戻る

7月13日(月)

5時間耐久アニメ観賞>挨拶

今日は久々に有休使って休んでました。

流石に、先日の土日はMAさんの家にニミと2人で押しかけまして
持参のご愁傷さま二ノ宮くんのDVD-BOXをぶっ通しで観賞して
睡眠時間が2時間あまりというなか、翌日はカラオケやったりして
更に遊びすぎたもんですから、まんざら今日が休みでよかった気が(笑

さて、二ノ宮くんのほうですが
地上波で放映されていたやつよりも、お色気がさらにアップされてましたな。
ウチは真由派なのですが、他の2人が麗華派なので非常に肩身の狭い思いをしましたなー。
まさに貧乳VS巨乳という派閥争い(笑


それでも、真由のきょぬーとか堪能できたので、それはもう良かったですわ。
麗華の伝説の11話のエロも強化されてましたし、ビリー隊長も元気そうで何よりでした。
このアニメは個人的には良作だと思います。2期とは言えませんが
OVAで何かしら出して欲しい作品だったり。
コミック版は読んだので、あとは原作の小説版にでも手を出してみようかな。

話変わりますが、MAさんの住んでいる場所の近くの銭湯が気に入りました。
この季節、風呂に入らんと流石にやってられないので、
MAさんの家に到着した直後にニミと2人で行ったのですが
ドライヤーが20円で三分とか、風呂上りの牛乳が美味かったりと
入浴料金450円の元以上の充実した風呂ライフを満喫してきました。
地元には昔ながらの銭湯が無く、大人数向けのスーパー銭湯しかないので
こういう情緒を感じる事が出来なくなったのが残念なだけに、
また遊びに行ったら確実に入りに行きたいところですね。

とりあえず、次回はみなみけでも観ましょう!
本当にお疲れさんでした。

■ドラクエ9
すんなり地元で買えました。
あの、ファミコンの3、4の阿鼻叫喚な地獄絵図は展開されてないのが
時代の流れといったところか(笑
MAさんの家に遊びに行った日が発売日でしたが、うっかり自宅に忘れてしまい
攻略開始が、有休で休みである今日からと言う体たらくぶり。
現在は呪いの病気の元を止める為に遺跡に入ったところ。
メタルスライムに初遭遇したのですが、伝統の聖水確実ダメージ1が通用しなくて涙目。
この要素が無くなって、ウチはもうおかんむりです(笑
後は作風に逆行しているガングロギャル妖精が浮きまくってるのも(笑
個人的には普通の妖精でもよかった気がしますが、

ルイーダは素晴らしい姉キャラですし、まさにウチ好みのキャラ。
リッカも、ドラゴンボールGTのパンの色違いと言う邪念を捨てれば
本当に良い娘なのですよ。てか、パンより良い。
最近の鳥山キャラの女性はなんだか魅力的になった気がします(笑

そして、今作も錬金釜が登場してめんどくさい

や、一生懸命頑張ります(ぇ

090713atop.jpg
あ、地元でセットで6800円だったから買っちゃった。

6月16日(火)

かけたー>挨拶

久々の連続更新ができました。

せっかくなので、最近プレイしているものとかでも。

@ふぉーむメイト
このエロゲは、DJのターンテーブルを思い出しそうな
胸の揉み方の操作とか、エロシーンの作業が難易度高い気が(´・ω・`)
しかし、キャラは良いので頑張ってプレイしようかと。
これは週末プレイ限定の方が良い気が(笑

ちなみに3姉妹でウチの好みが差がなくなってきた気がする。
こいつは困りましたなぁ'`,、 ( ´∀`) '`,、

ぱいタッチ!
このエロゲは馬鹿エロゲーつーか、
メイビーらしいギャグ要素が散りばめられていて、
おっぱいスキーには堪らん出来になっていると思いますな(笑

公式の特設どエロページを見ると、色々な意味で泣けます(笑

そういえば、主人公の幼馴染の陥没(ryが気に入ったのですが
このキャラ公式の投票だと6位って・・・
1位が女装キャラというのが驚きだよ(笑

ウチは本当に穴キャラ好きですね。

■バイオハザード5のバーサスモード
4月ぐらいにバイオハザード5の追加要素として200円で配信された
バーサスモードですが、最近は専ら「2VS2」のチームサバイバーをやってます。
行き当たりバッタリで知らない人と組んだり、地元の友人(結構強い)と
組ませてもらって遊んでますな。
しかし、ウチはなかなか上達しませんね。
結構フルボッコにされますし、相方の足を引っ張る事もある(´・ω・`)
まあ、勝っても負けても気持ちの問題なので、気軽にプレイしてます。

最近は、青ジルか黒ウェスカーが気に入ってます。

■スカッとゴルフパンヤ
巡音ルカのコラボで、マイキャラのアリン専用衣装でルカの衣装が販売されたので
速攻買ってしまったウチはアリン狂(笑
なるおさんあたりがパンヤ復活したら、また対戦したいですねぇ。

6月15日(月)

サイト開設6周年>挨拶

えー、このサイトもついに6周年目突入しました。
昨年の母親の死、転職を経て更新頻度もガックシ下がりましたが
競馬予想大会の参加者の方々や、ウチの友人の方々
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)

まあ、昨日は誕生日で年齢が三十路に突入したわけですが(´・ω・`)
もう、20代は戻ってこないぞー

そういえば、先週末に、MAさん、echoさん、ニミが遊びに来ましたな。
ニミは来て早々疲労困憊とか、MAさんなんて、ウチに居る間は殆ど寝ていた気が(笑
今度からはベストコンディションで臨んで欲しいものです(`・ω・´)
しかし、買い物の際になると、水を得た魚の如く元気になるから面白いんだよなぁ

話は変わるけど、日記のほうも昔みたいに継続して書けないものか・・・
2回前の日記でも述べたとおり、このサイトを作成しているソフトが
前のPC(02年度版のPC)のプリインストールソフトゆえ、
現在使っている快適スペックPCに慣れると、あのもっさりした動きが
どうも慣れなかったりしますなぁ。
とりあえず、何でもネタを作って継続して書いてみるよう努力しますかな
先ずは3日連続目標で頑張ろう。

明日も書くよ!いやいやマジで。

5月17日(日)

色々買ってしまった・・・>挨拶

先日、GWに秋葉に行ったのにも関わらず、また行ってしまったという。
滞在時間は1時から4時前までの僅かな時間でしたが、
買い物に付き合ってくれたMAさんには感謝。
まあ、あちらさんも買い物していたから良いのかな(笑
それでも、近々社内旅行とかで忙しい最中に来てもらえたのは
やっぱりウチの人徳ですよね(キラッ☆彡

てなわけで、お土産はシークヮーサー飴お願いします(笑

話は戻りまして・・・

今回はタイムリープのCDと桜街坂のファンブックが目的だったのですが
前者は色々探したけど見つからず・・・
後者はあっさりと見つかって嬉しかったですねぇ

090517btop.jpg

相変わらず、由紀乃(右)は可愛いです(`・ω・´)

後は紙風船でほしかったエロゲ作品が安かったので1本購入。
タイトルは「ぱいタッチ!」(笑

地元に戻った後は、これまたよくつるむ友人と夕飯を食いに行くついでに
所沢まで友人の車に便乗して、中古ショップと回転寿司に入り浸ってました。

090517atop.jpg

その中古屋、なかなかの規模で品揃えが豊富だったから驚いた。
GWに秋葉のゲーセンで1500円突っ込んだ挙句、
取れなくて諦めたら、他の人にハイエナされて終了した苦い思い出がある
みくるバニーが1900円で売っていたので買ってしまった(笑
なんだか、複雑な気分ですが・・・

でも、プライズ物としては造型は良いほうですし
これはこれで良いものですよ(`・ω・´)

最近、ゲーセンでゲームするより
軽くUFOキャッチャーやる感じになりつつある今日この頃。
格ゲーとかやっていた頃が懐かしいぜ!

後、一昨日の金曜日は
会社の飲み会と言うか、ウチが先月から携わっていた実験がひと段落ついたので
その実験に携わっていた4人で、慰労会と称して近場で飲んでました。
ウチは飲み会に行く前に古本屋で雑誌を2冊購入してから臨んだのですが

その雑誌がメガストアだっただけに、飲み会中はヒヤヒヤしてましたよ(笑
まあ、ばれそうになったら・・・ジャンプだのチャンピオンと誤魔化せそうでしたが。

で、飲み会の後に再度その古本屋に行って今度はToLOVEる9巻から11巻まで購入。
酒が入ると恐れ知らずになるから怖いです(´・ω・`)

5月11日(月)

新しいPC買いました>挨拶

お久しぶりです。
GW突入前に、今まで使ってきたPCのスペックが時代の流れについていけなくなった為、
一念発起して、新しいパソコンを購入しました。

BTOパソコンですが、一応15万ぐらいの予算で組んだPCなので、
今まで使ってきたPCより格段に性能が良すぎて感動した。

特筆するべき点は、3Dのエロゲーが動く事ですかね(`・ω・´)
タイムリープ、らぶデスがサクサク動くから本当に嬉しいですわ。

これで、今月末のイリュージョンの新作「@ふぉーむメイト」も
スペック恐れることなく手を出す事が出来ますわー。

ちなみに、ホームページの更新は旧PCでやってます。
実は、ホームページ作成ソフトが前のPCのプリインストール版で
シンプルながら使いやすいので、新しいPCにも購入してインストールしようと思ったら
そのソフトが絶版で売ってないみたいなのでガックシ。
まあ、旧PCもオフィスとか入っているので仕事用にでも使いましょうかな。
捨てるなんて勿体無いですし(´・ω・`)

■GW
長崎から東京見物を兼ねて遊びにきた遙遠さんの接待で過ぎた気がする(笑
連休中は、MAさん、なるおさん、ニミといった馴染みの方々や
jadeさんをはじめとする、ちーむきたじゃわ面子と会わせてみたりと
とても有意義な連休だったと思います。

MAさんとニミは後日、二ノ宮くんの耐久12話視聴レース強制参加ですよ。

■@ふぉーむメイト
イリュージョンの新作エロゲなのですが、
イリュージョンといえば3Dエロゲの老舗だけに、ウチのPCのスペック上
高嶺の花であったソフトメーカーだったのですが、
今度の新PCでは、ここの作品も満足に動いてくれたので
早速、体験版を落としてプレイしてみた。

長女が那ノ羽(なのは)って名前に吹いた。某魔法少女の引用だろうか?
しかし、キャラ的に姉キャラなので良し。

次女が乃亞(のあ)ツンデレキャラ。
ウチはツンデレってあまりヒットしないのですが、虚勢をはったり
強がったりするところはポイント高いので有りでしょう。
ビジュアル的にも良いですしな。

三女が八雲(やくも)巨乳妹。
巨乳だけで、今作ウチ的に1番人気です(`・ω・´)b
体験版で八雲の胸ばかり揉んでいたのはご愛嬌です。

3月29日(日)

プレステ3が面白い>挨拶

また、一ヶ月ぶりの日記(笑

前回の日記のとおり、プレステ3を購入しまして
龍が如く3をプレイしては10日ぐらいでクリア。
競馬好きなのでジーワンジョッキー4 2008を購入して、チマチマプレイしつつ
バイオハザード5も買ってしまったので、こっちも攻略している今日この頃。

そして

アマガミまで買ってしまったので、アマガミもプレイしている今日この頃(笑

先週、久々にMAさんの家にニミと遊びに行きまして
アマガミ持参で、MAさんの再就職祝いと称して遊んできたのですが
MAさんの家でアマガミをプレイしたところ、ウチは飲酒していたのですぐ
寝てしまったのですが、ニミとMAさんが「棚町薫」ルートを必死こいて攻略してました。
翌日も引き続き攻略も、帰りの時間に間に合わずタイムアップ。
仕方ないので帰宅後にウチが棚町薫ルート2種をクリアしておきました(笑

とりあえず、最近のゲーム事情は

■龍が如く3
クリアしたのですが、肝心のラストにて腑に落ちないところがあったんですよなぁ・・・
まあ、あれはアレでありなんでしょうが、どうみても説明不足の部分があった気が(笑
バトル面とか動作まわり、プレステ3の美麗CGでの龍が如く3は魅力的だっただけに
ちょいと残念だったかなぁ・・・
1の錦山、2の郷田よりは3のラスボスは軽すぎたのかも・・・

ともあれ、あの終わり方では4に期待せざるを得ないので、続編に期待します。

■バイオ5
アフリカンの方々が狂気の沙汰で襲ってくるのが怖くて堪らん('A`)
4のガナードと同じタイプなのですが、怖さでは5のマジニの方が上ですな。
まだ、クリアしていないのですが、これはじっくりとプレイして楽しもうと思ってます。

■アイマスミッシングムーン
あずささんを頂点にどうにか持っていくことが出来ました。
ラストは思わず感動してしまいましたよ・・・(つД`)

■アマガミ
棚町薫が予想以上に可愛い件について。
プレイ前から、この薫と、ふかふかボディの後輩である紗江がウチのお気に入りでした。
薫の2ルートを攻略して、この選択は間違いじゃない事を確信しました(笑
いやぁ、この作品は癒されるわぁ・・・

現在、ヒロインであろうツカサを攻略中。

あと、この前の金曜日の「ルパン三世VS名探偵コナン」

最近のルパンSPよりは楽しめました。
ウチはてっきり、ルパンとコナンの攻防戦だと思ってましたが
無難に共闘路線で纏めてきましたね。
真犯人が容易に予想できた点と、蘭と瓜二つの王女が意外とかわいいなぁ
コンチクショウと思っていたら、中の人がホアー!!だったのでちと残念だったのも
ありますが、是非次回もコラボで対決して欲しい企画でありました。

そして、今日の鬼太郎は予想どおり打ち切りっぽく終わりました。。
2年前の放送開始から良く観ていたのですが、2年目からの四十七士を見つける
趣旨の物語の途中で終わっちまったんだから、
ドラゴンボールKAIが終わったらまた復活して欲しいものです。
ドラゴンボールKAIってブウ編まで一気にやるんですかねぇ。

2月24日(火)

日中は忙しい・・・>挨拶

またまたお久しぶりです。
前回の日記の後、生活習慣の乱れ&ストレスで10日ぐらい便秘で死にそうになったり
最後かもしれないサンクリを行くの断念したりと、
1月末〜2月上旬は体調面でヤバかったですね。
生活習慣を改善すべく、食事は野菜を多く摂取するように努めて
デスクワーク中心のライフワークゆえ、帰宅後はなるべく動くようにし
野菜以外にも食物繊維を含む飲料を飲んだりして、
一応、便秘からは解放されました。

本当、10日も出ないのは本当自分でもヤバいと思いましたし('A`)

こんな思いはこりごりなので、引き続き体調管理に留意していこうかと思います。

■ついにPS3導入。
明後日の龍が如く3の発売に合わせて、「龍が如く3昇り龍パック」という
本体とソフトのセットの仕様を買います。
限定生産品ですが、某レンタル店勤務の弟のツテで予約することができ、
某レンタル店のポイントを報酬に買ってきて貰うことにしました。

ネット通販ではあっという間に瞬殺でしたからな・・・
とりあえず、PS3デビューまであと2日。
早く木曜日にならんものか・・・

■アイマス
090224atop.jpg
買ってしまった・・・

同人誌でしか知識が無いもので
練習を兼ねてあずささんをプロデュースしてます。
てか、あずささん目当てでミッシングムーン買いましたし(笑

1月29日(水)

久々に>挨拶

先週末、久々にMAさんの家にお邪魔してきました。
とりあえず、元気そうだったので何より。
スーファミのマリオワールドを表全制覇したり、ボンバーマンやったりと
マターリなゲームライフを満喫しましたな(笑

マリオに関してはお互いに天然の珍プレーの応酬となりました。
相変わらず、自分の腕はヘタクソだなぁと思いましたよ(笑
次回はゴエモン1でリベンジしたいところです。

日曜日の昼過ぎにおいとまして、単身秋葉へ殴りこんだのですが
土曜日と比べると明らかに人が少ないですな。
こいつは買い物目当てなら土曜より日曜日の方が良いのか?(笑

1月20日(月)

今年もよろしくお願いします>挨拶

今年最初の日記ですが、前回から2ヵ月ですか・・・
去年は日記の頻度が更に下がりましたね。
転職して忙しくなったというか、仕事から帰ってからはテレビかゲーム少しプレイして寝る
そんなことの繰り返しだった事もあり、まあ、放置してしまいました。

何とか書ける時に書かないと、何とか頑張ります。

■サンクリ
スタッフによる情報漏えいのため、来月のサンクリ42は開催されるものの
4月の43が中止に・・・_| ̄|○
家からわりと近場での同人誌即売会なだけに、ウチとしては痛手なのですが
それよりも、情報を漏洩されてしまったサークル関係者の方々が気の毒ですわ・・・

■相棒
今シーズンは、亀山離脱でどうなることやらと思ってましたが
右京ソロ活動の初回の事件がなかなか良い出来だったと思います。
ウチは犯人の一人(主犯)は予想できたのですが
そこに居た全員が全て仲間だったとは思いつきませんでしたよ。

いやはや、1人でも脚本が良ければ面白いんですね。
早くパートナーが出てくると良いのですが(笑

■ドリキャス
ついに2台揃ったので、年明けから久々にシェンムー一章を始めました。
少ない小遣いでガチャガチャに興じるのがマイブーム。
同じのが出るとかなり凹むんですがね(笑
今月はこれで何とか遊べそうな予感です。