戻る

11月30日(日)

不気味(´・ω・`)>挨拶

今日、起床後にポストに新聞を取りに行くと

新聞と一緒に何故かポストに3000円が入ってました('A`)
たまに、民家に100万円とか置いていくという稀な出来事があるのですが
どうやらウチの家にもそういう奇特な人がいらっしゃったのかな?
でも、3000円というのが妙にリアルなんですが・・・

怖いので一応手を付けるのをためらってます(笑

そういえば、足のほうは今週の通院で完治しそうです。
3週間も加療するとはおもわなんだよ・・・('A`)

■ドラクエ5

グランバニアへ行くので山を登る・・・

081130atop.jpg
ビアンカと触手スライムトリオ。
これのパーティーで当分頑張ってみようかしら(笑

てか、ホイミスライム系って絶対エロ担当だ。
しびれくらげが一番エロいって(笑

11月24日(月)

足怪我した('A`)>挨拶

14日の金曜日に左足首を思い切りひねってしまって、
日曜日と祭日を除く夕方以降に接骨院通いを余儀なくされました。
左足首は完全に固定されて、包帯グルグル巻き状態。
歩き難いのですが、日常生活に支障はあまり無いのが救いですわ。

そういえば、以前にMAさんの家に遊びに行った時に
彼の部屋が綺麗に片付いているのを見て、かなりカルチャーショックを受けましたな。
ウチの部屋なんてまるで豚小屋ですがな('A`)

てなワケで、一気にやると萎えるので
徐々に整理整頓をし始めています。
押入れの中の要らない物とか処分して、部屋にあるのを片付ける作戦です。
年明けまでには完了するぐらいに、気長にやりますかね・・・

■ドラクエ5

現在、ビアンカと結婚して船を手に入れたところです。
なんか進捗度的には亀のような遅さなのですが、
それもそのはず、結婚してからアルカパの宿屋のイベントを拝む前にどうしても

ベホマスライムとメタルスライムを仲間にしたかった

その一心で、先週はずっとこの作業だけで、話が進みませんでした。

ベホマスライムは80匹ぐらい倒したところで仲間になり、
残るは難関のメタルスライムをサンタローズの洞窟で狩る事110数匹目で

081124atop.jpg

ちょいと、アルカパの宿屋行って来るw

11月9日(日)

ビアンカ愛は凄いよ>挨拶

先日の土曜日からMAさんの家に遊びに行ってました。
お邪魔する前に、
ニミと秋葉でチラホラ買い物を楽しんでから向かったのですが
ニミがToLOVEるのアニメ版ムックをMAさんにプレゼントするということで
ウチは、彼が既に2個所持しているイルファさんのフィギュアを買いました(笑

MAさんの家でフィギュア渡したのですが、既に2つも持っていながら
更に増えたということでメッチャ嬉しそうだったのが印象的でしたなぁ。
偶然見つけたかいがあったものです。

その後、夕飯のおかずを買いに近所のスーパーに行き、
MAさんだけ、先に弁当を買うということで、ウチとニミだけでMAさんのとこへ
帰宅する事になったのですが・・・・

道に迷ってしまいました・・・_| ̄|○

30分ぐらい歩きまくっても迷い続けたので、MAさんに迎えに来てもらう始末('A`)
今度からは、道を覚えておかないといけませんな・・・

で、夕飯の後は翌日までゲームやってました。

ウチが持ってきた、スーパーマリオブラザーズ2、ワギャンランドをプレイしたのですが
あろうことか、途中で集中力が切れて終了してしまう大惨事。
頼みの綱のロックマン9もスーパーヒーローモードで挫折して
一段階難易度の低いヒーローモードでようやくワイリー面突入ってところで中断。
後はスーパーマリオブラザーズ3やって終了。
スーマリ3ってこんなに難しかったっけ・・・_| ̄|○

ともあれ、2週間前にウチの地元に呼び寄せた事もあったので
今回はウチが遠征してみました。
やはり、気分転換に遠征って良いもんですな。

■ニミがToLOVEるにハマった件について
ニミが、MAさんの家で現行で最新の11巻まで読破してハァハァしていて困ったのですが
最初は春奈がイイ!とか言っておきながら、最後はリト妹に落ち着くという体たらく。
まあ、ニミが唯がイイ!とか言ったら、ウチがペケファンサイトを立ち上げるフラグ突入になりそう
だったので、別の意味では良かったのかもしれませんが。
しかし、ツンデレっぽいキャラってウチはストライクっぽくなかった感じですが
唯に限っては例外っぽい感じがしますな。唯はやはり良いキャラだと思う

■ドラゴンクエスト5(DS版)

プレイしてから12時間経過。

レヌール城のお化け退治のところでビアンカを24までレベル上げてみました。
結果、10時間ぐらい要しましたな・・・
主人公が22になって、レヌール城のおやぶんゴーストを簡単に撃破(笑
今度ビアンカが合流する時はレベル34になってるから楽しみで仕方ない。
それにしても、夜の冒険を日にちに換算すると1ヶ月ちょいぐらいやった気がしますので
パパスはずっと風邪で寝込んで、ビアンカの家にずっと泊まって居たという事に。
パパスはもう風邪じゃなくて奇病の類だと思います('A`)

で、お化け退治パート終了後の妖精の国パートで
また、ボロンゴとベラ連れてレベル上げ。
2時間ぐらいして主人公24になりました(笑

パパスの憤死がどんどん先延ばしになりそうです。

10月26日(日)

ロックマン熱は凄い>挨拶

来月1日にニンテンドーDSiが発売されるという発表を受けて
最近まで地元で予約を受け付けてくれる店を探したのですが、空振りに終わり
某情報巨大掲示板で、ネット通販の予約の情報を仕入れては予約に挑戦するも
流石にアクセス集中によって予約できるはずもなく'`,、 ( ´∀`) '`,、

ガックシ来たところで、ヨドバシカメラで予約受け付けているという情報を聞きつけ
先日の朝から開店前のヨドバシカメラへ行き、無事予約する事が出来ました。
なんか、あっさり予約できてしまっただけに、発売日には相当の量の出荷量があるんだなと。
これはもしかして、地元で余裕で買えたかもしれないというフラグなのだろうか(笑

ともかく、DSライトを持ってなかっただけにデビューをいきなり新機種にするのも
ある意味無鉄砲だといえますな(笑

とりあえず、これで1日からドラクエ5で幼少期の主人公とビアンカのレベルを
それぞれ23まで上げるという自己満足のミッションに挑めるというもの。
ああ、発売日が楽しみですなー。

■予約した後
昼過ぎからミクシィで以前告知されたゼノギアスオフに参加した際に知り合った
クマさんと秋葉でレトロゲーを発掘しようぜと言う約束をしていたので、
新宿から秋葉に移動して、昼過ぎからクマさんとレトロゲーを発掘してました。
途中、
MAさんとも合流して、色々と見て回りましたな。
なんか、秋葉はレトロゲームに関しては高い気がするのは気のせいでしょうかね?

秋葉で3人で夕飯を食った後は、クマさんと別れ
MAさんをウチの地元に招いて、WiiのWiiウェアの
ロックマン9を夜から2人で
必死こいてプレイしてました。

なんというか、スライディングとかチャージできたロックバスターを撤廃して
無印の2を髣髴させるような感じだったので、良い意味でビックリしましたよ
しかも、シリーズ初の女性型のロボットが8体ボスに含まれていたのも驚きましたな。
スプラッシュウーマン萌えーってやつかい(笑

ワイリーステージまでを前夜に終わらせて、今日の日中はワイリーステージとワイリー戦に
費やしてしまうほど、2人でアホみたいにプレイしてました。
それだけ、ロックマンと言うのはウチらを狂わせるというのか(笑

一応、最後は温存していたE缶やらM缶を使ってクリアしたのですが
次回は使わないでクリアするよう修行しましょうかねぇ。

9月23日(火)

仕事に慣れつつあります>挨拶

新しい勤務先で働き出してもうすぐ一ヶ月に。
今は、業務に慣れるべく必死こいてやってますね。
週休2日(土日)で祝日は出勤なんですが、
それでも、前の職場にはなかったGW休みとか、盆休み、冬季休みがあるもんですから
これらを楽しみに頑張れるもんです。
今度は冬休みは10日もあるみたいなんで嬉しい限り(つД`)

早く暮れにならんかね(笑

■先日の話

なるおさんが、故郷の名古屋に今月末で戻られるということで
送別会を兼ねてウチの地元に招いて遊んでました。
無論、ニミと
MAさんも呼んで、おそらく本格的にこの面子でワッショイする頻度が
凄く減ってしまうので、こことぞ言わんばかりに遊び倒すつもりでしたが
ニミは翌日馬の為に、序盤のカラオケでお帰り。
えむりゃは、ウチの抱き枕(ハレンチなツンデレ風紀委員&さーりゃん)に御執心という('A`)

でも、カラオケは結構盛り上がりましたし、
夜は、元卓球部のウチ&COMと、元軟式テニス部のえむりゃ&なるおさんの
みんなのテニスダブルス対決が盛り上がりましたね。

えむりゃに散々ウチの使用する「ローラ」を「ケバい」とか言われるわ
絶妙なネットプレイに苦しめられるわと、対戦ゲームでえむりゃに押されたの久しぶりだわ。
しかも、なるおさんも絶妙なプレイしてくるし、COMと組んだウチは負け越しましたね。

これは日帰りかましたニミの所為だ。まちがいねぇ(笑

0時前になるおさんが寝落ちした後は、2時間強ぐらいえむりゃと昔話で盛り上がりましたな(笑

翌日は、ゲーセンでマジアカの店内対戦をして、昼過ぎに解散。

なんか、あっという間に終わってしまいましたが
なるおさんが向こうでも頑張ってくれることを願うばかりです。
若手の人で、ウチとえむりゃの趣味を保有する人はそうは居ないしねぇ。

でも、それ以上にえむりゃも頑張れ('A`)

8月31日(日)

再出発>挨拶

前回の日記から1ヶ月ぶりですね('A`)
あれから、転職しようと思って転職活動してまして
8月の上旬に転職先決めて、元勤務先で引継ぎやらの作業や
有休の消化やら、夏コミやら色々とあった8月でしたな。

てなわけで、明日の1日からは学生達が新学期を迎える中
ウチは新たな勤務先で再スタートとなります(`・ω・´)
早く、仕事を覚えて軌道に乗せたいところです。

ちなみに、自宅から自転車で10分の勤務地から
明日からは自宅から自転車で10分の勤務地になります(笑
まあ、今度の職場は若干交通費も出るので車通勤も出来そうなので
用途に合わせて使い分けていこうかと。

MAさんの家に行ってきた
最早、通い妻みたいな感じになりつつありますな'`,、 ( ´∀`) '`,、
冗談はさておき、
なるおさんを誘って、30日の土曜日から
以前居たところから引っ越していたMAさんの家に遊びに行きました。
駅で合流後は、カラオケで3時間ほど歌いまして
家に行ったあとは、なるおさんの持参のデビルメイクライ3の
プレイ観賞したり、ウチが持参した「Bully」のプレイ披露などで
夜更け近くまで遊んでましたな。
ウチは途中で疲れてダウンしましたがな('A`)

翌日は昼前から3人で秋葉へ。
なんだか、ウチとなるおさんはMAさんのとこへ行く前に秋葉に
立ち寄ったような気がしましたが(笑
秋葉では、Kブで買い物。とらで買い物。ゲーセンでマジアカ
紙風船で買い物と、なかなか濃い時間を過ごしましたな。
そして、夕方前に解散。

また近いうちに遊びにいくべ(馬鹿

■で、前述の2日間で目立ったことを羅列してみた

☆カラオケ編

1ヶ月ぶりのカラオケでしたんで、声は出ないしヘタレ全開でしたが
歌ったことが無い歌を中心に歌ってみたので、新鮮味がありましたな。
最後のほうで、久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」を利用した
超高校級の一発ネタを披露したのですが

                     _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


結局、2人とも凍りつかせてしまいましてガックシ_| ̄|○
流石に某同人誌の「ララのラブソング」をあてがったのが
悪かったのか、To LOVEるネタなんてここでしか通用しないのに(笑

ウチにしてみれば、Tチームのリーダーの座を賭して挑んだもんですから
これでリーダーの座が不在だったニミになるんですよね。
本当にありがとうございました'`,、 ( ´∀`) '`,、

☆1日目の夜の件
なるおさんの持参した「デビルメイクライ3」
当人からも薦められたんですが、なかなか面白そうなシリーズですよね。
ウチは以外にもこのシリーズプレイしてなかったもんで、
落ち着いたらプレイできればなあと思ってます。

後はウチが持ってきたBully、主人公のジミーを操って
学園内で好き放題できるゲームなのですが、
校内を絶えず巡回している風紀委員(オサーン系)を
ウチがツンデレハレンチ風紀委員というと、
どうもTo LOVEるの唯を連想してしまうもんで
プレイ中ずっと、風紀委員のことをハレンチと呼んで盛ってましたよ(笑
他の2人も楽しんでもらえたようで何より。

そして、最後にMAさんが一言

「決して、唯とその風紀委員を一緒にしないで下さいよね」

と、To LOVEる狂のプライドを伺わせる発言をしたので

      /!/{  / ヾ--r
   _  /     ̄    <_
 _>`´      ___<_
  >    r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ ,    |  `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
 ̄/    |   ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
 / /⌒ヽ,|  ミ }  ...|  /!
 レ l d     _}`ー‐し'ゝL _
  | ヽ、_,   _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  |/|  \   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
    ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
      |└-- 、__/`\-:、
     __,ゝ,,_____/ \_」 \

      うるせえ!

なんてことするわけでもなく(笑

大丈夫、ウチもTo LOVEるでは唯と先生は大好きなんで'`,、 ( ´∀`) '`,、

☆秋葉の件
MAさんとなるおさん交えて、マジアカで店内対戦をやったのですが
緒戦は3人でプレイしたら、MAさんに負けるわ、なるおさんにも僅差に
追い込まれるわと苦戦しっぱなし_| ̄|○
2回目からはMAさんと直接対決となりましたが、それでも2勝1敗と
確実にMAさんとの差が縮まって来た感じがしてきましたよ。
2人とももっと数こなせば、絶対ウチぐらい軽く凌駕できますって。

つーか、アニゲージャンルで「少年雑誌系」の最近のネタはウチには厳しい('A`)

☆マイブーム

MAさんの新居住地に行くのは夏コミ以来2回目ですが
1回目からMAさんの住まいの近くの自販機の「
ブリザード」という
飲み物がえらく気に入ってしまった。
次回は土産に持って帰りたいぐらいだ(笑

でも、味はリンク先の説明どおり普通なんですよね。
何故気にいったのかは謎。

7月24日(木)

超久しぶりw>挨拶

最早、今年に入ってからはデフォになりつつある日記の更新頻度の貧弱さはガチ。
2週間前に折角、ニミ、MAさん、なるおさんが我が家に来て下さって
一緒にカレーを作ったという「ひと夏の思い出」を放置プレイしてしまったこと
この場を借りてお詫び申し上げます'`,、 ( ´∀`) '`,、

まあ、当初はニミがカレーを作る趣旨だったはずだったのが
実際、ニミはカレー作りよりも、己の料理風景の撮影ばかり気にしていたので
他の人がニミ以上にカレー作りに手を貸してしまったのが心残りでしたね。
しかも、ニミが灰汁ぬかねぇから、カレーが若干粉っぽくなっちまったわー(笑

翌日のゲーセンとカラオケも面白かったですね。
マジアカ対戦は本当にアニゲー一辺倒で申し訳なかったなぁと。
しかし、余裕の表れでウチのムスカ回答等で場を盛り上げられたのは
ウチなりに評価できると思います(ぇ

カラオケは久々でしたが、ウチなりには歌えたと思います。
ガガガDXがカヴァーした「にんげんっていいな」を替え歌で熱唱できたのは
マジで嬉しかったですね'`,、 ( ´∀`) '`,、

まあ、こんな感じでTチームの集いは充実のウチに幕を閉じましたとさ。

あとは、先週末の話でも

■徹カラ
久々に、jadeさん、ゆっきぃさん、hoakinさん、ケイさんと
上野のパセラで徹カラしてきました。
前述でもカラオケをしていたので、カラオケの方では問題なかったのですが
体力的に明け方の4時半で限界になってしまって、店を出る6時までの
一時間半はグロッキー状態でしたよ('A`)
まあ、酒でグロッキーになったり、途中で寝る人も多数いたから
一貫して起きていた人は居なかっただけに、ウチは頑張ったほうかと。

しかし、これが5年ぐらい前ならガンガンいけたはず。
年齢的に厳しくなってきたのか(笑

ちなみに、田端までケイさんと一緒の電車だったので
ゲーム話をして居たのですが、
先月発売したプリンセスラバー!の話になった時に、ウチが
原画家のこもりけいさんの描く女性キャラのアヘ顔が苦手と言う友人
居るんですよー。と話したところ、
あのアヘ顔こそ最強だろ!と意見が合致してしまいまして
早朝の山手線の車内で盛り上がってしまいましたぜ。
次回会ったら、必ず矯正してみせます。
だって、Tチームのメンバーだしなっ!(笑

■最近
ペルソナ4をチマチマとプレイする日々。
これは3を越えたよ。久々に良いRPGに出会えた。
引き続きプレイしていこうと思います。