戻る

2月24日(日)

今年初秋葉>挨拶

先日の土曜日、今年初の秋葉遠征してきました。
当初は行かないと決めてましたが、
MAさんにこの前のサンクリの買い物分を
渡す目的が出来てしまったので、前言撤回で秋葉に行ってしまったという(笑

現地では、MAさんとなるおさんと合流して、
お互い給料日前ということで、いつもよりは控えめな巡回となりました。

それでも、ワゴンゲーはやめられん(笑

080224atop.jpg

上記2タイトルお買い上げ。

しかし、8665(ハルルコのジジョウ)は予想通りワゴン行きでしたわ・・・
赤丸先生の原画する作品って何故か紙風船だと殆どワゴンなんだよなぁ('A`)
そんなに悪くないのに・・・_| ̄|○

買い物の後は、ファミレスで食事をして
19時ぐらいに解散したわけですが、解散直前の駅前でトイレに行きたくて仕方ないウチを
知っていてわざと強引に話を伸ばして解散しようとしないえむりゃの遅延行為に
何度「せいけんづき」を食らわせてやろうかと思いつつも、
次回は3人で「スマブラ」やろうぜーと約束して解散。

やはり、秋葉は給料日後の方が気が楽ですな'`,、 ( ´∀`) '`,、

■ウチに足りないもの(たりないものメーカー

トップロードさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。

スッキリ感 (34%)
頭 (34%)
音楽のセンス (21%)
思いやり (11%)

・・・ニミとえむりゃ、ちょいと頭冷やそうか。

2月17日(日)

今週はマターリと>挨拶

ここ2週間は週末に色々とあって忙しかったですが、
今週末は特に何も無く、ゆっくりと休んでました。
いやー、久々に連休で休んだ気がしますよ。

それにしても、今日のゲゲゲの鬼太郎はちょいと良い話だったな。
鬼太郎の世界でメイド喫茶が出てくるとは思わなかったけど
唯一の良心を持った蕾が身体を張って鬼太郎をかばって逝ってしまったとか
日曜日の朝から泣かせてくれるじゃないの(つД`)
この日ばかりは猫娘がCKYに見えたのはウチだけか(笑
ちなみに中の人は中原麻衣でした。鬼太郎万歳。

取扱説明書メーカー

トップロードさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。

また、トップロードさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・デパート
・動物園

トップロードさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでもトップロードさんが正常に動作しない場合は。
それが、トップロードさんの正常な動作です。

最後の項目に全俺が泣いた(つД`)

2月12日(火)

連休終了>挨拶

例によって、今日も有休で休み取っていたので
土曜日が仕事だった分、一応三連休でした。
まあ、いつもの事ながらあっという間に過ぎてしまいましたなぁ。
そいじゃ、土〜月のことを簡単に。

■土曜 10日
仕事が終わった後、Wiiを友達の家に持参してスマブラ対戦していたら
外が大雪で帰るのに苦労した('A`)
帰宅後は翌日のサンクリの為の準備をして寝るはずだったのですが
ロザリオとバンパイアとペルソナの録画をしないと駄目だったので
結局、2時まで寝られずじまいで終了。

■日曜 11日
サンクリ40開催。

ショボーンなMAさんから、事前に買い物を頼まれていた事もあり
8時ぐらいに会場入りするつもりでしたが・・・

起きたら何と9時でした('A`)
連日の戦いで疲れていたのでしょうかな。
悔やんでも仕方ないので、できる限りの準備を整えて出立したら
何とか10時半に会場入りする事が出来、1時間後には館内に入ることに成功。
流石はコミケから1ヶ月ちょいしか間隔が空いてない所為か、
普段は30分以上並ぶ有葉と愉快な仲間たちとかもすんなり買えてしまいまして、
寝坊したのが逆の意味で良かった結果になりましたよ(笑

自分で計画した買い物分は9割がた回収でき(新刊落ちとか1割)
MAさんの頼まれ物は、
なるおさんの協力もあって取りこぼし無く買えました。
自分のペースで買い物できたし、やはりサンクリ規模のイベントが一番落ち着くわー。

買い物後はニミと合流して、新さんが手伝いで売り子しているサークルへ遊びに行き
1時間ほど過ごした後、なるおさんと一緒に会場を後にして、昼飯食ったり
とらのあなで買い物をし、会場から出てきたニミと合流して、ゲーセンで遊んだ後
ウチとニミはウチの地元で飲み会するので、2人でウチの地元へ。

地元到着後、行きつけの居酒屋が何故か日曜日定休で門前払い喰らいまして、
急遽、歩いて15分ほどのところにある居酒屋に変更するハメに。
日曜日定休とは思わなかったよ・・・。

で、飲み会開始直後に後から来たecho助を入れて4人で3時間弱ぐらい
馬鹿話とかしながら盛り上がりました。(echo助は車だったのでジュースw)
なんか、ウチとグラオの昔の話ばかりでしたが、まあ、笑ってもらえたので良しとします。

飲み会後は4人でウチの家でスマブラを対戦し、グラオが帰宅したあとは
3人でニミの土産の日本酒で2次会やって就寝。

■11日 月曜日
1階で寝ていたウチだけが7時半起床(笑
ウチの部屋で寝ていた2人は9時半手前あたりに起床でしょうか?
ウチがその頃、自分の部屋に入ったら起きたての2人が
何故か布団の上でエロマンガを読み耽ってましたからな。
もっと他にやることがあると思うんだ(´・ω・`)

この日は午前中からフリータイムでカラオケをやる予定でして
不参加のecho助が10時ごろに帰宅した後、地元のカラオケ店でニミと2人で
およそ5時間程度歌ってきました。

カラオケは正月明けのMAさんとのカラオケ以来1ヶ月ぶりで、
そのカラオケの時の採点の激甘さが妙に気になっていたので
比較する良いチャンスでもあったんですよね。

ちなみに、開店直後に入店したので数少ないDAMのプレミア機種の部屋を選ぶ事が
出来たのは良かったのですが、この機種の採点が「厳選採点U」とか言うもので
いかにも本格的な採点機能っぽい感じでして、

その名前にふさわしい厳選査定を喰らって、ウチが歌った歌で最高点が
一番得意にしている「タイムリミット」の80点でしたよ。
前回、MAさんとこで97点という出来すぎな点を叩き出した「ルパンのテーマ」が
76点でしたし、他の歌も70点台を彷徨う感じで下手すれば60点台とかもあったし
現実は厳しいですなぁと歌ってて思いましたよ(笑
まあ、前回の90点台連発の方が非現実的でしたし(笑
やはり、この前の採点が激甘だったという結論だよなぁ。

でも、面白かったから良いや。
次回はピンポンパン体操と東村山音頭強化して出直します。

帰宅後は、2人でみなみけDVD2巻に収録されている、ウチが神回と思っている
第6話「マコちゃん誕生」を観てみたところ、
みなみけ初体験のニミが真っ先にマコちゃんに興味示してたからなぁ(笑
お前もえむりゃと同じかよってな感じですわ(笑

ウチは春香姉の天然、夏奈のお馬鹿、千秋の毒の絶妙なバランスも良いのですが
内田も可愛いなぁと思ってきた今日この頃です。
この回も色々と奮闘していたからなぁ(笑

後は特攻野郎Aチームもニミに仕込んでおきました。
2話分観させたところ、モンキーを気に入ってくれた模様。
モンキーはちょいとぶっ飛んでますが、操縦の腕は天下一品だからなぁ(笑

ちなみに、ニコ動で特攻野郎AチームのOPを観た後に
それを
らき☆すたVerにしたOPを観ると吹いてしまうのは仕様です。
コングがつかさというのがなんとも言えねぇ(笑

で、Aチームを観終わったところで19時となったので
ニミを駅まで送って解散。
その後はウチも疲れてしまったので、早めに就寝して終了。

なんだか、あっという間の連休だった(´・ω・`)

2月6日(水)

スマブラあと4人>挨拶

夜の少ない時間を利用して、隠しキャラクターを解禁すべくボチボチやってますが
あと4人で全キャラ解禁というところまで到達。

それにしても、メタルギアから参戦のスネークの無線挑発の演出
そのまんまメタルギアの無線演出で笑ってしまった。
芸が細かいなぁ・・・任天堂は。

しかし、ニコ動のランキング上位総なめとは・・・
スマブラ人気はまだまだ続きそうな予感。

■買い物

080206atop.jpg
今日発売の「ご愁傷さまニノ宮くん」のキャラソンCD
アニメイトから届いたのは良いのですが、
この画像の紙ジャケを取り除くと・・・おっぱ(ry
ああ、二ノ宮くんらしい演出が隠されていますわ(笑

主題歌のCDとサントラも同じ仕掛けだったしな!

ちなみに、みなみけのDVD2巻はkonozama喰らいました。

■昨日
自転車で一時停止している車の前を徐行しながら通過したら
その自動車がいきなり動き出して道路に押し出されそうになるぐらいの
衝撃を受けて90度ぐらい自転車がスピンして転倒しそうになりました('A`)
しかも、相手は50代のおばさんだったのですが、
ウチが怒りの形相で相手の車に向かうまでは、ウチのほうを見ながら
(ノ▽`)アチャー みたいな顔していたからなぁ・・・

で、そのおばはんがようやく「大丈夫ですか?」と聞いてきたもんだから
「大丈夫ですが?」と言いまして、その後「その前に謝ったらどうだ」と言おうとしたら
何も言わずに左折して車でトンズラされましたよ。

自分自身と自転車には怪我や破損被害は無かったのですが、
どうみても前方不注意の事象だけに謝れよと。寧ろ謝って済むから良いだろうと。
それすら出来ないそのオバハンは免許を返上しろよ・・・全く。

あんな感じじゃ、また人にぶつけるぞ・・・。

とりあえず、ウチが無事だったのは悪運が強かったからなのかな。
その点は良かったと思いたいですわ。

2月3日(日)

スマブラ買えました>挨拶

昨日、ようやく地元の玩具店(昨年Wii本体を購入した店)でスマブラX購入。
タイミング良く、echo助がまたまた遊びに来たので
64版体験者同士でアホみたいに1泊2日の酒盛り&スマブラ大会で盛り上がりました。

echo助のほうは64版での持ちキャラ「ネス」中心で
ウチはサムスを使っていたのですが、
今回からの新キャラ「デデデ」のパワー派の割には
復帰能力がカービィに近いというのに惹かれまして、サブキャラとして使ってます。
後はガノンドロフもパワー接近戦型で面白い(笑

とりあえず、スネークも使用可能になったのでボチボチ全員使用可能にすべく
頑張ってみますかな・・・

その前にドラクエ6クリアしないとな・・・

2月1日(金)

スマブラ恐るべし>挨拶

スマブラX、発売日の終業後に何軒か回ってみたが全滅でした。
流石はスマブラ。子供大人に人気だからなぁ・・・
まさか、本体じゃなくてソフトで難民になるとはおもわなんだ(笑
フラゲって言うレベルじゃねぇぞ。

まあ、次の入荷といえば明日明後日の土日が相場っぽいから
開店直後あたりのヤマダとか覗いてみますかね。

■ついにねんがんの(エロ注意)

ついにねんがんのアンジェリカをてにいれたぞ

厳密に言えば復活というか、以前手放したのが通常版だったんで
復活させるなら初回版をと・・・。運がよかったというかなんというか。
値段が初回版の割には原価より安かったのが嬉しかったわぁ。
一応、大人気な作品ゆえに初回版の値段が高いところは高いからなぁ・・・。
地元だと通常版でさえ8800円のプレミア付けるから初回版だと12000円ぐらい
つけそうな予感・・・・。

また、久しぶりに再プレイして、初回特典ディスクのストーリーを堪能するとしますか。

■Web拍手

>お久ぶりです。俺は6は6でも最近鉄拳6を始めました^^ @KOFU(現ウラキ)

こちらこそお久しぶりです。
最近、元気してましたか?
テケン6に関しては、ウチとあと2人のチームやってますが
テケンカード作っているならチーム入りませんか?と誘ってみるテスト。

とりあえず、乗り気なら声かけてください。

1月30日(水)

ちょい忙しいのぅ>挨拶

ドラクエ6のほうは今週に入り、熟練度上げ程度に留めている感じです。
仕事の方がちょいと密度が詰まってきた感じで、しかも寒い日が続いて
風邪引かない為にも、バッチリ体調管理に重点を置きたいところですわ。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
本来ならば明日発売ですが、環境によれば前日発売するところも多数あるので
某情報掲示板では、早速フラゲ組の感想とかが頻出していたのですが
流れのカオスさに泣いた・・・
今回は登場するキャラに偏りがあるとか無いとか。

ミューツーが不参加(らしい)とか、ミカヤが何で出ねぇんだwという不満爆発状態でしたなぁ。
全キャラクター登場状態(?)のキャラ選択画面を見た感じでも、スターフォックス勢が
殆どコンパチ状態で占めていたり、ジャンルに偏りが見られましたな。
まあ、ウチは64時代から一貫して「
サムス」一本だったんで、
近作の
ゼロスーツサムスはマジで嬉しいねぇ。サムスの正体が女性というのは
地味に判らんもんでしたし'`,、 ( ´∀`) '`,、

まあ、リストラを免れた

     /ニYニヽ
    /( )( )ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\     ででっででっていう
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /

も、使ってやらないわけでもない(笑

本日はフラゲを見合わせたけど、明日買おうかと思います。
でも、なんか仕事終わりに店行くと売り切れてそうだなぁ・・・

来月あたり4人で対戦したいものです。

1月27日(日)

まだまだドラクエ6面白い>挨拶

今日、ゲゲゲの鬼太郎で偽者のかわうそが悪さをしていたのですが
その正体がブロリーだったので思わず吹いた'`,、 ( ´∀`) '`,、

飯食っている時にブロリーは反則だろ。

■ドラクエ6

遂に天馬を手に入れまして、狭間の世界に遠征できる状態となりました。
しかし、色々とありましたなぁ・・・

バーバラのマダンテ習得イベントが安かったこと。
記憶をなくした状態のバーバラですから仕方ないのですが、
とりあえず何か喋ろうぜバーバラw

オルゴーの鎧を取るためのグレイス城の悪魔召還儀式・城滅亡イベントは
ドラクエ6の中でも鬱イベントだなこりゃ。
王様がぎょえー!!って瞬殺されるし('A`)
将来、相応しい勇者の到来の為にオルゴーの鎧を地下深くに封印した兵士長が
下の世界で鎧を取る際に白骨化で発見とかマジ俺涙目仁美。

兵士長、あんた男の中の男だよ。

そして、一番文句を言いたいのが散々偉そうだったテリー。
最近、仲間にしたのですがパーティーの面子より仕上がってないよ('A`)
テリーが瞬殺したはずのドランゴの方が絶対強いって!

とりあえず、デスタムーアが居るという狭間の世界に行ってきます・・・

って、いきなり町に着いたらHPが全員1になってMPと各種能力が0になったぞ_| ̄|○

今のままじゃスライムにフルボッコにされそう('A`)

■最近のお買い物
080127atop.jpg

プリズム・アークらぶ2マキシマム
プリズム・アーク07冬セット
プリズム・アーク2巻
少年少女恋愛学 完全版 2冊

最近、エロゲの類だと断然プリズム・アークにハマっているもので
ファンディスクのラブ2マキシマムと、この前の冬コミで頒布された
冬セットも買ってしまった。

天櫻みとの先生が引退して1年半。事実上の最後の単行本。
とりあえず2冊購入。あとがきが旧少年少女恋愛学と同じだったのは予想どおり。
だけど、ファンとしては最後に単行本未収録分を単行本に収録して
発売してくれたのは嬉しい限り。
逆に、もう終わりかなと思うと寂しくもありますな(´・ω・`)

1月24日(木)

ドラクエ6面白い>挨拶

MAさんのアドバイスは既出乙でした。

週初めから開始したドラクエ6ですが、地味に面白くなってきました。
現在、魔術師の塔で熟練度上げしつつ、ミラルゴ倒そうかなって所です。
昔、ひょうたん島を手に入れてから先はプレイしたことが無かったので
色々な意味で新鮮で面白いんですわ。

とりあえず、例のジャミラス様もスクルト、スカラさえあれば
炎の爪攻撃以外の物理攻撃が安いという弱点があるので楽勝でしたな(笑

ホルストックのダメ王子「ホルス」の王位継承のための儀式のあれは
非常にムカつきましたね'`,、 ( ´∀`) '`,、
ホルスだけ儀式のほこらに入れて入り口をふさいで、孤立させてやりたいぐらいでしたわw
中には強い「試練その1〜3」とかベギラマとかガチで使ってくるモンスターがいっぱい。
泣き入れるどころか、こりゃ普通ヘタレ王子くたばるぞこりゃ('A`)
なんだか残酷かもしれませんが、ウチにとっては

アモスに本当のことを言うのよりは数段マシってところでしょうかね。

とりあえず、他力本願で儀式の場所まで行くのはどうかと思うが(笑

後は、現在の職業は

主人公 戦士⇒武道家 (バトルマスター狙い)
ハッサン 武道家⇒戦士 (バトマスか、パラディン狙い)
ミレーユ 魔法使い⇒僧侶 (賢者もしくは、スーパースター方面へ)
チャモロ 僧侶⇒魔法使い (賢者でもやってろバーロー)
バーバラ 魔法使い⇒あそびにん (スーパースター)
アモス 戦士⇒魔法使い (真の主人公はアモス。魔法戦士へ)

あ、レンジャーどうするべか?

それにしても、バーバラでぱふぱふって色々な意味ですげぇ。
最近、バーバラがひゃくれつなめを会得しましたが
想像しただけでヤバいです。メダパニ喰らってるんじゃないかと(笑
逆に考えれば性的にはバイキルトだな'`,、 ( ´∀`) '`,、

今度はミレーユも同じ道をたどると思うと気持ちが折れそうです_| ̄|○

1月20日(日)

ドラクエ6始めました>挨拶

なんか、先日の土曜の夜にecho助が久々に地元に遊びに来まして
2人でトンカツ食いに行って、その後は夜中までウチの家で
特攻野郎AチームのDVD(シーズン1)を時間が許す限り観てました。
やはりAチームは熱いわ!メンバー全員が個性派で笑えますし(笑

で、ついでにドラクエ6もプレイ開始。
とりあえず、ムドー2回目撃破。ミレーユがスクルト覚えないレベルで挑んだので
すげぇ困りましたが、ハッサンの炎の爪メラミが大活躍で普通に倒しちゃった(笑
さて、今後は基本職の熟練度上げに奔走されるのかな。
ああ、面倒くさい_| ̄|○

■青空の見える丘 春菜抱き枕カバー
今日届いた。早速、試し斬りを・・・(違
しかし、冬コミでの17kもした素材と比べると若干あれだけど
10kクラスの中では良い素材を使っている気がします。

■17インチ液晶ディスプレイが届いた
厳密に言えば、某ブログの応募で当たってしまったというか。
今まで15インチで不便だっただけに、とてもラッキーですわ。
これで1280×1024解像度になりましたし、壁紙の幅も広がるから嬉しい限り。

1月17日(木)

忙しすぎ>挨拶

今週は仕事で残業続きとなりまして、色々と忙しくなって来てます。
楽しみと言うと、帰宅後のペルソナ3フェスぐらいですかな。
最近始まったアニメのペルソナを観て、1年ぶりにペルソナ3を再開させて
全員レベル99に上げる作業で2日費やすぐらいのペルソナ熱が再燃。
ペルソナ3をめでたくクリアしたので、今はペルソナ3フェスの
アイギス編をプレイ中。最近までレベル99のチート並の強さに慣れてしまって
いたので、現在のレベル25前後で雑魚敵に苦戦するのはある意味新鮮ですな。
今月は、ペルソナ3フェスで何とか凌ごうと思います。

あ、ドラクエ6もクリアしたことが無いのでやってみようかな
(過去、2回連続でひょうたん島入手直後にセーブデータ消滅の憂き目に)

1月15日(火)

カラオケ良かったわぁ>挨拶

一昨日の日曜日に、MAさんとカラオケやってきました。
当初はウチが彼に小宮裕太の単行本を渡す目的でしたが
どうせならカラオケやって憂さ晴らそうと思って提案したら
快諾してくれましたので、およそ6時間程マンツーマンで熱唱しまくりました(笑

MAさんのほうは、カラオケ中に携帯にどの歌をどの順序で歌ったかを
詳細にメモしているので、日記でも寸分狂わぬ歌唱リストを掲載しているけど
ウチはもう2日前の事なので記憶が曖昧で・・・
とりあえず、順不同でありますが歌唱リストを下記に記しておきます。

【アニメ特撮以外邦楽】
ルビーの指環 寺尾聰
POISON 布袋寅泰
スリル 布袋寅泰
Without・・・ ZIGGY

【特撮】
タイムリミット 超人機メタルダーED
五星戦隊ダイレンジャー  同左OP
こころはタマゴ 鳥人戦隊ジェットマンED
超電子バイオマン 同左OP
大戦隊ゴーグルX  大戦隊ゴーグルファイブOP
超獣戦隊ライブマン  同左OP

【アニメやゲーム】
がってん承知ノ介  もーれつア太郎OP
わたしが不思議  ドラえもん のび太と鉄人兵団ED
君がいるから  ドラえもん のび太のパラレル西遊記ED
忍者ハットリくん  同左OP
きてよパーマン  パーマンOP
ユカイツーカイ怪物くん  怪物くんOP
ルパン三世のテーマ  ルパン三世OP
ILLUSION  神秘の世界エルハザードTV放映版OP
LONG DISTANCE CALL  センチメンタルグラフティ 沢渡ほのかテーマ歌
少女迷路でつかまえて  ストロベリーパニック OP1
秘密ドール  ストロベリーパニック ED1
くちびる白昼夢  ストロベリーパニックOP2
ねこにゃんダンス ちょこッとSister ED
PERMENT VACATION  ミュータントタートルズOP2
小指でぎゅっ  涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子テーマソング
COOL EDITION  涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子テーマソング
スキ!キライ!?スキ!!!  ゼロの使い魔 双月の騎士ED
ユビキリ  ご愁傷さま二ノ宮くんOP
ふれふれっぽんぽん! ご愁傷さま二ノ宮くんED
経験値上昇中☆  みなみけOP

なんか数曲抜けているような気がしたが、気にしない方向で。
つーか、MAさんの住処の近くのカラオケ店の採点が凄い甘かった気がw
だって、ウチのルパン三世のテーマが97点叩き出すぐらいですから。
反面、得意歌のタイムリミットが90点だったのはショックでしたが(´・ω・`)
なんというか、サッカーだったら背後からスライディング食らわせても
レッドカードが出ないぐらいの甘いジャッジだったかもしれませんぜ(笑

ともあれ、97点というのは自己最高なので素直に喜んでおきます。
他にも90点台がボンボンでたのは脅威だったなぁ'`,、 ( ´∀`) '`,、
一番歌って楽しかったのが、スキ!キライ!スキ!!!とか、ニノ宮くんだったし。

MAさんも上手かったと思います。
正直、超クソ真面目に熱唱するMAさん見たの初めてだわw
いつもは手を抜くとか、必死なんて俺のキャラにはあわねーよというキャラでしたが(笑
まぼろしの時が一番輝いていたような気がしました。

まあ、カラオケはやはり面白い。
今度は大人数でやりたいねぇ。

最後に、上記のリンクのタイムリミットだけが初音ミク版しかなかったのですが、
ウチより初音ミクの方が断然上手くね?(笑

1月12日(土)

日ごろの憂さを・・・>挨拶

仕事場の新たなる雰囲気に徐々に順応してきましたが、
なんか、口内炎とか出来てきたからストレスたまってるかな・・・
明日はMAさんとカラオケやりますので、
遠慮なく、オッサンホイホイな選曲で練習させて頂きます。

憂さ晴らしは、やはり飲み会かカラオケに限る。
酒の飲みすぎは体にヤバいから、カラオケの方が体にまだ優しいか(笑
喉壊さないように気をつけながら、憂さ晴らしてきます(`・ω・´)

1月9日(水)

みなみけ来た>挨拶

みなみけのDVD1巻が帰宅したら届いてました。
しかし、帰宅後は家の手伝いやら追われて観てる暇が無かったよ('A`)
せめて、付属のCDでも聴いて寝よう・・・

COMIC RIN 1月号

昔から作品をチラホラと読ませていただいていた事もある
嶋尾和先生が商業成年向け雑誌に3年ぶりに戻ってきたという事もあり
桃姫で3年前に2話で止まっていた「デリケート」の最終話目当てで買ってみた。

ヤバい・・・すげぇギガトン級のラブエロ炸裂だわぁ。
嶋尾先生の持ち味がさらに生かされた画風になったような気がします。

これはニミやMAさんにも自信を持って薦められる作品だわ。
本屋で見かけたらマジで全力全開で買ってくれ(`・ω・´)b

今度の三連休に秋葉で嶋尾先生の単行本でも探しに行こうかしら・・・

つーか、そろそろカラオケやりてー('A`)

1月8日(火)

アクシデント発生>挨拶

今日、職場であってはならんことが起きまして、
職場の雰囲気が一気に変わってしまいました('A`)
まあ、それに伴い実施する対策には一理あるのですが、
中には行き過ぎだろというのもちらほらと。

これ、不満爆発しなければよいが・・・。

とりあえず、今日はこの件で非常に疲れました。
でも、帰り際にみなみけの原作単行本3冊買うのは忘れないところがウチらしい。

が、やはり今日は寝ときます。

080108atop.jpg

1月7日(月)

明日から仕事開始>挨拶

今日はあらかじめ有休で休みだったので、本格的な仕事開始が明日からとなり
そろそろ正月気分を捨てないといけない時期になってきましたね。
って、もう前夜なんですけど(笑

とりあえず、頑張りますわー

■08年冬アニメ

ロザリオとバンパイア
みなみけおかわり

2番組の第一話を観てみた。

前者は久々のパンチラ全開のアニメですなぁ。
まあ、公式サイトを見たときから予想してましたが。
そして、やはり萌香はストパニの蕾そっくりだ(笑
しかし、ノリとかはウチ的に好みなので、これからも観ていこうと思います。

後者は昨年末で最終回になったみなみけの2クール目。
製作会社を変えてのスタートだけあって、不安の声もありましたが
OPの歌から1期の雰囲気を全然感じさせないぐらいの別物で驚いた('A`)
初回は温泉の話だったけど、1期のエロを昇華して笑いに持っていくのが秀逸だった
のに対して、おかわりの方は不完全燃焼でしたね。
下手すればエロアニメっぽくなってたし(笑

個人的には夏奈にまでエロ要素を持っていく精神には感服しましたが
やはりエロ担当は春香さんだよなぁー。

作画が変わって、千秋やらマコちゃんが豹変してしまいましたが
1期のことを忘れて観続ければ、次第に慣れていくと思いたいですわ。

1月6日(日)

正月気分もそろそろ>挨拶

4日(金)の仕事初めがサクッと終わって、4連休の後にまた連休と
久々のまとまった冬休みにご満悦な管理人ですこんばんわ。

ちなみに明日も有休で休みです。
本来、ニミが今日ウチの地元に来てウチの友人交えて新年会やる予定だったのですが
ニミがまさかの前夜ドタキャン発動で・・・
今日はウチはともかく、新年会を楽しみにしていた友人が
いつぞやの遊戯王のイベントで会場限定カードが発売中止になって
しょんぼりする親子連れみたいな感じになりましたね'`,、 ( ´∀`) '`,、

まあ、酒を飲む前提で翌日に有休入れたのが不発になったのは残念ですが
折角の平日の休みですので、有意義に更に休ませてもらいます(笑

■この正月休みは

元日⇒友人と初詣、ゲーセン1時間滞在を経て自宅でマターリ
2日⇒池袋のとらあなへ、冬コミの忘れ物を補完しに行く。なるおさんとテケン勝負する。
3日⇒
これがやはり欲しくなって再度池袋のとらあなへ。本当、ど う し よ う も な い
4日⇒めでたく仕事初め
5日⇒自宅でマターリと過ごす
6日⇒友人と遊んだ後は自宅でマターリ。TSUTAYAで久しぶりにDVDを借りる

本当に池袋に行った以外は控えめに過ごしていたんだなぁ('A`)

■冬コミの忘れ物つーか
冬コミで買えなかったものを大晦日・元日で通販頼って取り寄せたのですが
この連休中に意外にも早く届きました。(2日の池袋で購入物含む)

080106atop.jpg080106ctop.jpg
080106btop.jpg

みなみけ本はギャグオンリーと決めていたが、意外とエロもいけるんだなと思った。
でも、エロ担当は春香とマコちゃんだと思うんだけどなぁ(笑
そして、会場でうっかり買い忘れた一つでもある、狼亮輔さんのサークル「
珠秋
のゼシカ&3女賢者本がすげぇ良かった!
サンクリ参加されるそうなので、新刊出たら是非買おうと思います。

1月3日(木)

明日から仕事です>挨拶

31日〜3日の4連休が終わろうとしてます。
思えば、冬コミ前夜から始まった連休がもう終わりですか(´・ω・`)
明日の金曜が仕事始めとなりますが、翌日の土曜日〜日曜日が休みなので
気分的には楽な気持ちで臨めそうです。
長期連休になりそうでならないのがこの世の常というものか(笑

MA部屋の掲示板から来た方々へ。

netaren19872.jpg

1月1日(火)

08年スタート>挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

なんだか去年はあっという間に月日が経ってしまった感じがしますね・・・。
今年は一体どうなってしまうのか?

試しに地元の神社でおみくじを引いてみたら

080101atop.jpg

大吉キマシタワー!!

今年のウチは驀進します(`・ω・´)

後はHP内の整理とか冬休み中に出来れば良いなぁ。

■冬コミ
3日(31日)に参加してきました
前夜にMAさんとこ泊まらせて貰って、現地に7時に到着して3時間ほど
寒空の中で待ち、その後は思う存分買い物に勤しみましたとさ。
後はサークル参加の諸先輩の方々にも挨拶できて本当良かったですよ。
以下、買ってきた本とか作品とか。

080101btop.jpg080101ctop.jpg
080101dtop.jpg080101ftop.jpg
080101gtop.jpg
080101etop.jpg
なんだか、ウチの好みが一目瞭然で困るんですが('A`)
本来はロリはウチにとっては範囲外ですが、贔屓のサークルなので買い!
やはり今回もおっぱいと百合に特化した感じですな'`,、 ( ´∀`) '`,、

購入物の一部は、MAさんにもニミにも買ってきてもらって
体力に自信の無いウチにとってはうれしい限りでした。
正直、一人であの人ごみを闊歩するのは難しい('A`)
やはり、夏コミ、冬コミだけは異常だわぁ・・・

で、ニミが所属しているサークル「定例会」のデビュー作「もしもし?」も購入しました。
この作品は冬休みにでもプレイさせてもらいます。

後は、ニミがサークル入場しているというので、魂MAXの新刊と抱き枕カバーを調査してちょ
という旨のメールを待機中にしたところ、本番になって会場内の携帯電話の電波混雑で
連絡取れない状態になって、ニミが買うのかどうかウチに確認したくても取れない状態で
ニミの超判断で新刊と抱き枕を買い、代金を立て替えてもらったのですが
抱き枕カバーの値段がなんと17000円w
想定外の高価な買い物で予算を削られてしまい、急遽買い物計画を縮小することに(笑
この時ばかりは、ニミのことをソーロー!とか先走りやがってwと批判したものですが

この評価が帰宅後に

神様・仏様・稲尾様・言葉様・ニミニミ様

になるとは思わなかったんだけどね(当時は

帰宅後・・・例の17000円の抱き枕を開けてみると・・・

070801atop.jpg

なんというか絵柄も破壊力満点なんだけど、素材が柔らかくて滑らかな感触。
これは従来の10000円の素材より上等なものを使ってるだけあって
カバーだけで17000円というのも納得せざるをえませんでしたよ。

ちなみに絵柄がこれ(エロなんで18禁注意)
緑色の髪でマジアカのキャラなんですが、オパイスキーなウチにとっては文句なしですね。
マジで破壊力満点だわ・・・

つーか、戦利品の画像も別窓にするべきだったな・・・(エロ