戻る

12月25日(火)

怒濤の四連休>挨拶

もう、四連休が終わってしまう・・・('A`)

この4連休は前半はイベント揃いの2日間で、後半の2日は地元でひっそりと過ごしてました。
とりあえず、簡単にレポでも。

■22日(土)
はりーさんの結婚式の2次会に出席してきました。
参加者の中にはじゃわさんや、echo助やら、zhong子、448さんなどの久しぶりの面々が居ましたな。
ニミも先週あったばかりだけど、また会っちまったな(笑
それにしても、新郎のはりーさんが2次会の司会進行もするとは思わなかったな(笑
本当に2人とも幸せになってください。

そういえば、ビンゴ大会で参加者4、50人の中から2番目にビンゴになったウチ。
賞品の中にはデジカメとかあったのですが、ここはじゃわさんとウチらの意見で
「特攻野郎Aチーム」のDVDBOXをゲット'`,、 ( ´∀`) '`,、
なんだか運を使い果たした気分でしたね。
今度、Aチーム堪能会やろう。

■23日(日)

MAさんのところでウチが新参者の頃から先輩常連であったアンノウンさんが昨年同様
東京に遊びに来るという事で、ウチも前日が結婚式2次会参加でヘバリ気味なのを奮い立たせて
強行参加してきました(笑
先週に引き続き、MAさんとなるおさん、そしてこれまた先輩常連のハーゴンさん。
そして、主賓であるアンノウンさんとその弟さんの6人で合流するや否や
すぐさま居酒屋で飲み会開始。かれこれ4時間ぐらい話していた気がします。

話の内容ときたら、アンノウンさんは相変わらず、ウチとえむりゃを親子だのガチホモだのと
この手の大好きなえむりゃファンが涎を垂らすぐらいの設定がお好きだったのと
ドラえもんのコアなネタをウチが定義すると、何故か若手のなるおさんが食いついてきたのと

ウチとえむりゃときたら、みなみけの「マコちゃん」最高だよな!と意気投合しているし

071225atop.jpg
       「マコちゃん」

まあ、いくら酒に酔っていたとは言え、アニメのキャラクターというか「男が女装した」キャラに
萌えーなど最高などと言っていたウチら2人は終わってるな・・・

って、えむりゃ酒飲んで無かったよ!

ちなみにえむりゃが酒に酔うと、しきりにウチの肩を叩きます。
寧ろ、そっちの方がノリが良いのでウチは好きなんですけどねぇ・・・

ともあれ、秋田からわざわざ遊びに来たアンノウンさん兄弟に楽しんでもらえたようで何より。
また懲りずに遊びに来てやってください。

で、一つ言い忘れてたけど

>書きたい事は色々とあったハズなのですが、
>その詳細は記憶キャパシティがおっくせんまんのトップロードさんが上手くまとめてくれる事でしょう。
>私信じてる(* ・`д・´)
byえむりゃ

>この日の詳細はトップロードさんが上手くまとめてくださるはず!
byなるおさん

なんというか、このクソエロゲーのストーリーが如く、

投げっぱなしな対応に全ウチが泣いた。

2人にウチから言ってやりたい

071225btop.jpg
甘えるな!!ww

はりーさん、ネタパクりまして申し訳ない('A`)

こう、日記を書く事が出来る2人から頼られてしまってはウチが逃げようが無いしな

つーか、龍拳!みたいな。オラがやらなきゃ誰がやる!りゅうけーん!

24日(月)

クリスマスイヴ。ケーキを食べる日。

日中は地元の友人たちとつるみ、夜は家族とクリスマスパーティー。
まあ、一瞬・・・「日本伝統古来より伝わるクリスマスイベントでもあるディスプレイの前にケーキ」
という荒業をやろうと思ったが、ウチの最後の防衛本能がそれを許しませんでした。

まあ、準備が間に合わなかったというオチなんだけど。

結局、パーティーの後は久々に桜街坂Vol1を再プレイしていたのだが
やはり永瀬由紀乃は最強。つーか、俺の嫁。
前述の荒業ならこの由紀乃を使ってみたかった気がする・・・

■25日(火)
つまり、今日だったのだけど休暇で休み(笑
クリスマスの日だけど、普段とあまり変わらなかったな・・・
午後から洋画見て、久々にWii起動してノーモアヒーローズ全クリ、パンヤはカズまで出しておいた。
久々にガッツリとゲームをしたねぇ。

12月20日(木)

地味にまだ忙しいな>挨拶

峠を越えた年末の忙しさでしたが、今週も地味に残業続いてますね。
明日の仕事が終われば、ウチはなんと四連休です。
25日のクリスマスに休みが取れるなんて嬉しい限り。
その代わり、30日に出勤となりましたが('A`)
とりあえず、明日を乗り切る事だけを考えておくとします。

アニメ版 桂言葉 抱き枕カバー

前回の日記でリンク貼らなかったので再度紹介。
何度見ても、このロケットおっぱいは反則だ。
言葉様はエロ無しでも十分エロイのだわ。

って、まだ世界のテレカつきの在庫あるぞ(笑

■今クールのアニメ
10月からの新番組のアニメ(1クールのみ)がそろそろ最終回となりますね。
ウチが結局継続して観たアニメといえば、
・みなみけ(童夢版)
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・プリズムアーク
・げんしけん2

ぐらいか。

クラナドはニコ動でチラホラ見る程度、キミキスは星乃さん目当てぐらいだしなぁ・・・

二ノ宮くんは今夜最終回、プリズムアークは明日の夜最終回・・・
この2番組は個人的に面白かったのでマジで感謝(笑
今月からリリースされるDVDも予約してしまったぐらいだから、ウチとしては相当なもんよ。

で、来年1月から開始のアニメで観ようと思っているのは
まだあまり調べてないから何ともいえないが

ペルソナ
みなみけ おかわり
ロザリオとバンパイア
ヤッターマン
墓場鬼太郎

ペルソナはゲームのシリーズのファンなので一応は観る。
ゲームでハマった感動をアニメでもと思いたいが、過度の期待は禁物か。

みなみけ2クール目は絵が変わったなぁ・・・ハルカは良いが、カナがなぁ・・・
童夢版のあの馬鹿キャラっぽい作画が好きなのです。
マコちゃんは一体どうなるのやら・・・

ロザリオとバンパイアは公式の作画を見る限りでは凄く良いな。
これが1話ポッキリの鮮度でないことを祈ります(期待してないw)
しかし、モカってストパニの蕾が大人びた感じにしか見えないのは
ウチがストパニ厨だからなんでしょうか?

どうでしょうか?解説のニミさん。

ヤッターマンと墓場鬼太郎は懐かしさのあまり(笑
ヤッターマンの主題歌って栗林みな実って熱いな!
墓場鬼太郎は日曜日の午前も鬼太郎で二度美味しいな!

後はガンスリや絶望先生の2クール目も気になるなぁ・・・

ま、最近心が貧しくなったウチにはポルフィの長い旅がうってつけかもしれませんね。

心の洗濯が新年からできれば申し分無いな(笑

12月18日(火)

残業の嵐でした>挨拶

前回の日記から凄く間が空きましたな。
このところ、師走恒例の残業オンパレードでして、忙しすぎてやってられっか状態でした(笑
まだ忙しいのには変わりませんが、峠をようやく越えたみたいなので
後は元旦までに体壊さないように気をつけて過ごそうと思います。

まあ、冬コミが一番体壊しそうな要素満載ですがね('A`)
あ、そろそろチェック始めておかないと・・・

■この前の土日

なんか恒例になりつつあるのですが、MAさん、ニミ、なるおさんの3人とともに秋葉で遊びました。
17時過ぎに集まった所為か、普段より立ち寄った店が少なかったのはご愛嬌か。
ソフマップでMAさんとなるおさんがエロゲを買っているのを見ているだけで
ああ、この2人はたくましく生きていけそうだと再確認させられたり、
Kブでは探していた天櫻みとのさんの同人誌を3冊も見つけることが出来たりと
色々と収穫が多かった日でもありましたな。

買い物の後は近場のレストランで4人で色々と話し込みました。
冒頭でウチが少々愚痴ってしまったのは超CKYでした。本当にすまなんだ(´・ω・`)人
その後は馬鹿みたいな話で盛り上がったりとファミレスで居酒屋並のテンションを発揮できたのは
本当に珍しいケースでした(笑
まあ、それだけ面白かったんでしょうねぇ。

ファミレスの後は翌日仕事のニミと別れ、残りの面子でMAさんの家でご宿泊。
MAさんの家に行く途中で古本屋でエロマンガを買う3人はとても素晴らしかったです。

翌朝はいつものお約束でMAさんの目覚まし代わりの携帯の着メロで叩き起こされました。
今回はおっくせんまん・・・
次回は寝る前に目覚まし解除します(`・ω・´)

起床後はアニメを観て、その後は近場にカラオケ屋があるかどうか発掘しに行く事に。
実は駅前に前からカラオケボックスがあって、ウチも過去何度かそこで歌ったことがあるのですが
MAさんがついこの前にボられたという事もあり、この店に見切りをつけて他の店を新規開拓
することに相成ったわけですが、駅の周りを探しても見渡す限りカラオケの店はあれど
「居酒屋カラオケ」とか、カラオケをガッツリするような場所じゃないところばかり。
諦めかけたところ、偶然にもカラオケボックスを発見して、駆け込み寺の如く突入したら
フリータイムの部屋代が2100円で、部屋代先払いの飲食代後払いの明朗会計の店でした。
しかも店内は多少年季が入ってはいましたが、部屋の全てが8畳10人部屋クラスで
ウチの嫌いな煙草の匂いとか全然しない良い部屋でビックリ。
3人だけにも関わらず10人部屋で居座れるなんて凄いよ!

後は店員も人の良さそうなおじさんやおばさんだったので、
礼儀のなっていない若造の店員より100倍マシでした。

とりあえず、あまりの好環境に12時から6時前までガッツリ歌ってしまいましたよ。
ウチは確か色々と歌った気がしますね。順番忘れましたが一応羅列(覚えているのだけ)

★トプロが歌わせていただいた歌の数々★
タイムリミット 「超人機メタルダー」
スターダストボーイズ 「宇宙船サジタリウス」

(途中以下3曲はウチがニミの持ち歌を本人不在を狙って勝手に拝借w)

甲賀忍法帖 「バジリスク」
Beautiful day 「乙女はお姉さまに恋してる」
童話迷宮 「おとぎ銃士赤ずきん」

・・・つーかウチが田村ゆかりの歌を歌うのはレア('A`)

ヤマザキ一番 「学級王ヤマザキ」
Go-Round 「真・女神転生デビルチルドレン」
ベジータ様のお料理地獄〜お好み焼き編「ドラゴンボールZ」
俺がジャイアン様だ 「ドラえもん」
小指でぎゅっ 「涼宮ハルヒの憂鬱」
COOL EDITION 「涼宮ハルヒの憂鬱」
ハレ晴れユカイ〜朝倉さんVer 「涼宮ハルヒの憂鬱」
うぇるかむUNKNOWN 「涼宮ハルヒの憂鬱」
Neko Mimi Mode 「月詠」
Successful Mission 「セイバーマリオネットJ」
Forever… 「エレメンタルジェレイド」
女々しい野郎どもの詩 「ときめきメモリアル」
少女迷路でつかまえて 「ストロベリーパニック」
苺摘み物語 「ストロベリーパニック」

・・・後は何曲かあったが忘れた(笑

あと、ネコミミモードはもう絶対シラフじゃ歌わんぞ(´・ω・`)

まあ、こんな感じでカラオケの後はマターリ過ごして解散しました。
またカラオケ熱が再燃してきたのだわ(`・ω・´)

■アニメ版 桂言葉 抱き枕カバー

  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛

ヤバい!このロケットおっぱいは反則。
即予約してしまった・・・

テレカ付きは即完売だったのに、世界のほうはまだ残っている件について。

12月9日(日)

今日の鬼太郎の回は神回w>挨拶

久しぶりに地元の友人たちと土曜日の夕方から地元で飲んだのですが
今回は日本酒一合飲んだだけで頭痛くなってしまった(´・ω・`)
3時間弱ぐらいは馬鹿みたいに話が盛り上がってたのですが、終盤はテンション↓。
なんか、疲れてたのかな・・・。

それでも、飲み会の後にチャリでゲーセンに行くぐらいだから、元気なんだろうな(笑

あと、今日冬コミのカタログが届いたので、
気が向いたら3日目のチェックでも始めましょうかね。
明日から仕事が忙しくなりそうですが'`,、 ( ´∀`) '`,、

おとボク紫苑様 抱き枕カバー

昨冬の貴子に続いてのカバー化
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛

現地(冬コミ)で買うのは並ばされるし、ニミに頼むのも悪いので通販で買います。
貴子のときは片面のみで1万だったけど、今回は両面で1万。
紫苑様の力は偉大なりぃ。

なのPRO 冬コミ出展物決定

  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛

近年から、コミケの商業部門の名物となった「なのPRO」だけど
ウチは今まで手が出せなかったんだよな。(人多すぎ&初日には行けない&転売)
今回は現地限定のシーツの絵柄も良いのだが、後日でも買えるタオルの絵柄が
ストライクだったので、後日買いたいものです。

■超反応
Web拍手から

>いい曲だったのにねえ…って、手札がああああああああああああああああ!
よう、手札が略奪とM女の人(笑
スト2Vのこの歌は良かったよなぁ・・・

>セイバーはねえ、1期目は神だったようん。2期目は作画と塗りが変わってorz
Jは凄く良かった。なんか高校生の頃の青春の一つだったような気がするよ(笑
JtoXも個人的には好きだったぜ。作画とか変わっちまったが、それなりに良かった。
Jと比べるとJの方が上だけど(´・ω・`)

ブラッドベリー姉に殴って欲しい・・・そんな時期がウチにもありました・・・

■トプロの好きなアニメ歌

この頃のフジテレビ日曜9時の番組は好きだったなぁ。
シュートの前の不思議コメディシリーズ(歌う大竜宮城とかの東映シリーズ)も最高だったし。
で、この枠での初アニメがシュートでした。この後釜のガリバーボーイも最高だったし
この頃の日曜午前って今よりwktkしてたんだなぁと。

ちなみにシュートでは掛川北派です。
キャプテン斉木、静岡ナンバー1GK三橋、ナックルシュートの広瀬が良かった。
原作も弟に借りて読んだっけ。

12月4日(火)

健康診断でした>挨拶

本日、健康診断が行われたのですが
前年より、体重と血圧が良化傾向に改善されたのは嬉しい収穫でした。
いつぞやから間食とか滅多にしなくなったし
スナック菓子とか炭酸飲料もあまり口にしなくなったからなぁ・・・
ただ、愛犬が今春に死んでしまってからは歩く機会が多少減ったのが不安材料か。
ちょいと運動量を増やしてみますかねぇ。

寒い時期だから怪我しそうで怖いですが、体が資本ですので適当に頑張るのだわ。

NO MORE HEROS ノーモア★ヒーローズ

決して、「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 ではない。

あさって発売のWiiのアクションゲームだけど、
この作品、どうやら内容が濃い作品との専らの評価。
wiiが発売されてはや1年、発売日に本体を購入して
購入したソフトは・・・

・はじめてのWii
・wii sports
・おどるメイドインワリオ
・スイングゴルフパンヤ
・ドラゴンボールスパキンNEO
・スイングゴルフパンヤセカンドショット

・スーパーペーパーマリオ
・ドラゴンクエストソード 

あ、言っちゃったよ・・・

一部、個人的には金返せ黒歴史認定という作品も含まれており、
特に、超大御所シリーズのwii初作品の剣を振るゲームは
そのシリーズを愛すべきはずの
えむりゃにさえプゲラされ、
所有者のウチに多大のダメージを与える結果に。
だが、セティアは悪くねぇ。
まあ、wii作品はリモコンを振るという動作が新鮮で面白いという特長もあるのは事実。

だけど、どの作品もいまいち作りこみがワンパンチ足りなかったという不満もありましたが、
今回のノーモアヒーローズはガッツリ作りこんでいる印象があるので
ちょいと特攻してみようかしら・・・
そもそも、こういうお馬鹿系アクションは大好きなもんで'`,、 ( ´∀`) '`,、

■トプロの好きなアニメ歌

たまにニコ動を観ると運悪く0時の時報に鉢合わせする('A`)
あれ、心臓に悪いよ・・・

セイバーマリオネットシリーズのアニメは神。
ラブコメっぽいのとシリアスが絶妙なバランス。主題歌の数々は名曲揃い。
花形の挿入歌も伝説だから最高(笑
あかほりもこの頃は良作出していたが、今は・・・('A`)
地元の友人と良く語るアニメでもあったが
やっぱり花形が一番面白い(笑

現在に放映されていたら、確実に実況で「アッー!」が飛び交うぐらいだろうし'`,、 ( ´∀`) '`,、

主人公の小樽も好きな声優の1人今井由香の当たり役だっただけに思いいれ深い。
DVDBOX欲しいぞおいw

あ、書いている最中に時報鳴りやがった('A`)

■部屋バトン
なんか、えむりゃがウチの部屋が質素無機質でちょーツマンネ('A`)と言ったのがショック(笑

よし、わかった。ヲタ部屋にイメチェンするんで10日ぐらい猶予くれよなっ!

でも、バトンのほうは正直微妙・・・なんつーか、自虐ネタってあまり好ましくないし
強いて言うならばえむりゃの前の(ry

と、言いつつも正月企画とかでやるんじゃね?ウチはw

12月1日(土)

お疲れ>挨拶

今日は土曜出勤で、午後からはマターリ過ごすつもりでしたが
運命の悪戯か、echo助が急にウチに遊びに来る事になりまして、
夕方過ぎから今まで(2日0時半)ウチの地元で遊んでました。
夕飯は地元の鶴ヶ島食堂に行ってきたのですが、
雰囲気が学食そのもので、お盆を持ってレジまでの間、好きなおかずをお盆に乗せていき
会計の前にご飯と味噌汁を調達して会計みたいな感じだった。
ウチは生姜焼き、揚げ餃子、焼き鯖、とろろ卵にご飯味噌汁で800円ちょうどでお手軽価格。
なんだか好きなものが食えるというところに魅力を感じますし、
何よりも栄養のバランスが他の外食と比べると良さそうですからな。

偏食なえむりゃと自称グルメのニミにはちょうど良い店かもしれません。
次回、うちの地元に来た折には連れて行こうと思います(`・ω・´)

あ、野菜食うの忘れた_| ̄|○

■MA部屋

最近のえむりゃの抱き枕率には脱帽しまくり。
もう、ウチを(数でも質でも熱意でも)超越したと思う。ウチは隠居でいいや・・・

つーか、スジって何だよ!スジ(笑
身に覚えがねぇ・・・

あ、ブログのほうのバトンありがとさんです。

今日のえむりゃ⇒購入物にカスケードのニア本在中(82点)

■トプロの好きなアニメ歌

95年放映のストリートファイターUX。
ストUのアニメ化ですが、ゲームの史実や設定とは大きく異なるのでウチとしても黒歴史なのですが
OPのこの歌だけは好きでした。

まあ、今となってはケンの中の人が羽賀研二だったのも皮肉だなと。
演技上手かったのに、最近逮捕されてしまったからねぇ・・・

■チミの恋愛傾向

結果はこんな感じでした('A`)

9股できるほどハーレムじゃないってばよ!

ちなみにニミの名前で実行したら、とても恐ろしい事になりました('A`)

11月28日(水)

セーフ>挨拶

前回のスクイズ購入目撃疑惑の件。
どうやら、先輩殿はウチが何を買っていたのかは見ていなかった模様。
月曜日に祖父地図でウチと会ったよみたいな会話に留まったから嬉しい限り。
それとも気を遣って、この件を墓まで持っていくつもりなのであれば、マジで神。
とりあえず、この一件は何事も無く収束したと言えよう。

ただ、1人掲示板でウチに対してオワタとかプギャーと挑発したニミは
後日に亀田張りの謝罪会見を用意いたしますので、よろしくお願いします(`・ω・´)

■ブログ とっぷおぶわーるど
携帯閲覧主体の地元の友人らとの交流のために作ってしまいました。
前に魔が差して作ってしまったブログ(放置中)だったのを引っ越した形で復活させただけ
ですが、こちらと負けず劣らず日記が書けたらと思ってます。

明日は残業確定(今日は有給だったけど)なので、トプロの好きなアニメ歌はお休み。
もう寝ます・・・(´・ω・`)

11月24日(土)

タイミング悪い('A`)>挨拶

昨日、先週の日記で紹介した言葉様テレカをゲットすべく、隣町のソフマップへ行ってきた。
一緒に来ていた友人を先にゲーセンに待機させて、ウチだけソフマップに行き
エロゲーコーナーからスクイズを手に取って、会計している最中に背後から肩を叩かれ
ふと振り向いてみると・・・

仕事場のウチの所属する課の先輩でした_| ̄|○

あちらさんはどうやらDSのドラクエ4を買いに来ているところで
まさにウチの後ろに並んでいたようなのです。

うーむ、スクールデイズだから箱を見る限りだとエロゲには見えないから大丈夫なのか(笑
とりあえず、エロゲを買っているところを目撃されたのには変わりないし、
ここで取り乱してはイカンと思って、冷静に世間話をしてここを切り抜けたのですが
果たして、月曜日になったらどうなる事やら・・・非常に気になるところですなぁ。

でも、そんなの関係ねぇ!

071123atop.jpg

ゲットした言葉様テレカ。

モザイクで隠れていた部分は以外にも血糊べったりのお約束の鋸でした。

誰だよ!阿部定とか、ち○こと言った奴は'`,、 ( ´∀`) '`,、

071118btop.jpg<サーセン

まあ、予想は外れてしまいましたが、個人的には良いテレカを手に入れたと思ってます。

スクイズ7100円⇒地元で売却5000円⇒差額2100円

テレカの値段としては安めかなと。Kブとかヤフオクじゃ高値だろうし、
ウチの判断は間違ってなかったと思いたい(笑

で、あの鋸の血糊は誰の血なのか・・・

世界を殺した後なのか、えむりゃの首を斬った直後のシーンなのか
すげぇ気になるなぁ。

さてと、後1日の休みをじっくりと楽しもうと思います。

■トプロの好きなアニメ歌

ミライ・ドライヴ「Fighting Spirit」

現在、テレビ東京で放映されている03年度版のタートルズの第3期ED歌(今の歌)
第1期のOP「情熱の風」に相応するぐらいの良い歌だ。
ウチ、CD買うよ!
まあ、タートルズというとシュレッダーとタートルズが漫才みたいに掛け合っていた
昔のタートルズのほうが馴染み深いんですけどね(笑

11月21日(水)

思いがけない3連休>挨拶

明日を乗り越えれば久々の連休です。
思えば、最近は土曜に仕事が続いていたので、久々に土曜も休めるし
そのうえ金曜日も休めるなんて素敵すぎる。

とりあえず、この3連休は遠征はせずにひっそりと過ごそうと思ってます。
流石に今月は遠征しすぎたし、先週末もじっくり休んだ気がしない。
さらに、めっきり寒くなってきたからね・・・。
まあ、出かけるとしたら隣町のソフマップぐらいか。
言葉ヤンデレテレカ欲しいし、その後は地元の友人とつるむぐらいに留めることにします。

充電して来月に復調したウチをご覧いただけるよう、頑張ります'`,、 ( ´∀`) '`,、

あねいも2 沙織さんのドキドキ抱き枕カバー
今年の夏コミではみぃ姉でしたが、今度は沙織姉のカバーが登場。
現地で手に入れる気力があるかどうか不安なので、手堅く通販で予約しようと思います。
ここのカバーの素材は個人的には手持ちの中で一番良い気がしますし、
値段的にも相応以上だと思うので、今から発売が楽しみでしかたねぇ(笑

作品中では、マジでみぃ姉と沙織姉の評価が甲乙付けがたかったのが印象深いですな。
なんというかベストオブ姉みたいな。

抱き枕ついでに・・・
ブルームハンドルのカバーのほうは販売終了していたのね('A`)
いくらなんでも遅すぎたか・・・。

■超反応。

Web拍手に多数の反応が・・・
しかも、全部ししゃも関連ばかり。

>ししゃもだいすき〜!!

>ししゃもちょおだいすき〜

・・・などなど

               ⌒ヽノ
              f⌒´_ ̄_`ヽ`!
              ゝl (.:)  (.:) Y
            /_木ニ _., 三ナ‐-
               〈  ゝレ' `´   f`ヽ
             \  !     l
              ヽj        !
                l   ,    l
              l   ';.., l  j!
                  l       }. /:l
                l     | / !
              l      [;フ  |
            ノ           '、
           /´              \
           i              ',
    __.... ..__ l              /
  ,: '´ '  ̄     \     、_  _,     /
  ` ー-----─‐t‐'丶._.ノ  ̄ 丶 .__ ノ|
            ̄//     | |   `ー-'
           // Λ_Λ | |
           | |( ´Д`)// <うるせえ!ユーノぶつけんぞ!
           \      |
             |   /
            /   /
        __  |   |  __
        \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
        ||\            \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||             . ||

■トプロの好きなアニメ歌
前回休んでしまった・・・

このアニメに関しては、ウチとしては原作の方が流石によく出来ていたと思ってますが
アニメのほうも多少なりとは頑張ってたと思う。(特に声優あたりは)
原作者の真鍋氏はアニメのほうをこき下ろしてますが('A`)(wiki参照)
94年〜95年の放映時は原作のほうがまだ続いてましたし、
アニメのほうは放映するのが早かったんじゃなかったのか?と思いもしますがね。

まあ、原作者の真鍋氏はライのエロ同人を出しているぐらいだから
ある意味、自作品を十二分に活用しているんじゃないかと思いますよ。
紫紋あたりはマジできますから(笑

とりあえず、OPの雷伝説、EDの夢化粧は神歌。
アニメの放映時期だけが悔やまれた作品だったね。

11月18日(日)

ししゃもだいすきー!>挨拶

先日はしょんぼりトリオ関連の飲み会に参加してきました。
参加者は、しょんぼりトリオ(jadeさん、ゆっきぃさん、echoさん)の3人
後はhoakinさん、ケイさん、マサオさん、ニミ、ウチ入れての7名。
過去に何度か飲み会を行った秋葉の白木屋で敢行したわけですが
この面子が揃うのは実に久しぶりの事でしたので、各々が気兼ねなく馬鹿話で
盛り上がってましたなぁ。

まあ、ウチのほうもこの面子との飲み会で色々と馬鹿やってきた1人であるだけに
今回もやっちまいました(ノ▽`)アチャー

ウチがししゃもを注文して手元に届いた時に他の面子が食べないので自分ひとりで
勝手に「ししゃもだいすきー!」と叫んで食べたところ
何故か対面のhoakinさんが大爆笑しまして、それが元で以後に食い物が届くたびに
ほっけだいすきー!とか肉だいすきー!と叫んで食う流れになってしまった・・・
なんだか下手こいたー!って感じでしたな'`,、 ( ´∀`) '`,、

つーか、jadeさん・・・「オナホマスターししゃもさん」ってウチの事かよ('A`)

そういえば、飲み会の席でニミの就職祝いを兼ねたのですが
しょんぼり一同から何故か「ガチャピン」の着ぐるみを贈呈されるニミ。
流石はしょんぼり軍団。プレゼントの選別もえげつないな(笑

2時間チョイぐらい飲み会をやった後はウチとニミはウチの地元へ帰還。
地元到着後は、地元の知り合いと会食する為にサイゼで閉店まで熱いトークを展開してました(笑
そして、徒歩でウチの家に戻った時は既に夜中の2時半過ぎ。
遊ぶ暇も無く就寝・・・

翌朝は11時ごろ起床。(ウチは9時起きでしたが)

071118btop.jpg
早速、昨晩に貰ったガチャピンを着るニミ。


昼飯にウチの部屋のベランダで焼肉をやる為に買出しに行き
昼過ぎあたりからベランダで堂々と焼肉を焼きまくって2人で食ってました。
071118atop.jpg
無駄にタマネギが多いのはウチの仕様です。
肉は豚肉⇒牛カルビ⇒やきそばの3コンボで
費用は1800円程度で行えたし、今日の昼は暖かったので絶好のコンディションでした。
先週にMAさんとなるおさんが来た時もやりたかったねぇ・・・

焼肉の後は競馬観戦とゲームをやりながら19時まで過ごして
ニミを駅に送る途中に中古屋でゲームを売却したのですが

ドラゴンボールスパキンメテオ⇒4000円
スイングゴルフパンヤ⇒2500円

ドラゴンクエストソード⇒1500円

若干の誤算がありましたが、これで来週のスクイズが自腹削らずに買えそう(笑

とりあえず、飲み会の面々とニミお疲れ様でした。

■ちょい反応
>獣神ライガー思いっきり観てた。かっこよかったよねー @ニミ

ニミは観ていたのかw
ライガーはやはりサンダーライガーのあたりが絶頂でしたわ。

あ、姉さんの方はどうやら上手く行ったようで。
まさかウチの地元に用事があるなんて(タクシー片道3000円は都市伝説ですが(笑))
PSの俺屍はプレイしたことがないのですが、じゃわさんのレビューや、当時の評価が
結構良かったので、容量確保していれてみようと思います。

11月16日(金)

明日は飲み会>挨拶

今週は残業続きで仕事から帰宅→ちょこっとPCつけて→寝る
の繰り返しであっという間に終わってしまいました('A`)
しかも、なんだか急に冷え込んできて風邪ひきそうな予感・・・
体調管理だけは怠らないようしないとなぁ。

そして、明日は夕方過ぎから秋葉で飲み会なのです。
ニミと久しぶりに会えるので、頑張ってくるのだわ。

■ガンバレえむりゃクン!! オバフロ応援キャンペーン

071116atop.jpg
み な ぎ っ て き た

普段、テレカにあまり関心が無いし、えむりゃには「もう頑張るな」と思っているウチですが
言葉に限っては例外で、このテレカはマジで欲しい。
が、スクイズのリニュ版もサマデも既に所持済。
残された方法は手持ちのリニュ版を売却して新調するぐらいしかないだろうな。
それでも差額で2、3千円で済むなら御の字。
ヤフオクとかだと普通に高値になりそうだから、23日は開店直後に隣町の祖父地図に
是が非でも行かなくてはなりませんな。

ちなみに言葉の右手のモノはやはり・・・
言葉は平成の阿部定だったのですね。

祖父地図商法?オバフロ商法?

そんなの関係ねぇ!

■トプロの好きなアニメ歌

この前のカラオケで逆に例の2人から元ネタワカンネ('A`)と言われた歌ですw
獣神ライガー。17年前のアニメで現在の新日本プロレスの獣神サンダーライガーも
このアニメでタイアップして生まれたレスラーですな。
テーマ曲もこの歌の歌詞を変えただけで同じですし、なんだか燃えてくる歌なんですわ。

11月12日(月)

倦怠有休デイズ>挨拶

今日は有休でコンビニ以外は外出せずに過ごしてました。
午前中は暴れん坊将軍、昼からは喧嘩屋右近と言った時代劇コンボを堪能して
その後はCSIマイアミ3→グレムリンといったテレ東洋画コンボを堪能w
うわぁ・・・平日の昼間のテレビって土日より面白いわぁ。

ゲームアーカイブス
ちょいと遙遠さんがミクシィで紹介していたので、上記のテレビコンボの後に導入。
まあ、プレステの懐かしい作品をPS3とPSPで遊ぼうというものですが、
ウチはPSPしか持っていないので、PSPで遊ぶ前提で作品を選んでみました。
とりあえず、2000円を投入して「バイオハザードディレクターズカット」
「KOF98」をPSPにぶっこんでみたところ
バイオは前々からPSPで昔のバイオがプレイしたかったと言う願望があったので
真面目に感動してしまった。
KOF98はやはりPSPの十字キーだと操作に多少難があるんですよね。
鉄拳5DR用に、十字キーの上にパッドを装着してかなりマシにはなっているのですが
やはり、スティック愛用者としては厳しいものがあるかも。
あくまで、1人プレイで気軽に遊ぶ範疇なら問題ないですが(笑

1作品600円と、プレステのソフトとしては中古並の価格ですが
問題はメモリースティックの方ですかな。
ウチは1ギガのメモリースティックを入れているのですが、
バイオが300M、KOF98が170Mと容量の半数を食ってしまうので
メモリースティックを増やすか、やりくりしないとやっていけないのが課題か('A`)

後はラインナップが今後充実してくれると嬉しいかな。RPGとかアドベンチャー希望。

■トプロの好きなアニメ歌

今回はピグマリオのOPドリームチェイサー

あのスケバン刑事の原作者「和田慎二」の作品のアニメ化。
今から18年前のアニメですが、ウチの母が本を持っていた所為か
これまた夕飯時に観ていた覚えがある。
アニメのほうは残念ながら途中で中途半端で終わってしまいましたが
主人公のクルトが母親とはじめとする人々を石化させたメデューサを倒すべく
旅をする物語は結構面白かったですぜ。
作画のほうも後期のほうは本当良かったみたいですし。
DVD化して欲しい作品かもしれません。

ちなみにニコ動にアップされてませんでしたがED歌も好きなので
http://www.youtube.com/watch?v=iuEjfiFY4fQ(Tenderness 抱きしめて)

2つの歌とも、ドラえもんの主題歌を2代目として歌った山野さと子さんが歌ってます。

■カオスなサッカー

色々な意味で吹いたw
鹿島のフォーメーションが0-0-10の超攻撃型だし、
トータルフットボールの割には守備はザルだし、ゲームのバランスも酷いし
やはりこの時期のサッカーゲームは発展途上段階でしたな。

11月11日(日)

間が空きすぎたー>挨拶

11月も中旬に入るという時に11月最初の日記を書くウチ('A`)
先月末あたりはペースが良い感じでしたが、今月は忙しくて書けなかったわ・・・
つーことで、今週末の出来事でも書こうかと。

■この土日は
かれこれ1ヶ月ぐらい前に約束していた「ウチの家で焼肉しようぜ」という計画を敢行。
MAさんなるおさんをウチの地元に呼び寄せたのですが、あいにくの天気で
焼肉を外で敢行する計画だっただけに焼肉は断念する羽目に。
そのかわりに地元にあるピザ屋で夕食。
ここのピザは毎度恒例でMAさんお気に入りの店でもあるのですが、
土曜の夕飯時となると混雑していて駐車場すら入れない状態が多い。
案の定、向かってみると駐車場が満車で終了。
仕方なく、地元の中古屋で暇を潰してから再度向かってみると、
客の入りがそこそこだったので、意気揚々と来店(笑

久々に食べたピザは美味かったのですが、それ以上にピザ屋での会話が
面白かったのは言うまでも無いでしょう。
帰りの車の中では

トプロ牛丼店立ち上げ。ニミをバイトで雇う。

時給300円也。

300円じゃかわいそうだから、サイコロの目×100円にしてやれよ(笑

というカオスな流れで話題が占められていました。
相変わらず、不在にもかかわらずニミは話題に出てくるから困ったもんですね(笑

帰宅後はウチとなるおさんは酒を飲みつつ、ドラゴンボールスパキンメテオで勝負したのですが
ウチの実力がかなり未熟ゆえに、なるおさんに全敗してしまいましたよHAHAHA
逆に、あまり慣れていないMAさんとは良い勝負だった気がします。

その後はなるおさん持参のWiiのバイオ4をプレイしてみたのですが
キューブ版と違って、操作に慣れるのに非常に時間がかかりましたぜ('A`)
この操作を会得さえすれば面白そうですね。

バイオ4を適度にプレイした後は就寝。
寝るまでの会話が面白かった気がする。
給食とか給食とか給食とか・・・・

翌日はウチだけ地区の清掃作業に参加するべく8時前に起床。
作業後は2人がグースカ寝ている傍でワンセグで鬼太郎視聴。
2人が11時半ごろに起床したので、昼飯がてらにカラオケをやりに行きました。

今回は気楽に歌ったことが無い歌を中心に歌ってみましたが
朝倉さんのCOOL EDITIONあたりは要練習だと思いましたよ。

久々に歌った十八番のタイムリミットが86点だったのがショック('A`)
全盛期は93点だったんですよ。まあ、遙遠さんの栗林みなみの歌で94〜95点で負けましたが('A`)
やはり、点数に拘るのはタイムリミットだけにして、他は気楽に歌おうと思います。

それにしても、MA&なるおの両氏の歌う歌は殆ど出典がわからなかったな。
世代の違いというものか・・・・

カラオケ後は帰宅して、クレタク2やらwiiスポーツ、ゴッドオブウォーUなどで遊んで
19時あたりで解散。

なんか、あっという間に過ぎ去ってしまいましたが
初めてウチの家に来たなるおさんもウチの地元の中古屋が気に入ってくれたらしいし
収穫もあったといってくれたのは嬉しかったですね。
MAさんも、何故かウチが2冊持っていたばんがいち9月号を譲り受けてご満悦だったしなっ!(笑

とりあえず、2人とも今度こそは焼肉やりましょう。
ニミを300円でスタッフとして雇いますんで(笑

■ゴッド・オブ・ウォーU

前回の日記でうごかねぇーと叫んでましたが
あれからレンズクリーナー使ったら動くようになりました。
そして、先週の始めあたりに全クリして、これから2週目でもやってみようかなというところです。
クレイトス最強。

■トプロの好きなアニメ歌

10日振りの日記でこの企画も実に久しぶり。

ビックリマンシリーズのアニメでも、新ビックリマン好きだったし、この歌が一番好きかな
実は前述のカラオケでも歌ってみたりしました(笑
それにしても、18年前のアニメですが、故塩沢兼人さんも歌っているから貴重だね。

後は、久川綾さんの初レギュラーのアニメ。
プッチー役だったから、物語終盤までは台詞が「プッチー」のみでしたが(笑

最近だと、世界の中の人でもある河原木さんが怪物王女のフランドルでも台詞が「ふが」のみ
だったからなぁ(笑

10月31日(水)

疲れ気味('A`)>挨拶

このところ、仕事で他部署応援率が高くなってきて疲れ気味('A`)
流石に明日とか所属部署の方が忙しいのだから要請来ないとは思うが・・・
色々な意味で不安だこりゃ。

■ゴッド・オブ・ウォーU
安くなったら買うつもりだったのですが、
よく考えてみると、前作も作品的には全体に人気が出たわけではないのですが
コア層には大うけだった作品で、中古の値段も当初は高騰していたわけで

早く買ってクリア→速攻下取り→差額あまり無くてウマー

オレ、アタマイイ。

で、昨日に意気揚々と購入し・・・全力でプレイ!

今日は全体の30%の節目の蛮族の王バーバリアンキングとの決戦のところまで到着。

しかし・・・

バーバリアンキングとの戦いの前のイベントあたりから異変が。

なんか、ナレーションの声が途切れ途切れになったり、
ムービーの動きも途切れ途切れに・・・

ナレーション「クレイトスが・がががが・・・」
071031btop.jpg

がががが〜

071031atop.jpg
うわーん!ウチのPS2(ちょいとポンコツ)だと限界だよぅ!

や、ゴッドオブウォーUの描写が最早PS3寄りの次元だし
某情報だと、ゴッドオブウォーU片面2層DVDらしいので、ちょいとポンコツPS2だと
ゲーム中に難があるとか無いとか。

実際、何度試してもこの場面で不具合がおきてダメだった。
それでも、他のゲームは難なく動くから、このゲームはかなりレンズに要求するものがデカい。

レンズクリーナーでも買って再度試してみるが、ダメならクリアの前に売却か・・・
(実際に、レンズクリーナー使用で改善例もあるため)

すげぇ不安('A`)

とりあえず、ゴッドオブウォーUは今のところ神ゲー。
まあ、本当に神が出てくるから神ゲーなんだけど。

■トプロの好きなアニメ歌
今回はニコ動にはアップされていなかったけど、ようつべであったので貼り。

真・女神転生デビルチルドレンOP「Go-Round」 伊藤奈央 in FIX

デビチルは今から7年前のアニメですな。
ウチはポケモンやらデジモンという類のアニメはあまり観ませんでしたが、
デビチルに関してはメガテン好きだったこともあり、このアニメだけは全話観ましたね。
やはり、1期のOPの「Go-Round」が一番好きです。

ヒロインの中の人が野上ゆかなだったのですが、丁度物語後半から「ゆかな」名義に変更になった
作品でもありましたな。
今でも有名なアニメで登場したり息の長い活躍している声優さんでもあります(笑

10月28日(日)

あっという間の一日だった>挨拶

今日は台風が過ぎて、とてもよい天気だったので布団を干したり、
部屋の押入れの中の整理を昼過ぎから始めたのですが、押入れの方が過去の負の遺産で
溢れかえっていたので、かなりの労力を費やしてしまった。
まあ、今度の土日には焼肉敢行するので、それまでには整理しておきたいところ。

やはり、本がネックだなぁ・・・('A`)

■トプロの好きなアニメ歌
これのお陰でネタには困らないね。

「宇宙船サジタリウス」今から21年前の作品。
当時、小学生だったウチはこのアニメがすげぇ好きでした。
おそらく、ウチの中でのアニメ傑作ベスト10に入る勢い。
しかも、金曜の19時30分からテレ朝で放映だったので、
ドラえもん→サジタリウスの黄金コンボを夕飯と一緒に堪能していたのを覚えている。
しかも、サジタリウスは2年間続いた長寿アニメでもありました(笑

インパクトは、ラナ(カエル顔)のカミさんが鬼嫁で、いつも好物の「ラザニア」を食べていたのが
とても印象に残ってます(笑
本当はOPのスターダストボーイズも好きなのですが、
比べるとやはりEDの夢光年が好きなのでこっちをチョイス。

両方の歌を先日お亡くなりになった阿久悠さんが作詞手がけていたのを
ニコ動で知って驚いた。夢光年の歌詞はマジで秀逸だっただけに
阿久さんにはマジで感謝です。

10月27日(土)

台風め>挨拶

本来ならば、今夜に地元の友人たちと飲みに行くはずだったのですが
台風20号の接近による大雨で敢え無く中止するハメに('A`)
久しぶりの地元の友人たちとの飲み会だっただけに残念でならない。
来月に順延ということで・・・

■お買い物
午前中に久しぶりに隣町まで行ってきた。
台風が近づいていたので雨は結構降ってましたが、
お構いなしにアニメイトで、こどものじかんED「ハナマル☆センセイション」の
マキシを購入。ソフマップで真・燐月を購入。

帰宅後はアホみたいにハナマルを聴きまくって今に至る(笑

しかし、この歌は早口すぎてカラオケには不向きだよな('A`)

■「モンモランシー」でググってみた。

と ん で も な い こ と に な っ て き た

1ページ目は最早時間の問題か・・・
モンモン様はもっと評価されても良いはずだ(笑

■トプロの好きなアニメ歌

今から12年前のアニメですな。
漫画も読んだことがあるのですが、アニメ版はコスチュームが控えめに('A`)
エロ要素満載で、流石はあかほり作品と言うべきか・・・
EDの歌が非常に好きだったので今回紹介つーことで。

これからも日記を書く度に継続して紹介したいね。

10月21日(日)

ようやく解放>挨拶

残業続きもようやく終わりまして、この土日は遠出もしないでゆっくりとしてました。
土曜日は地元の友人とつるんで、今日は部屋の掃除やら、平日に録画した番組を観たり
主に自室での行動に徹しました。

まあ、ここ最近の週末は遠出しまくっていたので、たまには良いよね(´・ω・`)

スキマフェスティバル
11月の3日・・・半ドンの仕事だこりゃ('A`)
少数サークルとは言え、スクイズのオンリーやゼロの使い魔オンリーも開催されているらしいから、
前者は言葉様、後者はモンモン様(オンリーですら希少種)の本を
発掘する絶好の好機というのに運が悪い・・・
目玉の一つであろう初音ミクオンリーも開催あっては尚更。
しかし、終業後に会場に向かっても地元から蒲田じゃ90分はかかるから
到着する頃はマターリムードが漂ってそうな予感・・・

ニミよ、なるおさんよ、ついでにえむりゃ・・・後は頼みましたよ。

■超魔界村

夕方あたりに久しぶりにプレイしてみたが
6面のレッドアリーマー3体連続対決で心が折れてしまった('A`)
エアーマンがたおせないよりも、レッドアリーマーがたおせないの方が売れそうな気がする(違

10月18日(木)

残業続きで>挨拶

先日から残業街道に突入したわけですが
その原因が、来週の水曜日発売のアニメ関連のCDやらDVDのタイトル数の多さ('A`)
最近、アニメの放映数が増えてきているだけあって、関連商品の発売量も多いんだわ。
とりあえず、ポスター関連はここ2日で十時間以上は見続けているだけあって
流石に当分は見たくないねぇ・・・
明日は発送作業中心に早出と確定残業。そしてポスターとの格闘。
で、明後日も仕事HAHAHA

つーか、今夜は1時半からご愁傷さま二ノ宮くんを録画しつつ、
他局の逮捕しちゃうぞを直接観つつ、その後のグレンラガンを再度録画予約しないと
眠れないじゃないか・・・・
1時半まで何するべか・・・

今週は大人しくする事にします。

来週末こそ、何か企画して遊びたいものです。

■こどものじかん
ウチの地域の御用達のテレ玉が放映を取りやめたアニメでしたが
まあ、とりあえず単行本が2巻まで売っていたので読んでみた。

うおっ・・・ウチはこの作品を名前だけで誤解していたようだ。
まあ、盛んにょぅιょが新任の担任をゆーわくしたり、試したり、誘ったりと
070805atop.jpg
ベアード様を貼らなきゃあかんなぐらいの展開なのですが
このドタバタの中にある児童の抱える心の闇と葛藤。
どうにかしてやりたい先生が奮闘するもすれ違いと度重なる衝突。
寧ろ、この作品でょぅιょ要素だけにレボリューションしている
えむりゃとニミあたりを

どうにかしてやりたい。

いやはや、この作品は結構重いもんを伏線にしているから、違った意味では読み応えがあるかも。

正直、終始ラブコメばかりだったらウチは切っていたと思う('A`)

アニメのほうは・・・ニコ動でEDだけ観た。
なんだかクレタク2でも使用されていたオフスプリングの曲に酷似しているみたいだが
寧ろ、クレタク2を久々にプレイしたくなってしまった'`,、 ( ´∀`) '`,、

なんかEDのちびキャラの手付きがオーバーマンキングゲイナーのアレに見える('A`)
だが、黒ちゃんは面白いキャラだなぁ(笑

10月17日(水)

なんだかなー>挨拶

えむりゃ自重('A`)

最近、えむりゃが日記を通じて亀田ばりのパフォーマンスを展開してくれるので
ウチとしても喜ばしい限りでHAHAHA
やり方が若干幼い気もしますが、こういう応酬があってこそ、えむりゃと死合ってるんだなと実感。

そもそも抱き枕云々言う前に、先ずはこれを用意してもらわないと話にならんですわ(笑

つーか、ウチより勢いあるよ。
若いもんにはかないませんなぁ(´・ω・`)

えむりゃよ、本当におめでとう。
おまえはもうトプロだけのモノではない。
今や世界のえむりゃになったんじゃ。
それも山あり谷ありの厳しい抱き枕の道を
ひたすら歩み続けたからこそ、今日の栄光があった!
しかし、抱き枕の道はこれで終わったわけではない。
これから厳しい抱き枕道が待っている。
えむりゃよ、限定販売の山がいくつ阻もうと、
完売御礼の憂き目に何度落ちようと、前へ進め!
その前途を祝って、もう一度言わせて貰おう。
えむりゃ、本当に、おめでとう!
                              トプロ
・・・・

でも、やっぱムカついたので
今度、好きな抱き枕カバーの中に入ってもらって、ニミと一緒に担いで近くの川に放り投げるべ(笑

■日記を書いている最中に
なんだか、抱き枕中身をコスパで検索しているついでに
ゼロの使い魔のグッズがあるのを発見したので見てみると・・・

シエスタ スポーツタオル

これは恐れ入りました。即断で予約してしまった。

で、モンモランシーのタオルはねぇのか・・・(´・ω・`)

後はカトレアとかアンリエッタがあればなぁ

10月15日(月)

ついつい行ってしまった>挨拶

先日の日曜日に、なるおさんと秋葉で遊んできました。
えむりゃにナイショで火遊びもまた一興ぞ(馬鹿

それにしても、先日はたまの休みというのに秋葉遠征するとはウチの馬鹿馬鹿('A`)
でも、なるおさんの方から秋葉に行くと言われちゃ、テケンの腕前を観てみたかっただけに
家で燻っているわけにも行かないよね(笑

ちなみに秋葉では、Kブックス→まんだらけ→えむりゃ御用達の同人店→紙風船
→とらのあな→東京レジャーランド

てな具合に巡りました。

Kブでは、天櫻みとのさんの過去同人で持ってなかったのが売っていたので購入。
テレカ付で1500円。引退されてから値も上がった気がしますが、
ファンとしてはそれでも安いと思えてしまうから凄いわ。

まんだらけでは、なるおさんに初めて同人館の上の階にあるホビーフロアに連れて行かれた
のですが、昔懐かしの超合金ロボとかゾイドとかあって観ているだけでも面白かった。
フラッシュマンの合体ロボが超美品で売っていて感動したし(笑

えむりゃ御用達の同人店(いい加減店名を調べないと)では
この前のサンクリの有名どころの同人誌が結構置いてありましたね。
2500円とか、やはり現地で直接買うのが賢い方法だと再確認。

紙風船では最近発売されたエロゲが比較的安価で売っていて笑った。
エロゲに関しては値段に波乱があるから面白いね。

とらあなではサンクリで買えなかった一部同人誌を購入。
初音ミクの本もすかさず購入よ!
後、緋呂河とも先生の久々の漫画があったので思わず購入。

071015btop.jpg

よく見るとポリフォニカじゃないか(笑

それでも、彼の漫画はマブラヴ以来で、昔はエロも描いていて全単行本を所持するぐらいの
熱の入れようでした(笑
願わくば、またエロ描いてほしいところよ。

とらあなの後は、東京レジャーランドでなるおさんが最近はじめたテケンを観てみたのですが
やはり始めたばかりあって、色々なところで勿体無い場面があったので、
次回は基礎ぐらいは何とか教えようと思った今日この頃。
まあ、ウチもテケンは最高六段までしか行ってない腕前なので教えるにも役不足かもしれんが('A`)

ちなみにゲーセンでワンセグつかって秋華賞を観戦したのですが
トプロの仔であるベッラレイアが素晴らしい上がりを見せたのにもかかわらず
武が溜め殺し&馬のほうもテンション高いという要素が重なって無念の四着。
思わずがっくり来た_| ̄|○

ゲーセンの後はメディオランド覗いて、最後に懲りずにKブに立ち寄って

071015ctop.jpg
ねんがん の あねトレ! を てにいれたぞ!

や、夏コミ限定版が欲しかったのですが、最初に立ち寄った時は無かったので
帰り際に再度覗いてみたら、偶然にもショーケースに入ってたので
喜び勇んで買ってしまった。
しかも、紙袋がちょいと傷んでいるだけで、今売っている特典無しの通常版とほぼ同じ値段。
良い買い物をした・・・

その後はなるおさんと別れて、一目散に地元に戻りまして大河ドラマ観てパンヤやって就寝。
疲れはしましたが、収穫があったので行った甲斐はありました。
唯一の失策はモンモランシー本が無かった事か('A`)

■ゲーム事情
とりあえず・・・

・ドラゴンボールZスパキンメテオ
あのストレスの元凶だったセルゲーム難易度3をクリアしてコルド大王をようやく使用可能に。
続いて、ドラゴンボールを集めて神龍の願いで未来悟飯を使用可能にしてキャラコンプ。
なんだか、コルド大王を使用可能にするまでが長い道のりだった気がする。
もう、後は対戦を楽しむあたりの領域だから、MAさんとなるおさんあたりと勝負する日が
楽しみですな。

・アルカナハート
アーケードスティックも新調してしまった(笑
もう地元のゲーセンからは姿を消してしまっただけに、家で遊べるのはでかい。
って、アルカナハート2が冬に稼動かよ(笑

■MAさんのところの

>彼女の前でエロゲソングを歌ってみた

バカヤロウ!KOTOKO歌うなら、KOTOKO縛りでとおせ!(笑
どうせKOTOKOの歌うエロゲ歌と言っても、一般の人が聴いても差し障りの無い歌ばかり
チョイスしているのが目に見えてますなHAHAHA
コスって!My Honey とか、さくらんぼキッスぐら歌う気概ぐらい見せろや(笑

あ、某氏ってウチの事じゃねーか

071015atop.JPG

ねこにゃんダンスを馬鹿にするなー!

烈海王もウチもお怒りです。

10月10日(水)

怒涛の三連休でした>挨拶

この前の三連休で徹カラ、サンクリ、飲み会×2をこなしたウチ・・・
はっきり言って、少々無茶しすぎました。
昨日はマジで体調不良と徹カラの影響で昼夜逆転が矯正されてなくて
仕事中に睡魔に襲われるなど、非常にピンチでしたからね・・・

まあ、今日になってようやく復調してきましたので、
仕事帰りに長袖の服をやらTシャツを買い込んでバッチリ冬対策も整えておきましたぜ(笑

とりあえず・・・

071010atop.jpg
ト プ ロ 復 活 !

三連休の顛末を簡単に。

■6日(土)
ゆっきぃさんがミクシィで提案した「徹カラ」
jadeさん、hoakin、echo助、ケイさんとウチの計6人で上野パセラで敢行してきました。
ウチは生涯3度目の徹カラだったわけですが、ウチだけが途中で寝落ちせずに耐え切った(笑
それにしても、みんなの歌唱力はなかなかのもんでしたぜ。
当初は最後の締めにZARDの負けないでとか、定番のサライでも歌おうぜという話だったが
オールナイト終了の翌日朝8時が到来する1時間半前の6時半で
マイクと端末のバッテリーが切れるというアクシデント発生。
しかも、ウチとケイさんの「友情物語〜男の子Ver〜」の最中でそれだもんな(´・ω・`)
結局、友情物語を歌いきったところで解散。
久々に会ったケイさんとこの歌が歌えただけでも本懐遂げられたわ(笑

MA部屋系のカラオケとは違ったカオス振りをいかんなく発揮した今回の徹カラ。
次回はMA部屋でこの流れを継承させてやるべく、ウチが奮闘しようかと(笑

■7日(日)
徹カラから戻ったのが朝の8時過ぎ。
それからは風呂に入って、頑張って鬼太郎とハヤテのごとくぐらいは観ようかと意気込んだが
その願い空しく、豪快に昼寝・・・
起きた後は、競馬中継を観てまた昼寝・・・
また起きて大河ドラマ観て、翌日のサンクリの準備して就寝・・・

実に貴重な日曜日を棒に振った気が('A`)

■8日(月)
サンクリへ行ってきた。
8時ぐらいから、MAさん、なるおさん、ニミの4人で並んでました。
まあ、なるおさんは別のスペースから攻めるということで別の場所でしたが(汗
外で待っている最中に何度も降雨に見舞われて、危うく気持ちが折れそうになったりと
散々でしたが、意外にもPSPの力を借りなくても3時間という時間があっという間に過ぎて
しまったのは幸運でしたな。
開場後は各々で買い物。今回は参加サークルで目当てのサークルの参加が少なかった所為か
買い物量もいつもより控えめでしたよ。
それでも、山猫BOXさんの初音ミク本が売り切れて居たのは一番凹みましたが(泣

昼過ぎから、MAさんとなるおさんと合流して松屋で昼飯を食って解散。
ウチも本来ならば帰るつもりでしたが、新さんが豪腕はりーさんと初対面という事で
急遽、サンクリ会場に戻って彼らと合流。
サンクリ後ははりーさんのサークルの打ち上げに参加し、池袋の猪木酒場で飲んでました(笑
なんか、この面子に入るとウチですら若手のナンバー3ぐらいの位置に属するぐらいの
年齢層だから、毎度毎度最年長で通ってきたウチとしては非常に複雑ですな(笑
とりあえず、新さんの方も楽しんでいたようですし、強引に参加したかいがありましたよ。

■ドラゴンボールZスパーキング!!メテオ
発売日前日からチマチマとキャラ全部開放のため作業中。
後はコルド大王と未来悟飯のみとなったのだが、
コルド大王使用可能にするには、ドラゴンワールドツアーのセルゲーム難易度3(最高)で
優勝しなくてはならないという条件を満たさないといけないのだが
このセルゲームのレベル3がすげぇ難しい・・・
4回勝ち抜いて最後の決勝のパーフェクトセルが一番強いのはどういうことだ(笑
トーナメント1回戦から準決勝ぐらいまでは、超一星龍とかスーパーサイヤ人4ゴジータとか
普通に出てくるというのに、冴えない若本演じるPセルにいつもフルボッコにされて終わる
ケースが一番多い・・・。つーか、純粋ブウかパイクーハンじゃないとクリアできない身体に(笑

地道に頑張りますわ・・・