戻る

5月27日(日)

あっけなく買えた>挨拶

先日の土曜日、鉄拳5が元で知り合った友人と池袋に行ってきました。
目的は、買い物とその友人の所属する鉄拳チームのメンバーとの対戦だったのですが、
池袋のアニメイトで地元では皆無だった「もってけ!セーラーふく」が
普通に売っていたので、喜び勇んで買ってしまいましたよ。
しかも、アニメイトで買い物をするのは実に3年ぶりだっけな?
最後にアニメイトで買い物したのが、スクールデイズの言葉のマウスパットだったし(笑
ポイントカードの形態が変わっていたので、新規で作らされました。
ウチもってたの、昔のAIRのポイントカードだもん(笑
1000円で☆1個付くポイントカードだったよな。
ウチが小学生の頃はスタンプを押すカードだったし。
当時はドラゴンボールのスチール製の筆箱(通称缶ペン)をはじめとするグッズを
持つ事がステータスだとか言って買いに行きましたっけ。

そう考えると、アニメイトって結構歴史長いんだなぁと思った。

ついでにらきすたのコミックスも地元に売ってないので買い。
流石は都会。アニメ系なら何でも揃ってるぜ'`,、 ( ´∀`) '`,、

アニメイトの後はとらあなにも行きまして、来月のサンクリのカタログと
なのはの同人2冊購入。友人はなのはスキーなのでここぞといわんばかり買ってましたな(笑

で、とらあなの後は近くのゲーセンで3時間ほど鉄拳対決。
ウチもチームの面々と10戦ちょいぐらい対戦しまして、流石に負け越してしまいましたが
地元では感じられない充実感というか何と言うか・・・とにかく対戦して楽しい。
しかも、ウチのプレイスタイルちょいと褒めてもらいましたし、やる気も4割増(笑
とりあえず、これが元でそのチームにも加入しましたし、
これで鉄拳の繋がりで知り合いも増えて大満足。
これからもマターリと鉄拳を続けていこうかと思いました(`・ω・´)

ちなみに終電近くの電車に乗って地元の駅までその友人と一緒でして
下車後、一緒に夕飯を食ったときの話題の一つが「東鳩2」

その友人、PS2版もPC版も「このみ」しかクリアしていないほどの
生粋のこのみスキーというのが話の中で発覚(笑
まあ、積みゲーマーのウチが言うのもなんですが
一応はコンプした経験のある東鳩2だけに、とりあえずは気が向いたら他のキャラも攻略する
ようには促しておきましたよ(笑

それにしても、サイゼに質を求めるのもどうかと思ったが、飯があまり美味くなかった_| ̄|○

■誕生日ラッシュ
28日が誕生日の
MAさんおめー
来月3日が誕生日のニミおめー。

そして、来月14日はウチの誕生日です(サイト5年目突入でもある)
この2人にはプレゼントあげて、最後に三倍返しを期待AGE(`・ω・´)

5月24日(木)

思ったよりも風邪の症状が続いてました>挨拶

先週から11日の風邪の2次会というべきか、咳止まんねー、
鼻水出たり詰まったり、喉も多少違和感、極めつけは眼から目やにっぽいのが大量生産。
堪らず、18日の金曜日に仕事を早退して病院に行って来ました。
診察の結果、「気管支炎」かもと言われて、4種類もの薬を貰って
大人しく、仕事⇒帰宅⇒マターリのサイクルを続けてました。
薬を飲み続けた結果、今は咳も出なくなり体調の方もバッチリ良くなりました。
今までは、風邪なんて薬飲んで一晩寝れば治ってたけど、
今回は本当にしつこかったなぁ・・・
はしかも流行ってるし、夏日と肌寒い日が入り乱れているだけに
体調管理だけは怠らんようにやっていこうかと思います。

風邪の症状の間、ゲームも手に付かない状態でした。
とき晴れもおろか、家庭用のゲームも(´・ω・`)
例外としてPSPで鉄拳の技のチェックをしたぐらいか。
ある意味、健全な日常生活を送っていたかもしれません(笑

■もってけ!セーラーふく
070524atop.jpg
今、テレビでも放映されて、先週はマリみてにハマったこなたが何故かストパニを観ていたという
百合好きにも上等な「らき☆すた」のOP曲のマキシが昨日発売されました。
予想どおり、色々な場所で瞬殺食らったそうで・・・
ウチの地元もただでさえアニメのCD取り扱い薄い店ばかりで、
仕事の帰りにTSUTAYAに立ち寄ったけど、「仕入れてるの?」みたいな感じで終わった('A`)
都内のTSUTAYAではちゃんと仕入れていたという話を聞いただけにショック(笑
まあ、気長に待ちますわ。

■ 姉汁 THE ANIMATION 〜白川三姉妹におまかせ〜
もってけ!セーラーふくが買えなかったので、腹いせとも言いましょうか
久々に地元の大手チェーンではないレンタルショップに3年半ぶりに行き
これまた久々にエロアニメDVDと普通のエロDVD1本ずつレンタル'`,、 ( ´∀`) '`,、
アニメの方が姉汁1巻だったわけで・・・

これ、アトリエかぐやの人気作品がアニメ化というわけなんだけど、
エロアニメというと大抵作画があぼーん上等(例外ももちろんある)で
折角のエロ要素も作画で半減という作品が多かったのですが
しかし、この作品は違った。

作画は綺麗だし、エロ要素もすげー。ピンパイよくやりやがったな(笑

ウチ、顔のない月以来、普通にDVD買いたくなってきた。いやいやマジで。

今度秋葉で、もう生産終了しているUMDディスクつきの初回版の中古探そうかね(笑

5月14日(月)

風邪ひいて死んでました>挨拶

流石に11日の金曜日夜通しで半袖でセイヤ!セイヤ!してりゃ、普通に風邪ひきます罠。
翌日起きたら、案の定・・・頭痛と喉痛で黄色信号点灯。

しかし、ウチにはやらねばならない事があったので、
薬飲んでそのまま秋葉へ直行。

今回の最大目的は、友人の樹原新さんの同人ゲームサークル「TheSOTS」の処女作
「ときどき、晴天を見上げて…」発売記念のとき晴れカフェに参加する&本作品購入
だったので、友人の一世一代の晴れ舞台に同席しないで何がトプロやねんと
最大級のド根性発動させて、秋葉に向かったわけですよ(笑
いやはや、いつぞやのときメモの虹野さんが悶絶しそうなど根性でしたよ(笑

さて、何とか桃色吐息・東京砂漠な状態でたどり着いた秋葉は

街全体が狂気凶器でした('A`)

駅前は祭囃子と笛太鼓。そして、いつもの喧騒。
そして、「もってけ!セーラーふく」ぶっぱ乙。

頭痛持ちだと外は非常に堪りません。
中ならどうにかなるかなと思って、Kブックスに行ったが入店しただけでピヨった(笑
10分持ちませんでしたよ・・・
仕方ないので、一撃離脱で早々に新さんと合流し、
会場のとらあな本店2階のカフェへ入店。既にサークルのスタッフや声優さんが
集まっていて、この時点でウチだけが部外者という凄いシチュエーションに(笑
挨拶もそこそこに、製作上の話とかで盛り上がっていたのですが、
いかんせん、風邪引きのウチにとっては会話も聞いているのが精一杯。
貴重な話題も出ただけに、非常にコンディション面で悔いが残りました。

しかも、途中から「だーくぱれす。」のもとぬきさんも来て
同じ部外者同士、後半から一緒に会話してましたよ(笑
いやはや、もとぬきさんのサイトの文章が面白いと思っていたウチでしたので
その張本人と色々と会話できたのは大収穫でした。
以前の、嫁聖誕祭の表札の逸話も聞けましたし(笑
以前にも一回お会いしたのですが、やはり面白いお方でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
また、全快の時にお会いしてゲーム談義がしたいところです。

途中に飯を食いながら薬飲んで何とか18時前まで粘りましたが、
流石に周りが気を遣ってくれまして、話の腰を折ることなく1抜けすることが出来ました。
正直、もうヤバかったっす(笑
とりあえず、レジで本作品を購入して、皆さんに挨拶し、
もとぬきさんとはガッチリ握手。うーむ友情物語。

後は逃げ帰るように地元へ。
熱も38度後半までフィーバーしていたので、寝るしかありませんでしたね('A`)
翌日の日曜日も昨晩よりはマシになったのだが、流石にまたセイヤセイヤ!やったら
風邪復活祭になりかねないので、ゲームも自粛して寝に徹しました。
途中、競馬中継だけは観たのですがね(ぇー

で、日中に寝てしまったもんだから、

本番の夜に眠れなかった件について。

0時から5時まで寝付けませんでした('A`)

終了。

とりあえず、宣伝。

sp01.jpg

■Web拍手
「鉄拳5DR」と書かれてるのを見て『鉄拳DDR』と見えたのは私だけですか?(大笑) by MILK
流石はDDRをやっているMILKさんならではの切り口ですね(笑
ちなみに「ダークリザレクション」「ダンスダンスレボリューション」の違いです。

5月8日(火)

GW終了>挨拶

お久しぶりです。
今年のGWは先月の28〜30、今月の2〜4日と本日が休みでした。
三連休して一回仕事、三連休して一回仕事・・・そして、一回休みみたいな。
まあ、規則正しいGWだったのかな?

一方では、自称謹慎の身でありながら、比較的自由に行動しているように
思われている者、惚気てみて悦に入る者が居りましたが、
前者は・・・アンチェインかと言いたい(笑
刑務所でも優雅にソファーとワインとステーキを堪能できそうです。
後者は・・・まあ、若いって良いね。
昔だったら、断固阻止!だったのだが、今はこういうのを見て
それを肴に酒が飲める余裕が出てきました。
本当、歳を重ねるというのは怖いものですよね、はい。

とりあえず、休み中の出来事を簡単にまとめてみる。

・4月28日
地元の友人らと遊ぶ。
ウチはWiiを持っているが、友人のPS3も良いなあと思ったり。
まあ、鉄拳5DRが出来るからみたいな理由なんですが。
適当に格ゲーとかやって終了。

・4月29日
ニミとりうさんが遊びに来た。
昼飯後に停めてあったウチの車が当て逃げされていて凹んだ。
とりあえず、廃車まで3ヶ月だったし、相手の方が逃げ損だろと現実逃避。
飯後は競馬を観て、適当にゲームをやって終了。
とは言え、ニミにWiiスポーツのテニスでフルボッコにされたのが悔しい。
オークスでまた集まることになったので、今から楽しみ。

・4月30日
グラオと地元のゲーセンで鉄拳5DR。
この日から「リリ」を使い始めてみたが、なかなか使っていて面白いキャラでした。
とりあえず、14勝5敗と大きく勝ち越して終了。

・5月1日
仕事でした。
定時に仕事が終わって、夜の19時ごろに長崎から遙遠さんが遊びに来るということで
急いで帰って、受け入れる準備で忙殺される(笑
彼を駅で拾った後は、ちょっとグレードの高い回転寿司屋で寿司を堪能。
寿司の後は地元のゲーセンで、アルカナ勝負。
結果、全く歯が立ちませんでした('A`)
やはり、ウチには鉄拳しか格ゲーは無いと思い知らされました(ぇ
その後は太鼓をやったり、初めてポップンをやったりと、
2時間弱遊んで、最後は中古屋探訪して帰宅。
帰宅後は遙遠さんに初めてWiiスポーツのテニスをプレイさせたところ
操作に慣れなくてヒィヒィ言ってましたね。
最後は適当に疲れてきたので、就寝。

■5月2日
この日は2人で昼過ぎからカラオケ。
「レッツゴー!陰陽師」が配信されていたので一曲目に歌いました(笑
その後は各々得意歌で点数勝負をしたのですが、栗の子大好きな遙遠さんに
91点〜92点出されてしまい、力及ばず惜敗してしまいました_| ̄|○
カラオケ後は一旦帰宅して、今度はチャリンコで地元の飲み屋でサシで飲みました。
まあ、ウチは日本酒一合で終わりましたが('A`)
帰ってからも頭痛くて精彩を欠きましたね。
その間、酒に強い遙遠さんはWiiスポのテニスの魅力にハマってましたね。
気付いたらプロレベルになってましたからなぁ・・・
後はGTAサンアンドレアスのチートプレイを就寝までプレイしてました。
彼が前作に引き続いて、この作品を気に入ってくれてうれしい限り。

■5月3日
昼過ぎに秋葉で
MAさんと合流することになっていたので、
10時前に出発。現地到着後、合流するまで二人で買い物をし、
昼過ぎにMAさんと合流。その後は昼食にカレーを食い、
K-BOOKS、とらあな、紙風船、まんだらけなどのショップ巡り及びゲーセンで
遊ぶ等、夕方ぐらいまで遊んでましたな。
その後は、後日池袋で映画を観るMAさんもウチの地元に来て、
3人でウチの地元に来たら確実に寄るピザ屋で夕食。
その後は、中古屋で買い物⇒カラオケコンボ発動。
このカラオケでは、見事ウチだけが90点台をマーク。
流石は2人。接待プレイというのをご存知じゃないか(笑

カラオケ後はコンビニで食料購入。
その直後に車に置いてあったカラオケ前に購入した「
みはる」の箱にMAさんが
タイガーニー('A`) 嗚呼・・・ウチの数少ない嫁が(´・ω・`)にょろーん
ちなみに、予価4000円の本作、今では普通に8000円台。
それがハガキ無しで5980円だったので買いましたよ(笑
まさか、カラオケの後にタイガーニーだとは・・・その発想はねーよw

それれにしても、 

み は る の 可 愛 さ は 異 常

帰宅後は駅からウチの自宅まで走ったMAさんが早々にダウン。
「ねぇ、あなた・・・」
「う〜、明日は仕事で朝早いんだよ」
なくだりみたく、いきなり寝やがったMAさんに乾杯。
結局、翌朝の出発が早いということで早々に就寝することに。

■5月4日

とりあえず、MAさんは池袋で「いぬかみっ!」の映画を観に
遙遠さんは秋葉で某カードゲームの全国大会へ、
そして、ウチは浜松町で行われたストロベリーシスターズ2に参加。
と、言う事で、2人とは都内で別れました。お二方、特に遙遠さんお疲れさんでした。

ストシス2の会場には開場1時間前ぐらいに到着したのですが、
やはりというか、オンリーイベントとしては同時開催のローゼンと比べると
かなり並んでいる人が少なかったので、並んだ直後に会場内まで誘導されて
開場まで待機していたのですが、冷房は利いているし外で待つよりずっと楽でした。
これが、人の入りが少ないジャンルのオンリーイベントの特権なのか?(´・ω・`)
開場後は殆どのサークルがストパニ本を頒布していたので、
買い物には困りませんでしたね。
本当、ストパニへのリスペクトを感じさせる本ばかりで感動した。
思わず15冊ぐらい買ってしまったよ。
昼過ぎからのエトワール選では8組のコスプレペアが登場して
それなりに盛り上がりましたし、15時半過ぎのアフターイベントでも
ストパニのアニメではおなじみ「坂井久太」さんの寄贈色紙等を争奪ジャンケン大会
が催されて、色々な意味で燃えましたよ。
ストシス3開催も9月に決定したし、アニメが終わって半年以上経ちましたが、
規模としては小さいながらも、まだまだストパニは終わらんという意気込みも感じられたし
アニメ終了後にハマってしまった自分としても次回開催が本当待ち遠しい限りです。
この詳細レポは次書きたいね

■5月5日
こどもの日。
いとこ(35歳)が突然ウチに遊びに来ました。
ウチの父母とウチの4人でウチが勧めるとんかつ屋で飯を食ったのですが
そのいとこはドカベンの山田太郎タイプなので、とにかく食べます(笑
ご飯を4杯おかわりしてましたなぁ
でも、いとこの中ではウチのこと良く分かってくれる人なので
本当、ウチとしても信頼できる人なんですよね。
ウチも27歳なのですが、ガキンチョの頃はよく面倒見てもらっていたし、
そういう意味でも、色々と尊敬できる兄貴でもあります(笑

■5月6日
GW最終日は、とにかくマターリしてました(ぇ
あっという間に朝から夕方、夜になった気がする('A`)

4月25日(水)

サンクリ35>挨拶

22日の日曜日に行ってきた。
今回も
MAさんと8時ぐらいに会場前で待ち、昼過ぎまで滞在。
この日は、翌週末にコミ1も控えているし、同人誌イベント目白押しということで
贔屓サークルがあまり参加してなかったこともあって、適度の買い物で済みました。

それにしても、コードギアスの本が多いこと。
ウチも人気に押されて観ていたのですか、結構ハマってしまった1人。
とりあえず、贔屓の2サークルがギアス本だったので購入。
会場ではカレンとかカレンとかカレンとかユフィとか多すぎ(笑
オレンジは無いのか!オレンジは(笑
欲を言えばコーネリア様本とか希望。いやいやマジで。

このヴィレッタさん本も会場で買っとくべきだった・・・(´・ω・`)

とりあえず、今回も会場の熱気にノックアウト寸前でしたとさ

会場を後にした後は、MAさんと昼食を食べた後解散。
本来ならば、自分も地元に戻る予定でしたが、
地元の鉄拳繋がりで知りあった友人らが池袋に遊びに来るということで、
池袋残留決定HAHAHA
到着するまでの1時間半の余り時間を・・

再びサンクリ会場で潰す俺ガイル(´・ω・`)

ちなみにその友人達とはニミも交友があるので、半ば強引に召還。
4時前に合流して、池袋の別名乙女ロード界隈の店を探索。
ウチ、この界隈の店に入るのは初めてだったのですが、
確かにアニメイトにしろK-BOOKSにしろ、女性にも入りやすい雰囲気でしたな。
本当、秋葉とは別世界でしたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

その後は、所用でニミが帰宅。
地元のテケナー達とゲーセンで21時まで鉄拳。
本当、胸を借りるつもりで対戦しました。同段戦も付き合っていただいて多謝。
美味い飯屋も紹介してもらい、とても充実した休日でしたよ。

付き合ってくれた方々、本当にお疲れさんでした。

■Web拍手
返事おくれてスマソ。
>わんこはもう家族みたいなものですから、悲しくなりますよね‥‥。
zhong

そういえば、zhongさんも去年愛犬を亡くされましたっけ。
ウチもその時、いつか覚悟せねばアカンなと思ったけど、
思いのほか、別れは早く訪れてしまった気がします(´・ω・`)
ともあれ、哀悼の意ありがとうございました。

4月18日(水)

久々の徹夜でした>挨拶

わんこの話は暗くなるのでええかなと・・・。

話題を大きく変えて、今回はこの前の土曜日に行われたMA部屋としては
初の本格的な参加型オフ会に幹事として参加したのですが
一週間前から色々と参加者を募ってみたところ、集まるわ集まるわで総勢11名。

ちなみに参加者は以下のとおり

主催者 MAさん
幹事 トップロード
起案者 キシキシさん

(特に表記の無い人は3次会までフル参加)
いしつぶてさん
朱紅龍飛鳥さん(1次会途中から参加で2次会まで)
理緒さん
mosuoさん
雪崩さん(1次会途中から参加で1次会のみ)
イヌハラさん
kitaさん(1次会のみ)

天の声 ニミ

1次会は昼前の11時に秋葉の駅前で集合。
ほぼ滞りなく参加者が合流でき、ホッとしたところで昼飯へ。
場所は姉さんとかとの新年会とかで利用したイタ飯屋。
お初の方々も居りましたし、常連さんの中には3年ぶりや4年ぶりの人も居たので
自己紹介を兼ねた昼食会となりましたね。
ウチに対しての質疑応答が結構長かった気がしたのは気のせいだろう(笑

昼飯の後は全員でゲーセンで遊びまして、久々にMAさんと太鼓をやったのですが
地元での練習の成果が発揮できてよかったですわ。
効果は2倍ありましたが、都内は1プレイが200円の為、出費も2倍(汗
太鼓の後は3人でビシバシチャンプやったり、UFOキャッチャーでうまい棒を
乱獲したり、何故か外にあった「握力・背筋力測定装置」で握力を競い合ったりと
最後の方はマジで握力に挑戦して酷い目に遭ったりと散々でしたが
ゲーセンだけにそれなりに楽しめましたな。

ゲーセンの後はそれぞれの用途にあったチーム分けをして買い物タイム。
買い物にエロ要素が含まれるチーム「修羅の道チーム部隊長」となりましたウチと
お初のイヌハラさんとkitaさんの3名が組み、残りは道案内役として
ウチのチームに残念ながら加われなかったMAさん率いるチームへ。
あちらのチームが何やってたかは全く興味ありませんでしたが、

ウチのチームは大いに楽しみましたぜ'`,、 ( ´∀`) '`,、

最初に立ち寄った紙風船で2次会参加の飛鳥さんが早めに到着したので合流。
ここで、地元で5480円もするカタハネが2980円と破格だったので購入。
中古フィギュアコーナーでリリカルなのはスキーなイヌハラさんが
グッスマ版のフェイトを観て、これは買うしかないと熱く語っていたのが
とても印象的でした。

グッスマ版のフェイトはマントを付けたり外したりするたびに首を取らなくては(ry

後はとらのあなを経て4時に一旦、向こうのチームと再合流。
あちらのチームには雪崩さんが合流しており、飲み会の打ち合わせをした後
再び4人でまんだらけへ。
まんだらけでもイヌハラさんの語りは熱かったな・・・
ニミがいたら絶対化学反応起こしてたはず(笑

まんだらけの後は飲み会へ向かうべく、MAさんのチームと再合流。

ここで、予告どおり雪崩さんが帰宅。
最後まで参加予定だったkitaさんも急用で帰宅。

飲み屋は8人という大所帯だったこともあり、和民は全滅。
3軒目の白木屋でようやく空きを見つけて飲み会開始。
開始直後には遅れて駆けつけたmosuoさんと合流。
本格的な2次会が始まったのですが、ここでの一番の出来事は海老じゃなかろうか。
MAさんがトイレで席を外している隙に、酔っ払いだったウチが
理緒さんかキシキシさんが彼のカルピスに海老のフライを入れようとしていたのを
不幸にも見てしまった訳で・・・
ウチのえむりゃに何しやがるってな具合に彼の席まで移動してカルピスを奪取。
自分の席に戻って、丁寧に海老を取り除こうとした矢先、

空気読まないえむりゃが戻ってきやがりましたですぅ

当然、海老を入れたのはトプロだろみたいな空気になり
後は逆転裁判やら、バーローネタやらが飛び交う祭り一色となりました。
まあ、これがきっかけで飲み会が終始盛り上がったので、
ある意味汚れ役になったウチも御の字でしたね。

やはり、ウチは酒飲むと面白いキャラになるわー

2時間ほどで飲み会は終了。
飲み会後は3次会のオールナイトカラオケへ。
カラオケの前に飛鳥さんが帰宅。
残りの7名で上野まで徒歩で向かい、途中、天の声に導かれて上野パセラへ。
23時半から翌朝の8時まで実に8時間半の長丁場でしたが
各自が歌いたい歌を思いっきり歌ってましたな。
流石にウチと2徹突入のMAさんは6時ごろダウン気味になりましたが(笑
それにしても、理緒さんの歌は上手かったですね。
姉さんといい、なぜウチが参加するカラオケの女性陣は歌がこうも上手いんだろうか(笑

8時間半耐久カラオケの後は当たり前ですが翌朝だったので、ここでオフ会終了。
各々が帰宅し、ウチも流石に昼前まで滞在するのが酷だったので、
MAさんと朝飯を食った後、地元へ逃げ帰りました(笑
帰りの電車では当然爆睡でしたね。
家帰ってからも爆睡。飯食って爆睡。

徹夜ってロクなことがねぇな。

ともあれ、身体は非常に疲れましたが、それ以上に楽しめたことですし
何よりも参加者の方々が楽しんでくれたのが一番の収穫。
MAさんもこういう形式のオフの主催初陣にしては良くやれたと思います。
次回は無理の無いローテで楽しめる感じが良いかもね。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

■サンクリ35
カタログを上記のオフ会の際に購入。
片手間ついでにチェック始めたのですが、MAさん同様
月末のコミ1の影響か、贔屓のサークルさんの参加が少ない(´・ω・`)
今回は楽しみで行くよりも、楽しみを見つけに行く趣旨になりそう。

4月11日(水)

14年8ヶ月>挨拶

ウチが飼っていたわんこが昨日の早朝亡くなりました。
14歳と8ヶ月でした。雑種の中型犬の平均寿命分は生きましたな。

本当、昨日から悲しい気持ちを抱きつつ生活してますが
色々語るのは時間がかかるので、次回の日記にて。
(ミクシィでは書いたんだけどね)

やれ幹事だとかで、喪に服す暇も無い・・・_| ̄|○

4月3日(火)

ウチは8枚です@偉大な人>挨拶

この前の土日で1月の新年会の時に計画していたカレー大会をMAさんの家で敢行。
土曜日の昼前に事前に姉さんと合流して、姉さんの運転する車で一路MAさんの家へ。
ウチ、他の人の運転する車に乗るなんて久しぶりだったよ(笑
MAさんの家に到着後は、既に朝っぱらから来ていたニミとも合流して
4人で姉さんが持ってきた調理済みのカレーとポテトサラダ、炊飯器等を運び出して
下ごしらえしている最中に、姉さんから借りていた「大英雄」を4人で観ることに。

ウチは1月に借りていた身分なので、実質2回目の視聴となったのですが
やはり2ヶ月振りとなると、またまた新鮮に楽しめるというものです。
本当、トニー・レオンやジャッキー・チェン、今は亡きレスリー・チャンなどの
2枚目大物俳優があんな汚れ役やおバカなことを一生懸命やっているシーンが満載
な「大英雄」は本当にオススメだと思った今日この頃。
MAさんも言っているけど、「妬ける、死ね!」は名言だよ(笑

視聴後は姉さん謹製のカレーを美味しく召し上がったのですが、
これまた美味しかった。ニミにとっては少々辛すぎたかもしれませんが、
ウチにとってはベストな辛さでした。
是非、機会があったら直伝して欲しいぐらいです。
姉さん家秘伝だったら諦めますが(笑

カレーの後はウチの提案で近所のカラオケ店へ。
3時間ほど歌ったのですが、姉さんの歌唱力には本当驚かされた。
普通に上手いし、普段野郎どもとかしか歌わないウチにとっては
本当に新鮮でしたよ。
ウチも頑張って洋楽にチャレンジしたりと、結構価値のあるカラオケタイムだった
気がします'`,、 ( ´∀`) '`,、

その後は姉さんが帰り、寝るまでの間はマターリ過ごしていた気がします。
なんかニコ動で

オォォォルッ!ハイルッ!ブリィタァァニアッ!

とか

スクラップ&スクラップ!

という台詞を死ぬほど聴いていた気がしますが気のせいでしょう。

翌日は午前中は新番組のアニメの観賞。
昼前からは自粛生活に入るニミの為にひたすらストロベリーパニックのDVD観賞会。
流石に15話〜26話ぶっこ抜きは大変でしたよ。
やはり玉青の健気さが伝わってくる最後は玉青派のウチにとっても良い出来だったね。

最終的にニミがよるよる派になったのは予想外でしたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

ストパニ消化した頃は16時近くになっていたので、この時点でお開き。
帰りの電車で今年自粛生活突入のニミと色々話しまくったっけなぁ・・・
本当、今年は頑張って欲しいものです。

帰ってきてからは普通に疲れて就寝。翌日の有給がありがたかったわぁ(笑

■先日の月曜日
有給で休みでした。
が、白銀のソレイユを隣の市まで買いに行く俺ガイル。
後は太鼓少しやって終了。
気付いたら、ニコニコ動画が32万番台までのID解禁になっていたので
夜に少し楽しんでみたのだが、MAさんがハマっているのがわかった気がする(笑
コメントを挿入することで実況が出来たり、クイズ形式の遊びが出来たりと
非常に楽しみ方が多彩で本当面白い。
節度を持って楽しめれば、夜の楽しみにもなるし、今後の発展に期待。

とりあえず、小出しに気に入ったのをチョイス。

エロいコメントBest10
タイトルどおり、エロいコメントの10傑なのだが、下ネタ満載注意(笑
なんだか中学生の遊びみたいな企画だな(笑
個人的には10位と9位が最高だったが、順位が上がっていくにつれて萎えていく(笑
ゴロリ最高だよ。スローモーションの時の声が特に面白さを倍増させている。

ハレ晴れバーロー
バーローといえば、あのキャラなんだよな。
しかも、ハレ晴れと妙にマッチしているから怖いんだよな、バーロー(笑

■太鼓の達人
とりあえず、(むずかしい)で★7の「白鳥の湖」クリア可能になりました。
速度が速いのがちょいと難点ですが、譜面は叩き易いので
出来るパートさえしっかり押さえれば大丈夫かな・・・
★6の「GO MY WAY!!」は魂マックスクリアが調子よければ可能に。
100曲も流石に消化していないので何ともいえませんが、
★5で唯一苦戦しているのは「カルメン」なんですよ・・・
3連打の連続って非常に疲れるわ。
カルメンだけに千華留姉が
  V      ヽ/::::::::::::::/|:::::::/ i:::::/ |:::::::l!:::::.:.:.:.:.:.:.:|::| ヽ:::::i ヽ::::::::::i:::::
 /       ヽ:::::::::::/ |:::::/   !:::i  |::::::|!:::::::.:.:.:.:.:イ::|  ヽ::| ヽ:::::::l:::::
 l         i::::::::::/ |:::/   |:::l  .',::::| ',:::::::.:.:.:.:} |:l   |:l|_-‐|::::::|::::
 l     /  / !::::::/ ̄l::/ー-、_ l::l  l::::| ',::::::.:.:./_l:l-‐‐´リ_   ',:::::!:::::
、    //  /:\:ヽ{ -_リニ=-、__レ―-',::|  i::::.:.:ソ-メ┬ァfミテ=-テ/:::::
.ヽ、  -´/ //}:::::\〈 ̄イノfゥ‐テ-ァゝ_ ‐ヾ、.}:::::./夂了_:::::::::リ  /イ::::::
  ヽ /-‐ニ ヽ::::::{` { `ヽ,:::::::リ` ヾミ   ///  〈´ノ:::ん   |:::::::::
  -{  ヾ´   ヽ::::ヽ  ヾ弋ニソ     /     ヾニソ    ,'::::/:
/ ヽ       ノ::::::ヽ `ー‐--‐          `ー― ´  /:::/::::
  / ヽ     /ヽ、::::.\                     /イ:::::: 
  /  ヽ   人ヽ::::::..\:.:ヽ                 //./:::::.:.
. /    ヽ /  ヾ、::::.:ヽ \ヽ、        〉     / ´  /::::::.:.:.
./     ヽj   ヽ:::::.:.ヽ、 `ー=-、     _     ´   _/:::::.:.:.:.:/
i            ゝ:::.:ヽ\        ヾニシ       , イ/::::.:.:.:/:
l_, -‐´`f`ー-、 _ , - ´ト、:::.:.ヽ:::i\              ∠::::::/:::.:./::::::
ヽ、_  |:::::::::::::::::l::::::::::|::\:::.:\}  ヽ          イ´:::::::::/::/::::::::::/
./::::`ー-!::::::::::::::::|:::::::::::|:::::::\:.:ヾ、    ヽ   ,  ´ !:::::::::://:::::::::::::/::
i:::::::::::::::l:::::::::::::::::|:::::::::::|:::::::::::::フ、ヽ、.    `     l:::::::/::::::::::::::://

フン!何さ!

とお怒りになりそうなので、いずれはクリアできるようにしないと。
後は★4の「コイクル」のばいそくもクリア。さんばいは_('A`)

そういえば、最近太鼓をやっていると
         r ̄`-‐ '´ ̄ ̄< ̄,二ヽ
            シ~ /" `ヽ ヽ `'、 //
         //, '/     ヽハ  、_Vヽ
         〃 {_{'´     ヽリ| l.│ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|  
          ヽ|l⊃    ⊂⊃| .|ノ|  
            |ヘ.  r‐-、   j  | , |
          | /⌒l`ニ`, イァト |/ |

↑このようなちゅるや子供が結構集まってくるんですよ(笑
まあ、キャッチャーやマリオカートとかの近くだから仕方ないとして
隣が両替機だから、普通に横からじろじろ見られて萎える時も・・・
変な頭悪そうな姉ちゃんには変に見られたし・・・_| ̄|○
つーか、こっちみんな(笑

最後に、今日の夜の新番組アニメ・・・
日テレでクレイモア。テレ玉でひとひら。
時間帯同じ_| ̄|○

3月29日(木)

花粉症が止まらない(つД`)>挨拶

春が間近に迫ってきた所為か、花粉症に拍車がかかってきました。
今年も去年同様花粉量が少なくて、死にそうになった一昨年と比べると
凄くマシなほうなのですが、それでもマスク装着でもわずかな隙間から入る
花粉でくしゃみをかましたりと、今日一日は集中力が続かなかったですわ('A`)

■で、太鼓の達人。
月曜日以来、3日ぶりに叩いてきました。
むずかしいの「GO MY WAY!!」は既に手中に収めました。魂ゲージマックスクリアも
調子よければ出来るぐらいに成長。
そして、他のアイマス2曲も普通にクリアできるようになりました(つД`)
いやぁ・・・長かったよ。

そして、最近は「愛は勝つ」とか、お初の曲もクリア量産で良い感じになってきました。
ようやく太鼓が本当に面白く感じてきたのですが、

相変わらず「おに」の難易度については本当に鬼だわ。

むずかしいのマイメロの「コイクル」は非常に簡単なんだけど、
おにのコイクルはメッチャヤヴァイ(笑
途中でバチが止まってしまったよ・・・

今日はワンピの曲やったけど、これはある程度叩けたんだけど・・・
可が多すぎてゲージが溜まらなかった('A`)

おにで遊ぶには良を量産しないとダメなのね・・・

と、言うことで「むずかしい」全曲制覇という低いハードルの目標を目指すとします(ぇ

3月25日(日)

太鼓進展あり>挨拶

金曜の夜にコードギアスを観たら・・・
あまりの超展開にウホッ・・・
あの嬢さんスキーには色々な意味で堪らないだろうし、
土曜出勤を控えた時に観る内容じゃ無かったよ(つД`)
でも、良く出来てるなぁと、改めてコードギアス人気を思い知らされた気がします。
これは普通に面白いわ。
ギアスも何で1話から観なかったんだろうと激しく後悔。等間隔等身大。

■太鼓の達人9
ようやく壁だった「GO MY WAY」をクリア。
以前苦戦していたハレ晴れと比べると、それ以上に苦戦したけど
クリアできた時の達成感といったら、それはもう最高でしたわ(笑
さて、次はアイマスの曲を制覇と、新たな目標かな・・・
NARUTOの歌も良さそうだし、明日の会社帰りにでも行ってみるかね。
とりあえず、10が出るまでにクリアしたい歌は積極的にプレイしていくつもり。
次回のアニメ曲で解読不能が入りそうな予感がするのはウチだけか?(笑

そういえば、今日は3回プレイのうち、日曜日だったこともあり
親子連れの人と交代でプレイしていたのだが、
その子供の太鼓センスはなかなかのものでしたよ。
レベルはかんたんでしたが、たたき方とかウチより上手いんだもん(笑
ウチなんていつも必死に叩いているからなー'`,、 ( ´∀`) '`,、

MA部屋6周年
つーことで、6周年おめっとさんです。
ウチは2年目からのお客だったのですが、
今のトップロード名義の前・・・インターネット始めた頃の別名義でも
一回お邪魔していたんですよね。一応、創成期からの客ということで(笑

しかし、ネタの一環で32,400円分の買い物とはね・・・
ウチの
過去のネタが霞んで見えますよ。本当、若い者は凄いわー
でも、良く見たら、最後のチョコレィト以外は、当初から買う予定のモノばかりじゃないか(笑
その中に、紺野あずれの「思春期クレイジーズ」森崎くるみの「Precious」
が入っていて泣けてきた(ノ▽`)

とりあえず、32,400円分の買い物がネタなのか
1円足りなかったのがネタなのか
不透明だったのが残念だったかな(´・ω・`)
1円の補填は携帯電話(1円)とかだったら最高だったんだが

まあ、実直クソ真面目なウチも一度で良いからあんな馬鹿やってみたいと思います(笑

■ストロベリーパニック!!PS2版
玉青ちゃんが真紅に見えてきた今日この頃。

3月22日(木)

連休明けです>挨拶

土日に続いて、今週の火水も連休でした。
先日は彼岸の春分の日でしたね。

     i:::::::::::::i:::::::;:::::::::::::::::::::::::/i:::::/ i::::::::::::::::::::::|
     |::::::::::::|:::::/::::::::::;:::::::::/ /:::/  i::::::i:::::::::::::i
     |:::::::::::|:::::i:::::::/::::/  /:::/   |::::|:::::::::::/
     ∨:::::::|::::|:::::イ:::/   /:::/    |::::|:::::::::/
      ∨:::::|:::| ̄ナナ=、  /::Zz=='"T:T|:::::::/
      ∨:::|::|::ャ代戌ナ= // 弋戌テT:ァi::::::/
       ∨:::i:i/ i/     /      i/./:::::/,_,
       rヤ::::|i. !    /       /i::::::ハ Y
      ,,イrヤ::::|ゝ.      i     / ,イ::::< .〉 .ト、
    rイ! レヤ:::|i .ゝ.   _ _     .イ.|:::/ ソ  ! ト‐、
>ー''フ/''|  | ヤi::| i .|\      // |::/ /    ト、 `ー、
   / i   i ャヤi j  > 、  //./  |:i /    | Y

そんなことよりもっと考えるべきことがあるだろう。
例えば『春分の日』だ。
春分の日に墓参りは常識だね?
そう、常識だ。いや、常識だと多くの人々が思っている
だが、実は春分の日に墓参りに行くという風習は間違っているんだよ。
そもそも、春分の日は3月の唯一の祝日。つまり、やりたい事をやる日・・・
そう主張する人も少なくない。
ふっ、どうも私は口下手で困るよ。
つまり、春分の日は秋葉でも行ってきやがれパッパラパーってことだ。

スイマセン。墓参りは日曜日に行くことにしました。

で、先日はガッツリ地元の中古屋巡りをして・・・

・PS2版 ストロベリーパニック!(限定版)
・クロックタワーゴーストヘッド
・若干数のエロエロ漫画

を購入。

ストパニのゲーム版が3980円だったので即買い。
ヤフオクだと普通に5000円ぐらいだし、近隣のショップでも普通に5480円とか。
いやはや良い買い物をしました。

ちなみにストパニというと、読者参加型企画、ゲーム版、アニメ版、小説・コミック版と
キャラ設定とキャラデザインが異なる特徴がある作品でもあるけど、
ゲーム版の原画は、アニメや2代目原画担当のたくみなむちさんと比べると
ほんわか系のキャラになってます。
アニメや小説から入った人はこのギャップに戸惑うかもしれませんな。
かくいう自分もアニメからだったのですが、今ではゲームの原画も良いと思ってます。

それにしても、初代の真木さんの絵から・・・
ゲーム版アニメ版たくみなむち版(小説・コミック版)

を見ていると各々が違う原画家というのも珍しいケースだと思うな。
まあ、同じキャラでも、ほんわか系も、凛としたタイプの絵や、可愛い系が
異なるプラットホームで楽しめるなら、慣れちまえば勝ちかと(笑

070322etop.jpg日常
  ↓進化

070322ctop.jpgゲーム
   ↓進化

070322btop.jpgアニメ

同一人物で3度楽しめる。みたいな。

ともあれ、ゲーム版のストパニを今週末。
寝前に小説版のストパニを読むことにします。

あ、MAさんで思い出したが

彼のHPで21日付のWeb拍手

>トップロードさんとドラえもんの映画を見に行ったMAさんはやはり親子
そ れ は な い 。

その前日・・・ウチがミクシィで

070322atop.jpg

えむりゃ・・・お前は俺か?

まあ、Web拍手のアレはアンノウンさんの仕業だなwww自粛しるw
とりあえず、相互リンクの方々で差し障り無さそうなので名前を一応は伏せなかったのだが・・・
もしも、アレだったらご連絡をば。

3月20日(火)

色々と消化>挨拶

オフ会という興行に顔を出すと、あっという間に連休が終わる件について。
つーことで、土曜日はzhongさんのサイト3周年記念オフに顔を出してきました。
池袋でボウリング⇒秋葉で飲み会という流れでしたが、
参加人数が15人とか凄かったわー。
流石はzhongさんといったところか、人脈の凄さを目の当たりにした気がします。

ボウリングでは3人組のところで始めて、3ゲーム平均が130弱だったっけな?
ちょい調子悪でも総合で5位でした。つーか、
hoakinさんが200点台を叩き出すなどなど
スーパープレー続出で圧倒されてしまいましたが。
5位よりもネタ的に4位が欲しかった・・・

ボウリングの後は秋葉へ移動して飲み会までの一時間自由行動を与えられたので
暇つぶしにKブととらあなでいろいろ物色
一時間ポッキリじゃ、全然足りないよぅと実感した。
その後は近場の焼肉屋で3時間ほど飲み会。
ネタの会話はKanonとAIRとONEやってれば、何とかなるんだなぁと思った(笑
そのお陰で、いつもより酒が進んでしまいましたわー。
ニミが絶賛している、448さん、R×Rさんとも会話できたし、

途中では、姉しよの柊6姉妹の高嶺の名前を皆ど忘れしていたしな(笑

飲み会の後は秋葉に着いた時にMAさんに明日映画観にいこうぜと
言葉巧みに誘い込んでいたので、酔っ払ったままMAさんの家へ直行。
夜遅くにも関わらず、受け入れてくれて本当に感謝(つД`)

飲みすぎの反動の頭痛と戦いながらその日は軽く雑談程度で就寝。

翌日は、午前中は2人で「のび太の新魔界大冒険」を観賞。
感想はミクシィで書いたのをそのままコピペ。

23年前の魔界大冒険では無かった要素がありました。
ドラえもん&のび太を石化させた伏線を作った
メジューサがもう一つの伏線も生み出していたしね。

ただ、魔界星についてからデマオンの城へ行くまでの
課程が端折られていたのが残念だったな・・・
魔界大冒険では木が勝手に動いていく森で、
同じ白骨死体を拝んでループに気づいてガックシ来たり
人魚のところに行ったりと、魔界という世界を
表現できていただけに(´・ω・`)
地球パートの方が比重多かったからね。

それよりも、映画館内が総子連れ狼だったのと、
上映中にガキンチョが騒ぐわ(これは仕方ない)、その保護者のオヤジAが
しずかちゃんのパンツシーンで三村ばりのツッコミを入れるわと
まさにカオスな空間でもありました。子供向けアニメ映画の洗礼を受けた気がします。
しかし、美夜子はガチで可愛かったよ。ええ

映画の後は昼食等を経て、夕方前からカラオケ。
2時間ポッキリでとりあえず歌いたい歌を歌ったのだが、
「少女迷路でつかまえて」「くちびる白昼夢」の時にバックコーラス部をMAさんがいきなり担当
したので、メチャクチャ吹いてしまって歌になりませんでしたHAHAHA。
け、決して、楽しく歌ったわけじゃないんだからねっ!
それでも、解読不能は2人で歌うとさらに歌いやすかったな。

そんな感じで終了。
次はどうやらカレー大会になりそうな予感。

3月16日(金)

残業週終了>挨拶

とりあえず、忙しい週は終わった・・・
ようやく週末になったので明日はzhongさんのサイト3周年興行に顔を出してきます。
とは言え、知らない面々ばかりで非常に緊張しそうなんですが、
反面、ニミとかの世代はどんな話題で盛り上がるのか非常に興味があるので
気楽に楽しめればいいな。

3月14日(水)

残業週突入じゃ>挨拶

残業週突入で仕事をしているとあっという間に夜・・・('A`)
一日が刹那の如く終わっていく・・・
花粉症もボチボチ症状出てきて、太鼓も叩きに行けやしねぇ(笑

>いよいよ私も抱き枕カバーに手を出すのか…

ついに手を出してしまったか・・・
しかもヤフオクで(ノ▽`)アチャー

まあ、ウチに何度か遊びに来た時に感化したのかはわからんけど、
この道は修羅の道なので、MAさんには歩んで欲しく無かった気がする(笑
故に、この話を聞いた時は、

070314atop.jpg

と思ってしまった俺ガイル。

しかし、どんなカバーを買ったのかは非常に興味深いですな。
メールでも言ったが、中身も買おうぜ・・・なっ

3月11日(日)

またもやカラオケ>挨拶

先週に引き続き、先日またもやカラオケへ。
今度は地元の友人3名とだったので、先週の雰囲気とはまた違った雰囲気でした。
今回は昼過ぎの1時半から6時までの4時間半。

ウチが歌ったのは・・・

「たたかえ!バイクロッサー」(高橋元太郎:兄弟拳バイクロッサーOP)
「ルビーの指環」(寺尾聰)
「みんな誰かを愛している」(石原裕次郎:西部警察PARTT前期OP)
「俺たちの旅」(中村雅俊:俺たちの旅OP)
「ただお前がいい」(中村雅俊:俺たちの旅ED)
「田園」(玉置浩二:コーチ主題歌)
「雷伝説」(谷本憲彦(速水けんたろう):銀河戦国群雄伝ライOP)
「少女迷宮でつかまえて」(美郷あき:ストロベリーパニック前期OP)
「くちびる白昼夢」(美郷あき:ストロベリーパニック後期OP)
「おっとどっこい日本晴れ」(谷沢伶奈:キャッ党忍伝てやんでえOP)
「あなたが…いない」(栗林みな実:ShoolDays EDのうちの1曲)
「君の青春は輝いているか」(ささきいさお:超人機メタルダーOP)
「タイムリミット」(水木一郎:超人機メタルダーED)
「ねこにゃんダンス」(ハレンチ☆パンチ:ちょこッとSister ED)
「友情物語」(Aice5:いぬかみっ!ED)
「友情物語・男子(?)バージョン」(すーぱーぞうさんず&Rice5:いぬかみっ!18話ED)
「解読不能」(ジン:コードギアス2期ED)
「冒険者たちのバラード」(すぎうらよしひろ:ガンバの冒険ED)
「青春いいじゃないかっ」(松岡由貴:涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン5鶴屋さん)
「ムサシ!BUGEI伝!!」(子門真人:からくり剣豪伝ムサシロードOP)

まあ、ウチにしてはかなりの数を歌ったほうだと思う・・・

ちなみに解読不能は2回、ねこにゃんダンスは3回歌った(笑

友人のシャ乱Qの後にねこにゃんダンスを歌うウチはまさに外道('A`)
ある意味、1人だけ選曲で浮いていたかもしれないね'`,、 ( ´∀`) '`,、

カラオケ熱はまだまだ持続しそうな気がする・・・

次回、MAさんとカラオケする機会にはこれを一緒に歌えることを切に願う・・・

ねーよwww

■ストロベリーパニック

070311atop.JPG

ついに全巻揃えた・・・

なんと言うか、ウチがアニメのDVDを全巻買うという行為は

旧Kanon、藍より青し、あずまんが大王 以来だよ。

中古屋、ヤフオクを駆使して比較的安上がりなコンプとなりました、ありがたや。
昨年のアニメ放映時から追っかけていれば、確実に月一で新品を買ってただろうけどね(汗

つーか、事前にレンタルで全部観ておいて、その後に製品買うのだから凄いな・・・

3月4日(日)

一ヶ月ぶりのカラオケ>挨拶

今日は、先週にりうさんとウチの地元でカラオケやろうぜという約束をしていたので
カラオケと言えば
MAさんだなぁと言うことでお誘いし、3人でカラオケやってきました。

前日は、秋葉でお互いに用事がウチとMAさんが合流して
いつものお約束の買い物と太鼓の達人プレイ。

相変わらず鬼門のGO MY WAYはクリア出来ん・・・

秋葉の後はウチの地元の電車でりうさんと合流して、ウチの地元へ。
夜は購入物を読んだり、部屋にある本を適当に読みふけって過ごしていたのだが、
MAさんが途中で寝落ちしたので、りうさんと2人で3時ぐらいまでWiiスポーツのテニスで
ガチンコ対決してましたわ(笑)

翌日は昼前からカラオケ店へ。
ウチの地元のこの店は土日でもフリータイム(開店〜18時まで)が格安なのが強み。
フリータイムとは言え、店が満室になって、結局4時間ほどで終了してしまったのですが、
3人とも思いっきり歌いたい歌を歌えた点では良かったかなと。

ウチは序盤は本当、特撮と中村雅俊、石原裕次郎、加山雄三で飛ばしに飛ばし
アニソンの流れでトップ(TOP)のくせにTPOをわきまえない選曲で突っ込まれまくった(笑

MAさんもりうさんも普通に上手いし、やはりこういう面子だと遠慮なく歌えるのが良い。
りうさんの未来への咆哮⇒粉雪コンボは凄かったし(笑

一番凄かったのは恋のマイアヒを勝手にりうさんがリミックスして歌ったことか(笑

あとはMAさんと最後に歌ったストパニの1期OP「少女迷宮でつかまえて」が良かった。
あやつと歌うと歌いやすいんだよな・・・(ぇ

まあ、3人で友情物語男Ver歌ったのが一番だったかも(笑

本当、お疲れさんでしたー。また歌いましょう

(余談ですが、カラオケの後ゲーセンで太鼓をやったが、GO MY WAYの壁は越えられず('A`))