戻る

2月26日(月)

GO MY WAY>挨拶

今日も仕事終わってから、ゲーセンで太鼓の達人。

とりあえず2回プレイして(難易度はむずかしいで)

1回目
1曲目⇒スーパーマリオブラザーズ(★6 クリア)
2曲目⇒ハレ晴れユカイ(★7 クリア)

2回目
1曲目⇒ゼルダの伝説のテーマ(★5 クリア)
2曲目⇒GO MY WAY (★6 ノルマクリア失敗)

後半の「ドンカツカツドン」の繰り返しがついて行けん・・・
ドンドンドン カツカツ  ドンドンドン カツカツ」のパターンもテンポが速い曲に関しては苦手。
いっそのこと「ギシギシ アンアン ギシアン」にしてくれと小一時間(ぇー

まあ、ハレ晴れもクリアできるようになるまで時間を要した事もあるので
焦らずゆっくりと料理できればと思ってますわ。

それ以上に、バチを叩く行為がストレス発散になってます(笑

katutop.gif070227atop.jpgに見えて仕方ないんですが、何か?
じゃあ、ドンの方は渚沙か(ぇー

2月25日(日)

目が痒い・・・<挨拶

今日は外出と言うと日用雑貨買出しと太鼓のみ、あとは家でマターリくつろいで終了。
靴下とトランクスを買いすぎた気がする・・・
土曜日に修理に出した通勤用&地元近場移動用自転車も引取りに行ったっけ・・・
ウチがガキの頃より贔屓にしている地元の自転車屋だったので、
ボロボロになったベアリング等交換してもらったのにも関わらず、
お得意様割引で修理代が3150円と格安だった・・・・給料日前(月末貰い)の身としてはありがたい。
本当、地元のありがたみが伝わってきた感じ。これは本当大事にしたいね。

■で、太鼓の達人
一週間振りにプレイ。
ハレ晴れ、ようやく魂MAXクリアできるようになった。
確実に上達しているな'`,、 ( ´∀`) '`,、
後はアイマスの歌を制覇したいところだ。
今日も「ごーまいうぇー、ごーまいうぇー」があと一歩のところでクリアできんかったよ。

■ニミが格ゲーはじめるという事を・・・
グラオに話したところ
「え?マジですかい?」
「生半可な気持ちじゃないだろうな?」
「やっぱり、先ずはストUだろ!」

と、まんざら「お、教えてやってもいいんだからっ!」オーラを出していたグラオに吹いた(笑
来月あたり始動ですかな。今のうちに考えておかなくては(`・ω・´)

2月22日(木)

花粉シーズン到来>挨拶

ついにやってきましたね。
花粉症持ちとしては非常に辛いシーズンだが、何とか対策をして症状を軽減したいところ。
伸びた髪をバッサリ切ったり、布団とかにも花粉を封じるスプレー噴射もやらなくては・・・

■ここ数日における一日のタイムテーブル
MAさんが晒していたので、ちょいと顧みてみた。
つーか、7時間も「とかちつくちて」聴いてるのか(笑
えむりゃ、もっと飯を食え。

1時〜8時 9時〜18時半

22時〜24時半

睡眠

朝食

仕事

ナルト・夕飯・散歩・風呂 070222atop.jpg

ウチの今日の歩み・・・↑

まさに平凡。

しかし、余命診断の結果は・・・

トップロードさんの余命は 後43年356日で70歳迄生きられます

死因は 転落事故で、家族を怨みながら死にます。

余命に関わる重要人物は 鹿児島県に住む 42 歳 男性の S.Bさんで
溺れてる所を助けてくれます

とても数奇な運命になっているようですよ(ぇ

2月21日(水)

休暇満喫>挨拶

今日は休暇をとって、普通にマターリしてました。
外は良い天気だったのですが、花粉症なので犬の散歩と買い物以外は家に居ましたね。
花粉症じゃなけりゃ、外で歩き回りたい気分なのだが・・・
結局、餓狼伝説アーカイブス2をフラゲしてボチボチ練習して過ごしてたな。

■Web拍手
また、気づかないうちに投稿されてました(笑

>兄弟拳バイクロッサーとはやりますなぁw
>宇宙鉄人キョーダインもいいっすよん>ばーみりおん

バイクロッサーを知る者ゲット(`・ω・´)
って、ばーみりおんさんはウチと同期ですからね。
まあ、知っていると言えば当然なのかも。
キョーダインは流石に知らなかった・・・
つーか、キョーダイン1976年作品じゃないですか。
流石に生まれる前の特撮はあまり知らないですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

■なんか、ニミがやる気を出してますが
先週末にスキーへ行った時にメルブラアクトカデンツァで対戦したらしく、
流石に素人のニミはワカンネ殺しにあったようで・・・

しかし、格ゲーの素人には見えないと言われて、ちょいと上機嫌になった模様(笑

しまいには・・・

今度買ってきて練習して、トップロードさんと鍛錬しようかしら?

えっ・・・

                                 _  / ⌒)
                            _,. ‐'´ ̄ {   ヽkュく
                         _, ィ^ヽ丶\\ `Y   j>─‐┐
              __    /〉   ,イ /i|\__\∠、 \ゝ.  ハ.   /
 ┬目 ┼旦  ̄/´ 「┌┐|   //   ///川、 \イじツ Yi \!イ廴ヽ./\
 土儿 ┴勿 |三.!  L ー┘l. //   ! ||ト|ゝハァュ一   ||j |三三三三三 \.   /〉
                ̄ o'´     _`ヘゝヽヘ.¨ f⌒>、ルじj三三三三三三ツヲ7/
                        `ヾ _>ド、ゞ .ノ ゞ==三三三 r'´1j│}ク'/ト
                     r===テミ 、 ヽ>、 ィvi|二ユ三_,/  メ'7´/三i
                     j   /'´ ̄ ̄`¨ ┴┴'─  ¬!   ´ _/三三j
                   /リ¬、_           __/-‐=イ三三三=i
                  //i^メミュ! 丶、__,  ィY7フ´  /    j三三三三!
                /三⊆ミ‐=' \_, `' Yr──┴─ ¨´‐- ̄\ /三三三三|
               /三三三三ヘ __/__厶_          /ヾ 、三三三|
              /三三三三三三三三|     ̄ フ  _     /_」j三三三j
             //三三三三三三三三ハ      /   ` ¬''´三三/三三/
           //三三三三三三三三三ノ      /      /三三三j三三/
          //イ三三//三三三三三//           _/三三//三 /
         ////三/ /三三三三 _/             〈三三/ 〃//

070221atop.JPG
現場百回!(by源 千華留)

まあ、最近めっさハマっているストパニの千華留姉様の名言がふと脳裏をよぎったもので(笑

とりあえず、鍛錬したいなら付き合いますぜ。
現場百回、捜査の基本は足で稼ぐ=格ゲーの基本も鍛錬で稼ぐ(違
ゲーセンの一級線には遠く及びませんが、
せめて、この前みたいな草試合ぐらいは満足に対戦できるぐらいの基礎ぐらいは
叩き込んでやりたいところ。
つーか、ウチもメルブラに関しては基礎が十分とはいえないし、
何よりもこの前、姉さんと等価交換でつよきすと交換しちゃったしな・・・

こんなウチでよければ門を叩くが良いさ(´・ω・`)

2月18日(日)

目標達成なり>挨拶

■マイミクの人と初めて会った。
ばーみりおん(旧SRX)さんのお知り合いのみずよーかんさん(山形から遊びに来た)
と秋葉で先日お会いしました。
秋葉に行くというので、先週に引き続き
MAさんも同行(急に誘ってすまなんだ)
3人で、ゲーセン⇒紙風船⇒芋なんとかというカキ氷屋⇒とらあな⇒Kブ
の流れで、およそ2時間半ぐらい遊んだり買い物を楽しみました。

肝心のみずよーかんさんは、とても好青年でして、ウチとMAさんにカキ氷を奢ってくれたりと
本当に気前が良いし、会話も本当面白くて、仲間に1人欲しいぐらいでしたよ(笑
とらあなやKブといった、普段行かないという同人専門店に入った時の感想も面白かったわー

で、買い物の後はあちらの都合で残念ながらお別れ。

その後は、MAさんのご指名で秋葉の「ゴーゴーカレー」で夕食。
誘った時にウチが飯を奢るというお約束でしたので、何を注文するか見ものだったのですが
MAさんが買った食券は・・・

メジャーカレー 1000円

どうみても量が多すぎです。本当にありがとうございました。

ウチは850円のチキンカツカレーのビジネスクラスを注文。

ゴーゴーカレーでカレーを食うのは初めてだったのですが、
カレーは美味いし、御飯も美味い。カレーのルーはまろやかだし、水も美味しい。
キャベツやルーは店員に言えば追加してもらえる感じだったし、マターリとカレー食うには
最高の環境だったわ。カレー好きのウチにはたまらん店だった。

で、ウチの頼んだチキンカツカレーのビジネスは普通に食うには十分の量だったので
難なく完食したのですが、メジャーに挑戦したMAさんは・・・
大量のカツとライスに苦しめられて撃沈。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪

  三三   三三  三三  三三
メジャーカレーはニミあたりなら食えそうな予感。
ウチも体調がよければ挑戦したいところだ(`・ω・´)

で、カレーの後は再度Kブに行ってストパニのドラマCD(ル・リム編)を購入
その前の買い物でも、ストロベリー・パニック!のDVD1巻と3巻を買ったし、
本当、ここ最近のウチのストパニ狂いは勢いが増しているなぁと思った今日この頃。

そして、解散の前にゲーセンで太鼓の達人を各自でプレイして終了。
午前中に3回も太鼓を練習して臨んだのですが、ハレ晴れユカイはクリアできず('A`)
MAさんは普通に「おに」レベルプレイしているから大したものだ。
まあ、ウチも「ふつう」を回避して「むずかしい」から入門したのだから大した(ry

とりあえず、みずさんとMAさんお疲れさんでした。

翌日の午前中、地元のゲーセンで

070218atop.jpg
ようやくクリア・・・
             , '  ̄ ' ,
  '⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ヌi ィ从ハ iマ <あぁ〜ん。たまりませんわ〜。
 ヽ__乂__乂__乂__ノ ∩´ー`∩
涼水 玉青 (ストロベリー・パニック)

クリアした瞬間のウチの心情はまさにこのAAのとおり(笑
玉青ちゃんはガチで最強。
このAAは確か、サマースクールの時の肝試しっぽいやつで渚沙を驚かせた時に出た悲鳴とかを
玉青ちゃんが隠し録音していて、部屋で1人で聴いていた時に萌え転がってた場面だったな(笑

ハレ晴れもようやくクリアしたので、2回目は他の曲に挑戦。

前日に初挑戦したゼルダの伝説のテーマは普通にクリアできた。
で、今度は流行のアイマスの曲に挑戦。難易度は6で

曲名忘れた・・・サビあたりに「ごーまいうぇ〜、ご〜まいうぇ〜」って連呼する歌だった気がする。

普通に惨敗・・・つーか、難易度7のハレ晴れよりムズイYO!

今度の目標はこの歌か?

2月13日(火)

明日から残業突入ですわい>挨拶

よりによって、明日は雨と突風がごった煮になるとかないとか・・・('A`)

■サンクリの戦利品
070213atop.JPG
070213btop.JPG
今回は主にストロベリー・パニック!(下段画像)を中心として買った気がします。
数量的には冬コミに劣りますが、満足度としては決して負けておりません(Mの人の真似)
何よりもエロ同人誌購入の割合が飛躍的に減った!(ぇ
上の画像の方は、鉄拳5DRのリリのイラスト本とか、アルカナハートのきら様本など
ヌル格ゲーマーとしては嬉しい発掘だった。

ストパニ系は会場内で買おうと思えばもっと買えたのだが、流石にこれは・・・というのも
あったので、立ち読みをして面白いと思った作品を購入。
エロ系やほのぼの系もなかなかだが、あえてギャグ路線で勝負した2冊(下段画像の2列目の2冊)
は本当に面白かったですわ。策士でチョイ腹黒な玉青が妙にツボってしまった(笑

冬コミの時期にストパニに出会っていれば、色々と探したのになぁ・・・。
と、言うことで今年の5月4日の
ストパニオンリーイベントに行けたら行きたいところだ・・・

■耳から離れない曲・・・
昨年発売されたPS2版格ゲー「新・豪血寺一族 −煩悩開放−」
の使用曲の一つ「
レッツゴー!陰陽師」がヤバすぎる件について
ニコニコ動画版だとツッコミ多すぎて画面が見えないし、
歌のほうも電波と言うか耳から離れない程の中毒性を含んでいる(笑
つーか、陰陽師とか坊さんの動きがヤバいし、巫女さん突っ込まれすぎ'`,、 ( ´∀`) '`,、

そして・・・
070213ctop.jpg
こ れ は ひ ど い

般若が出ると確実に出てくるお約束・・・ゆかりんファン合掌。

明日の仕事中も、脳内がこの歌で侵食されるのは流石に勘弁なので
友情物語で何とか中和したいところですわ。

■アニメDVDレンタル
ついに、いぬかみっ!4巻とストパニの7巻が一週間レンタルに移行したので借りてきました。
いぬかみっ!については、3巻での「
ともはね」がメッチャ可愛かった件について。
つーか、普段のウチだと絶対射程範囲外なんだけどなー。

0109a.jpg
えむりゃ、ニミ共々、反省汁!(笑

■Web拍手
最近、日記とか更新してなかったから全然確認してなかったのですが、
今日、久々に確認したら

>兄弟拳バイクロッサーっていうのはウチもはじめて知りました(笑  
>何げにスズキのΓ(かな?)が使われてたのが懐かしすぎww X4kazu

バイクだけにX4kazuさんが反応してくださりました(感謝)
うーむ、バイクロッサーはやはり特撮だとマイナーの部類ですから
観てなかったという人が多かったのかな(´・ω・`)
バイクのことは良く判りませんが、スズキといえば西部警察で鳩村刑事が
KATANAに乗ってましたなぁ・・・

2月12日(月)

三連休終了〜>挨拶

とりあえず、三連休の簡単な出来事を。

■金曜日の夜〜土曜日
仕事終わってから、グラオと近所の赤提灯へ飲みに行く。
1時間ぐらい、競馬の話とかで盛り上がるが、グラオが妙にテンション高かった。
岡部元騎手の話になるとすげぇ生き生きして来るんだよなあいつは'`,、 ( ´∀`) '`,、
飲みの後はマターリと過ごして、コードギアスを観て就寝。
相変わらずストーリがわから(ry

翌日は土曜出勤。
仕事明けてから、知り合いの家に転がり込んで遊ぶ。
翌日はサンクリの為、早々に帰宅して就寝。

■日曜日(サンクリ)
MAさんとサンクリへ行く。
池袋になんと7時だヨ!全員集合!ということなので、5時半ごろ家を出ることに。
池袋に到着後は松屋で朝飯食って、7時半過ぎごろにサンクリ会場に到着。
11時の開場までの3時間半、日も差さないビルとビルの谷間っぽいところに
入場待機列で寒さで震えながら、懸命にPSPをプレイしていた俺ガイル。
つーか、本当デュアルショック張りに震えてましたぜマジで。

開場後は、各々で好きなサークルへ行き、途中は合流して色々とサークルを物色し
2時過ぎごろ会場を後にし、ゲーセンで太鼓の達人を2人で久しぶりにプレイ。
選曲はウチに任せてもらえたので、1曲目を得意な「スーパーマリオブラザーズメドレー」
2曲目を「ハレ晴れユカイ」(共に難易度はむずかしい)
1曲目は流石に得意曲なので、無難にノルマクリア達成。
2曲目のハレ晴れは現在のウチのクリア目標曲。
最高はノルマ達成の目盛り1ドット手前まで(´・ω・`)
今回は二週間ぶりだったのでノルマ達成まであと5ドットぐらいでしたわ。
この曲は意地でもクリアしたいところです。
太鼓の後は池袋のとらあなで

ついにねんがんの「解読不能」をてにいれたぞ!

流石はとらあな。アニメ系のCDは抜かりないなっ!。
ついでにArice5のマキシもゲット。いぬかみっ!の友情物語収録されているからね。

買い物の後はカラオケがどこも混雑していたので、とっとと飯済ませて解散。
家に着いたのが17時過ぎで、あまり寝てなかったということもあり
0時ごろに睡魔に襲われてダウン。

■今日
9時ごろ起床。
10時に近所のゲーセンに出かける。
鉄拳5DRが相変わらず、2台のうち1台が完全故障。稼動している1台は片方が
カードリーダー故障中と壊滅的状況で萎え。
そして、アルカナハートまで故障中('A`)

仕方ないので、太鼓の達人で昨日と同じ曲目で挑戦。
スーパーマリオは無難にクリアできた。

肝心のハレ晴れというと・・・

katutop.gif>クリアできねードン!

太鼓の達人の筐体の近くがガンダムの「戦場の絆」地帯だから、順番待ちの連中の格好の的だし('A`)
こっちみんな!www

失意のうちに帰宅後、言葉様が届いてワショーイ。

しかし、昨日の疲れが抜けてなかったので昼寝開始・・・
で、昼寝中に見た夢が・・・

ニミ府中競馬正門前駅の前でホットドッグ売っている夢_| ̄|○
しかも、
hotdogtop.jpgな車で、「友情物語」流しながら売ってた('A`)
週末の競馬で東京競馬場を目指す人で混雑する府中競馬正門駅前で一風変わった人が
ホットドッグを売っていると言うタレコミを聞いて、取材班が現地に向かってみると・・・
居た!一見ファンキーそうな男が競馬場に向かう人に対してホットドックを売っているではないか。
この男の名前はニミテル。つい最近この商売を始めたそうだが、売り上げの方は上々だそうだ。

ニミテル「ヘイ!ヘイ!HEY!、も、漏れはこの商売で一山当てたら、馬を買うんだYO!アヒャ!」
それにしても、この男終始ノリノリである。
ホットドッグで馬を買う夢を追いかける男ニミテル・・・
我々はこの男の夢が叶うことを切に願うのである・・・

昼間から勘弁_| ̄|○

夢にしてはずいぶんリアルな夢だった・・・

で、起きたら夕方だったので後はマターリ過ごして今に至る。

明日から仕事・・・か

サンクリの戦利品は明日書くことにします。

2月8日(木)

解読不能>挨拶

TSUTAYAで地獄少女1〜4を借りてきました。
これまた一昨年から昨年春まで放映されていて、現在2期目放映中の人気アニメですわ。
全く、地上波を観ないで後になってDVDレンタルしてガッツリ観るのがトップ流というか・・・

とりあえず、いぬかみっ!ストパニも一週間レンタルになっている巻は全て観たので
繋ぎといっては失礼なぐらい人気作品でもある地獄少女を今週は堪能しようと思ってます。

で、TSUTAYAのCD売り場にジンの解読不能が売っているかどうか見に行ったら
新作の棚にジンのジの字も置いてありませんでした。
サントラは置いてあったのですがね・・・売れているのか、はたまた最初から置いてないのか。
普通に車で聴く曲として買ってみようと思っただけですが、
地元にはCD売っている店ってあまり無いから困る。
中古店なら豊富なんだけど、新品扱う店はそうは無い。
困った時のアマゾンを使う時が来たか・・・

そういえば、コードギアスは前も言ったとおり、ジンがOPを歌いだした回から見始めたのですが
流石にどのアニメにも共通して、途中から入ったから当然ストーリーが全然わからねぇ・・・(´・ω・`)

2月7日(水)

徹カラは疲れるわ>挨拶

土曜日に徹カラを敢行した為、月曜日ぐらいまで疲れが抜けずに
テンションサゲサゲ状態が続いたトプロですこんちわ。

以前の私はカラオケと言うのがどうも苦手で、気心の知れた友人と同伴ですら
歌うなんてとんでもないねと思ってたものでしたが、

昨夏に遙遠さんが長崎から遊びに来た時に行ったカラオケあたりから
カラオケ面白いと感じるようになって、今日に至るって感じですかな。

で、土曜の件はニミと地元の友人のはーんの3人で徹カラだったのですが
4時間以上の長丁場(ウチにとっては)だったので、歌う機会も沢山ありました。
と、言うことで歌いやすい歌や、練習を兼ねて違う歌にも挑戦したり、
とても有意義なカラオケでしたな。
はーんの方は高校の頃から知っていたのですが、歌うのマジ上手いですし
ニミは相変わらず喉壊しそうな声で歌ってましたな。

ウチが途中でネコミミモード歌おうとした時に、ニミがTPO読まずにミクシィで密告するとか
非常に黒い出来事(笑も満載でしたが、最後はウチの石原裕次郎とか加山雄三で
黙らせてゲームセット。

アニソンも良いが、やっぱり懐メロも良いと思った今日この頃だ。

ちなみに懐メロと言えば、他の2人が戦隊モノやら宇宙刑事シリーズといった特撮系を良く
歌っていたが、ウチが歌った兄弟拳バイクロッサーは流石に知らなかったようだ。
マイナーだったのかもしれないが、ガキの頃は良く観たものだ。
主題歌は水戸黄門のうっかり八兵衛の高橋元太郎さんが歌ってるしなっ!
弟の乗るバイクを兄貴が担いでフィニッシュ技を出すのがお約束でしたよ。

とにかく、カラオケをようやく楽しめるようになって来たので、
次回も間髪入れずに敢行したいところですわ。

■GTASAにニミ出現なの?

先ずは何も言わずにこれ(GTASAネタばれ注意&出血シーン注意)を観てくれ。
ハンバーガーの帽子をかぶって掃除中に下手なラップを披露したり
主人公のCJとの会話中も話を腰を折る下手クソラップを披露するキャラ(OGロック)なのですが
これがどうもニミに見えてならない(笑

ちなみにOGロックの説明はwikiから抜粋したのを貼ってみた

オージー・ロック Jeffrey "OG Loc" Cross (Jonathan Anderson)
本名はジェフリー・クロス "Jeffrey Cross"。グローブストリート・ファミリーズに所属する自称「ギャングスター」
だが、スウィート達からはギャングとは認められていない。
お調子者で、TPOをわきまえず下手なラップを披露したがる
様々な罪(車泥棒、駐車違反など)によって服役していたが、最近になって出所。
現在は保護観察中で、社会復帰の一環としてファーストフード店で衛生技術者(掃除係)として働かされていた。
スウィートやスモークから将来のため大学に入ることを勧められたがラッパーとしての人生を歩む決意をする。
その後とある有名ラッパーのライムブックを入手し、それをもとに成り上がる。
その後、CM撮影をマッドドッグの依頼を受けたCJに妨害され、捕らえられて全てを失うことになる。
服役中にフレディという男性と同性愛の関係にあったらしい。ちなみにラップのセンスは最低である。

動画の方は、上記の有名ラッパーのライムブックを奪うミッションなのだが

赤字の部分とOGロックの仕草と言動が、どうみてもニミです本当にあ(ry

でも、この作品で一番好きなキャラがOGロックになってしまいました(笑

2月1日(木)

土曜日のカラオケに向け>挨拶

どうやら、地元でカラオケをすることになった模様。
とりあえず、歌いたい歌を聴きながら、本番に向けてイメージを掴みたいところ。
レパートリーも増やしていかないと、間が持たないからねぇ。
知り合いは休みの娯楽をカラオケに費やす猛者だし、正直ワンマンショーだけは避けたい。
と、いうことでニミを地元に召還することに相成りました(笑
果たしてどうなることやら・・・

GTAサンアンドレアス

発売日以降、少しずつプレイしているのですが
マップの広さが前作のバイスシティーの約5倍。
先ずはマップを覚えるのが先決になりそう。
今回はギャングの抗争要素が強いので、相手のシマ(縄張り)に踏み込むだけで
相手ギャングからところ構わず発砲されるというガチバトル万歳な世界に仕上がっていて
ピザを食いに行くだけで発砲されるという事もあり、非常に怖いですわ('A`)
しかも、北米版から国内版に移植されるにあたっての「規制」の一つの要素が
「民間人をむやみに撃つ必要をなくす為に手配度が増加しやすくなった」であり、
そのお陰で、シマ争いの時に度々警察が邪魔してきてちょっと興ざめな部分もあり、
ちょっとしょんぼり要素があるのですが、それでも箱庭ゲー大好き人間なウチにとっては
本当に久しぶりにガッツリハマれる作品だと思ってますわ。

現在はストーリーを進めるにあたって重要なミッションを進めずに
ひたすら主人公のギャング団の勢力を広げるべく、シマ争いばかりしてます(笑

■半年前のアニメですが
ストパニといぬかみっ!はガチで良作と、2作品最後までまだ観ていないが確信した俺ガイル。
なんで、地上波の時に観なかったんだろう(´・ω・`)

1月28日(日)

時期はずれの新年会>挨拶

先日はかねてより姉さんが提案していた「新年会」を実施。
姉さん直々の希望で
ニミMAさんを招いて4人で秋葉で夕飯を食べました。

夕飯の前は、ウチとMAさんが姉さんと合流する前にとらあなとかヤマギワで買い物。
最早定番のMAさんのお買い物も拝めましたし、こちらも探していたものが見つかったので
今回も来た甲斐はあった気がします。

姉さんとは夕方ごろ合流し、3人で紙風船で姉さんの持参した在庫を処分してきました(笑
いやー、秋葉で下取りをしてもらうのは初めてだったので、良い社会勉強になったよ。
何よりも、こちらが売ろうとしていたPS2版のメルブラと姉さんが持参してきたつよきす通常版
を交換してもらったのは嬉しい誤算でした(差額1000円はウチが支払う)
本当に感謝ですわー
それにしても、紙風船の買取フロアって、うまい棒とかの駄菓子が置いてあって
非常にマターリできる空間でした。今度はウチもここで在庫処分すっか(笑

で、下取り後は喫茶店でニミが来るまで時間を潰し
18時半ごろにニミと合流して、秋葉のイタリアレストランで新年会開始。

半年前と同じ会場でしたので、気兼ねなくくつろげましたなぁ・・・
姉さんのドラクエに関する武勇伝には笑わせていただけましたし、
MAさんが昔話の「泣いた赤鬼」のエピソードでウルウルしだすわ、
ニミが昔は超偏食だったとか、ある種のぶっちゃけトークで盛り上がった感じでした。
肝心の自分は酒飲んでなかったのですが、トークの部分のキレは上々でしたよ(笑
どうやら、久々にトップ株の値が上昇したようでした'`,、 ( ´∀`) '`,、

食事後は全員でMAさんの地元へ移動して、カラオケ大会という名の2次会突入。
各々で、まんべんなく歌ってきましたぜ。

ニミとMAさんとはカラオケを何回かやりましたが、姉さんとは初めてだったので
どんな歌を歌っていただけるかとワクテカしてましたが、
姉さんが我々の知らない歌を避ける感じで気を遣ってくださって

1.ふたりの時(ときメモED)
2.檄!帝国華撃団(改)
3.恋をするたびに傷つきやすく…(ナースエンジェルりりかSOS 1次OP)

以上3曲を歌ってもらいました。

とは言え、ウチ以外の2人には1は判らないなとは思いましたが(笑

で、お返しにときメモつながりで「女々しい野郎どもの詩」を披露したかったけど、
搭載されていなかったようでガッカリ_| ̄|○

ウチは最初に「タイムリミット」(メタルダーのED曲)を歌わせてもらったのですが、
この歌は水木一郎兄貴の歌なので、随所にシャウトが入るんですよ(笑
これを忠実に再現して歌ったところ、他の3人が大爆笑してくれました'`,、 ( ´∀`) '`,、
や、これでもウチは結構恥ずかしいんですよ。

だって、「Let's Dash!!」とか叫ぶなんてウチのキャラには合わないしね(笑

まあ、超人機メタルダーのOP曲「君の青春は輝いているか」同様名曲ですわ。
こっちは良くウチが歌っているから判ると思う。
本当にメタルダーと
ジャンパーソンはガチ。

その後は、ニミが喉潰すんじゃないかの勢いで水樹奈々歌ったり
MAさんが歌うストパニの「少女迷宮でつかまえて」にハァハァしたりと、
カラオケってこんなに楽しかったんだと今更ながら思い知った気がした(笑

途中で、時間の都合で姉さんが帰った後は、普段歌わない歌に挑戦してみたのですが、
栗林みなみのランブとマブラヴ、燐月のECLPSEを試しに歌ったところ、

君望もマブラヴも燐月もプレイしたことがないMAさんが一緒に歌ってくれたじゃないですか。

このミーハーめ(笑

てな感じで、12時半過ぎまで歌いまくって終了。

カラオケめっさ楽しいですわ。次回もやりたいぞ。

その後はMAさんの家で一泊。
寝る前に「
めざせ天下一」の話で盛り上がる・・・
翌日は9時過ぎに起床して、マイメロを観る。
10時半過ぎに東京競馬場に向かうニミに便乗してウチもMAさんの家をあとにする。
途中、何度もニミから

「一緒に東京競馬場に行くゾナ」

とバクの真似をしながら頼み込まれたが、流石に疲れていたのでやんわり拒否(笑

正午ごろに帰宅した後は、部屋の掃除をして昼寝して終了。
疲れていたらしく、起床したら19時ぐらいでしたわ。

本当、お三方お疲れ様でした。

姉さんに借りたDVDを後ほど観るとします。
実はウチも姉さんにユンファ兄貴の挽歌シリーズを貸したので、感想が非常に楽しみであります

秋葉での購入物は・・・
ストロベリー・パニック!DVD(2)限定版
まなびストレート!(1)(2)単行本
魅惑のドルフ[羊人]同人誌
肉じゃがカレーぱくぱく[けもこも屋]同人誌

雑談掲示板復活
忘れた頃に設置してみた。
雑談用に書いてやってくださいませ。

1月21日(日)

明日は雪だろうか?>挨拶

雪だったら非常に困ります('A`)

■久々に地元の仲間と
友人Fの家に土曜日に20日ぶりに集結。
本来、四天王が揃うはずだったのだが、はーんが仕事の都合で来られなかったので
残念ながら三羽ガラスに留まってしまいましたわ_| ̄|○
ちなみに四天王は(ウチ・グラオ・はーん・友人F)

つーか、ウチが勝手に四天王と銘打ってるので非公認だな(笑

と、いうことで、彼の家で多人数に強いWiiで盛り上がりましたわ。
こういう時に「Wiiスポーツ」と「おどるメイドインワリオ」は頼もしい存在です。
なんだかウチだけが必死にリモコンを振っていたような気がしますが'`,、 ( ´∀`) '`,、

納豆を食いまくって痩せると言う根拠無き要素よりも
Wiiで身体動かしまくってれば、多少は効果あるんじゃないかと思った今日この頃。

■宮崎県知事選 そのまんま東氏が当確
070121top-a.JPG
当選おめでとうございます。
たけし軍団の団員のリーダーとして君臨していた頃から好きだったからな。
有名なフライデー襲撃事件の時も一緒に殴りこみに行った頃は本当に凄かった。
ともあれ、宮崎を立て直す知事としては
しがらみが一切無い東さんが一番適任だったと判断した人が多かったんじゃないかな。
まあ、有言実行して頑張って欲しいものです。

■サンクリのカタログを読んでみた
普通に読んでみると、結構買い物したいサークルってあるんだな'`,、 ( ´∀`) '`,、
まだ半月ぐらい余裕があるのでじっくりとチェックして行こうと思います。

ストパニもの!
が、メッチャエロスな件について。

とりあえず、渚砂×玉青編を読んだのだが・・・
攻めの玉青が本当にエロス(;∀)=3
アニメ版でも玉青好きだったし、本当大満足だよ( ´∀`)ホゥホゥホゥ
声優さんもアニメ版を意識して演じているので違和感無いし。システム周りも良好。
ただ、同人ゲーと言うことが要因か知らないけど、立ち絵が一切無いのと
本編部分がエロエロシーンだけと言う、時間ネーヨな人には嬉しい配慮な反面、
折角の美麗な絵なのだから、立ち絵や日常会話イベントなども織り込んで欲しかった気がします。

それでも、エロ度は満点なのでストパニにエロを追及する人は買いじゃないだろうか。

■噂のジンについて
コードギアスを前々回からTVで観始めたのですが、記念すべき初コードギアスの回が
丁度、2代目OPのジンの曲だったというわけで。
まあ、個人的に言えば「アニメーション」と「歌の属性」が合わなかったと言うことでFA
歌詞が良く判らないのはどうでも良いしね'`,、 ( ´∀`) '`,、
ネタとしては十分すぎるほどの要素だが、ウチは本編さえ良ければとりあえずいいやみたいな(笑
でも、やっぱり判りやすい歌の方が良いかも。

エンディングのモザイク〜何とかという歌は良いね。
所詮ウチは、ジンもこのアニメで初めて知ったし、EDの歌手の人も初めて知った。
アニメに対する歌の認知度はこの
拾ってきた画像のゲン並みなのかもしれないね(笑

1月17日(水)

百合ん百合ん>挨拶

今月、試しにレンタル屋借りたストロベリー・パニック!のアニメのDVDを観てからと言うもの、
百合と言うジャンルもアリだなぁと思っている今日この頃。

まあ、二次百合限定ですがね。

断っとくけど、恋愛ものはやはり男性と女性の絡みが一番じゃないかと(笑

それにしても、ストパニのアニメは良いな。
今週の割引日にまたDVD2〜6巻借りちまったぐらいだ。
明日は残業確定なのであまり無理して観ることは出来ないが
週末になったらゆっくりと消化していきたいところだ。(観ていないの6巻だけ)

ちなみに、上記の応援バナーの百合2作品も購入済。あわせて消化したいですな。

そういえば、先ほどニミとメッセで会話したのだが

nimiteru@仮眠 の発言:
こんばんは
トップロード の発言:
こんばんは
トップロード の発言:
携帯か
nimiteru@仮眠 の発言:
ストパニそんなによかったのか
nimiteru@仮眠 の発言:
うい
トップロード の発言:
普通に良い
nimiteru@仮眠 の発言:
眠れないんです
トップロード の発言:
また借りたんです。
nimiteru@仮眠 の発言:
6時おきなのに
nimiteru@仮眠 の発言:
やはり
トップロード の発言:
でも、床につくしかないんだろうよ
nimiteru@仮眠 の発言:
つうかあーた1巻かったのかwww
nimiteru@仮眠 の発言:
うん
nimiteru@仮眠 の発言:
ストパニに関してはあなたに同意
トップロード の発言:
たくみなむち作画だからな
トップロード の発言:
それは頼もしいお言葉
nimiteru@仮眠 の発言:
たぶんえむりゃは
「女性が百合を見て嫌悪感を抱く」ような視点で見ていたのだと思われ
トップロード の発言:
彼は男性の絡む恋愛じゃないとおもろぅないと言ってました(笑
nimiteru@仮眠 の発言:
俺らがガチホモを見て嫌悪感を抱くような感じで
トップロード の発言:
まあ、至極当然の発言で。
トップロード の発言:
ガチホモで
うほっ!じゃどうしようもねぇな
nimiteru@仮眠 の発言:
ナチュラルなんだな、えむりゃは

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>' "~ ,、、''‐'、|         _    またまたご冗談を
、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,    
 ``、/:::::::::__....,._ `'Y' _.ェ-、....._ /_''iノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"ー 、`'-、 ,:'  ノノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ てノ-〈
 .-''~ >'::    ‐'"./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'

MAさんの本性はナチュラルというより、どろり濃厚ってところじゃね?(笑

1月15日(月)

ファイナルファイト?>挨拶

今日は有休でしたので、家でマターリ過ごしてました。
気づけばあっという間に夜。休日はやはりあっという間に過ぎるもの_| ̄|○

■13日〜14日の件
詳細を書けと言われても('A`)
とりあえず、
MAさんと遊んでました。
13日は土曜出勤のあと16時前に集合場所の秋葉に行き合流。
合流後は、とらのあな、Kブ、紙風船、ソフマップあたりで買い物。
その流れの中で、相変わらずMAさんの買い物量は半端じゃなかったな(笑
こちらは同人誌系は通販で予約していたので現地で買うものは特にありませんでした。
が、紙風船で地元で5000円で売っているレンジdeまりねが2780円でワゴン売りされていたので即購入。
これは嬉しい誤算でしたわ。

後は、お互いに「青空の見える丘」が気になっていたりと、変なところでシンクロするとか
ワケ判らん展開もありましたが、買い物の方は大体7時過ぎに終了。
MAさん、鞄がパンパンですよ(笑

その後はウチの地元に戻り、閉店1時間前の回転寿司になだれこんで
回転寿司屋で生まれて初めてオーダーストップを体験(笑
実質6皿程食べて終了でした。
MAさんはスイーツ系ばかり喰ってたな。回転寿司屋よりもバイキング行った方がよかったんじゃね(笑
食事の後はブックマーケットに寄り道して終了。
鞄が既にパンパンなMAさん、無謀にも太鼓の達人のタタコンとまほろまてぃっくのパソゲー購入。
鞄大丈夫なんかい?と問いかけてると、本人曰く

どうにかなるさ

いや、ならない(笑

結局、紙袋を貸してあげましたとさ。

帰宅後はMAさん持参のゲームセンターCX3巻のファイナルファイト挑戦の企画を観たのですが
ど素人有野の苦労が身に凍みてくる内容でしたわ。
嗚呼、ウチもガキの頃はアレぐらい苦労したのかな・・・と。
それでも、コンテニュー3回以内でベルガーは倒せましたがな。
で、大抵この手のDVDを観ると実際に挑戦してみたくなる性分で
ためしに所持しているスーファミのソフトの入っている箱を見てみると・・・

ファイナルファイトはありませんでした(´・ω・`)

翌日に中古屋で買うと言うことでFA。
仕方ないのでWii版のDBZスパキンNEOで色々と勝負してました。
流石はPS2で慣らしていたMAさんだけあって、操作の方も多少練習しただけで覚えてくれました。
勝負の方は五分五分でしたな。MAさんのヒルデガーンが超凶悪でしたわ(´・ω・`)

寝る前にウチが最近ハマりつつある百合属性についてMAさんに聞いてみると
男子禁制の恋愛系はありえへんみたいなことを言われてガックシ_| ̄|○

ウチはこれはこれでアリだと思うんだがな。なんだか神聖っぽくって良くね?
これが百合じゃなくてアッー!系にハマったというならば干されて当然ですがな(笑
その割にはMAさん、おとボクハマってるじゃないかと思っていたら、
向こうから「おとボクは大丈夫」と先手打たれる等、終始押されっぱなしでした。
まあ、そりゃ瑞穂きゅんはお(ry

このあたりでニミあたりがビスケットオリバみたいに府中から乱入してこないかと心配しましたが
幸いにも空気読めてみたいようで不発だったようです(笑

とりあえず、3時ぐらいに就寝した気がします

翌日は10時ごろ起床。昼にピザ屋で昼食。
ウチの家に来る人はこのピザ屋のピザをメッチャ気に入って帰るので
連れて行ってハズレは先ず無い飲食店の切り札の一つとして重宝してます。
ちなみにウチは普段はピザ喰いません・・・_| ̄|○

飯後は近くの中古屋で「こんぼく」の初回版がなんと3780円で売っていたので
ここぞと言わんばかりにポイントカード使って1000円引きで購入。
この作品も未だに5000円台がデフォなのだが、2780円はお買い得でしたわ。

昨晩のファイナルファイトは残念ながら在庫が無かったようなので、
最後の手段でリア友のグラオから所持しているカプコンクラシックスコレクション(PS2)を
帰宅途中に借りまして、結局スーファミ版よりも難易度がはるかに高いアーケード版でやることに。
初心者のMAさんには扱いやすいコーディー。経験者のウチはハガーを選択。
何回かコンテニューしましたが、二人用なのですんなりクリアできましたわ。
流石にスーファミ版と比べると敵の量は半端じゃないし

何よりも、ウチが敵に攻撃している間に背後から飛び蹴り、刀で斬りつけるなど
ちょくちょくウチの仕事をデフォで邪魔するMAさんが最凶でしたわ。

とりあえず、ハガーをアンドレJrやアンドレと間違うのはやめて(笑

てな感じで6時過ぎまで遊んで、それからは恒例のサザエさん実況を楽しんだ後は
夕飯食って解散。
夕飯の時にMAさんにとある計画を持ちかけられましたが、それは彼の告知を待つとしますわ(笑

ともあれ、毎度のことですがお疲れ様でした。

060115a.JPG
購入物
ばんがいち2月号
メガストア2月号
ストロベリー・パニック!1巻
FannyPinkVol.3玖堂沙恵
今夜のオカズはレンジdeまりね
こんな娘がいたら僕はもう・・・!!
サンクリ34カタログ

1月7日(日)

3連休とは行きませんでしたが>挨拶

一昨日の土曜日は仕事だった為、実質は2連休でしたがそれなりに楽しめましたわ。
土曜日の夜から日曜日の夜まで
ニミを地元に招いて遊んでいたのですが、
まあ、土曜日は買い物して日曜日はWiiで対戦していた感じです。
土曜日の買い物はエロマンガを数冊購入(馬鹿)
その際、ニミが「ゆずぽん」先生の中古単行本を手に

「これで一ヶ月は喰っていける!」

とおおはしゃぎするものだから、どんな表紙かと見てみると・・・
うーむ、ウチにはちょっと合わないかな(´・ω・`)

で、家に帰った後もこの件について論争になりまして・・・
引き下がらないニミがMAさんに判断を委ねると言い出し、メッセに急遽MAさんを呼び出し
ゆずぽん先生のサイトを見て感想を求めることに。

数分後

MA「別に悪くないと思いますよ」

その瞬間、2人に対して
0109a.jpg
と叫びたくなりましたが、ぐっと堪えて我慢。

こればっかりは、人それぞれの価値観なんですけどね・・・
ウチは自分自身の好きなものを他人に微妙と言われてもあまり気にしないのですが、
ニミが「早坂奈槻(天櫻みとの先生の前の名義)の初期作品と比べてもマシ」
と言った時は流石に泣けましたが('A`)

まあ、一連の騒動は
0109b.jpg

と言うことでFA。ちなみに↑の番組は色々な意味で面白かったな。

翌日は昼ごろから活動開始して、競馬テレビ観戦とWii対決で盛り上がった感じ。
WiiはWiiスポーツとおどるメイドインワリオ、はじめてのWiiのビリヤードが熱かった。
Wiiスポーツのテニスとボクシング対決は熾烈を極めた気がする。
ボクシングに関しては、本当マジになっちまったからな'`,、 ( ´∀`) '`,、
ウチなんて本当にニミをKOするつもりで臨んでましたから。
とりあえず、Wiiは対戦が熱いと言う事が良く判った。
そりゃ、一人の時は盛り上がらないわな'`,、 ( ´∀`) '`,、

ともあれ、試験近いというのにわざわざ来てくれてありがとうございました。
スパキンの練習は次回じっくりとさせますので、試験頑張ってくれい。

ドラゴンボールZSparking!NEO(Wii版)
正月に購入したのですが、今日ようやく現時点での使用可能キャラ全員解放しました。
メッチャ長かった・・・
Wii版だと、PS2版のキャラに加えて

・アプール(フリーザの部下で固有名詞付きのザコキャラ(笑))
・フリーザ軍兵士
・ピラフマシン
・サイボーグ桃白白
・ピッコロ大魔王

がパスワード入力で使用可能。

後は配信方式で構わないので、チチあたり入れてくれれば最高なんだけどな。
特に天下一武道会の「匿名希望」で参戦していた頃の若いVerだったら文句ねーな(笑

とりあえず、操作にも慣れてきたことだし、PS2版でブイブイ言わせているMAさんと対戦したいところだ(笑

■おいしい魔法のとなえかた。
いつぞやのおしかけスクランブルじゃないけど(笑
今回も似たようなケースが・・・

どうみてもハルヒ・みくる・長門です。本当にあり(ry

さて、今週はストロベリーパニックのDVDを5巻まで借りたのでじっくりと観ようと思います。ビバ百合

1月3日(水)

とりあえず冬コミレポ>挨拶

前夜は神田でjadeさんゆっきぃさん・echoさんの御三家しょんぼりトリオと
hoakinさんzhongさんニミの7名で忘年会と称した飲み会を敢行しました。
つい2年前ぐらい前は普通に週末とか遊んでいた面子ですが、最近はめっきり揃う機会も無くなり
ましたからね。懐かしさついでに話が盛り上がりましたよ。
お陰で、酒もバカスカ飲んでしまい、飲み会後の
MAさんの家に行くのが大変でしたわ。
本当、この面子でまた飲みたいですなぁ。

で、飲み会後は翌日一緒に冬コミへ行くMAさんの家に泊まりに行ったのですが、
合流直後もまだ酔っ払っていて、吉野家で豚丼の値段を素で間違えてしまうぐらいでした
正直、すまなんだ_| ̄|○

その後は準備など済ませて0時半ごろに就寝。
で、4時起床('A`)

まだ夜も明けてない4時50分ぐらいに出発。
乗換えを経て6時半過ぎに現地到着。
予想どおり、会場前は開場待ちの人で一杯でしたよ。
で、東館目当ての我々は開場前の駐車場で約4時間ぐらい待機していたのですが、
普通に待ち時間は寒い('A`)。海に面しているので風が凶悪なのですよ。
そして、前日に飲み会をやってしまった所為か、トイレが妙に近くなってしまい
駐車場に設置されている簡易トイレに行ってみると、トイレ待ちの人が300人ぐらい居て
用を足すだけで50分もかかってしまうなど、幸先悪いスタート('A`)

10時の開場後は、MAさんと別行動しながら自分の買い物とMAさんに頼まれたものを買い
昼過ぎにMAさんと再び合流。
そして、会場に来ていたニミとも無事合流して休憩。
身体が休まった後は、エロ追及のMAさんを東館に残して、ウチとニミで西館へ。

西館では今回が初コミケサークル参加のコロオギさんのサークルがありましたので
そこへ先ずはご挨拶。夏コミ以来の再会だったので、色々と話が盛り上がりましたよ。
しかも、新刊を頂きました。
お金払おうとしたら、お代は受け取れませんですって。本当にありがとうございした(つД`)

西館の用事はこれぐらいだったので、東館のMAさんと合流する為
また東館に戻り、MAさんと合流。ニミが疲労困憊でこの時点で帰宅。
結局、MAさんと2人で閉会の16時まで色々とサークルを見てまわっていました。
夏コミの時もそうでしたが、流石に体力自慢じゃないと辛いね'`,、 ( ´∀`) '`,、

夏同様、MAさんとニミお疲れ様でした。

購入物は次回の日記にて・・・

明日から仕事ですわー_| ̄|○

1月1日(月)

新年明けましておめでとうございます>挨拶

何とか無事に年を越えることが出来ました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

日記の頻度を去年以上、全盛期未満にするのが目標です。
それにしても、日記の頻度が去年は激減したし、馬鹿書けなくなっちゃったなぁ・・・_| ̄|○
まあ、書きたい時に好きなように書くスタンスを貫いていくとします。

去年の暮れは30日まで仕事でした。
そして、大晦日は有明で行われていた冬コミ3日目に
MAさんと一般参加。
相変わらずの人ごみでアレだったのですが、祭りの雰囲気は十分堪能できましたよ。
正月休み中にレポ書きますので、期待しないでお待ちくださいな。

後は冬コミ前夜に久しぶりにjadeさんゆっきぃさん、echoさん含む「しょんぼりトリオ」
を含むおひさな面々と神田で飲みましたな。
マジで2時間じゃ足りなかったぐらい楽しかった。飲み会って本当に良いわ。

これもコミレポと一緒に書きたいところ。


とりあえず、明日も日記を書く目標で・・・寝る。