戻る

12月26日(月)

メリクリ>挨拶

昨日の話になるけど、今年もケーキを喰い、チキンを喰いました。クリスマス終了(´・ω・`)
なんだか面白くないぞ。
あ、姉さんグリカありがとうございました。

■純正MA部屋常連オフ会(23日開催)
土曜出勤の為、2時半ぐらいから参加したのですが、
ウチよりも古豪の常連さん、ハーゴンさんにmishiaさん、そして初めて会う
アンノウンさん
といった面々が集まったので、主催の
MAさんにしては嬉しい限りだったんじゃないかな?

ウチと言えば、アンノウンさんから天サムの勝負を挑まれたのですが、
まさかサムスピで勝負するとはおもわなんだ。
ゲームのほうも発売日1ヶ月しないで売ってしまったぐらいだからなぁ・・・
向こうのナコルルにシャル様で挑んだのだが、ブランクでかすぎて普通に負けてしまった。
そりゃ、ぶっぱじゃ負けるわ'`,、 ( ´∀`) '`,、

リベンジをかけ、今度はKOF11で勝負したのだが、
こちらのグリフォンマスク・ラモン・クーラに対して、K’・ダック・凱のチームで来た彼。
凱強すぎ・・・あの連携で3割減るとは・・・_| ̄|○
ウチは不甲斐ない戦いをしたなぁ・・・いつもはQSからの連続とか普通に入れられるのだが
ゲーセンでやると良くしくじってしまう・・・まさに今回がそれ(笑
まだまだ修行が足りないと言うことかな。

ゲーセンの後は買い物(MAさんの用事主体)で時間を潰して、
最後の締めは飲み会と2次会のゲーセン。

飲み会は普通に盛り上がったなぁ。
まさか、店員の大半が外国人だとは思わなかったよ。
あそこは新人研修所兼店舗に違いない(笑
そして、この頃田村ゆかりのコンサートでレボって不在だったニミの話題で盛り上がる始末。
居ない人の話題で盛り上がるなんてどうかしてるぜ'`,、 ( ´∀`) '`,、

2次会のゲーセンではMAさんと太鼓の達人をプレイ。
噂のハレ晴れユカイ(むずかしい)を叩いたのですが、普通にクリアできんかった・・・
これも実は地元で練習中であります。
いつかクリアして披露してやるんだ・・・

久しぶりのMA部屋としてのオフだったけど、気軽に楽しめましたし、気分転換にもなりました。
秋葉のゲーセンで
アルカナハートというメルブラみたいな格闘ゲームの存在も見つけましたし
色々と収穫があったので、とてもよい週末だったと言えますな。

20061224top.jpg
まあ、後日からゲーセンで少しずつアルカナ練習中。
1日1時間ぐらいの目安で上記画像の美鳳と
まんまザンギエフをもじったような投げ主体キャラの大道寺きら。
この2キャラで頑張っていこうと思います。
後は巫女さんの舞織も使いたいなぁ・・・
それ以前に、まだ使いこなせてないから要練習。

あまり入れ込まない程度に頑張るわ。ノロウィルス怖いし。

12月17日(日)

遠征してきました>挨拶

今週も残業が多かった('A`)
まあ、これで年内のヤマは越えたはず。

■ひさびさの秋葉〜MAさん宅で大フィーバー
約2ヶ月振りに行ったのですが、あいかわらずの賑わいでしたね。
MAさんhoakinさんの3人で夕方から集まって買い物をし、
秋葉を19時過ぎに出てからは、そのままMAさんの家へ。
途中、MAさんの住んでいる地元の「珍来」で夕食を摂ったのですが
ここのラーメンはめっちゃ美味かったわー。
MAさんが皆で食べようと餃子を2皿頼んだのだけど、それ以前に量が結構あったので
最後の餃子は皆で必死に食べてなんとか完食。
餃子もでっかくて美味かった。次回は量が量だけに考えて注文したいところですな。

その後はそのままMAさんの家に直行して、先週に放映されたゲームセンターCXの録画上映会。
丁度、その放映分がスーファミの「ストリートファイターU」だったということもあり、
有野が何度もベガに敗れ去る様を見ているうちに、一同がスーファミのストUをプレイしたく
なってしまう衝動に駆られる始末'`,、 ( ´∀`) '`,、
観おわった後に、速攻近くの中古店でストU(80円)を単独で買いに行く勢いがあるぐらい
今回のこの3人の勢いはヤバいものがありました(笑

帰宅後は3人で交代で対戦。スーファミのコントローラーと言うこともあり、結構技が出にくい('A`)
昔はこれで遊んでいたんだけどなぁ・・・レバーに慣れるとこんなものか。
hoakinさんはともかく、初心者のMAさんにも何度か負けてしまいましたよ。
対戦のあとはレベル5に設定して一人用を交代しながら遊んでいましたが、
最後のベガで3人とも惨敗・惜敗を繰り返して・・・30連敗ぐらいして断念。
有野の気持ちがわかったような気がします。

ストUの惨敗ムードを払拭したのが、この後ウチが持ってきたWiiでした。
ウチはとりあえずこの頃になると疲れてきたので、Wii初体験の2人に
「はじめてのWii」「Wiiスポーツ」を慣れさせる目的でひたすらプレイさせてました。
Wiiスポーツに限っては、2人ともテニスがお気に入りのようで、メチャクチャハッスルしてましたな。
最後の方はボクシングで連打の嵐を繰り広げて、体力を消耗させてましたな。
その後は、秋葉で購入したWiiの「おどるメイドインワリオ」の数々のくだらないネタ要素に
爆笑しながら3時に就寝。翌朝は早番のバイトがあるhoakinさんの件もあり8時前に起床。

彼を駅に送ってから、近くの松屋で朝飯を食い、その後は昼寝とかを挟んでマターリ夕方まで過ごし、
4時頃にMAさんの家を出立して、6時前に地元到着。

そして、今に至る・・・

とりあえず、Wiiはパーティーゲーとしての要素は最高の部類でした。
次回も是非活用したいところですわ。

12月11日(月)

超お久しぶりです>挨拶

約2週間ぶりの日記です(汗)
今月の2日にWiiを購入し、7日(厳密に言えば6日にフラゲ)には龍が如く2を購入し
今月上旬はネットそっちのけで攻略に勤しんでました。
とは言え、12月は仕事が忙しくてあまりプレイする時間を取れませんでしたが、
先週後半は龍が如く2を重点的に攻略しまくって、昨晩ようやくクリアしたところです。
まあ、これでひと段落付いたのでとりあえずHP運営に戻ってきたという具合です。

本当、どうしようもない_| ̄|○

それにしても、Wiiを購入した翌日の3日はじゃわさんの結婚披露宴2次会に出席したりと
決してインドアばかりでもなかったのですが、龍如2が発売してからは本当インドアになってもうた。
それだけ、この作品に没頭してしまったということなんだろうが、
シナリオ部分では若干前作より見劣りする部分があったのは否めなかった・・・
最後の黒幕はゲーム中盤で大体読めてしまったのですが、その手引きをしたもう1人が超展開だったな。
これはちょいと反則だぜ(笑

反面、バトル面では結構多彩なアクションが増えていて、前作の不満点であったエンカウントごとのロードも
見事に解消されていて改善の方向には進んでいましたね。カメラワークはまだまだでしたが。

ともあれ、龍如シリーズは好きな作品なので楽しめたのは事実。
総評はいずれしたいものですね。

■龍如2クリア裏側
昨晩、龍如2をクリアしてエンディングスタッフロールのバックミュージック「きよしこの夜(英語Ver)」
を聞きながらクリアした余韻に浸っていたら・・・時間が1時30分過ぎ。

おとボク第10話(1時放映)録画し忘れ・・・_| ̄|○

丁度、ラスボスとのバトルの最中に放映されていたというオチ・・・

くそっ!やられた!

と、言うことで・・・おとボク同志のニミMAさんに補完してもらう事に。
とりあえず、500円玉をコイントスしたら表が出たのでニミに頼むことにした

メールで頼んだら、快く引き受けてくれた。

計画通り!!

あっまっいなぁーニミテルちゃぁぁーん、アマアマやぁ〜

独り言だけど、ニミあり。

■冬コミ
今冬は29〜31日まで開催。
仕事は30日までちゃっかりある。
3日目に行く気力あるのかどうか・・・

11月28日(火)

前回の続き。ちなみにニミの魔界村クリアは面セレクトによるものですw>挨拶

日曜日は朝9時半ごろ起床。
昼飯を食いに行くまで、ニミとギャロップレーサーIやら、スーパーマリオワールドで暇つぶし。
前者はニミと10レースぐらい勝負したが、さすが半月前に8を譲渡しただけあって、
腕の方を上げてきたようだ。レボ率も上昇してましたしな。
中でも熱戦だったのがドバイワールドカップでのトミシノポルンガVSホクトベガの一戦。
ウチがトミシノポルンガ、ニミがホクトベガでしたな。

馬の方は断然ホクトベガの方がダートで華やかな栄光を放った馬で、
こちらのトミシノポルンガは挑戦者というイメージが強かった馬。
アンカツとのコンビで中央にも参戦したダートの雄です。

レースの方はお互いに好位置で折り合い、向こう上面入り口で最初に仕掛けたのがニミのホクトベガ。
残り450mでニミがレボ発動して一気に引き離す。こちらも仕掛けを我慢して400mで仕掛けて
なんとレボ発動(笑)。残り300mあたりでホクトベガに迫り必死の叩き合い。
残り100mで差しきって鮮やかにトミシノポルンガ優勝。

このゲームで珍しく興奮してしまった。

父親の南関東四冠馬サンオーイも喜んでいるはずだ(`・ω・´)

スーパーマリオワールドの方は、MAさんの腕前はなかなかのものでしたね。
あれでなんでロックマンがヘタレなのかが小一時間(笑
この作品はやはり暇つぶしの最良作品かもしれないね。

昼飯は地元のピザ屋でピザ食って終了。
家に戻ってからは昼寝中のMAさん差し置いて競馬観戦。
ハーツクライが惨敗して馬券が終わった俺ガイル(´・ω・`)

この後はスーファミの「大爆笑人生劇場ドキドキ青春編」という作品で熱闘を繰り広げた。
ウチの操る小僧はグレて不良になってしまったが、圧倒的なちからポイント(100以上)を有していたので
最終的には学級委員で近眼でオカマに成り下がったニミの分身を退けて優勝。

MAさんのキャラはかっこよさで勝負するはずだったのに、途中で太ってしまうわ、女装するわと
すごい変貌を遂げてましたな'`,、 ( ´∀`) '`,、

ちなみに最後の結果は

トップの分身⇒結婚1児もうけても家庭内は冷め切ったまま。小さな運送会社の社長になる
ニミの分身⇒円満な家庭を築く。が、職業は泥棒
MAさんの分身⇒自由人を貫く(笑

優勝しても微妙な結末にゲンナリ。

ちなみにここのサイトではこの作品の攻略をしていた。とても骨のあるサイトだ。
ここの優勝の心得の第7条では「不良にはなるな」と書いてあったが、
結局は不良のまま優勝してしまったウチはいったい・・・
レベルが低かったのかもしれないな('A`)

この激闘の後は日曜日夜の定番「サザエさん」。
今回は3話目がアナゴ君の主役の回だっただけに実況板が非常に盛り上がった。
これには一同大爆笑。アナゴ最強。

サザエの後は適当にテレビを観ながら過ごして、帰りの電車の前にラーメンを3人で食って、
2人を駅まで送って終了。

今度はWiiが稼動したら遊びましょう(ぇ

11月26日(日)

久々に遊んだ>挨拶

土曜日夜から今日まで、ニミMAさんで遊んでました。
場所は最早持ち回り制となった会場制度で、今回はウチの家。
土曜日の夜に2人に地元に来てもらい、早速夕飯へ。
MAさんの希望で回転寿司になったのですが、一皿100円ポッキリの店は夕飯時もあり
軒並み駐車場が満車で終了('A`)
仕方ないので、グレード上げようということで一皿180円から500円まである
ちょいレベル高い回転寿司屋に特攻することに。

この店も値段は割高ながら、満席状態が続いていて結局30分ぐらい待たされたけど、
いざ食べてみるとこれが美味い。回転寿司(100均)と比べるとその差は明らかでした。
えんがわあたりは本当に美味かったし、最後に食べた中トロは最高でしたよ。
学生のニミには少々きつかったと申し訳なく思ってましたが、普通に絶賛してくれたようで何より。
MAさんはフルーツとか一つ200円もする梅干を食うなど、裏街道まっしぐらでしたが'`,、 ( ´∀`) '`,、
寿司はやはり鮪で始まり、鮪で終わる。これはウチの親父から伝授されたポリシーなんですよ。

親父ごめん、昨日は鮪⇒鯖締めだった_| ̄|○

夕飯の後は、コンビニで飲み物を購入し、恒例となっている中古屋2店を物色して帰宅。
帰りの車内で、ニミ&MAコンビが凄くエロエロトークをしていたのは気のせいだったと思われ。


帰宅後は、寝る前までニミに「超魔界村」をプレイさせてみたのですが、
なんだか、ステージ2の後半の海の大渦に何度も落ちていくニミ操るアーサーカワイソス('A`)
何度も面白いように落ちていくから、MAさんと一緒に大爆笑。
ニミにはアクションゲームのイロハを叩き込まないといけないなと思った今日この頃。

大体就寝したのは2時ぐらいだったかな・・・
ただし、その時に寝たのはウチぐらいで、他の2人はウホットークで盛り上がってましたとさ。

翌日の分は次回の日記で。

とりあえず、予告がてら「キーワード」を列挙しておく。
・トミシノポルンガの奇跡
・ピザでも食ってろピザ
・スーパーマリオワールド
・俺たちの人生劇場オワタ
・ハーツクライで泣く
・ミセスアナゴ
・トップロードラーメン

11月23日(木)

恵みの休日>挨拶

木曜日に休めるなんて夢じゃないかしら(つД`)
ガソリン入れに行く以外は外出せずにひたすら休養デイズ。
ギャロップレーサーインブリードでひたすらクロフネに乗ったりもしましたが(笑)

ゲーム検定

検定自体ニアック問題がひしめき合っているだけに、ゲームマニア度検定の方がしっくりくるんじゃね?
結局、問題の大半がわからなかったのでヤマ勘に頼らざるを得なくなったという・・・

ちなみに結果は・・・

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は59点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 18時現在)
14824位(46820人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲーム大臣って・・・('A`)
全国平均をわずかに上回る結果になったが、釈由美子には「イマイチ」と斬り捨てられるんだから、
点数的にはイマイチなんだろうな・・・
好きなゲームジャンルがキャラゲーというのもなんだかなー。

どうせなら、クソゲーにして欲しかったぜ。

11月19日(日)

残業週間乗り越えました>挨拶

鬼の残業週間オワタ・・・

                                    -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
┏┓┏━━┓          ┏━━┓        / /" `ヽ ヽ  \.            ┏┓┏┓
┃┃┗━━┛    ┏┓  ┗━┓┛       //, '/     ヽハ  、 ヽ             ┃┃┃┃
┃┃            ┃┗┓  ┏┛┻┓┏━━/. {_{ノ    `ヽリ| l │ i| ━━━━━┓┃┃┃┃
┃┃            ┃┏┛┏┛━┓┃┃   レ!小l>    < 从 |、i|          ┃┃┃┃┃
┃┃┏┓    ┏━┛┗┓┗┛  ┃┃┗━━ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│━━━━━┛┗┛┗┛
┃┃┃┗━┓┃ ━ ┏┛  ┏━┛┃  /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !           ┏┓┏┓
┗┛┗━━┛┗━━┛    ┗━━┛   \ /::::| l>,、 __, イァ/  /│          ┗┛┗┛
                               /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |

いやもう・・・色々な意味でハードでしたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
今週は木曜日が国民の祝日という中休みがあるので、気分的には楽になれそう。

MA部屋

先日はチャット会だったそうで・・・

素で忘れてた('A`)
余談だが、
らぶデス2をYoutubeで観たなら、1をプレイする必要があると思うんだ
1は重かったけど、何とかプレイしたよ。主人公の電波具合が最強の至高の馬鹿ゲーでしたわ。

それはそうと、イルファ同人誌を捜し求めて秋葉を彷徨って居たと聞き、
いつぞやのウチぐらいの勢いを感じました(笑
反面、ウチは停滞気味なのさ。
本当、お目当てのブツが見つかってよかったですね'`,、 ( ´∀`) '`,、

というか・・・ほんの数冊で1万円とは・・・
それなんてショーケース?

061119topa.JPG
最後の言葉だけは本音。ウチは思慮深い男なのです にぱー☆

11月13日(月)

気がつくともう8日経過>挨拶

またまたお久しぶりです。
ちょっと忙しさにかまけていると日記の間隔が空いてしまう・・・
何とかせねば・・・('A`)

で、今日は有給休暇でした。
午前中は、テレ朝の「新・三匹が斬る」昼はテレ東の「八百八町夢日記」
その後は「CSI:3科学捜査班」といった、サスペンスと時代劇スキーなウチにとっては
いつもビデオ録画で仕事から帰ってからひっそりと観る平日だっただけに、
リアルタイムで観る至福の喜びに浸ってましたわ'`,、 ( ´∀`) '`,、

それはそうと、先日の功名が辻の石田三成役である中村橋之助の熱演は良かったな。
三成の「義」がひしひしと伝わってきましたよ。

■龍が如く2
来月発売なワケですが、地元で何故か体験版を配布していないという事態に陥ったので
仕方なくヤフオクで400円で落札し、本日それが到着。
プレイしたのですが、体験版とは思えないほどのボリュームに驚かされましたよ。

ストーリー部分も体験できれば、バトルのチュートリアル部や、実戦が普通に遊べたり
ゲーム内で出てくるアトラクションの体験「キャバクラ、ホスト体験、打ちっぱなしゴルフ、ボウリング」
の4点が体験できるのですから、無料配布なら断然お得な内容ですよね。
ウチはヤフオクで400円でしたが、それでも満足な内容ですよ。

まあ、製品版をゲットすればお蔵入りなんですがね。

ストーリー部分はおそらく2のラスボスだろうと思われる郷田の素晴らしいキレっぷりが堪能できましたし
キャバクラでは桐生がホステスとの会話(3択制)を進めて行くイベントですが、

気がついたら白シャンパン注文してました(笑

お勘定は19万8千円乙(笑

その後、そのホステスと寿司も喰いに行くイベントがあって、ここで5千円乙(笑

なんだか妙にリアルだったので、思わず笑ってしまいました。

ホスト体験は、桐生が店のナンバーワンのホストのテーブルでヘルプをするパートでした。
キャバ体験と同様、そのホストと客の女性の会話の途中に三択の選択肢を迫られ、それを選びながら
相手の女性のご機嫌を取って「高い買い物をさせる」という趣旨でしたな。
これがまた笑えてしまった・・・ノルマは売り上げ3万だったんだけど、いつの間にか売り上げが20万(笑
硬派な桐生がホストというのも悪くないけど、なんだかアンバランスで笑えてしまう。

kiryu1.JPG
ゴルフDE桐生一馬

kiryu2.JPG
ボウリングDE桐生一馬

ゴルフもボウリングもメッチャ面白いんですが(笑

■Wii予約できたー
普通に地元にPS3の60Gが売ってましたよ。
徹夜組とかでにぎわった11日が嘘みたいですわ。
まあ、ウチは流石に今回はスルーでした。

そのかわりに、来月発売のWiiを昨日地元のおもちゃ屋で手堅く予約してきました。
ゲーム専門店や量販店だと瞬殺だと思ったので、任天堂に強いこの店ならと思ったら
あっさりと予約出来ちゃったHAHAHA。
某巨大情報掲示板では予約できねぇよという阿鼻叫喚の嘆きが聞こえる中で、
幸運にも予約できた事は素直に喜びたいですわ。

とりあえず、同時発売のスイングゴルフパンヤと一緒に遊ぶとします。
ネットゲーム版もちょくちょくプレイしている身としては楽しみですな。
アリンがメチャ可愛すぎるんで(笑

11月5日(日)

あっという間の三連休('A`)>挨拶

まあ、連休が疾風の如く終わるのは世の常であり・・・
木曜日の夜なんて、三連休前夜ですから笑いが止まらなかったのですが、

気づいたら、サザエさんが放映されている時間ですからね。
全くやってられませんな(笑

日記の方が久しぶりになってしまったので、とりあえず前回の日記以降にあった事を簡単書こうと思います。

■10月29日(日)
前回の日記で紹介しているメンバーと天皇賞・秋を観戦にしに行った。
しかし、メンバーの殆どが惨敗を喫する。
2回目の挑戦となったビギナーMAさんは果敢にも馬連一点勝負を貫くも玉砕乙。
ウチは2回的中させたが、配当があまりにもつかなすぎて収支はマイナス2000円で終了。
ダイワメジャーが優勝しただけ、まだマシだったかもしれない。
一応、本命の予想は当たったし・・・悪く言えば相手選びに失敗したというか(苦笑

久しぶりの競馬でしたが、今回は競馬重視よりもジャンクフード食べ歩きを楽しんだかも。
パドック裏に構える店のモツ煮串が美味かった。これはまた食べたい。
後はベタだがフランクフルトも美味かったね。高速道路のPAに売っているフランクフルトに
惹かれるぐらいのフランクフルト好きにはたまらん一品だったよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

競馬の後は飲み会⇒カラオケだった。

飲み会ではしょんぼりらじおでのウチのネタで突っ込まれまくったなぁ・・・('A`)

つーか、○○○ー○ネタは止めようぜ(笑

ちなみに、アエローザじゃないのであしからず。

カラオケでも、酒が入っていた為に盛り上がりまくり。
ウチはささきいさお大先生の歌を熱唱してしまったし、MAさんはハルヒ、hoakinは水樹奈々だったしな。
ニミは相変わらずガミ声だし、りうさんは結構上手かったし・・・
カラオケってこんなに楽しいものだったのかと再確認してしまったよ。
反面、KOFUさんの替え歌は自重して欲しかった(笑

もしも、予想大会参加者西日本組のラファエルさん、MILKさん、ホウシユウさんが同席したら
確実に一同口を揃えて

niminimi.JPG

まあ、替え歌は程ほどに(`・ω・´)

ともあれ、競馬以上に楽しめましたよ。次回もやりたいものです。

■11月3日
疲れが抜けてなかったので、地元の友人を招いてマターリ過ごして終了。

■11月4日
口内炎が出来てしまってイタタタ・・・
本来ならば、地元で知り合った鉄拳友達と秋葉で会おうかなと思っていたが、
口内炎プラス疲れ気味だったので、日中は家で休むことに・・・
前日の努力は報われませんでしたよ。

夕方前から、豪腕はりーさんの家で焼肉やるというので行ってきた。
先週に引き続き、ニミと合流。はりーさんの家には既に6人ぐらい来てましたな。
しかも、うちら2人来たあとにさらに2人来たから10人の大所帯でしたよ。

焼肉の方は、美味しく頂かせてもらいました。
その後のマージャンの方は終電の関係上、オーラスで無念のリタイア。
10人も居たので、寝床がヤバいということでニミをサルベージして地元へ帰る。
ニミと自宅に着いた後は、ギャロップレーサーインブリードのエディット作業をニミに任せて3時前に就寝乙。

■11月5日
9時半ごろ起床。
ニミは一生懸命、ギャロップレーサーの練習をし、ウチはマターリと過ごす。
昼前に、地元の鍋料理屋に出向き、鍋を美味しく頂くウチの傍らで、丼飯をほお張るニミ。
昼飯の後は、これまた地元の中古屋巡り。最早恒例といったところか。

最初の中古屋はちょいと寂れたショッピングモールの一角にあり、店に入る前にトイレに行きたかったので
ニミを外で待たせてトイレに行ったのですが、戻ってきたらニミが居なかったので電話で居場所を確認してみると

majangnimi.jpg
1人で麻雀に興じてました。

いつも出向いているショッピングモールでしたが、ゲームコーナーがあったなんてしらんかった
まあ、広さが畳4畳あるかどうかぐらいの狭さだし、この麻雀2台とパチスロ2台と、とても胡散臭い景品ゲット機しか
ないですから、非常にレトロ臭というか、アングラ臭漂う空間でしたね。

中古屋巡りを終えてから、家に戻って競馬観戦を終え、
夜になるまではニミがひたすらギャロップレーサーの練習。ウチは犬の散歩やら、更新やら昼寝やら・・・
とにかく忙しかったですな。
夜になったあとはようやくギャロップレーサーの対戦をして、9時前に解散。

あっという間に三連休は終了。

明日から仕事頑張ります('A`)