戻る

10月28日(土)

明日は天皇賞・秋です

安田記念以来、約4ヶ月ぶりの東京競馬場へ行ってきます。
同行してくれる、
ニミをはじめ、KOFUさん、hoakinさん、りうさん、そしてMAさん(笑
明日はどうぞよろしくお願いします。そして、飲み会も楽しもう(`・ω・´)

ちなみに予想は

◎ダイワメジャー
○コスモバルク
▲ダンスインザムード
△スイープトウショウ
△ローエングリン
△オースミグラスワン

◎・○の二頭軸の三連複と馬連ボックスを狙おうと思います。

■MA部屋
ウチが読んだアリーシャ本は・・・
これ(18禁注)です
MAさんには合わないと思われ('A`)

それはそうと、けよりなの画像・・・あれMAさんが作ったのね(ノ▽`)アチャー

■しょんぼりらじお
jadeさんゆっきぃさん、echoさんのしょんぼりトリオが昨晩ネトラジを行ったのを
23時過ぎの開始から、jadeさんだけが最後まで頑張った4時までの5時間余も頑張って聴いてしまった(笑
いやはや、はっちゃけた話があって面白かったね。
最後の方はウチのプラベの話がでて非常に困ったが('A`)

次回も楽しみにしてますよ。

10月24日(火)

豪血寺はキース。ギルティはディズィーなのです>挨拶

アニーはゴズミックスルーが最強。

へんな独り言すいませんでした。

MA部屋
確かに1万円当たったなんて書いてないよね。
ウチ・・・疲れてるんかな(´・ω・`)
それとも、ウチの予知カキコかもしれないぞ。
これは期待しても良いかも。

まあ、週末の競馬は自分の食いぶち(飲み)ぐらいは稼ごう。

そういえば、つい最近に自分の好きな漫画家の同人誌(アリーシャ本)を読んだのですが
あれはエロかった。ああ、エロかったとも。ああ・・・(ループ

しかし、MAさんにはオススメできないな。
読んだら確実に

   !      |   /:::. .:::::! |   | |:::     ,.;:            
   !     ̄l|`ー-/、;_  .::::! !    ! l、    / ::
   ヽ     l!  |'_´=ミヽ 、ヽl   | | ,  '   ::                 
    ヽ    |メ´ r' /,、`ヽ ミ弍=- !-レ'::. :ヽ、_,. =         
     ヽ /|,.イ | i: : :|l|: : ! ヾヽ ハ,!;; _,...,_ :::::/               
      メ  ! ! l l: : :|l|: : !  :::\! \ ,,  ..::: ´             
.      ヾ  \ヽ| ヾ; :__;.ノ  ,::::::::::.\    :::::::              
\      i,\ \,_   ,. -',. -ー  ::.     ..:::ヽ              
\.\     \\ ヽ、 ̄-ー'''''          '''''       
  \ `ヽ、    \``ー-ゝ        ,!                
ゝ、 ヽ  ` ヌォ、  `ヽ、         ヽ                 
 `      ! ヽ:::`..ー-ゝ   ..:;rー- 、__, -─- 、
        !   >:::     :::/ゝ、__  ,, _,__,.__ ノ           
       ,' | / `ヽ、   :::!、          ,.                 
       /i l /     >ォ、   ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄           
     /_/ /' ,. -ー' ´  | !ヌヽ、        ,..            
      / !/ ̄       > ヽ !  `ヽ 、_ ,. -' ´          
    /  /         ∨` ` ー- 、_   /     

キャベツぶつけられそうなので、この本は墓まで持っていこうと思います。

エロと触手と汁だくと○○○の道は険し・・・

■九龍妖魔学園紀再装填
7話で墨木砲(笑 をバディにし・・・現在8話。
色々な意味で人気がある留学生トト君が出てくる話。
このトト自体は一回も攻撃させることなく倒すことはできるのですが、その後の建御名方(タケミナカタ)戦が
普通にヤバい。打撃の雄の真理野の原子刀使用上限3回だけという体たらく。
しかも、弱点でもある頭部への火炎攻撃・・・遠投力中途半端だから届かない(´・ω・`)
ちょっと鍛錬しなおしてきます・・・

10月22日(日)

残業続きでした>挨拶

先週は残業ウィークでして、家に帰ったらやることやって寝るという日常が続いてました。
今日の競馬の展望も今日初めてやったし、本当忙しかった(´・ω・`)
今週からは多少落ち着くだろうから、色々とやりたいことでもやってみたいね。

MA部屋
ロト6が当選したと書くから、本気にしてしまったじゃないか(笑
まあ、一万円でも良かったじゃん。
来週はそれを元手に天皇賞・秋でダイワメジャーと握手。

あ、キミキスの漫画版読みましたぜ。摩央姉ディープすぎ(笑

■格ゲーのマイキャラ
姉さんが挙げた格ゲーのマイキャラが全て女性だったことについて。
さすが姉さんらしい。

ウチも挙げてみますよ

・サムスピ:シャルロット・いろは
・月華の剣士:守矢・雪
・KOF:まりん・香澄・影二(11なら) キャラ愛ならギース様
・ストU:ザンギエフ・リュウ・キャミィ(ストUX)
・ヴァンパイア:デミトリ
・闘神伝:デューク
・鉄拳:ワンジンレイ・クマ
・バーチャ・舜帝
・ソウルエッジ エッジならセルバンティス。キャリバーならソフィーティア。
・DOA:ザック以外なら使える(笑 個人的にはあやね主戦。
・ブシドーブレード これは格ゲーなのかな(笑 ブラック・ロータスで(`・ω・´)
・エアガイツ かろうじてプレイ経験あり。 ティファとダッシャーだったかな。
でも、クエストばかりやってたよ。増田教授とクレアが良いコンビだった。

10月16日(月)

ネタが無いけど>挨拶

ヤフオクで落札した商品の出品者がウチの地元の人だった・・・すごい偶然。
最近、探している同人誌に限ってヤフオクを使っているのですが、
ウチが探している本は全て100円〜200円でウチが入札して終わる程度なので
料金的には安いが、銀行口座が違うだけで手数料が発生してしまうのが難点。
200円のものを落札しても、送料と手数料で結局800円ぐらい上乗せというのも良くあること。

とは言え、同じ埼玉同士だと銀行が同じというケースもあるので、それを狙うという作戦もありかな。

まあ、本当探している奴しか入札しないんだけどね(´・ω・`)

■くじびきアンバランス
先月の25日発売の月刊アフタヌーンで連載開始したのを、ようやくアマゾンで取り寄せました。
kujian1.jpg

地元の本屋には発売日を軽く越すと置いてないんだよな・・・

購読の決め手は、やはり描いている人が小梅けいと先生だからかな。
げんしけんを読んでないウチにとっては、どうやら漫画家買いだったようです。
肝心の内容は面白いですわ。運気が本当に無い主人公に(つД`)
書記の当たりくじを偶然拾ってしまった小雪ちゃんテラカワイソス(笑

■九龍妖魔学園紀再装填
MAさんがヴァルキリーなら、ウチはこちらが夜のお供。
前作もプレイしている恩恵でサクサク進みますわ。
とりあえず、ルパンで言う五ェ門みたいな武人である真理野をバディに加え、
さらに次の話でバディになる雛先生にあげる琥珀の髪留めを入手する為に
必死に皇太子のクエストを犬のようにこなしてようやく入手。

今度は墨木が登場ですか。あの匍匐前進をまた拝めるとは(笑

ゴールキーパー(ノ▽`)アチャー
メッチャ笑いました'`,、 ( ´∀`) '`,、
中には有名なゴールキーパーまで居ましたし。
それにしても、バックパス処理ミスならわかりますが
自らスローでゴールに入れるミスは笑えないけど、笑えてしまう。

反面、こちらのファインセーブ集も良いですよ。
往年のコロンビア代表GKイギータの必殺足セーブがありましたから(笑
つーか、普通に手で取れよと(笑
まあ、イギータのカラーはエキセントリックな動きですから許される行為なんでしょうね。
時たま、ゴールを空っぽにしたままドリブルして点を取るぐらいの異色ゴールキーパーですから。
そんなイギータがウチは好きですわ。
その次のデンマーク代表だった守護神シュマイケルの神セーブもよかったわー

10月11日(水)

お久しぶりです>挨拶

まあ、この前の三連休もMAさんとつるんでました。
初日の土曜日は秋葉で買い物。ゲーセンで太鼓の達人の勝負などで時間を費やし、
夜はウチの地元で中古屋巡りや、回転寿司を食いに行ったりしてました。
彼の日記でもあるように、けっこう同人誌を買い込んだようですよ(笑
ウチも天櫻みとの先生の同人誌や、その昔の同人誌を中心に100円で売られていたのを
漁ったりとまずまずの収穫でした。

翌日の日曜日は、懲りずにゲーセンで太鼓の達人対決。
流石にMAさんには敵わないことが判った_| ̄|○
大人しく、松(むずかしい)の☆5クリアを目指しますわ・・・
昼食は、地元の格安洋食屋で飯を食って、洋服を買いに行ったりと日曜日らしい過ごし方をしたと思う。
MAさん、疲労著しく帰るのが面倒くさくなり、もう一泊確定。

と、いうことで・・・日曜日の夜はMAさん持参の「ドラゴンボールスパーキングNEO」あたりで
マターリ勝負してました。ヤジロベーはある意味最強でしたよ。修練すればフリーザも倒せるはず。
あとは、ひぐらしデイブレイクでも勝負したけど、こちらは練習不足で完敗(´・ω・`)
次は勝負になるように頑張りたいところですね。

翌日は昼前にMAさんを駅に送り出した後は、
2日目にTSUTAYAで借りた「
貧乏姉妹物語」DVD1巻を観たのですが、
この姉妹の妹の「あす」が9歳ながらしっかり者で家事などをこなす姿にホロリときた(つД`)
勢いで、コミック版まで買ってしまったぐらいだ。

ともあれ、今回もお疲れ様でした。体調崩されたみたいなので、しっかりと養生してくださいな。

九龍妖魔学園紀再装填

完全姉さん向けの話。
現在5話・・・タイゾー君が出てくる話ですが
その前の4話で出てくるオカマの茂美を前作同様にバディし損ねる始末_| ̄|○
本当、リカはちゃんと補足できただけに痛すぎる・・・セーブデータを話のはじめに
こまめにしておくべきだったね・・・

■ディープインパクト年内引退へ
まあ、凱旋門賞を観てそんな気がしてましたが・・・
来年からは脱ディープをどう展開していくかが鍵になりますな。

それよりも・・・

秋天登録したという話があるとか無いとか

ディープ効果で混雑するじゃないか('A`)

10月2日(月)

サンクリへ行ってきた>挨拶

先日、MAさんとサンクリへ行ってきました。
サンクリというと、早めに現地入りするとお叱りを受けるというイベントでもあるので
余裕を持って7時ごろ池袋入り。ふくろうでMAさんと合流後、そのまま会場へ。
Dホールの待機列に合流したのが7時15分ごろ、そのまま11時の開場までひたすら
バスターミナルで座り込みして待つことに・・・
その間、MAさんと「太鼓の達人ぽーたぶる」で勝負したのですが、
アーケード同様、腕前の方は敵いませんでした_| ̄|○

だって、100コンボ越えた後にミスると、「ゲェ!」と太鼓が悲鳴を上げるのが反則。
これが全ての敗因。間違いない(笑)
そもそも、太鼓が喋る、語尾に「ドン」はありへえん(笑

本当、PSPはこの時に如何に真価を発揮するかが良く判ったよ。

そのお陰で、4時間の待ち時間があっという間に過ぎ去った気がします。

開場後は、あずまゆき至上主義のMAさんは山へいもむや本舗しに、
天櫻みとの至上主義なウチは川へP.S.しに(笑

それぞれの目当てが違ったので、いきなり別行動。

流石に4時間前に並んだ甲斐があったか?
今即売会を持って現役を引退される天櫻みとの先生のサークル「P.S.」の最後の蔵出し企画の福袋を
無事に買うことも出来、尚且つ、今まで恐れ多くもできなかった、みとの先生本人に今までの感謝と
ねぎらいの言葉をかけることも出来、ウチはこの時点で超満足。
ちょっと、感極まったのも事実・・・

これが本当の最後だと思うと、非常に残念だけど・・・
ウチを10年余フィーバーさせたみとのん大先生・・・
ご恩は本当に忘れません。ありがとうございました&お疲れ様でした(つД`)

惜しみつつも、みとの先生のサークルを後にし、
小梅けいと先生、反村幼児先生のサークルを回り、自分の買い物を素早く終え、
いもむや本舗をあっという間に攻略したMAさんと再会。

その後は、べっかんこう先生とかが軒を連ねるA23ホールへ行き、
いきなり、そのべっかんこう先生のサークルの長蛇の列を目の当たりにして断念。
東鳩2のパロで有名なS-FORCEさんもメッチャ並んでいたので、これも泣く泣く断念(´・ω・`)

後は、MAさんがこれまた好きなPLUMで買い物をし、その後は会場を後にするまで
出来る限り、色々なサークルを見て回りました。

会場を出たのが丁度1時過ぎだったかな?
昼飯は池袋の北口にある吉野家で10分程度並んで、期間限定復活の牛丼を食いました。
個人的には家の近くに吉野家が無い、最寄の駅の周辺にも無い・・・
一番近くて、車で20分のところにあるぐらいですんで、
牛丼が休止してからご無沙汰じゃなく、自分はそれ以前から本当に吉牛はご無沙汰でした(マジで

それだけに、大盛りと玉子を頼んで食った瞬間・・・

らめぇ〜うめぇ〜と思いましたよ。この味を待っていた感じです。
次の機会も食いたいですね・・・豚丼も同等に美味しいですが。

昼飯後は雨が降っていたのですが、Kブに寄りたかった事もあり、2人で秋葉へ・・・
そこで、天櫻みとの先生が以前「早坂奈槻」名義で同人活動していた頃の同人誌を数冊購入。
この調子で、色々集めていこうと思った所存(`・ω・´)

とりあえず、Kブの用事が終わった後は雨が酷くなってきた事もあり、この時点で解散。

また来週も遊ぼうぜ〜みたいな約束をしながら、お互い帰路につきましたとさ。

MAさん、本当にお疲れ様でした(`・ω・´)

最後にオマケ・・・

1001sc.jpg
サンクリのホールにある「お絵描き板」にて。

イラストの中に、唯一文字で「赤ずきん」をアピールしてたので、思わず撮ってしまった(笑

キャラごとにイメージの色分けをしているのは芸が細かいのですが、

りんごは青なのか?(笑

グレーテルはグレーというのは(笑

ともあれ、グレーテルとりんごの間にある「余白」が

まだ拭えない確執を醸し出しているようで泣けてしまった(つД`)

と、いばら姫GJなウチでした。

■MA部屋

ちょ、購入同人誌の画像を見て一言・・・
一番右下のコピ本はペルソナ3の「アイギス」じゃないか。
詳細希望(`・ω・´)

■ちなみに今日は・・・
丁度、休暇でしたので、家の手伝いを昼過ぎまでやった後は、
平日というのに、古本屋巡りをしてました。
このローテで、またまた早坂奈槻名義の同人誌を見つけたので、思わず買ってしまった。
天誅弐も破格の1000円で、天誅シリーズで過去唯一手放してしまった一品だったので、これまた買ってしまった。

しかし、これからプレイするのは普通に「九龍妖魔学園紀リチャージ」だったりする。

競馬予想大会の更新はお休み(´・ω・`)
凱旋門賞を昨晩見て、おなか一杯。

ディープインパクト3着は残念といえば残念だが、これが競馬というものだと言うと、妙に納得してしまう。
夢の続きは違う馬に託すとしよう・・・

9月26日(火)

折角なので>挨拶

遅くなりましたが、今月17日に急遽執筆活動を引退すると発表した天櫻みとの先生の事でも。

ウチが天櫻先生の作品に初めて出会ったのが、丁度10年前・・・
今は休刊してしまった「ファンタジィ・カクテル」という雑誌(エロマンガ)に掲載されていたのが最初。
当時はまだ作者名が「早坂奈槻」さんの頃でした。

まあ、当時は高校生だったということもあり、エロマンガ雑誌が買いにくいのと
尚且つ、先生が不定期掲載だったということもあり、
早坂奈槻名義の作品はあまり持ってませんが、普通に今でも掲載された雑誌を4〜5冊持ってますわ。
今の地力なら、絶対コンプできただけに、非常に残念でもあります。
とにかく、当時から可愛い絵で暖かい話主体だったので、安心して読める印象が強かったのは確か。

そして、98年終わりから、名義が今の「天櫻みとの」になってからは
もう、雑誌掲載分(ファンタジィ・カクテル分)の殆どを買いましたな。
この頃にはこの雑誌のもう一つの目当てでもある「刹奈」先生の作品も登場してきましたから、
本当、この2トップの為に買っていた気がします。

02年後半からは、不定期(2〜3ヶ月に一回)掲載だったペースが、急にアップして
殆ど毎月のように掲載されるようになり、先生の画力のほうも回を増すごとに急上昇。
03年の冬からは、自分がネットでHPを開設した事もあり、交流を通じて「同人即売会」という場に
足を運ぶようになり、初めて天櫻先生が商業活動と平行して同人活動も展開していたことを知り、
以後、今日まで殆どの参加イベントには足を運んだりしました。
最早、これが一番の目的だったといっても過言でもなかったな。

04年の9月・・・ついにファンタジィカクテルが休刊。
天櫻先生の商業作品はお預けかと思ったが、今度はポプリクラブで連載開始。
これまた毎月のペースで作品が拝め、この頃になると「可愛いキャラががっつりエロスw」という
路線になり、従来の暖かいお話路線もかみ合いさらに飛躍していきましたね。
同人の方もエロさ爆発で驀進中でした。05年もこの勢いが持続し、
今年に入ってからも、先生の原画担当されたゲームが発売するなど、
競馬で言えば、天皇賞・秋⇒ジャパンカップ⇒有馬記念 を3連勝するのと同等の破竹の勢いで
さあこれからっ!という時の突然の引退宣言・・・

一報は、この前参加した飲み会の席上。丁度、乾杯直後でおおいぇい状態だったから
本当にメッチャ驚いたし、凹んだし、にわかに信じられんかった。
だが、冷静になってみれば、漫画家という生業は体調を崩してもおかしくないぐらい過酷。
因果関係は判らないが、前述にも登場した刹奈先生は昨年の暮れに急逝。
イラストレーターの堀部氏も今年に病死。と、ともかくこの業界は体調崩してお逝きになるケースも少なくない
理由は判らないが、本人が筆を置くと決断したなら、ファンはそれに従うしかないし、
体調的な面での理由も加味されているのであれば、大事に至る前に一線から退くのも一つの勇気だと思うし
ウチもそれには同意できる。
ともあれ、先生のHPのWeb拍手では感謝の言葉しか書けませんでしたよ。

で、今は長い間お疲れ様でしたという気持ちと感謝の気持ちでいっぱい。
反面、もう新しい作品が読めないというのが非常に残念でもある(´・ω・`)

今度の日曜日に行われるサンクリが先生の現役最後の同人活動。
過去作品とかの詰め合わせ的な福袋が用意されているとの事なので、
感謝の気持ちを持って、購入しにいこうと思います。
おそらく、混雑が予想されるのと
色々な意味で後悔したくないので、サンクリでは異例の始発も辞さない心構えです。

MAさん、一緒に行きましょうな(`・ω・´)

■久々のMA部屋
フィギュアでお悩みのようで。
ウチが悪魔のささやきをしているように思われがちですが、
その手のフィギュアは実にfateの3つとピアキャロ1つの4つですからねぇ・・・
多いのか少ないのかは個人の価値観に委ねられる罠。

まあ、買いたければ 買 え ば い い じゃ な い。

置き場は昔からベットの下と押入れが相場だ。炊飯器冷蔵庫なんでもござれか

9月25日(月)

ヘトヘトです>挨拶

一昨日の日曜日に池袋で開催されたTILDEのライブに行ってきました。
まあ、何度も足を運んでいるライブでしたが、今回は予想以上に疲れてしまった('A`)
6時開演なのが20分も遅れてしまったり、予告も無く3時間以上もやられると
遠方から来た人や、ウチみたいにチョイ疲労の人にはキツイかもしれないね。
そもそも、ライブはそもそも歌がメインなんだから、目当ての良い歌をガンガン聴いて居りゃすれば、
疲れとか時間なんて忘れてしまうもんですが、今回は普通に時間を気にしたり
馬じゃないけど足が痛かったので足元を気にしたりしてしまった・・・

何よりも、歌の比率よりトークの比率が多かったのが非常に残念でなりません。
トークの内容も本当にコアなファンじゃないと笑えないことばかりで退屈でしたわ・・・
トークをやるなとは言いませんが、構成にひと工夫すれば良くなるんじゃないでしょうかね。

個人的には歌の息抜きにトークがあるわけでして、
それが反転してしまうのは、最早ライブではないと思うんですよね(´・ω・`)
トーク主体で、歌が合間に入るような頻度であればラジオ番組でしょうし、トークショウと同じ
かもしれないですしね。

まあ、数多くのライブに行っているわけでもないので、比較することは出来無いのですが・・・

あ、でも歌のほうは良い曲もありましたよ。
サナララの主題歌が生で聴けましたし、RIEさんの新曲も元気があってよかったですよ。
後は、初めて聴いたのですが・・・らん丸さんの歌もなかなかのものでした。

でもやっぱり、ノリに乗れたかと言われれば・・・答えはノーだったなぁ(´・ω・`)
くどいようだけど、今回は本当に流れに尽きる。
やはり、お金を払って来るのですから、それに見合ったものを感じ取れないと損した気分になる
とにかく、次回のライブがこの様な流れであるならば、もう行かないかも(´・ω・`)
昔のライブの流れが本当に良かったのにな・・・

9月19日(火)

オフレポなのです>挨拶

とりあえず、昨日かけなかったので簡単ですがオフレポをば。

■昼〜飲み会前まで
集合時間を30分間違えてしまい、いきなりESP発動_| ̄|○
結局、30分遅れで現地入り。正直すまんかった(´・ω・`)人
先ず、合流したのが主催の
SRXさん、副管理人のshusさん。後はるうくさん、悪魔さんの5名。
合流してからは、中華飯店で昼食を済ませ、近場の紙風船で中古ゲームを物色し
ゲーセンでSRXさんと鉄拳対決。
5ヶ月の修行の成果が多少実ったのか?4月には一回も勝てなかったのですが、
3回ぐらい勝てるようになりました(10戦のうち)
それでも、自分の全てを出し切れなかったところが反省点。
貪欲に攻めれば良かったなぁ・・・これがまだまだという由縁でしょう。
メッチャ面白かったです。

その後は樹原 新さんと合流も、各々で用事があったので3グループに分かれて別行動へ。
ウチとSRXさんと悪魔さんでK-BOOKSへ向かい、これまた中古品を物色。
その最中に、初顔合わせとなる七瀬さんという方と合流したのですが、
ファーストコンタクトが凄かった・・・
百式のTシャツにグラサンとは恐れ入りました
そして、飲み会の前にニミ、らぶエルさんと土偶郎さんのお二方と合流して総勢9名で飲み会へ・・・

■飲み会
乾杯の後、待望の日本酒を飲んでいる最中に、ニミが急に・・・
「みとのん(天櫻みとの)執筆休止(引退)だって」と、知り合いから知らせのメールを貰ったらしく、
ウチにいきなり言ってきたので、何言ってやがるんだおめーってな感じで
MAさんに確認の連絡をしたら・・・

やっぱり本当に引退だった

この後は初代スト2のバイソンの如く、猪突猛進ばりに飲んでしまった(´・ω・`)
飲み会の後半は、樹原新さんとSRXさんとるうくさんでぶっちゃけ話ばかりしていた。
そうなるぐらい、引退の知らせの衝撃がでかかったんだな・・・_| ̄|○

とりあえず、飲み会は2次会もそんな感じでした。
秋葉の和民では本当にロクでもないことが起きるのは継続だったね(´・ω・`)
醤油を背後でこぼされたし・・・(洗濯して落ちたけど)

まあ、久しぶりの飲み会は色々な意味で楽しかったけど複雑だったという感じでしたね。
主催者のSRXさん及び参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

9月18日(月)

楽しかったです>挨拶

SRXさん主催の飲み会に行って来ました。
久々の飲み会だったので、非常に面白かったですし、何よりも有意義な話が出来たのが一番の収穫
だったと思います。
翌日が休みというのも味方して、久々に飲みすぎてしまいましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

そいでもって、今日は昼まで寝ていてマターリ過ごしてましたよ。

オフレポは明日でお願いします(´・ω・`)
飲み会の時に10年追っかけていた漫画家が引退宣言したという知らせを聞いたので・・・今日は勘弁。
ニミあたりが先に詳細を書いてますが、ウチも明日に思うところを書こうかなと思ってます。
とりあえず、今はお疲れ様でしたという気持ちで一杯なのは変わりはありませんが。

9月16日(土)

明日は再戦。>挨拶

明日はSRXさんが久しぶりに上京するというので、色々な方々が集まり飲み会になるので
久しぶりに秋葉へ行ってきます。
今回は春先に手も足も出なかった「鉄拳5DR」の再戦が一番の目的かもしれない(笑

ランダエダと亀田じゃないが、この再戦にはとても意義が有りますんで(`・ω・´)
4月から5ヶ月半余・・・週末あたりにちょこっとやったぐらいですが、
なんとしてでも修行の成果を見せなくては。

あわよくば勝ちたい・・・

みんなのテニス
一応、全キャラ登場させてしまいました。
しかも、一回も負けることなく(ノ▽`)アチャー
と、いうことで、本日は地元の友人2人連れてダブルスに興じてました。
3人ということで、必然的に1人がコンピューターと組むことになるのですが、
このコンピューターが完璧じゃないところが面白かったですな。
やはり対人戦になるの面白いよ・・・この作品は。

9月13日(水)

シンプルでした>挨拶

連日の雨続きなのと、今週は残業デイズなのでちょいと疲れ気味。
昨晩は、MAさんと「ひぐらしデイブレイク」のネット対戦を試みましたが
MAさんの方が「ポート空け」作業が難航し、結局「どちらかの家に遊びに行ったら直接対決」という
話で落ち着きました。

うーむ、それで良いのか'`,、 ( ´∀`) '`,、


どうみても「みんなのゴルフ5」前のおまけ的作品です。本当にありがとうございました。
と、言うわけで、割引ポイントを適用して購入。3000円でした。


この手のゲームは完全に、対人戦で真価を発揮する作品だけに、
1人プレイは隠し要素を全て開放する作業に徹する感じになってしまいますな。
ちなみに、初期キャラのエレノア使ってますが、隠しコスがちょっと・・・(´・ω・`)
もっと、はっちゃけたコスとかあればと思ったよ。メイド服とかな

これだから、ソニィは(´・ω・`)

とりあえず、週末の対人戦に向けて隠しキャラぐらいは出しておきますかな・・・

最後に、X4kazuさんから今年も夕璃ちゃんのイラストを頂きました。
本当にありがとうございました。
手が空き次第、掲載と暑中見舞い分のイラストも掲載いたします(`・ω・´)

9月11日(月)

涼しくなりました>挨拶

昨晩は土砂降りの轟音で起こされました(´・ω・`)
時計を見るとまだ三時半。参った_| ̄|○

ともあれ、今度の日曜日はSRXさん主催の飲み会に参加するんで
体調管理だけはしておかないとヤバいので、今週は無理しないでがんばろうと思います。

■ヤングアニマル
地元のコンビニで「嵐」しか売ってない件について_| ̄|○
早く、キミキスの2話が読みたいです。

それはそうと、MAさんついに二見さんに乗り替えやがった(´・ω・`)まさにえむりゃ(笑
ニミは摩央姉に流れたし、あのキミキス発売直後の桃園の誓いはなんだったんだ(つД`)
ついに1人だけになりましたが、マターリと星乃さんを支援して行こうと思います。

MAさんにはどうせなら、二見さんじゃなくてニミさんに乗り替え(ry

以上、造反組の人たちには近いうちに尻叩きに参上するのでお覚悟を(`・ω・´)

■ひぐらしデイブレイク
ようやく操作にも慣れてきました。
茜と梨花ばかり練習してます。このゲームなかなかのスルメゲーですね。
そろそろネット対戦の時が来たのかな?かな?

■夕璃チャン
明日12日がバースデイということで。
今年も流石にウチでやることは皆無に等しいのですが
それでも、好きなキャラクターの誕生日というのはある意味特別だったりしますな( ´∀`)ホゥホゥホゥ
ということで、誕生日おめでとうございます。下2の最強は夕璃チャンだと今でも確信してますから(笑

9月8日(金)

ルパーン(´・ω・`)>挨拶

あまり期待はしてませんでしたが、ルパン三世・セブンデイズ・ラプソディを観ました。
今年は昨年みたいな嫌な意味でのインパクトこそありませんでしたが、
全体的に起承転結が無く、非常にもっさりとした展開でガックシ(´・ω・`)
なんか、とっつあんが妙にルパンにウホッだったり、五右衛門が不二子に体よく使われて
尚且つお茶目キャラになっていたり・・・

過去の作品と比べるのもアレですが、やはりルパンの声を山田康雄さんが担当していた頃の作品が
一番安定していると思います。別に栗田貫一さんが悪いというわけでもないですが、
栗貫に変わってからも、名作はありましたよ。「ワルサーP38」「炎の記憶」あたりは本当に良かったよ。
お門違いだけど、「トワイライト☆ジェミニの秘密」では不二子のお色気が大全開だったしなっ(笑
しかし、最近はどうもルパンじゃない気がしてなりませんなぁ・・・

まあ、去年の大炎上と比べればマシとだけは言っておきます(´・ω・`)

9月4日(月)

先日は>挨拶

先日、渡すものと預かるものが同時に発生したので、遊びついでにMAさんの家に行ってきました。
既に、土曜から遊びに来ていたハーゴンさんの3人で午前中から遊んでましたわ。
近くの古本市場へ行って、探していたみとのんの単行本をゲットしたり(笑)、
リンガーハットでちゃんぽん食ったり、レトロゲーの一環としてSFC版のがんばれゴエモンを
2人にやらせたりと、とりあえず競馬を忘れるほどの勢いで夜まで過ごしてました。

ちなみに、2人ががんばれゴエモンを5ステージで挫折してしまったのが残念('A`)
やはりウチの力が必要だったかな・・・(微笑

最後は某掲示板のアニメ実況板と並列して「サザエさん」を観たのですが
アナゴ君や花沢さんのお父さんをはじめとする、男性チョイキャラの声を担当している若本規夫さんの
声が発動すると同時に、実況板も活気付きますね。
後はタラちゃんが出てくると実況板が殺伐とした雰囲気になるのもまた面白かったですね(笑
個人的にはタラちゃんにアマアマな波平が情けなくなってきた今日この頃(´・ω・`)

昔のサザエさんは、タラちゃんを押入れに閉じ込めたり、
家族全員がデフォで喧嘩っぱやいのが印象的だったのですが・・・

最後に3本目の結末の方でハムスターが出てくるシーンがあり、
何故か、サザエさんがハムスターを見てメッチャ驚いて靴棚の上に飛び乗るという奇行をしたのですが
そのハムスターが

ham.jpg
納得

ガンバの冒険のガンバとハム太郎の雑種ですな。

■ひぐらしデイブレイク
MAさんにお借りして、早速インスコしたら・・・
遊べる程度に動きましたよ(`・ω・´)
最初はスペックが微妙だったのでダメだと思ってましたが、
いざやってみると、処理オチも無く普通に動くじゃないですか。
とはいえ、この手のアクション(バーチャロンやらアーマードコア系)の縦横無尽系のアクションは
非常に苦手なので、様になるように練習しようと思います。

9月2日(土)

メモリを買いました>挨拶

うちの使っているPCのメモリが今までXPを使用しながら、実は256メガだったという事で
ウィルスバスター2006導入したあたりから動作が重くなりまして、
流石に増設しないとお手上げだったので、メモリを買って増設。
すると、動作が格段に軽くなりましたよ(つД`)
これで、心置きなくプリズム・アークがプレイできそうです。

その前にペルソナ3をクリアしないと・・・この作品既に80時間以上プレイしているのですが
ようやく大団円を迎えそうな場所までやってきましたよ。
本当、RPGとはいえ80時間ぐらいプレイする作品はご無沙汰だったな・・・