戻る

6月26日(月)

免許更新>挨拶

運転免許の更新へ行って来ました。
今回は優良区分だったのでとうとう

ねんがん の ゴールドめんきょ を てにいれたぞ!

これで次の更新は5年後。

これからも安全運転かつ穏便に運転して行こうと思います。

■サマーデイズ
今日は免許更新の為に休みを取っていたので、昼からパッチを当ててとりかかったのですが
システムエラーでゲームになりませんでした('A`)

もう、パッチデータだけ残して本編はアンスコしましたよ。
どうせ、現状のパッチだけでも本編はバグだらけだしな(つД`)

オバフロはいい加減に汁!

 発売4日前 発売3日前 発売2日前  発売前日     サマデ発売日以降
    ↓     ↓      ↓       ↓          ↓
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧     ∧ ∧    ┃  |l、{   j} /,,ィ//|
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩ ∩(・∀・)∩  ┃  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /   丶   /   ..┃  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
 〜(  (    ヽ  )つ 〜( ヽノ   ((( )  ) ))) ...┃  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
   (/(/'      (/     し^ J     し し   ...┃ ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
                                ┃  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
                                ┃   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
                                ┃  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

もう、心情は↑な感じですよ。

そして・・・

サマデ回避した私は勝ち組

いつからそんなひねくれたカーブな子に・・・(つД`)

くっ・・・チキンなやつめ。これでもやってろ(笑)

ウチは現状プレイしたくてもパッチ待ちだけど、hoakinは一応プレイしたそうだ。
我々は負け組じゃなくて、勇気ある男たちと言われたいものですな'`,、 ( ´∀`) '`,、

6月25日(日)

サマデ('A`)>挨拶

予想どおり、サマーデイズに不具合ということで
週末から1.3Gにも及ぶ修正パッチを落とさないといけない作業をやるハメになりました('A`)
しかも、そのパッチを当てても依然バグが発生しているとの事。
なんで、売り物にならない状態で世に送り出したのか・・・
デバッグやってないんだろと言われても過言じゃないなぁ(´・ω・`)

とりあえず、明日あたりにバグを拝むべくプレイしてみようかね。

■豪腕リーグ
久々に豪腕はりーさんの豪腕リーグ(麻雀)に参加
麻雀の前に池袋でニミの祝い飲み会やら、他の団体と一緒にメイド喫茶貸切の
超空間に連れ込まれたりと、色々な意味で社会勉強させて頂きました。

結局、飲みの後だったのでグデグデになって、夜は初参加のニミに席を譲って
自分が麻雀を打ったのは今日の昼過ぎでしたかな。
結果は、まさかの4位('A`) スコアは−12

ゴルフだったら良いスコアなんだけどな・・・

6月20日(火)

新星現る!?>挨拶

一昨日の日曜日にMAさんとサンクリへ行って来ました。
初陣の彼にひと叩きさせてから夏コミに行ってもらった方がよいかと思ったので(笑

競馬で言えば

日経賞Or阪神大賞典⇒天皇賞・春
金鯱賞⇒宝塚記念
毎日王冠Or京都大賞典⇒天皇賞・秋

みたいなものですな'`,、 ( ´∀`) '`,、

当日はあいにくの雨でしたが、開場まで待つ間は建物の軒下の大型駐車場だったので
雨は凌げたのが大きかった。
ただし、開場してから会場内はすっげー湿気爆発の不快指数100だったけどなー('A`)

まあ、雨によって前回よりも客入りが少なかったように見えましたが、相変わらず人は多かったです。
初陣のMAさんの反応は・・・

            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "    '  ` ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   貼られたんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l

当初は↑だと思っていたのだが・・・

杞憂に終わりました。

開始早々から大人気のCARNELIANに並びに行くガッツを見せるなど、
序盤からギャラントアローが歯をむき出しながらハナを奪う勢いでした(マテ
一方、ウチの方はお目当ての天櫻みとの先生の新刊等、壁サークルじゃないところばかり
だったので、MAさんが並んでいる間でほぼ買い物終了(笑
しかも、MAさんの買い物を手伝うぐらいの余裕が生まれてしまう始末。
結局、自分が並ぶ事の無い壁サークルの買い物までやってしまいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

各自の買い物が終了した後は、とりあえずMAさんの提案で会場内のサークルを観て回ることに。
その時のウチはもうヘトヘトだったのですが、MAさんは真剣に吟味しながら回ってましたな(笑
結局、2時過ぎまで滞在しちゃいましたよ。

その上、池袋で昼飯を食った直後は秋葉に移動ですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
ウチも疲れてはいたのですが、一緒に帯同しちゃいましたのは意地なのか?(笑

適当に見繕いながら買い物を済ませ、MAさんは

「ねんがんの キミキス を てにいれたぞ!」

など、充実した買い物をエンジョイしていた模様です。

もしかして、ニミがいきなり乱入してきて

「買いたい奴には買わせておけば良いよ」
「たのむ!3000円で売ってくれ!」
⇒「ころしてでもうばいとる」

を具体化しそうで怖かったのですが(笑

ニミをここまで狂わせる。
まさに、能登クオリティ。

まあ、脱線しちゃいましたが秋葉で買い物を1時間チョイ楽しんだ後は、ふつうに解散。
久々に夕飯時に戻れる、身体に優しい集まりとなりましたね。

ともあれ、あのバイタリティがあれば、夏コミも普通でこなせるはず。
暑さに勝てれば大丈夫。新たな新星MAの今後に期待します。

■日曜日に放映されたハルヒの件
まあ、ウチは野球の回から見始めたクチで
原作の小説は全く読んでいないものだから、ディープなファンと違った半端モノになってます(汗
が、前回の放送の文化祭の歌は良かったね。
ちょっと、作画が力入ってましたが、ハルヒの顔のアップは怖かったです(´・ω・`)

それにしても、あの劇中歌が凄く良かった!
明日発売か!ウチは田舎だから近所のTSUTAYAぐらいしか新品のCD売ってないから
明日の仕事が終わったら覗いてみよう。

ちなみに、ウチは朝比奈みくる学派です(ぇー

■ニミの脱衣麻雀の件
真樹はインチキ臭い強さがあるので、3倍満喰らったぐらいでへこたれたらいかんざき。
豪腕リーグ現在2位で優勝狙える位置にあるウチがもっと指導してあげよう'`,、 ( ´∀`) '`,、

って、久々にはりーさんから豪腕リーグの誘いが来たのだが・・・
今度の土曜日は出勤だべさ('A`)

6月14日(水)

祝!誕生日&サイト3周年>挨拶

まあ、今更歳食ってもめでたくも何とも無いですが、
サイトの方が3周年を迎えたのは素直に嬉しい限りです。
ミクシィのほうで沢山の祝辞を頂戴しまして、
コメントを寄せてくださった方々、本当にありがとうございました。

また、誕生日直後にメッセで祝ってくださったヨハンさんニミアカネ雲さんにも感謝です。

よく考えてみれば、アカネ雲さんとはMA部屋常連同士でサイトを1日違いで立ち上げた縁もあり
お互いこの日まで一応存続しているのはとても喜ばしいですな。

色々とありましたが、当サイトは4年目を迎えます。
最近、すっかりマターリサイトになっちゃいましたが、
そろそろ去年ぐらいの活気を取り戻したいところです。

手始めに、じゃわさんのサイトの企画の2回目に出走することにでもしましょうかね。
これで物書きのリハビリをして、日記の切れ味を取り戻せれば・・・。

ともあれ、4年目突入の当サイトを今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

■いまさらですが
ニミがめでたくなったので、この際だから当方からもリンクを結ぶことにしました。
|.._  |   //. ̄ ̄ ̄,`
| ' l |   || `゛` ゛``   
| : l=.|   ||
|...」 |   || / ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_ |   |/. ( ・∀・)<  良い機会なのでこちらからも貼ろうじゃないか
l文|. |  /   ( 建前 )   \_______________
| ̄ | ./   人 ヽノ
|   |/   し(__)
|  /    |    ヽ
|. /   .  |       ヽ
.         |       ヽ
       ( ̄ ̄ ̄)本音ヽ ( \
       ヽ  ̄ ̄  ./ ヽ ヽ,>  )
        ミ'     |∩|  ` /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    (~●~)  彡   < ほんとは貼り返すのが面倒だった(笑
         ヽ  ○   ○ |       \
           |\      ノ        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∪ ̄ ̄ ̄∪

本当に酷い・・・ウチ_| ̄|○

■ヨシトミの始球式
ロッテのユニフォームに身を包んだヨシトミがズバっと良いコースに投げ込んた(笑
流石はヨシトミです。締めるところは締める騎手だ。ずっと応援しようと思います。

6月13日(火)

明日は誕生日&サイト3周年>挨拶

ついに今年もやってきた感じがします・・・
サイトはついに4年目突入ですか。
掲示板の契約更新をするのも最早恒例行事となりました。
お金を振り込みに行く時に、いつも意識してしまいますな。

とりあえず、サイト4年目にあたってのコメントは明日の日記に。
では、0時に合わせてメッセで細々と誕生日会もどきでもしてきましょうかね(笑

ともあれ、そろそろサイトを全盛期の7割程度まで盛り上げて行きたいねぇ。

まあ、とりあえずもうすぐ夏だし・・・

■無料レンタル系が・・・
ウチのサイトで使っていた掲示板(零式)やカウンターがつい先週あたりに突然元締めが閉鎖。
無料の割には使いやすく、アイコンをつめ放題だったBBS、同じく無料でカウンターアイコンを
自由に選択できたカウンター。
やはり、無料だと割に合わなかったんでしょうかね・・・
カウンターの方はアクセス解析で世話になっているshinobiのものを。
フリー会話(競馬除く)用の掲示板は未だに決まっていない状況です。

アイコンが適度に使えて、なおかつ無料・・・
そんな掲示板を探そうかなと思ってます(あるわけがねぇ(笑))
ちなみに競馬メインの掲示板では有料使ってますが、年2400円で得と言えば特ですが
同じものをもう1つ用意すると年会費が倍になるので、それは避けたいところですな。

MA部屋
>つかマジでキミキス買いますわ

って、先日のメッセで「クレクレ」とせがんだのはどこのMAですか?(笑

6月12日(月)

日本代表・・・>挨拶

折角、応援国の1国であるメキシコがイランに3−1で勝利したのに
肝心の日本代表が1−3で逆転負け。
川口の好セーブ連発で逃げ切るどころか、追加点を奪って貯金を作らなくてはならないところで
バテて運動量が落ちたオーストラリアの戦術変更が災いとなって、結果同点を許した挙句
終了間際とロスタイムで2失点。これはいやな負け方でしたね(´・ω・`)

とりあえず、次のクロアチア戦で奮起してほしいところ。
次こそ大量点を取って勝たないと最後はブラジル相手だから難しくなりそう・・・

■土日の事
MAさんの家に遊びに行きました。


土曜出勤の後、秋葉で合流してちょいと買い物をしたり、ゲーセンで遊んでから
MAさんの家でマターリ過ごしてましたね。
土曜の夜はエンタの神様を観て何故か

デッカチャンに悶え笑う俺がそこに居ました_| ̄|○

あれ、ギャグ内容より最初の前フリが笑えるんだが・・・少数派かな?

その後は適当に過ごしつつ・・・

って、寝前にMAさんが買ったFateのパチモンのエロDVDを観賞するハメになったのだが、
あれは相当酷かった・・・もう笑うしかなかったよ'`,、 ( ´∀`) '`,、


消灯後はニミをネタにして延々と話をしていた気がする・・・
やれ、ニミがお姉さんに手ほどきされたいだの
やれ、ニミが下で鮪だったのが急に体を入れ替えて上になったのだの、
やれ、ニミがスク水だの

延々と・・・

結局、ニミが柳沢慎吾で「あばよ!」と叫ぶネタがデフォになってきた気がする。

日曜日は10時前に起床して、自分が持ってきたGTAVとキミキスで競馬を挟んで延々と遊んでました。
GTAVに関してはMAさんの一風変わった動きに爆笑。

そして、キミキスに関しては結美相手に超ゴリ押しで迫りまくって
折角のチャンスを逸して俺達の夏はこれからだーエンドで終了'`,、 ( ´∀`) '`,、

まあ、攻略対象内ならばウチも結美スキーなので
次回こそはちゃんとクリアできるよう頑張ってほしいところですな。

あっ・・・明日(14日)はウチの誕生日とサイト3周年(4年目突入)じゃないか。

ワールドカップ期間中は本当忘れちゃうもんですね(´・ω・`)

6月11日(日)

ワールドカップ開幕>挨拶

金曜日の夜はドイツvsコスタリカを3時ぐらいまで観て土曜出勤⇒MAさんの家で遊ぶ
の荒業を敢行したので、メッチャ疲れました(´・ω・`)
とりあえず、土曜日から日曜日の件は明日あたり書けたら書きたいですね。

それにしても、眠くてスウェーデンvsトリニダード・トバゴ戦が観られなかったのが
残念でならない。

6月5日(月)

加油!!加油!!>挨拶

今日は有休でマターリ過ごしてました。
テレビでは村上ファンドのアレと秋田の事件の事ばかりで持ちきりだったので、少し観ただけで終了。
まあ、先日が安田記念観戦会と飲み会があったので事前に休みを確保したのは正解でしたよ。

と、言うことで・・・先日に安田記念を観に行きました。

今回はニミをはじめ、常連さんのKOFUさん、hoakinさん
そして、久々のりうさんと、今回が競馬場デビューの我らがホープ
MAさん(笑)の計5名が参加してくれました。

実に競馬場はフェブラリーS以来だったのかな?
久々の競馬場はとても楽しかったですよ。それがGIならなおさらですし。

馬券のほうは安田記念までは第4Rの三連複が当たっただけ。
その時は勝った馬が明石屋さんまさんが名づけ親のシャチョマンユウキで
ウチらが観戦していた近くで急に騒ぎ出した連中がいたのですが、
一瞬、それが某軍団かと思ったのですが、どうやらテレビ収録に来ていた「アンタッチャブル」
だったようで。お笑いの中でもこのコンビは売れない時期だったゲームWAVEに出演時から
好きだったので、本当に嬉しかったですね(笑

一方、ニミ・hoakin・りうの御三家も全然当たらない状態。

そして、初陣のMAさんは「必殺!名前で決める単勝錬金術」が発動。
本人の日記で語られているように、新聞など要らぬ!全ては名前のみ!と
レープロ片手に名前でネタになりそうな感じの馬を見つけては単勝を買っていたのですが

流石に人気薄の馬に単勝を突っ込むのは痛手であって・・・
可哀想に今回は1万ぐらい負けた模様・・・

それ以上に、第6Rで1着に入線した武士沢騎手のネヴァートルネードが
最後の直線入り口で斜行してまさかの3位降着。

折角、MAさんが単勝500円買っていて初めての的中だとウチらで盛り上がっていたのに('A`)

安田記念のほうは、ヨシトミのオレハマッテイルゼとダイワメジャーを軸に馬券を買ったのですが
ダイワメジャーは内で伸びあぐねて4着。1番人気のオレハマッテイルゼは道中に馬にぶつけられて
かかってしまって10着('A`)

勝ったのは自分が相手に指定していた香港の刺客ブリッシュラック。
あれは本当に強かった。2着に入った昨年の覇者のアサクサデンエンも復調したようで何より。

まあ、勝った馬は強かったのですが、同じ香港勢のザデュークの度重なる斜行が
カンパニー、オレハマッテイルゼ、インセンティヴガイに迷惑をかけた件が
折角の国際レースに泥を塗った感じがして嫌でしたね。
深読みすれば、ブリッシュラックにナイスアシストと思われてしまうぐらいですし。

ちなみに、パドックでブリッシュラックの強さを見抜いたニミが馬単を100円当て、一人気を吐きました(笑

競馬の後はきたじゃわさんを加えて聖蹟桜ヶ丘の飲み屋で4時間ほど皆で飲みました。

いやはや、酒が入ると盛り上がりますな。
近況の話や、ゲーム、アニメやら色々な話題が炸裂してましたよ(笑

途中、ウチときたじゃわさんでMAさんを言葉責めしていたような気がしましたが、
あれは一夜の過ちだったということでFA(笑

初めてチームきたじゃわ系の飲み会に参加したKOFUさんも楽しめたようで何よりでしたし
ウチも久々に楽しめました。
じゃわさんやりうさんとは本当にウマが合いますなぁ

最後に、競馬より飲み会が盛り上がる・・・それが頂上庵クオリティ

でも、主催はニミだったりする。

ともあれ、参加した皆様・・・本当にお疲れ様でした。

今度はウチの爆誕祭でもやりましょうぜ(;∀)=3
競馬以外の要素で集まりたいものです(笑

5月30日(火)

ダービーの勝ち分はほぼ相殺(爆)>挨拶

結局、ダービーの勝ち分は自動車税で大方持っていかれ、
残った蓄えの方を車同様の脚でもある愛機チャリンコ「シルバーメテオール君」の
タイヤ交換とライト整備に充てました。

パティにゃんをプレイした人なら分かる筈だ(笑

■誕生日ラッシュ
MAさんが先日誕生日を迎え、今度はニミ。
そして、来月の14日はウチの誕生日と頂上庵4年目突入となりますな。
なんか考えておかないとな・・・

■キミキス

色々な意味で凄すぎる。また攻略に戻ろうと思います。

5月28日(日)

人生初の万馬券ゲット>挨拶

今日は予告どおり、東京競馬場には行かないで家で競馬観戦してました。
馬券を買うのは日本ダービーと目黒記念だけと決め込んで、
じっくりと7〜9Rを観ながら内の馬場が伸びやすいのを確認。

そして、前へ前への競馬に強いサムソンとメインを軸に色々と買ってみた。

案の定、展開が見事に思い描いていたとおりの結果に。
直線で叩き合うサムソンとメイン。しかし、サムソンが内で粘るメインに並びかけた時
メインが少々やる気をなくした感じがしました(´・ω・`)
結果、メイショウサムソンが皐月賞に続いて2冠達成。ヨシトミのアドマイヤメインは惜しくも2着。
同期生対決は石橋守騎手に軍配が上がりましたな。

で、3着には去年で言うシックスセンスを髣髴ドリームパスポートが外から伸びてきて入着。

おかげ様で、馬連・ワイド・三連複・三連単を見事に的中させることが出来ました(つД`)
特に三連単は武のアドマイヤムーンやフサイチジャンクが絡まなかったことで万馬券。
300円買っていたのでメッチャ嬉しかったですよ。

今まで万馬券を取ったことが無かった(過去最高は三連複の8200円)というのもありますね。

いやはや、今年も三冠リーチが観る事が出来て本当に良かった。
秋はサムソンの菊獲りを期待しようと思います。

アドマイヤメインは武に行くんだろうな・・・・('A`)

■拍手
>絵描き歌ヤバイよ。あんなの描けないって(笑 
X4kazuさん

ウチは絵心が無いので、見本無しだったら描けるかも。
でも、少なくとも子供が怖がるような絵は描けないなぁ('A`)
絵を描いているkazuさんがそういうのだから、妙に説得力もありますが(笑

5月24日(水)

テンションさらに低>挨拶

体調はわずかに上方修正と言ったところか。
咳の頻度は減ったものの、まだまだ仕事中とかゲホッとぶちかます時があるぐらいだ。
相変わらずわき腹に負担がかかるんで痛いっす(つД`)

そして、帰りは雨に降られて終了。傘あったけど雷雨だもんね。
雷苦手なウチにとっては地獄のような帰路でした。

キミキス

今日は前日ですが、隣の市のとあるショップではフラゲが出来るので
家庭用のゲームを買う時はウチの御用達だったのですが・・・

仕事場から帰宅、雨に濡れたので速攻風呂。
そして、某情報掲示板でチェックして、つよきすを切ってキミキス特攻を決意。
19時半ごろ家を出る・・・・

店に20時前到着。

既に売り切れ_| ̄|○

【DSマリオの陳列棚に群がるユーザーの中でちくしょーと叫ぶ。】

 __,冖__ ,、  __冖__  / //     ,r――――――― ,,、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /  /              \
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /        ,VVVVVVVVVV
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ      /      "  ノ
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /   ■■■ ■■、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /     /   /●)、,.;j/●)
   n     「 |      /      |   -'''" ̄ = -`ヽ、
   ll     || .,ヘ   / |  ,-、  |   ,r':/ ̄''‐-〆_ノ
   ll     ヽ二ノ__  { | / ハ `l/   i::::i    _   `ヽ
   l|         _| っ  ̄フ.rソ     i::l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,>  / { ' ノ ::::::::::::l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'   ::: ;::::|  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l ::::::::::;:::l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !:::::::::::;::|. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l::::::::: ;::l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l:::::::::;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ:::::;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \::ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
同時発売のつよきすも売り切れ。
流石はあてにならないファミ通のレビューで好評価だった2作品。

DSのマリオは沢山あったのにな・・・

どうやら、川田知子センセを拝むのはちょいと先になりそうです(´・ω・`)
ちなみに、発売日前から目をつけていたのだが、計画当初はセンセは先輩として出る予定だった
で、違う先輩キャラにお株を奪われて、先生キャラとして生き残ったと言う(笑

それにしても、普段着の下に競泳用水着は反則です(笑

5月23日(火)

テンション低('A`)>挨拶

予想通り、体調が徐々に悪くなってきました。
なんか咳が止まらんですし、鼻水も止まらんです。
肩周りもだるくなってくるわで、テンションが上がらない状況です。

特に咳が断続的にバカスカ出るので、咳をするたびに横腹が痛くなる始末(力が入るから)
家にある薬で止まるんですが、切れた時は本当に上記のとおりです。

ここのところ気候が変わりまくりで、身体が順応してくれなかったんでしょうかね。

とりあえず、今週はおとなしく過ごすとしますが
日曜日のダービー観戦は今のところ7割〜8割5分がたは回避しようと思ってます。
週末は雨で混雑した競馬場に行って(下手すれば徹夜)飲み会をこなすのは

今の体調じゃ確実にヤバいんで('A`)

主催のニミには申し訳ないが、このままなら安田記念を照準に調整しようかと思ってます。
どちらかと言うと安田記念の方が相手面白いし。

スプーのえかきうた
いつぞやのNHK教育のアレですな。
ウチがガキンチョの頃は、おにいさんとおねえさんは万能神だと思うぐらい
何でもできると思い、尊敬の念を抱いて観ていたものですが・・・

今回のおねえさんのスプーは本当に酷すぎ(笑
歌と愛嬌だけじゃダメなんですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
本当に痛い腹を抱えて笑わせていただきました。
隣のおにいさんも相方のまさかの神絵に笑いが止まらないみたいでしたな'`,、 ( ´∀`) '`,、

この神絵を見てから体調を崩したような気がする・・・呪いの絵(ry

5月21日(日)

暑くなってきましたね>挨拶

なんだか気候が急に蒸し暑くなってきて体調崩し気味な今日この頃。
今度の日曜日は日本ダービーを観にいくかもしれないだけに、今週は体力温存策をとろうと思います。

■祝!MA部屋復活
MAさん復活おめー。

ところで・・・

ゴマキと言えば今日、ゴマキの専用サイトを作りました。
こっちのサイトに載せられないゴマキ絵を掲載していきます。
まだゴマキの絵しかありませんが、今後は小牧やねまきとの絡みも描いていこうと思います。
ちなみに、完全アダルトサイトですので、リンクは貼りません。
暇な方は自力で見つけてやってください。

  |         |  |      ________________________________________________
  |         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         ∧_∧
/|\/  / /  |/ /           (___) <ゴMAキのエロ絵だ!
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   ∧_∧     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    ∧_∧
  |   |  |/      // /  ^ ̄]        (`   ) <祭りだ祭りだ!
  |   |/        / ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)

・・・

・・・・・

・・・・・・・

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三

■20日のこと
コロオギさんがはるばる今日行われた例大祭に参加するため上京してきたので、
前日を使ってウチの地元に招いて、かねてより対戦しようと話していた東方花映塚で勝負しました。
いやはや、東方メインサイトを謳っているだけあって、実力はウチよりも数段上。
こちらが負けこんできたので1ライフ分のハンデを貰ってようやく接戦を演じることが出来る
ぐらいでしたね。
一つ言えば、やはり対戦はおもしろいなーと言うこと。
また対戦やりたいですね。

おかげさまで、燻っていた東方熱が戻ってまいりました(`・ω・´)

■で、今日のこと
金曜日にちょいと無茶やってしまったので、体調は悪いわ疲労は取れないわで
コロオギさんと参加するはずだった例大祭を前日の夜にキャンセル・・・本当に申し訳ない。
結局、今回は「東方サッカー」とFLIPFLOPsの新刊を通販で取り寄せるだけで終了。
流石に昨年の例大祭に参加した経験があるだけに、あの熱気と人ごみに突っ込んでいったら

間違いなく死ぬ・・・間違いない(笑

そいでもって、自宅でオークスをテレビ観戦。
自分が本命にしていたヨシトミ騎乗のアサヒライジングはハイペースを持ち前の持久力でこなしたけど
最後の直線で鋭いカワカミプリンセスに、のこり50mではフサイチパンドラに惜しくも差されて3着。
それでも、やはり先生は逃げが上手い。
同じ脚質のアドマイヤメインでダービーに行くだけに、ダービーも期待しちゃって良いですよね?(笑

■迷いまくり('A`)

PS2で25日発売の キミキス つよきす

どっちを当日買うか正直迷う・・・_| ̄|○

つよきすはPC版プレイしていないので、純粋に楽しめそうだし、
キミキスもPC版移植が多いジャンルの中で久々のオリジナル作品だし
今のところはつよきすが人気あるのでおそらく中古も高いままだと見越して
キミキスを中古狙いしようかな・・・・

アドマイヤキッス、キストゥヘヴンと被る

5月17日(水)

明日から残業デーかな>挨拶

良い具合に仕事の方が忙しくなってきました。
暇なのより断然マシ!と言い聞かせながら頑張って乗り切っていこうと思います。

それにしてもガソリンが値上げしてしまったからというもの、
車(ハイオク車)にレギュラーを入れて節約をする俺ガイル。
ちなみに、行きつけの整備会社で太鼓判貰っているので出来る芸当です。
本当にセコい俺・・・_| ̄|○

明日からMAさんが復帰なのかな?
復帰したら日記の応酬になると思うので、少しはこっちも活性化するかも(笑

5月10日(水)

あっという間に連休は終了>挨拶

ちょいと遅れましたがGWのことでも

■GW
出かけたと言うと、前回の日記で述べたように秋葉とMAさんの家ですかね。
5月の5日と6日のことでしたなぁ(遠い目)

MAさん、MA部屋の常連さんのハーゴンさんも帯同して、3人で秋葉で集まって
色々と買い物をした後、秋葉からちょいと離れた某所に引っ越したということで
そのまま泊まりに行きました'`,、 ( ´∀`) '`,、

それにしても、MAさんの選んだ物件は家賃以上の良物件でした。
ウチも同じ立場だったら即決してたかも(笑

結局、飯を食いに行ったり、ゲームやったりとダラダラ過ごして終わった気がするな。
今回は台所で寝させてもらったのだが、いつぞやのマサオハウスの脱衣所よりは天国だったよ(笑
ただ、自分がお先に寝ている間にエロDVD鑑賞会は頂けんなぁ。

ウチも呼んで欲しかった'`,、 ( ´∀`) '`,、

5月3日(水)

明日から3日休み>挨拶

今日まで仕事でした。
まあ、得てして外出したところで高速は渋滞。家で缶詰もある意味つまらん。
本当にGWと言うのは、外出するのに使うOr休養する為に使うのか迷いますな。

とりあえず、明日は家族の連中は群馬に行くようですが、
折からの高速混雑と自分が翌日に用事があるということと、飼い犬の餌&散歩という要素から
止む無く自分だけ留守番することになりました('A`)

気分は「クイズ100人に聞きました」で優勝チームのメンバーなのに一人だけ得点不足で
敗者チームと一緒に「お見送り旗」を振っている感じですわ`,、 ( ´∀`) '`,、

明後日は引越しをしたMAさんから引越し先に招かれているので、秋葉で合流して
ちょいと買い物の後に遊びに行こうかと思ってます。
なんだかレトロゲーム大会でもやろうということなので、ファミコン世代の自分としては腕の見せ所ですなぁ。

と、言うことで・・・去年のGWは色々な意味で散々だったので
今年こそは期間が短いとは言え、楽しく過ごせることができれば御の字。

■先月の30日
ニミにゲームやら色々バカスカ貸してしまって、それを一括して返却してもらう為に
天皇賞・春のテレビ観戦を兼ねて、久々に我が家に招待しました。

天皇賞・春はディープインパクトの化け物級の強さばかりが目立つレースでした。
レース後もその話に終始して、最後は買ってきた
大玉を2人で交互にプレイ。
このゲーム、地味だけど面白いですぜ。マイクに向かって叫ぶゲームなんてやったことが無かったからね。

大玉のロゴが「ホモ」に見えなくも無いな('A`)