戻る

3月1日(水)

幻水X進めてます>挨拶

今日は私用で有休を取って、午後はゆっくりと幻水Xを攻略してました。
現在、黎明の紋章を使ってシンダル文明の遺跡を探索中。
その遺跡で、幻水で登場したローレライ姉さんが登場。
ローレライ姉さんは今作だと武器がムチのムチ子になってました(笑
そして、ツヴァイクの物腰がムスカに見える(笑

現在のスタメンは 主人公・リオン・カイル・ログ・ラン・サイアリーズ
他のキャラも強化しているので、いつでも入れ替え可能(`・ω・´)
漁師親娘コンビは強い。親父のログに激怒の紋章。娘のランには今のところ
猛毒紋章+(相殺)かめの紋章で白兵戦ユニットにしてます。
ログが2度攻撃を受けると怒りモード発動で、親子協力攻撃で大ダメージ(笑
まあ、盾の紋章で怒り促進も悪く無いのですがね。

最後にトーマはツンデレだな'`,、 ( ´∀`) '`,、
ジーン姐さんも限界までの露出に挑戦しているようで何より。
でも、グラフィックは4の方が好きだったなぁ(笑

ユーラムを見ているとニミがダブって仕方ない今日この頃。

2月28日(火)

オルタスゲー>挨拶

最近、花粉症の症状が出始めてきて、目薬が手放せなくなってきました。
嗚呼、もうすぐマスク無しだと厳しい時期が到来するのか・・・(つД`)

■オルタ
まあ、これをネタバレ無しで話すのは困難ですな。
はっきり言って想定外の展開でしたが、シビアな現実を如実に表しており
この展開を許容できるかどうかで評価が二分されるんじゃないかな?
自分は良いと思いますよ。18k作品って色々だし。

あと少しで終わる・・・のかな?

■幻想水滸伝X
姉さんは勿論、ラファエルさんも始めたようで
ウチとしても気合が入るところですが、どうやらお二方の後塵を拝してしまったようです(汗
現在、10時間チョイで「オボロ探偵にバロウズ家の内情を調査依頼」させているところ。
その間に戦闘可能キャラを強化させるつもりです(`・ω・´)

それにしても、主人公の妹君のリムスレーアは可愛いですな。
幻水シリーズでも屈指じゃないでしょうか。
あのムキになったところがなんとも言えん。

それを凌駕するのは、バロウズ家の娘ルセリナでしょうか。
マショトーリカみたいな体型で胡散臭い父親バロウズと、
性格がヘタレな兄ユーラム。

なのに、ルセリナは可愛いし聡明な女性。
まさに鳶が鷹を産む感じか。

いやー、バロウズ家で初登場の際に思わずイナバウアーしちゃいました(馬鹿

主人公の護衛をひたむきに続けるリオンも良いですね。
今後、オンリーイベントが勃発する予感。

2月23日(木)

オルタマダー>挨拶

と、言えるのも今日までさ(笑)
明日はオルタがついに発売ですわ。
去年の秋ぐらいにマブラヴをプレイしていて正解でしたわ。
全くブランク無しで臨めそうです。
果たして、ネット知り合いに以前口にした「純夏」の謎の予想が当たっているかどうか
作品をプレイして確かめてみよう(`・ω・´)

アージュは次回作を昔発表していたが、どうなることやら・・・

さて、トリノ五輪の女子フィギュアスケートのフリーが寝ている間に行われるそうで、
是非、荒川と村主の両者がメダル圏内だけに、頑張って欲しいところ。

2月19日(日)

中1週間休み明け>挨拶

1週間ぶりです(爆)
先週は、掲示板のレス作業程度にHP運営を留めて、休息時間の確保に努めてましたf(^^;)
まあ、ネタがあまり無かったというのも事実だったのですが(笑

今週はもうすぐクリア出来そうな予感のゴッドオブウォー
もうすぐ発売の幻想水滸伝Xという名のネタが出来るので、
日記の方にもキレが戻ってくると思いますので
気長にお待ちくださいませ。

■フェブラリーS
馬連を当てました(;∀)=3
詳しい感想は掲示板参照。

■魔法少女リリカルなのは
TSUTAYAでようやく全巻置いてあったので、まとめて借りてみた。
2期を先に見てしまった為、非常に1期が気になっていた。
1日2話ずつ見て消化していこう・・・

2月12日(日)

不定期日記更新>挨拶

最早、定番になりましたね(汗)
本当、申し訳ない限りなのですが、時間が取れる時に何とか書きたいと思ってます。

■風の谷のナウシカ(漫画の方)
木曜日にアマゾンから届きました。
アニメ(劇場版)とは違った展開なので、非常に新鮮な感じです。
全7巻中、3巻まで読み終わりましたが、ここでもやはりクシャナ殿下が最高。
アニメ版よりも良い感じですぜ。
ナウシカスキーなら是非読んで欲しいですね。

■金曜日(10日)の事
夜あたりに、
きたじゃわさんを招いて鍋を食いに行きました。
2人で「白子鍋」「モツ鍋」を頼んで、最後は雑炊で締め。
久々に楽しい食事となりました。
その後は、去年の暮れの「龍が如く」じゃわさん式攻略の続きを開始。
暮れでは5章まで完了していたので、6章からスタート。
何とか8章完了した頃には、土曜日の昼になっていて、じゃわさんが帰る時間が到来したので
残念ながら良いところで幕。
次いらしたときには、最後までクリアしてもらいたいところですね。
じゃわさん、本当にお疲れ様でした。
そこ海のレビュー楽しみにしてますぜ(笑

■ゴッド・オブ・ウォー
ケイさんが自身のブログで熱く語っておりましたので、
地元の行きつけのショップであっさり見つけたので、中古を買いました。
ポイント値引き使ったので、4380円で良い感じ。
実際に序盤をプレイしたが・・・・

マジにPS2の作品なの?×箱版じゃね?と思えるぐらいのグラフィックの美麗さに感動した。
音楽も極上の洋画を彷彿させるし、キャラの動きもよく出来ている。
これは龍が如く以来、ハマりそうな家庭用ゲームの到来か。

次回の日記にて熱く語りたいと思います。

2月7日(火)

非常にゲンナリ('A`)>挨拶

先週と今日2週に渡って放映された「戦国自衛隊」のラストにゲンナリ('A`)
何の為に戦国の世にタイムスリップしたのかがワカンネ。
みんなほとんど犬死だった気も・・・
ラストのサトエリの大仏ポーズがこれまた意味不。
最後はもう少しスカッとした終わり方でも良かったのではなかろうか。

それでも、主役の反町はカッコよかったけどな。生きてもとの世界に戻って欲しかったぜ。

2月5日(日)

10万アクセス突破ナリ〜>挨拶

どうやら節分の日に10万アクセス突破達成できたようですね。
HPを開設してからの一大目標でもあったので、本当に嬉しい限りです。
これも、常連さんやリンク先の方々のお陰です。
どうもありがとうございました(つД`)
10万達成に2年半。次の節目は20万と言えど・・・
このペースじゃまた2年後ぐらいなので、あまり意識しないようにしていきます(笑)

また、掲示板やWeb拍手等で祝辞を送ってくださった方々にもこの場を借りて深く御礼申し上げます。

今後ともどうぞ「頂上庵」をどうぞよろしくお願いします。

■風の谷のナウシカ
3日の金曜ロードショーで放映されました。
個人的にはジブリ作品で一番好きな作品なので、なんど観ても飽きませんね。

地球環境を題材にした物語で、とても重厚なストーリーが気に入ってます。
何度か観ないと全体を把握できない部分もご愛嬌。

それでも・・・

序盤の虫たちに襲われた飛行船に乗っていた「アスベル」の双子の妹「ラステル」が
ナウシカに「積荷を・・・積荷を燃やして!」と懇願するあのシーン。

その積荷と言うのが「巨人兵」つーのがミソなのですが(笑

その後に、ナウシカが瀕死のラステルの胸をはだけさせて「手遅れだ」と嘆くのですが

一体、ナウシカはナニを見たのですかね?

未だに疑問です。傷の程度を見るのに真っ先に胸から行くのも不自然ですし。
どうしても胸に・・・(ゲフンゲフン

最後の方のナウシカの服の色が赤系から言い伝えどおりの青い服に変わっていたという
点についてはツッコミは無しの方向で。王蟲の子供の返り血を浴びて青くなったのか?

登場人物で言えば、やはりトルメキア軍の「クシャナ殿下」ですかね。

「焼き払え!」

「我が夫となる者は更におぞましき物を見るであろう!」

これらの名台詞はいつ聞いてもゾクゾクします。

生育不十分でドロドロとろけ出す巨人兵を強引に発動させておいて

「薙ぎ払え!」

「どうした化け物、さっさと打たんか!」

殿下は無茶がお好き('A`)

結局、2発で打ち止めでしたが、戦車の上で凛としたクシャナ殿下は最高。
巨人兵のシーンは本当に秀逸ですわ。

ちなみに、参謀役のクロトワも大好き。

あのお方も色々な名台詞がありましたな。

「腐ってやがる」「早すぎたんだ」は巨人兵のシーンでの台詞。

クシャナ殿下が捕まっている間、指揮を代行していたクロトワだったが、
どうにか脱出してきたクシャナ殿下を見てクロトワが

「生きてたよ!みじけぇ夢だったなぁ…。…殿下!」
と、態度を急変させるあたりが、クロトワの性格が良く出ている感じ(笑

てなわけで、久々に風の谷のナウシカを堪能したので、少しばかり熱く語りました。
なにやら漫画版の方が映画版より評判がよいとの事なので、全巻アマゾンで注文しました。
届いたら早速読んでみたいですね。

・・・・ローゼン1巻が未だに入荷しませんが(アマゾンめ・・・

MA部屋
ゴマキがえっちぃバイトをやっているとは・・・('A`)

でも、絵の方が上達しましたね。
今までで一番可愛いゴマキじゃないでしょうか。
この鮮度(違)をずっと保っていただけると幸いです。

小牧は別人やね(笑)

2月2日(木)

忙しい('A`)>挨拶

今週は家の用事関係で多忙ですわ。
格ゲーも週末以来プレイしてませんし(つД`)
腕前が鈍っていそうで怖いですが、とっとと終わらせてしまって落ち着きたいですね。

それはそうと、こんな時にもうすぐ当サイトが10万アクセス突破を迎えようとしてます。
開設から2年半・・・長かったね。

ちょっと早く寝るため、今宵はこれまで。
ネタはあるのだが、書く時間より寝る時間を優先ナリ。

1月30日(月)

サンクリ・豪腕・ギャロップ>挨拶

先日、サンクリに行って来ました。
通常ならば、ウチは一般列に並んで入場するのですが、
今回はニミの縁で蒼山紅零さんのサークルのチケットを分けて頂きまして
寒空の中で待つことなく開場を迎えることが出来ました。多謝!

今回はお目当ての天櫻みとの先生のサークル「P.S.」の新刊と
最近、天サムを始めているので「しもやけ堂」のいろは本しか買う目的は無かったので
買い物時間は30分にも満たなかったです。
気付けば、ローゼンの本1冊、ささら本1冊増えていたのはご愛嬌。

買い物が終わったあとは、13時までニミと一緒に微力ながら店番をしました。
まあ、ウチはニミの後ろに突っ立っていただけですが(汗

サンクリの後はニミと一緒に豪腕リーグ参加。
結果は半荘1回目1位、2回目が3位で、累計プラス8で終了。
順位は3位から4位に落ちたが、今回も前日からぶっ通しで卓を囲んでいた人たちとは違って
自分はピンポイント参戦だったので、非常に満足してます(笑
特に、誰にも放銃しなかったと言うのが一番嬉しかった点ですかね。

その後は翌日が市役所で用事のため有休でしたので
ニミを家に招きいれて、適当にくっちゃべって就寝。
翌日は市役所での用事終了後、ひたすら2人でギャロップレーサーばかりやって終了。
凄い1日でした・・・

1月26日(木)

武器格ゲーも良いですよ>挨拶

今日は仕事上で大量に「ぱにぽにだっしゅ!のDVD3巻」を運んだのだが
今回の仕様が全巻収納ボックス仕様なので、梱包されている箱がデカイこと('A`)
ちなみにボックスが「みかん箱」みたいになっていたので笑ってしまいました。
ぱにぽには原作は現在8巻まで読了しましたが、アニメはあまり見ていなかったりする。
DVD買うのは流石に高いので、レンタル出るのを待つとします。

アニメの方は原作より面白いのか非常に気になるところでもあります(笑

■武器格ゲー
個人的な武器格ゲー3大作品を挙げるとすると「サムスピ・月華の剣士・ソウルキャリバー」なのですが
先日、サムライスピリッツ天下一剣客伝・月華の剣士1・2を購入。
サムスピにいたってはお約束のフラゲです(笑

現在、普通に「妖怪腐れ外道」の投げの安定度を増すために必死こいて練習中。
左向きであれば、弱斬りから烙印押しや武器飛ばし超必投げが安定するぐらい出るようになりました。
右向きだと失敗する確率が多いのが難点。
ウチはSNKの作品だと右向きと左向きの時のコマンドの成功率に落差がある場合が多いようです。
後はいろはもちゃんと練習してますよ。
チクチク攻めるタイプだと思ってましたが、荒削り系の技もあったりと面白いキャラですね。
武器飛ばし超必投げ扱いのアレ、弱固めからでも入らない('A`)
完全に単発で出さないと決まらないところがシビアですなぁ・・・
腐れ外道は超必でも弱から入るのに(笑

まあ、1番のキャラはシャル様しか居ないけどなー(ぇー

1月24日(火)

馬鹿やったぜ'`,、 ( ´∀`) '`,、>挨拶

先週の火曜日に借りた月詠DVD2〜8巻。
昨夜終了時点で2〜5巻までしか消化出来なかったので、
今日返した直後にまた同じ5〜8巻及び9巻を借りてきました(馬鹿
やはり一気に7枚も借りるべきじゃなかったね。無計画な自分に('A`)

うーむ、まるで小学生が必死こいて8月31日に夏休みの宿題に励むみたいだ(笑)
まあ、前半部分を見る限りだと、普通に面白いね月詠。
後半部分も楽しみになってきましたよ。

■ホリエモン逮捕
まあ、強制捜査が入った時点で秒読み状態だったと言うことで・・・
ライブドアと提携を結んでいて解消を表明した企業の中にローゼンの「幻冬舎」も
混じっていたような気が・・・

1月22日(日)

勝負の世界は厳しいねぇ>挨拶

Web拍手で前回の日記の杉田かおるの狂気の沙汰の夢の件で少数ばかり反響がありました(笑
まあ、何で杉田かおる?と聞かれてもウチにはどうしようもない要素でして
夢と言うのは本人が思ったような夢を見ることが出来るものでも無いと
ウチは思ってます。

今回見た夢ではグロ要素もあったのですが、
どうせ全裸になるなら、もっと若い娘にして欲しかったと激しく自分の脳味噌に
小一時間説教をしてやりたいところですな

MA部屋
ヤフオクの出品を始めましたか。
ウチは手続きとかが面倒&利用可能になると無駄使いしそうなので止めてます('A`)
それはそうと、折角お金が入ったのにアマゾンで相殺とは・・・

ああ MAよ しんでしまうとは なさけない_| ̄|○

そのうち、ゴマキ・小牧がバイトを始めそうな勢いです。

そうそう、読み方は「せつな」で同じですが
漢字は刹那ではなく「刹奈」であります。
結構、某掲示板でも間違える人が多い('A`)

■ローゼン
アマゾンで注文した1〜2巻・・・
本日、2巻だけ届きました(爆
どうやら、1巻は1週間ぐらい遅れるとの事・・・
上手くいかないものですなぁ

■Web拍手
>トップさんの昔の日記、すさまじいまでのコスモを感じる…。by
hoakin

非常に気にしていることを('A`)
一昨年あたりが非常に嫌な意味での絶頂期だった感じがします。
本当、あの頃は精神的にもお子様でしたねf(^^;)
周りに感化してしまったからだと言い訳してみるテスト。
・・・楽しい日記を書く努力をしたいところ。

1月19日(木)

怖いよー(つД`)>挨拶

昨晩、色々な意味で恐ろしいを見ました。

場面は雨が降りしきる民家の門前。
その門の前で某男性俳優が佇んでいたのですよ。
ウチはその門から10mぐらい離れた場所で傍観していた感じです。

そして、玄関のドアが開き・・・
家の中からバスローブに身を包んだ杉田かおるが出てきて、
佇んでいる男性俳優のに近づいた刹那、
何を血迷ったか、ウチの夢の中の杉田かおるがいきなりバスローブ脱ぎまして、
まあ、いわゆる全裸状態になって(馬鹿
そして、その男性俳優をいきなり隠し持っていた包丁で滅多刺しですよ('A`)
最初はいきなり胸を一突き。その後、間髪を入れずに腹を数回ぶっ刺して
泣きながら助けを懇願する男性俳優の腹に手を突っ込んで・・・

まあ、後はご想像にお任せしますが、メッチャ腹黒・・・じゃなくてグロい夢でした('A`)

何でこんな夢を見たのか自分でもよく判らないのですが、
とにかく朝から損をした気分にさせられました。
杉田かおる怖い(つД`)

ファンの人、本当にスイマセンf(^^;)

今夜は頼むから変な夢は見せないで下さい(懇願

■マウスパッドキター
ふた恋のマウスパッドが届きました。
天櫻みとの先生の大ファンであるウチにとっては嬉しい限り。
ソフトのマスターアップも無事終わったそうで、ひとまず安心ですかな。
月末のサンクリでも天櫻みとの先生のサークルで、過去の既刊が蔵出しされると
いうことなので、去年「極上!3」を2度も買い逃した自分にとっては最後のチャンス。
つーことで、カタログを注文しました(`・ω・´)

■今月号ばんがいちを買ったら・・・
編集後記でも刹奈さんの訃報が掲載されてました。
先月の日記でも書いたけど、本当にショックでした(つД`)
暖かい話が多い作風だっただけに、これから刹奈さんの作品が読めなくなると
思うと・・・凄く凹みますわ。

健在だったら、ばんがいちでも巻頭カラーで登場するはずだったのに・・・

1月17日(火)

安くて美味いパン>挨拶

本日は火曜日だったのでTSUTAYAのレンタル190円の日だったので
先週の火曜日に借りたローゼンの1巻を返すついでに、月詠の2〜8巻一気にレンタル
流石にちょっと恥ずかしかったね。女性店員だったし(爆)
hoakinの気持ちがよくわかったような気がする・・・
ちなみに、激安日でもあるのですが、アニメ関係は比較的レンタルしやすい。
需要があまり無いのだろうか・・・
それでも、リリカルなのはだけはいつもごっそり抜けているんだよな。

あとは、極上生徒会の3巻だけがいつも抜けている。
1〜2巻だけDVDを買ったのだが、このDVDはクソ高いので今後はレンタルにしようと
思っているのだが・・・延滞するな、もっと、セ(ry

まあ、これで今週は
   /:::::::::::::::/::::/:/::::/:::::/:::/::::`ー-'^ー、ヽ: : : : : /
 /:::/::::/::::i::::/:/:::::__/_:,イ::|:::::::::l:::::::::r' ヽ: :/
:'::::/:::::::/:; -l::::`ーァ- 、_/::/`!ヽ::::::::l:::::::::`ー、 ∨
//:/::::/:/´ l:::::l:::リ 、 、 `  l:::!::::::/:::::::/:::;;:::) ト、
∠:/__:/:::{ r l:::::l:::iヽz==ヽ  \::::::::::/:::〃:}  、冫
    `ヽヽ!:::::|:::l     |!   丶:/::X/::/`r〜'
      \:: l |            _ ヽ'/:/::::リ‐- 、
        ヽ! | '⌒ヘ     '´}},. ヘ/::::/___,.、 }、
         ヽ | {   \ ′ // ヽ/ __,ノ / ノ、   
          }:| `ー-‐'´  ,イ:::/    7ーt_-'/ ノ
           .!:ト,-‐‐― --'- ⊥.  _ノ  /ヽこフ
        . . :ハ/          \   〈
. . .  . . . : : :_//  、     、 丶 ヽ 〉  ヽ
>、__;/-t'´!::/   `ー,-、、  }  }.ノノ    \
       l l/     /  `ー1"´::::ヽ.

それはそうと、TSUTAYAの隣がスーパーなので
中にあるパン屋でパンを買いました。

「パン屋」を変換するときに「パンヤ」が最初に来るようになってしまったのは
最早、トップクオリティとしか言いようはございませんが、
このパン屋が19時過ぎあたりから全品3割引になるので、
こことぞ言わんばかりに、カレーパン、カレーパン、カレーパン・・・
3種のカレーパンを買ってわずか280円(;∀)=3
昼飯の救世主になるかもしれない(マテ

でも、カレーパンは揚げパンだからな。大量に食うものでもないな。

■ローゼン単行本
今月発売の6巻の初回版1800円って何よ('A`)
ブックカバー2つ付いただけで、本のみの3倍の値。
5巻の初回版の時も「ぼったくり!」と言わんばかりの不評だったことから
今回は大人しく通常版を予約することにします。
それにしても、この単行本売れまくっているのか?くどいようだがいつも品薄状態だ。
アマゾンや同人ショップ系は全滅だったので、出版社の幻冬舎でオーダーすることにします。
つーか、こちらの通販でも送料と手数料で1300円になる罠('A`)
これじゃ、限定版買ったほうが送料免除になって手数料込みで2000円。
錯覚だが、限定版の方が得に見えてくるな。

■幻想水滸伝
とある場所で久々に書き込んできました。
ああ、味覚オンチのゲンゲン隊長について熱く語り合いたいぜ(爆
ジョー軍曹でもいけます。当方は幻想人外キャラ大好きです

1月15日(日)

ようやく落ち着いてきたかな>挨拶

正月から半月経過。
最近までは冬休み明けの影響で慌しかったのですが、そろそろ落ち着いてきたので
日記の方も書ける時にきっちり書きたいところですな。
まあ、不定期なのはデフォなんですがね(汗

■ゲーセン
あまりゲーセン通いをしない性質なのですが、
最近「鉄拳5DR」が稼動し始めたということで週末に限り
ちょくちょく近所のゲーセンに顔を出してます。

鉄拳5DRの方はワンと巌竜の2キャラだけカード作成。
先日、夜にゲーセンに行った時に230勝260敗の3段ポールの人と10戦やりました。
結果は7勝3敗でウチの勝ち越し。これでワンは12勝9敗で7級になりました。
プレイしていて、やはりポールは下段への派生から「竜王」となんと言っても崩拳。
この2点と、DRになって追加された「獅子吼」はごり押しされるタイプの連撃。
実にこの3項目が脅威でしたね。
アルカディアでも読んで対策を練ろう。

そういえば、久々にKOF11をプレイしてきました。
アンチ極限流チームでマガキをあと1歩のところまで追い込みましたが
最後の1人の瀕死まりんの「ミズチ」ヒット後に空中を漂っていた飛び道具に
丁度あたってしまって終了('A`)
あと攻撃1発当てれば倒せたのに・・・_| ̄|○

■ローゼン
ようやくアマゾンで1〜2巻の納期が2〜3日以内となったので注文。
これでどうにか1〜4までが揃った。後は5巻かな・・・
これはアマゾンでもまだ1ヶ月とかだったから、
気長に書店で探してみようかね・・・

■東方文花帖
レベ5で必死('A`)
こらこら、門番強いじゃないか(笑

1月11日(水)

仕事が始まってツラス>挨拶

最近、仕事から帰って色々と過ごして寝前に前回の日記で紹介した本を1冊読んで寝る。
こんな平日のサイクルを繰り返している感じです。
ぱにぽにから取り掛かってますが、こりゃ意外性のある漫画で本当に面白いわ。
流石は売れている漫画だけありますな、とりあえず1〜3巻まで読んだから、今夜は4巻だ。

とりあえず、色モノ系と可愛らしさでB組とD組が好きだな・・・。

■ローゼン
相変わらず、コミックスの1〜2巻が見当たらない('A`)
もう、古書店を巡ったり探すのめんどくさいのでアマゾンで取り寄せする事にしますわ。
ついでに、TSUTAYAにも2日おきで通ったお陰でDVDの1巻をレンタルする事に成功。
未だに3巻がレンタル中。1・2・4だけだと1〜2を先に消化して、
返却期日の来週の土曜日までに、3巻が借りられれば御の字か。

1月7日(土)

そんな馬鹿なー>挨拶

仕事が始まったと思ったら、あっという間に週末ですな。
流石に金曜日終わってからは疲れがどっと出ましたよ('A`)

そういえば、久々に酒を飲みました(この日記を書く前に)
最後に飲んだのがジャパンカップ後の飲み会だから1ヶ月ちょい振りですねぇ。
元来、飲み会の席ぐらいしか飲まないのですが、
クリスマスの際にニミが置いていった酒が結構余っておりまして、
更に最近はクソ寒いですから、酒でも飲んで暖まろうと思ったわけです(馬鹿)

いやはや、チューハイ缶2缶飲んだだけで良い感じです。
酒代かさまなくて良いですな(笑)

■古本狂い
昨年の暮れから古本屋巡りをする日がしばしば発生するようになりました。
ウチの地元は普通に田舎でありますが、古本屋は意外と沢山存在するのですよ。

今日まで購入した本と言うと・・・

・ぱにぽに1〜8巻(氷川へきる)
・まろまゆ1巻(氷川へきる)
・もてね!?(甘詰留太)
・新暗行御使1〜12巻(
・贔屓漫画家の成年コミック多数(爆)

そして、ローゼンメイデン(3巻〜4巻)

ローゼン、品薄すぎ('A`)

普通に買えるだろうと思っていたウチが馬鹿でした
納期が1ヶ月〜1ヶ月半って何よ('A`)

それでも、3〜4巻が買えたのは嬉しい限り。
1〜2巻が無いので読めないのが口惜しいところだけど。
ちなみに、3〜4巻はじゃわさんやMAさんが絶賛した例の中古屋ですわ。
まさに奇跡。

ついでに、アニメ版の1期を最終話しか観ていなかったのでTSUTAYAで新規会員登録してレンタル
しようと思ったら、2巻と4巻しか余ってないの('A`)

新暗行御使の劇場版DVDをと一緒に2・4巻を借りてやったぜ'`,、 ( ´∀`) '`,、

とりあえず、この週末や今月は夜長を楽しく過ごせそうな予感。
ゲームもボチボチ進めてますが(笑

あー、酒が本当に回ってきたのでそろそろ寝ますノシ

1月4日(水)

体が順応していくかどうか>挨拶

冬休みがいつもより長かった所為か、昨日は仕事から帰ってからバテバテでした。
休みが長すぎるのも問題だと思った今日この頃('A`)

とりあえず、今日明日は仕事が早く終わって、金曜から通常どおりになるようなので
明日できっちり万全のコンディションに持って行きたいですな。

豪腕リーグ
仕事が多少早く終わった関係上、ちょうど開催中だということで
新年の挨拶がわりに参加してきました。隣町だしね(笑)

面子は主催者のはりーさん、MAGさん、zhong子
自分、麻雀は守備型で平和セオリー重視の打ち方なのですが
今回は一発2回も振り込んでしまいました_| ̄|○
一時期、持ち点が3000点切ってましたもん・・・

しかし、南4局オーラスで自分が親の時に4連荘してプラマイ0で終了。
久しぶりの麻雀だったが、今回もやはり「ただ座っていると言っても過言じゃない」ぐらいの
存在でしたね・・・自分('A`)

■東方文花帖
レベル4で結構苦戦してきた・・・
そろそろ第一の壁出現といったところか
時間が空いた時狙って練習したいところ。

MA部屋
練餡冬コミ同人誌・・・K-BOOKSのレジ前においてあったアレ・・・
買っちゃったのかよ(笑)
自分の思い過ごしかもしれないが、大手や有名どころの本はたまに期待を裏切るような気が(汗

それはそうと

大好きなるーこ本を1500円で買ったのに、表紙をめくったら裏切られた。

って・・・・

 | _
 |/ ,、ヽ
 |ノノ"))i
 | ヮノ| ジーッ
+ミ⊂)} i !
 |_/ヽ|」
 |

|  | _
|  |/ ,、ヽ
|  |ノノ"))i ・・・
|_| ヮノl| ___
|桂と}ソ つ=l|l,、,、,、,、l}
| ̄|_lj〉))
|  |'ノ

オレだよオレ・・・_| ̄|○

無駄な技術を使ったネタ画像ありがとうございました(つД`)

1月2日(月)日記編(年末レポ編はこちら

新年明けましておめでとうございます>挨拶

と、言うわけで・・・今年もどうぞよろしくお願いします。

なんだかんだで明日から仕事だよ('A`)
蜜月は長く続かないものですなぁ

■年賀イラストを頂きました。
kotoriさんX-4kazuさん、本当にありがとうございました。
次回の更新で掲載します。

画像をコイン風味に変える
巡回していたら見つけました。
これ普通に面白いよ。文字まで設定できるのは驚いた。

そういうことで、とりあえず作ってみた。

kotonoha2.JPG
違和感無いぐらい輝いている言葉様。

MA部屋
乱れ鈴木がエロ過ぎる件について。
ファルネーゼ先輩スキーな自分だが、このぼたんはエロいですな。
90分並んで買った甲斐がありましたよ(;∀)=3

そうそう、ウチの部屋にゲームセンターCXのDVDについていた付録が残ってましたよ。
次回まで丁重に保管しておきますわ。

・・・ウチも去年の総括やらないとな。

■東方文花帖
ステージ3ぐらいで手応え出てきましたね。
もうすぐ4に突入ですが、そろそろ自分の腕前だと悲鳴を上げるところでしょうか(マテ
今作にもHチルノが出てきているようで何より。みすちーは居ないのか、みすちーは。

1月2日(月)年末レポ編

■30日夜〜31日の件
前回の日記のとおり、
MAさんhoakin、綾人さんと冬コミ後に秋葉で合流。
一同、かなり腹ペコだったので、近くのファミレスで軽食を取りました。
約一名、ほうれん草のソテーを独占していたエゲツない人がが居ましたが(マテ


食事後は、とらのあなへ行ったのですが・・・
ただでさえ狭いフロアに人がひしめき合っている状態。
そして、特有の酸っぱい匂いと重い空気がフロアを占拠してました。

まさに瘴気。

結局、レジで勘定待ちの行列が凄かったので速攻で退散。
K-BOOKSにも行きましたが、中古の同人売り場は冬コミの大手系同人誌がすでに
転売陳列されていたので、とらあな同様に人だかりの山でした。
MAさんと2人で突入したのですが、入り口付近でギブアップ。
大人しく、違うフロアで漫画を購入して退却しましたよf(^^;)

K-BOOKSから出た後は、綾人さんと別れて3人でウチの地元まで。
最初に、きたじゃわさんも絶賛したあの中古屋に2人を連れて行ったところ、
両者が探し求めていたものがあったようで、勢いよく買い物してましたよ(笑
いやー、連れて行った甲斐がありました。
君達の輝いた眼は一生涯忘れる事は無いでしょう(笑

その後は和食レストランで夕食。
自分はちょくちょく家族と食べに来るのですが、豊富なメニューにいつも迷うのですが、
それ以上に2人が迷いまくってました。
特に、MAさん・・・

豚丼といくら丼の選択に迷って、両方ともオーダーしようかと言いだす始末。
面白い事に、世界と言葉に置き換えると

まさにm(ry

結局、豚丼セットに落ち着いたようで、イチゴパフェを食後に頼む事でFA。
hoakinと一緒に「このブルジョアめ」と皮肉っていたなぁ'`,、 ( ´∀`) '`,、

夕飯の後はお決まりのウチの家でマターリ。
ウチが90分弱並んで購入した「けもこも屋」の「乱れ鈴木」で乱れるMAさん
確かにあれはエロイのだが。
人の夜のお供抱き枕を占有するhoakin
ウチの由紀乃にナニヲスルやめ(ry
それぞれの思惑が交錯したところで、MAさんがとあるDVDを取り出す。

D・V・D!(ry

ここでAVとかだったら面白かったのですが、
なんと取り出したのは、巷で人気の「
ゲームセンターCX(音注意)」のDVDじゃありませんか。
オールドゲーマーの自分としては嬉しい限り。

実は、この番組の存在を知ったのは最近なんですよね。
過去のラインナップを見る限りだと、凄い興味深いものが沢山。
ファイナルファイト、アクトレイザー、ロックマン2、火の鳥・・・
凄く観たかったな・・・(´・ω・`)
あのDVDには収録されてなかったっぽいのが残念でならない。
せめて、今年から全てビデオに収めていきたいところ。

話戻りまして、よゐこの有野がオールドゲームのクリアに挑む企画で
3人で「ファミコン版魔界村」を観たところ、
有野が1ステージ目のレッドアリーマーに大苦戦。
確かに当時のレッドアリーマーは凶悪だったね。
ボロボロになりながら、結局は人の手を借りて1週クリアしたのが非常に印象的でした。
実は2週クリアが全クリアの条件なのですがね(汗

そいでもって、有野の挑戦に感化された3人は魔界村をやろうぜー状態に。
丁度、自分がプレステ版の魔界村3部作セットを持っていたのでプレイすることに。
やっぱり、1ステージ目のレッドアリーマーで大苦戦でしたね。
ようやく交代しながら進めて行くも、5ステージ目の魔界城でギブアップ。
3人で2時間弱もプレイしてしまいましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
今度もオールドゲーム挑戦をしたいところですな。

その後はぐだぐだと話しながら2時ごろ就寝。

早朝、MAさんのワンピの着歌目覚ましでたたき起こされる。本人はお花畑でランラン。
むきー!!(笑

お年寄りらしく、早朝の犬の散歩と朝風呂を済ませて他の2人が起きるのを待つウチ(´・ω・`)
大体、9時ごろあたりに2人が起き、昼に2人とも帰ると言うので
それまでポップンをプレイしたり、GTAをプレイして暇つぶしてました。
MAさんがGTAで戦車で無差別に砲撃していた様は、いつぞやの

ニミ(車で歩行者無差別ひき逃げ)
zhong子(チェーンソーで無差別カットカットカット!)

を彷彿させるぐらいでした。

残虐行為はほどほどに。

そして、昼になったので2人を駅まで送って行くつもりでしたが、
コロオギさんから秋葉に今から来ないかというお誘いのメールがあったので
急遽、自分も彼らと一緒に電車に乗り込んで2連チャンで秋葉へ。

途中、バイトのあるhoakinと別れ、MAさんと一緒に秋葉でコロオギさんと合流。
揃ったところで、またもやファミレスで食事。
ここでは色々な面白い話題が出来ましたな。
2人ともパフェ食っているし・・・('A`)

その後、集合時間が早まったコロオギさんと別れて、最後にMAさんと懲りずにとらあなへ。
先日に続いて、フロアは瘴気に満ち溢れてました('A`)
買い物するのに30分弱並ぶとは・・・_| ̄|○
最後に立ち寄ったK-BOOKSの方が買い物しやすかったな・・・

買い物後は、お互い暮れのチャット大会に参加する為に家路につき
帰宅後はMAさんのトコで年越しチャットに参加してきました。
結構集まりましたね。結局、お絵描きチャットの最中2時ぐらいに自分は寝落ち・・・
皆、若いなー、と思った元日の夜でした(笑)

最後に皆さんお疲れ様でした〜