戻る

5月30日(月)

何事も無ければ良いのだが>挨拶

ダービーは終わりましたが、自分の応援馬で13着に敗れたダンツキッチョウがレース中に
右前脚を気にしている素振りをしていることから、近く検査するそうです。
あん上の藤田騎手も自身のHPの日記で心配してましたね。
本当、競走馬の脚は競争生命に関わるぐらい大事な部位だけに、何事も無ければよいのですが・・・
とりあえず、近くの神社で願をかけておきました。
この馬はこれで終わる馬ではないと思ってます(`・ω・´)

kongo1.jpg
本馬場入場後に皆とは反対の場所に来てくれたコンゴウリキシオー君
ちょっと何か言いたそうな感じでした(笑)

■プリっち
今日から少々時間が取れそうなので、ボチボチ始めようと思います。
委員長は最後にとっておくとして、手始めは気の向くままプレイしてみようかと。
ちなみに、先日豪腕はりーさんからオススメと言われた「カルタグラ」も注目してます。
ダービーでちょっぴし儲けたので来月あたりに買おうかと思います。
後は巷で流行のスクイズですかね。まあ、値段の変動を見きわめながら考えるとします。

・・・姉さん「カルタグラ」プレイ中でしたかf(^^;)

5月29日(日)

ダービー行ってきました>挨拶

deep1.jpg
強すぎです・・・。
ある意味、スカッとしましたが。
馬券のほうは当たりましたが、応援馬のダンツキッチョウが13着と惨敗したので
非常に複雑な気分です(苦笑)

むぅ・・・それでもスターホースの誕生は喜ばしいこと。
これで競馬ファンが増えれば嬉しいですね。
無敗の三冠なるか、それとも待ったをかける馬が出るか
秋まで楽しみに待つとします。

最後に徹夜してくれたニミとやまっきさんに改めて御礼申し上げます。本当にお疲れ様でした。

5月28日(土)

明日はダービー>挨拶

明日はダービーに行ってきます。
すでに並んでくれているニミとやまっきさん。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
本来ならば昨年みたいに自分も一緒に徹夜組に加わるべきなのですが、
今年は諸事情でそれがかないませんでした・・・
本当、体調崩さないで明日元気な姿を見せてくださいね。

明日はダービー以外の馬券は原則的には買わないことにします。
先ほど東スポ買って来て読んだのですが、魅力的なレースが無い・・・。

ダービーの買い目予定は

馬単 Dディープインパクト−Fインティライミ・Lダンツキッチョウ(裏も小額で買う)
ワイドFインティライミ−Lダンツキッチョウ

3連単
1着Dディープインパクト
2着Fインティライミ・Lダンツキッチョウ
3着Bローゼンクロイツ・Fインティライミ・Lダンツキッチョウ・Mアドマイヤジャパン

◎Dディープインパクト
○Lダンツキッチョウ
▲Fインティライミ
△Bローゼンクロイツ
△Mアドマイヤジャパン

馬券ではディープインパクトの恩恵にあやかるとしますが、応援馬はダンツキッチョウとインティライミ。
ディープに土をつけるのであれば目の前で是非見てみたいですしね。

と、言うわけで・・・

頂上庵ではインティライミとダンツキッチョウを応援することにします(`・ω・´)

プリっち
空き時間を活用してインストールだけしました。
久々の大容量インストールだったので結構時間がかかりましたね。
本来ならばプレイしたいところでしたが、徹夜で並んでくれているニミややまっきさんの事を考えると
ウチだけのうのうと家でゲームをするのは気が引けるので、今日はやらないことにします・・・。

それでも委員長には非常に期待してます

>東鳩2の委員長も捨てがたいが、プリっちの委員長の方が断然いいー煤i>▽<)(Web拍手より)
どなたか存じませんが、委員長スキーと伺いました。
いやはやうれしい限りですねぇ・・・同志が居ると言うのは(つД`)

まあ、東鳩2の委員ちょもなかなかのものですがねぇ'`,、 ( ´∀`) '`,、

ウチは委員長と言うと、東鳩2をプレイする前までは

iincho.jpg←委員長

でした。

時代の流れは恐ろしいものです。

とりあえず、ケイさんゆっきぃさんをはじめとする方々がプリっちを購入した模様なので
いつの日か語り合える日が来ればよいかなと。
ウチは日曜日の夜から開始ですかな・・・。

5月27日(金)

ダービーまであと2日>挨拶

始めに・・・

ダービーでは勝ち馬を多く輩出してきた13番にダンツキッチョウが入りました。
普段では縁起の悪い13と言う数字もダービーではラッキー7同様なのです。
しかも、スラムダンクの福田吉兆の背番号は13番

これは単なる偶然なのだろうか!?

■ダービー
ディープインパクトがかつてのナリタブライアンのように熱狂的に取り上げられてます。
さすがに過去4走の内容から言えば、ダービーは勝って当たり前と言われても仕方なし。
自分も悔しいですが、馬券ではディープインパクト1着を前提とした馬券を買わざるを得なくなりました。
が、ダンツキッチョウ−インティライミの馬連も買います(`・ω・´)
この2頭の意地に期待する。
無論、過去2回ディープに負けてしまったアドマイヤジャパンも大舞台でリベンジに燃えてくるだろうし
薔薇軍団のローゼンクロイツだって切れ味鋭い。

とりあえず、本線はディープ・キッチョウ・ライミの3頭で展開することにします。
ダービーまでのレースはとりあえず買わないかな・・・資金減るのが関の山だし(´・ω・`)
同じ東京2400mの青嵐賞は買うかもしれませんがf(^^;)

とりあえず、キッチョウとライミはたとえディープに負けてしまっても
2着確保して欲しい。
ミホノブルボンの2着のライスシャワーや、ナリタブライアンの2着のエアダブリンはちゃんと
食い下がってたしね。最後まで意地の2着は価値のある2着だと思うし。
もちろん、まだディープを負かすという可能性だってありますし。前向きに応援します(`・ω・´)

■TOON
マサオさん・・・
ウチ=TOONだったのですね(つД`)
確かにアレは、ドーハの悲劇に相当する悪夢でしたよ。
くそっ・・・腹いせに感想でも書くか?(笑)

■ダンツキッチョウってそんなに強いかなぁ?(byjadeさん
前哨戦の青葉賞の内容。
確かに2着のニシノドコマデモの首差辛勝。
普通だったら首をかしげる内容ですが
好スタートで出たときに藤田が体勢をを崩して流れに乗れなかったという話から
決して上手い騎乗じゃなかったのにも関わらず、辛勝とはいえ勝ったというのは少なからず好材料だと思います。
馬に勝たせてもらったというレースだったかもしれませんね。
なので、この本番でキッチョウと藤田が人馬一体となって実力を出し切るのを期待すると同時に
このレースでキッチョウがどれぐらいの実力なのかを見極めようと思います。
だって、ダンツキッチョウ好きなんだもん(笑)

なんか、今年はコンゴウリキシオーといい、山内勢の馬が好きになる傾向にあるな・・・

■プリっち
ルピーポイント使って割引が使えたのでDVD版の初回限定版買いました。
特典で委員長のテレカが付いてきたので満足です(;∀)=3
とりあえずインストールしとかなくては・・・

明日は土曜出勤だけどね_| ̄|○

5月24日(火)

ダービーまであと5日>挨拶

ダービーはディープ⇒キッチョウ・インティライミ(馬単)で勝負することにします。
あまり手広く構えてもキリが無いので・・・
三連単は当たりそうであたらないものですので、手軽に100円単位でちょこっと買っておくかな。
まあ、悔しいけどディープは非の打ち所が無いからね・・・

とりあえず、まだ時間があるのでゆっくりと予想します。

いつかこんな日が来ないことを祈りつつ・・・

1116915899911.jpg

■ミンサガ
最終試練・オールドキャッスルを出現させてあったのですが、冥府をこれから詩人から
聞き出すには相当の時間を要すことが発覚。
さすがに冥府は2週目までお預けかな・・・
今日は竜騎士がイベント上仲間になったのですが、詩人に話しても別れてくれないので
LP削る技を連発させて抹消させてしまいました。かわいそうな事をした(´・ω・`)
早くサルーインを倒さなければ・・・。

5月22日(日)

堅すぎました>挨拶

オークスはシーザリオがいつもとは違う後方待機から直線一気を決めて優勝
見事断然1番人気に応えました。
ウチの応援馬のジェダイトは6着(´・ω・`)
1番人気・2番人気・3番人気が上位独占というオークスでした。三連単当たった人も多いでしょう。
去年じゃなくて今年行けば良かったかも・・・
来週はダービーに行きます。多少でありましたら席を確保できそうなので
生でディープインパクトを見てやろうと思う猛者は一声かけてくださいな。
ニミが前夜から並んでくれるそうです(多謝)
ウチは土曜日出勤とグラオの都合で早朝からじゃないと行けなくなりました(´・ω・`)

ディープインパクトの2冠をこの目で見届けてやろうかと思います。
夢はダンスインザダーク(武豊)のダービーを阻止したフサイチコンコルド(藤田)のように
今回は藤田のダンツキッチョウに一波乱起こして欲しいと願ってたり(笑)

■ミンサガ
結局まだサルーインとは戦ってませんf(^^;)
それでも、HP平均ついに600。結構イベントもこなしました。
まだ、冥府やオールドキャッスル、最終試練こなしていないのでそこを消化してからですな。

そうそう、ついに聖戦士ガラハド様からアイスソードを強奪しました(笑)
今回は強引に奪い取ろうとするとバトルになるんですよね。
しかも、ミニオンと同じバトルテーマ曲だし、ここまで来るとある意味ロマサガで一番有名キャラ
だっただけに、ボス級の扱いだったのはメーカーの配慮か(笑)
それでも、ホークの電光石火(大地の剣)で一撃で倒しちゃいましたがf(^^;)
ちなみに、再ロードして戦ってみたら吹雪使われました。いきなり500近いダメージで驚いた。
バーバラが水撃無効装備していたので助かりましたが・・・
これが無かったら間違いなく吹雪2発で全滅ですよ(汗)

聖戦士ガラハドは永遠に不滅です。

現在のパーティー

・バーバラ(体術・刀・光術・幻術メイン)
・エルマン(長剣メイン、鍵開けとかの雑用専門(笑))
・ホーク(細剣・片手斧・水術メイン)
・アイシャ(片手斧メイン)
・ディアナ(小型剣・気術メイン)

5月21日(土)

バテました>挨拶

今日は炎天下の中で除草作業、車の洗車などなど・・・もう疲労困憊です(苦笑)
それでも、ミンサガ攻略をここぞと言わんばかりにやりましたがね'`,、 ( ´∀`) '`,、
もう、HP平均550。ゴールドマインのイベントをこなして持ち金が6万に。
ニンフ像のイベントこなしたのですが、最後が印象的でしたね。
ニンフ像3体をそれぞれ盗んだ3兄弟の母親が発狂して海に飛び込んだあのシーンが特に・・・
詩人のニンフ像の昔話も良い話でした。
もう、マリーンに会えないと思うと・・・(つД`)

そして、先ほどは迷いの蝶イベントをこなしましたが、
これも良い話でしたよ。
いやはや、今作は一つ一つのイベントにもちゃんとしたシナリオが練られており丁寧ですな。
やはり良作ですなぁ・・・
明日にはサルーインに挑めそうな予感(`・ω・´)

■グリーンマイル
毎年見てます。
今日、テレビで放映されていると知って、日記を書きながら見てます。
この洋画はウチにとって最高の作品の1つです。香港映画以外だってちゃんと見るんですよ(笑)
何度見ても飽きない。そして奇跡を起こす心優しい死刑囚と看守たちのふれあいが熱い。
電気椅子の処刑シーンと、残忍な犯行の回顧シーンは怖いですわ(つД`)
それでもウチは自信を持って良い映画だと言えますね(`・ω・´)
でも、いつ見ても看守のパーシーはムカつくな。
精神病院送りになった時はいつもスカッとする(マテ

5月17日(火)

昨日の続き>挨拶

飲み会の話ですが
競馬終了後、久々にきたじゃわさんと合流して府中駅近くの居酒屋で4時間ほど飲みました。
本来ならば、競馬で儲かったニミに死肉に群がるハイエナのごとく寄生するのがお約束ですが、
それはさすがにかわいそうなので、普通に割り勘でしたよ。優しいねウチ(笑)

話題はいろいろありましたね。
レトロゲームやら最近のパソゲーの話やら出てきましたな。
たけしの挑戦状について熱く語ったり、ポートピア殺人事件をやらないで、ミシシッピ殺人事件をやった
ウチが馬鹿だと言われたり(笑)
それはもう楽しかった。

あと、子供が出来たらどんな名前付けるつー話で、じゃわさんが初音と付けたいと豪語してましたね
さすが、われらの御大。格が違います。
りうさんの知り合いでラム(漢字わすれた)という子供が居る話を聞いた時、
じゃわさんが、絶対小学校で「うる星やつら」のラムと言われてからかわれるなと言った時、
自分が、いや・・・羊肉のラムだろと言ったら、じゃわさんとりうさんが

お前は絶対変だ!!

といわれました。

ウチは少数派民族なんですね(´・ω・`)
そりゃ、ダ・カーポで萌先輩が一番だと言っているだけあるわな'`,、 ( ´∀`) '`,、

とにかく、4時間近くさわいで会費3000円ちょいは安かったね。
次回は他の人も誘ってりうさん復活祭でもやりたいですな。

と、いうことで6月あたりにやろうかね。

・・・6月はウチの誕生日でもあるからな'`,、 ( ´∀`) '`,、

■WEB拍手

>そしたら1着2着4着というめちゃ惜しい結果に(涙)。ラージヒルのハナ差・・・。by MILK
ウチも予想したら同じ結果でした(´・ω・`)
障害は当てにくいですわ・・・(汗)

5月16日(月)

競馬場へ行って来た>挨拶

先日、京王杯SCを観戦してきました。
朝っぱらから腹の調子がおかしくて、当初の予定の4Rに間に合いませんでした(汗)
結局、4R終了後の昼休みからニミと合流。
そして、約半年ぶりにりうさんと再会。
いやはや、去年は些細なことで衝突をしたのですが・・・本当に嘘みたいですね(笑)
いろいろ話し込んじゃいましたよ。


競馬のほうは、ウチが3000円負け。りうさんは1万負け_| ̄|○
なぜか、ニミは東京第7Rでワイド4頭ボックスを購入し、その中の3頭が1〜3着に来て
ワイド3通りの配当全て総なめするという快挙を達成。
京王杯SCは伏兵のアサクサデンエン、オレハマッテルゼの連対で小波乱の結末だったのにもかかわらず、
ニミはオレハマッテルゼの3連複1軸ながしからデンエン・テレグノちゃんと押さえているから
たいしたものです。
引き換えウチは、テレグノからデンエン、マッテルゼにちゃんと流してましたが(馬連)
まさかデンエンとマッテルゼが連対するなんて・・・読めませんでした(´・ω・`)

そういえば、前夜の日記に

   /:::::::::::::::/::::/:/::::/:::::/:::/::::`ー-'^ー、ヽ: : : : : /
 /:::/::::/::::i::::/:/:::::__/_:,イ::|:::::::::l:::::::::r' ヽ: :/
:'::::/:::::::/:; -l::::`ーァ- 、_/::/`!ヽ::::::::l:::::::::`ー、 ∨
//:/::::/:/´ l:::::l:::リ 、 、 `  l:::!::::::/:::::::/:::;;:::) ト、
∠:/__:/:::{ r l:::::l:::iヽz==ヽ  \::::::::::/:::〃:}  、冫
    `ヽヽ!:::::|:::l     |!   丶:/::X/::/`r〜'
      \:: l |            _ ヽ'/:/::::リ‐- 、
        ヽ! | '⌒ヘ     '´}},. ヘ/::::/___,.、 }、
         ヽ | {   \ ′ // ヽ/ __,ノ / ノ、   東京巧者モード♪
          }:| `ー-‐'´  ,イ:::/    7ーt_-'/ ノ
           .!:ト,-‐‐― --'- ⊥.  _ノ  /ヽこフ
        . . :ハ/          \   〈
. . .  . . . : : :_//  、     、 丶 ヽ 〉  ヽ
>、__;/-t'´!::/   `ー,-、、  }  }.ノノ    \
       l l/     /  `ー1"´::::ヽ.

なんぞ貼ってみましたが・・・

1着:アサクサデンエン
2着:オレハマッテルゼ
3着:テレグノシス
4着:アドマイヤマックス

・・・全て東京では定評のある馬ばかりだ。
まさに東京巧者モード♪

馬連ボックスにすればよかったな(´・ω・`)

明日はきたじゃわさんを交えての4人ガチンコ飲み会の模様でも。

■こぼれ話
競馬から帰ってきた後(午後23時過ぎでしたが)
おそらく競馬場に行っているであろう
MILKさんもさぞかし負けたのであろうなと思ったウチは
負けた者同士、談義でもしようかなと思ってMILKさんのHPの日記を覗いたのですが・・・

>でしたが、今日は行きませんでした

なんてこった(つД`)

だったら、一か八かの大勝負で大負けがお約束のjadeさんなら、さらに確実に負けているはず・・・

>おかげで久しぶりにプラスで帰ることが出来ました♪

おまえもかー(つД`)

ダービーでは絶対に巻き返す!・・・はず。

5月14日(土)

競馬場行って来る>挨拶

明日、東京競馬場へ京王杯SCを観戦しに行ってきます。
久々にりうさんが来るそうで、終わったあとは必然的に飲みになるので非常に楽しみです。
ダービーが控えているので、バカスカ使わないように意図的に昼から行こうと思います(笑)

とりあえず、テレグノシス−ダンス&カフェで行こうかね。
テレグノシスは東京だと安定するからね。ここは勝っておきたいだろうし。
高松宮勝ったアドマイヤは59kgなので一つ下げてみた。
まあ、斤量ならダンスも初56kgだから心配なのだが・・・
どうしても迷ったらテレグノシスの単だけ買います(`・ω・´)

   /:::::::::::::::/::::/:/::::/:::::/:::/::::`ー-'^ー、ヽ: : : : : /
 /:::/::::/::::i::::/:/:::::__/_:,イ::|:::::::::l:::::::::r' ヽ: :/
:'::::/:::::::/:; -l::::`ーァ- 、_/::/`!ヽ::::::::l:::::::::`ー、 ∨
//:/::::/:/´ l:::::l:::リ 、 、 `  l:::!::::::/:::::::/:::;;:::) ト、
∠:/__:/:::{ r l:::::l:::iヽz==ヽ  \::::::::::/:::〃:}  、冫
    `ヽヽ!:::::|:::l     |!   丶:/::X/::/`r〜'
      \:: l |            _ ヽ'/:/::::リ‐- 、
        ヽ! | '⌒ヘ     '´}},. ヘ/::::/___,.、 }、
         ヽ | {   \ ′ // ヽ/ __,ノ / ノ、   東京巧者モード♪
          }:| `ー-‐'´  ,イ:::/    7ーt_-'/ ノ
           .!:ト,-‐‐― --'- ⊥.  _ノ  /ヽこフ
        . . :ハ/          \   〈
. . .  . . . : : :_//  、     、 丶 ヽ 〉  ヽ
>、__;/-t'´!::/   `ー,-、、  }  }.ノノ    \
       l l/     /  `ー1"´::::ヽ.

頼むぜ・・・勝浦

5月10日(火)

気疲れ(´・ω・`)>挨拶

とりあえず、生きてます・・・。

ネット関係の騒動はウチとしては一つの山を越えたかな・・・。
あと少し・・・。

■最近・・・
気を紛らわすために、ロマンシング・サガ・ミンストレルソングをプレイしつつ
東方の練習を行ってます。プレイした後はお約束の現実が待ってますが(汗)
前者は現在、バーバラ主人公でクジャラートのタルミッタのマレル湖イベントの最中。
パーティー⇒バーバラ・エルマン・ミリアム・ホーク・アイシャ。
まだまだ力不足なので、必死に鍛えてます・・・

■母の日
この前の日曜日がそうでしたね。
ウチは花屋でカーネーションを購入して贈りました。1000円ぐらいのですが・・・
世間一般での母の日のプレゼントの平均額は1万円だとか。
ムキー!プレゼントは金額じゃなくて気持ちが重要なのですよー!!

■管理人、スーパーへ行く
ウチの愛用のトランクスの1枚が、下級生の麗子エンドの時みたいに洗濯したらビリビリに破けました(つД`)
さすがに柄はハートマークじゃないですが(汗)
まあ、使い込んでいたのもあったのでしょうか?買い置きを買うついでにスーパーにトランクスを買いに
行って来ました。
とりあえず、下着なので4枚ぐらいどーんと購入。これでしばらくは大丈夫でしょう。
母親から食料品売り場で焼き鳥を買って来いと頼まれていたので、ついでに足を運んでみました。
日記冒頭で書いたとおりネット関係の騒動でちょっと気疲れしていたのもあって
焼き鳥バイキングに来た時、ここにある焼き鳥全種類全て買ったらスカッとするんだろうなー
みたいな邪念が沸いて来る始末。

トップロードはイオナズンをとなえた!

しかしMPがたりない!

ちっ・・・

さすがに焼き鳥1本でも良い値段なのでそこにある焼き鳥全て買ったら財布の中身じゃ賄いきれませんよ(笑)
とりあえず、頼まれた分を購入して帰っていきましたとさ。
ちなみに、焼き鳥は塩派です。

5月8日(日)

例大祭『超』簡易レポ>挨拶

その前に私信。
拍手で激励の言葉を下さった
MILKさん。本当にありがとうございます(ぺこり)
とりあえず、踏ん切りもついたので・・・これからはいつもどおり日記を書いていこうと思います。

では本題。

例大祭から、もう4日も経ってしまったのですね。早いものです(汗)
一緒に帯同してくれた
コロオギさん。どうもお疲れ様でした。

とにかく、今人気沸騰中の東方だけに、人がわんさか居ましたよ。
しかも、この日は炎天下。外で待たされる時間が多かっただけに、まさに持久戦でした。

ちなみに、東方を始めてから早4ヶ月が経とうとしてますが、
東方の同人関係で人気のありそうなサークルってぜんぜん知らなかったのもあり、
コロオギさんが帯同してくれたというのは、本当に心強かったです。(買い物も分担しましたし)
ウチは同人誌のほうは、唯一知っている「みょふ〜会」「立ち入り禁止の星空」2サークルの本が
買えれば良いと思ってましたが、コロオギさんがお勧めサークルの本をいろいろ見繕って買ってくれました。
勿論ウチのお金ですが(笑)

結局、コロオギさんと途中から合流した飛鳥さんの3人で例大祭最後のじゃんけん大会まで居残りました。
チルノの色紙が景品に出たときは、全知全能を駆使して気合で挑みましたが・・・・負け。

くっ!チルノが足りない。

ガッツありまくりのコロオギさんは最後までじゃんけん大会に居残り、
立ったり座ったりの連続で足腰にきてしまったウチと飛鳥さんは、飲み会の集合もあることから
コロオギさんを残したまま撤退しましたとさ'`,、 ( ´∀`) '`,、
(ちゃんと、後でコロオギさんと合流しましたよ(笑))

とりあえず、祭り気分を堪能できた点では有意義でしたね。

では、買った戦利品の中で心に残ったものから数点挙げます。

■東方花映塚体験版Plus

今夏の夏コミに登場する上海アリス幻樂団最新作の体験版。
なんと今回は2人で対戦できる仕様。今までとは違った試みでウチは面白いと思う。
ルールを覚えると本当に楽しいですよ♪。友達に仕込んで対戦でもしようかと思います。
体験版で使用できるのは5キャラクター。霊夢・魔理沙・咲夜のお馴染み3人とミスティア。

チルノ降臨

チルノがまさかプレイヤーキャラで使える日が来るなんて(つД`)
世の中捨てたもんじゃないですね。
咲夜さんは永夜抄に引き続き弱体化しているような気が・・・(汗

■チグチル音頭(立ち入り禁止の星空)

ここのサークルさんのチルノとリグルの掛け合いが好きなのです。
花綴で初めて見たとき、同人でたら絶対買おうと思ってましたから。
チルノとリグルを描かせたらここが最強だと思う(笑)

■狼は十六夜に哭く(FLIPFLOPs)

前半の「人狼」ネタは最高でした。
チルノはやはりやられ役でしたね(笑)
後半の魔理沙の4コマも面白かった。
美味そうにカレーをむさぼる魔理沙最高。
漫画家パチュリーの寝不足顔は怖かった。キーーー!!

■東方ホムーラン(COOL&CREATE)
えーりん!えーりん!(車で聴いてるぜ!!(笑))
ウサミミモードは最高でした。月詠知っているだけに(笑)

■弾奏結界
4枚で1500円は安い。
今、ずっと紅魔郷のアレンジ版を聴いてます。
やはり、おてんば恋娘は良いわー
後はれみりゃのロック版もなかなか。
いつも最後はフラン締め。
初めて聴いたんですけど、どぶウサギさんのアレンジって凄いですよね。

5月7日(土)

前向きに>挨拶

数時間の間だけお見苦しい日記を晒してしまいました。
これからは前向きに・・・・。

明日は例大祭のレポ書くよ。

5月3日(火)

出陣>挨拶

昨日、今日と仕事でした(つД`)
ようやく明日から休み。4日は浜松町の例大祭に参加。
そのあとは多人数で秋葉で飲み。コロオギさんがゲスト参加(;∀)=3

5日は家で休養。GW最終章はこんな感じ。
簡単なレポぐらいなら5日に書きます。

うわぁ・・・コロオギさんと会うの楽しみだ。

5月1日(日)

GW突入>挨拶

先日はニミと東京競馬場で青葉賞を観戦してきました。
ウチは都合で昼からの参戦。趣向を変えて内馬場でマターリ観戦としゃれ込みました。
今回自分の勝負レースは京都10R端午ステークス。
圧倒的一番人気のカネヒキリの必勝レースと見て、カネヒキリからデイフラッシュ
アドマイヤムサシ、セレスエンブレムに手広くながしてみたのですが・・・
結果は予想通り最後の直線で後続に9馬身差をつけ、最後の100mでは武豊騎手が余裕の振り向き。
で2着が・・・
10番人気のエイシンニュートンってなんよ_| ̄|○
これで負け癖がついて、軸馬が故障するなど外れまくり。
結局、夜の仕事場の飲み会の会費分負けちゃいましたよ(つД`)
まあ、カネヒキリの圧勝と応援馬のダンツキッチョウの勝ちが見れたので良しとしましょう。

続いては夜に行われた仕事場の飲み会。

仕事場の飲み会は久々でして、結構楽しみにしてました。
予想以上に盛り上がって楽しかったですよ。
子連れ(小1男児)の人がいて、その子とオセロの勝負をしたり
その子が「ムシキング」が好きなようで、その話を聞いてあげてました。
酔っ払いのお兄さんが親身になってなー'`,、 ( ´∀`) '`,、


オセロのほうは小1の子供にしてはルールを熟知していて驚きましたが、
より多くの色を変えるところに置く重視だったので、ウチが四隅と周りを全て黒く染めちゃいました(笑)
とりあえず、これを機にオセロが上達すると良いですね。そう願ってなりません。
結局19時から始まった飲み会は0時半まで続いて終了。
家に帰ってからはコロオギさんと例大祭の打ち合わせ第二弾をメッセで敢行。
気づいたら3時半になってました'`,、 ( ´∀`) '`,、

今日は金曜日に買ったミンサガをプレイしてました。
主人公はバーバラ姐さんで。
一度攻略した洞窟にもう一度入ると超格上レベルの敵になってたり
いきなり強い敵が複数出てきて容赦なく全滅する部分はかえって嬉しかったりする(笑)
システム理解しながら必死にプレイしてます
プレイの合間に春の天皇賞を見ましたが、人気的には大番狂わせが起こりましたな。
うちの本命アイポッパーが3着に食い込んだのがせめての救いか。
シルクフェイマスファンにとってはキツイ1日だったでしょう・・・(泣)
まさか、道中で先頭に立つとは・・・

■Web拍手
>太鼓の達人は密かに人気ありますよね。僕は一度もやったことがないんですが(笑)。
MILKさん

ひそかに面白い!プレイしているとわかります。
なんか健康に良さそうですし。今度ゲーセンに行く機会があればまたやりたいです(`・ω・´)
それはそうと

milkkiri.gif

事後報告ですが、この場を借りて申請いたします。