戻る

3月31日(水)

三月ももう終わり>挨拶

早いもので、もう1年の4分の1が終わりました。
明日からは4月。気を引き締めていかなければなりませんね。
それはそうと、相互リンクを結んでいるサイト各所でエイプリルフールネタをやっているのを見受けました。
主に、閉鎖ネタは想定内なんで別に驚きませんでしたよ(笑)

空気読めよ・・・俺_| ̄|○

とりあえず、ウチは嘘をつくネタさえ持ち合わせていないので、明日も通常通りです'`,、 ( ´∀`) '`,、

■愛・地球博

マンモス見たいな・・・。

それはそうと、会場内に弁当持込禁止の規制が厳しすぎてちょいと問題になっているそうです。
小泉首相も緩和しろと言ってたようで・・・
それにしても、例外がある割には本当に過剰反応しすぎかもしれんですな。
食中毒を危惧するよりテロのほうを危惧しているような気がしてならないのは気のせいか?
しかも、会場内の
飲食物の価格が高価。そばが1000円なんて・・・_| ̄|○
手作り弁当を持っていけないぐらい物騒になってしまったんですね(´・ω・`)

bentou.jpg

まあ、ウチは埼玉在住なんで愛知はちょっと遠いです。
20年前のつくばで開催された科学万博は幼少の身で見に行きましたが・・・

まあ、とりあえずお年寄りや子供に優しい空間にしてほしいですな。

3月29日(火)

yunfa.gif生きてます(挨拶

だいぶ間が空いてしまいましたが、何とかやってますf(^^;)
これも、すべては花粉の所為・・・士気下がりまくり_| ̄|○
喉は疼くし、目は痒いし・・・最近は部屋の中も危険になってきました。
自分の部屋ぐらいはバイオハザードのアイテム部屋みたいな安全地帯だと思ってたのに・・・
早く花粉シーズンが終わってほしいものです。というか終われ!

薬飲んで寝ます。薬漬けの毎日・・・(笑えない

豪腕リーグ(5回目)
なんだか、うちは公式のスケジュールで参加しているのに開催回数が2回多いような気が(汗)
どうやら、うちが不在のときに野試合をやっている成績も反映されているようでf(^^;) 。
まあ、とりあえず・・・27日の午後から参加して来ました。
なんか半荘2回やっただけで6時間ぐらい消費・・・ポイントもあまり変動せず。
でも、なんか2位から3位に落ちた。すごく微妙_| ̄|○
家でおとなしく寝てればよかったかな・・・(汗)

■100万アクセス突破>MAさん
すごいの一言。ウチが来たのは3年前の夏から常連やっていただけに
この瞬間を垣間見ることができてすごくうれしいですね。

少々波に乗り遅れましたが。

とりあえず、今度のオフで直々に祝辞を述べるとします。

3月24日(木)

花粉症再び>挨拶

せっかくの雨も昨晩で止み、今日は再び花粉の猛威に晒されました(つД`)
仕事へいく途中は数回杉林や杉の木がある場所も通るため、かなりきつい。
マスクしていると違いが分かる。確実に空気が違うから(笑)

■通販
都心から1時間半のところに住んでいる為か、なかなか週末に都心へ買い物に行く機会が無い。
しかも、今は花粉症シーズンだからなお更。
そんな時頼りになるのは通販。よく使ってます(;∀)=3
ちなみに明日は妙な事に、違う店の通販が3件まとめてウチに来ます。
なんか時間帯同じに指定したから、ヤマトと佐川が同時に来たらどうしようと思う今日この頃。
ちなみに頼んだのはイリヤのDVD2巻と同人誌とパソゲだったりする・・・どうしようもない_| ̄|○
それぞれ違う店だし・・・とらあな、めろん、紙風船。
このときばかりは、郊外に住んでいる事を呪いたくなる今日この頃'`,、 ( ´∀`) '`,、

■祝辞
本日24日でMAさんのサイトが4周年を迎えました。おめでとうございます♪
ウチは丁度2年目からのお付き合いでして、今残っている常連の中では古豪クラスになりました(笑)
とりあえず、100万アクセス突破も間近だし・・・ダブルでめでたい。
せっかくだから何か贈ってあげようかと約3分模索した挙句、たどり着いた答えが
これ

ちっ・・・再入荷待ちか(笑)

3月23日(水)

恵みの雨>挨拶

今日は雨が降ってくれたお陰で、花粉症の症状も無く比較的楽に過ごせました。
流石に一ヶ月以上連続で降れとは言いませんが、適度に降って欲しいものですね。
あとどれぐらい我慢すれば良いのだろうか・・・

■Xenogears
この名作の話、ちーむきたじゃわ関連では
ケイさんからしか出て来ないと思ってましたよ(;∀)=3
っと、
hoakinもプレイ済でしたか。いや〜仲間は多い方が良い。
ゼノギアスは本当に名作でした。
当時進路が決まっていた頃の発売で、友人の勧めでプレイしました。
当初は、ロボット系はあまり好まなかったのですが、そんなの関係なかったね。
100時間越えて遊んだRPGはこれとペルソナぐらいですから。

お2人ともゼプツェンがお気に入りのようで・・・
ウチはあのゼプツェンの呪われた宿命の事実をマリアが知ってしまうあたりのシナリオが好きです。
もっとも、内容は残酷でしたが・・・
特に、シェバトに侵攻してきたソラリスのギア部隊を率いていたのが
人機融合を果たしたアハツェン・・・マリアの父でゼプツェンの生みの親であるニコラだったと
知った時は衝撃を受けましたね。
ちなみにギアで一番好きなのはクレスケンス。エメラダ専用ギアです。
エメラダ成長イベントを見つけたときは嬉しかったですよ(つД`)

あと衝撃的だったのは、フェイとエリィが工場で缶詰を食べたあと、その中身が
実はソラリスの実験の被検体の成れの果てだったとシタン先生が打ち明けるイベントや
泣けたのはやはりハマーとの闘いですかね。

ゼノギアスはどうも重めのイベントが多いのですが、いかんせん秀逸なのでハマってしまいます。

好きなイベントというと、岩山での対決。
ドライブによって暴走するエリィ操縦のヴィエルジェをフェイ操縦のヴェルトールが身を挺して
ヴィエルジェを押し倒すシーン。人に置き換えても良いイベントだと思います。

ちなみに、好きなキャラクターだと男性ならばラムサスですかね。(塵と言うなっ!)
後半はちょっと暴走しますが、最後は自分が求めていたものが実は近くに居た(エレメンツ4人組)
だった事に気づいて何よりでした。
女性キャラだとエロ担当のエリィと行きたいところだが、
ウチはあえて、シタン先生の奥さんのユイさんを推します。
凄い美人ですよ(;∀)=3

なんだか、自分も久々にプレイしたくなってきた・・・
メモリーカード一枚全部にゼノギアスの随所のデータが収められているので
ベッドシーンも速攻見られるぜ!

まあ、ラスボスを倒したあとのアニメーションは全裸だったし、
ウチとしては深夜枠で絶対アニメ化すると思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)

とりあえず、今日はエレメンツのギア4体合体のイベントでも拝もうかな。
あのイベントの音楽好きなので。

3月22日(火)

花粉・・・もう嫌(つД`)>挨拶

相変わらず猛威を振るっている花粉で喉をやられました。
声のほうは大丈夫なのですが、喉が痛い痛い。
マスクフル装備で、明日は臨もうと思います(`・ω・´)
それにしても、鼻水とくしゃみを抑える薬を飲んでいるのですが、朝飲んで仕事へ行くと
大抵昼から午後あたりに眠くなる・・・結構辛いっす(´・ω・`)
飲まないとこれまた酷いし・・・嫌な2択ですな。

■オフ回顧
20日〜21日に我が家でオフ会が開催されました。
参加者はnimiteruさん、島津虚仮斎さん、echoさん、きたじゃわさんの4名。
ニミとこけさいは昼前に到着したので、きたじゃわさんが来るまでの間暇を潰してました。
それはもう、外でキャッチボールをしたり、昼飯を遠くまで買いに行ったりと結構楽しかったですよ。

そして、昼飯を食いながらウチの一押し映画「男たちの挽歌U」を2人に見せる事に。

普段から(・∀・)モエモエと言っている2人にたまには熱い映画が良い薬なのです。
米は自分の両親と同じ扱いな位大切なものつーのも教えてやりたかったしね(笑)
2人とも見終わった後、結構楽しんでくれたようなので何より。ウチも嬉しかったです(笑)
競馬中継を見終わった後、きたじゃわさんが来訪。じゃわさんは早速「東方永夜抄」をプレイ。
もうひとりの主役であるechoさんは夕方過ぎの6時半ごろ来訪で、その足でお好み焼き屋で夕食。
こけさいは都合でその後帰る事になりましたが、そのあとは残った4人でウチの部屋で飲み会と
何故か西部警察の殉職シーンビデオ鑑賞で盛り上がり、じゃわさんが寝てしまった後は
残った3人でバイオ4をプレイ・・・というか操作してんのウチだったのですがね(汗)
結局、ぶっ通しで4時間プレイして3時を回った後に就寝。
5時間後起床。きたじゃわさんとニミは都合で10時あたりに帰り、残ったechoさんの要望で
結局バイオ4をラストまでプレイする事に・・・
ぶっ通しでこれまた4時間プレイで何とかクリア。時間はあっという間に3時になってました(つД`)
まあ、echoさんは満足していたので良いかな'`,、 ( ´∀`) '`,、
これで当分はバイオ4はやらなくて済みそうですわ。

と、言う事であっという間の2日でしたが、それなりに盛り上がったので主催者としては満足です。
次も機会があったらやりたいですね。

■予想当たった(;∀)=3
ウチが以前、MAさんが東鳩2をプレイするにあたり、最萌ベスト3を予想していたのですが
@イルファA愛佳Bルーシー

当初は愛佳一筋だったので予想は外れたと思ってたのですが、先日姫百合姉妹ルートをプレイしたそうで
そこで思惑通りイルファが最萌になった模様(微笑

これで1位〜2位は確定。競馬で言えば馬単が当たったようなものです

まあ、競馬より当てるのは容易いですがね'`,、 ( ´∀`) '`,、

3月21日(月)

オフ会参加者の皆さん、お疲れ様でした>挨拶

先ずはじめに、当サイトの6万アクセス突破の祝辞の方ありがとうございました。
地道ではありますが、これからも頑張っていこうと思います。

さて、昨日と本日の2日にわたり、当サイトの6万アクセス突破記念とechoさん大学卒業記念
を兼ねたオフ会を開催しておりましたf(^^;)

それであまり寝ていないのもあるので、簡単な回顧は明日にでも書こうと思います。


話は変わりまして、日記を書くのが滞りがちになってきました(つД`)
花粉症で士気が低下しているのもありますが・・・
とりあえず、最近は前述のオフ会の準備にも追われてたので、時間が取れませんでした。
しかし、本日無事終了して当面は自分が何かイベントを開催すると言うのは無いので
日記の時間が取れるかと。
巡回の時間も出来るだけ確保したいですね。

3月16日(水)

もうすぐ節目>挨拶

ウチのアクセス頻度から言うと明後日には6万アクセス突破できそうですね。
キリの良い10万にはまだ1年ぐらいかかりそうですが、思ってみれば良くココまでやって来れたものです。
週末には丁度ささやかながらオフやるつもりだったので、一応の動機付けは出来たわけですな(笑)

■マビノギ
今日は暇がないのでID作ってお終い。
名前は「チルノ」にしたいな(笑)

■一応私信(姉さんへ

ウチは恐らくCだと思います。
見た事があるものもあれば、名前すら知らないタイトルもあったり。
それでも、分かりやすい感想はこれから見る人にとってはありがたいと思いますよ。
ウチはアジア映画主にして見ます。強いて言えば香港映画ですね。
まあ、ジャッキーチェンのアクションもそうなのですが、ウチはやはり男たちの挽歌〜Uが
今のところ最高峰なのですよ。チョウ・ユンファ最高!
ちなみにバレットモンクは挽歌のユンファを期待するとちょっと物足りなかった_| ̄|○

3月14日(月)

久々>挨拶

寒くなったり、暖かくなったり、どうも最近の天候に翻弄されがちな日常ですf(^^;)
先週後半は疲労も重なり、更新の方をお休みしておりました。
週末は借りてた「男たちの挽歌」「男たちの挽歌U」をノンストップで鑑賞。
久々に男泣き。花粉症の涙より価値のある涙だった。

やはり良いね。義理と人情。
義理と人情を重んじる人って自分は凄く好きです(;∀)=3

若い頃のチョウユンファって劇団ひとりに似ていると言う話は本当でしたねf(^^;)

■ダビつく4
GI9勝ホースが遂に出ました(;∀)=3
まあ、以前にユウリベルベットで10勝したので、あまり大差は無いのですが
今回一番凄かったのは、有馬記念3連覇(3歳〜5歳)ですかね。
後は春の天皇賞2連覇・フォア賞(凱旋門賞前哨戦GU)2連覇
宝塚記念・菊花賞・ジャパンカップ

そして凱旋門賞。夢の海外GI初制覇が凱旋門賞とは感激。
ちなみに引退レースとして臨んだ6歳春の天皇賞は
テイエムオペラオーに勝つも、ウチからナイスネイチャに差されて2着_| ̄|○
いやはや、良い馬でした。自家製種牡馬にしたので子供に期待(;∀)=3

次はダイナマイトミルクの子供で有望株が生まれたらMILKさんに報告しなくちゃ(笑)

■マビノギ
知り合いから誘われました。(βテストは16日から)
ファミ通でも紹介してましたし、
コロオギさんも以前絶賛していた気が・・・
適度にやってみますか・・・

3月9日(水)

マジ辛い・・・>挨拶

花粉症の症状が昨日よりも割り増しになった1日でした_| ̄|○
鼻水は放っておくだけでバンバン出てくるし、くしゃみも断続的に出るわ、
目も痒くて仕方ない。遂に投薬とマスクや目薬の出番と相成りました。
明日から花粉との長期戦争ですね。

■岡部騎手
遂に引退_| ̄|○
後日、思っている事を書こうと思います。
いくらなんでも急すぎる・・・(つД`)
桜花賞勝って欲しかった・・・スティンガー。

■年上ノ彼女2巻
先日アマゾンドットコムで注文したのがもう届きました。
流石はアマゾン、仕事が早い。

早速、先ほど読んでみたのですが・・・

最近まで、各種エロマンガを買っていた自分が馬鹿馬鹿しくなるほど

良い話でした

そして、エロ過ぎるー(;∀)=3
最後は濃かった。もう満足です。

ストーリー的にもこの後の展開が気になるところで、
連載されているヤングアニマル嵐っていう雑誌も全然買った事もなかったのですが
「どーせ隔週だから、夏前には単行本出るだろ」と思っていたのですが
ところがどっこい、このヤングアニマル嵐・・・「隔月発売」でした_| ̄|○
単行本1巻に6話収録。即ち、1年に1巻の計算。

3巻は今年の秋に発売だってさ・・・(´・ω・`)
待ち遠しい・・・
これも感想書きたいね。

原作のアゲハと自分の年齢がリンクしているような気がする今日この頃。

3月8日(火)

花粉辛い・・・(つД`)>挨拶

今日は花粉症の自分にとってはとても辛い一日でした_| ̄|○
昼休みに違う本屋に行くも年上ノ彼女2巻は売ってませんでした・・・
仕方ないのでアマゾンに注文してしまいましたよf(^^;)
本当、続きが気になるので早く届いて欲しいです。

■告知

今月の19〜21日のいずれか2日を使って、オフやろうと思います。
先月、数人の方には誘いを入れましたねf(^^;)
いわば、先月オシャカになった分のリベンジ的開催みたいなものです。
とりあえず、ウチは都心から1時間半ぐらいの場所に存在する為、
あまり人数は見込めないと思いますが、それでもやっちゃいます(;∀)=3

すき焼きOrウチの近所のお好み焼き店で宴会でもやろうかと思ってます。
すき焼きならば、人数が上手くすればウチが材料費を持っても構わないし、
お好み焼き店で宴会ならば、1人頭1500円ぐらいの会費に落ち着かせようかと。
後者だと座敷借りれば楽だしね。
参加希望のきたじゃわさんの仕事の予定が決まり次第日程が決まりそうな現状です。
じゃわさんの車があれば、遠方の人でも遠征出来そうですしねf(^^;)

日程が決まり次第、追って連絡します。

■東方
結界組だけしかプレイしていないのですが、ノーマルノーコンテニュークリアできるようになったので
早速、スペカ回収に勤しんでます。
いやはや、何度も挑戦してスペカをゲットすると言うのは大変嬉しいものです。
それでも、今夜はこのスペカの壁にブチ当たりました。

いや、別に変哲もない弾幕なんですがね・・・
hourai.JPG
イージーなのに、かれこれ50回以上挑戦も、返り討ちにされました(つД`)
なんというか、左半分移動の時に、えーりんが弾幕飛ばしてくるといっぱいいっぱいに・・・
ほかのボスキャラのノーマルまでのスペカは8割がたゲットしたのに・・・なぜこれだけ_| ̄|○

東方は1日1時間!!(高橋名人風に)を胸に鍛錬に励もうと思います。
無論、休日の日だったら2時間でもやってしまいそうな勢いだけど(笑)

3月7日(月)

なんてこったい・・・>挨拶

風邪のほうは先日とあまり変わりません。
喉痛いし、花粉症で涙目で咳は出る。もーたまりません。
この状態で東方やっても集中力がすぐに途切れます。ダメだこりゃ_| ̄|○

そういえば、仕事帰りに地元の本屋へ年上ノ彼女2巻を求めて行ってみましたが、ココにも売ってませんでした。
明日もダメならアマゾンで買おうかな(´・ω・`)

ゲームやろうにも集中力に欠けるので

今日は大人しく寝るとします・・・レンタル屋から借りたDVD観ながら・・・

エロじゃないからな!エロじゃ!!


■プリっち
上記の状態なので全然はかどりませんでしたが、委員長が個人的ツボです。
ゆっきぃさんが言ってたとおり、委員長はみちるさん的存在だよ(感激)

■ダイナマイトミルク速報
なんとあれからフェブラリーSは6着だったのですが、帝王賞は鋭い末脚で差し切り勝ち。
これでGI5勝目達成!後はJBCクラシック⇒(体調次第でJCダート)⇒東京大賞典(恐らく引退レース)
ですな。いやはや凄い馬ですよ。牝馬なので子供に期待。
というわけで、配合の組合せは
MILKさんに任せましたよ(笑)

■顔のない月OVA MAさん
ちなみに、「顔のない月5」は声優さんが変わってるので買っていません

エロアニメだとこのシリーズ最高峰クラスですよね。
ウチも5をレンタル屋で借りた時、確かに声変わっているのに気づきました。
でも、ウチは違和感感じなかったけどなー(マテ

今度、それについて語り合おう(笑)

3月6日(日)

風邪うつされた(つД`)>挨拶

2週間ぶりに単身赴任先から戻ってきた父親(風邪っぴき)に風邪をうつされました。
親父は夕方頃帰ったのですが、それまでは症状みたいなのは出てなかったのにも関わらず、
20時頃あたりから喉が痛くなってきて、首周りが重くなってくる始末_| ̄|○
日中、元気にTVの前で弥生賞観戦をしていたのが嘘のようですわ(つД`)

弥生賞は大器ディープインパクトが強さを見せ付けて勝ちました。
三連単でもたったの8倍。こちらの本命のアドマイヤジャパンは頑張ったけど2着でした。
現地に赴いた
jadeさんの3連単が当たったのかどうか気になるところ。(日記では◎⇒▲⇒○だけど・・・)

■東方
コロオギさんのエキストラ攻略丁寧で凄いっす(;∀)=3
時間が無くて、結界組しかプレイしていない自分にとってまさに粋な計らいです(つД`)
最近ようやくノーマルでクリアできるぐらいの腕前までには持って行きましたが、
流石にエキストラは未知の世界でしたよ。
ちなみに、慧音の【転生「一条戻り橋」】だけは初体験でスペカゲットしました(笑)
夢中で後ろから来る弾幕を避けていたら取っちゃったみたいな(笑)
当然、ボロボロになったところを妹紅に瞬殺されましたがね'`,、 ( ´∀`) '`,、

■年上ノ彼女
1巻買ってしまいました。2巻は何故か売ってませんでした・・・
地元のGEOだったのですが、レジのねーちゃんが関取転向したいのかと言わんばかりだったので
更に不機嫌。お釣りの渡し方が粗暴だったので更に_| ̄|○


風邪でちょっとボーっとしていましたが、先ほど読んでみました。

凄すぎる!

アゲハちゃん良いですわ。
まさか、77年生まれの25歳と言う設定なんて予想もつきませんでしたよ。
こりゃあ一本取られましたな。俺も25(ry
そして、あの華奢な身体がなんともいえないし、見かけとは裏腹に努に迫って来るアゲハは最高(;∀)=3
なんというか、年上の余裕って奴が出てますね♪

他にも努に恋心を寄せるもなかなか報われないところが健気で、よく妬いちゃう森野さんや
努の先輩で、努に色々アドバイスをしてくれるナイスガイな深見沢さん。
(努とアゲハが良いムードになった時に乱入してくる無粋な面もこれまた面白い)
あたりも好きですね。

とりあえず、アゲハ最高!早く2巻が読みたいです(つД`)

3月5日(土)

ワカミサブーム到来!?>挨拶

突然ですが、競馬をネタにしているサイトらしい事をやってみました。

今回は、MILKさんのサイト「DYNAMITE MILK」にちなんで

馬を作ってみた。ダビつく4上だけど。


ダイナマイトミルク(牝)栗東所属

父:フレンチデピュティ(代表参駒:クロフネ・ノボジャック・グラスエイコウオー・ライラプス)
母:ユウリベルベット(牝馬クラシック三冠、ダートGI7勝、合計GI10勝の自家製牝馬)
母父:パントレセレブル(凱旋門賞馬)

新馬戦(阪神芝1400):1着
小倉2歳S(小倉芝1200・GV):2着
デイリー杯2歳S(京都芝1600・GU):3着
阪神JF(阪神芝1600・GI):4着
全日本2歳優駿(川崎ダ1600・GI):1着
チューリップ賞(阪神芝1600・GV):5着
桜花賞(阪神芝1600・GI):2着
オークス(東京芝2400・GI):6着
Jダートダービー(大井ダ2000・GI)1着
ダービーグランプリ(盛岡ダ2000・GI)1着
東京大賞典(大井ダ2000・GI)1着

3歳まで 11戦5勝(GI4勝)
獲得賞金 1億4100万円
総賞金 3億350万円

これで母と同じく殿堂入りです(;∀)=3
それにしても、ダートは良く走ります。
ただ、負けん気×なのでパドックでいつも何かにおびえてます(汗)
しかも、遠征も×なので体重が輸送で結構減るし、イレ込みもしばしば。
ダート交流GIは関東・東北に集中するのでかなりキツイ。何で栗東を選んだんだか・・・(桜花賞狙い)
それでも、主戦のアンカツ・・・・いや

みさき先生に違いない!!(マテ

ということで、アンカツじゃなくてワカミサで(笑)

あのホームランイベントを見てしまった以上、みさき先生は豪腕追いが出来るはず。
そして、女性だけに牝馬の扱いが上手いだろうし(笑)

DSC01596.JPG
成長タイプが持続なので、4歳までなら走れそう。
4歳は川崎記念OrフェブラリーSから始動の予定です。

今度は丁度、MIZOHATAさんが20万アクセス突破したから、それにちなんだ馬名でも・・・(笑)

さて、これでようやく「プリっち」の体験版にありつけそうです。


マサオさんzhongさん、10万アクセス突破おめでとうございます。
勢いあるなぁ・・・ウチは10万となると1年後だな'`,、 ( ´∀`) '`,、

来週の週末(日曜日はサンクリがあるみたいなので金曜の夜〜土)若しくは2週間後の三連休のうち2日を使って
とりあえず、ウチ主催で何かやる事にします。
告知はとりあえず明日。

3月3日(木)

届きました>挨拶

DSC01594.JPG
下級生2のドラマCD1〜3巻とサントラ購入特典テレカ。
七瀬がたまきと一緒の格好なのは驚いたなぁ
ちなみに馬券は気にしないで下さい(笑)四番松井。

■デバッグ〜
今夜は
豪腕はりーさんの次回作「ベルゼブル」のデバッグを少し手伝いました。
テストプレイを兼ねたのですが、個人的には世界観と登場人物の兼ね合い、そしていくつかの謎。
凄くひき込まれました。完成の暁には速攻プレイしたいものです。
はりーさんが苦肉の策で入れたと言う、ココというキャラ。
最近、月詠でブレイクしたネコミミ属性だけに、凄くツボでした。現地では口が裂けてもいえませんでしたが(笑)

ちなみに、デバッグ作業の前に一緒に寿司を食いに行きました。
はりーさん12皿、ウチが10皿。まだまだ勝てませんわ(笑)

■電撃姫
ケイさんゆっきぃさんが激オシする「プリっち」の体験版が収録されているということで、
半月後に届くにもかかわらず、買ってしまいました。
ぱじゃまソフトはパティにゃんから贔屓にしているメーカー。
あのノリ以上だというのであれば、今すぐ試してみたくなるわい(笑)
時間があるときにお試しプレイしてみます。

■ニミ
復活おめでとう。
>nimiteruルームに、新パソコンクル━━━

>自室でエ○ゲーヤリホダーイ=おとぼくで(;∀)=3ムハー(;∀)=3ムハー

niminimi.JPG

3月2日(水)

まだ先の話ですが>挨拶

MILKさんのサイトで行われていた「みさき祭り」がおととい終了しました。
そして、明日に誕生日を迎えるたまきの聖誕祭「柴門たまき☆バースDフェスティバル」が
ただ今開催されてますね。
MIZOHATAさんをはじめとする管理人様達が企画運営しており、
とても精力的です。コンテンツも豊富だし(;∀)=3

前述のMILKさんの方では、「下級生2ユーザーに100の質問」の設問を募集している模様。
ファンであれば、ウチみたいな非フルコンプ者でも参加することができるので嬉しい限りです。
自分も良いアイデアが生まれたら即投稿します(笑)

で、うちの方でも夕璃ちゃんの誕生日ぐらいは何かやろうと思います。ビバ!聖誕祭。

現状の計画では、9月12日のXデーを目指していろいろ企画をやろうかと。
絶対やりたいのは、去年の丁度9月12日に行われた1000万下レース「白井特別」で
H−Kの馬連を買うこと(笑)

12頭立て未満だったらどうするか・・・・

あとは、夕璃ちゃんを知る者へ100の質問みたいなものも作成したいですね。
MILKさんみたいに公募するかもしれないですf(^^;)

祭りの名称は今のところ、「絶対夕璃」と決めてます(笑)

準備期間は自分自身で立ち上げるコンテンツに限っては今春から少しずつやっていこうと思います。
緩慢な動きですからね、自分は'`,、 ( ´∀`) '`,、

最後に、今年出るであろうエルフオールスターズ脱衣雀3
このまま行くと、七瀬・タマ・夕璃の3名が参戦当確ではないか。
夕璃スキーとしては脱衣麻雀に参戦というのはちょっと複雑な気分(´・ω・`)
夕璃ちゃん、天然だからバンバン天和とかやっちゃうと思うぞ(笑)

3月1日(火)

3月突入>挨拶

昨日は、アカデミー賞発表で盛り上がりましたね。
アビエイターの主演男優のディカプリオは悲願の主演男優賞受賞にはなりませんでしたが、
Ray/レイの主演のジェイミー・フォックスの方が一枚上手だったことですかね。
昨年他界したレイ・チャールズを演じるジェイミー・フォックスですが、本当に似てますわ。

映画は見てませんが・・・

逆にアカデミー賞発表よりも前夜のラジー賞のほうが興味あった自分は馬鹿ですかね(笑)
ちなみに男優ではブッシュ大統領が選ばれたそうです。華氏711のやつね。
ドキュメンタリーで出演もしていないブッシュが選ばれるとは、流石はアメリカといったところか。

■東方
久しぶりに永夜抄をプレイ。
少々、腕が鈍ってしまいましたが、ちょっとの練習で何とか現状にたどり着きました。
やっと、ノーマルでクリア出来るようになりました。次はノーコンテニュークリアとスペル集め(ノーマルまで)ですかな。

■ニミへ
なんというか、家庭内の事情ならしょうがない。
ちゃんと解決して、自分が納得出来るようになる日が来る事を願ってます