2004年8月の日記

戻る

8月31日(月)

8月も終わり>挨拶

久々に猛暑復活ですね。
寒かったり暑かったり・・・体調崩しそう。

本日、エルフ通販で下級生2を購入すべく、代金を振り込んできました。
3日〜5日後ぐらいに届く予定なので、それまでに幻水Wぐらいは終わらせないといけませんね。
進捗度の方は中盤〜終盤の狭間あたりなので、頑張れば終わりそう。
やり込みを諦めれば、十分範囲内。

それにしても、前回の日記で柴門たまきの話題を挙げたら、検索で来る人が多かったですね。
やはり、旬のゲームを話題にするというのは人が集まる証拠ですかねf(^^;)


■私信

fennelさん私は全然オッケーよ

柴門たまきの設定の件ですね。
流石はお互い古くからエルフ道を歩んできた同志。
うん、自分も大丈夫ですよ(笑)

それにしても、幻水Wの天間星は初代のあの方でしたか。

8月28日(土)

王道作品降臨ガー>挨拶

自分が提唱した「T−セブンス(仮)」になんと、下記4名が賛同の反応をしてくださりました。
(当方の勘違いだったら御免なさい(笑))

きたじゃわさん豪腕はりーさんかずえさんfennelさん

本当に嬉しい限りです。
ここまで来てしまった以上、企画だけで終わらせるには惜しいので、
本日28日を「T−セブンス(仮)」の旗揚げ日とここに宣言いたします。

まあ、堅苦しいことは抜きにして、楽しくやっていければそれでOK
同じ世代同士、話が合うという証みたいなものですから。

いつか、この5人でとことん話し合ってみたいものですね。

それでは、チームの顔となるバナーの件ですが
はりーの兄貴に頼もうかと思います。
無論任せ切りは良くないので、自分でも頑張って作ってみます。

テーマは不問ですが、我々に萌えは似合わないので

80年代の横須賀のBARで水割りを飲みながらジュークボックスの音楽に酔いしれるような
カッコいい雰囲気が好ましいかと。

後は正式名称も決めないとね(笑)

下級生2
下級生発売から8年弱・・・本当に待ってました(つД`)
自分と下級生の出会いは7年前のセガサターン版でした。
その2年後にはPC版に手を出しましたが(ぉ

この作品は下級生という名前なのですが、登場ヒロイン全てが下級生じゃなく、
同級生や先生、魚屋のお姉さんや音大のお姉さんまでもが攻略対象になるというのは
当時驚かされました。

しかも、女の子とデートするには金が要るんです。
滞在する時間が多いほど予算も要るのでなおさら。
現実的観点から見ると当たり前なのですが(笑)

女の子と交流を深めながら、バイト等で金銭を稼がなくてはなりません。
主人公はデフォで喫茶店「土下座」でバイトしてますがなんと時給がたったの300円。
これでは金が溜まるはずもないので、他で時間を割いてバイトを見つけるという作業に追われるのも
このゲームの一つの楽しみでもあります。
2000円から15000円にもなるバイトから、
女の子の高感度を下げるデメリットがあるが、30000円から60000円にもなるバイトもありました(笑)
後はブルセラショップでグッズを買ってブルセラマンという変態に高値で売りつけるという邪道もありました(汗)

兎に角このゲームではお金が大事なのです。

だって、ホテルの休憩が15000円、宿泊が20000円と高値なのですから'`,、 ( ´∀`) '`,、

シナリオでは担任の静香センセや南里愛・飯島美雪コンビのシナリオが良かったですね。
反面、メインヒロインのポストである結城瑞穂シナリオはちょっと物足りなかった覚えがあります。

で、話は2になりますが・・・

各所でメインヒロインの柴門たまきの設定について反響があるみたいです。
詳細は書かないことにしますが、自分はありきたりな設定よりは良いと思ってます。
老舗のエルフだけに、この設定は物語上良い方向に最後活かしてくれるんじゃないかなと。

シナリオライターは複数いる様で、ユニット名が「モーニング息子、」(笑)
ボーカル曲11曲、そして門井亜矢さんの原画。

下級生2、来月頭に購入して速攻プレイします。(エルフファンクラブの一員として)

と、言うわけでコロオギさんjadeさん
そう言わずにプレイしてやってくださいm(_ _)m

kakyu2.jpg
現在のデスクトップ。柴門たまき
個人的には七瀬か夕璃か香月も負けてはいません。

・・・それにしても柴門たまきは髪下ろすと前作の結城瑞穂やな(笑)

8月27日(金)

脅威の集中力>挨拶

fennelさんの幻想水滸伝W現進日記に刺激され、今日は序盤から10時間あまりも幻水Wに没頭してしまいました。
序盤は主人公の親友で同僚である「スノウ」のヘタレっぷりに呆れ、本拠地を手に入れてからは
ようやく海賊の女頭目のキカ、手下のシグルド・ハーヴェイ・ダリオの計4名を仲間にしたところです。

とりあえず今のパーティーは

基本パーティー⇒主人公・タル・ポーラ・ミズキ
船パーティ1⇒リノ・チープー・アカギ・オルナン
船パーティ2⇒キカ・シグルド・ハーヴェイ・ダリオ

女忍者のミズキが今のところお気に入りです

眠い・・・

T−セブンスに数々の反応有難うございます。土曜日の日記はこれについて触れようかと。

8月26日(木)

放牧>挨拶

遅い夏休みが遂に到来しました。
今日26日から29日の日曜日までの4日間。しかし最終日の日曜日は母方の祖母の七回忌法要があるので、
実質3日間の夏休みを満喫しようと思います。

ちなみに、24日と25日は某所の管理人さんの草野球発動の知らせを聞きつけ、
それに向け、走り込みをしていたら筋肉痛に悩まされてしまい、
夜は更新するのを断念したわけですわ(苦笑

それでも、3日目の今日は脚の具合も良くなって来たので、無理ない程度にジョギングを続けていこうかと。

■徒党ブーム!?

なにやら、自分のネット知り合いの中でKOFみたいに3人以上からで徒党を組むのが流行っているみたいです。

★しょんぼりトリオ

★華の59カルテット

・・・

若いって良いよね(;∀)=3

次世代に対抗すべく、我々もチーム旗揚げしましょうぜ!
とりあえず、諸先輩方に問いかけるとします。

ねえ?きたじゃわさん豪腕はりーさんかずえさんfennelさん

基準はは79年世代の自分より先輩であれば(笑)

そいでもって、基準は満たしていないがオーバーエイジ枠的存在で・・・

ホアキンがいるじゃないか!(笑

ドラフト1位指名の方向で。

自分だけがプレイすると思われた黒愛を買ってくるとは・・・最早同志の域に達しましたよ(笑)

チーム名はチーム自体の発足が未定なので未定。(T−セブンス(70年)が良いな)

発足の暁には・・・取りあえず、楽しくやっていければよいかと。

これがT−セブンス(仮)のイメージだ!


■私信

妹属性研究室「horse race park」主催のオフ会を開催したいと思います

完徹で飲み。しかも都内で20時から。
途中離脱OKも[地]在住の自分にはとてもリスク高い。
致命的なのは自分が酒に弱いことだ(笑えん

朝まで残るも、酒はあまり飲めない自分が割勘で相応以上の会費を取られるのは勘弁。

ちと考えさせてもらいます。

それにしても、幹事が何故echoの助なんだ(笑)

8月23日(月)

晩酌>挨拶

レグノ様が逝ってから一日。今日は供養をこめて晩酌を敢行。
ただ今旬の鰹の刺身を買ってきて、冷酒で一杯。
うむ、鰹と冷酒は凄く合うのですよ。

レグノ様も天国で駆け回ってくれてくれれば幸いです。

そういえば、レグノ様は道中、他馬に(レグノ様の脚に?)圧し掛かられる形になったことが
致命傷になったということらしいです。

今日の朝刊は勝ったファインモーションが目立ち
DSC01247.JPG

レグノ様は隅っこの方で・・・
DSC01249.JPG

でも、名馬というのはGIなどを勝ち続けるだけが全てじゃないと思う。
ファンの心にその姿を焼き付ける走りをしていればその資格は十分にあるに違いないと思います。

ダービーレグノ。この馬も十分名馬の素質はありましたよ。

8月22日(日)A

緊急企画・・・_| ̄|○

レグノ様死す。

今日の札幌記念に出走したダービーレグノがレース中に左後屈腱断裂を発症し、
レースは最下位、そして予後不良につき安楽死処分の措置がとられました(つД`)

今年は月に1度は出走しており使いすぎかもしれないという懸念はありました。
個人的には札幌記念より、昨年復活のVを果たした新潟記念に行って欲しかったですし、
今回の怪我と使いすぎの因果関係があるかどうかは分かりませんが、こうなってしまった以上は
もうどうすることも出来ませんね(つД`) 
出来ることならば今回は幸騎手に乗って欲しかった・・・

息の長い活躍と古馬GI戦線の常連としてよく頑張ってくれました。お疲れ様・・・そして合掌。

重賞勝ちは01年のシンザン記念と03年の新潟記念。
43戦3勝(2着2回)

shinzan01.jpgshinzan10.jpg
Photo Data:(C)Carrot Lunch

自分も昨年のジャパンカップでレグノ様撮影してました。
DSC00655.JPG

8月22日(日)@

良いことづくし>挨拶

今夏は忙しくて甲子園を見ることすら出来ませんでしたが、今日は時間があったので決勝戦をTV観戦。
南北海道代表の駒大苫小牧と愛媛代表の済美との1戦でしたが、
決勝戦にしては点の取り合いの大味で白熱した試合でした。
最後は序盤にリードされていた駒大苫小牧が終盤に突き放して北海道勢初の甲子園優勝を決めました。
春夏連覇を狙った済美は残念でしたが、初出場で優勝と準優勝は立派です。
本当にお疲れ様でした。

そして、競馬の方は札幌記念・アイビスサマーダッシュ共に的中。
アイビスサマーダッシュはカルストンライトオがラチ沿いじゃないと走らないのを理解していた
あん上の大西騎手の積極策が見事に当たり、内ラチ沿いでハナを切ったカルストンライトオが後続に3馬身差をつけ
圧勝。これでアイビスサマーダッシュ2勝となりました。
いやはや、応援している馬が重賞勝つのは嬉しいことですわ。

スカッとゴルフ パンヤ


時間があったので、ちょっくら勝負。

めっちゃ、可愛い(〃∇〃)

流石は萌え要素もあるゴルフゲームだけあります。

青髪リボンポニテ・・・激しくツボ。
ポイント溜めて、あのキャラ買おうかな。

って18000Pもするのか・・・(現所持P2000P)

簡単お手軽萌えゴルフゲーム。興味あらばリンク先のページで登録してくださいな。今なら無料で遊べます。
自分はこればかりにハマっていられないので、やるとしても寝前か週末ちょこちょこって感じになりそう(汗)

8月20日(金)

外食・・・>挨拶

nimiteruさん・かずえさん・zhongさん・きたじゃわさん・nimiteruさんの友人A君のご一行が
プールで日中遊びまくってたらしくて、夕飯から当方もご一緒させていただきました。

夕飯はイタ飯屋にて、1200円で前菜やサラダ・ピザやパスタを腹いっぱい食べました。
夕飯の際の会話は危険すぎてここでは語ることが出来ません。
飯屋なのにシモネタ多すぎです。が、むしろ勉強になるような分野でしたが。
自分としては、8畳間に布団を人数分敷き、まるで修学旅行の夜みたいな感じだったらOKだったのですがね(笑)

まあ、都内だったこともあり、みさくらなんこつさんの「五体ちょお満足」もゲットすることに成功。
帰宅後読んでみて、はみんぐハミルの部分で大爆笑。

成る程、みさくら語のアレはこれが元ネタだったんだね。

気になる人は、日記上部のみさくら語変換で「ばか」を変換してみてください。
但し、下ネタなんで要注意です。

で、帰宅後早々腹壊しました(つД`)
イタ飯屋のお冷やが効いたのか、冷房が効いたのか定かじゃないですが、結構キツイです。
食いすぎたかもしれませんね。

そういえば、きたじゃわさんから、いつぞやの当方がネタにした「じゃじゃまる」の日記を褒められましたよ。
いやぁ〜褒められるというのは気分が良いですね。

当方は、褒められると飛躍します。もっと褒めてください(笑)

8月19日(木)

今日は残業でした>挨拶

各所を巡回中に今年のコミケでの一部の来場者のマナーの悪さが問題になっているというトピックを見つけました。
確かに初参戦の自分から見ても、会場前の駅構内、2日目に向かった企業ブースは修羅場でした。
会場スタッフが「走るな」と言っているのにもかかわらず、火事場の如く走りまくる人がたくさんいるわ、
列の割り込みなどなど、非常にマナーの悪い人がいたのも見受けられましたね。
自分は手に入らなかったら通販でどうせ出るからエエわ、ぐらいの気持ちで臨みましたが。
まあ、2日目前日の日記ではゲットしてやるとなどと抜かしてましたが(苦笑)

かくいう自分も会場入りするときに足を踏まれたり、ラリアットもどきを喰らったりと散々な目にあいましたよ(2日目)
人間十人十色だから、全員がマナーを守って望むということなんてありえないのが悲しい現実ですが、
もう少し、冷静になってイベントに臨んでみる必要があると思いますし、自分も再確認しました。

但し、競馬のGIレースのときの開門ダッシュの方が凄い。
アレはコミケの比じゃないといっても過言じゃない。
まるで、巨大怪獣出現で逃げ惑う人々のようですから。
下手すれば後ろから殴られるわ、転ばされるわでヒドイですからね。
あれもどうにかならないものかと思います。現実にダービーのときはnimiteruさんや、やまっきさんが
後ろから攻撃喰らってコケましたから_| ̄|○

とりあえず、イベント時だろうが、人としてのマナーぐらいは遵守しましょうやと思った今日この頃。

そいでもって、2日目に買ったivoryのシーツやらのグッズは26日からメーカー通販や有名同人店各種で委託決定。
分かっていた事なのですが、事前にメーカーで告知してくれたら2日目は行かずに休養に充てたよ(泣

■久しぶりに競馬の話題

ネオユニヴァース引退。

好きな馬だっただけに・・・(つД`)

jc-8-2.JPG
屈腱炎で休養中でしたが、怪我が思いのほか重く、来年復帰しても全盛期の走りは出来ないと陣営が判断。
来春からの種牡馬入りを決定。13戦7勝(GI2勝・皐月賞・日本ダービー)
自分は皐月賞のサクラプレジデントとの叩き合い。勝った後、あん上デムーロがプレジデントの勝春の頭をポカッ
殴ったのが印象的でした(笑)
そして2冠制覇のダービーは、後ろから迫るゼンノロブロイをゴール板手前でデムーロが振り向く仕草を
見せながら快勝。

自分も去年はジャパンカップ観戦のときにネオユニヴァース撮影しましたよ(上記画像)
なかなかの実力馬だっただけに残念。種牡馬としても大成することを願ってます。


■私信

yukkeyさんシールオンライン
画面拝見しました。巷で萌えオンラインゲームと謳われていると言われているだけのことはありますね。
個人的にはyukkeyさんと当方8月4日付けで紹介した
スカッとゴルフパンヤで勝負したいところ。

最近、オープンβテスト開始したのでyukkeyさんも普通にお試しで遊べるはず。
時間があったら是非試してくだされ。自分とみんゴル良い勝負できたのだから大丈夫(笑)

水代紅葉さんHP移転
お疲れ様です。
早速、リンク先変更させていただきました。
アドレスが個人ドメインになっていて(間違ってたら御免なさい)良い感じです。
それはそうと、最近メーカーの情報掲載非常に活用させてもらってます。
時間があまり取れない当方にとっては貴重なコンテンツです。
これからも体調に留意して頑張ってください

8月18日(水)

危ない危ない>挨拶

深夜に人通りの少ない道で車を走らせていたら、急に黒猫が飛び出してきまして・・・
自分、急ブレーキじゃ間に合わないと判断して、対向車線から車が来ないことを確認したうえで
反対車線へ避けてみたのですが・・・

ゴンッ!!

車の側面に猫がぶつかった手ごたえを感じ、やっちまったかと冷や汗をかいてしまいましたが
猫はぶつかった瞬間驚いて逃げていきました。ひき殺さずに済んでよかった(つД`)

運転していたのが深夜0時前だったこともあって、少々状況判断が鈍ってたかもしれません。
とりあえず、疲れているときは運転しないことに限ります。

皆さんもくれぐれも安全運転しましょうね。

白ほなみんシーツ洗濯で復活(;∀)=3
アイロン掛けしてパリッと仕上がりました。

2代目は明日あたり開封か!?(笑)


■私信

偽夾さんHP復活リニュ
お疲れ様です。
そういえばコミケ2日目参戦していたみたいですね。
事前に連絡が取り合えれば会う事が可能だっただけに残念。

豪腕はりーさん1万アクセス突破
おめでとうございます。
最近凄い勢いですね。来月の記念オフ・・・出来れば参加したいところ。
それにしても、宣伝の優希ちゃんには当日会えるんでしょうかね?(馬鹿)

8月17日(火)

あーショック_| ̄|○>挨拶

先日夏コミで購入したハースニールの同人誌「ノーブルスマイル」のメインともいえる
つばさ(ふたなり)×みさきの漫画が都合により入ってませんでした_| ̄|○

雨の中並んだだけにショックは大きい'`,、 ( ´∀`) '`,、

だけど、まじれすイラスト各種は良かったですね。

そいでもって、「絶対愛沢Re-FILL」は凄く良かった。
ともみたんスキーなら絶対読むべきだと激しく訴えたくなった今日この頃・・・

現在、自称清純派の聖杯行進曲プレイしています。
なにやら、昔のくにおくんの大運動会を彷彿させるような出来です。
無論、本家の方がはるかに上ですが'`,、 ( ´∀`) '`,、

でも、なかなか楽しめますよ。
イリヤ足速いのでクロスカントリーではオススメです。
逆に足の遅い桜で自分は頑張ってます。
だって、コンピューターぬる過ぎなんだもん(笑)

8月16日(月)

戦利品お披露目>挨拶

コミケ3日目も行ってきました。

nimiteruさんとその友人A君と共に・・・

自分のリアル友人のはーんのアパート(都内在住)へ前夜転がり込み、5時の始発に乗り込み6時に国際展示場駅に到着。
お陰で地元から行くのよりも一時間十五分も早く着くことが出来ました。

駅前で偶然にもjadeさんと遭遇。間髪いれずにechoさんとも遭遇。
コミケの待ち時間は談笑で暇を潰すのが一番なだけに、彼らとの接触は幸運でしたね。
待ち時間中、大雨に見舞われるも、続々と常連メンバーの
yukkeyさんマサオさんzhongさん
ちーむきたじゃわ内で今脚光を浴びている
蒼山紅零さんの合流で難なく乗り切れました。

待ち時間中にjadeさんが
俺はじゃじゃまるで自家発電できると豪語したときは戦慄が走りましたね'`,、 ( ´∀`) '`,、

ちなみにじゃじゃまるってNHKのおかあさんといっしょで1982年から10年間ぐらい続いた「にこにこ、ぷん」
のキャラクターです。

DSC01246.JPG
家にレコードがあったので、画像をUP
寝そべっているネズミが「ぽろり」
Pマークのエプロンしたペンギンが「ぴっころ」
そして、出ベソが何ともいえない狼みたいなキャラが「じゃじゃまる」

どうあがいても自分には真似できません
妥協して、紅一点のぴっころでも無理です。
幼少の頃、非常にお世話になったキャラクターをどうしてオカズに出来よう!?
俺には出来ない'`,、 ( ´∀`) '`,、

改めて、jadeさんはつおいと痛感しました。

ちなみに画像左上のレッサーパンダっぽいのは「にこにこ、ぷん」の前のメインだった「ブンブンたいむ」
のブンブン。
しょんぼりトリオや華の59年トリオはにこぷん世代ですが、

当方は「ブンブンたいむ世代」であります(笑)
きたじゃわさんやかずえさんとはこういうところでウマが合います。これが世代の力です。
「バクさんのかばん」や「はたらくおじさん」等の超カルト的な分野から
「おーい、はに丸」や「ワンツードン」などの中級〜「できるかな」「たんけんぼくらのまち」
等の有名教育テレビ番組で食っていけるのはこの3名だけですかね'`,、 ( ´∀`) '`,、

話を元に戻して・・・

結局、10時半前に会場入りを果たした自分は先ず、これだけは必ず買わなくてはいけないと
心に決めていた「絶対愛沢シリーズ」でお馴染みの「
BLUE CATTY」へ向かい、
「絶対愛沢Re-FILL」を購入。
買う際に、yukkeyさんの分を忘れていて慌てて1冊追加したら、なんと先着順のうちわと下敷きをもう1人分追加で
貰っちゃいました。本当に絶対愛沢信じてよかったです。絶対。(〃∇〃)
マジでPiaキャロのともみたんならばBLUE CATTYさんが一番であります(≧∇≦)/

その後、間髪いれずに今度は運良く近くのブースにあった「謀ったなコワッパーズ」ブースへ行き
新刊ともう再販しないだろうと諦めていた、既刊2冊もあったのですかさずキープ。
特に、一番欲しかった既刊の貴子さん本が残り2冊だったので焦りましたf(^^;)

ついでにブックケースも購入し、現在入手できるものに限り、謀ったなコワッパーズさんのPiaキャロ同人誌
全て制覇。嬉しい限りです。

次に雨の降る外で30分弱並んで、みさくらなんこつさんのサークル「ハースニール」の
まじれす本と零本を購入。
雨の中、リトルウイングの制服とグランドピエロの制服を着た売り子さんや普通の中年のおじさんが頑張って
客寄せしてました。本当にご苦労さまと言いたいですね。

自分はカウンターに居た港屋レストランの売り子さんが良かったと思いますが'`,、 ( ´∀`) '`,、

最後は「自称清純派」のCLANNAD本の「ピュアナド」と同人ゲームの「聖杯行進曲」は
あらかじめはーんに頼んであったので、難なくゲット。

これにより、2日目〜3日目の予定していた全ての購入物を取りこぼすことなく購入できました。

午前中で目的を達成した自分は、午後はいつもの面々と軽食を取ったりして時間を潰してました。

午後からは、きたじゃわさんhoakinさんかずえさんとも合流し会話を楽しみました。
中でも、かずえさんのサイトで以前魔人学園について熱弁を繰り広げたfennelさんに会えたのが嬉しかったですね。

そして、コミケ閉幕後の5時からは、豪腕はりーさんRYUさん紅孔雀さんも加わってお台場で打ち上げ。
会費2000円で食べ放題・ソフトドリンク飲み放題は良心的でした。
幹事のyukkeyさん、グッジョブです。

8時半ごろに台場を発ち、地元に着いたのが10時過ぎ。
家に帰った途端、疲れがどっと押し寄せてきて、メッセでechoさんと少し会話したぐらいで寝てしまいました。
買ってきた戦利品に目を通さずに'`,、 ( ´∀`) '`,、

いやはや、コミケ初参戦でしたが一種の祭みたいで面白かったですね。
まるで、競馬のGIを見に行っている感じがしましたよ。

非常に疲れますが。

寝る前に、同人誌に目を通して寝るとします。
感想は明日以降随時・・・。

DSC01238.JPG
3日目に購入した戦利品。
大半がPiaキャロ3本ですが(笑)

これだけでおよそ5000円ぐらい。
前日にivoryブースで買ったもので13000円だったので
合計18000円也・・・

まあ、8000円もした由紀乃たんシーツが含まれているだけに高くなってしまったのですが。
ちなみにまだシーツは開封してません(〃∇〃)


■私信?

打ち上げ後、駅で解散する際に当方が消えたと心配してくださった方へ。

真相は、yukkeyさんがリアル友人と合流すべく連絡を取っている間付き添っていた為、
電車が一本遅れました。心配かけて申し訳ございませんでした

8月14日(土)

1ラウンド終了>挨拶

コミケ2日目行ってきました。
始発に乗り、国際展示場に7時到着。
外で3時間弱待ちました。
日差しが強かったのが予想外でしたが、
水分補給をしつつ、朝刊で競馬予想していたらあっという間に10時になっちゃいました。

西館に到着したのが10時半前。
ザウスやねこねこソフト・TYPE−MOONあたりの大手人気メーカーは長蛇の列。
対する、自分のド本命とらハで有名なivoryでしたが、

並ばないで目的のもの全て買えちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

これって、朝っぱらから並ばなくても買えたかもしれないってことですよね(笑

まあ、これでシーツやらドラマCDなどが補完できたので良し。

その後、nimiteruさんとご友人A君と合流。
nimiteruさんが頼まれている同人誌を手分けして購入したり、自分は時間があったので
その友人Aさんに「円盤皇女ワるきゅーレ」でお馴染みの「介錯」を布教したり
とりあえず、有意義な午前中を満喫しました。

それにしても、東館は暑い暑い・・・_| ̄|○

明日は最終日。
今夜23時ごろに都内入りして友人の家に泊めてもらうつもりです。

日曜日は帰りが夜遅くなりそうなので、コミケレポは来週にでも。

DSC01237.JPG
ivoryの紙袋は萌え系じゃないので、
電車でも堂々と持ち運べました。
ivory万歳!

8月13日(金)

決戦前夜>挨拶

遂に明日は初めてコミケに行ってきます。
始発で行ったけど外で3時間〜4時間は待たされそうだが、俺はダービーでは13時間待ったぜ。
こんなの大丈夫・・・駄目かも'`,、 ( ´∀`) '`,、

2日目はシーツキング勲章を増やすべく、ivoryブース一本で。
買ったらnimiteruさんと合流して昼には脱兎の如く地元に帰ります。
午後はリアル友人との付き合いをこなし、夜は都内のリアル友人はーんの家に泊まらせてもらいます。
nimiteruさんと3日目は行動を共にするので、彼も呼び寄せました。
これで3人。怖いものはありませんね(笑

由紀乃たんシーツゲットしたらジョッキー辞めても良いぐらいの気持ちで頑張ります。

それでは、腐れ縁の方々、3日目にお会いしましょう。アイルビーバック(笑

8月12日(木)

面白くなってきた>挨拶

リアル友人の「はーん」に久しぶりにメールしたところ、なにやらコミケの3日目にウチと帯同しても良いかと
迫られたので、当方は快く快諾。
無論、はーんにも目的があるみたいですが、先ずは自分の買い物を手伝ってくれるとのこと。
うれしいですねぇ(つД`)

これで始発に行っても話し相手に困らないし、手広く構えることが出来そうです。

そして、余裕が出来たので「自称清純派」のFate大運動会風味のゲームもゲットして来ようかと思います。

■KOF MAXIMUM IMPACT
中古を売り払い、更に会員カードのポイント還元を使用して購入。
KOFキャラの3D格闘となったゲームですが
一応プレイしたのですが、少々大味ですね。
ダウンしているキャラにバカスカ追い討ちは入るわ、壁際ではハメられるわ・・・
まあ、対処法は無いわけじゃないですがうかうかしていると速攻KOされる。
後はスピードが速いぐらいですかね。

それでも、対戦は盛り上がりそうです。キャラクターごとのスタイリッシュコンボを使い分けながら
連続技を繰り出したり、ド派手な必殺技の数々は圧巻です。

簡単にド派手な技が出したい人にはオススメかも。


■私信

ましまろさん相互リンク完了
ウチのサイトを日記で紹介していただいて、誠に有難うございました。
レビュー数がたった5本なのでレビューサイトとして名乗るにはまだまだですが、
競馬という武器が何とかウチを存続させているのは言うまでもありません'`,、 ( ´∀`) '`,、
本当、正当なレビューやブチキレたレビュー。どちらでも良いから自分にもレビューの才能が欲しいところです(笑)

8月11日(水)

骨折り損'`,、 ( ´∀`) '`,、>挨拶

いやあれね、仕事が定時に終わったので池袋のとらあなへ行ったんですよ。夕飯も食わずに、50分かけて・・・
まあ、一応コミケのカタログがあるかもしれないという一抹の期待を胸に・・・

予想通り、冊子版もCD版も完売してたよ。
なんというか、買うチャンスは先月の2度のオフ会であったのですが、当時はコミケに行こうという
確固たる信念が無かった為、買わなかったのですよ。
しかも、もしかして行くかもしれないから、とりあえず買っておこうみたいなことの出来るような値段でもなく・・・
2300円を捨てるのは非常に恐ろしい訳で。

なので、買えなかった(笑)

不幸中の幸いに、購読誌のPS山賊版に会場のマップと配置図や当日の心得などが記載されていたので
それを元にこちらも作戦を立ててしまいました。
なにやら、会場後しばらく封鎖される通路もあるようで。お陰で助かりましたよ(笑)
そして巷の噂だと、コミケはカタログチェックしないということもありますからねf(^^;)

当日、運悪く提示を求められたら諦めるとします。(現地購入するハメになりそう)

とりあえず、現時点での予定は・・・

■2日目(8月14日)
西展示場「ivory/DISCOVERY」(企業ブース)
余裕があったら東展示場の「介錯」も覗いてみたいですね。

■3日目(8月15日)
東展示場「謀ったなコワッパーズ」と「BLUE CATTY」の2大Piaキャロ3本を制したいと思ってます。
特に後者の新刊「絶対愛沢 Re-Full」これだけは譲れません(笑)
なので、「BLUE CATTY」⇒「コワッパーズ」⇒「ハースニール」の順になりそうです。

みさくらなんこつさんのハースニールのまじれす!本も非常に気になりますが、委託は確実なので
例年、委託されてもすぐ完売する前者2サークルに的を絞ろうと思います。

果たして、全部ゲットできるだろうか・・・
まあ、なんこつさんの本以外全部ゲット出来りゃあ本望よ。

そうそう、当方はコミケに行くのは初めてです。

最後に、池袋まで行って何もしないで帰るのも悔しかったので、とらあなで同人2冊購入。
■「自称清純派」Fate本
■「ハースニール」ゆめりあ本

前者はお馴染みのギャグ路線。今回もギャグが冴え渡ってます。
後者はみさくらなんこつワールド一閃。ふたなりが今日も凄いです(笑)


■私信
マサオさんトップさんの弟さんって萌えキャラですね。絶対ショタで人気が出る気がする
姐御には内緒だよ・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

8月10日(火)其の弐

そんな、鬼畜王の「鬼」が的当ての鬼レベルの鬼畜王に対する愚痴よりも、

前述のバーベキュー大会の集まりに参加してくださった皆さんへ一言。

jadeさん⇒「ヒキコモリ健康法」堪能していただけたようで何より。
くどいようだけど、ウチの部屋でヒキコモリ健康法のドラマCDを再生するのは良いが
大音量は・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
後で弟に「アホな子達」と罵倒されましたから(笑)

echoさん⇒撮影お疲れ様です。自分と買出しに行ったとき、自分がアロハシャツ、そちらが裟務衣で
アンバランスでしたが、自分は良い想い出になりましたよ。
次回もよろしくお願いしますよ。

yukkeyさん⇒飲み会では少々無理しちゃったみたいですね。
お酒は程ほどに。格ゲー対決楽しかったですよ。次回こそはアテナを倒せるように頑張ります(笑)

マサオさん⇒車で来てくれたお陰で、色々と助かりました。
自分が不在の中、料理の方担当してくれて本当に感謝してます。
もちろん、ウイイレ8の決勝戦。本当に白熱しましたよ(笑)

zhongさん⇒体調不良をおしてまで来てくれて、ちょっと複雑な気分ですが本当に有難うございました。
帰った後、やっぱりダウンしたみたいですね。しっかりと養生してくださいね。
元気になったら、またお相手しますから(笑)

hoakinさん⇒土曜日から三日間本当にお疲れ様でした。
なんというか、hoakinさんは普段は物静かな人ですが、いきなり発する言葉には攻撃力がありますね(笑)
唯一、自分に連勝したウイイレの腕前。誇っても良いと思いますよ(笑)
そして、競馬の馬に興味を持ってくれた様で何より。ツインターボに興味を示しましたか。
あの馬は逃げ馬の代名詞的存在です。DVDの通り「オールカマー」の大逃げで勝利したのが
今でも伝説となってます。

★nimiteruさん⇒夜遅くからの参加、本当にお疲れ様でした
自分が貸したばんがいち。本当に活用してくださいね(微笑)

豪腕はりーさん⇒モノポリーの対戦叶わず・・・無念。
今度こそ対戦しませう!
ともかく、プロレスのDVDでも今度見せていただけるとありがたいかも(笑)

■みさくら語変換フォーム
土曜日に買った「ヒキコモリ健康法」や「まじれす!」でみさくらなんこつ先生のファンになってしまいました。
面白そうだから設置。活用してください。

■戯言

コミケ66行きたいぃれしゅぅぅぅ!!

うん、当初は3日目参加サークル2つの同人誌だけが目当てだったから、
nimiteruさんに頼もうと思ってたのだが、ivoryが桜待坂の由紀乃たんのエロエロシーツ出すことを知り
放牧どころじゃないとのた打ち回っている今日この頃です。
シーツキングという不名誉な称号を得ている当方ですが、そろそろ2代目が欲しくなってきたかもしれません。
もしかして、メーカー通販するかもしれませんが、安全策で2日目に行ってみようかしら・・・
カタログ持ってないけど(当日買えば入場できるらしい?)'`,、 ( ´∀`) '`,、

8月10日(火)其の壱

いろいろと・・・>挨拶

日記が実に1週間弱放置されてました。前回の日記でオンラインゲームを紹介しただけに
オンラインゲームにハマったと誤解されそうで怖いのですが、実際はいろんなことがありすぎて
更新どころではありませんでした。

先ずは先週の後半から私事で揉め事がありまして、かなりイレ込んでました。
概要は分かる人にはわかると思いますが、ウチの競馬関係のオフ会にも参加経験のある元常連の鬼畜王りう
とのトラブル。

結局、上記の件は彼の信じられない対応により、解決しませんでした。

よって、当方は鬼畜王りうの当サイトの書き込み権限を剥奪しました。
自分の非も認めずに謝りもしないのだから当然かと。

とりあえず、鬼畜王りうと親交のあったサイトの管理人様にとっては良い常連だったと感じるでしょうが
自分にとっては今までロクなことをしてこなかった対象に過ぎないのです。
今回の騒動で、彼はネット界から消えました。
こちらには彼から受けた行為の謝罪も貰えず、釈然としない部分もありますが
他のサイト様には大変迷惑をかけたと思っております。

これからは、障害もなくなったことだし心機一転頑張っていこうかと。

■バーベキュー大会簡易レポ

参加してくださった、jadeさん・yukkeyさん・echoさん・マサオさん
zhongさん・hoakinさん・nimiteruさん・豪腕はりーさん

本当にわざわざお越しくださって有難うございました。

久々にウチに活気が戻ってきたような気がします。
自分は鬼畜王りうとの一件で酷くストレスが溜まっていたので、

憂さを晴らすには丁度良い舞台になりました。

初日はバーベキューを敢行したり、花火で馬鹿騒ぎをしたり、
深夜は飲み会で騒いだり・・・普段じゃ出来ないことを一気に敢行でき、本当に良い想い出になりました。

今回も夏希たん抱き枕が大活躍でしたし、土曜日に運良くゲットしたみさくらなんこつ大先生の
「ヒキコモリ健康法(初回限定版)」が予想以上に大好評だったのも嬉しかったですね(ニヤリ)
実際に、自分も読んでみて非常に衝撃受けましたから(笑

jadeさんが、ウチの部屋でヒキコモリ健康法同梱のドラマCDをウチのラジカセで大音量で再生されたときは
非常に焦りましたが。だって淫語連発なんだもん(笑)

yukkeyさんとはゲームの再戦が叶ってよかったですし、マサオさん持参のウイイレ8対決も燃えました。
トーナメントではウチのイランが優勝しましたが、hoakinさんに負けたのがショック。

たとえ自分が酔っ払ってたとはいえ・・・いずれ再戦希望。

後はモノポリー対決が実現しなかったのも痛かった。これはいずれモノポリーオフでも開こうかね。

8月4日(水)

パンヤ!>挨拶

panya1.gif
スカッとゴルフ パンヤ

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc.,
All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

巷で「シールオンライン」同等の萌えを有するオンラインゴルフゲームと噂されている「スカッとゴルフ パンヤ」の
フレッツユーザー限定の先行βテスト期間中ということだったので、フレッツユーザーの自分は迷わず登録。
チュートリアルで練習してみたが、「みんなのゴルフシリーズ」よりもお手軽に操作でき、
ナイスショットをしていくごとに溜まるPでアクセサリーなどを購入してキャラクターを装飾できたりするやりこみ要素も存在。
一般インターネットユーザー向けのβテストは8月下旬のこと。
個人的に課金システムが導入されてもプレイしそうな予感です(笑)

とりあえず、フレッツユーザーの人はすぐにでも試してみる価値アリですよ。

ちなみに、MAXパワーでジャストミートすると「パンヤ!」と表示されることから、「ナイスショット」の意なのかもしれませんね。
最初はパン屋だと思ってたよ。

■近況
今日から母親が父親の滞在先の静岡(単身赴任中)へ向かい、およそ1週間ぐらい戻ってこないので
その間、家の家事は自分がこなすことになりました。
まあ、洗濯や料理やごみ捨て掃除・・・普通にこなせるでしょう。
但し、タダでさえ少ない夜の時間が減るのは必至_| ̄|○

■8月の件(分かる人にはわかるはず)

題名が決まりました

「頂上庵主催 GI頂上庵賞・夏〜競争じゃない、調教だ。〜」
ちなみ地方交流GIとなっております。サブタイトルはサイレンススズカを知る人だったら有名な台詞だと思います。

■ハルウララは来年3月で引退。
まあ、よく走ったよ。引退レースは武に頼むみたいだね。映画も出来ることだし。
それよりも自分としてはこちらの競馬が熱い。


■私信

jadeさん60万アクセス突破おめでとうございます
マジでechoさんに変なことを吹き込むのは止めてください。


echoさん誕生日おめでとうございます
ウチに水鉄砲持ってくるのは良いのですが、ウチで暴発させたり
自分に水をひっかけたらDDT喰らわすんで・・・マジデスヨ( ̄ー ̄)ニヤリ

8月2日(月)

変化なし>挨拶

夜な夜な、自分に格ゲーの面白さを伝道したリアル友人Jから電話があり、
「KOF NEOWAVE」が稼動したからゲーセン行こうと誘われたので、即答でOK。

行ってみると・・・1人がプレイしているだけ・・・

普通だったら対戦で盛り上がってるだろうと思っていたのですが・・・KOFにしてはイマイチ盛り上がりに欠けるのは
妙に思いつつも、自分が先陣を切って乱入対戦。
200408022010.jpg
今回はKOF2003よりも操作性は向上したものの、KOF2002には若干及ばない感じ。
でも、システム周りは画期的ですね。3つのモードから1つを選択する形式は新鮮味がありました。

ちなみに乱入対戦の結果はラウンド5までもつれ込みましたが惜敗。その後Jが敵を討ち、
そのままラスボスの「若ギース」まで進むも、反則的な強さに屈して終了。
今回のラスボスも正攻法じゃ勝てないようですf(^^;)

その後、だれもいなくなったので、Jと3回ぐらい対戦しました。
Jは手加減こそしてくれるものの、結局一回も勝てずに終わりました。
試合中、「
まじれす!」のメンバー(3名)1チームで格ゲー出ないかな・・・と雑念が入ってしまったのも敗因の一つです(笑)

出たらマジ買いますけど。

まあ、今年のKOFは2002っぽくて驚く要素はありませんでした(以上)
名前はNEW WAVEなのにな。

反面、サム零の対戦が熱いです。

早くも、yukkeyさんのミナを腐れ外道で汚してやりたい欲求に駆られてます。
でも、本業はシャルロットです。正々堂々武士道&騎士道に遵守したクリーンファイトを当方は望んでます(笑


■私信
マサオさん8/7秋葉でオフ会をします〜

まあ、この時点でオフ会という単語は用いなくても良いと思いますが、
自分は6日発売の燐月の特典目当てで購入したいので(ポスターとか)参戦しますよ。
集合時刻が決まったら連絡くださいね。

あと、遅くなりましたが6万アクセス突破おめでとうございました。

8月1日(日)

恍惚の極み>挨拶

■関屋記念
DSC01233.JPG
最後の直線・・・ヨシトミ大先生が追っても伸びない、管理人本命のチアズブライトリー_| ̄|○

それはそうと、外道狩り読了♪

いやはや、読了までに6時間ぐらい費やしましたが、心に残るよい話でした。
随所に挿入される演出やBGMの選出。これはシナリオライターでもある豪腕はりーさんの功績ですね。

本当・・・今日は外道狩りの余韻に浸りながら眠りたい気分。

去年の夏は君望DVD版をコンプした後も余韻に浸ってたけど、それに通ずるものがありますな。
外道狩りを読んでいた今日の4時間あまりは素晴らしく濃密な時間だったよ。