2004年7月の日記

戻る

7月31日(土)

夏まっしぐら>挨拶

最近、当方のBBSが良い方向で盛り上がってきてます。
当サイトの掲示板=競馬オンリー掲示板という間違ったイメージが強かった為かどうかは定かじゃありませんが
個人的には競馬予想大会だけの掲示板だけじゃなくて、ゲーム等のほかの話題でも盛り上がりたいという願いもありまして
最近の現状は非常に喜ばしいことです。やっと、年に2500円払っている有料掲示板が報われた一瞬ですね(笑)

■オススメの巫女ゲー

掲示板や私信で反応してくださった
zhongさん・生徒Aさん・ほたるさん・柴田ヨハンさん

当方の戯言に付き合ってくださった上に、オススメまで紹介していただいて・・・感謝しております。

先ずは「純正巫女ゲー」限定すると視野が狭くなることに気が付きました(汗)
だって、巫女オンリーゲームってあまり見たことがありません。
自分が気に入っている巫女キャラも、ゲーム中に登場する巫女キャラであって、巫女オンリーのゲームじゃないのです(笑)
なので、「純正巫女ゲー」ではなくて、「純正巫女キャラ限定」としておけばよかったかと。

さて、皆さんが推してくれたゲームを下に列挙してみました。

★「十六夜れんか」(zhongさん)
★「
巫女さん細腕繁盛記」「巫女さんだ〜いすき」「天巫女姫」「月陽炎」(柴田ヨハンさん)
★「
夏神楽」(ほたるさん)
★「
Lost Passage」(生徒Aさん)

うーむ、どれも巫女キャラが出ている作品だけに迷いますね。今後の参考にさせてもらいます。
ちなみに、キャラでこれぞ!というのは上記の夏神楽のメーカーego!の「IZUMO2」のサクヤがポイント高いですね。

って、アマテラスの娘で巫女なのかどうかは分かりませんが'`,、 ( ´∀`) '`,、

7月30日(金)

ピンチ>挨拶

夜な夜な、常連さんのひかりさんとかねてより誘われていた某ネットカードゲームの勝負をしました。

がっ!3戦全て惨敗。

自分の少ないカードの中で構築したデッキの質が悪かったのかもしれませんが、
それを言い訳にするのは良くないので、厳粛に力不足を認めざるを得なくなりましたね。

しかし、あの手のゲームって初期にカードを購入するポイントをいくらかもらえるのですが、
それ以後は自分の金で買う仕組みになってます。流石にひかりさんとしか対戦しないので、カードを購入するまで
のめり込みたくないのですが、勝負に負けるというのは本当に悔しいものですね(笑)

しかも、天候の急激な変化に耐えられなくなり、腹が痛くなるわ、
某管理人3人の3位1体支離滅裂なメッセ攻撃に遭い、更に疲れが・・・_| ̄|○

土曜日も仕事だった・・・腹痛・疲労・寝不足の3重奏。こりゃ寝るしかないな'`,、 ( ´∀`) '`,、

■私信

巫女ゲー求むで反応してくださったzhongさん。私信は後日でお願いしますだ(懇願)

7月29日(木)

続・微妙か>挨拶

最近、少ない夜の時間を「まじれす!」「外道狩り」「ひなたのおか〜記憶のかけら〜」のプレイで消費ばかりしてます。
まじれす!はとてつもなく長いということなので、後者の外道狩りとひなたのおかの消化を優先。

では、もうすぐフルコンプが近づいてきた「ひなたのおか〜記憶のかけら〜(280円)」の状況でも。

湧⇒二葉⇒梢の順に攻略してきて残り2人・・・

メインヒロインの千里は最後に残すとして、今回は管理人のストライク属性でもある巫女の「野分 雲雀」

hina2.jpghina3.jpg

立ち絵とCGの相違は、気合でカバーしましょう。
しかし、古き良きゲーム(地雷含み)をこなしてきた自分にとっては許容範囲。
しかも、萌え属性の巫女だったら許しちゃうぐらいの寛大な心を持たないと、
この先、未曾有の地雷作品に立ち向かうことは出来ません(笑)

ちなみに雲雀ルートは・・・

男性恐怖症でもある雲雀が主人公と付き合っていくうちに、成長していく・・・みたいな感じを予想したのですが
兄・身内以外の男性×の雲雀に主人公があっさりと近づいて話せるようになったのはマイナスポイントですね(汗)
男性恐怖症という設定が生かしきれてません(笑)
だが、ゲーム終盤で主人公の病気を知った雲雀が病院で主人公に吐露した言葉は素晴らしく良かった。
後は鎮魂祭の前日の台詞も泣きそうになりました(つД`)

が、久々にこれはストーリー上必須のエロシーンに突入も、サターン全盛期を彷彿させるような15禁ワールド。
あらら、前戯で終わっちゃったよ(笑)
巫女だけにコスを生かして貰わないと(馬鹿)

今回は巫女属性萌えというのも手伝って、今作品の中で雲雀が一番気に入りました。シナリオも湧を多少抜いたかな。
悔やまれる点は、ちょっと良い話だっただけにCGの粗さだけは残念でなりません。
雲雀CG一枚一枚全て別キャラに見えるのもちょっと・・・_| ̄|○

そいでもって、自身巫女キャラが登場する作品をプレイしたことが希少な為に、この雲雀を含めて二人しか
巫女キャラは気に入ってません。

ちなみに個人的ベストオブ巫女キャラは葵羽鳥氏原画のどきどきPrincessの水葉さんですね。

何か巫女ゲーでお勧めってありませんかね?

そうそう、みこ巫女ナースは勘弁の方向で。純正巫女ゲー求む。

7月28日(水)

微妙か>挨拶

「サムライスピリッツ零」PS2版を前日ゲットしてきました。
メルブラみたいに連続技の応酬のゲームとは違い、サムスピは一撃の比重が非常に高いので
防御がザルだと簡単にやられてしまいます。いわば、格ゲー中級者〜上級者向けのゲームです。
無論、自分は移植を心待ちにしていたので、隣の市の前日販売やっている店に夜向かってまでゲットしてプレイしたわけですが

いきなり不満点が(つД`)

随所でロードがかかる_| ̄|○

例えば、色々なキャラを試すのに活用するプラクティスモード。
普通、各種設定って練習中に出来るものだと思ってきたが、
今回は、キャラ選択と各種設定が一緒の場所にあり、例えば練習中に相手をジャンプさせたいので設定を変えるとしても
設定画面に行くまでにロードがかかり、設定後練習再開までまたロードがかかる。
練習ヲタの自分としては効率悪いのですよ_| ̄|○

前述の通り、最近の格ゲーにしてはロード時間が気になります。

だけど、そのほかに関しては満足の出来です。
アーケード版となんら性能の違いもありませんし、絵の方も若干!?綺麗になってるようにも見えます。

まあ、単発系の格ゲーだけに人を選ぶかもしれませんがf(^^;)

現在、持ちキャラのシャルロットを中心に、ゲーセンでは怖くて練習できなかったリムルルとレラを練習中。
全て女性キャラですが'`,、 ( ´∀`) '`,、

男性キャラでも、幻十郎を練習中。後は腐れ外道も。

この練習は、今年の2月22日・・・そうフェブラリーSオフの飲み会までの空き時間に
yukkeyさんの真鏡名ミナの前に自分のシャルロットが一撃も当てられずに惨敗した背景もありまして
リベンジに燃えている訳です。
あれは、るろ剣だと御庭番衆のひょっとこや般若がガトリングガンの前に屈した場面に酷似してました'`,、 ( ´∀`) '`,、

勝つには・・・ミナは遠距離〜中距離じゃないと駄目で防御が紙みたいな物だから、積極的に相手に近づく・・・
分かりきっていることですが、ミナには「シニマブイの嘆き」(623斬り)の逃げ技があるので厄介。
絶対叩き落してやる(ニヤソ)

と、いうわけで・・・yukkeyさん再戦楽しみにしてますよ。

最後に・・・何気にサムスピ零の女性キャラの萌えポイントが高いんですよ〜とつぶやいてみた。

7月27日(火)

残り2週・・・>挨拶

最近、暑さでヘバり気味のトップロードです。こんばんわ。

夏バテには「納豆」が良いと聞いたので、夕飯に食べてみたところ・・・
幾分回復の兆しが出てきました。これならイケそうです。

と、言うわけで先日の飲み会の際に購入してきた本の成果でも。

■異空幻想(的良みらん)

そうです。ALMAの原画家でもある的良みらんさんの単行本であります。
いつぞや、
ケイさんが「無限想刻」をオススメしてたのを思い出して、
敢えて違う本を買ってみたのですが、久々に大当たりでした(≧∇≦)b
流石は人気作品の原画を手がけているだけであって、クオリティーも高かったですね。
もう恐れ入りました(敬礼)

■ぷりぱにゅZ(緋呂河とも)

自分が気に入っている漫画家で1位2位を争います。
過去のPS山賊版の収録作品をまとめた単行本だけに、自分は全ての作品既読だったので
新鮮味はなかったのですが、やはり緋呂河さんの作品はどれもレベルが高いのですよ。
ちなみに「チェリーコンチェルト」という単行本も発売されてますが、
これは絶対買いだと思いますよ。かなりエロイから。

そういえば、先日zhongさんが緋呂河さんの作品読んだことがあったのが発覚したけど、
素晴らしい誤算でしたね(ニヤソ)

最後に、最近まじれす!を少しずつ消化しつつあります。
依然、
yukkeyさんとの差が縮まりませんが、マイペースでやっていこうと思います(笑)

で、息抜きに豪腕はりーさん作の「外道狩り」を始めてみました。

かなり良い出来です。
文章が凄く出来てるんです。
しかも自分の好きなジャンル。

そして、神代優希には惚れましたね。だって可愛いじゃん(笑)

現在1500ページ消化したけど、かなり世界観にハマりました。
今度あったら色紙持っていってサイン貰わないと(笑)


■私信

zhongさんトップページリニューアル
お疲れ様でした。
自分もこのごちゃごちゃしたトップページをスリムにしようかと思ってます(笑)

7月25日(日)

連闘>挨拶

みらのさん主催の飲み会に行ってきました。

ほかの参加者は、みらのさん豪腕はりーさん・MAGさん・jadeさんzhongさんechoさんhoakinさんの7名

自分でも良く思うのですが、せっかくの週末を秋葉遠征・・・しかも連闘で潰すのもどうかと思いますが、
いざ、秋葉に行くと楽しんでしまう自分がそこにいて・・・

これが現実だと痛感しました。

ちなみに、PMの2時に集まり・・・

昼飯⇒紙風船⇒とらのあな⇒飲み会⇒カラオケの順に行い、
夜の10時ごろに解散。

今回、実力の違いを見せ付けてきたのは、人生の大先輩である豪腕はりーさん・MAGさんコンビ。
カラオケの席で素晴らしい歌唱力と、弾けっぷりを披露してくれました。
そして、解散後2人は夜の繁華街へと消えていきました・・・

彼らがどこへ行ったかは察してください(笑)

さて、カラオケ後zhongさんを家に招待しました。

寝るまで「憂ちゃんの新妻だいあり〜」をzhongさんにやらせてみたのですが、
zhongさん曰く、

「脳味噌とろけた」

憂ちゃんの破壊力は凄まじいものがありましたねf(^^;)

そして3時ごろに消灯。
自分は朝の8時半に起床。zhongさんは徹夜明けのため11時半に起床。
昼飯後、メルブラRe.Actの対戦を敢行。
zhongさんの腕前は結構自分に近いものがあり、とてもよい勝負で出来ました。
リプレイ撮らなかったのが悔やまれるぐらいです。

次に例の「GTAバイスシティー」をzhongさんにプレイさせることに。

一通りの操作方法を教えてから、ホテルのアジトから外出するzhongさん操作のトミー。
いきなり外の通りを歩いている歩行者にナタで斬りつけるとは思ってもいませんでしたが(汗

とりあえず、ここの人たちと同じ属性ということが分かりました(笑)

まあ、こんな感じで3時半まで遊んだというわけです。

(現在、20時15分・・・・眠い)

というわけで、これぐらいにしておきます

7月22日(木)

秘密体験>挨拶

jadeさんがこの前の飲み会から「Dear My Frend」に注目していたようですが、遂に入手しましたか。
メーカーのlightさんというと、僕と僕らの夏、パラダイスロスト、どきどきしすたぁパラダイスなどで有名ですね。
ここのメーカーの作品の主題歌を結構TILDEのボーカルさんが担当しているので、
今作も主題歌担当してるのかなと・・・メーカーHPを覗いてみましたが違う団体のアーティストでした。残念。

で、とりあえずテックに収録されていた体験版をやってみました。
先ずは先月号に収録されていた体験版・・・


おなじみのテックVerだったので製品版とは一味違った演出がありました。

プレイヤーは主人公と同じクラスの立ち絵も無い生徒A(♀)さん視点でゲームを進めていくことになりますが、
途中で生徒Aさんが自己主張し始め、序盤でいきなり春日清美という固有名詞をゲットします(笑)

で、この清美は主人公を密かに想っており、一発告ろうと校内を徘徊し、その道中で製品版に登場するヒロインの面々と
遭遇します。
その会話の中で個々のヒロインの特徴をプレイヤーに掴ませようというのが趣旨みたいですね。

清美は冴香におちょくられたり、都香に対抗心を燃やしたり、小麦にコケにされたり、
月夜のマイペースぶりに翻弄されたりした挙句、結局主人公は入れ違いで帰宅したというオチ。

しかも、肝心の麻衣が登場しないなぁと思ったのですが、幸いにも2日目も存在し、
麻衣と清美が廊下でぶつかるというファーストコンタクトから、同じクラスへの編入までが描かれてました。
自己紹介のとき、いきなり麻衣が主人公の名を呼んでしまい、クラス全体が公認のカップルと思われてしまったところから、
清美は麻衣を最大のライバルと勝手に認識し、これから対抗していくといきまいたところで体験版終了。

残念なことに、生徒Aさんこと春日清美は製品版では存在しないらしい・・・_| ̄|○

ギャグ路線の体験版のため、学園恋愛モノとしか認識できませんでした'`,、 ( ´∀`) '`,、
まあ、製品版も世論どおり安定していると思われます。

で、先日購入したテック今月号にも体験版が収録されてました。
今度は麻衣視点で主人公の家までたどり着くまでのハプニングの数々が描かれている模様。
しかもテックVerだから演出も面白いんだろうな・・・明日やろう。

最後に、登場ヒロインの印象でも。

久城麻衣⇒天然ですね。突拍子も無く「にゅ〜」とか言う仕草はポイント高いです。
北沢都香⇒学園のアイドル的存在で、主人公に気があるみたいですね。意地張ってますが(笑)
栗原月夜⇒これまた天然でマイペース。このコンボは自分のストライクゾーンですわ。何か神秘的なものを感じる。
黒崎小麦⇒久々に毒を吐くキャラを拝んだ気がする(笑)
永村冴香⇒お姉キャラ。もう言葉は要らない(笑) 持ったまま圧勝。

で、テックで人気投票やるみたいで、スタッフが競馬風味に予想してました。

@久城麻衣 −○○−
A北沢都香 ○◎−○
B栗原月夜 ◎×▲×
C黒崎小麦 −▲◎▲
D永村冴香 ×−−◎
E杉野 司 ▲−×−

投票は1位から3位までを明記して送るだけ・・・
個人的には D冴香−B月夜−@麻衣の三連単なんですがねぇ
冴香穴人気だなぁ・・・(笑)

ボイスが体験版には無いので、キャラクターのイメージがまだつかめてないので分かりませんが(汗)

兎に角、当サイトは前評判よりも血統を支持します。

7月21日(水)

土用の丑>挨拶

と、言うわけで・・・仕事帰りの途中、ちょっと遠出してスーパーへ鰻を買いに行きました。
当然、本日発売のテックジャイアンも買いましたが(笑)

さて、今日はテックジャイアン収録の「ANGELBULLET」体験版をプレイ。

体験版だけにボイスが無かったのが痛かったが、世界観や随所に入るギャグは気に入りました。

が、戦闘システムに凄くクセがあり、慣れるまでに非常に時間がかかりそうですし、覚えることがたくさんあります。

ちょっとムキになったら、酔ってしまったのか気分が悪くなって来る始末。

3D酔いというのは良く聞くが、2D酔いというのは前代未聞だぜ(汗)

鰻のパワーも消費しそうな勢いなので、今日はこれぐらいに・・・

最後に、テックで知ったけど「カクテルソフト」が今秋に新作出すみたいですね。復活万歳。

7月20日(火)

ひなたのおか>挨拶

ひなたのおか〜記憶のかけら〜水樹湧ルート完了。

そうです。前作「ひなたのおか」でパッケージで存在をアピールしておきながら、
登場すらしなかったキャラの1人です(笑)

とりあえず、水城湧ルートは・・・ちと良い話でした。
むしろ、この作品で一番良いルートかもしれません。

彼女は心臓に疾患を抱えながらも、とある目的の為に走り続ける。例え命が燃え尽きようとも・・・
yu1.jpg
CGの出来にムラがある中で、このカットが唯一のお気に入り。

最後は明るい未来が見えるような結末で締めくくってあり、280円の代物にしては上出来だったと思います。

ただ、きたじゃわさんの前作のレビューのとおり、自分も主人公の父親の頭を

スリッパで殴りたい気持ちに駆られましたが。

そうそう、次回のレビューはこの作品にしようと思います。かなり書き易そうなので。


■私信

minamiさんどうやらトップロードさんも燐月を購入するようで。あなたも好きですね(´ω`)
好きですよ(笑) マジで同志に出会えて良かった(つД`)
自分が買おうと思っている作品の大抵は同志がいないもので。
確かに燐堂の爺さんも良い味出してましたな。いきなりアップになったり威圧感があります。
体験版TCVerだとやはり、結衣子さんのエロシーンと兄嫁の貴志がミッキーマウス口調。
そして鬼嫁ラメーン(笑)
幻水は確かに難易度が下がってきましたね。特に仲間を集める難易度が。
1〜2とかはかなりシビアな条件を要するものがあっただけにやり応えがあったのですが、
3だと普通にプレイしていれば揃っちゃうぐらいですからね'`,、 ( ´∀`) '`,、
4ではどうなんでしょうかね・・・

で、近々メッセで話しましょう。というか初のメッセ会話になりそうですが(笑)

hoakinさんこのゲームの体験版だけはやりました(黒愛)
ここにも同志が!!
今日は2度美味しいなぁ(笑)
黒愛の主人公が愛する恋人が病に倒れ、その手術代を工面する為に闇に手を染める・・・凄く良い話(マテ

とりあえず、機会があったら来てくださいな(笑)

7月19日(月)

反動>挨拶

16〜17日は無茶やったので、本日は静養に努めました。仕事が休みでよかったよ・・・
が、16日に秋葉で買った

「ひなたのおか〜記憶のかけら〜」(紙風船で280円で購入)

が妙に気になったので、とりあえず一周だけでもプレイしようかなという感じでプレイしてみました。
この作品、前作の「ひなたのおか」の完全版的なもので、
その「ひなたのおか」が各所で地雷評価だったこともあり、個人的には楽しみだったりもしました。

で、初回プレイは最後で主人公が昇天してお終い(BADエンド)・・・・_| ̄|○

このゲーム、最近のゲームとは違って難易度が少々ありますね。
久々に骨のあるゲームと出会えました'`,、 ( ´∀`) '`,、

CGの方は流石に手放しで喜べるものじゃないんですが、巫女キャラの雲雀は良いですな。
ただ、結構冗長なテキストが眠気を誘うので、一日中プレイする作品じゃないですわ(汗

そして、金曜日に購入した「まじれす!」一応3話までプレイ。
こちらは好感触。楽しめそうだ。

で、この日記を仕上げたら寝前まで、黒愛をプレイしようと思います。

17日のきたじゃわさんの飲み会に参加した際に、紙風船で買おうと思ったが中古が無く、
移動中に自分が「古川電気」で購入しました。
恐らく参加者の何人かが、アソビットへ遅れて入ってきたのを覚えているでしょう・・・
黒愛買って遅れたわけです(笑)

まあ、ジャンルが普段は手を出さない調教モノなのですが、シナリオにちょっと惹かれたり部分もあったということで(笑)

7月18日(日)

うぃ〜〜っ!!ic_ui2.jpg>挨拶 (素材サイト⇒Expensive Noise様)

きたじゃわさん主催の飲み会に参加してきました。

お馴染みのjadeさんyukkeyさんechoさん・nimiteruさんhoakinさんzhongさんかずえさんに加え、
初顔合わせである、
豪腕はりーさん・natakさん・MAGさんが集い、
合計11人も集まる大所帯となりました(笑)

飲み会の会場になった和民では2時間弱飲めや騒げやの無礼講で思いっきり楽しめました。
酒に弱いのは相変わらずですが(笑)

ちなみに、和民で飲み会の前にチムニーで昼食を取ったり、各自買い物を楽しんだりもしました。

飲み会の後は近くの公園で恒例の滑り台ではしゃぎまくるイベントが発生し、
その際に、酒の勢いか・・・

jadeさん・yukkeyさん・hoakinさんの3名が恐れ多くもウチに泊まりに来ることになりました(笑)
なんだかんだで1時間半後、自分の部屋にたどり着いた4人パーティーはマターリ過ごすことに。

各自、ゲームをやったり、自分の秘蔵本を読みながら時間を潰し・・・午前3時前になったところで
jadeさんが先に寝たので、残りの三名で格ゲーを敢行。hoakinさんからはKOF97の挑戦を受け、
yukkeyさんからはKOF2002の挑戦。
2人ともなかなか強かったですよ。自分にしてはコントローラーを使うことになってしまったのが響いたといえば
原因ですが、それでもyukkeyさんのアテナの「テレポート⇒C投げ」これには泣かされた(つД`)
次回は必ず見破ってみせよう。

もっとショックだったのは、ギャロップレーサーラッキー7で対戦したとき、東京芝2400(ダービー)で自分の
サニーブライアンとyukkeyさんのスターマンのカードがあったのですが、
ハナを切れなかった自分とは対照的にスターマンは折り合い十分で4角に入り、
最後の直線であっさり差しきられて負けました(つД`)
GI馬使って負けるのはかなりショックかも'`,、 ( ´∀`) '`,、
これも次回勝たなくては・・・

こうして、AM4時になった頃に消灯。

自分は日常の癖で朝7時半に目覚めてしまいました'`,、 ( ´∀`) '`,、
違う部屋に寝てた自分は、自分の部屋でまだ寝ていると思われる3名ご一行を起こすのは可哀想だとおもい、
1人単身コンビニへ行き朝食を調達。
8時半頃にとりあえず様子を見に来たら、三人はすでに起きていて、
ふたりはプリキュア」を見てました(笑)

自分はこの時間大抵ニュースを見ている人なので、かなり違和感がありましたが、
jadeさんが「キュアブラック萌え」とか口走ったり、内容が結構ベタだったこともあり楽しめましたよ(笑)
それよりも、アニメ見てる最中に粗探しはタブーですぜ(笑)

「必殺技の雷を受けるヒロイン2人組が感電死するだろっ!」とかのツッコミとかなー'`,、 ( ´∀`) '`,、

その後、echoさんが来るまでの間に「みんなのゴルフ4」の4人対戦を敢行。
自分以外、みんゴル2のみ経験のyukkeyさんと未経験のjadeさんhoakinさん。
とりあえず、ストローク18H勝負を敢行し、自分が後半突き放して勝利。

それにしても、みんな初めてにしては上手でしたよ。
yukkeyさんには一時期追いつかれそうになりましたし。

まあ、自分が三人にアドバイスするとしたら

■yukkeyさん⇒パットの精度をあげませう
■jadeさん⇒ショットの精度をあげませう
■hoakinさん⇒場数をこなしませう

yukkeyさんはショットが巧いのですが、パットを惜しいところで外すのが目立ったのと、
jadeさんはパットが良いのですが、グリーンに2オンさせなければ台無しです(笑)

みんゴルは多人数プレイの王様だと実感した今日この頃・・・

昼になって、echoさんと合流し、家の近くのラーメン屋で昼食をとった後
競馬TV観戦をし、夕方からはechoさんが持参した「憂ちゃんの新妻だいあり〜」のオートプレイ敢行。

まさか、この2次会最後のイベントが憂ちゃんが鰤をぶん回すシーンだったとは(笑)

それでも、憂ちゃんは可愛いですね。
うぃ〜〜!が本当にたまらん。思わずechoさんに貸してくれと懇願してしまったぐらいだ(笑)

そいでもって、夕方の6時を回ったところで解散。
うちに来てくれた4名には遠路はるばる来てもらって本当に感謝してます。

そして・・・次回は8月・・・ぐらいを予定してますので、その際もよろしくお願いします。

・・・さて、jadeさんに弄られたmy抱き枕のカバーの洗濯と明日晴れていたら枕の日干しをしなくては(笑)

DSC01219.JPG
うぃ〜〜!!

Yシャツ扇子⇒人echoさん
白Tシャツ座椅子⇒hoakinさん
黒シャツベッド⇒yukkeyさん
手だけベッド⇒jadeさん

撮影者⇒頂上庵管理人トップロード

ここに、うぃ〜!!同盟爆誕。

しまった・・・の一部がっ!!


■私信
yukkeyさん⇒絶対愛沢
自分の好きな同人誌の一冊・・・気に入ってもらえて御の字です。
ちなみに正式タイトルは絶対愛沢Sだったりする(笑)

7月15日(木)

辞令>挨拶

キリが良いので本日15日付をもって、当サイト元副管理人nimiteruを3rd Projectへと
完全移籍として異動させることにしました。

当サイト開設からおよそ1年間。副管理人としていろいろとサポートしていただき本当に感謝しております。

あちらではウチでは出来なかったことを存分にしてやってください。
これからはウチの副管理人ではなく、一サイトのスタッフとしての自覚を持ち、
更なる向上に励むように。

ううむ・・これからは管理者同士の付き合いになりそうだな。

で、nimiteru放出につき、遂に自分だけになってしまいましたので
今まで強かったnimiteru色を払拭し、トップロードイズムをこのサイトに展開させていこうというプランを敢行します。

手始めに、nimiteruさんの遺産でもある

プロフと八木たかおレポを消去(まだ鯖に残っているが後ほど消去)しました。

次に決意の表れとして以下のものを作成しました。
PICT00002.jpgトップロードの頂上庵に最早nimiteru色は不要です(笑)

決意に揺るぎはありません。ええ。

(注:当方は決して、nimiteruさんが憎いとか、追放したわけじゃないので履き違えないようお願いします)
ちょっと灰汁が強いが、凄くいい奴ですわ(笑)

と、いうことで・・・今までさほど変化はありませんが、
新生・頂上庵をこれからもどうぞご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

俺の群青色を見せてやる!!

■まじれす!!
遂に明日発売日!!
松山姉妹の港屋レストラン・リトルウィングの森崎たんには頑張って欲しいところ。

yukkeyさんコロオギさんかずえさん・・・・貴方の夢は何ですか?

私の夢は松山弥生たんです(笑)

■新作展望(第3回)
ANGEL BULLET(Liar−Soft)

「腐り姫」や「行殺新撰組ふれっしゅ」を輩出したLiar−Softの9月の新作。
自分が説明するより、サイトの説明を先ずはご覧になってください。

管理人はこの作品にかなりのバカゲーの素質を見出しました(笑)
「おまえのなつやすみ」に裏切られた分、バカゲーの星をこの作品に見出したい(笑)
でも、結構カッコいいつくりなのも魅力的。
これは買い。絶対に・・・

絵は好みが大分分かれると思うが'`,、 ( ´∀`) '`,、


■私信

マサオさんhoakinさんnimiteruさん昨日の日記の反応

自分より若い世代ですが、やっぱりナディア見てたんですね。
フェイトさんの死があるこそ、この作品の重みが増したという声もあるぐらい、
15話は非常に見ごたえのある話でしたね。

一時間と15分かけて日記を作成した甲斐がありました。

7月14日(水)

合掌・・・>挨拶

本日は遂に「ふしぎの海のナディア」第15話の再放送日。

そうです。あのノーチラス号のクルー、フェイトさんが壮絶な死を迎える話です。
かれこれ14年前のアニメですが、この話だけは頭に残ってるんですよね。

SCN0203.JPG
↑この人がフェイトさん

とりあえず、この話を説明。

前話で逃したガーフィッシュを再び捉えたノーチラス号。
ガーフィッシュの魚雷を上手く回避しながら、追撃を敢行するが・・・
相手の新兵器により、ノーチラス号は動力部分にダメージを受ける。
更に、相手の玉砕にも遭い、ノーチラス号は止む無く修理の為海上に浮上せざるを得なくなった。

が、浮上した海上には宿敵ネオ・アトランティスの嘘情報に踊らされたアメリカ艦隊が待ち受けていた。
怨敵と勘違いされたノーチラス号は容赦ない砲弾の嵐を受ける。
ネモ船長の判断で、浮力を犠牲にし、再度海底へもぐることに。
その際、相手にあたかも沈没したと見せかけ、撤退させることが目的だ。
海底200mに到達したノーチラス号。原油や物資を放出して相手の撤退を待つが、
アメリカ艦隊も警戒が強く、こう着状態が続く・・・
その際に、砲撃を受けた箇所を修理していた際に破損箇所から有毒ガスが漏れ、
艦内に有毒ガスが充満するのを防ぐ為、ネモ船長は艦内の隔壁を閉鎖。
が、修理にあたっていたフェイトさん、他クルー2名が取り残されているのにもかかわらずのことであった。

ここからはダイジェスト風味でお楽しみ下さい。

・・・船長の判断に納得できないジャンとナディアは隔壁ごしから、機関長にフェイトさんを助けるように懇願。
DSC01179.JPG
が、助けてあげたいがそれが叶わない苦悩を機関長に吐露され、絶望するジャン

その時、隔壁ごしから取り残されたフェイトさんがジャンに呼びかける。

そうだな・・・
今上がれば、戦艦の餌食さ・・・

ジャン、そこにいるのか?

フェイトさん!今助けてあげるからね!

いいんだ・・・ジャン。
俺に付き合っていたら、君たちまで死んでしまう。

・・・そんなの嫌だ!

船長の判断は正しいよ・・・
隔壁を締めるのがもう少し遅ければ、機関部全体ににガスが充満していくだろう
犠牲は少ないほうがいい・・・

SCN0203.JPGこれも運命(Fate)だよ。

死を目前にしているのにもかかわらず、ネモ船長をかばい、ジャンを諭すフェイトさん・・・

が、納得いかないナディアはネモ船長に猛抗議する。

どうして浮上しないの!?
この船の秘密なんてどうだっていいじゃない!

浮上して白旗を揚げれば、戦艦だって撃って来ないわ。
みんな助かるのよ!

DSC01181.JPGナディアの猛抗議にも、じっと耐えるネモ船長。

どうして、また人を殺すの!?
今度は仲間なのよ!

DSC01198.JPG副官のエレクトラさん

そして、ナディアはこの後言ってはいけないことを発してしまう・・・

DSC01182.JPG
この人殺し!!あなたも人間じゃないわっ!!

ナディア嬢・・・ここ数話でネモ船長に「人殺し」連呼しまくってます。
まるで、君望の茜(2章)のように鬼気迫るものがあります。

DSC01197.JPG
ネモ船長の気持ちを知ってのことか、副官のエレクトラさんも聞き捨てならない様子・・・って?
DSC01196.JPG姉御!?
DSC01185.JPG
DSC01186.JPGナディアに平手打ちするグランディス姉御
「それ以上言うと許さないよ!いちばん辛いのはネモ船長なんだからね!」

流石は大人の女性です。

DSC01200.JPG
子供ゆえか、厳しい現実を受け入れることが出来ずに号泣するナディア・・・
そこへ、最後の力を振り絞り、フェイトが再度話しかけてくる。

この船の科学はまだ人間の手に余る・・・
分かってくれ・・・ナディア。
それとお願いだからネモ船長のことは悪く言わないでくれ。

あの人がいるから俺はこの船に乗っていたんだ。

そして、気力を振り絞り、ネモ船長に悲願である「ネオ・アトランティス壊滅」を
絶対するように懇願するフェイトさん。

DSC01202.JPG「・・・・・」

そして最後にジャンに・・・
ジャン、元気でな。ナディアとは仲良くしろよ。俺の花を使えばバッチリさ・・・

DSC01180.JPG「フェイトさん!フェイトさん!」

SCN0203.JPG「じゃあな・・・」

DSC01188.JPG
フェイトさんの声はここで途切れる・・・
あたりを包む静寂。
大抵の人はここでフェイトさんが絶命したと思うはずですが、
作り手側の秀逸な手法がこのあと炸裂します
上記の画像の静止シーンが20秒ぐらい続いたあと・・

DSC01189.JPG
いきなり船内を突き刺すような警告音。

そして・・この話で一番のヤマを迎えます。

い、嫌だぁーーっ!!!俺はまだ死にたくない!!
DSC01193.JPGDSC01194.JPG
おっ、俺にはまだやりたいことが残ってるんだぁぁぁっ!!

おっ・・俺には・・・・・

壮絶な絶唱をし、ここで遂に絶命したフェイトさん。
DSC01191.JPG隔壁ごしでフェイトさんの名を連呼するジャン。

フェイトさん!フェイトさん!フェイトさん!!フェイトさん!!フェイトさん!!

DSC01184.JPG「・・・・・・」

DSC01192.JPG艦内に空しく響くジャンの嗚咽・・・

ジャンにナディアと仲が上手くいくように花を持たせてやったり、眼鏡を修理してあげたりと、
クルーのメンバーで数少ない固有名詞を持ち、兄貴分だったフェイトさん。
その死はこれからの「ネオ・アトランティス壊滅」の意志をいっそう深めたに違いない。
命の尊さと、死に直面した人間の恐怖心と脆さを見事に表現したこの15話。
フェイトさんの気丈に振舞っていた後の豹変振りは驚きの一言。
フェイトさんも1人の人間。死は怖い。

今から14年前に放映された割には、最近のアニメよりもずっと質は上。むしろ最高峰クラス。
前半戦の山場は来月あたりに迎えるので、まだ見ていない人も是非見て欲しいアニメです。
NHK教育テレビの水曜日19時はテレビの前に集合だ!

そうそう、フェイトさんのほかにも2人クルーが命落としてるんだけど、
彼らについては、ジャンとかは助けろとは言ってなかったような気が・・・(汗)

きたじゃわさんもナディアレビューしないかな?と振ってみる(笑)


■私信
hoakinさん1000アクセス突破
おめでとうございます。自分も最初の1000突破が遠かったのを覚えてます。
後は、学生証が見つかればよいですね。

マサオさん洗濯機購入
独り暮らしに洗濯機は救世主的存在ですよね。
自分の定位置がなくなるのは寂しい限りですが、
これからは居間で眠れるように最善を尽くします(笑)

yukkeyさんBMEが遂に動きました
返り討ちにしちゃる(笑)

3rdProject各位はぁ〜普通の日記だな(汗
嘘付け(笑)
素晴らしく香ばしい匂ひが・・・
つーか、姉しよっ!のやりすぎ(笑)

7月12日(月)

3日振りのご無沙汰>挨拶

なにやら、ウチの副管理人nimiteruがいつの間にか3rdProjectに引き抜かれていました。
まあ、去るものは追わず。自分の撒いた種は自分で刈り取れが頂上庵の掟と精神なので
最早、何も言うまい。

副管理人は出奔、勝手に出現した裏管理人は音信不通。
ついに独りになってしまいました
が、

             ,.、‐'':::;;''::::''‐..
            ,.''::::::::::::::::::::::::::::: ヽ,
           //::/:::::,::::::l:::,:::::::::,::::ヽ::,
         /li:::,'::::,':|::,.'::l:::l::i:::::::i,::',:'l,::lヽ
        / .,'::,i::::/,i::i:i::l,|,:::i,lヽ:::::i,::i,::::i,l ヽ
       .,.'  /::,i:::/,‐|'Tl゛l,ヾiT''i‐-i_i::::::il,  '.,
      〈  /_, 'i ,i' '_',._゛丶 'i_..,_ヾ、i .i:::ii   ヽ
       ヽ ´ .i,'l,'ゝ'´   ,    `'// i/ '  ,.‐´   < 1人でできるもん!
        ', ,'l:::::i`i;‐   ._,   ,.‐'´:/:::|  i
         〉、,l:::::::i::i,' 、.   ,. ‐,'/:::::::l,,_/
        /  l::::::::i::'、_| `  ' .L ‐i:::::::::l  \
       /   .l::::::::::i.r '    `'/i:::::::::i   ヽ
      ,'  _,、‐|:::::::::::i'i     / |::::::::i'‐、,_   ヽ
      ,  ,.‐ヽ ' |:::::::::::| i-‐''‐-/ |::::::::i,‐'´‐ヽ   i,
     i  |   `|:::::::::::| i´ ̄/ _|::::::::i''´   i   i

gori.jpgとりあえず、このままでは癪なので餞別として攻撃しておきました'`,、 ( ´∀`) '`,、

と、言うわけでこれからの頂上庵は自分1人で切り盛りしていくこととなりました。
なんとか頑張っていこうと思います。

■凹んだこと
今日、すたじおみりすからこんなメールが来たのですが
(以下メール抜粋)
萌先輩様━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜
特典納期についてのお詫びとご連絡

********************< ファンクラブ通販ご利用の皆様へ>*******
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度はすたじおみりす新作
「まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜」
をご注文頂き誠に有り難うございます。

今回メールを差し上げましたのは、オフィシャル通販特典の同人誌
とドラマCDについて予めご連絡しなければならないことが出来た
為です。

会員の皆様がご注文されました「まじれす!!〜おまたせリトルウ
ィング〜」には

@)特製オフィシャル同人誌
A)特製ドラマCD

以上の2点が特典としてつきますが、
当方のミスによる生産の遅れ
によりソフト発送時に同梱することが出来なくなってしまいました


通販特典をお楽しみにされていたお客様には多大なご迷惑をお掛け
する事になってしまい、大変申し訳ございません。

<対応につきまして>
大変申し訳ございませんが、オフィシャル特典につきましては後日
別送という形で対応いたします。

第1回発送
→<まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜

第2回発送
→<特製オフィシャルドラマCD・同人誌>

※第2回発送分の送料は必要ございません。

発送は
8月下旬頃を予定しております。

・・・

・・・・

・・・・・

kahrn.JPG

新作展望はお休みします_| ̄|○


■私信

コロオギさんもうすぐ「まじれす」が発売するということで↓みたいなのを作ってみた
コロオギさん、吹っ飛ばされすぎ(笑)
確かに、まじれす!はキャプ翼要素高いので、こういうネタ作りたくなりますよね(笑)
自分も作ってみようかしら(笑)

7月9日(金)

酒にありつけた>挨拶

今日こそは晩酌を敢行しようと思ったのですが、明日は土曜出勤なので程ほどに。
まあ、酒に弱い自分には相応だがなー'`,、 ( ´∀`) '`,、

■新作展望(第2回)

LostLife〜だけど きみに つたえたいこと〜(OVERALL)8月27日予定

主人公が心臓系の重い病気を患っており、余命少ないことを宣告されてからは、
自分が死んでも誰も悲しませないように、他の人々との距離を空けて生活していた。
が、献身的に接してくれる女性達と出会い、主人公は残り少ない時間を無駄にせず、精一杯生きようと思い始め・・・。

なんだか、感動系の予感がしますね。
この作品自体処女作ということで、メーカー側の意気込みもかなりのものだと思います。
個人的には、泣かせゲーとしてのシナリオの質に期待。

7月8日(木)

マニフェスト>挨拶

hisi.gif

回線の調子がまた悪くなったので、更新時期が0時半過ぎになってしまいました。
1時に寝ないととてもヤバいので、今回は一発ネタで勘弁してください_| ̄|○
誤字があるのはご愛嬌ということで。

・・・今日は晩酌できなかった(泣)


■私信
当サイトの3万アクセス突破を祝ってくださった
アカネさんヨハンさん
どうも有難うございました。

yukkeyさん・ヨハンさん>声優がらみ

当方、ゲームの声優となると・・・海原エレナさんOr岬友美さんが気に入ってますが、
特に声優を求めてゲームを購入してはいませんでしたね(汗)
それでも、エレナ嬢の声は芸術の域に達していますが(笑

それにしても、日向裕羅さんも引退ですか・・・
そこ海でダークキャラを演じたこともありましたが、個人的には好きな声優の一人でした(つД`)
春野日和さんも引退・・・Piaキャロ3のともみタンの声最高だった(しんみり)

Piaキャロ3といえば、ともみタン・朱美さん・・・そして貴子さんだろ!と言ってみる。

現に、今の携帯の待ちうけは貴子さんチャイナVerですから。(チャクラと使い分け)

マサオさん・yukkeyさん>晩酌やろう。

OK!決まりだね。
後は日取りさえ決まれば・・・
週末にでもメッセで話し合えたら計画練りましょう

7月7日(水)

七夕>挨拶

晩酌はじめました。

DSC01177.JPG
家の食料品の買出しへ、夜スーパーへ出かけたら・・・
上記画像の日本酒が美味そうだったので買いました。
これでも一瓶780円もする代物です。

まあ、今日は七夕だから星見酒と行きたかったのですが、外は蒸し暑く・・・
しかも星が見えなかったので断念。

結局、更新作業しながらの晩酌となりました。
しかも、酒の肴として冷蔵庫の明太子を狙っていたのですが、
母から「これは朝飯用だ」とダメ出しを喰らったので、
急遽、酒の肴を模索する羽目に。

夕飯のカレー・・・シエルじゃあるまいし_| ̄|○
チップスターか?日本酒にポテチは無理。
ねーたん・・・酒の肴にするなんてとんでもない(笑)

協議の結果、チクワを用いることにしました。
まあ、魚類の練製品だからOKか。

それにしても、今日買った酒が美味い。
日本酒はガバガバ飲むより、チビチビ飲むのが好きです。
酒に弱い自分でもマイペースで飲めますし、日本酒はビールなどとは違って、
腹に来ませんからね(笑)

とりあえず、三分の一飲んだので、あと2日このペースで晩酌してみようと思います。

酒といえば、マサオさんやyukkeyさんが思いつく。
今度晩酌でもしませんかね?

萌先輩を酔っ払わせるとどうなるのか、非常に気になる今日この頃でした(笑)

■新作展望(第一回)
燐月(Selen)8月6日発売予定

ストーリーは、主人公の一族燐堂家が江戸時代に物の怪によって、3代ごとに男子が生まれず子孫が残せなく
なるという呪いをかけられ、それを破るには強力な霊力を持つ緋月家の女性との間に子供を作らなければいけないという
前置きから、ゲーム本編の舞台である現代で、燐堂家の一族である主人公がちょうど呪いの当事者であったために、
緋月家の一族で幼なじみの鈴音を許婚としてめとる予定だったが、彼女が事故で急に亡くなってしまい、
焦った燐堂家が親戚筋をあたり、ゲームで登場する4姉妹の一家に白羽の矢を立てる・・・な具合。

まあ、コンセプトはどうやら孕ませ。(タイトルを臨月とかけている)
でも、見た感じだと露骨に孕ませというのを強調しておらず、比較的ライトユーザー向けに仕上がっているように思います。
主人公がどうやって一族にかかった呪いを解くのかが非常に楽しみであります。
原画家のカワギシケイタロウ氏の絵も凄く気に入りました。
しかも、長女の結衣子さんと三女の鮎美がとてもイイッ!(≧∇≦)
主題歌・BGMはI'veが手がけるのも好材料。
まあ、4姉妹のうちから一人を選ぶという王道路線も気に入りましたが(笑)

個人的な月末最有力候補として挙げてみました。今月号のテックに体験版があったからやってみるとします。


■私信
echoさんニミは2でウチは4か・・・

や、逆ですよ。
でも、echoの旦那は勝手に画像を某管理人にタレこんだので、手配度は1アップ。これで3ですな(邪笑

hoakinさんこのゲーム知ってる人ってどれほどいるんでしょうね〜?

DSC01178.JPG
これのことですか?

数少ない、美少女熱血野球モノ。発売当時ハマりました。
試合をマニュアルにすると時間がかかり結構大変だったことと、走塁を鍛えまくってバント構成にすると勝てるとか・・・
ちょっとバランス的には今ひとつでしたが、ストーリー部分は良かったですね。
主要キャラクターに必殺技があったり、ライバルキャラクターもかなり良い味出してました。

個人的にはもう・・・杉並商業高の楠芹香タンがお気に入りでしょう。
努力家の芹香タンですが、必殺技が無いのが無念_| ̄|○
彼女の個別ルートは非常に良かった!

後は、驚異的に進化した朝霧も良いですね。
初登場時と比べるとかなり別人ですから、マジで(笑

7月6日(火)

猛暑>挨拶

今日はこちらの最高気温はなんと35度。萌先輩もとろけてしまいそうな勢いの暑さでしたが、
根性で乗り切りました。

昼休みには、まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜の予約&メーカーのすたじおみりすのFC同時入会という
荒技を敢行してきました。炎天下の中で郵便局まで向かい、混雑した中での郵便振込みは酷だった・・・_| ̄|○

これによって、自分の加入FCはエルフ・アージュに続く3ブランド目になってしまいました(苦笑)
1ヵ月半後にはアージュのFCの更新が到来しますが、個人的にはあまり魅力的じゃないので止めるかも。
年会費も馬鹿にならないし(汗)

話は変わって、今後のパソゲ期待の新作(個人的な)が結構出てきたので羅列してみました(7月30日〜)

ホワイトブレス(F&C・FC02)7月23日予定
桜町坂StoriesVOL1(ivory)7月30日予定
NorshWind(ドリーム・ソフト)9月24日予定
燐月(Selen)7月30日予定
ANGEL BULLET(Liar-soft)9月予定
LostLife〜だけどきみにつたえたいこと(OVERALL)8月27日予定

そのほかにも、IZUMO2やらホームメイドなどがありますが、とりあえず特に気になるのは上記6点。
明日からの日記で一つずつ展望でもしてみることにします


■私信

zhongさん萌先輩の家にはいつかお邪魔してみたいかも(´・ω・`)
OK!夏休みに入ったらまとまった休みも出来るだろうから、その際は来てやってください。
盛大にやりましょう。どうせだったら焼肉でもやりますか?
それにしても、最後の顔文字が(´・ω・`)なのは一体どうしたことか?
せめて(`・ω・´)シャキーン!ぐらいにして欲しいものです(笑)

echoさん萌先輩の部屋は並みの人じゃ勝てないと思うよ・・・・・・・勝ちたくなけどね(ボソリ
言ってくれますね(`・ω・´)シャキーン!
手配度が☆☆☆☆★★になりましたので、頂上庵バッヂを拾うか、
ラファエルの店で着替えるなりして手配度を下げることを
オススメします(笑)

7月5日(月)

手配度UP!by萌先輩>挨拶

萌先輩、事件です・・・

昨日、ウチに遊びに来たnimiteruさんが間違って、自分のまじれす!秘蔵チラシを持って帰るという
前代未聞の珍事が起きたのですが・・・

普通、間違って持って帰るか!?(笑)

PICT0008.JPG
とりあえず、遺影・・・_| ̄|○(左下で転んでいる森崎タン(〃∇〃) )

このチラシは観音開き仕様になっており、中のトリックとか結構面白かっただけに痛い。
特に・・・中の松山姉妹の姉弥生タンは最高だった・・・_| ̄|○

と、言うわけでnimiteruさんに対する頂上庵手配度は☆☆★★★★となりました(笑)
適当に逃げ回ることをオススメします(邪笑


■私信

当サイトの3万アクセス突破を祝ってくださった

jadeさん水代紅葉さんzhongさんマサオさんechoさんnimiteruさん

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

7月4日(日)

おひさ>挨拶

3日間更新止まりまして申し訳ございませんでした。

1日〜2日はとあるプロジェクトの話で時間を潰してしまい、3日は都内で飲み会でした。

特に3日と今日は凄かった。

かねてより副管理人のnimiteruさんと約束していたこともあり、秋葉で買い物を楽しみました。
そいでもって、夕刻頃に大学に用事があったechoさんと合流し、居酒屋で飲み会。
酒が回ってきて良い気分になってきた所為か、だんだん意気投合してきて
仕舞いには「萌先輩の家に厄介になります(=泊まります)」と言うことになり、
nimiteruさんと自分は自分の家へ、日曜日の午前中に用事があったechoさんも昼からウチに来ると言うことで
22時ごろ解散。地元の駅に着いた自分とnimiteruさんは、飲み会の為に自転車で来ていたこともあり、1台の自転車を
交互に乗りながら、4km離れた自分の家までたどり着くや否や、
自分の部屋でお互いに競馬展望。
そして、nimiteruさんにギャロレの指導をしました。

しばらく遊んだ後、時計が2時半を回ったので消灯
nimiteruさんは翌朝7時半からスタートの「マリア様がみてる〜春〜」を見るため、
目覚ましを7時20分ぐらいにセットしていた模様。

翌朝・・・

物音に気が付いた自分が目を覚ますと時刻は7時25分。

目の前にTVの前に鎮座したnimiteruさんが放送開始を今か今かと待ち構えている光景に出くわしました(笑)

そして、5分後番組が始まったと同時にnimiteruさんが・・・

キタ━━━ヽ(∀ )人(∀)人( ∀)人(∀ )人(∀)人( ∀)ノ━━━ !!!といきなりハイテンション。

朝っぱらからハイテンションやなぁと思いつつも、せっかくなので初マリみて体験をすることに。

正直な感想・・・良く分かりませんの一言に尽きます。

まあ、いきなり理解しろと言うのも無理かもしれませんが、分からない用語ばかりだったのも拍車をかけたかもしれません(汗)
とりあえず、自分のマリみてデビュー戦はほろ苦いスタートになった模様です(笑)

そのあと、朝食を取り・・・nimiteruさんに姉しよっ!2の歩笑ねーたんを布教しました。
ものの見事にnimiteruさんは歩笑ねーたんの魅力にハマり、昼まで姉しよっ!2をじっくりプレイしてました(笑)

そして、昼が過ぎて15時になったところでechoさんを迎えに行き、
めでたく3人揃ったところで、再び自分の家に戻りました。
echoさんは早速自慢のデジカメで自分の部屋を撮影開始。
nimiteruさんは相変わらず姉しよっ!2に没頭。

しばらくこんな感じが続いて夕方になったところで
ふと自分が暇つぶしに提案したソフト「グランド・オート・セプト・バイスシティ」が発端で
自分の部屋が異様な雰囲気に包まれました。
echoさんがこのゲームすでにクリア済だったこともあり、
色々な遊び方を発見できたのも収穫でしたね。

具体的に書くと問題がありそうなので、せめて我々の叫びでも抜粋して下に記しておきます。

FBI!FBI!FBI!

ポリス!ポリス!ポリス!

ヤバい!黒い煙だ逃げろ!

バスはどこだ!

・・・全く意味不明な叫びですね(笑)

ハイテンションのまま、夜になり・・・夕食をラーメン屋で済ませて彼らを駅まで送りました。
終始ハイテンションだった所為か、nimiteruさんが少々疲労困憊で辛そうでした。大丈夫だと良いですが・・・

まあ、こんな感じで休日は終わった・・・有意義だったと言えば有意義でしたが、自分も体調を考えて行動しないとね(笑