2004年5月〜6月の日記

戻る


6月30日(水)

ドリドリ♪>挨拶

最近、寝起きが悪いのが枕の所為だということが分かり、仕事が終わってから地元のホームセンターへ直行。
籐の枕が良さげだったのですが、堅そうだったので無難にマイナスイオン云々の枕980円を購入。
ついでにマイ部屋和式化計画として更に座布団を2枚追加購入。

そいで持って、木炭が3kg180円で売っていたので、調子こいて2箱(6kg)購入。
いずれ、炭火焼でもやる時に使うでしょf(^^;)

あとは簾(すだれ)とかも買いたかったけど、荷物が手一杯だったので断念。次の機会だな。

帰宅後、nimiteruさんから帝王賞の結果をメールで確認。
どうやら、自分が期待していたサンデーバニヤンは8着と惨敗したようです(つД`)
それにしても、アドマイヤドンは国内ダート路線だと敵無しですね。
早く、ドンに待ったをかける新星誕生しないかしら(笑)

そいでもって、マターリとトリビアの泉を見始めてから、ちょうど「リカちゃん人形の靴は舐めると苦い」という
トリビアの時点で、友人から電話が。

「良いDVDを入手した。今すぐ来ないか?」

まあ、エロDVDとかエロアニメDVDだったら様になるような展開ですし、VG−NEOのアニメだったらなおさらという展開だった
かもしれませんが(笑)

実際は、車好きな友人なので「ドリフト関係のDVD」でした。

ちなみ管理人も車系大好き(`・ω・´)

もう、ドリフトとかのDVD見ると燃えてくるんだよマジで(`・ω・´)

まあ、語ると止まらなくなるので印象的だった企画を紹介。

通りがかりのおじさんをスカウトして、たった90分でドリフトを会得させるという面白い企画があったんですが、
そのおじさん、本当に素人同然でしたが90分後には何とかドリフトが様になるぐらいまでになるという驚きの成長力
を見せました。
その後、自分の愛車のベンツを売却して、ドリフト使用のセフィーロに買い換えるというぐらいまでお熱になり、
とうとう、ドリフト大会まで出場するぐらいになりましたが、

やはり付け焼刃の素人だったので、ドリフトの大会に出て、ドリフトを一回もしないで終わりましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

それにしても、ドリフトって敷居が高いと思ってましたが、基礎中の基礎は結構出来そうな予感。
四六時中、志摩子タソでハァハァしている当サイト副管理人でもやろうと思えばドリフト族になれるってことですかね(笑)

管理人が車にも興味があったという新事実だけでも脳裏に焼き付けていただければ幸いかと(笑)

さて、最後に管理人のハートを射止めたゲームの出現紹介。
yukkeyさんのHPでも紹介されている「まじれす!!〜おまたせリトルウイング〜
個人的に好きなファミレスモノなんですが、それぞれの店舗が覇権を争って頂点を目指すという形式のスタイルで
しかもカードゲーム方式。デッキ構築などの戦略性あふれる内容に惚れました。

また、登場する店舗の代表の面々が個性にあふれてますね。
個人的には「港屋レストラン」を応援したいですね。

声優も長崎みなみさんや草柳順子さんというお馴染みの面々で
松山姉妹はきょぬー。姉貴は天然ぽけぽけ〜なのが良し。
というわけで、頂上庵は勝手に「港屋レストラン」を応援することにします(笑)
カードバトルだけでよいから、港屋レストランフェイズで楽しむことは出来るのか!?一応期待しておきます。

とりあえず、2週間後の金曜日に発売のようなので、メーカー通販を頼ることにします。
問題は、会員に入れば「ドラマCD」が付くんですよね。会費3000円は正直言って博打。
そして、男のロマンでもある等身大POPの存在(笑)
どうやらつばさタソがモデルらしいのだが、弥生タンだったら即買いだったんだけどねマジで(笑)
ネタとして買うとなると別だが・・・かなり度胸を要するな・・・

・・・・登場人物全員の苗字がキャプテン翼の登場人物と被る。
特にブラックブレスの3人。コスチュームはとても好きだけど、伊沢・滝・来次って「しゅうてつトリオ」ですかい(笑)

最後に、HPでキャラの紹介を読んでいって、外国選抜の紹介を見て萎えました_| ̄|○

中国選抜を敢えてイロモノとして扱うのはどうかと。チャイナドレス美女期待したのに'`,、 ( ´∀`) '`,、

早速、副管理人にも薦めてみようと思います。


■私信はお休み

6月28日(月)

>電光石火

昨日のチェコVSデンマーク戦、チェコのバロシュが凄かった。
決定力もあり、自慢のスピードと的確な判断力はFWの資質十分。
ドイツW杯で活躍してくれることと思います。

あとはオランダVSスウェーデン戦。オランダの鬼門といえるPK戦までもつれこみ、
最後はオランダGKファンデルサールのファインセーブで決着。
おお、98年W杯で好きだった守護神ファンデルサールだよ(笑)

そういえば、びぐーさんの送別会が来月3日に行われるみたいですね。
これはなんとしてでも参加しなくては。

寝前に帆波ねぇやに特攻してきます。


■私信

nimiteruさん有名な最強連携(と言われているもの)は「塔多段塔多段塔」ですぞ

確かにそれも有名な連携ですね。でも、「塔塔塔塔塔」は
昔雑誌のやりこみ欄で紹介されていたのを思い出して、自分が紹介しただけであります(笑)
ちなみに自分が好きな技は「ロコモーションG」だったりします。
・・・

生命科学研究所で登場するデュラハンのサイレンで何回全滅させられたか(つД`)

6月27日(日)

       _
       ,,'´    ヽ
      く !,ノノノソ))ゝ バラフォン♪バラフォン♪ 予想大会終了♪>挨拶
       ノん!´ヮ`ノ! O *
     ☆  .σi水!つ/   ☆
   .___*/________
   |\\\O\\\\\\\
   \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  

半年にわたって繰り広げられた第二回予想大会も幕を閉じました。
優勝者は、自分のリアル友達のグラオ。
自分の親しい友人が優勝するというのはある意味複雑な気分ですが、
腹くくって、次回飯を奢ることにします(笑)

とりあえず、参加者の皆様お疲れ様でした。
来週からはまた半年の闘いが待ってます。
有馬記念まで、また頑張っていきましょう(≧∇≦)/

それにしても、宝塚記念・・・
タップダンスシチー強すぎ!
逃げても良し、先行策でも良し・・・凱旋門でも良い勝負をしてくれると期待してます。

             ,.、‐'':::;;''::::''‐..
            ,.''::::::::::::::::::::::::::::: ヽ,
           //::/:::::,::::::l:::,:::::::::,::::ヽ::,
         /li:::,'::::,':|::,.'::l:::l::i:::::::i,::',:'l,::lヽ
        / .,'::,i::::/,i::i:i::l,|,:::i,lヽ:::::i,::i,::::i,l ヽ
       .,.'  /::,i:::/,‐|'Tl゛l,ヾiT''i‐-i_i::::::il,  '.,
      〈  /_, 'i ,i' '_',._゛丶 'i_..,_ヾ、i .i:::ii   ヽ
       ヽ ´ .i,'l,'ゝ'´   ,    `'// i/ '  ,.‐´   < 私の夢はチャクラでした♪
        ', ,'l:::::i`i;‐   ._,   ,.‐'´:/:::|  i
         〉、,l:::::::i::i,' 、.   ,. ‐,'/:::::::l,,_/
        /  l::::::::i::'、_| `  ' .L ‐i:::::::::l  \
       /   .l::::::::::i.r '    `'/i:::::::::i   ヽ
      ,'  _,、‐|:::::::::::i'i     / |::::::::i'‐、,_   ヽ
      ,  ,.‐ヽ ' |:::::::::::| i-‐''‐-/ |::::::::i,‐'´‐ヽ   i,
     i  |   `|:::::::::::| i´ ̄/ _|::::::::i''´   i   i

馬券はゼンノロブロイがリンカーンに差し切られた時点で全滅でしたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

夢馬券も・萌先輩馬券も夢と消えましたが、レース自体は面白かったので良かったと思います。

姉、ちゃんとしようよっ!2

自分がひいきにしている声優である、海原エレナさんが声を担当している犬神歩笑ルート特攻。

初回プレイは歩笑から特攻すると心に決めていたんですが'`,、 ( ´∀`) '`,、

それにしても、今回から登場する犬神姉妹は凄くイイ!(≧∇≦)

姉の帆波ねぇやはゴーイングマイウェイ的で陽気でとても気さくなところが良いです。
あの要芽姉様と互角の勝負が出来る人材でもあり、
時より、いじけるときに言う「みーみー」がかなりツボ(笑)

対する妹の歩笑ねーたんとなると・・・

全てにおいて最高(;∀)=3

1時間ぐらいで歩笑ねーたんルート完了しましたが、それはもう濃密な1時間でしたよ・・・ええ(笑)

歩笑ねーたんつおい(笑)

競馬の予想が外れたり、更新に疲れた時は犬神家に転がり込みたい気分ですよ。

甘えてぇぇぇ〜!!(切望)

反面、柊家では4女のともねえがずば抜けてます(笑)
甘えてぇぇぇ〜!!(切望2)

トランスはこれぐらいにして、早々に寝るとします(笑)


■私信

ケイさん歩笑ねーたんのために速攻でFate終わらせるですよ(`・ω・´)

ケイさんが日々言っていたとおり、ねーたんは凄かったです。
声優もエレナ嬢だったのもありますが、それ抜きにしても遜色ないぐらい魅力的でした。
早く終わらせて特攻してください!同じともねえ、ねーたんスキーとして応援します(笑)

あと、ロマサガシリーズのネタが最近復活してきましたね。
nimiteruさんが自分よりも結構極めてましたが、それよりもケイさんが極めていそうですね。
機会があったら色々とお話を伺いたいところです。(この前聞けばよかったよ_| ̄|○)

ちなみに、自分のサガ歴はゲームボーイのサガ1〜3・ロマサガ1〜3・サガフロで止まってます(汗

サガフロ1の連携技で気に入ってたのは「塔塔塔塔塔」だったりする。(確かありましたよね?)
アセルスの幻魔があれば他はいらない'`,、 ( ´∀`) '`,、

ヨハンさんふふふ、うけてたちましょう。
とりあえず、ゲーセン感覚でも良いので、週末空いている機会に随時参加してくれれば幸いです。
詳しいルールとかは近日中にそちらのサイトで説明します。
後、君望は機会があったらプレイしてみてください。シナリオがなかなか秀逸なのでオススメです。
最後に5000アクセス突破おめでとうございました(≧∇≦)

yukkeyさん60000アクセス突破
ウチの2倍ですね(笑)これからもお互い頑張っていきましょう。
あと、宝塚記念はお互いに外してしまいましたなぁ・・・_| ̄|○

nimiteruさんカツハルウララ@ゼンノロブロイ、運が無さ杉です_| ̄|○
今回こそがロブロイの初GI制覇のチャンスだと思ってましたが・・・
まさか4着だとは・・・3連複の2軸の一頭だっただけに悔やまれるわな。

hoakinさん『姉、ちゃんとしようよっ!2』。高嶺シナリオをクリア
順調ですね。
自分はもう犬神姉妹・ともねえ・・・
特に歩笑ねーたんしか考えられません(現時点)'`,、 ( ´∀`) '`,、

zhongさんメールを送りたかったことかw
競馬場をきょうばじょうと読む女子なんぞ・・・

豪腕ムチと風車ムチの2択を迫ろうと思います(馬鹿)

それにしても、競馬といえば頂上庵というのが浸透してきたみたいで嬉しい限り(つД`)

6月26日(土)

夢馬券>挨拶

■やじ馬競馬(やじ馬競馬VS頂上庵(第四戦))

ojima4.JPG

ojima5.JPG
昨年の2着と3着の馬の馬連。とても堅いです。

対する自分は
Bゼンノロブロイ−Nタップダンスシチーで対抗です。

タップダンスが連対しなければ共倒れ(笑

まあ、明日は春競馬最後の締めくくり宝塚記念。

ヒシミラクルの驚愕の宝塚記念から約1年・・・
同日にフジテレビの24時間TVで鶴瓶のポロリから約1年・・・(汗)

今年は一体どの馬が勝つのだろうか。

管理人トップロードの夢はHチャクラです!

■道を極めよう。とある実験結果。

我が頂上庵に関するキーワードをGoogle検索にかけてみて、当サイトが何番目に表示されるかを実験してみた。

☆「競馬予想大会」⇒61,400件中・・・200番目まで調べたが出てくるわけも無く・・・_| ̄|○
流石に競馬予想大会サイトは沢山ありますからねぇ・・・ウチみたいな弱小じゃ来るわけない。
ちなみに「競馬予想大会 ゲームレビュー」で検索すると当サイトが一番上に来る・・・当たり前か(苦笑)

☆頂上庵でブレイク中「萌先輩」⇒25300件中・・・2番目(笑)
本家メーカーに続いてのノミネート。マジデスカイ・・・(笑)

そして、「萌先輩 鍋」で検索してみると・・・

本家よりもウチが先に(笑)

本当に本家差し置いてウチが先でよいのでしょうかねぇ・・・
もしかして、日記での使用頻度が高いからでは無いだろうか。

ともあれ、これで萌先輩と鍋のパイオニアとして誇れるようなサイトの資格は得たことになるのかな(ぇ

6月25日(金)

闇夜の会合>挨拶

echoさんzhongさんと一緒に夜の池袋で食事してきました。

最近メッセで、この3人はつるむことが多いので、
この食事会を通して次世代に対抗する為に一致団結しましょうや!みたいな感じで実現したわけですが。
それにしても、今回立ち寄った店の料理は美味しかったですね。
次回も機会があったら食べてみたいものです。

最後に勘定の際にechoさんがレジの女性に領収書発行を下記のとおりにするように強要(笑)

t-kita.JPG

どうやら我々は、ちーむきたじゃわとして池袋に出張に来ていた模様です(苦笑)

姉しよっ!2に特攻します・・・

6月24日(木)

アイコンサイズ変更(汗)>挨拶

■先日、アイコンを差し替えてくださった管理人様各位
バナーのサイズが日本でポピュラーな200×40に準してなかったので、サイズを変更いたしました。
重ね重ねで申し訳ございませんが、下記のバナーから一つを選んで差し替えの方よろしくお願い申し上げます。

daibana1.gif(ダイワエルシエーロ)

daibanaa.gif(ダイワメジャー)

neobana.gif(ネオユニヴァース)

toushinbana.gif(トーシンブリザード)

durabana.gif(デュランダル)

(バナーの土台となった素材はyg_banner02.gif(ゆうこえむ様)のサイトからお借りしました)


さて、本日は家庭用ゲームの新作発売日でした。

サカつく4、ゼノサーガエピソードU、金八先生などなど

管理人はこの大作陣と同じ発売日のこの作品を密かに推しておきます(笑)

DearS

7月からはアニメ化するし、ヒロインのレンの声優が清水愛さんときたら期待しないわけが無い。
それに、レンは
ばゆんだし(笑)

でも、雑誌の評価はそこそこ止まりだったので、ここは3000円台まで落ち込むのを待って買うのが得策と見た。

次に、明日はパソゲーの発売ラッシュ。

管理人、姉、ちゃんとしようよっ!2に特攻確定です。
同期に
そらのいろ、みずのいろも発売日で二つとも買いたいのですが、状況を考えてこちらは7月に買うことにしました。
なんだか、選択を誤った感も無いわけじゃないですが、後者はDVD初回版希望なので、秋葉に行けば中古にありつけるかもしれん
という邪な考えであります。原画家さんのTony氏の絵は大好きだけに、確実にゲットしたい所存。
innocence pain〜満ちる闇 欠ける月〜も個人的にはプレイしたい作品ですが、これは中古待ちか。

また、君望ファンディスクの存在は大きいのですが、敢えてこれは買うのを見送る。
こちらは、魔性遙タンにジャーマンを喰らった孝之君が昏睡状態に陥るストーリーを期待するとしましょう(あるわけがない)
まあ、立場の逆転ってやつですわ(汗)
問題は、プレイ済の知り合いとよく集うオフ会で自分がどう耐えるかが焦点になりそうだ(笑)


■私信
jadeさん50万アクセス突破
ついに大台突入ですね。100万到達したら何かイベントでもやるのでしょうか?

hoakinさん特に『姉、ちゃんとしようよっ!2』に激しく期待です
激しく同意。自分もそらのいろ、みずのいろとどちらを先に買うか迷った挙句、前者を取りましたからね。
要芽姉様がお好きなのですね。自分はともねえ一筋です。
サブキャラだと透子さんが凄く好きなんですが、この2人は共通ルートだったので複雑な気分でしたよ(笑)
前作の不満点が見事に解消されているとのことなので、お互いに攻略頑張りましょう。
おそらく週末にはコンプできると思われ。

個人的な期待キャラ⇒団 長(だんおさむ)

マサオさんメルブラをやったらことごとくCPUに負けまくりました…_| ̄|○
メルブラ練習シロ!指が折れるまで!指が折れるまで!(笑)

zhongさん流石に、空手2段には勝てません(´Д⊂
玉砕覚悟で
組み手すればどうでしょう。
中段回し蹴りを両腕でガードしたら、zhongさんの両腕がぶらーん・・・(骨折)
お詫びに介護してもらうフラグ成立(馬鹿)

6月22日(火)

続・疲れた〜>挨拶

ケイさんの精神的疲労度を蓄積させたサイレントヒル4をプレイ中なんですが、
倒せない敵「ゴースト」の存在が恐怖に拍車をかけます(つД`)
普通の敵は回避しながら、打撃系の武器で殴ればそれなりに凌げますが、
ゴーストだけは倒せないし、見た目も人型が多いので怖いんですよ(ハハハ・・・

平日は都合上、長時間プレイが出来ないのが救いかな(笑)
でも、これはバイオハザードより100倍怖いよマジで。
テクモの零シリーズも友人の家でプレイしたが、部屋の明かりを暗くしてプレイしたので
かなり脳裏に焼き付いちゃった(つД`)

やはり夏の暑い日は恐怖ゲーに限る。


■私信
nimiteruさんらいむいろ貸して下さい
ついに、らいむいろに目覚めましたか。
まあ、自信を持って薦められる作品ではありませんが(どちらかというとキャラに比重がある作品だから)
話し相手が出来ることは非常に嬉しい限りなので、余裕があれば貸してあげますよ。

但し、HDDの容量は2G空けとけ(笑)

ヨハンさんまあ、その後ふたりして延々と競馬ゲームをお楽しみ。
なんか今日はついているのか、中穴馬に当たりまくり、最初にベットした20枚が100枚に

貴方には才能があります。どうでしょう?再来週からの第3回頂上庵競馬予想大会を や ら な い か?

とりあえず、nimiteruさん、スカウト!スカウト(笑)

6月21日(月)

疲れた〜>挨拶

先日の模様替えでハッスル!、今日は仕事で残業ハッスル!ハッスル!
腰痛てぇ〜(つД`)

と、言うわけでサイレントヒル4をプレイしつつ、今宵はマターリ過ごそうと思います。
でも、このゲームメッチャ怖いわぁ〜(つД`)

萌えゲーで回復しなくては精神的に持たない罠(笑)


■私信
nimiteruさん
MDに是非、Change my style 〜あなた好みの私に〜 (KOTOKO)
を入れて欲しい。
まあ、「コスって!My Honey」の主題歌なんだが、
終盤の間奏部分の

コスコスって〜♪コスコスって〜♪はぁ〜にぃ〜♪

nimiteruさん志向だと思うのだが、どうだろうか(笑)

そういえば、パティにゃんの亜里沙シナリオ終了したみたいですね。
自分も不完全燃焼気味の結末には泣いた_| ̄|○

最後に、ウチの検索ワードでnimiteruの日々感想で検索した人が居たのですが、
新たな類似サイトの出現か?(笑)

そうそう、1000ヒット突破おめでとうございます。
頂上庵創業当時よりもペース速いよ(アセアセ)

6月20日(日)

部屋の模様替え>挨拶

■やじ馬競馬VS頂上庵(3回戦)

バーデンバーデンカップ(福島芝1200)

相良舞さん⇒ロイヤルキャンサー6着

管理人トップロード⇒カルストンライトオ2着

まあ、自分が選んだ馬のほうが先着したので優勢勝ちということで(笑)

それにしても、3番人気のモルフェデスペクタとのハナの奪い合いをしつつも、四角先頭で後続を突き放した
あの底力は凄かった。結果的には2番人気のワンダーシアトルにクビ差差しきられるが、レコードタイムとほぼ同じタイムだった
ので、結果的には満足してます。今年のアイビスサマーダッシュで2勝目を挙げてもらいたいものです

先日のネタになりますが、友人の家に夜遊びに行き、メルブラRe.Actを布教しました。
友達は月姫知らないので、てっきり挫折すると思いきや、予想以上に気に入ったらしく
練習するから今度勝負しようとまで言ってきました(笑)
これで対戦相手ゲット(つД`)(感涙)

しかも、謝礼としてグランド・セフト・オート・バイスシティを貸してくれる気前の良さには感服しました。
どうやら、スパロボに勤しんでいるらしく、やる暇が無いということらしいですが(笑)

最後に、自室ちょっと模様替え。畳の敷物を買ってきて床に敷き、座椅子と座布団でマターリできる環境を作り出しました。
パソコンもちゃぶ台の上に置いたので、かなり楽な姿勢で更新作業が出来るようになりました。
難点は、眠くなりやすいこと_| ̄|○


■私信

ケイさん>これ以上プレイしていたら絶対発狂します

自分も土曜日に手持ちの物を処分して購入しました。(サイレントヒル4)
冒頭部分だけプレイしました。しかも夜中に。
2もそれなりに怖かったが、今回は本当に精神的に責めてくるような恐怖ですね。
自分も長時間プレイは避けようかと_| ̄|○

6月19日(土)

裏かかれた>挨拶

アグネスジェダイは3着でした_| ̄|○
出遅れたのが響いた・・・次回こそ勝利して弾みをつけてもらいたいものです。

■やじ馬競馬

saga1.JPG
前回、見事にツルマルボーイの単勝的中の相良舞さん登場

って・・・メイン予想はプロキオンSじゃなくて、バーデンバーデンCのほうだったのね_| ̄|○
プロキオンSのつもりで臨んだので、いきなり不意打ちを喰らいました(笑)

さて、気になる予想の方は
saga2.JPG
2〜3年前と比べると、勢いが衰えてきたロイヤルキャンサーですが、
距離・平坦コースをとってみると、この馬に向いてそうな展開になれば勝ち目あり。
今回も一発狙ってますな。

対する自分は

Lカルストンライトオ
で対抗するとします。

年齢的な衰えは無いと自分は思いたいですし、スピードや単騎逃げの持続力を買ってみたいと思ようかと。
何よりも、スプリンターで好きな馬ですし。

6月18日(金)

思い出せん・・・>挨拶

とても些細なことですが、キン肉マンで登場したスペシャルマンとカナディアンマンのタッグ名が思い出せなくて
1時間ぐらい悩んだんですが、単行本を全巻持っている友人に電話までして聞きだすことに成功。

ビッグボンバーズ

はぐれ超人コンビのアシュラマンとサンシャインに乱入されて瞬殺されただけは覚えてたんですがねf(^^;)
こんなありきたりなネーミングだと萎える罠_| ̄|○

このお方と先日お会いしたときに、「漢なら、キン肉マン・北斗の拳・魁!男塾は押さえておくべきだ」と言われました。
本当に当然だよね。

キン肉マンというとカナディアンマンとスペシャルマン。北斗の拳だとラオウよりジャギが先行し、
男塾だとJや卍丸が脳内を支配しつつある自分ですが、何とかこの3種の神器を布教していく所存。

仕事でよく、最近流行のPS2版の北斗の拳のパチスロのゲームの注文が来るのですが、大抵が

「北斗の

こういう輩には、南斗水鳥拳を喰らわせてやりたいところです。

シャオンッ!!(斬)

察してください、土曜も仕事なんで(つД`)

それにしても・・・英国で開催されたゴールドカップに参戦したイングランディーレが9着に終わったのはショックだったなぁ。
スタミナ自慢とはいえ、慣れない馬場とマークの厳しさでは力も出せないのは当然。
素晴らしく単騎逃げできた春天とは別世界ですなぁ_| ̄|○
ちなみに、イングランディーレをマークしていた、デットーリ騎乗のパピノーが優勝。


■私信

ケイさん>とりあえず戦利品だけ先にアップ

サイレントヒル4発見(笑)
サイレントヒルシリーズってバイオハザード関連より精神的に追い詰めていくような感じの恐怖感が良いですよね。
バイオは突発的でまた怖いんだけど、サイレントヒルのほうが自分は怖いと思う。
故に、夜中に1人でプレイしたことはあまり無いのは言うまでもない。

ちなみに、サイレントヒル・サイレントヒル2・サイレントヒル2最期の唄はクリアしたのですが、
3をまだプレイしていなかったりする。中古で2500円で売ってたような気がしたが・・・

6月17日(木)

新馬戦シーズン到来>挨拶

ネタのない日はこれに限る(笑)

と、言うわけで来週から始まる新馬戦に向けて、マイホースグランプリ加入の自分も先週から2歳馬の吟味をしておりました。
そこで、マイホースグランプリに参戦させる5頭の馬をチョイスしてみたのですが・・・とりあえず以下のとおり。

@エンジェルナゲット(牝)【名前の由来】天使+冠名(黄金の天使)
(父)グラスワンダー(母)フサイチケリー(母父)サンデーサイレンス
父はご存知GI4勝の怪物君。母は皐月賞馬ナリタタイシンの半妹で母父はSS。期待しないわけがない。

Aユーロスター(牡)【名前の由来】イギリスとフランスを結ぶ超特急列車
(父)グラスワンダー(母)ジョリーザザ(母父)Alzao
ダート重賞常連のタイムパラドックスの兄弟

Bニシノカエデマル(牡)【名前の由来】冠名+楓丸
(父)パントレセレブル(母)ニシノフラワー(母父)Majestic Light
父は凱旋門賞レコード勝ち、母は快速自慢でスプリントGIと牝馬マイルGI制覇

Cフローラルパレス(牝)【名前の由来】花の宮殿
(父)サンデーサイレンス(母)フラワーパーク(母父)ニホンピロウイナー
父は説明要らず(笑)母は生粋のスプリンター。快速自慢血統

Dアグネスジェダイ(牡)【名前の由来】冠名+映画「スターウォーズ」の騎士の称号
(父)アグネスワールド(母)ラッキーパイシーズ(母父)Crafty Prospector
父は海外短距離GI2勝。

とりあえず、今度の函館開催初日にアグネスジェダイが登場。
所属の森調教師曰く、「重賞を狙える器」と言っていただけに、
いきなり初戦突破もありえそうな予感が漂ってます(笑)

6月16日(水)

ハズレ。>挨拶

我が埼玉県でも有数の高校野球の強豪校「春日部共栄」の野球部の部員が暴力事件を起こして練習試合を
自粛中というニュースを朝刊で見て朝から凹みました_| ̄|○
まあ、埼玉県というと浦和学院が優勝候補ですが、春日部共栄も93年には甲子園で準優勝している実績があり、
毎年夏になると始まる県大会では春日部共栄を応援しているだけに、今回の一件で県大会出場できるのかどうか
非常に心配であります。

さて、昨日の収穫物の結果発表でも。

(一応、サークル名やタイトルは伏せます)

■乃絵美本⇒850円の値段はちょっと高いが、よく描けていたと思う。ストーリーもそこそこ。

■VG.NEO本⇒優主体。ストーリーがちょっと理解できんかった_| ̄|○

■スーパーブラックジャック本⇒パチスロのキャラが同人とは珍しいと思い購入。値段も300円と格安
なのになんでこんなにエロいんだ!!(笑)
リオさん萌え!!

■ばんがいちと刹奈さんの単行本⇒当たり。


■私信
当サイトの1周年及び、誕生日を祝ってくださった

jadeさん水代紅葉さんzhongさんマサオさん柴田ヨハンさん

そして、副管理人のnimiteruさん。

本当に有難うございました。
これからもできる限り驀進していく所存です。

尚、メールでグリカを贈って下さった姉御。本当にありがとうございました!(≧∇≦)

■zhongさん、姉御
先日はどうもお疲れ様でした(≧∇≦)/
戦利品の出来はどうでしたか?(微笑)

■マサオさん>ラストアークの出し方が分からない。
ここで述べるとネタバレになるので、メッセで直接指導か、
日記上部のシオンが凹んでいるようなバナーがありますので、そこから飛んで確認してください。

コロオギさん>20万ヒット突破

遅れましたが、おめでとうございます。
イリスのアトリエは、会社でよく聞くタイトルで、結構注文が多いです。
アトリエシリーズは根強い人気ですわ。自分はエリーのアトリエ大好きですが(笑)

■nimiteruさん>麻美たん

よりによって、サブキャラに萌えるとは(笑)
攻略対象外なのは仕方ないが、その分みちるさんで補給してやってくれ。

6月15日(火)

なんだかんだで1周年>挨拶

先日は家の電話回線が死ぬというとてもありえない事態に陥り、ネットはおろか電話さえも使えない状況でした。
自分の誕生日に故障することは無いだろ!と神がいればいちゃもんをつけてやりたいところです。

さて、ついにウチのサイトも15日付で1周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに、競馬予想大会に参加していただいている方々を含む常連様、相互リンク等でお世話になっている
管理人様各位、自分がネットを初めてから今日までずっと常連を務めさせてもらっている
MA部屋の方々などのお陰であります。
また、副管理人として1年間頑張ってくれたnimiteruさんにも本当に感謝しております。

サイトを開設した当初は、方向性もまだ定まっておらず、ただ存在するようなサイト体系でありましたが、
予想大会を確立してからは、ウチの方向性が定まるようになり、競馬オフ会などの独自のイベントまで催すほどの
サイトに成長したのは、自分としても大きな収穫でした。
また、サイト旗揚げ初期に
対月十七夜さんのサイトへ月姫のアイコンを借りる際に掲示板でjadeさんのサイトを補足して
覗いてみると、ゲームレビューと競馬の2枚看板のサイトだったので、迷うことなく相互リンクを結んだのも良き思い出(笑)
これが縁で、色々な人たちとも知り合うことが出来ました。

まあ、能書きはこれぐらいにして、頂上庵の2年目の指針でも。

■競馬予想大会
第3回(たんぱ杯〜有馬記念)から、まだ計画段階ですが
従来5口までしか予想できなかった為、馬連BOXが3頭までしか選べなく、不便な思いをした参加者も見受けられたので
馬連BOXを4頭もしくは5頭まで選べるようにポイント配給しようとおもいます。
☆(例)従来の5000Pから10000Pに増量。買い目は1口から10口まで(最低1000P賭け)
10口ならば馬連BOXで5頭選ぶことが出来る。
GIの場合は20,000Pにして1口2000Pの10口までとして2倍にする。

この件は掲示板で参加者の人たちに意見を聞こうと思ってます。

■競馬オフ会
当方で開催する場合、確実にスタンド席でGI戦線を観戦するには東京競馬場しか無いので、
東京開催の10月から開催となります。
まあ、GI以外でも良ければ中山競馬場に足を運ぶのも手ですが。

また、当サイトにゆかりのある方で競馬初心者または興味のある方が居たら積極的に競馬の面白さを
直接競馬場にて伝道させていくよう努めます。
この一環で、もしかして地方競馬(大井競馬場)オフというのも発動するかもしれません。

■ゲームレビュー
1年目は5本に終わったレビュー。
今年はどうにか昨年よりも上回りたいですな。
2年目の今回からは、zhongさんのサイトにも家庭用ゲームのレビューを投稿しようと思ってます。

まあ、計画通りいけば苦労しないんですがね(笑)
それでは、2年目突入の頂上庵。今後ともよろしくお願いします。

最後に、本日夜に池袋にて姐御ことかずえさんzhongさんと自分の3人で食事して来ました。
明後日から大阪へ出張する姐御の壮行会みたいな感じでしたが、結構楽しめましたよ。
自分は仕事が終わってから池袋に向かったのですが、地元から池袋というのは
ある意味遠征モノ。それでも、姐御の壮行会!?いざ鎌倉!状態でした(笑)

まさか、池袋で飯を食うだけだと思っていたのに、zhongさんから

「とらのあなへ行きませんか?」

と誘われたこと自体驚きましたから(笑)

まあ、姉御も買うものがあったみたいだし、zhongさんにはばんがいちを布教したり
自分もそれなりに買うものが見つかったので、飯前の暇つぶしにはちょうど良かったですね。

とりあえず、寝る前に同人の当たりハズレを拝んでから寝るとしましょう
・・・詳しいことは明日の日記にでも(笑)


■私信

当方の1周年及び、誕生日を祝ってくださった方々本当に有難うございました。
次回の日記にて改めてお礼申し上げます。

6月13日(日)

カウントダウン>挨拶

尾島圭美さんの予想ダンツ−ワールドの馬連に対抗して、自分の予想アムンゼン−ダンツの馬連が見事的中。
前回の相良舞さんとの単勝勝負で惜敗したリベンジを果たすことが出来ました(笑)
これで1勝1敗。次回は相良さんの担当ということで、プロキオンSの予想に全力を尽くすとします。
やじ馬競馬VS頂上庵。なかなか面白い企画だね(笑)

そういえば、明日はついに管理人トップロードの25回目の誕生日であります。
なんだか20歳過ぎてからは年月が早く感じるように・・・_| ̄|○
しかも、明後日15日は頂上庵開設して1周年と来たもんだ。
本来ならば、誕生日に頂上庵を開設しようと思ったのですが、
開設手続きに手こずって、翌日の15日になってしまったんですよ(つД`)
まあ、24歳最後の夜を有意義に過ごすとします(しみじみ)

さてさて、明日は2年目に向けての頂上庵の指針表明がてらに、日記に力を入れようと思います(笑)

グッバイ、24歳の自分。


■私信

ヨハンさんレンはやはりダウンの追い打ちが強いと思うのですが皆さんはどう思いますか?

自分は同感です。黒レンよりも白レンの方が性能が良いような感じがしちゃうのは気のせいでしょうか?

かずえさん手巻き寿司

うわぁ・・・美味しそう。寿司とか好物な自分にとっては素晴らしいパーティーだと思います(笑)

zhongさん>第62問)インドア派?アウトドア派?⇒どっちかというとアウトドア
言ったな(笑)この言葉に嘘偽りないということで期待してますよ(微笑)

nimiteruさん>スキージャンプの原田選手が高所恐怖症だと知って普通に衝撃を受けた
ジャンクスポーツ見てたな(笑)
自分は金村の血がドロドロだったのに戦慄を覚えたのと、元ガンバ大阪GKの本並健治が出てたことに感動を覚えました。
だって、国内で一番好きなGKは本並だったんだから。

6月12日(土)

頂上庵スタッフ絶好調!?>挨拶

本日の障害重賞東京HJの予想が見事に大当たりし、非常にご満悦な管理人です。
副管理人のnimiteruさんの日記でも、中京11Rの予想が見事に的中し、
頂上庵スタッフ一同、本日の馬券運は絶好調でありました。

さて、本日は久々にリアル友人の家に集結。
競馬観戦やギャロレ7等で興じてました。

特にギャロレ7(ギャロップレーサーラッキー7)の対決に関しては、自分だけが熱くなってしまった(笑)

なぜなら、天皇賞⇒JC⇒有馬記念の3GI勝負で対決するのに自分が選んだ馬がネオユニヴァース。

ところがどっこい、その友人と競馬予想大会の常連であるグラオとミサイルはなかなか強い馬を選んでくる始末。

友人⇒カブラヤオー
グラオ⇒エルコンドルパサー
ミサイル⇒ミホノブルボン

ちなみにその友人は最近ダビスタをはじめたばかりで、競走馬に関する知識は素人同然なのに
ネオユニヴァースと同じ皐月・ダービーの2冠馬で9連勝の記録を保持する大逃げ馬カブラヤオーを指名する
その相馬眼!?には驚かされました。

それはまるで、純真無垢な彼女がある日突然えっちぃ事を覚えたような焦燥感にも通じるものがあります(笑)

結局、自分はその友人と対決したけど、天皇賞・JCはともに逃げ切りを許して惨敗・・・_| ̄|○
カブラヤオー鬼です!最後の直線で突き放されても差が縮まらないのは厳しい。
ネオユニヴァースの末脚もまるで子供扱い。こりゃ駄目でしょ。

だが、最後の有馬記念では逆転のチャンスが!
友人のカブラヤオーが道中かかりまくって暴走。
大逃げ&かかりまくり。しかも、残り900mから無謀な早仕掛けの友人。
流石のカブラヤオーも4角先頭で最後の直線に入っても、中山の急坂で脚が止まるのは見えみえ。
自分のネオユニヴァースは2番手で最後の直線に入り、坂で脚が止まったカブラヤオーを尻目に
先頭に踊りだして、ついに栄光の有馬記念Vかと思いきや、残り100mを切ったあたりで
大外からウイニングチケットキタ━━━ヽ(∀ )人(∀)人( ∀)人(∀ )人(∀)人( ∀)ノ━━━ !!!

クビ差差しきられて無念の2着_| ̄|○

せっかくカブラヤオーがタレてくれたのに・・・空気読め(笑)

なんだか、ウイニングチケットの主戦だった柴田政人騎手の有名な名言

「ダービーを勝ったら騎手を辞めてもいい」

が脳内に浮かんで来ました(つД`)

余談ですが、ウイニングチケットでダービーを勝った柴田騎手の勝利ジョッキーインタビューで彼はこう言いました。

「世界中のホースマンに、私が第六十回日本ダービーを勝った柴田政人です、と言いたい」

カッコいい!!(≧∇≦)/

自分も試しに

「国内の頂上庵閲覧者の方々に、私が管理人のシーツと鍋の
パイオニア、萌先輩です、と言・・」
えるわけないだろ_| ̄|○

■やじ馬競馬(尾島タン降臨)

今週はついに尾島圭美さんが登場。まにょさん、見てるか〜!
ojma1.JPG
予想は

ojima2.JPGojima3.JPG

右下のウサギが凄く可愛いのですが(笑)
予想の方はダンツジャッジ−ワールドスケールの馬連ということで比較的手堅いイメージ。

迎え撃つ自分の予想は・・・

Gマイネルアムンゼン−Lダンツジャッジ馬連

自分も手堅く攻めるとします。

他にも@ヤマノブリザードやDマイネルソロモンを入れたかったのですが(汗


■私信

echoさん⇒閉鎖しました

昨晩、メッセで2人で朝の3時まで話し込んじゃいましたね(笑)
その間に閉鎖作業は着々と進行していたわけですな(つД`)
短い間だったけど、HP管理お疲れ様でした。
まあ、ネット上からは消えるわけじゃないので、これからもよろしくです。

zhongさん⇒レビューアップ
自分のVGのレビューがついに・・・(つД`)
本当に有難うございました!後でじっくりと拝見します。

ヨハンさん⇒メルブラRe.ACT

自分も格ゲー好きの端くれなのですが、あまり上手い訳じゃないのでデカいことは言えませんが、
何かアドバイスがあったら、逐一そちらへカキコしようと思ってます。
自分も現在、アーケードモードのレベルMAX難易度で修行中!

6月11日(金)

さいきん、日記が飛び石になりつつある(つД`)>挨拶

先ずは重要事項。

先日開設した副管理人のnimiteruさんの日記ページのブックマーク及びリンクはこちらのページでお願いします。

では、予告どおり、メルブラのRe.ACT話を少し。

一昨日からプレイを始めたのですが、まだアーケードモードしかプレイしてません。

■使用キャラクター
アルク・吸血シオン・メカ翡翠・翡翠・琥珀(以上Dキャラクター全てレベル最大ノーコンテニュークリア済)

特に、メカ翡翠と翡翠が前作よりも格段に使いやすくなっているのには驚きました。
この2キャラは以前は玄人志向のキャラだっただけに、今回は相手にプレッシャーを掛け捲れる技の追加は喜ばしいこと。
アルクは相変わらず使いやすいし、吸血シオンはカットの追加でより使いやすく、琥珀さんはまじかるあんばーの火炎瓶が
ちょっと性能落ちたのが痛い(泣)

個人的な見解・・・ラスボスよりも、個人的には小さくてネコミミが生えている某キャラのほうが凄く強いと思う。
コンピューターはいつも投げを狙ってきて、間合いが離れるとビーム攻撃。身体が小さいので大抵の攻撃はスカるので、
下段攻撃のチェーンコンボで固めないと勝ち目無し_| ̄|○

新要素のラストアーク。
あれはカッコいいですね。コンピュータ相手だと結構狙える機会が多いので、積極的に狙うようにしてます。
吸血シオンのラストアークがお気に入りですわ(≧∇≦)

話は変わり、かなり残念なニュースが舞い込んできた。

『七人の妹』開発無期限延期_| ̄|○

昔、競馬オフでこの作品のことで話してた際に、jadeさんが

「七人の妹が出る前にサインが潰れるかもしれないけどね」と冗談交じりに言った言葉が半ば実現しちゃった形に。

おいおい・・・罵倒の主人公の伊早クンのデビュー作品だよ!
自分、ある意味凄く期待していただけに超ショック_| ̄|○

七人の妹の次にはマグロ漁船がリリースされるはずだったのだが・・・これも超期待していただけに残念。

サインの処女作にしてラスト作品が「罵倒」「罵倒CD版」のみになってしまったのは、ある意味ネタにもなりそうだが・・・。

とりあえず、違うブランドでリリースされる確率は少ないかもしれないけど、
罵倒ファンの自分としては、最後まで望みを捨てずに待ち続けようと思います。というか出せ(笑


■私信

かずえさん>泊まったホテルが最悪。

昨晩に直接メッセで話を聞いたとき、戦慄が走りました(汗)
ホテルと大浴場いうより、高校野球部の合宿所みたいな浴場ですなぁ・・・_| ̄|○
今春に長崎に一人旅に行ったときに3泊した格安ビジネスホテルが天国に見えてきます(笑)

zhongさん>投稿レビューアップ

自分が睡眠不足に送り込む記念すべく第一弾レビューがついにアップ実現ですな!
多方面の反応が楽しみです

6月9日(水)

極・ラストアーク>挨拶

予告どおり、先日のボウリング大会及び秋葉で飲み会の参加者の皆さんに一言ずつコメントでも(笑)

先ずはおなじみの面々

■jadeさん・ケイさん
やはりこの2人が揃うと飲み会は盛り上がるなぁ(≧∇≦)/
ケイさんのボウリングの腕前は凄かったね。ありゃ強すぎ。
jadeさんの途中参加はある程度予測ついたので無問題。
C†Cのサントラの情報有難うございました。

■マサオさん
路上や和民でポプるのは止めてください(笑)
自分も今日試しに今月号買ったけど、
最初の若奥様ネタの漫画ぐらいしか評価できなかった_| ̄|○
それも自分のストライクゾーンじゃ無いけど(笑)
ラピズラズリさんの連載の時じゃないと買いじゃないかも。

■zhongさん
幹事職お疲れ様でした。
自分の名前を引用するところは将来大物の予感。
まあ、自分も気にしていないので、ご安心くだされ。

■echoさん
激写王の名に恥じない働きっぷりでした。
次回は何を撮るのか!?非常に楽しみ。
何気にボウリングの嗜みがあったのは驚きましたぜ(失礼)

■きたじゃわさん
もう、紙風船でご一緒できたことと、和民で一緒に冷酒を飲んだことが凄く嬉しかったであります(笑)

次はお初組

■かずえさん
年代が近いこともあるのか、エルフのゲームの話で多々共通点があったのは本当に嬉しかったです。
伊頭3兄弟ゲーであれほど語り合えるとは・・・(感動)
次回こそ、パティにゃんの手ほどきをしなくてはなりませんね
その日まで精進します。

■ヨハンさん
初めての参加であの盛り上がりはある意味幸運でしたよ。
和民でC†Cについて語り合えて本当に良かった(つД`)
じゃわさんと意見が合致したのですが、ヨハンさんは凄い素質があると思われ(笑)

■hoakinさん
ボウリング、端から伺ってましたが、凄くお上手ですね。
自分も1年ぶりで140台キープでしたが、全盛期は160ぐらいは普通に出せてました。
早く復調させて対決したいところです。

■いしだてさん
バッチグー!(≧∇≦)b
あれは良いものを拝ませてもらいました(笑)

それにしても・・・

滅入りで自分の本名で予約を入れたのは誰や!!(笑)

次は戦利品の簡単な紹介

■ダ・カーポ ヴォーカルアルバム
DSC01137.JPG萌先輩(〃∇〃)

後は多少ながらワゴンゲームを5本ほど・・・_| ̄|○

・・・・次回はメルブラのRe.ACTについて語ろうと思います。


■とりあえずお知らせ

副管理人のnimiteruさんが、最近自分にワードファイルを送りつけてきては、「日記アップ汁!」と迫ってくるのが
とても不憫だったので、「無料レンタル日記」を借りてみてはと提案。
早速、nimiteruさんの独立した日記を楽しむことが出来るようになりました。

ページはこちらです。


■私信

jadeさんさて話し変わってプロ野球
プロ野球ネタ(≧∇≦)

昨日の藪はコントロール・カーブ・フォークがとても良かったようですね。
これで打線が沈黙じゃ話しになりませんが、金本が良いところでHRを打つなど打線が援護。
ついに2年ぶりの完封勝利。1000奪三振目前でもあり、これからも目が離せませんね。

それはそうと、ヤクルトのドラフト5巡目ルーキーの吉田が内臓疾患で任意引退したのは驚いた。
ドラフト前にパドレスの入団テストをクリアしたという話を新聞で知ってから、注目していた選手の1人です。
最大147キロの本格右腕だっただけに、本当に残念でなりません(つД`)
契約金4000万も自主的に球団に返金したり、病気を治して再挑戦する意欲に燃えている本人だけあって、
もう一度、プロ野球復帰もしくは渡米の夢に向かって頑張って欲しいところ。
ブルガリアも見習えって(つД`)

そうそう、宝塚でアンカツのお手馬ザッツと前回乗ったツルマル。
ツルマルの主戦の横典が宝塚もローエン騎乗が決まったため、
アンカツには同厩舎のザッツOrツルマルの選択権が与えられる訳ですが、
自分の予想だとアンカツはザッツを取ると思います。
まあ、どちらにしても残った方に誰が乗るのかが非常に楽しみでもありますが(笑)

6月7日(月)

アンカツフィーバー!>挨拶

先ずは安田記念の話から。

ツルマルボーイ初GI戴冠!!アンカツ今季GI4勝目。

02〜03宝塚記念と03天皇賞秋の3度のGI2着もあり、今一歩栄冠に手が届かなかった鬼脚がついに届きました。
馬場が渋っていたのにもかかわらず、あの鋭い末脚は脅威の一言。
今まで重馬場で結果が出せなかっただけに、アンカツの見事な判断と馬の力が勝利をもぎ取ったといえるでしょう。

・・・雨が降ったら買えませんと豪語した自分を許して下さい(つД`)

並びに、相良舞さん単勝的中おめでとうございます。
自分のテレグノシスは惜しくも2着でした。
そして、本命クラッシャー吉岡の本命バランスオブゲームは3着。

・・・三連複の完成(笑)

次回から、やじ馬の女性陣の単勝予想・自分の単勝予想・吉岡さんの単勝予想を3連複として予想してみようかね(馬鹿)

さて、先日行ってきたzhongさん主催のボウリングオフのことを簡単に

ボウリング参加者は以下のとおり

■いつもお馴染み組
zhongさんケイさんマサオさんechoさんきたじゃわさん

■頂上庵組
トップロード(管理人) nimiteru(副管理人)

■今回が初顔合わせの皆さん
かずえさんヨハンさんいしだてさん・hoakinさん

2時頃に池袋駅に集結し、その足で近くのボウリング場へ。

到着後、3レーンに分かれてチームを組み、
それぞれのチームでボウリング開始。
自分は、マサオさんとかずえさんのチームに入りました。

第1ゲームは4連続スペアも飛び出す上々の滑り出しで144点をマーク。
2〜3ゲーム目は調子が落ちるも120点台をマーク。
最後の4ゲーム目は調子が戻って141点。

1年ぶりのボウリングにしてはまずまずでした。
しかも、ここのボウル場は投げやすい(笑)次回もやるならここでやりたいですね。

一方、チームメイトのマサオさんもなかなか上手かったし、
ボウリングに自信の無いと言っていたかずえさんも3ゲーム目に140点を取れたので、
ウチのチームはそれなりに楽しめたと思います。

自分が見て凄かったのは、ケイさんとhoakinさんですかね。
2人ともフォームは綺麗だし、球は速いし、曲がるし・・・羨ましすぎる(つД`)
主催者のzhongさんもターキー発動するなど、見ていて飽きませんでした。

2時間遊んだあと、今度はみんなで秋葉原へ。
自分はこのオフ会の最大の目的である・・・

じゃわさんと紙風船でお買い物(笑)

という悲願を達成すべく、滅入りに行くのを後回しにして、かずえさん・ヨハンさん・いしだてさんを巻き込んで
ワゴンセールの宝庫「紙風船」へ直行(笑)

着いた途端にじゃわさんは早速品物を選んで即決。
自分が一つ選び終わったところですでに5本ぐらいゲームを抱えてました(笑)
結局、自分は5本。じゃわさんは7本のワゴン逝きゲームを購入。
そして、すでに滅入りでマターリしているマサオさんたちと合流するべく、滅入りに向かうも
すでに混雑しており、飲み会の時間まで間に合わないという結論から、店内にいる連中を呼び出して
そのまま飲み会に行くことに。
それにしても、店内からやってきたWRさんが凄く可愛かったですね。じゃわさんとも意見が合致してしまいましたし(笑)
今迄で何度か来店したことがあったのですが、もう殿堂レベルですなぁ・・・(笑)

ここでひそかに予想していたハプニング発生。
店内からつられてjadeさんも出てきました(笑)
まあ、どうせ抜き打ちで来るだろうと予想していた(自分&じゃわさん談)だったので別に驚くこともなかったのですが、
彼の存在は非常に飲み会などでは必要不可欠な存在であり、自分としては嬉しい限りでしたよ(笑)

お菓子好きさんとも合流した後、飲み会開始19時になるまで買い物を楽しみ、19時10分前に和民に到着。
待ち時間中、マサオさんがエロ漫画雑誌を読んだり、jadeさんとケイさんがエロ漫画買いに離脱するわ、
さすがですなぁと感心しちゃいけないんだろうけど、感心するような出来事もありましたが、
19時ちょっとすぎに無事飲み会開始。

全員に酒が行渡ったところで、幹事のzhongさんの音頭で乾杯をすることに。

zhongさんの無難な前口上が終わり、さぁ乾杯の音頭は何が出るかな?と期待した刹那・・・
彼はあろうことか

私トップロードの本名(フルネーム)を乾杯の音頭とするという荒技に移行しました。

自分、しばし呆然(笑)

他の人は楽しいとおもうが、実際にやられる身になるときついもんですぜ(笑)

まあ、例を挙げると次のような感じですよ。

・・・安田記念を勝ったアンカツをJRAの現役騎手全員で祝う席が設けられたとしよう(ありえないが)
まあ、主役のアンカツが上座に居て、乾杯の音頭を後藤騎手がすると仮定しましょう。
その後藤騎手が大勢の先輩後輩騎手及び、主役のアンカツの面前で
乾杯の音頭を

柴田善臣!!

と言うようなもんですよ(笑)

ヨシトミ大先生もこの不意打ちに「俺かよ!!」みたいな感じになるだろうし。

まあ、愚痴はこれぐらいにして、

この後は完全なる無礼講。

自分も酒が入ってボルテージMAX状態。クロチャンネタでnimiteruさんを罵倒したり
いつもとは違って楽しかったですし、色々な人と共通するゲームの話が出来たので良かったです。
じゃわさんとechoさんと3人で飲んだ冷酒が実に美味かった。
次回から自分は冷酒を飲むことにします(笑)

はちゃめちゃ飲み会が2時間後終了したあとは、秋葉原駅改札付近で全員で記念撮影。
その後は時間がある限り談笑してました。
その合間に、かずえさんがjadeさんにイグナショフ級のローキックを見舞って「コミック力場」を発動させたり、
もう今までの集まりで一番といっても過言じゃない盛り上がりを見せました。

最後に締めの挨拶をまたまたzhongさんがしたのですが、このお方はまたもや
自分のフルネームを締めの言葉に引用した困ったさん。
この恥辱はどう晴らしておくべきか(笑)

全員と別れたあとは終電に乗れるかどうかの瀬戸際だったのですが、運良く終電に間に合い、
りうさんの家に転がり込むという最悪の事態は免れました(笑)

近いうちにまた飲み会やりたいですね。
個人情報の漏えいに警鐘を鳴らしたくなるような飲み会でしたが(笑)

明日の日記は、戦利品公開と参加者の皆さん一人一人に自分からの言葉を送る内容でお送りします。

6月5日(土)

複雑な・・・(つД`)>挨拶

ユニコーンSでトップオブワールドが悲願の初重賞制覇。
だが、3連複にいれたカフェオリンポスが後方からの追い上げも届かず4着。
ちょっと後ろ過ぎじゃないか!?_| ̄|○

応援馬は勝てども、馬券はハズレ。凄く複雑ですわ・・・
凄くカフェ軍団と相性の悪い私。
大丈夫、明日になればリセットさ(某ゲームネタ)

今度こそ、トップオブワールドの単勝を買うぞー(笑)

本日から毎週土曜日は欠かさず!?先日惜しまれつつも閉鎖したまにょさんの魂(スピリッツ)を継承して
ウチで尾島タンの予想ページをアップしようと思います。

さて、気になる第一弾。

残念ながら尾島タンではなく、相良舞さんが本日の予想を担当。

DSC01119.JPG

そいでもって、気になる予想は

DSC01121.JPG

雨降ったら買えません(つД`)

相良さんが単勝勝負なので、対する自分も単勝を挙げるとしたら

東京巧者Hテレグノシスで勝負。

こちらも雨が降ったら微妙ですが、今年はローエンとミデオンの繰り出す高速馬場であれば、
こいつの鬼脚が届くと思うんですよね。

ちなみに、本命クラッシャーの吉岡(笑)の本命馬は

Oバランスオブゲーム

おどれは、勝春をそんなにGI101連敗にしたいんですかねf(^^;)

6月4日(金)

選択肢>挨拶

ようやく競馬遠征で週末が潰れることもなくなったので、ゲーム攻略に時間を充てることが出来ます。

さあ、何をプレイするか迷う・・・_| ̄|○

・この前購入した、ダ・カーポ プラスコミュニケーション

・NHKマイル的中で購入したALMA

・絆箱持ってないのでボイス無しだが、シナリオは確実な家族計画

個人的には、馬券でゲットしたALMAから消化して家計に行くのがベターだと思いますが・・・
家計で泣いた後はDCPCで萌先輩で萌え分補給といった感じ。

早速、zhongさんのところのレビューを仕上げたら実行であります(≧∇≦)/

6月2日(水)

後半戦>挨拶

はじめに・・・明日3日はウチの副管理人のnimiteruさんの20歳の誕生日であります。
nimiteruさんと認識のあるお方は草葉の陰でこっそりと祝ってやってください(笑)

それでは、ダービーの感想を簡単に。

申し訳ないけど、やまっきさんが開門ダッシュで背後から押し倒された事件や、
nimiteruさんが2人組みにぶち当たった件はさらっと割愛(笑)

とりあえず、第1Rの3連複をゲットして馬券資金をいきなり調達。
しかし、午前中のレースはこれだけ的中で、後は惜敗。

午後は7Rの駒草賞の馬単をゲットしたのは良かったのですが、
8Rの馬券を買う際に16頭立ての16番の馬を買おうと思いきや、何故か18番の馬を居ないのにマークするという
素晴らしいイージーミス発動してしまい、更に買おうと思っていた馬券が的中するというおまけつき。

そして、本番ダービーでは馬場入りでペースメーカーになるであろうマイネルマクロスが
2000mスタート地点へ他の馬とは別に向かっていくのを見て、かなり嫌な予感をしたのですが、
その予感がまさに的中。
スタートもあまり良くなかったマクロスが1角付近で暴走開始。
ありえないハイペースを演出し、先行勢のコスモバルク、自分の本命ダイワメジャーのポテンシャルを奪い、
結果、ペース不問のキングカメハメハが直線で先頭に立ち、そのまま後続を振り切って優勝。
掲示板には差しや追い込み勢が独占する、ハイペースでの傾向が見られました。
自分のダイワメジャーは6着だったため、馬券は全滅。
保険で買ったバルク・キンカメ・ハイアーの3連複も撃沈_| ̄|○

馬券は負けましたが、久々に大絶叫しながら応援できたし、強い馬が勝つレースを目の当たりにしたので
良しとしましょう。観衆は12万人だったみたいですが、昔は18万人とか来たという話なので
幾分マシだったのかな。それでも混みまくりでしたが(笑)

まあ・・・秋のGIまた見に行きたいですね。

■私信

ヨハンさん⇒特定船舶入港禁止法案が今日中に衆議院を通過するそうです
ヨハンさんはニュースとかをちゃんと見ている人なんですね。
まあ、自分も新聞や夜の報道ステーション見ているので多少は分かりますが、
日本に対して危ない国の船舶が日本の港に入ることを禁じる法案でしたね。
拉致問題で日本が北朝鮮に残りの拉致被害者を返してもらう為の策でして、
北朝鮮にとっては日本は輸入のシェア第3位であり、これは痛手でしょう。
これを機に、残留拉致被害者が無事に日本に帰国できれば良いかと。

・・・って真面目な話になりましたね。
最近の主なニュースの派生だけに、それをとりあげたヨハンさんを
キモイと一蹴した腐女子は馬鹿としか言いようが無い。
だから、一部のこういう思想の腐女子は気に食わないんですよね。常識知らずとか。
だから、こういう奴らの言う事で気にしていると損なので、構わないことでFA
憂さ晴らしは週末のボウリングでピンを奴らに見立てて倒してやってください(笑)

・・・文化祭の出し物。

 浴衣(≧∇≦)b

追伸:ウィツァルネミテア戦記のユズハの次の?がデクカパだったなんて・・_| ̄|○
せめて、トゥスクルやサクヤを出して欲しかった気が。
腹いせにベリーハードをウルトで挑んでやる(つД`)

まにょさん⇒HP閉鎖。
志半ばでの閉鎖は大変残念ですが、まにょさんの進路の為であれば仕方ありません。
一年足らずのお付き合いでしたが、競馬予想楽しかったです。
悔やまれるべくは、途中で終わった競馬予想大会の暫定1位になれなかったことです。
nimiteruさんから提案されたのですが、まにょさんのイズムを引き継いで、
尾島タンのコンテンツを引き継ごうと思います。
と、いうわけで土曜の夜テレビ埼玉でやじ馬を見るのが日課ですわ(笑)

最後になりましたが、どうもお疲れ様でした。

と、いうわけで今度の土曜日から尾島タンのページを開設なり!
出来は保障できませんが・・・

5月31日(月)

鼻水が止まらない>挨拶

どうやら、テレビ朝日の夕方のニュースのコスモバルク特集で自分とnimiteruさんが映っていたようですf(^^;)
自分はTVを見ることは叶いませんでしたが、nimiteruさんからの連絡を受けたときはビックリしましたよ(笑)

さて、今日は徹夜組として東京競馬場で夜明かしした時の感想。

自分は土曜日の夜9時にその日の朝から並んでいたnimiteruさんと合流。
家が近いnimiteruさんは一旦家に帰り、留守を自分が預かることに。
すでに自分の前には100人ぐらい陣取っており、明日の決戦に向け競馬展望をしている人達でにぎわってました。
反面、自分は1人展望してもつまらないので、nimiteruさんが帰ってきた夜23時までの2時間余りを、
ぽけぽけ〜っと流されるように過ごしてました(笑)

nimiteruさん帰還後、nimiteru式競馬展望を約1時間ぐらい敢行した後、
余りにも暇な為、2人でポーカーをすることに。
自分はそこでストレートやフラッシュの中堅役を連発。
こんなことで運を使い果たしていいのだろうかと自分を責めたくなりましたね(笑)

そして、時間が1時を過ぎたところで消灯。
前夜から不眠不休で頑張ってきたnimiteruさんはすぐにお花畑へ旅立ちました。
ところがどっこい、自分の方は周りが花見客みたいに酒盛りを始めたグループなどの馬鹿笑い声などで
なかなか寝付けず、顔に新聞紙をかぶせた状態で仰向けでずっと耐えてました(苦笑)

その際の出来事だったのですが、自分の耳にとても興味深い声が聞こえてきたのですが、

「お前の着メロって何?」

どうやら、仲間内で着メロのお披露目みたいなことをやっていたみたいだったのですが、
ハナを切ったトップバッターの着メロのイントロが頭文字Dでお馴染み、ユーロでお馴染みの
「Night OF FIRE」だったので、その曲が好きな自分は「なかなかやるねぇ」と心の中で感心していたのですが、
イントロが終わった後に上記の曲とは違うリズムになってきたところで自分は異変に気が付きました。

この曲が「マブラヴ」のBGMのほうだったという事に。
畜生、ハチロクがリムジンに変わりやがったよ_| ̄|○
畜生、豆腐屋のせがれが、鷹嘴になりやがったよ_| ̄|○

やっぱり居るんだね、競馬ファンとパソゲヲタの二足わらじ(笑)

失意のうちに浅い眠りに入ったり起きたりの繰り返しを通じて結局1時間ぐらいしか眠れませんでした。

今日はここまで。
ダービーの感想は明日アップします。
zhongさんにレビューを提供することになっているので、そちらにも着手しなくてはいけないのでご了承くだされ。

5月29日(土)

知っているか?木琴装備で勝負根性・スピード・スタミナが+30って事を>挨拶

木琴装備のCダイワメジャーと心中してきます。
出来れば勝って帰りたいが、正直言って微妙。
だけど、自分はメジャーとデムーロを信じるさ。

それでは、これから東京競馬場へ向かい、先に並んでいるnimiteruさんと合流して徹夜組として待機するとします。
とりあえず、ポーカーでもしながら暇をつぶそうかね(笑)

5月28日(金)

夢は叶えるもの>挨拶

ついに明後日は日本ダービー開幕。

前売りオッズも公開され、俄然、予想に熱が入ってきました。
さて、現時点での4強の単勝オッズは

Hコスモバルク⇒3.9倍
Kキングカメハメハ⇒1.9倍
Pハイアーゲーム⇒4.7倍

Cダイワメジャー⇒18.7倍

予想通りのオッズ。
ダイワメジャーの穴人気は大歓迎。
単勝に2000円確定だね(笑)

この四強に待ったをかけるとしたら、差しに定評のある馬か・・・それと距離適正。
Bマイネルブルック⇒68倍
Dハーツクライ⇒22.4倍
Iフォーカルポイント⇒70.7倍
Lスズカマンボ⇒94.7倍
Mキョウワスプレンダ⇒41.2倍
Oホオキパウェーブ⇒

ううむ、なかなかの高配当。
果たして4強の席捲で終わるのか、それとも・・・・。

明日の夜から東京競馬場入りして、もう少し煮詰めるとします。

■余談

ダ・カーポ プラスコミュニケーション買いました。
とりあえず、萌先輩攻略だけでもして、ダービーに臨むとします。

5月27日(木)

夢は不発>挨拶

30日の日本ダービーの枠準が決定しましたね。
@(父)マイネルマクロス
A(父)ヴンダー
Bマイネルブルック
Cダイワメジャー
Dハーツクライ
Eアドマイヤビッグ
Fマイネルデュプレ
Gメイショウムネノリ
H【地】コスモバルク
Iフォーカルポイント
Jグレイトジャーニー
Kキングカメハメハ
Lスズカマンボ
Mキョウワスプレンダ
Nコスモサンビーム
Oホオキパウェーブ
Pハイアーゲーム
Qピサノクウカイ

今のところ自分の本命はCダイワメジャーで一発を狙います。
デムーロのコメントを信じて心中(笑)

5月26日(水)

有言実行なり>挨拶

少々遅れはしましたが、先日の宣言どおり「おまえのなつやすみ」のレビューをアップしました。
レビューを書き終わったら日付変わってたよ_| ̄|○
バレーボール男子日本代表が五輪絶望だよ_| ̄|○

結構凹んできたので、今日は脳内で萌先輩とその妹と自分とnimiteruさんで闇鍋をする光景を夢見ながら寝るとします。

■私信

zhongさん>ボウリングオフは6日決定

6日といえば、安田記念。

にゅ〜ん↓

だけど、デュランダルが正式に回避となったみたいだし、ギャラントアローがダート転向するみたいだし、
おそらくウインラディウスのヤネは勝春じゃなさそうだし、行く魅力がかなり激減したので
安田記念を回避してボウリングオフ参加いたします(≧∇≦)/

自分の無念は必ずfine1.gifが晴らしてくれるはず。嗚呼・・・単に2000円ぐらいぶち込んでやりたいわい(微妙)

5月25日(火)

レビュー執筆再開>挨拶

最近競馬ばかりでゲームレビューがおろそかになってきたので、
復活レビューは、先日りうさんから返してもらった「おまえのなつやすみ」で軽く流そうと思います。
バカゲーなので、執筆する際のプレッシャーが皆無なので明日にはアップできそうかな。

それはそうと、一昨日の競馬オフの飲み会の席で、jadeさんyukkeyさんに萌先輩と命名されたんだけど、
ダ・カーポをプレイしたことのない自分にとって、

萌先輩って何ぞや?

という疑問が今日まで残ってました。

が、CIRCUSのサイトのキャラクター紹介を見た途端、背筋がゾクゾクって来ましたよ(馬鹿)

激しくツボキャラ。

ぼけぼけな先輩らしいのですが、天然系大歓迎。あー萌え。

好きなもの⇒どらやき

イイネ!イイネ!(≧∇≦)

そいでもって、学校で鍋やってるよ。

・・・鍋。

謎は全て解けたよハニー( ̄ー ̄)

■私信

柴田ヨハンさん>相互リンクしました
と、言うわけでこれからもよろしくお願いします。
レビュー数が少ないことで嘆いていらっしゃりましたが、
安心してください。ウチはもうすぐ一周年にもかかわらず
レビュー数は僅か4本です(爆)
まあ、プレイしたゲームは数多いのですが。

yukkeyさん>呼び出し喰らった
同僚なのか先輩の先生なのか知りませんが、公園でアイス食っていただけでとがめられる世界なのですね。
厳しい・・・_| ̄|○

5月24日(月)

撃沈>挨拶

第7回頂上庵競馬オフ会無事に終わりました。
とりあえず、参加者の
jadeさんyukkeyさん、りうさん、nimiteruさんお疲れ様でした。

では、先日の出来事を簡単に。

早朝6時半頃に東京競馬場入りした自分は、すでに並んでいたnimiteruさんと合流。
8時半の開門まで冷え込む歩道橋の上で競馬話で食いつないでました。

そして8時半の開門ダッシュを何とかこなした自分と余裕のnimiteruさんは5人分の席を確保。
とりあえず、最低限のノルマを達成した自分は席の確保の連絡をjadeさん・yukkeyさん・りうさんにメールで報告。

すぐyukkeyさんから後日の教育実習の予習を夜遅くまで頑張っていた為、第3Rに来るという旨のメールが帰ってきました。
まあ、事情は事情だしメールの内容が

『はぅん、ぐっすん・・・。今起きました〜』

だったので、お咎めなし。さすがは空気が読めるお方です。

5分後、今度はjadeさんからメールが・・・

『憂ちゃんと徹夜でラブラブしていたので着くのは3Rになります』

徹パソゲかい('A`)

りうさんは前日から体調不良で寝ていたので、遅刻は仕方ないこと。
仕方ないので、戦友nimiteruさんと第1Rから勝負に出ました。

第1Rは1番人気の馬と5番人気の馬を軸にして、2番人気と3番人気の馬に3連複500円ずつながしました。
期待通り、軸は1着と3着に入りましたが2着が

10番人気のファウンテントップじゃなぁ_| ̄|○

第2Rも1Rと同様に2頭流ながしの3連複を2口500円ずつ買うも、軸二頭は来ても
残りの一頭が買っていない馬という体たらく。

極めつけは第3R。この頃にはyukkeyさんとjadeさんも到着しており、4人で観戦していたのですが

1番人気はここでは格上のウォーターバロン。2番人気のスターダストカフェとの2頭軸の3連複ながしを敢行。
ウォーターバロンの圧倒的人気のおかげでスターダストカフェの単オッズが10倍台だったので、さらに300円投入。
これは結構自信あったんですが、ゲート入り直後にスターダストカフェが暴れて騎手を振り落とすアクシデント。
馬体検査が行われて、発走除外で返還だろうと一同思っていたのですが、
不運にも馬体に異常は認められず発走可能に。しかも大外枠発走_| ̄|○
暴れて体力消耗してしかも大外発走。3着まで食い込めるわけが無い。

案の定、直線は伸びずに後退。ウォーターバロンの圧勝で幕を閉じました。
2着には流した馬3番人気のベルモントジャコビ。

3着には10番人気のスバルアモーレ ぱぎゅう〜_| ̄|○

なんだか嫌な予感がしてきた自分はメインレースまで馬券を買わない作戦に。
予想通り、5Rは予想外の馬が来て命拾い。

6Rは1番人気・2番人気のワンツー。買えばよかった・・・_| ̄|○

午後1時過ぎの第7レースからりうさんが合流。
その7レースは馬連万馬券の大波乱。

第8Rは藤沢厩舎の秘密兵器インゴットが登場。
りうさんやjadeさんは1番人気のインゴットがらみの馬券で大勝負に出るも、
インゴットは道中かかり気味で直線伸びずに5着。
一同凹み気味で迎えた第9レースのエアグルーヴメモリアルは

芝のレースなのにダート馬が連対を独占。馬単3連複は10万馬券の大荒れ。

準メインレースの10RフリーウェイSも11番人気が勝ってしまい、再び万馬券の大波乱。
しかも、りうさんは@ハッピートゥモローとLトニービーバーの馬連を買おうとしたのですが、
マークシートの対象Rの部分を10Rじゃなくて11Rのオークスをマークした為、
馬連@スイープトウショウ−Lダイワエルシエーロの馬連馬券を誤って買ってしまったというアクシデントも_| ̄|○

頂上庵オフ会はレースが荒れるという鉄則どおりの展開に一同は最後の望みをオークスに託したわけですが、

馬体重発表で一同は更に呆然。

ダンスインザムード +14`
ヤマニンシュクル −6`
アズマサンダース −10`

桜花賞上位組みは全て馬体重に不安を抱え、

更にオークスで一発があると思われたヤマニンアラバスタ。
馬体重が戻れば確実だったのですが、たったの2kg増。

ここで馬券資金を使い果たし疲弊したjadeさんと気合十分のnimiteruさんが
ここまで来たらスイープトウショウとダイワエルシエーロだろ!と熱く語り合っていたのですが、
それでも一同、あの桜花賞の走りが忘れられないんですよーな気分でダンス本願。

自分の買い目はダンス−ヤマニンシュクル軸2頭流しの3連複。
相手はスイープトウショウ・ドルチェリモーネ・ヤマニンアラバスタ・アズマサンダース・ダイワエルシエーロ。
300円ずつ使って小意気にギミーシェルター・レディインブラック・シルキーフレンドにも流したりもしましたが(笑)

ゲート入り前にはダンスが五月蝿いところを見せており、大波乱の予感を漂わせたところでスタート。
ヤマニンアラバスタ出遅れ_| ̄|○

・・・

・・・・

・・・・・

2コーナーからハナを奪ったダイワエルシエーロが最終コーナーから抜け出す。
ダンスは2馬身後方でもがき、外から距離不安説を払拭するかのごとく、スイープトウショウが追い上げ、
更に出遅れたヤマニンアラバスタまでもが良い脚で上がってきて、
結局、ダイワエルシエーロがスイープの追撃を退けて樫の女王に。
圧倒的人気のダンスインザムードは調整不足が原因かどうか知りませんが4着止まり。
ヤマニンシュクルは掲示板が精一杯。
オークスもやはり万馬券の大荒れ。もう笑うしかないですわ(笑)

それでも、桜花賞では自分が本命に据えたダイワエルシエーロが勝ったので嬉しい限りです。

しかし、このままでは終わらないのがウチのオフ会。

第10Rでりうさんが馬券を買い間違えたのは前にも述べましたが、
@ハッピートゥモロー−Lトニービーバーの馬連を買うつもりが11Rをマークした為に
オークスの馬連@−Lを間違えて買ったわけだったのですが・・・(200円分)

@スイープトウショウ
Lダイワエルシエーロ

(馬連10080円)

ヽ(゜∀゜)ノミラコーりうさん爆誕ヽ(゜∀゜)ノ

なんという強運。

牝馬の集うGIに華を咲かせましたね。

まあ、鬼畜王の名に恥じないものでしたよ(笑)

その後、りうさんの奢りで飲み会になるはずだったのですが・・・

場の雰囲気で自分まで奢るハメに。

しかも、和民でのjadeさん−yukkeyさん−りうさんの桜花賞上位3人組のこそばゆいパソゲ話に全く着いていけず、
疲労も手伝って終始凹み気味。

だって自分はラグレスロマニーなんですも〜んヽ(゜∀゜)ノ

自分は凹み気味だったが、それなりの収穫もあった。
jadeさんが布教した「憂ちゃんの新妻だいあり〜」
自分は正直言ってこのゲームはタイトルしか知らなかった。
ザウス【純米】の作品は純愛路線というのは知っていたが、特に気も留めていなかった・・・
持参のPUSH!7月号を参照してビックリ。可愛いじゃん。
前回は罵倒リアルサモナーをjadeさんに布教されてツボにハマっただけに、
今回も特攻しろとのご神託か!?ある意味jadeさんは神だからな。
でも、このゲームをやるにはフローラリアを先にプレイする必要がありそうだけど・・・
今回は1万負けしたので、来月まで保留ですなぁ・・・

それにしても、馬券は外しても大好きなダイワエルシエーロが優勝して嬉しかったり、
疲労と酒で凹んでいても、jadeさんらの話題はめっちゃ楽しかったし、家に帰るまでは結構楽しかった
と思っていたのだが・・・

家に着いて、部屋に入った途端に襲う

自家発電後の空しさのような虚脱感は一体なんだろう・・・_| ̄|○

あと、自分はどうやら萌先輩になってしまったらしい @jadeさん・yukkeyさんの日記。

とりあえず、明日から木琴の練習でもしますわ。【管理人はダ・カーポ未プレイ】

5月22日(土)

busy.GIF>挨拶

明日は競馬オフ開催。GIレースの為、早朝6時半からnimiteruさんと東京競馬場で並ぶつもりです。
開門ダッシュとかポテンシャルを大きく消耗しそうなので、早めに寝ます。
明日は5時起き_| ̄|○

ともあれ、参加者の皆さん。オークスで一山当てられるように頑張りましょう(≧∇≦)/

ちなみに、今日は家庭の事情で遠方へ出かけてたので夜の10時頃まで家に居られなかった罠。
CLANNADコンプは断念。途中ですが某氏に貸すことにします_| ̄|○

■余談

ウチのゲームレビューを少々追加更新。
ただ、プレイしたことのあるゲームを簡単に採点しただけですが(苦笑)
それでも、まだほんの氷山の一角に過ぎません(ニヤリ)
レビュー数は無いですが、プレイした作品は結構あるんですよ(笑)

但し・・・有名作より佳作が多いけど(汗)

後日また追加予定です。

5月21日(金)

満身創痍_| ̄|○>挨拶

昨夜、どうにかC†Cコンプしました。
自分のペース以外でゲームを攻略するのは大変疲れます。
まるで締め切りに追われる作家みたいだ罠。

残り2日。CLANNADコンプできるかどうか。
体調が悪いのに、明日は家の都合で早朝6時起きと来たもんだ。
事事しくコンプへの道を妨げる障害が次々と生じます。

出来ることならば、CLANNADコンプを放置して外へ遊びに行きたいです。一日中部屋の中に居るなんて耐えられん。

こんなノルマを課した某氏が恨めしい。自分のモノぐらいは出来る限り自分で買って欲しいものです。
貸したら貸したで一ヶ月以上は帰ってくる見込みは無いだろうし、本当に複雑な心境です。

個人的な見解ですが、昨夜コンプしたC†Cのストーリーが自分に見事にハマりましたので、
それをCLANNADが差しきるかどうか・・・正直言って微妙であります。
場合によっては、途中でも良いから苦痛から逃れる為に某氏に貸すことも辞さないだろうし、
そこのところは明日の精神状態と体調次第ということで。

愚痴ばかりで申し訳ございませんでした。まあ自分が、土曜日に頑張れば何とかなるレベルなので・・・

最後にオークスオフ会参加者各位。

飲み会会場は和民に決定しました。時刻は17時から19時までの2時間までのこと。
その後、違う店で飲むかどうかはその場の気分次第ということで。
もしかして、2時間以上居座れる可能性もないこともないが・・・

競馬場に来る時間は不問。出来れば早く来るのが好ましい。早朝6時頃に来たら最高。
例により、nimiteruさんと自分で席確保の為早朝から競馬場入りするので。
とりあえず、競馬場入りしたら自分かnimiteruさんの携帯に連絡してください。

以上業務連絡でした。

5月19日(水)

予定狂う>挨拶

結局、昨夜は惜しくもC†Cコンプには至りませんでした_| ̄|○
まあ、今夜で無理だったら残り3日はCLANNADにつぎ込むまでですが・・・

今夜は21時半頃から時間を空けてあったのですが、親友からの呼び出しで車で家まで行き、
2時間ぐらいして帰宅。流石にゲーム攻略より友情を取りました(笑)
あちらでも戦国無双の対決で終始盛り上がったのは言うまでも無いですが。

さて、今夜も頑張りますわ・・・

最近特に朝が辛い(つД`)

■私信

びぐーさん>サイト2周年おめでとうございます
昨年の夏ごろは本当にレビューをアップするのが早くて凄かったです。
現在は仕事で多忙だと思いますが、自分はたまにアップされる日記を楽しみにしてます。
お体に気をつけて頑張ってください。
jadeさん関連のオフ会でまたお会いできれば良いですな。
それはそうと「衝撃の発表」楽しみにしてます(笑)

esさん>HP閉鎖。お疲れ様でした。
彼ともjadeさんのオフ会で知り合ったんですが、自分から見ればある意味超えられない壁でもありました。
しかも、esさんを1回だけ我が家に招待したことがあったんだよなぁ(しみじみ)
りうさんとnimiteruさんと馬鹿騒ぎしたのが妙に楽しかった。
まあ、ひょっこりと出てくることをひそかに期待しつつ・・・(笑)

5月18日(火)

脅威の集中力(笑)>挨拶

昨夜はC†Cの攻略を実に4時間みっちり集中して行うことが出来ました。
結果、もうすぐ終わりそうな雰囲気になってきたので、今夜中にコンプして残りの日をCLANNADに充てようと思います。

さて、週末のオークスの話でも。

昼休みに殆ど欠かさず読んでいるニッカンスポーツで、「ダンス弱点なし」と太鼓判を押されていました。
自分もこの馬なら2冠は濃厚だと思いますね。
何しろ、この時期の牝馬は精神面で不安定な部分がレースに影響するといわれていますが、
ダンスにはその影響は全く感じられないし、むしろ走りに対する意欲が凄く感じられます。
桜花賞で初めて入ったムチも機嫌を損ねない面から精神面はかなり強いかと。

ここまで来ると相手探しが難しくなりますね(笑)
桜花賞2〜3着組のアズマサンダース・ヤマニンシュクル。
トライアル勝利のメイショウオスカル
スタミナ血統のヤマニンアラバスタ
東京巧者のトニービンの血を持つグローリアスデイズ
忘れな草賞で一気に伏兵急浮上ドルチェリモーネ

うわぁ・・・たくさん居て絞りきれません(笑)
個人的にはスタミナのヤマニンアラバスタと安定力のヤマニンシュクルが相手として有力なんですがね・・・
去年みたいに人気馬⇒大穴馬のワンツーもありえそうなので、ダンス1着ながしで穴に流すのも手だと思います。

とにかく、まだ時間があるのでじっくりと煮詰めようと思います。

それでもオークスは、荒れることで有名なので、ダンス本願は注意!?(笑)
(過去10年で1番人気は10戦2勝[96年エアグルーヴ・00年シルクプリマドンナ]2着1回[99年トゥザヴィクトリー])

5月17日(月)

張るぞー(≧∇≦)/ >挨拶

と思いきや、初日から訃報が。

メジロブライト急死

享年10歳。死因は心臓発作による急性心不全らしい。(通算成績25戦8勝 うち重賞7勝)
メジロブライトといえば、ラジたん・共同通信杯連勝で皐月賞・ダービーはともに1番人気と期待されたのですが、
4着と3着と惜敗。ともに伏兵の逃げ馬サニーブライアンの2冠達成で秋へ。
秋緒戦の京都新聞杯はマチカネフクキタルに負け、1番人気をシルクジャスティスに譲った最後の1冠菊花賞は
マチカネフクキタルの末脚に屈して3着。クラシックは無冠に終わる。
しかし、27日後のステイヤーズステークスで圧巻の大差勝ちを収めるや否や、
翌年のAJCCを勝ち、春の天皇賞に名乗りを上げるべく臨んだ阪神大賞典は同期のシルクジャスティスとのハナ差僅差勝ちで
重賞三連勝。

そして、本番春の天皇賞では2着以下のステイゴールドやシルクジャスティスを一蹴するほどの快勝。
メジロ牧場に春を呼び込んだ。

が、その後は次世代の台頭などで惜敗が続き、二つ目のGIには手は届かなかったが、
怪物グラスワンダーに有馬記念での2着など、距離が長ければ長い程存分に力を発揮することが出来たステイヤーでした。
ご冥福をお祈りすると同時に、今年デビューの産駒に期待します。

参考までに主な同期は、サイレンススズカ・マイネルマックス・ランニングゲイル・シルクジャスティス
マチカネフクキタル・サニーブライアン。

サイレンススズカ以外はクラシック後はあまり活躍できなかったけどね(汗)

更に
ジェイドロバリー死亡(´・ω・`)
享年17歳。芝・ダート万能に幅広く活躍する産駒を輩出した人気種牡馬でした。
主な産駒はヤマカツスズラン(阪神JF)タイキシャーロック(マイルCS南部杯)のGI馬も輩出。

オークスオフでジェイドロバリー産駒を見かけたら応援する所存。
こちらもご冥福をお祈りします(合掌)

訃報ばかりで申し訳ございませんでした(´・ω・`)

さて、気を取り直して今日はC†Cの攻略に勤しむとします。

■私信(久しぶり)

水代紅葉さん⇒20万ヒット突破おめでとうございます
ウチが20万たどり着くのは単純計算で5年後ぐらいですかね(笑)
それにしても、何たる奇遇か。
自分も今週は仕事以外は外に出る事は無いかもしれません(汗)
だって、CLANNADコンプ最低限ノルマの、C†Cコンプと可能ならばこなかなのコンプもこなさなきゃいけないので(汗)
とりあえず、日曜日にめでたくCLANNADを貸し出した後は
前回の競馬で買ったALMAでもプレイしようと思います。

MAさん⇒70万ヒット突破おめでとうございます
ウチが70万たどり着くのは単純計算・・・(気が遠くなるので止め)
いやー、自分がネット初めて最初の訪問先がMAさんのHPだっただけに、凄く感慨深いです。
今年の夏で常連三年目になりますが、これからもよろしくお願いします。
お仕事頑張ってください。

zhongさん
まあ、自分個人の戯言なんですが、
zhongさんの掲示板は凄く居心地がイイッ!(≧∇≦)
と、言うわけで第三の故郷とさせて貰いますね(笑)
今回の日記のネタは煽ると可哀想なので敢えて触れません(笑)

5月16日(日)

放牧中>挨拶

3日間、掲示板のレスを少々しただけのHP更新放牧を敢行してました。
おかげ様で、ちょっぴりリフレッシュ。
ただ、日記を書かなかったのはちょっと問題だったかと反省(笑)

さて、来週の日曜日は東京競馬場で第7回頂上庵競馬オフ会が開催されます。
今のところ、
jadeさんyukkeyさん・りうさん・nimiteruさん・自分の5人が参加確定。
このメンバーは記念すべき第1回競馬オフのときのメンバーと同じです

なんだか嫌な感じがするぜぃ(村上弘明さん風)

まあ、杞憂で終われば良いのですが(ぇー

それにしても、きたじゃわさんの不参加はかなり残念(´・ω・`)
次回こそは閣下の馬券捌きをもう一度拝んでみたいものです。

次に今週の予定でも。
オークスの日にりうさんにCLANNADを貸してあげるべく、先週から時間を割いては頑張っております。
残り一週間、CLANNADコンプが最低条件として、後半部分で止まっていたクロスチャンネルの攻略再開
こなたよりかなたまでのフルコンプ。以上3点のフルコンプを目指して行こうと思います。

まあ、飲み会で台風の目となるjadeさんが上記3作品をすでにコンプ済みなので、
これらをコンプしておけば、話題に困ることはないかと(笑)

とりあえず、途中で投げ出さないように頑張る所存。
上記のとおり、修羅場モード突入により今週は日記の方と更新が停滞すると思いますのでご了承下さい

■競馬

京都JS・京王杯・新潟大賞典・・・
全て3連複の2頭は的中しても、残り一頭がこけてしまっては話しになりません
この調子だと、来週のオークスもヤバいかもしれません。

■閑話

今週は仕事以外の外出は出来そうもないので、最後の晩餐(笑)と称して地元の本屋へ。
まあ、藍より青しの特別描き下ろしが読みきりで存在するという情報を頼りに
「ヤングアニマルあいらんど」を買いに行ったわけなんですがf(^^;)
店頭においてあったラスト1冊をすかさず確保すると、今度は購読漫画の月紅5巻・6巻も確保。
合計3冊を購入。

帰宅後、早速ヤングアニマルらんどを開いてみると・・・
付録として「藍より青し第13巻特別限定版表紙カバー」が付いていました。
自分、読みきりの情報しか知らなかったのでこの付録は嬉しい誤算。
ちなみに、この表紙カバーは既存の13巻の表紙カバーとは違う仕様となっており、
葵ちゃんが限界まで挑戦しております(笑)

まあ、論より証拠。

DSC01091.JPG
Before(発売中の13巻表紙)歴代表紙のなかでも1〜2位ぐらいのお気に入りです。

DSC01100-1.jpg

After(特別限定版カバー装着後)エロ過ぎる(;∀)=3ムハー

777(パキーン!)

レボリューション
キタ━━━ヽ(∀ )人(∀)人( ∀)人(∀ )人(∀)人( ∀)ノ━━━ !!!

(ギャロップレーサーラッキー7プレイしていない人にはわからんネタでした_| ̄|○)

破壊力満点の表紙にもうご満悦。

ちなみに、管理人はアニメ版葵ちゃんより、原作版葵ちゃん派であります(≧∇≦)/

5月12日(水)

省エネモード継続中>挨拶

シンガーソングライターの岡崎律子さんが今月5日に亡くなってたんですね。
自分は「円盤皇女ワるきゅーレ」のOP曲がかなり好きで、メロキュア(岡崎さん・日向さんのユニット)
のマキシも結構買ったんですよ・・・
それだけに、今回の訃報はショックですわ。
第三期放映が予想されるワるきゅーレのOPも引き続き、メロキュアに唄って欲しかったんだが、それは叶いませんね。
とりあえず、メロキュアの最初で最後となったファーストアルバム「メロディック・ハード・キュア」を週末に購入して
故人を偲ぶとします。

それにしても、今日は嫌なニュースばかりですね。
アメリカ人民間人がビデオカメラの前で首を切られて惨殺されるシーンの公開や、未納兄弟が続々増えたり、
都内でバラバラ死体が見つかったり・・・

キンケードが骨折で長期離脱可能性濃厚だし、

ロッテは20失点で負けるわ_| ̄|○

もう散々ですねヽ (´ー`)┌

■私信

現在、23日開催の頂上庵競馬オフにjadeさんが参加予定。
マサオさんは残念ながら私用で不参加。

現在のところ、自分・nimiteruさんが確定。来れるのであればjadeさん。休みが確保でき次第りうさんが参加。
これに
yukkeyさんが来るとなると総勢5名ですね。
じゃわさんが来れたら来るかもしれないという淡い期待を寄せつつ、今日は寝ようと思います。

閣下、23日には中京の東海Sでブイロッキーが出走予定らしいですぜ(未確認情報)

5月11日(火)

ちょいと私信>挨拶

まあ、私事で申し訳ございませんが、23日の日曜日に行われる「頂上庵・競馬オフ会」でりうさんに
CLANNADを貸すことになっており、残り12日で何とかフルコンプさせないと非常に困るので、
23日までは自分の空き時間をHP更新よりも、ゲーム攻略重視に向けたいと思います。
平日は特に自分の時間が少ないのでf(^^;)

ちなみに、現在までCLANNADは8時間ぐらいプレイしており、継続して攻略すれば何とか間に合うかなという見解なので、
頂上庵競馬オフ会の飲み会の話題のネタを増やすべく、他の作品も平行して攻略しようかと考えてます。
まあ、気兼ねせずに遊べそうな作品になりそうですがf(^^;)

話は変わりますが、23日の優駿牝馬(オークス)開催の頂上庵競馬オフ会に参加してくれるであろう方々に
一応、現時点での参加意思を問おうと思います
とりあえず、前回のフェブラリーS開催に参加してくださった皆様、
巡回の際の私信がてらで宜しいので、「参加予定の有無」をお知らせ下さい。

尚、当日の飲み会の会場もGI開催時は予約しないと円滑な飲み会実現は困難と予想されるので、
早いうちに飲み会会場を確保するべく、飲み会会場の希望もお知らせ下さい

参考までに

「和民」⇒頂上庵競馬オフで何度か会場にした飲み屋。注文の回転率と接客は非常に悪いが、
個室風の座敷があり、無礼講にはもってこい。

「ゴハン」⇒5月1日の青葉賞オフのときに初めて立ち寄った居酒屋。
店内はシックで落ち着いている雰囲気。注文の回転率・接客は良好。女性店員さんも質が良い(笑)
食べ物も和民より美味しいのですが、店の雰囲気がレストランっぽいのでバカ騒ぎするには向かない

・・・もちろん、初参加の方も大歓迎なので、参加するぜぃ!と言う人は掲示板Orメールにてお知らせ下さいませ。

5月9日(日)

疲れた・・・_| ̄|○>挨拶

NHKマイルカップ観戦してきました。
本日は、自分のリアル友達のグラオと副管理人のnimiteruさんの3人でマターリ観戦。
自分は第2R〜第4Rまで1000円ずつ投資したのですが、全てハズレ。
この調子だと、メインの軍資金に影響が出そうなのでメインまで馬券を買わずに我慢することに。

ちなみに、第4Rには志村けんの馬アイーンベルが武豊ジョッキー騎乗で登場してきましたが、結果は5着でした。
5Rにはnimiteruさんの応援騎手である石神騎手騎乗のミヤコノカーン(11番人気)が最後の直線素晴らしい粘りこみを
見せ、あわや1着になるかというところでしたが3着と健闘。nimiteruさんの3連複はタテ目で外れて、
逆にグラオが単勝を当て明暗を分けました(笑)
流石はソウゴンの弟。直線の粘り腰がきちんと継承されてますね。
10Rではブイロッキーが5番人気で登場。

出遅れて終了_| ̄|○
これで4レース連続出遅れ。ゲートが上手くいけば勝ち負けの馬なのに・・・。

そしてメインの11RであるNHKマイルCは、ほぼ先日の日記の買い目に加え、メイショウボーラーながしの馬単各種
全部で合計1万円投資。

結果は
1着 Lキングカメハメハ
2着 @コスモサンビーム
3着 Eメイショウボーラー

キングカメハメハが最後の直線で、他の馬とは違う鋭い末脚で圧勝!
管理人の大本命メイショウボーラーは最後の直線で最内に持ち出すわ、押さえ気味だったわで、
凄くヤバかったのですが、それでも3着確保は不幸中の幸いです。
とりあえず3着に粘っていただいたおかげで・・・

DSC01082.JPG\2000×15.8倍=\31600ゲット。

今回のトータル投資金額は\13000と多めだったのですが、差し引いても17600円の儲け。
もう御の字ですよ(≧∇≦)
グラオも馬連が当たってプラスになったようですし、今回の競馬観戦は大成功を収めたといっても過言じゃないですわ。
nimiteruさんは少々負けてしまいましたが・・・(アセアセ)

それでも、今回の儲けは・・・

・母の日のプレゼント&ケーキやら花など
・タイミング悪いところで、市県民税の納税到来。

で6割は無くなってしまうんですよね(´・ω・`)
残った分は当面の食費にすることにします。

DSC01032.JPG
キングカメハメハ、アンカツ最高!

・・・

・・・・

言い忘れてましたが、単勝は当たりませんでしたが、結果的に儲かったので昨日の日記の宣言どおり
DSC01089.JPG'`,、 ( ´∀`) '`,、

雨ざらしの中でのパドック観察、NHKマイルCの最後の直線で
「ぼぉぉぉらぁぁぁー!」と連呼しまくったので本当に疲れました。
更に、帰りにみんなで立ち寄った食堂のけんちんうどんがイマイチでした。
寝ます_| ̄|○

5月8日(土)

りうさん、ご安心下さい。CLANNADは1日1時間〜1時間半平均で攻略してます。>挨拶

気合が乗ってきたので、明日はGIレースNHKマイルカップ(東京競馬場・芝1600M)を観戦しに行こうと思います。
今回は、いつもの副管理人のnimiteruさんに席確保をお願いし、
自分はリアル友人で現在予想大会暫定1位のグラオを連れてきて、3人でマターリ観戦しようという計画。

マターリといっても、NHKマイルカップで儲けようという意欲は旺盛なんですけどね(笑)

さて、明日のNHKマイルカップはEメイショウボーラーを軸に下記のとおりに展開していこうと思います
◎Eメイショウボーラー
○Lキングカメハメハ
▲@コスモサンビーム
△Dシーキングザダイヤ・Fアポインテッドデイ・Cナイストップボーイ
Hタイキバカラ

・単勝
Eメイショウボーラー(5.9倍)×\3000

・3連複
Eメイショウボーラー・Lキングカメハメハながし

@コスモサンビーム(17.2倍)×\2000
Cナイストップボーイ(55.3倍)×\1000
Dシーキングザダイヤ(12.6倍)×\2000
Fアポインテッドデイ(57.7倍)×\1000
Hタイキバカラ(40.2倍)×\1000

■オッズは前売りオッズ。

jadeさんの予想@−E−L うわっ、被った!(笑)

もうここまで来たら、メイショウボーラーと心中。
3連複が駄目でもボーラーが勝てば元が取れるので、ある意味気楽なのだが・・・
諭吉さん1枚が無くなるか倍になるかの瀬戸際なので、直前まで慎重に検討しようと思います。

とりあえず、単勝当たったら・・・

帰りに地元でALMAの中古(\3800)を買おうかね(笑)

明日の日記で、良い意味で勝利報告したいものです。

それはそうと、明日の東京第10Rにはきたじゃわ様が応援するブイロッキーが登場。
強敵が何頭かいるけど、頑張って欲しいものです。自分も応援の方向で。

5月7日(金)

ぱぎゅー_| ̄|○>挨拶

ヤバい、御影すばるに萌えレエスポワールしてしまった。
こみパはPC版しかプレイ経験無いので、りーぽんの御影すばるだけで評価するのもなんですが、
ともかく、PC版での女帝長谷部彩に残り1馬身差ぐらい迫ってきた勢いです。いやいやマジで(笑)

それはそうと・・・

ブラックタイド左前浅屈腱炎発症('A`)
ながしの一頭が消えてしまったじゃないか_| ̄|○
これにより

コスモバルク−ハイアーゲームの2軸から
キングカメハメハ・ホオキパウェーブ・ダイワメジャー・フォーカルポイント
の4頭に3連複ながしが現状の予定買い目となりました。
オークスで儲けたら、その差分で馬券を買ってみようかな

DSC00816.JPG
とりあえず、明日の新潟第4R未勝利戦でマイホースグランプリ応援馬リワードシンシア(牝3)が登場。
今回で5戦目で新馬戦の2着を最高に着外続きですが、そろそろ初勝利をあげて欲しいところです。
ちなみに、新馬戦はハイアーゲームの2着('A`)

5月5日(水)

音速のGW_| ̄|○>挨拶

GW最終日。今年の連休はあっという間に終わってしまいましたね。
明日から仕事なので、今日は一日中休養してました。
休養といっても、PUSH!6月号を買ってきたり、りーぽんをコンプしたりと
最低限の活動はしておりました(笑)

それでも、すばるだけは強かった_| ̄|○ぱぎゅぅぅ
それにしても、jadeさんのいうとおり、エルルゥはエロ過ぎでしたね(≧∇≦)
ぱぎゅうーも個人的にはエロかった(笑)


ところで、GWの思い出というと、1日の青葉賞観戦と3日〜4日にマサオさんの家に皆で集まったことぐらいですかね。

と、言うわけでマサオさんの家に集まったときの話を簡単に。

事の起こりは、GW中にマサオさん、nimiteruさん、echoさん達が来ようとしていた計画から、マサオさんの都合により
急遽マサオさんの家に集まろうということになったことです。

結局、集まったのは8名。
マサオさんjadeさんケイさんyukkeyさんechoさんzhongさん、nimiteruさん、自分。
午後1時45分頃に指定の駅で自分はマサオさんと合流。
程なくして、jadeさんが来たところで今度は違う駅に皆を拾いに出発。
道中、マサオさんの運転する車の中でjadeさんと天皇賞・春の回顧と青葉賞の回顧。並びに特定の馬
カノンやオトコノユウジョウ・・・そして
ソウゴンの話題が出るなど、競馬コンテンツがある管理人同士
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
そうこうしているうちに、zhongさん、yukkeyさん、nimiteruさん、ケイさんが待つ駅に到着。
マサオさんの家に近いnimiteruさんは自転車なので良かったのですが、5人の乗りの車にすでに3人乗っていたので
残りの席の数は2。それに対して3人乗るのはかなり無謀。
結局、現役野球人ケイさんが自ら走ってマサオさんの家に行くと言うことでFAとなり、
ケイさんは自転車のnimiteruさんとアスファルト併せ一杯の追い切りを敢行することになりました(笑)

マサオさんの家に到着し、15分後nimiteruさんとケイさんも到着。
マサオさんは、遅れて駅に到着したechoさんを拾うため、yukkeyさんと一緒にまた外出。
残留組は、ケイさんの持ってきた同人誌やらエロ漫画やマサオさんの秘蔵本(これまたエロ漫画雑誌)やら
自分が持参したエロ漫画を読みふける行為をして時間をつぶしました。
これはちょっと問題だろ。
それにしても、自分が唯一読んだケイさんの持参したエロ漫画の中の1冊が凄く良かった(笑)
タイトル忘れてしまったのが非常に悔やまれる_| ̄|○
次回、メッセで聞こうかなと思ってたりして(笑)

echoさんを拾ってきたマサオさんたちが戻ってきたと同時に、今度はメインである野球をする為に、
一同広場へ徒歩で向かいました。
15分ぐらいして、到着したところは住宅街のど真ん中にある公園。
本来ならば、公園のすぐ隣に窪地があってそこで野球をするはずだったのですが、
あいにく、サッカー少年たちに占領されており、やむなく上の公園でキャッチボールをすることに。
公園周辺は住宅が密集していて、しかも公園には柵が無かったので、ボールを後逸したり暴投したら
民家にボールが入ってしまう緊張感の中でキャッチボールをはじめたのですが、
自分とnimiteruさんとzhongさんの3人組でキャッチボールをしている最中に民家第一号のホームラン達成。
受け手は自分だったのですが、ジャンプしても到底届かなかったんで仕方なかったといえばそれまでだったのですが、
ボールを取りに行ったときの家主のキレ気味の表情は当然の仕打ちといっても過言ではなく、
ここでキャッチボールをしている我々が異端の目で見られる結果になりました_| ̄|○
その後、たびたびボールが後逸してちびっ子に当たりそうになったり、車に軽く当たったりし、
最後は違う民家の家主からクレーム喰らって終了。
やはり、野球は野球場か河川敷でやれという訳ですね_| ̄|○
個人的には野球楽しみにしていただけに残念。

不完全燃焼気味にマサオさんの家に戻ってまもなく、
マサオさんがケイさんに投げ足りないから近くでキャッチボールをしようと提案していたので、
自分も迷わず便乗。
他の皆さんは部屋に残留して、3人で近くの駐車場でキャッチボールをすることに。
今度は車が数台止まっている中でのキャッチボールだったのでこれまたスリルあるキャッチボールとなりました。
自分もケイさんに対して20球ほど投げ込んでみたのですが、あまりストライクゾーンにボールが行きませんでした(苦笑)
1時間ほどピッチングとバント練習の模擬をやり続け、不完全燃焼だったのを完全燃焼に変換させました。
一方、残留組はずっとエロ同人誌などを読みふけることにより鬱憤を晴らしていた模様です(笑)

その後は、Quartett!!のオートプレイ実演の合間に自分はくにおくんシリーズの対決を敢行。
最初は絶対の自信を誇るドッチボールで色々な人と対戦したのですが、yukkeyさん相手に1敗喫しました。
経験では自分がはるかに勝ってましたが、実力は互角だったですね。
次は大運動会でマサオさんとechoさん相手に圧勝。
と、思いきや・・・zhongさんのれんごう相手にれいほうを擁して負けてしまい、ちとビックリ。
これは再戦希望です( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても、Quartett!!って絵で好みが分かれると聞きましたが、自分は「北へ・・・」をプレイしたことがあるので
適正は大丈夫だと思います。機会があったらプレイしたいですね。
ハンス君早すぎ!って妙に気になるところですし(笑)

夕飯を近くのサイゼリアで済ませた後、今度はくにおくんの時代劇で白熱し、
時間が2時ぐらいになってきた頃、今度はToHeart(PS版)の協力プレイを開始。
どうやら、zhongさんが神岸あかりのすばらしさをマサオさんに伝道するのが目的だったのだが、
ケイさんとyukkeyさんも気合も気合が入りまくるぐらいの白熱振り。
自分は端から傍観していたのですが、1時間ぐらいしたころ眠気が襲ってきたのでいつもの脱衣所で仮眠を取ることに。
それでも、薄れ行く意識の中でも「あかりっ!あかりっ!」と連呼しまくる彼らの雄たけびが聞こえてきましたよ(笑)
寝ている間にあかりルートをしくじってノーマルENDになってしまったハプニングがあったそうで、ご愁傷様。
自分が起きたとき、今度は攻略サイトの攻略を参考にゲームを進めていく手法をとったのですが、
そこの攻略が従来の攻略よりも手間がかかるルートっぽかったらしく、かなり一喜一憂する場面が見受けられました。

そのおかげで不眠不休でプレイしていたyukkeyさんやケイさんのストレスが爆発したのか!?
登場してくる志保に対してカエレ!と叫んだり、格闘少女葵ちゃんに対しては「青マルチ」と叫んだりと、
これはもう限界か!?と傍観者の自分でも思ってしまうほどでした(笑)
それでも、マルチと葵の笑ったときの笑顔は恐ろしいほど酷似していたのは事実ですが。
最終的には葵ちゃんが体操着姿でサンドバックを蹴っているCGから生まれた造語

「ブルマルチ」

まで発動する始末(笑)

結局、あかりEDを迎えるまで7時間を要しました(笑)(時間は朝の9時)

こうして、有意義なGWの4割が消費され、我々の戦いは幕を閉じました(笑)
ともかく、集まった人たちお疲れ様でした。

さあ、次回はウチ主催のオークス観戦オフ会だ(≧∇≦)/

5月2日(日)

大逃げ一発>挨拶

春の天皇賞、10番人気のイングランディーレが宣言どおり大逃げをうち、
後続に影を踏ませないままそのまま逃げ切り、馬連3万馬券の馬単7万馬券。
3連複は20万馬券という高配当。配当的には激アツだったのですが、当然予想が外れたので心は激寒_| ̄|○
本当、先日に前売りを買わなくて良かったですわ。

先日の青葉賞観戦の話を少々。

nimiteruさん、マサオさんが参加し、nimiteruさんが5〜6千円勝ちの自分が1000円勝ち。
マサオさんは残念ながら4千円負けに終わりました。
nimiteruさんは中盤100円で3000〜4000円配当の3連複を連続ゲットしたり、
自分は青葉賞で1000円配当の3連複をゲットして好調具合でした。
競馬の後は結果はどうであっても、飲み会は通常通り行うわけでして、
今月のオークスオフの時の飲み会の会場候補へ視察を兼ね、
『ゴハン』という居酒屋で飲み会をしました。
若干、量は少ないですが味はなかなか良かったです。
というわけで、次回のオークスオフのときの飲み会は『ゴハン』で決まり!

それにしても、飲み会のときに『称号』の話題が出て、
既に称号所持の自分(シーツのエロいお方)マサオさん(腹黒マサオちん)は良いとして、
nimiteruさんには称号が無いということが発覚したのですが、何か妥当な称号はないかと思い、
酒に酔った勢いで、『愛撫の偉い人』と『本番実況の偉い人』をnimiteruさんに交付してあげました(笑)

そして、自分は2つ目の称号『おもちの偉い人』を不本意ながらゲット_| ̄|○
これからは餅屋に足を向けて寝ることは出来ません(苦笑)

最後にパドック風景の写真でも
DSC00915.JPGDSC00895.JPG

東京第10R石和特別
(左)管理人の応援馬Cカノンと岡部騎手 4着 (右)石和特別を制したHシンボリデビル

DSC00928.JPGDSC00963.JPG
東京第11R 青葉賞(GU)
(左)Cニチリンコトブキ 7着 (右)Lホオキパウェーブ 2着

DSC00968.JPGDSC00955.JPG
(左)Mシェルゲーム 3着 (右)Jアドマイヤビッグ 5着

DSC00983.JPGDSC00984.JPG
(右)Bカムイヌプリとヨシトミ大先生。(左)Dハイアーゲームと蛯名騎手

DSC00991.JPGDSC00988.JPG
(右)Jアドマイヤビッグと武豊騎手 (左)Lホオキパウェーブと岡部騎手

5月1日(土)

続・手短に>挨拶

DSC00936.JPG

青葉賞行ってきました。
ハイアーゲームがダービーと同じ舞台で快勝。
同期のシェルゲームやホオキパウェーブにも力を差を見せ付けた感じ。
これで成長の余地がまだまだあるのだから面白い。これからも応援だね。
明日は仕事なんで、申し訳ないですが詳細は明日書くとします。