2004年3月〜4月分日記


戻る

4月30日(金)

手短に>挨拶

明日、東京競馬場で開催される青葉賞をnimiteruさんとマサオさんの3人で生観戦してきます。

どうか、探さないで下さい(笑)

狙いはDハイアーゲームとMシェルゲームの2頭軸。
但し、ハイアーゲームのヤネ蛯名騎手と頂上庵競馬オフは相性が悪い。
頂上庵初の競馬オフのときもダンツランニングで負けたし、その次は落馬負傷。
今回はハイアーゲームという有力馬騎乗なんですが、どうも心配でなりません。

とりあえず、お小遣いぐらいは稼ぎたいね(笑)

青葉賞も楽しみなんですが、個人的には第10R石和特別で登場する

カノン

と岡部騎手のコンビに期待。
もちろん、パドックの写真も撮るつもりなので、今から楽しみであります。

4月29日(木)

ハッスル!ハッスル!>挨拶

今日は休みだったので、先日届いた「CLANNAD」「アルルゥとあそぼ!!」を早速インスト。
インストし終わった後は家の手伝いをし、復帰後のPM3時からプレイ開始したのですが・・・

「CLANNAD」と「アルルゥ」の組み合わせ同時購入の場合、大抵先にCLANNADからプレイすると思われますが、
自分は敢えて、アルルゥとあそぼ!!から特攻しました。

だって、うたわれ大好きなんだもん

最初はお目当ての「ウィツァルネミテア戦記」をプレイ。
キャラクター選択画面を見てちとビックリ。
開発画面では最初に使えるプレイヤーが8人だったのですが、実際は4人でした。(ハクオロ・アルルゥ・オボロ・テオロ)
・・・
・・・・
・・・・・
テオロのおっちゃんキター(≧∇≦)

早速使いましたよ(笑)
自慢の斧がなかなか使い勝手がよく、詰まることなく一ルートクリアすることに成功。
なかなか使い勝手の良いキャラでした。

以下、ちょっと考察とネタバレ反転含みます。

・使用キャラクターは全部で24人
(青は最初から使えるキャラ・赤はルートB・Cに存在する檻を破壊して救出された隠しキャラクターが次回から使用可能に)
(上段・下段の空白合計8人の隠しキャラの名前は予想つくと思いますが、一応反転しておきます)

オリカカン

ニウェ

ササンテ

ヌワンギ

トウカ

ハクオロ

アルルゥ

エルルゥ

ドリィ

オボロ

テオロ

グラァ

デリホゥライ

ゲンジマル

クーヤ

ベナウィ

カルラ

カミュ

ウルトリィ

クロウ

スオンカス

ムツミ

ディー

カンホルダリ

上記反転8隠しキャラの出し方は以下のとおり。(以下ネタバレ反転)

オリカカン⇒トウカでオリカカンを倒す(ルートD・E・F)
ニウェ⇒ハクオロでニウェを倒す(ルートF)
ササンテ⇒ヌワンギでササンテを倒す(ルートC)
ヌワンギ⇒エルルゥでヌワンギを倒す(ルートB)
スオンカス⇒カルラでスオンカスを倒す(ルートD)
ムツミ⇒カミュでムツミを倒す(ルートG)
ディー⇒ウルトリィでディーを倒す(ルートH)
カンホルダリ⇒実はまだ出してないんですが、おそらく誰かでカンホルダリを倒せば使用可能になるはず(スイマセン)

(反転終了)

最後に、全部のキャラを使ったわけじゃないのですが、現時点のオススメキャラは

ゲンジマル・トウカ・クーヤ・クロウ・ウルトリィかな。
特にゲンジマルとトウカは攻撃が早いので積極的に攻めるだけで楽に勝てますし、クーヤは巨大鎧騎士仕様だから
普通に強いし、クロウは必殺技がとても使えます。ウルトは魔法が巨大鎧騎士の大群にとても効果的です。

そして、本編だと攻撃が無くて回復しかなかったエルルゥ。必殺技はもちろん全回復なんですが、通常攻撃がなんと・・・

エルルゥチョップ!(管理人勝手に命名)

まんま、空手チョップなんですが、巨大鎧騎士も吹っ飛ぶぐらいの威力だから恐ろしい(笑)
でも、攻撃力はあまり無いので、上級者向けのキャラクターだろうか(笑)
通常でも回復使えるので、結構粘れるんですが・・・敵を殲滅するのにかなり時間がかかるわな(汗)

アクション大好きな自分。このゲームにハマってしまった様です(笑)

息抜きに「りーぽん」もプレイしたのですが・・・

最初に選んだ天使のいない12月の主人公の妹・・・メッチャ可愛いじゃん。
あれが本編で毒を吐いていた妹とは思えない豹変振り(笑)
2〜3回目の脱衣でかなり萌えましたよ(笑)

とりあえず、これから拝む人はイカサマやってでも勝て!

うたわれ代表はエルルゥ・アルルゥ姉妹だったのですが、個人的にはトウカやウルトの方が自分のプレイ意欲がさらに倍増したかも(笑)

明日は仕事なんでこれにて失礼します。(私信はお休み)

4月27日(火)

静養中>挨拶

先日の日曜日に行われたカラオケオフ会から帰宅してから、どうも体調が優れません。
まあ、疲労が蓄積していたからなんでしょうが、このままだとGWに支障が出そうなので、今日もHP更新お休み。
体調改善に努めます。
とりあえず、滞った競馬ページの更新は明日から。(せっかく、アンタレスS当たったから(笑))

最後に、うまにわ開催のブリーダーズカップに参戦した自分のトップガーター(牝3 父エリシオ 母父ノーザンダンサー)
なんですが、予選第三レースに出走も15頭中14番人気の10着に終わりました。(決勝には3着までしか上がれない)
まあ、現時点での実力が測れたというのと、人気よりも順位が上だったということが収穫でしたね。
それにしても、BCの壁は厚いです_| ̄|○

ううむ・・・ウチもほのぼのBCでも開催しようかね。
先日ダビスタを購入した
マサオさんや、ウチの予想大会の常連ヒアデスさん、バクシンオーさん、
うまにわの
suwahatchさんを誘ってやってみたいですね。

ちなみに出馬票と結果はこちら

4月24日(土)

祝・ヨシトミ通算1400勝達成!>挨拶

結局、先日のトップセールは7歳で臨んだエリザベス女王杯も8馬身差の圧勝逃げ切り勝ちして引退繁殖入り。
BC登録したけど、大逃げが通用するほど生易しいわけじゃないんだよな・・・(苦笑)
うまにわさんで開催されるBCに登録する馬がまだいないわな。
しかも、締め切りが26日なので切羽詰ってます(笑)
最悪の場合、上記のトップセールを送り込みますが(汗)

今夜は女子サッカーの日本VS北朝鮮戦をTV観戦しました。
女子サッカーのTV観戦は初めてだったんですが、五輪の切符がかかった大一番だけあって
みている自分もかなり白熱気味。前半11分の先制ゴールの時には「よっしゃ!」と叫んでしまいました(笑)
試合は3−0で日本が難敵北朝鮮を下して五輪の切符をゲット!男子とのアベック五輪実現(≧∇≦)/
これからも、女子サッカー日本代表を応援していく方向で。

それにしても、日本代表のGK山郷選手の好守が凄く良かったですね。
自分GKのポジションが好きなんで、ファインセーブ連発の試合ってすきなんですよ。

明日はマサオさん主催のオフ会で秋葉に行くのですが、ちと疲れが抜けきれてません、マジで。
もしかして、じっくり休んでから臨むかもしれませんので、途中参加の可能性ありです(汗)

4月23日(金)

大逃げ>挨拶

やさしいダビスタホームページさんと相互リンクをした途端、
ウチのカウンターが通常の2.5倍ぐらい多く回るようになりました。
流石はダビスタブームといったところですかな(笑)

さて、一昨日のトップファーストですが・・・
マイルCSを勝利後は年明けフェブラリーS⇒高松宮記念⇒京王杯SC⇒安田記念ローテを全て惨敗
新聞での印も無くなったので引退させました。
エアジハード産駒のトップセカンドも結局オープンどまりで引退。

セリで落とした繁殖牝馬とスペシャルウィークの子供トップサード(牝馬)も早熟で阪神JFでは2着と健闘も
その後は振るわず引退繁殖入り。
同期のリアルシャダイ産駒トップセール(牝馬)がある意味化け物でした。

2〜3歳は全く振るわない成績でしたが、4歳になってから距離を2500〜600ぐらいに絞って出してみたところ、
そのまま押し切る競馬で勝ちだしました。しかも後藤騎手に乗り変わったとたん才能が開花。
大逃げ一辺倒の騎乗で、朝日CC2連覇、愛知杯、マーメードSといったG3レース全て大逃げ大差勝ちする化け物ぶりを発揮。
しかし、GIとなると直線でいつもバテるという紙一重な馬でもあります。

とりあえず、7歳になったのでそろそろ引退させて繁殖入りさせようかと。
今回のダビスタも逃げ馬強いな・・・・。

同時進行中のクロチャンも3週目終わりで面白くなってきたところ。
両立は難しいですが、頑張っていこうと思います。


■私信

マサオさんあとダビスタがすごくやりたい。お金に余裕があれば日曜にかってこよ〜
まあ、資金に余裕があれば良いと思いますよ。
ただ、自分も痛感してますが・・・ダビスタとパソゲーの両立は結構至難の業ですよ(笑)
もしもゲットした暁には、一緒にブリーダーズカップで勝負しましょう。

4月21日(水)

笑うしかないね'`,、('∀`) '`,>挨拶

ダービスタリオン04を地元のゲーム店でフライングゲットしてきました。
記念すべき牧場名は「トップ牧場」勝負服はナリタ・オースミ勝負服。
初期牝馬はドリームスプーン(母父ニチドウアラシ)で、カーネギーで種付けしました。
1年後、今度はマイラーのエアジハードを種付けしてみました。

そして、最初のカーネギー産駒をトップファーストと命名し、美浦の藤枝ほなみん厩舎へ(笑)
しかし、トレセン預託料や産駒の飼葉代金の月々の維持費の圧迫で、一時期所持金残り10万円という
ありえない状態に陥って、初期牝馬のドリームスプーンをセリで900万で売却。いきなり極貧生活です(笑)

さらに、8月の新潟新馬戦(芝1600m)にトップファーストを送り込むも・・・

デュランダルがいては勝てるわけが無い罠
まあ、勝ったのはメジロダーリングだったがなー'`,、('∀`) '`,

その後、未勝利戦を4連敗し、2歳最後の未勝利戦でようやく勝利。
続く年明けの500万下も勝利し2連勝。
勢いに乗って、3月のクリスタルCへ初重賞参戦を果たし4着と健闘(E人気で)

この次のオープン戦で惨敗も、続く1000万条件をクリア。軌道に乗るかと思いきや・・・
9月のセプテンバーSで惨敗。
しかも、レース後に我らが藤枝ほなみん調教師から一言。

「脚ヤッちゃったみたいですわ」

屈腱炎で8ヶ月の休養決定_| ̄|○

もう駄目かな?と思ったんですが、翌年6月復帰戦の1600万下をハナ差制すと、続く条件戦は2着。
3週後の1600下をもう一度制し、賞金を上積みして3ヵ月後のGIマイルチャンピオンシップに参戦。

トップファーストはブラックホーク、エイシンプレストンに次ぐ3番人気。
馬場は不良。当然1枠2番だったので先行策を名手岡部騎手に指示。

いざスタート・・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

勝っちゃった'`,、('∀`) '`,

不良馬場が功を奏したのか!?まさか初重賞制覇がGIだとはf(^^;)
道中5番手に位置取りして、直線一気に抜け出した脚は圧巻でした。
ちなみに2着に16番人気、3着に14番人気が入り、3連複は20万馬券となりました(笑)

とりあえず、最初は資金稼ぎの段階なので、トップファーストにもう少し稼いでもらうことにします(微笑)

エアジハード産駒のトップセカンドも3歳500万下を勝ってオープン入りを果たすべく調教中です。

今後は平日1日1時間弱ほのぼのダビスタやりながら、クロチャン攻略に勤しむことにしますf(^^;)

私信は休ませてもらいますm(_ _)m

4月20日(火)

ハハハ・・・>挨拶

火曜日の夜長をついつい「火曜サスペンス劇場」で潰してしまいました。
こう見えてもかなりのサスペンス好き。
やはり火曜日はTVをつけるもんじゃないね(笑)

そういえば、アルゼンチンの英雄マラドーナが入院して重体というニュースがあったんでビックリ。
最近は別人のように激太りしてしまいましたが、自分は86年W杯の5人抜きゴールや神の手が忘れられませんし、
94年のアメリカW杯でもマラドーナが復活してギリシア戦でゴールを決めたときに、カメラに駆け寄って咆哮した
あの迫力も忘れられません(つД`)
その試合の後に薬物使用で大会追放になってしまいましたが_| ̄|○

もう、サッカーどころじゃない体なんでしょうが、一ファンとして回復して欲しいものです。

さて、明後日はダビスタ04の発売日。
隣町にフライング販売する店があるとの友人からの情報・・・
上手くすれば、ダビスタが前夜から遊べるのか!?
・・・とりあえず仕事帰りに行ってみるか(汗)

ちなみに、suwahatchさん主催のBC(ブリーダーズカップ)に私トップロードが参戦することになりました。
決め手はやはり、初心者にも優しい大会ということでしょうかね。
PS版の頃はどうも敷居が高くてBCなんて高嶺の花だったからなぁ・・・
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょう?


■私信

マサオさんやりましょうか?我が家はいつでも準備OKですよ。ごうだの恐ろしさを見せ付けてあげましょうw
それは連合使いの自分に対する挑戦ですね(笑)OK!ファミコン持っていけるようにスタンバっておきますよ。
近日中に、メッセかなんかで話を煮詰めましょう。
それよりも日曜日のカラオケオフが先なんでしょうが(笑)

ちなみに、麻雀って雀荘でやってたの?
話を聞く限りではそう思ったんですが、ほのぼの打つならば知り合いの家とか自分の家で打つのが一番。
麻雀打つならば自分も加勢しますよ(下手ですが)

ケイさん『僕と、僕らの夏<完全版>』をやってます。音楽が(・∀・)イイ!!!
ボーカル曲2曲ならばライブで生で聴いたことがあります。
本当に良い曲ですね(CD持ってます)
だけど、中古でも未だに5980円ぐらいするのよね・・・_| ̄|○

4月19日(月)

営業まわり>挨拶

今日は精力的に他サイト様との交流に勤しみました。

先ずは、zhongさんのサイトのBBSにて常連のむっちゃんさんとSS(セガサターン)のゲームについて熱く語り合い、
その後、先日相互リンクを結んでいただいた競馬予想大会とダビスタ04BCを開催予定のサイト
うまにわさんのBBSで
偶然見つけた、ダビスタ初心者〜中級者に優しいサイト
やさダビ(管理人:まさとしさん)へ赴き、
競馬話題を掲示板に書き込み、ついでにリンクも貼りました。
もうすぐ発売するダビスタ04をプレイする人は是非覗いてみて下さい。
更に、最初のむっちゃんさんと再度問題提起を投げかけておき、最後はウチのキリ番を
yukkeyさんがゲットするという
事で幕を閉じました(笑)

お陰さまで、あっという間に日付変わってました_| ̄|○

話は変わりますが、
今日の昼休みにいつものコンビニで通常はおにぎり数個とお茶と同時にニッカンスポーツを購入するのですが、
今日ばかりは違いました・・・

ニッカンスポーツとばんがいち

・・・・もう一度言おう

ニッカンスポーツとばんがいち
(注:ばんがいちは成人コミック雑誌です)

ちなみにばんがいちは購読雑誌ではなく、前回のマサオさんのオフ会で暇ついでに買ったばんがいち5月号・・・
まあ、購入の現場はzhongさんに押さえられましたが(笑)
正直言って買って損したと思うぐらい、これぞっ!という漫画か無かったんですよね。

だけど、今月号にはあのお方の漫画があるということで迷わず買い。
その名は・・・

刹奈さん

トップロード的好きな漫画家ナンバー1。
刹奈さんの描くキャラクターの魅力はさることながら、
やはり一番は、ヒロインが主人公に面と向かって言う一言のシーン。これに尽きます。
大抵刹奈さんの作品は、Hシーンの前や最中に1ページの半分や1ページを丸ごと一コマで描かれるシーンが一回あるんですが
これがもう最高に可愛いんですよ。

この境地が分かる人は、以前オフ会で既に理解を得ているケイさん
彼は流石に分かっていらっしゃる。自分は嬉しい限りです。

尚、ウチに来て刹奈さんの単行本を読み漁ったnimiteruさん&りうさん。
君たちも自分が言いたいことが分かるはずだ(笑)

とりあえず、興味がわいた人は刹奈さんの単行本を読んでみるといいかもしれません
後は、毎月発売のファンタジィカクテルでも刹奈さんの作品が拝めます。(自分の購読雑誌です)

ちなみに今回買ったばんがいち6月号の刹奈さんの作品「望みの月」を読んだ率直の感想。

ヒロインのはるひの今回の一言
「ずっとあなただけを見つめてきたんです(はーと)」

に見事撃沈。
刹奈さんの作品の中でもベスト5にランクインするぐらい気に入りました。
いやはや、他の漫画も今回はレベル高かったし、先月号と比べるとずっとお得でした。

ちなみに刹奈さんが所属しているサークルのサイトはこちらです。

もう満足なので寝ます(ぇー


■私信

マサオさん参加表明をもう一度確認したいのでお願いします
現時点では参加予定で。
おそらく行くと思いますが、参加表明の際にカラオケ主体ということを知らなかったのが痛かった。
かくいう自分、カラオケ大の苦手であります。
唄うレパが皆無に等しい。どうしよう・・・_| ̄|○
どうでも良いのですが、頭突きはごだいじゃなくて、ごうだです(笑)
今度、対戦しますか?(微笑)

・・・日曜開催だけど、もしかして飲みあり?

4月18日(日)

ハナ切れよ・・・_| ̄|○>挨拶

■皐月賞着順■
1着Mダイワメジャー
2着Qコスモバルク
3着Gメイショウボーラー
4着Bコスモサンビーム
5着Hミスティックエイジ



9着Dフォーカルポイント
10着Iアポインテッドデイ

13着Gキョウワスプレンダ


16着Fブラックタイド

激しい先行争いが予想されたので、差し追い込み勢を相手に選んだのだが・・・
ペースメーカーのマイネルマクロスがスタートダッシュ付かずにハナを切ることが出来なかったので、
ペースは先行勢に優しい流れに(苦笑)
案の定、最期の直線は道中先行していた5頭のうち4頭が掲示板入り。
差し追い込みの有力どころは全て惨敗_| ̄|○
マクロス騎乗の後藤騎手は思いきった騎乗が魅力でしたが、今回は控える競馬でちとショック。
マクロスはやはり逃げてナンボの馬のような気もします。

とりあえず、2着に敗れたコスモバルクもダービーで巻き返してくるだろうし、こりゃ楽しみな存在です。
それにしても、マイネルは皐月賞の成績は良くないなぁ。99年のマイネルタンゴの4着が最高だったし。
マイネル・コスモVSサンデー産駒は後者の軍配で。

予想が外れたので、今夜はおとなしく寝るか、クロチャン攻略再開するか、SSの「黒の断章」でもプレイして
zhongさんのトコへレビュー寄贈するか・・・いくつかの選択肢に迷う自分でした(笑)

私信は無しの方向でm(_ _)m

4月17日(土)

3連複ゲット ( ̄+ー ̄)キラーン>挨拶

久々に予想が的中して、マイラーズCの3連複を見事的中。しかも配当が15倍だったので嬉しかったですね。
この調子で明日の皐月賞も当てたいところですが・・・混戦模様_| ̄|○

■皐月賞■
◎Fブラックタイド
○Qコスモバルク
▲Eキョウワスプレンダ
△Dフォーカルポイント
★Iアポインテッドデイ(あくまで応援馬券)

絶好のポジションのブラックタイドを本命に据えて、実力最右翼のコスモバルクを敢えて対抗にしました。
コスモバルクは今回は大外と厳しいマークがあることから、今回は大手を振って本命には出来ませんでしたf(^^;)
ブラックタイドは前走みたいな切れ味抜群の差し脚が発動すれば大丈夫でしょう。
そいでもって、今回は先行勢が先行争いの末、中山の急坂で脚が止まると見て・・・
差し脚に定評のある哲三のキョウワスプレンダとフォーカルポイントも一考。
あくまでアポインテッドデイは応援馬券どまり。(3着ならば御の字)

【馬単】Fブラックタイドながし
Dフォーカルポイント
Eキョウワスプレンダ
Qコスモバルク

・・・めんどくさいからD・E・F・Qの馬単BOX&3連複BOXでGO!
後は応援馬アポインテッドデイは複勝オンリーの方向で(笑)
ウチの予想大会はルールの関係上、最高5口しか投票できないので・・・
まにょさんのところの予想大会で実践しようと思います。(最高100口投票できるから)
自分はウチの予想大会だと不振ですが、まにょさんのところのGI予想大会では現在暫定2位なんですよね(複雑)
これであたったら、本当に5月1日の青葉賞の馬券を買いに東京競馬場に行こうかしら(笑)

■余談■
明日は地元の市議会議員選挙の投票日。
今週は色々な候補の方々が精力的な選挙活動してました。
時には朝っぱらから気合入りまくりで困ったこともありましたが、
とりあえず、地元の地区の候補に一票投じようと思います。
やはり、地元を変えてくれるのは地元の人に頼むのが近道かと。

どーでもいいことですが、地元のアニメイトから以前予約の放置プレイを敢行した(買う意思が無くなった為)
らいむいろ戦奇譚☆純の引き取り要請電話が来ました。
発売日からもう半月以上経っているので、てっきりキャンセル扱いになってたと思ってましたよ。
しかも、予約券捨てちゃったし、キャンセルもできないっぽい罠_| ̄|○
まさに自業自得。
アニメイトの不意打ちのシュートは流石にわかしまづ君の我流三角飛びや、ヘルナンデス君の
黄金の左腕
をもってしても防ぎきれませんでした_| ̄|○

原画家さんの本田氏の描く女性のボディーラインが(特にソフィア(笑))エロシーンで凄く秀逸だっただけに、
エロなし・パンチラさえご法度のPS2版は自分にとっても、ボディーライン語りが趣味な
nimiteruさんにとっても苦痛かもしれません(笑)
プレイして速攻売って最低限の出費で抑えようと思います(苦笑)

恐るべしアニメイト。

誰かゲルティス君呼んできて。

今回、一部キャプテン翼ネタ混じりました。ご了承下さいm(_ _)m


■私信

yukkeyさん⇒5万ヒットおめでとうございます。そちらにカキコしたのでよろしくです

zhongさんうおお!俺めっちゃくにおくんシリーズ大好きなんですよ!!
嬉しいですね ( ̄+ー ̄)キラーン
これはマサオさんのところへファミコン持っていって直接対決だな(笑)
ちなみに大運動会はどこ使っても平気な人です。

4月15日(木)

オフレポ・・・>挨拶

参加者はnimiteruさんとりうさん。
集合場所は川越駅にてnimiteruさんが11時。りうさんは予定では0時に着くということで、
自分は前もってnimiteruさんと11時に合流することにしました。
とりあえず、改札で待ち伏せしていたnimiteruさんを補足するや否や、おそらく遅刻するであろうりうさんが来るまでの間
暇をつぶす為に市内のアニメイトへ。
オールデイズ混雑の秋葉のアニメイトとは違って、地元のアニメイトは平日ガラガラ。
うちらのほかに2〜3人の客がいるぐらい_| ̄|○
本やCD・DVDを物色しながら暇をつぶすこと30分・・・時刻は11時45分。
りうさんから電話が・・・

『おはよう。今起きた』

…( д)ポカーン

これにより40〜1時間の遅刻確定(つД`)

流石はりうさん、予想通りだよ。

結局、りうさんと合流したのは1時間後の12時45分。
合流後、近くにあるソフマップ川越店へ行き、
りうさんは溜まりに溜まったポイントを放出すべく、ドラクエ5とKOF2002をポイント一括購入。
流石は鬼畜王といったところか。
パソゲーコーナーを覗いてみたが、特に新作は安くなっておらずスルー確定。
それにしても、PS2版のクロスチャンネルの中古を発見したとき、nimiteruさんとキャラの好みが被ったんですよね(笑)
ミキミキでシンクロみたいな(笑)

1時間半ぐらい色々と物色後、電車にて自分の最寄り駅まで移動。
それから、遅めの昼食を「天狗」でとるのでしたが・・・
結局、奢らされました_| ̄|○
資金難のnimiteruさんなら良いのですが、りうさんは余計だろ(苦笑)
ちなみに食事中は「イラク情勢」について熱き議論を交わしましたよ(本当です)
ついでに第二回頂上庵競馬オフで
jadeさん勝った筈なのに奢らなかったのは宜しくないというりうさんの提案が
自分の第一回頂上庵競馬オフで負けたのに奢らされたという屈辱を再び再燃させましたよ(ニヤリ
まあ、これについては「いずれ奢らせよう」と言うことで決着。
と、言うわけで・・・色々な人に狙われているようですが、うちらに奢るまでは死なないで下さいね(微笑)

話が横道それましたが・・・
食事後は食料調達の買出しに奔走し、16時ごろ自宅に到着。
自分の部屋に招きいれた後、りうさんが待ってましたと言わんばかりに
トップ秘蔵の抱き枕&ほなみんシーツを捕捉。開口一番・・・

トップさん、(抱き枕に)顔射していい!?

…( д)ポカーン<自分&nimiteruさん

気を取り直して、nimiteruさんにロマンシング・サガ3の自分のデータを分析してもらったのですが、
nimiteruさん曰く、「LVは負けたけど、技では勝ちましたね(ニヤリ)」

・・・_| ̄|○

その後はくにおくんシリーズでお馴染みの「ドッジボール」「大運動会」を立て続けに対戦。
ドッジボールに関しては、りうさんが「なりたかの一歩シュート」で初心者のnimiteruさんを苛めたりして大暴れ。
自分との直接対決のときも一歩シュートを乱用してきましたが、2〜3回ぐらいで見切ってしまいました(笑)

大運動会は泥試合でしたがf(^^;)

次は競馬好きな3人にとっては嬉しい「ギャロップレーサーラッキー7」で対決することに。
りうさんはプレイに慣れないのと、見ているほうが楽しいと言うことで、自分とnimiteruさんの一騎打ち。
バトルモードで全5戦を一頭の馬で対決するモードがあるのですが、
nimiteruさんがチョイスした5戦は全て「若草ステークス」などの皐月賞までのOP戦ばかり。
nimiteruさんの馬は稀代のダービー馬アイネスフウジン。
対する自分は有馬記念馬シルクジャスティス。
共に戦うレースが3歳限定戦ばかりということで馬の能力はピークに近くて差は無かったはずなのだが・・・

5戦全てnimiteruさんの逃げ切り勝ち_| ̄|○
しかも2着の自分に6馬身から大差勝ちするぐらいだから大したもの。
ちなみに、りうさんの要望で「レボリューション」を披露する事になったのですが、
自分とnimiteruさんが奮闘してもなかなか発動せず、りうさんが暴れまくったという裏話もありましたがf(^^;)

この後は、適当に色々な話題で盛り上がり、パソゲー話や競馬の展望が主でした。
そうこうしているうちに時刻は23時前ぐらいになり、終電の関係から惜しまれつつもお開き。
帰り際にりうさんと1回だけKOF2002を勝負。自分の先鋒ギース様がりうさんのチーム3人を撃破。
りうさん、修行が足りないよ(ニヤリ)
格ゲーで自分をとめることが出来るのは
yukkeyさんぐらいじゃないのかな(笑)

余談ですが、りうさんとパソゲーの2対2レンタルトレードをしました。

自分からはおまえのなつやすみとTOONの2点
りうさんからは、さよらなエトランジュ・姫裸の2点
りうさんがTOONをどうやって料理するのか・・・非常に楽しみであります(笑)
おそらく5分持たないだろうね(ニヤリ

さよらなエトランジュは良いと思うのでいいのですが、問題は姫裸。
自分がどうやって触手満載の虫ルートを攻略しろと!?(苦笑)

まあ、なんだか文法が滅茶苦茶なオフレポでしたが、nimiteruさん・りうさんお疲れ様でした。

追記:オフレポ書いていたら、イラクの邦人人質3名解放のニュースが舞い込みました。ともあれ良かったの一言。
問題は、これから周りからどんな反応が起こるかですな。嫌がらせも多かったみたいですし。


■私信

echoさんちなみに、管理人echoはネリネが一番なのですよ
激しく同意。プレイこそしていませんが(汗)
それでも、ネリネ最高ヽ(∀)ノアヒャ

偽夾さん⇒一ヶ月ぐらいの入院生活お疲れ様でした。
ともあれ、復帰はめでたいですね(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします。
ついでに8000オーバーおめでとうございます♪

4月14日(水)

腹が痛い・・・(つД`)>挨拶

頂上庵三つ巴オフ会無事に終了しました。
結局、23時前まで嫌な意味盛り上がりましたね。
都内からの参戦のnimiteruさん、りうさんお疲れ様でした。
オフレポを書きたいところですが、休み明けの明日からまた仕事のうえ、
現在、腹痛でヒーヒー言ってます。_| ̄|○
大事をとって薬飲んで寝ます。

とりあえず、申し訳程度でオフレポの予告編。
おそらく皆さんには分かりにくいネタも存在しますが(汗)

・りうさん45分遅刻、重役出勤。
・トップ&nimiteruさん、クロチャンの好みがシンクロ。
・りうさん、ドラクエ5・KOF2002大人買い
・資金難のnimiteruさんに昼飯を奢るはずが・・・貴様もか、りう!
・ゲーム対決「キャプテン翼4」編
・ゲーム考察「ロマンシング・サガ3」編
・ゲーム対決「熱血大運動会」編
・ゲーム対決「熱血高校ドッヂボール部」編(なりたかの一歩シュート解禁!?)
・ゲーム対決「ギャロップレーサーラッキー7」編
・ゲーム対決「KOF2002」トップVSりう ガチンコ一本勝負編
・パソゲー百物語
・ご乱心!りうさんの巻

以上12本です。

上記のように、今回も不覚にもりうさんに傍若無人の振る舞いをさせてしまいました_| ̄|○

これらを後日簡潔にまとめてオフレポに仕立てようかと。
このオフレポでりうさんの蛮行と自分の苦悩が分かっていただければ幸いかと(笑)
それでは、今夜はこれにて失礼仕ります(腹痛い・・・)


■私信

腹痛いんだけど、興味深いネタがあったので私信まで。

zhongさん強化系の人はぜひ友達になりましょう♪

とりあえず、最後の力を振り絞ってやってみました。

トップロードさんは強化系:218point
       変化系:88point
       放出系:182point
       具現化系:67point
       操作系:173point
       特質系:142point
心の友よ!

強化系 ⇒ 単純で一途

強化系のあなたはとても純粋な心をもっています
強固な意志と責任感があり、仲間からも信頼されている
リーダー格です。 行動力もあるので普段どうりに行動していても
あなたを慕う人は増えていくはずです。
が、逆に何も考えずに突っ走ると後戻りできなくなることもあります。
時と場合と相手を考えて行動すればきっといい方向へ導かれるでしょう。

相性のいい系統 ⇒ 変化系(性格が正反対なので引かれ合います)
相性の悪い系統 ⇒ 操作系(勢いで行動する強化系にとって理屈とマイペースは天敵です)
りうさんは「操作系」に違いないな・・・(つД`)

4月13日(火)

寒ひ・・・_| ̄|○>挨拶

先日の夏日から一転、今日は肌寒い一日。
もう、身体が順応しないよ・・・_| ̄|○

さて、本日はかねてより期待!?していた「護闘士純〜大空寺危機一髪編〜フルボイス版」が到着。(ちなみにFC限定)
早速プレイしたいのも山々なんですが、明日は例の三つ巴なので最低限の部屋の掃除ぐらいしておかないと・・・
明日は一体どうなってしまうのか!?
とりあえず、りうさんに好き勝手されないように頑張りますf(^^;)

そういえば、ついでにマブラヴのDVD版の体験版も付いてました。
CD版よりも背景とかがグレードアップしたと聞いてたが・・・是非比べてみたいね。

CD版すらプレイしていないけどね'`,、('∀`) '`,、


■私信

マサオさん⇒zhongさんが和製ヨン様かと…
そう言われてみるとそうですね(笑)
ところで、25日の会合って誰が参戦予定なんでしょうかね?(現時点で)

4月12日(月)

頂上決戦>挨拶

14日のオフ会。結局3人(自分・nimiteruさん・りうさん)の3名ポッキリで行うことになりそうです(笑)
いわゆる、3・・・もとい、三つ巴ってやつですね(笑)
今の内に部屋を掃除しなくては・・・_| ̄|○

レビュー休み明け第一戦目はおまえのなつやすみに決まったのですが、実はレビュー待ち受けが多数あるんですよ

私立アキハバラ学園
罵倒リアルサモナー
うたわれるもの
天使のいない12月
TOON

まあ、TOONなら速攻でレビュー書けちゃいそうな勢いなんですがね(笑)
アキ学に関しては、フルコンプしたの去年の9月だよ_| ̄|○
レビューは溜めすぎない程度に消化していきたいものです(苦笑)

ちなみに、上記5作品で最高はうたわれ、最低は文句なしでTOONの方向で。
それにしても、最近「
秘湯めぐり」でうちにたどり着く人がいらっしゃるんですよね。
ココは期待に応えるべきか(ニヤリ

(誠に勝手ながら、私信はお休みさせていただきます。ご了承下さい)

4月11日(日)

サクラチル・・・_| ̄|○>挨拶

■第64回桜花賞(GI)■
1着Hダンスインザムード
2着Lアズマサンダース
3着Eヤマニンシュクル
4着Pムーヴオブサンデー
5着Cスイープトウショウ
(以下省略)
7着Qダイワエルシエーロ

ダンス強し・・・。というか、牡馬顔負けの素質の高さ。今年も牝馬3冠でるかもしれん・・・

応援馬Qダイワエルシエーロは直線で伸びませんでした_| ̄|○(大外が響いたのかな)
それよりも、TVで観戦してたときに、ウチの予想大会で
jadeさんがE−H−Lの3連複に10000P賭けしていたと勘違いして、
着順が確定したときに思わず、「
jadeさん2連覇確定だな(しょんぼり)」とつぶやいてしまいました。
3連複の払い戻しが65.4倍なので、
10000P×65.4倍=654,000P
無理もありませんね(笑)
でも、掲示板ではE−H−Lではなく、C−E−Lの10000P賭けでした_| ̄|○
惜しい!!(決して、安堵したわけじゃありませんよ(ニヤリ))

まあ、今回はダンスの強さが目立ったレースでしたが、
2着のアズマサンダースもこれから期待が持てる馬じゃないでしょうか?
チューリップ賞では今回5着のスイープトウショウの0.1秒差の2着。
新馬戦は逃げ切り勝ち、札幌2歳Sは先行で折り合い、チューリップ賞は中団馬群に入れて折り合わせるなど、
結構、自在性がある馬なんですよね。
本来ならば、02年のマイルCSで蛯名騎手がトウカイポイントで勝利した以来、関東所属騎手はGIを勝っていない
非常事態なだけに、蛯名騎乗のアズマサンダースに勝ってもらいたかった気もします。

・・・応援馬はダイワエルシエーロだがなー(ニヤリ)

とりあえず、次回の競馬オフでのGI開催は「優駿牝馬(オークス)」を予定してますので、
ダンスインザムード、アズマサンダース・・・そしてダイワエルシエーロに注目するとしましょう(笑)

800メートルの距離延長で(;´Д`)ハァハァする乙女は何頭続出するか!?
非常に楽し(以下略)

余談ですが、11日中山第6Rの500万下でマイホースグランプリ応援馬レイズアンドコールが勝利しました(≧∇≦)
1番人気のノゾミカナエタマエの急襲を振り切って2勝目。
自分のマイホースグランプリのお手馬の中でも念願の初勝利。
血統的にはスプリンターなので、近い将来スプリント重賞の常連になってくれることを願います。

今日はウチらしく競馬ネタの日記でした。


■私信

水代紅葉さん要するにドンジャラの難しいヤツだろ'`,、('∀`) '`,、
徹マン・・・懐かしい響きです。
確かに初心者には酷なゲームですね(笑)
自分も最初は「ルールが難しい」と敬遠してましたが、
いざ、ルールの本を読んでみると、結構簡単なものでした。
あとは、実戦を重ねて今に至ってます(笑)
まあ、役覚えるのより点数計算の法則を覚える方が大変だったりします(汗)

echoさんソフ倫のシールがまぶしいぜ!ヽ(∀)ノアヒャ
自分の部屋にもきらきらと輝く無数の星・・・_| ̄|○
とりあえず、就職活動頑張ってください!
余談ですが、なないろの情報タレ込んだの自分だったっけ!?(微妙)
だって、自分なないろプレイしたこと無いし(汗)

それにしても、インストに1時間ですか。ある意味凄いね(笑)

マサオさん私は女の子と仲良く話すなんてことはせず〜
「和製ヨン様」(勝手に命名)なマサオさんにしては勿体無い(笑)

これでおいしいお酒が飲めるな〜( ̄ー ̄)ニヤソ
勢いで参加予定表明したけど、自分カラオケ実に8年ぶりなんですよね(汗)
というか、唄うのって比較的苦手ですし'`,、('∀`) '`,、

zhongさん左上の顔アイコンは、ぶっちゃけ毎日適当に選んでいるんですが
てっきり、今日のコンディションを表すアイコンだと思いました。
したがって、髑髏マークが一番絶不調みたいな(笑)
まあ、これで本来の意味が分かり、枕を高くして眠ることが出来そうですわ(ぇ


■ドラクエV
このたび、ビアンカと結婚しました(≧∇≦)
やっぱり、ビアンカでGO!みたいな・・・(笑)
フローラのリボンもそりゃ破壊力抜群でしたよzhongさん(ニヤリ

でも、自分はビアンカじゃないと駄目なんです!

と、言うわけで・・・ビアンカのウェディングドレス姿が凄く可愛く思えた今日この頃。

D-28.JPG
何気ない一言が、未だに自分をどうにかしやがる(笑)

次回、アルカパの宿屋のイベント考察でも(マテ

■おまえのなつやすみ
フルコンプ達成。レビュー復帰戦はこのゲームにすることにします

4月10日(土)

やってもうた・・・_| ̄|○>挨拶

素で日記サボりました。どうしようもない_| ̄|○
以後気をつけます。

さて、先日お伝えしたどーでも良い企画「頂上庵2万ヒット突破記念オフ会(仮)」
どうやら、トップ(管理人)nimiteru(副管理人)りう(裏管理人)の3名オンリーになりそうな予感。
平日と言うこともあって、折り合いの付かない人続出。

これでは、オフ会というより幹部会議だな。
とりあえず、ギリギリまで粘ってみることにします。
(開催日4月14日(水)⇒詳細はBBSにてご質問お願いします)

CLANNADメッセ特典発表
分厚くて大きいがキーワードだったので、てっきり広辞苑かと思ってましたが、
開けてみると内容は豪華絢爛。
B4版の原画集に加えて、渚の等身大シーツも付いてくると来たもんだ。
・・・・
シーツは間に合ってます。

まあ、人気キャラクターの渚の等身大シーツは人気ありそうですが・・・
自分は渚のお母様である早苗さんファンなので関係なし(笑)
仮にも等身大シーツの対象が早苗さんだったら、速攻アクションを起こしていたでしょうが(笑)
なので、他と比べると質素な特典ですが、早苗さんスキーの自分は
ココの「早苗さんエプロン」で御の字なんですよ(微笑)

■桜花賞(GI)■
とりあえず、ダイワエルシエーロ勝っとけ!
母親の成し得なかった桜花賞制覇に挑む・・・
倍率が美味しいだけに、馬券を買いたい衝動に駆られております(笑)


■私信

マサオさん一年生(女)一人も来なかった_| ̄|○
心中ご察し申し上げます(汗)
話は変わりますが、そちら様のオフ会は参加予定の方向で
でも、りうさんの休みって24日だったような気が・・・つくづく運が無いね(汗)
ウチのオフ会に関しては気にしないで下さい。平日開催にしたりうさんが悪いのだから(笑)

水代紅葉さんま、始業式があった、ということを言いたかっただけです
色々と大変そうですね。新学期も始まったことですし、心機一転頑張ってください。
そういえば、自分は高校時代に皆勤賞をとりました。一回だけ高校内で発熱したときはもう駄目かと思いましたが(笑)

コロオギさんコロオギなんかキン○マ落ちるどころかブッ飛びましたよ!(ぇ
なんだか、切実な表現の仕方ですね(笑)
自分としては「そこ海」だけに評価は「そこそこ」(笑)だったのですが、
過度の期待でプレイしたはプレイ中に玉が吹っ飛んだかもしれません(笑)

zhongさんこの後に彼はコートを脱ぎます〜
激しく拝んでみたかった(笑)
世の中にはそういう人もいるものですね

4月8日(木)

更に眠い・・・>挨拶

今日はオフ会の話題でも。

マサオさんトコで4万ヒット記念オフ会をやるようですが、ウチでも負けてません(笑)
とりあえず・・・

頂上庵2万ヒット突破記念オフ会

を開催しようと思います。

今のところの参加予定者は自分を含めて・・・

頂上庵の「ヨン様」こと副管理人のnimiteruさんと裏管理人のりうさんコンビ。
頂上庵スタッフ勢ぞろいの豪華会合となります(笑)

そいでもって日時は4月の14日(水)
見事に平日です(汗)
土日にあまり休みのないりうさんの休みに合わせた結果こうなりました。
そして、会場は現状では自分の家となってます。

とりあえず、詳細が決まっていないのでこれぐらいしか明言できませんが、
14日が空いていて、さらに「りうさんとヘタレ管理人とのバトル」が見たいと言う人は是非来てくださいませ(笑)

自分、有給取ったんだからさ_| ̄|○


尚、ほなみんシーツへのダイブは可とします(意味不)

〜大変申し訳ございませんが、本日私信はお休みさせていただきます〜

4月7日(水)

眠い・・・>挨拶

ふしぎの海のナディア」再放送キター(≧∇≦)ノ
NHK教育TVのアニメとしては異例の1年放送の大長編アニメ。
昔見てたんですが、すっかり内容を忘れてしまっていたのはご愛嬌。
ビデオ録画してあったのを夕飯を食いながら堪能しました。
これから1年、ドカベンの再放送と共にお世話になります。

余談ですが、長い間放置していた自己紹介ページを開設しました。
前日に自己紹介のひな型をnimiteruさんからメールで頂いて、それを元に作成したのですが・・・
いかんせん、まだ項目が足りなさ過ぎる!(マテ
「好きな声優」「好きな原画家」ぐらい入れようよ(つД`)
と、言うわけで・・・nimiteruさんよろしくお願いしますね(微笑)

眠いので・・・今日のところはこれぐらいで勘弁してください(つД`)
以下、私信で。


■私信

コロオギさん⇒そちらにお邪魔した際に掲示板でウチの2万祝辞有難うございました。
今度、またカキコしに行きますんでお覚悟を。

echoさん⇒ウチの2万祝辞有難うございました。
>何かあげたいのはやまやまなのですが、我が家にあげるものなぞ何もないのですよ( ´∀`)HAHAHAHA
とりあえず、りうさんに自分がやられそうになったら助けてください(懇願)

水代紅葉さん
>あまり空中で戦った記憶がないや(つД`)
琥珀さんのまじかるアンバーの火炎瓶の技・・・あれ空中で連発するだけでもかなりの脅威です(つД`)
ネロは鹿が出てくる技がなんとも凶悪ですな_| ̄|○
ちなみに、声優つながりですが「シスプリ」でお馴染みの声優ならば生で4人見たことがあります。
桑谷夏子さん・望月久代さん・かかずゆみさん・水樹奈々さん
一昨年の東京ゲームショウと電撃10年祭とやらで拝めたんですが、それにしても全国区の「おにいちゃん」
が一堂に集結して凄かった_| ̄|○

yukkeyさん⇒貯蓄したメダルは時効でゲーセンの供託だな(微笑)


■ドラクエX・おまなつの攻略 今日は多忙の為無し。

4月6日(火)

巡回は面白い>挨拶

なんだか今日は150以上のヒット数を記録。
なんと、
jadeさんの日記のリンクからの訪問者が全体の3割を占めていたことが発覚。
流石はjadeさん効果と言ったところか(笑)
あわよくば、毎日貼ってくれてもいいんですよ(馬鹿)

今夜はMAさんのトコのBBSのスレでこのようなFLASHの話題が出ておりまして、
その趣旨は、このFLASHの真の内容を見出すのが目的のようで、自分も試しにチャレンジしてみたのですが・・・
一度見ただけでは、可愛い女の子ばかりが目に付いて分かりませんでした(汗)
なにやら、MAさんのトコのBBSでは「拡大」「一時停止」を駆使するべしとの事だったので、
再度それらを駆使して7〜8回見直しました。
すると、だんだんと真の内容がうっすらと自分の中で予想付いてきて・・・
1時間後ようやくそれが確信に変わりました。
(ちなみに、「natsumi step 」で検索をかければ内容を解説しているサイトに飛べますが、
本当に分からないときの最後の手段として使ったほうが好ましいです)
とりあえず、暇つぶしにはもってこいの推理モノっぽいFLASHかと。

さて、ネタがないときには巡回先からネタを仕入れるのも重要な仕事であり・・・
コロオギさんが5月〜未定の個人的な期待新作を発表していたので、自分も便乗。
以前も述べたような気がしますが、気のせいでしょう(笑)

■トップロード的期待作品(5月〜未定)■(順不同)

@そらのいろ、みずのいろ
After・・・の原画でおなじみTony氏が原画を手がける最新作。ストーリー的にも自分好み。

Ainnocence pain〜満ちる闇 欠ける月〜
to・・・の勢いで今度は学園ミステリアスモノで勝負!非常に期待。

BNorth Wind
「演出特化型AVG」激しく気になります。

C桜待坂 Stories
待ってました!とらハのおなじみ都築さんの久々新作!

D携帯モノ(仮)
アージュは執行者(仮)ですが、妹分のミラージュは携帯モノで。(どうやら猟奇モノっぽい!?)
そこ海、世間的にはかなりコケた扱いされてますが、自分としてはあくまで「惜しい作品」として認識。
このたび、PUSHでそこ海サイドストーリーが連載されてかなり嬉しい今日この頃。

E七人の妹
罵倒リアルサモナーをプレイした自分としてはやらずにはいられない!罵倒の主人公「伊早クン」の初デビュー作品でもある(笑)

F姉、ちゃんとしようよっ!2
1の不満点を見事に解消したメーカーに脱帽。しかもBGMはI'veと来たもんだ。ともねえ万歳。

Gウェイトレスパラダイス
ウェイトレスがストライクゾーンと言うことで(マテ)実は主題歌を歌うRIEさんのファンだからです(笑)

なんだか多くなってしまいましたね。

巡回すると日記のネタに困りませんが(ニヤリ)

・・・明日は長い間放置していた「自己紹介」コンテンツを公開することにします。
自分と副管理人のnimiteruさんの自己紹介公開です(笑)
あわよくば、裏管理人のりうさんも(爆)


■私信

マサオさん⇒4万ヒット突破おめでとうございます。4万突破記念でわがドイツ代表がお礼参りに行きますので(ニヤリ)

水代紅葉さん⇒自分もバイクのサイクルは分かりません(爆)
ちなみにメルブラはアルク使いです。
オフ会でjadeさんやマサオさん相手だったら普通に勝ち越せるんですが、先月の長崎旅行でネット友達と勝負したら
真面目に負け越しました(日本は広いな)
やはり、普段使っているアーケードスティックではなく、プレステのコントローラーだったのが災いしたのか(言い訳)
紅葉さんのご愛用琥珀さんは相手する方にすれば、空中から降りて来ないと話になりません(泣)


■ドラクエV
寝る前に攻略します。せめてLV6ぐらいまであげてからお化け退治に行こう・・・

おまえのなつやすみ
一応、一回クリアしました。
とはいえ、バッドエンドみたいなものでしたが(笑)
本当に、ほむらちゃんがえちぃで可愛いのですよー(爆)

4月5日(月)

祝!20,000ヒット突破>挨拶

ホームページ開設10ヶ月目にしてようやく達成した20000ヒット突破。
1日平均100ヒット前後のウチとしては、100日に1回の大イベントでもあります(笑)
実は先日中にはおそらくウチのキリ番常連のほたるさんが踏むんじゃないかと思ってましたが、
20000を突破した後も報告がなく、てっきり知らない方に踏み逃げされたと思って意気消沈しておりましたが、
リンク先を巡回していた際に、
水代紅葉さんのサイトの日記でウチの20000ゲットの報告を確認。
しかも、激励の言葉まで頂いてしまって本当に恐縮であります。
ともあれ、ウチのレアともいえる万番台キリ番ゲットおめでとうございます。
これからも精進していく所存。これからもよろしくお願いします。(最早私信ともいえますね(笑))

さて、20000ヒット突破を機に、自分自身を改革しようと思います。
具体的には、滞っているレビュー執筆の再開と日記でのネタとして巡回先で見つけた小話でも日記に織り込むぐらいですが、
最近、若干ですが公私共々若干の余裕が生じてきたので、とりあえず出来ることから再開しようと思ってます。
まあ、実生活を犠牲にしない程度、自分が納得できるようなサイト運営を心がけて行きたいですね。
(せっかく、アキ学・うたわれ・罵倒・・・コンプ済みが多数あることですし(笑))

・・・久々に相互リンク申し込み行脚でもしようかね(笑)


■ドラクエV(PS2)
自分の弟が先日買ってきたのは良いのですが、肝心の自分は「おまなつ」を攻略中のため、
本日1時間ちょいぐらいプレイ。
レヌール城へビアンカと一緒にお化け退治に行くところまで到達したのですが、
いかんせん、レベルが3でたけのやり装備の主人公トップと初期装備のビアンカ。
レヌール城に入った後、いきなりうごくせきぞうとのタイマン勝負でいきなり瀕死のピンチ。
更にたいまつを取りに行く途中で、ゴーストウィスプ3匹とお化けキャンドル1匹の不意打ちに遭い全滅(つД`)
やはりレベル3は低すぎたかな(苦笑)

おまえのなつやすみ
現在ひきこもり7日目突入(苦笑)
主人公のあつし君が暴走しまくり。最初は馬鹿でも良識のあった義妹のころなも兄のあつしに洗脳されてしまいました(笑)
そして従姉弟のほむらちゃんが可愛いくてしょうがないんですよー(≧∇≦)
でも、だんだんとあつし君に取り込まれていきそうな予感(苦笑)

■私信

jadeさん⇒こなかなコンプですか。あれは秋葉だと5000円ぐらいで買い取ってくれるぐらいの人気作ですよね。
自分は3980円で購入した輩ですが、未だにプレイしておりません(爆)
でも、ボーカル曲の「Imaginary affair」は何度も聴いても素晴らしい曲だということは言っておきましょう。


yukkeyさん⇒しょんぼり更新・・・ちょっとタイトル長すぎやしませんかい(笑)
ルパンの場合だったら間違いなく、「ちょっとタイトルクレジットが長くない!?」って視聴者の人が思うわな(笑)
とにかく、音夢たんに対するソウル(魂)は受け取りました。


echoさん⇒昨夜のりうさんと自分とのメッセの模様をネタにされたそうで(ニヤリ)
というか、あれをネタにしないと損ですからね。
自分はりうさんに対して弱いのは周知の事実ですが、近いうちに世代交代を敢行しようと思ってます(笑)
りうさんが登場したら必ず選択肢に「地面に埋める」と言った
同級生2風味で臨戦態勢を整えようかと。


水代紅葉さん⇒上記でも述べましたが、キリ番ゲットおめでとうございます。
ご丁寧に証拠まで掲載していただいて恐縮です。
別にウチは自己申告制なので、証拠は必要ナッシング(笑)
自分は基本的には人を疑うことはあまりしない人なので・・・・
だから、エイプリルフールにぱじゃまソフトの「ぱじゃまあじゃん」で見事に騙されたんだよな_| ̄|○(でも実際に欲しかったりする)
もうすぐ学校が始まるようで・・・しかも原チャも納車で幸先良いですね。
自分は会社が近いので原チャは持ってないのですが、弟のを時たま借りては近くの農道直線1kmを時速60km/hで飛ばすのが
一種のストレス解消になっております(笑)
とりあえず、お互い事故には気をつけましょう。

きたじゃわさん⇒5日付の日記・・・爆笑した!
それに引き換え、4日付のにせじゃわのオフレポは何ぞや(笑)
凡人の自分には理解しがたい内容だったぞ(笑)

4月4日(日)

ミッションコンプリート>挨拶

先日はjadeさんyukkeyさんechoさんの3人と一緒に秋葉めぐりを敢行してきました。
この日(4月3日)はjadeさんの22歳の誕生日と言うこともあり、
午後3時に駅前に集まった一同は滅入りへjadeさんを祝うべく!?向かいました。
とりあえず、「お誕生日おめでとうございます」

道中、jadeさんが「今日は奇しくもイベントデーだから混んでいるかも」と言っていたのですが、
意外にも空席があり、待つことなく席にありつけました。
ちなみにこの日は「眼鏡っ娘DAY」りうさんが聞いたら怒りそうなイベントでもありました(笑)
そして、幸運!?にも「限定メニュー」の存在を知ったのですが、名前がなんと

「悪魔カレー」

いかにも胡散臭いネーミングで、実は昨夏にjadeさんが「辛すぎて泣きそうだった」と体験談を話してくれたのにも
関わらず、勇者第一志望のトップロード君は果敢にも悪魔カレー参戦を決意。
気分はまるで、「高松宮杯に挑むナリタブライアン」そのものでした(笑)

注文は、yukkeyさんは飲み物オンリー。jadeさん・echoさんはケーキセットをオーダー。
自分は悪魔カレーが950円と言う法外な値段だったため、飲み物はデフォのおひやがあるので、
敢えて飲み物は頼まないつもりでしたが、オーダーのときにメイドのWRさんに
『あれ?お飲み物は頼まないのですか?(超ニッコリ)』
更に、悪魔カレーはとてつもなく辛いので飲み物は不可欠だと言うことを言われ、泣く泣く「アイスレモンティー」
もオーダーすることに。

談笑すること10分ほどで、自分の手元に悪魔カレーのオプションのスープとサラダが到着。
ついでに
『悪魔カレーは辛いので、おひやも一緒にどうぞ(超ニッコリ)』
と、屈託のない営業スマイルで自分の手元に

生ビール中ジョッキに注がれたおひや到着

生まれて初めて中ジョッキに入ったおひやを出されたよと苦笑する自分でしたが、重大なことに気付きました。

「あれ?自分、アイスレモンティー頼んじゃったよ」

・・・

謀ったな。(´Д`)。
最初からジョッキでおひやが来ると分かってれば、高いアイスレモンティーなんて頼まなかった罠。

流石は天下の滅入り。WRの営業戦略が見事に浸透しておりました。

さて、肝心の「悪魔カレー」は、浅い皿にライス少なめ、ルーちょっと多めぐらいで盛られており、
ライスの部分にタカの爪が5本「悪魔の顔」をあしらった感じでそのまま盛られてました(苦笑)
個人的には鬼に見えたんですが。

とりあえず、一口食べてみると・・・口に広がる濃厚な鷹の爪の辛味。
なんだか、すり潰した鷹の爪がたくさん入っているようでした(汗)
二口食べただけで舌が麻痺。お冷を飲んでも舌が痛いだけで意味なし。
ヤケクソになって、鷹の爪を生で2本連続で食べたら更に悪化(笑)
こめかみから汗が出てきて、しまいには胸焼けしてくる始末。
まるで、マーベラスサンデーとエアグルーヴとシルクジャスティスが灼熱の馬場で叩きあいをしているようでした(意味不)
味なんてあったもんじゃない(笑)
流石のjadeさんやケイさんも苦戦するわけです。反面、平気でお冷や無しで完食した
esさん
化け物だ。

結局、jadeさん・yukkeyさん・echoさんの「しょんぼりトリオ」はjadeさんの誕生日を祝う余裕がありましたが、
自分は辛さと胸焼けでそれどころじゃありませんでした(笑)
それにしても、誕生日を滅入りでしかも漢3人に祝ってもらうjadeさんの胸中は一体どうだったんでしょうかね?(ニヤリ)

これからは、無難に飲み物とケーキにします_| ̄|○

滅入りを出た直後、jadeさんが学校に定期を忘れたと言うことで、
jadeさんの印鑑を買うイベントや、yukkeyさんが急に
「しぃしーしたい」
と訴えてきて、近くのサンクスにトイレを借りに行くことになったのですが、echoさんの自慢のデジカメで
yukkeyさんの「しぃしーシーン」を撮るという計画も浮上(爆)
これは
「yukkeyさんしぃしー実現か!?」(笑)

その後、もうすぐ閉店を控えたアソビットシティに行った直後、今度は自分とechoさんに
発動系アビリティ「しぃしーしたい」が発動。
滅入りでお冷をガブ飲みしたのが祟りました(苦笑)
2人は懸命にトイレを探すも閉店間際のアソビットに最早トイレの存在はなく、
このままだと、某ゲームじゃありませんが
お兄ちゃん、出ちゃうっっ!(はーと)(意味不な表現なので反転(笑))
にでもなったら洒落にならんので、二の脚を駆使して必死に我慢。
アソビットに見切りをつけた2人は途方にくれるのですが、echoさんが機転を利かせて近くにトイレのあるパーツ屋
を思い出してくれたお陰で事なきを得ました。
まさに「地獄に仏」とはこの事を言いますね(笑)

気を取り直し、再度アソビットに入店。
忘れ物を大学に取りに行っていたjadeさんとも再会して、パソゲコーナーで「
おまえのなつやすみ」を探したのですが
売っておらず、逆に先ほどのイベントを象徴するように「
メイドさんしぃしー」が誇らしげに売ってました。
この後、ソフマップ→古川電機→メッセサンオー→紙風船を巡回するも、中古も新品も無し_| ̄|○
このままだと、前日に価格調査をしてくれたnimiteruさんにも申し訳ないと思ったので、
最後の力を振り絞り、以前りうさんに紹介してもらった中古屋に向かってみると・・・
中古で一つだけ売っているのを発見。即購入(笑)
こうして、なんだか自分だけが買い物を楽しんでしまったjadeさん聖誕祭オフはしめやかに幕を閉じました(笑)

■とりあえず戦利品
とらいあんぐるハート【期待度B】とらハ入門するなら先ずはこれだと思いました。都築さんの絵に期待かな。
雪の華【期待度未知数】ワゴンセールにてjadeさん自らセレクション。それだけに未知数。
絵は良好。戦国AVGは興味有り。これで980円ならば多少のことは目をつぶります(笑)
・・・原作がとらハの都築さんだ(;∀)=3ムハー

秘湯めぐり【期待度A】メイドさんしぃしーではなくて、こちらを選択。
主人公がまさにりうさんそのもの(笑)ストーリーの馬鹿っぽさもそうですが、
完成度の高そうなえちぃに期待することにします。
それにしても、このソフト、ゲーム中に不適切な表現のCGがあった為に回収されたらしい。
・・・激しく気になる(;∀)=3ムハー
おまえのなつやすみ【期待度S】値段・ストーリーの馬鹿っぽさの格の違い。全てにおいて期待できそう。
早速、プレイすることにします(笑)

それにしても、朱がワゴンセールされていたのは驚いた(汗)

4月1日(木)

今年も4分の1が終わったな・・・>挨拶

今日はエイプリルフール・・・各巡回先の中ではエイプリルフールネタを展開しているサイト様もありましたが、
当サイトでは嘘をつくネタすらないので、真実一路を貫こうと思います(ぇー

それにしても、ゲームメーカーでは色々な「嘘八百」が氾濫してましたが、いかにも「ありえない」という
感じですぐに嘘だとわかりましたが、ココだけは自分を狂わせました(笑)

ぱじゃまソフト「ぱじゃまあじゃん

アドレスの時点で気付けよ俺_| ̄|○

ぱじゃま歴代作品から各キャラが代表としてマージャンをする・・・本当に信憑性が高かったですわ。
でも、パティにゃん代表にみちるさんがいないのはどうかと(苦笑)
ぷにつまの由姫さんはビンゴですが・・・
悔しいので、えちぃの紹介のGIFアニメ頂きました(微笑)

3月30日(火)

禁断の・・・>挨拶

折からの大雨で桜の花がが散りそうだ・・・激しく鬱_| ̄|○

先日、きたじゃわさんのレビューで出てきた「再会〜卒業旅行98」というゲームをプレイしてました。
この作品は実際に98年に発売したということで絵とかシステムは今と比べるとかなり劣ります。
が、この作品の原画家が
とらハでおなじみの都築真紀さんであり、しかもエロゲデビュー作と来たら、
特攻するしかないでしょう(笑)

高校の卒業旅行として、主人公と男友達の「空」女友達の「あゆ」「雪音」の男女各2名ずつで高原のペンションに行く・・・
ごく普通のストーリーなのですが・・・
主人公の親友「空」はどうやら主人公に対して愛情を抱いている節がありますし、「あゆ」「雪音」に関しては
お互いに主人公のことを好きだと思っているのにもかかわらず、日常は同居しており女同士愛し合っていたり・・・
肝心の主人公は、展開次第で純愛系になったり、ホモになったり、ショタになったりと忙しい男です(笑)

普通じゃない匂いを漂わせる・・・・この作品違った意味でも有名でした(笑)

そいでもって、ついに拝んじゃったよ・・・伝説のホモシナリオ&ショタ鬼畜ルート_| ̄|○
しかも男性フルボイスだから困った。パッケージからは想像もつかない展開にかなり戸惑いを隠せませんでした(笑)

まあ、ソフト自体数年前に友人から2000円の借金のカタで譲り受けたものだったのですが・・・
ソフト自体では元は取れませんが、ネタとしてならば十分元が取れたかと思います(ニヤリ)

最後にオススメキャラはもちろん名取雪音。
親友のあゆと仲がとても良いのですが、物語が進むにつれてのお互いのすれ違い、お互いに主人公を想う心の葛藤・・・
がそこそこ良く描かれており、主人公が過去に闇を持つ雪音の心を暖かく癒していく過程が醍醐味であります。
が、分岐のBADルートは更に状況が悪化してしまい非常に泣けました(つД`)(悪い意味で)
純愛ルートだと最後の夜に主人公に想いの全てを吐露する雪音に

発動系アビリティ「直一気」
が発動してしまいました(笑)

や、冗談じゃなくて雪音の境遇に対しては自分もいろいろと考えされられましたからね・・・
久々に出てきましたね「護ってあげたい」というキャラクター。

明日は、りうさんに託された問題作!?AQUA BLUE(戯画)の感想でも。

とりあえず、こういう短めの作品だったらレビュー書くのも簡単なので、リハビリ程度に始めてみようかな。

■久しぶりにロマサガ
世間ではドラクエ5でにぎわってますが、副管理人のnimiteru君から昨日ロマサガ3をクリアしたという旨のメールを頂き、
空いた時間で、スーファミを引っ張り出してきて昔のデータで遊んでみた。
残っていた記録は、ラスボス手前と何故か四魔貴族の一人「ビューネイ」の手前。

ああ、そういえばビューネイお気に入りだったんだ(笑)

ラスボス手前のデータではエレンが主人公だったのですが、肝心のエレンがメインの斧術が低く「アクセルターン」「ブレードターン」
しか主力技を覚えていない体たらく。鍛冶屋の娘やトーマスは槍術がなかなか高く、「無双三段」だけでも2000ぐらいは行けますし、
ウンディーネはシャドウサーパントからの連続魔法でやはり2000〜2500のダメージをラスボスに与えることが出来ました。
残り1人は・・・別れたくても別れてくれない最後までへばりついてくる「詩人」
適当に五月雨切りでもやらせてました(馬鹿)

まあ、ぶっちゃけ全員中途半端な強さなんですよね(汗)

ドラクエがリメイクで続々と出るのであれば、ロマサガシリーズもリメイクしてもらいたいものですね(微笑)

3月28日(日)

大外一気デュランダル>挨拶

■高松宮記念■
秋のスプリント・マイル2冠達成のデュランダルの始動戦ということもあり、メンバー的にも厚みが増した一戦でした。
1番人気は予想通りデュランダルでしたが、初の左回り・小回りコース&休み明けなど・・・
自慢の鬼脚が発動しても捕らえきれないだろうという不安も拭えません。
逆に、前走の阪急杯を差して勝利して復活をアピールした2番人気サニングデールの方に自分は注目。
ウチの予想大会では、サニングデールとスプリント適正のあるシーイズトウショウへの馬単と
上記2頭軸の3連複、テンシノキセキ・デュランダル・サーガノヴェルながしで勝負。
結果は、ギャラントアローが粘るのを尻目に、最後の直線先に抜け出したサニングデールが
大外から矢のように飛んできたデュランダルの猛追を退け、初めてのGI制覇となりました。
残念ながら、シーイズトウショウがハナ差の5着だった為、予想は全て外れましたが、
まにょさんのサイトでの予想大会では押えで馬単サニング−デュランダルを投票していたお陰で、
単独2位に浮上。ダービーあたりで首位の
jadeさんを豪快に差しきりたいところです(ニヤリ)

収穫はサニングデールの初GI勝利と、安田記念はデュランダルの独壇場。その2点ですね。

■ドバイWC■
日本ダート勢大将格のアドマイヤドンの8着を最高に、リージェンドブラフが9着、
サイレントディールはスタートの躓きが最後まで響いて殿負け。
勝利したのは昨年のBCクラシック勝者のプレザントリーパーフェクトじゃ仕方ない。
とりあえず、無事に走ってくれただけでも良かったと思います。

CLANNAD
自分が古くから愛用している
通販の限定予約特典が発表されました。
『早苗さんエプロン限定200枚』
ちなみに自分、CLANNADの登場キャラで早苗さんは1番人気ですよ(きっぱり)
いつぞや、雑誌に掲載されていた「子供たちと一緒にいるCG」
あのCGの早苗さんの笑顔に惹かれてしまいました(笑)
まあ、ヒロインの母親であり人妻でもありますが、自分はCLANNAD登場キャラでは早苗さんをひそかに応援していく所存です(笑)

3月27日(土)

日記の顔だった『顔アイコン』は副管理人の妹『時雨久遠』様の逆鱗に触れたので差し控えます(泣)>挨拶

全く、ただでさえウチは『取り得の無いサイト』なのだから、顔アイコンぐらい大目に見ても良いと思いますが・・・
本当にヒドイ話だ(笑)

というわけで、『実妹・久遠 〜nimiteru大まくり〜』プロジェクト発動を本気で検討しようかと思います(笑)

さて、冗談はこれぐらいにして・・・
先ずは日記をサボって申し訳ございませんでした。
恥ずかしながら、連日の激寒により水曜日から見事に風邪を引いておりました。
幸い、身体は動くのでヒーヒー言いながら仕事してましたが、家に帰ってからは他所で書き込みを少しぐらいして、メッセのメールを覗いて
即寝る・・・そう言う日々が3日続きました。夕食は三日連続
カレーでした。
シエルにとっては至福のときなのでしょうが、喉が痛い自分にはかなり辛かった_| ̄|○
と、言うわけで体調が完調に向いてきたので、久々の日記更新であります。

■本日の重賞■
自分、JRAの『マイホースグランプリ』に登録しているのですが、選んだ10頭の馬が未だに勝ち星1つもあげてくれない為、
10万人台中9万位台を低迷しております(泣)

しかし、今日は自分が選んだ馬の中でも重賞級レベルの馬が3頭も出走とあって、ポイント上積みと初勝利の期待は高まるばかり。
果たして結果は!?

●日経賞(中山芝2500)[G2]

ゼンノロブロイとチャクラが出走。
シンボリクリスエスが引退し、新たな関東の大将格のロブロイに人気は集中。単勝オッズはなんと1.1倍!
主戦のデザーモ騎手が来日不可で、有馬記念依頼のタッグとなる柴田善騎手も良い馬が回ってきただけに気合十分。
相手関係からもこれは負けられないレースのはずだったのだが・・・

最後の直線で、先に2番人気ウインジェネラーレが抜け出し、それを喰らいつくゼンノロブロイ。
インコースで粘るチャクラ・・・
ゼンノロブロイが勢いで差しきるかと思いましたが、ウインジェネラーレがそのまま押し切って勝利。
3着争いはチャクラが粘ると思いきや、外から一気に
ダービーレグノ_| ̄|○
ロブロイーウインーチャクラの三連複の夢散る・・・

(原因)→こちらの管理人様及び3人の妹の起こした奇跡(笑)

●毎日杯(阪神芝2000)[GV]
シェルゲームが出走
1番人気は藤沢軍団の秘蔵っ子「シェルゲーム」
人気で続いたのはキングカメハメハ、マイネルマクロスの順。
結局、直線勢いよく抜け出したキングカメハメハがシェルゲーム、マイネルマクロスを突き放して圧勝。
2着シェルゲーム、3着マイネルマクロスが入り、三連複僅2倍という堅い結果で終わりました。

結局、実力馬3頭出走も1着なし・・・開口一番↓

atsukurushii.jpg「バッキャロォォォッ!!」

(C)Flying Shine

↑のCGなんですが、先日発売された「おまえのなつやすみ」の主人公あつし君です。
先ほど、体験版をプレイしたのですが・・・ストーリー設定爆笑!とにかく面白い。あつし君馬鹿すぎ(笑)
従姉弟のほむらちゃんがなかなかポイント高し
これは昨年プレイした罵倒リアルサモナーみたいに抱腹絶倒の笑いへといざなう作品と見た!
来月早速特攻してみよう。値段も3980円でお得だし。

3月23日(火)

D-28.gif『オイーッス!声が小さい、もう一丁!オイーッス!!』トップロードです(挨拶)

D-13.JPG(←現在品薄中!!)
いかりや長介さんの逝去をうけて、発売日にゲットしておいた全員集合のDVDBOXを再度見てみました。
いやー、本当にいかりやさんの妥協を許さないコントに対する情熱が伝わってきて、
もうこのお方のダミ声や風貌が拝めないのは残念で仕方ありません。
明日はいかりやさんの告別式。弔辞はメンバー中一番いかりやさんと付き合いの長かった加藤茶さんがやるそうです。
加藤茶さんは昔、初期ドリフターズの脱退騒動の渦中の1人で、加藤さんも脱退するつもりだったのですが、
いかりやさんが間近に迫ってきて「残ってくれるんだろうな!?」と迫られた為、
泣く泣く(笑)ドリフターズに残留したエピソードがあります(笑)
その後、高木ブーさん・仲本工事さん・故荒井注さんが加わり、荒井さんが脱退した後に
当時付き人だった志村けんさんが加入して、今のドリフターズに至ってます。
とりあえず、明日の加藤茶さんがいかりやさんに対してどういう風に弔辞を述べるか・・・
自分としては言葉は悪いかもしれませんが楽しみで仕方ありません。
おそらく、盛大にかつ楽しく送り出すことに違いないでしょう(しみじみ)

■メッセにて
昨夜、裏管理人のりうさんとメッセで「今後の期待作(PCゲーム)」について討論したところ、
りうさん側から、
CLANNAD
マブラヴオルタネイティヴ
クライミライ
以上3点の提示があったので、

自分はCLANNAD・マブラヴオルタネイティヴは期待作ですが、ダブるので他の作品を挙げて見ました。
そらのいろ、みずのいろ
North Wind
を挙げてみました。
これだけでは寂しいのから、
innocence pain〜満ちる闇 欠ける月(仮)〜
メイドさん しぃし〜
秘湯めぐり
あたりを挙げてみたら、りうさんにメイドさん しぃし〜で思いっきり引かれました_| ̄|○
確かに、メイドさんモノでは良作がないこの業界。奇をてらって「し〜し〜」重視のこの作品だけに、
自分もおそらく引くかも知れませんが、イラストは自分好みなんですよね・・・複雑だ。
秘湯めぐりに関しては、ウチの副管理人風にたとえると
「ちとせさんのボディーラインが(略」な感じです(笑

そのほかにも、七人の妹、姉しよっ!2あたりも期待作であります。

■ハルウララ

ブービーでしたね。
まあ、泥まみれになりながら走ったその姿はファンの心をひきつけた事でしょう。
今後も月一ペースで出走。引退後は余生を送る場所も確定しており、レースでは負けても生存競争では勝ち組ですな。
普通だったら処分されているはずですよ(汗)
今後も地方競馬発展のために頑張って欲しいものです。

江角マキコ「国民年金」不払い
話になりませんね。自分だって払ってるんだけど(苦笑)

3月21日(日)

D-28.gif『合言葉はTOON』トップロードです(挨拶)

マサオさんの家で開催された飲み会に参加してきました。
参加者はマサオさん・jadeさん・yukkeyさん・きたじゃわさん・echoさん・zhongさん・RYUさん
副管理人のnimiteruさんと自分の合計9人。

集合場所に16時集合とのことだったので、事前にyukkeyさんとnimiteruさんに「少し早めに集まってゲーセンで遊びません?」
と自分が提案していたのですが、肝心の自分が当日の折からの大雪の関係で1時間半の遅刻してしまっては話になりません。
しかも、慌てて来た事で車に携帯を忘れてくるというおまけつき。
結局、14時に集合のはずのゲーセンに15時30分前に到着しても合流できず、携帯も無い為連絡が取れないので、
苦渋の判断で1人集合場所に向かうことに・・・
16時5分前に集合場所に到着した自分は運良くechoさんと合流することに成功。
早速、echoさんの携帯でnimiteruさんに連絡してみると・・・
「携帯に何度も連絡したのに〜(話が長いので省略)」
と一喝されてしまいましたf(^^;)
話によると、nimiteruさんとyukkeyさんはゲーセンじゃなくて東京競馬場で馬券を買っていたとの事。
自分の放置プレイが功を奏して馬券の方も当たった模様です。

その後、マサオさん・jadeさん・zhongさんの3人とも合流することができ、マサオさんの家に一足早く行くことに。
マサオさんの家に到着後、今度は自分が放置プレイを敢行したnimiteruさん・yukkeyさんの2名を迎えに行くことになったので、
マサオさんと自分は他の3名方をマサオさんの部屋に残したまま、また集合場所へ舞い戻りました。
そこで、2人と合流してnimiteruさんの家に就寝のお供「毛布」を回収して、マサオさんの家に帰還。
道中、nimiteruさんが「今日の俺にはりうさんが乗り移っている」
と夢物語のような発言をし、自分を唖然とさせてくれました。

というか、冗談じゃない!(笑)
前回のマサオさんの家オフ会で酒を飲みまくって、自分に悪酔いして絡んできたりうさんですよ(微笑
今回は、都合でりうさんが来られないという事をよい方向で捉えていた自分だっただけに、
りう魂を継承したnimiteruさんは厄介なので、
「そんな魂は捨てちまえ!」と軽くあしらっておきました。
が、カウンターで執拗な罵倒責めにあったのは言うまでもありませんが(つД`)

マサオさんの家に再び到着した後、きたじゃわさん・RYUさんがマサオさんの家にやってきて、
めでたく9名勢ぞろいのところで、飲み会開始。

どうやら、この飲み会の趣旨が「自分の長崎遠征帰還祝い!?」の名目で成り立っていたようなので、
自分が乾杯の音頭をとることに・・・。
いきなりの要望で、頭の中が真っ白になりましたが、半ば強引に乾杯の音頭を

「TOON!!」

で取ったところ、全員それに呼応してくれましたf(^^;)

飲み会にはマサオさんの手料理がずらりと並び、1人暮らしの賜物か!?どれも結構美味しかったですね。
特に、肉じゃがや魚のフライは絶品でしたよ♪
後は各自で持ってきた酒や食べ物を適当に食べながら楽しく談笑。
毎回飲み会になるとハイペースな飲みっぷりを披露するRYUさん。RYUさんにハイペースで飲まされるきたじゃわさんは
やはり今回も飲みのペースがハイペースでしたf(^^;)

飲み会が終わったあと、各自マターリモードに入り・・・
落ち着いたところで、yukkeyさんとEFZの勝負をしようとした矢先、コントローラーのドライバの不調で対戦が不可能に_| ̄|○
結局、YukkeyさんにBMEのストーリーモードをプレイさせるだけにとどまりました。
それでも、LV4神奈備前の圧倒的な破壊力に翻弄される経験をyukkeyさんにさせただけ御の字でしたが( ̄ー ̄)ニヤリ

次は、マサオさん・yukkeyさん・自分の3人は「ウイイレ7」で勝負することに。
先ずはマサオさんのマスターリーグチームと自分のドイツ代表の対戦。
試合開始から圧倒的にマサオさんがボールを支配して、こちらにシュートを一本も打たせない勢いでドイツゴールを脅かして
いましたが、ドイツ代表守護神カーンのファインセーブの連発で後半30分まで0−0と善戦してました。
均衡を破ったのはロスタイム間近になったあたりで、一瞬の隙をついた自分がカウンターからミドルシュート。
この試合での唯一放ったシュートが決勝ゴールとなり、奇跡の勝利。
続いて、yukkeyさん相手にもカウンターで勝利。
続く本気マサオさん韓国相手にVゴール負けを喫するも、十分な戦績を収めることが出来て御の字でした。

もう、カーン大明神ですよ。

その後は、またまたyukkeyさん・nimiteruさんを相手に「ギャロップレーサーラッキー7」で大いに盛り上がりました。
印象的だったのは、マチカネホクシンで殿一気を決めたyukkeyさんの好騎乗とアイルトンシンボリで斜行して
降着処分されたギャップの差でした(笑
nimiteruさんも初めてにしては上出来で、近いうちにこの3人で再度対決したいものだと思いました(笑

悔やまれるべき点は、ダート対決でブイロッキーを使わなかったことぐらいか(笑

なんだかんだで、結局明け方の5時近くまで起きていてしまい、とりあえず定位置の脱衣所で仮眠を取り、
3時間ほど寝たあと、zhongさんと朝飯の買出しにコンビニへ。
道中、zhongさんといろいろ話をしましたが、りうさん的に言うと「爽やか好青年」の一言に尽きますね。
彼と話していて結構面白かったし、近いうちにりうさんとも会わせてみようと思います。
ちなみに、彼は自分が「村上水軍」さんファンだということで、PS2の夏色の砂時計を持ってきてくれたり、
今発売中のクロスチャンネルのPS2版を持ってきてくれたりと、気が利く部分も嬉しいですね♪

買出しの後は、TOONワールドをみんなで堪能して(笑)正午あたりに解散して飲み会は幕を閉じました。
次回はウチでオフ会を開こうかしらと思う今日この頃であります(マテ

■おくやみ
いかりや長介さんが20日、原発不明がんの頸部リンパ線転移により、入院先の都内の病院で亡くなりました・・・
この訃報はマサオさんの家で2時ごろに知ったのですが、もう本当にショックでした。
いかりや長介さんというと、「踊る大捜査線」で有名だと思いますが、
自分としてはやはり、ドリフターズの顔であり、「8時だヨ!全員集合」のイメージが大きいです。
最高視聴率50.5%のお化け番組だった全員集合は、いかりやさんの体を張ったコントに賭ける情熱。
それに応えるメンバー達の信頼関係がひしひしと伝わってくる番組でした。
全員集合やドリフの大爆笑での爆笑コントで僕らを笑わせてくれたいかりやさん・・・・
天国でもあちらを笑いの渦に巻き込むぐらいの勢いで、下界を見守っていただけると幸いです。

最後に、「どうもありがとうございました(m(__)m)

3月20日(土)

D-28.gifどうも、『シーツの天皇』トップロードです(挨拶)

今日はマサオさんの家で飲み会が開催されるので、行って来る訳ですが・・・

総勢9名・・・・これは圧巻。

これだと野球が出来るね・・・自分は「打順は不問」だけどサードは譲らねぇ!

・・・あっ自分サウスポーだからサード不向きだ_| ̄|○
と、言うわけでファースト希望です

とりあえず、9人集まった飲み会でTOON(トゥーン)という名の自爆テロを敢行し、
世代交代を阻止しようと思います。

オフレポは多分書かないかも・・・

■余談

最近、庭の隅っこに穴を掘ってます。
どうやら、堆肥をそこに入れる為の穴らしいのですが、
そこに入るのは堆肥ではなく、TOON(トゥーン)でも無く、
個人的には裏管理人希望です(きっぱり)
実は言うと、最近
裏管理人に頂上庵が牛耳られている傾向にあります。
これは実に面白くないので・・・
そろそろ、表裏の統合を視野に入れた改革(レボシューション)に着手しようと思います。

さぁ〜て、○○を埋めるぞ〜!!(マテ)

りうさん日記

どもども、久しぶりの更新です、え・・・なにしてたかって・・・

エロゲを4本ほどコンプしてただけですよ

・・・_| ̄|○<他にやる事あるよね


察してください・・・(ちなみにもう30近いのはあきらめの方向で・・・)

ちなみにプレイ作品は前出の通り”さよらなエトランジュ”と”姫裸”と”星空ぷらねっと”と”AQUA BLUE"の四本です。後ほどレビューをアップしようかとおもいます。(この中に最下位があるんですが・・・

こうやって日記をアップしてると日記サイトを開いている方々の苦労がホントに良く分かります・・・。私用が忙しかったり、ネタがなかったり、エロゲをコンプしたり・・・、

ホント脱帽モノですね、毎日更新を心がけてる皆様、ホントにあなたたちは偉いです、これからも頑張ってくださいね〜♪

さておき、
管理人のトップロード様が私専用のコンテンツを作成して頂いてる模様、急がしい中、ほんとに頭が下がる思いです、暇な時間でいいのでよろしくお願い致します(ペコリ

(トップロード修正:りうさんはそんなこと微塵も感じてません。いつも「早くしろ!ゴルァ!」と執拗な催促をしてきますw)

と言うわけで、たまには連載モノをアップして見ようかと思います、駄文ではありますが呼んでいただけると幸いです


寒かった日のこと・・・そんな冬の日の事。


人にはそれぞれルーツ(物事の根源)と言うものがあります、

これはある一人の一般人が3D電波少女と出会ってその過去の人生に消えないトラウマを残したある出来事を絵書いたノンフィクションです。



21歳、大学2年生の冬、俺は退屈な日常から一歩抜け出そうと、思い切ってリゾートバイトをする事にした、
スノボードの上達を果たす目的なのが半分、何かイイ出会いがないかな・・・とエロゲのような展開(注釈:この頃、彼は2次元という概念がまったくありません)という思いで申し込んだこのバイト、
それがあのような忌まわしい悲劇を起こすようになろうとは知る由も無く・・・

現地に到着した俺はとりあえずバイト先に挨拶をしようと、移動の疲れが微妙に残る体を動かし目的地にたどり着いた。
アルバイト先はリゾート地のコンビニ、早速到着すると一人の少女が俺を出迎えてくれた。

”店長、新しいバイトの人が来たんだニャ〜。━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!(超ニッコリ♪”

俺”・・・”

などといってじゃれ付いてくる始末・・・、頭の痛い人(こちらの世界では電波というらしいが・・・)は嫌いな俺は即座に・・・


”よろしくだニョ〜ヽ(゜∀゜)ノ!!!”

・・・・・などと言うはずも無く適当にあしらい、淡々と手続きを終え当日のバイトの人たちにあいさつをし、宿へと戻る事にした。

その時得た情報は男3人女5人のバイト先でほとんどみんな同年代、(一人確実に痛いのがいた気がしたがなかった事にした)結構和気あいあいと言う感じ、
とりあえず順調にいきそうだ、と俺は思った。

その夜、歓迎ということで男の4人でささやかな飲み会を敢行した俺は持ち前のネタを披露(内容は自主規制の方向で)しつつも、移動で疲れていることもあり早目の床に着くことにした。

翌日、少し早く目がさめた俺は眠い目をこすりながら、洗面所に顔を洗いにいくことにした。
するとそこには、美形の女性と”明らかに”そのおまけと思われる2人組が歯を磨いている最中だった。

俺”おはよっす”
美”あ、新しいバイトの方ですね〜おはようございます。”
おまけ”(眠そうに)おはよ〜・・・”←お前はサブキャラなんだから黙ってろ!Hシーンなどありえん!(心の叫び)

ってな感じでその二人と世間話をして仲良くなった俺


”あれ、フラグたったかな〜(・∀・)b♪”


ナンッツテ楽しい出会いを堪能した俺、
そう、そしてそのころ悲劇は水面下で着々と進行していた・・・。   (第一部完)


意外と連載モノって難しいですね、2話構成にしようと思ったんですが全3〜4話構成になりそうです。

次回は次コンテンツが出来た記念にでもアップする事にします。批判が多ければ打ち切りの方向で・・

3月17日(水)

D-28.gifどうも、地雷踏みました_| ̄|○(挨拶

TOON(トゥーン)というパソゲーを14日の秋葉遠征のときに購入し、昨日プレイしたのですが・・・

うわぁ・・・これは酷いの一言

何が酷いというと、シナリオの質。
このゲーム、これからというところで
いきなり終わってしまうんですよ。
しかも、一回のプレイ総時間・・・なんと20分弱!!
全文スキップだとなんと、4分58秒3で完結!

短い・・・短すぎるよ(つД`)

このゲームの原画を担当しているお馴染み村上水軍先生は自分の大好きな原画家さんの1人であり、
村上水軍先生の絵じゃなかったら買いませんでしたよ・・・それだけにこの出来にはがっかり・・・
絵の方も立ち絵がアニメ調でべったりした感じ。水軍先生の良さが損なわれている結果に(つД`)
唯一の光明は、ゲーム中に一回だけ流れる
「トゥーンレタリング」で描かれたムービーは圧巻。ただこれだけ。
タダでさえ短いシナリオなので、キャラクターの魅力も何も伝わらずに終了_| ̄|○

これで2980円は高い買い物ですよ・・・
去年の2月14日の発売日に買った人はお気の毒ですf(^^;)

ちなみに、このゲーム・・・一応エロ重視です。とにかく動きまくりますf(^^;)

とりあえず、TOONのハイライトでも。(以下エロエロだし、ネタバレのため反転)

ついに結ばれた主人公とヒロイン(ゲーム開始から僅か15分)

主人公、ヒロインに口○発射!
「ゲホッ!ゲホッ!」当然むせるヒロイン。
そのヒロインに対して主人公開口一番・・・

「風邪引いたの?」

・・・そこでエロ終了と同時に、2人は手をつないで学校から帰るのであった(ゲーム終了)

(反転終了)

D-29.GIF「・・・・・。」Fin

†プレイして寝よ・・・。

■私信

きたじゃわさんechoさん
秋桜の空にのXP対応パッチの情報有難うございました。
おかげさまでばっちり動きました。
すずねぇ万歳!(≧∇≦)

ならびに、ケイさん
ドラマCDの情報サンクス!(≧∇≦)
これでボイス無しのPC版だけど、先にドラマCDを聞くことによって多少の想像が膨らみます(笑

3月15日(月)

D-28.gifどうも、管理人のトップロードです(挨拶

MAさんの日記を参照にバーチャル顔鑑定というのを試したのですが、
本名を入れたら、男性というよりオ○マバーから脱走してきたような
ありえない顔だったので、
今度はHNで試した結果、上記のような微妙な顔になりましたが、前者よりマシなのでこちらを掲載(笑

それにしても、福笑いのような顔だなぁ・・・_| ̄|○

気を取り直して・・・
本日は仕事で棚卸の関係で多忙でした(~Д~;)
棚卸が終わってから、CROSS†CHANNEL(PS2版)を含む18日新作の出荷作
業を手伝ったのですが
現物を見ているだけで、早くかえってクロチャンプレイしたいという気持ちにさせてくれました(爆)
だが、現実は甘くなく・・・
終業間際に、
入荷済みのはずのソフト2本の不足が発覚。
出荷待ちの梱包済み全ての荷物を開封して探す作業をすることになり、2時間の残業・・・
かなり疲れました・・・と、言うわけで寝ます_| ̄|○

■私信

ケイさん
日記で秋桜の空に絶賛&アドバイスサンクス!!(≧∇≦)b
ドラマCDもあったんですか。ゲーム版はボイス無しなので、
ドラマCDを来月あたり買って、二度楽しもうと思います。
・・・秋葉に行けば売ってますかねf(^^;)

すずねぇは海おねえちゃんタイプだったのですね(ニヤリ

3月14日(日)

■トップロード日記■

何を血迷ったか、先週に引き続き秋葉に遠征して来ました。_| ̄|○
かねてより、りうさんと約束していたからだったからのですが、
りうさんが機転を利かせて、池袋のサンクリに赴いていた
jadeさんと合流のアポをとったお陰で、
前回のような空しい2人旅は免れましたf(^^;)

しかし、これを良く見ていただきたい。
jadeさん+りうさん=トップたん奢って。
この公式は競馬オフから不動のものになってます(汗

実際に、既に池袋の三越前で待っていたjadeさんとりうさんと合流し、挨拶を済ませた後、
りうさんが「
安い回転寿司」で昼飯を食おうと以前から行っていたので、その回転寿司店に向かう矢先の彼らの開口一番

トップさん、ゴチになります。

君らは痛んだカレーパンでも食ってろゴルァ!と言いたくなりましたが、そこは我慢。
結局、店の前に10人強ぐらいの人が行列を作っていた為、断念して秋葉へ直行。

秋葉に到着後、先ずは紙風船で「ワゴン漁り」を敢行。
自分は
秋桜の空にを探していたのですが、ココでは見つかりませんでしたf(^^;)
次に、ソフマップへ行き、同様に探してみた結果・・・

ついに発見!!・・・・

\5980(汗

対応OS見たところ、Meまでしか対応していなかったのが不安材料だったのですが、
ほなみん系統の
桜橋涼香たんの存在、良作との噂が決め手となり、多少冒険する気分で購入しました。

その後、古河電気に寄った後、丼物専門の飲食店で遅めの昼食をとることに。
丼物専門店だったのですが、食券の販売機の欄に最近の風潮の所為か、「
牛丼」の存在はありませんでした。
秋葉なんだから、
母娘丼とか姉妹丼のユーモアあふれる商品があるかと淡い期待を寄せてましたが、
現実は厳しいようで、どちらも存在しませんでした(爆)

ア○マイ○ド○イヤ丼というのがあれば、ウチのnimiteruさんがハァハァしてたんですがね(微笑

冗談はこれぐらいにして、自分は\500のネギトロ丼、jadeさんはカツ丼らしきものを、
りうさんは
スマン、何を食っていたか見てなかった(丼)を(ぇ
とりあえず、
母娘丼(仮)を食べていたことにしましょう(爆)
こうして丼を食いながら、jadeさんのサンクリ感想や、ゲームの話で盛り上がりました。
肝心のネギトロ丼ですが、ネギトロがあまり入っておらず、ワサビがガムみたいになっていて、
醤油で溶いてもなかなか溶けないので、仕方なくそのままご飯と一緒に食べたところ、
あまりの辛さでアドマイヤコジーンで安田記念を制した後藤騎手の勝利ジョッキーインタビュー並みに泣きそうになりました(汗

そして、腹ごしらえをした一向はそのままデザートがてらに滅入りへ。
今日はウサ耳等の付け耳をつけたWRさんが満載。
うたわれキター(≧∇≦)
と叫びたいのを自制心で抑えつけたものの、jadeさんとりうさんの執拗な「
奢って奢ってビーム」に屈しました_| ̄|○
妥協してケーキ一品だけ奢ることに・・・
ここでも、ゲーム話や競馬関連中心のトークで2時間居座る「
二倍腰を敢行。
それにしても、今回で滅入りに入ったの3度目だけど、一番今回がレベル高かった。

滅入りを出た後、もう一回紙風船に舞い戻り、りうさんと「安値のゲームを一個ずつ買おう」ということで、
自分はりうさん&jadeさんがチョイスした「TOON」をりうさんもワゴンにあった4作品詰め合わせっぽいのを購入。
とりあえず、TOONは微妙という話ですが、原画が村上水軍先生となるとやらないわけにはいかんのですよf(^^;)
この時点で
クロチャン⇒TOON⇒家計のコンボが制定されました。

こうして、前日に秋葉に赴いたケイさんマサオさんZhongさんの爽やか三人組と対を成す
とっぷろ〜ど・りう・じぇいど のキ・・・もとい
野武士三人組、即ち
三匹が斬る!!
の秋葉探訪は失意のうちに幕を閉じました(ぇー

余談

帰ってから、秋桜の空にXP対象外が発覚。
畜生!
以前使っていた、マイPC初号機を引っ張り出してでもプレイしてやる(つД`)

長崎探訪記・・・[2日目]

3月6日・・・朝起きて窓を開けるとそこは吹雪だった_| ̄|○
観光も出来ず、ひかりさんの家でマターリ一日過ごしただけ。

ありえない。

3月13日(土)

■トップロード日記■

長崎探訪記・・・[1日目]

■3月5日
羽田14時45分発の長崎行きの便に乗る前に正午前に秋葉入り。
羽田に行くのであれば、寄らない手は無いだろうという浅はかな理由ですが
とりあえず、両手に荷物が入ったバッグを引っさげ、ソフマップへ特攻。
終の館〜恋文〜」の中古680円の購入に成功。
ついでに「バルドフォースEXE」[DVD版]も安かったのでついでに購入。
レジの周辺で何故かパソゲーを多く抱えている人がうろついている人が沢山見受けられましたが・・・
どうやら、13時から全品1割引になるタイムサービスが始まるようでf(^^;)
納得。

その連中を尻目に足早に勘定を済ませた自分は、そのまま浜松町に行き、そこからモノレールで羽田空港入り。
手荷物検査の際に、持参のPS2が見事に引っかかり再検査する羽目に・・・_| ̄|○
しかも、「コード類も全部出して」といわれ、その上秋葉で買ったパソゲー各種も検査されるんじゃないかという
一種の恐怖感に襲われましたが、何とか再検査はパスとなりました。
かくして、機内に入ることに成功しましたが、
飛行機に乗るのはまさに7年ぶりとあって、離陸時にかかる重力[G]がなんともいえませんでした(つД`)

そして、1時間半のフライトを経て長崎に到着。
向こうは雨が降ったらしく、路面は濡れてました。
風も結構強く、意外にも地元より肌寒かったですね。
空港の外で、ウチの競馬予想大会参加者のひかりさんと友人のキシキシさんが待っており、
ひかりさんのお母さんが運転する車に同乗し、ひかりさんの家に向かいました。
到着後は早速、かねてより対戦を約束していた「カルドセプトセカンド」の3人対戦を敢行。
こう見えても自分は昔DC版のネット対戦もこなしていた過去もあり、多少の自信はあったのですが・・・
結果はひかりさん&キシキシさんの
巧妙な謀略で惨敗_| ̄|○
というか、
空気読め。

その後、夕飯として皿うどんをご馳走になった後、予約してあったホテルへ徒歩で向おうとした矢先、
外はなんと雪が降ってました。しかも風が結構強いと来たもんだ_| ̄|○
長崎に来てまで雪を拝むとは・・・ありえん。
吹雪の中ホテルまで何とかたどり着いた後、速攻で部屋にある風呂に入って床につきました。

ああ・・・堅くて寝心地の悪いベッドだ(つД`)

二日目〜三日目に続く

■近況
最近、
CROSS†CHANNEL始めました。
いや〜、素で面白いですわ。
特に、桜庭最高!(≧∇≦)

3月10日(水)

■トップロード日記■

最近流行!?のマイシスター検索を試しにやってみました。(結果はこちら)

とりあえず、プレイ済み・未プレイのゲームは問わずに名前と生年月日を入れてみました。
秋桜の空にって巷では笑い要素の強いゲームらしく、とても楽しそうな作品に見えますね。
そして、トップロード牝馬3冠に輝いた
桜橋涼香たんは、まるでほなみんを砕いたような感じのキャラで
とても好感が持てます。

「もう、しっかりしなきゃだめだぞっっっっっ!!」
の一言、是非自分にも言って欲しい・・・

とりあえず、彼女は妹というより幼なじみって感じのキャラですね♪
自分の妹は
コイツしかおりませんので・・・

多忙につき、旅行レポは順延の方向で(スマン

3月9日(火)

■トップロード日記■

先日、無事に長崎から帰還しましたf(^^;)
早速、旅行レポをアップしたいところでしたが、長崎を発つ直前に地元に送った着替え等の荷物の中にデジカメを
入れていた為、旅行レポを書いても画像がアップが出来ません(汗
と、言うわけなので・・・荷物が届く明日に旅行レポを簡単にアップしようと思います。

とりあえず、昨日帰ってきてからメッセでの出来事でも・・・

かねてより、飲み会の開催の主催を頼んであったマサオさんyukkeyさんでメッセ会合。
自分が長崎から土産で
カステラと焼酎を買ったということもあり、マサオさんは飲み会開催を快諾。
yukkeyさんも予定が空いているとのことなので、参加してくれることになりました。
飲み会開催は
今月の20日(土)に決定。マサオさんが独自で
きたじゃわさんやechoさんを誘ったようですし、
自分も副管理人のnimiteruさんを誘うので、かなり盛り上がることでしょう。
今から待ち遠しいですな。

飲み会の打ち合わせ後もしばらく3人でサッカーの話題等で盛り上がった後、
最近音信普通だったりうさんと連絡することに成功した自分がりうさんをメッセに招待。
りうさんはメッセに来るや否や、マサオさんに
VG-NEOをプレイしてくれと迫ったり、
突然
「エロゲネタで麻雀しようぜ」
と度肝を抜かれるような発言をしたり、周囲を圧倒してました。
七対子が「
はにはに」だったり、海底(ハイテイ)が「そこ海」だったり、ノーテンが「誰彼」だったり・・・
役のネーミングまでエロゲネタになるんですかねf(^^;)
りうさん曰く、「エロゲの話題をしながらマージャンを打つ」との事らしいのですが・・・心配事は尽きません(汗
結局、今月の14日に開催するようなのですが・・・何処で打つんですかねf(^^;)

ともあれ、yukkeyさんにEFZを紹介できたので良かったです。
20日の飲み会の際に是非とも勝負がしたいところです。
もちろん、サム零のリベンジも敢行したいところです(返り討ち濃厚ですが)

■余談
結局、
アルルゥとあそぼっ!を通販予約するついでにCLANNADも予約してしまいましたf(^^;)
とりあえず、アルルゥとあそぼっ!内収録の
ウィツァルネミテア戦記を早くプレイしたくて仕方ない。
うたわれるもので登場したキャラクターの面々がアクションゲーム要素で再び登場!!
メーカーの紹介ページでは全24キャラクター中、初期使用可能プレイヤーは8人みたいです。
その中に自分の最お気に入りキャラ
トウカ様が入っているじゃないですか(≧∇≦)
これはもう、トウカ様を極めないといけませんねf(^^;)
男性キャラだとベナウィが最初から使用可能みたいですね。本編でも幅広い活躍をした彼ですから、
今回も性能が良さそう・・・使ってみたいですね。
おそらく、隠しキャラでいるであろう、
エルルゥ・アルルゥウルトリィも使ってみたいですし、
漢の中の漢、
テオロさんが出た暁にはトウカ様に次ぐマイキャラ確定です。

そして、ムックルとガチャタラそれぞれ単体で使ってみたいとか・・・
ユズハは参戦するのか?・・・とか
ヌワンギは出るんですかい!?とか・・・
楽しみは尽きませんf(^^;)

まあ、ヌワンギ参戦したら使ってみますが・・・(微笑

クーヤを初めとするアヴ・カムゥ軍団が参戦というのも面白いかもしれません(ニヤリ

3月4日(木)

■トップロード日記■

予告どおり、明日から3泊4日の長崎旅行へ行って来ます。
当然、5日から8日までのHP更新は無理なのでご了承下さいませ。

羽田から出発する時刻が14時ごろなので、行く途中に秋葉に寄ろうかね・・・
とりあえず、
「終の館〜恋文〜」だけはゲットしておきたいのでf(^^;)
まあ、羽田入りする前に秋葉に寄る自体間違ってますが・・・_| ̄|○

ちなみに自分が不在でも、競馬予想大会の方は従来どおり開催します。
自分は遠く離れた九州の地から予想して投稿しようと思いますf(^^;)

そいでもって、無事に帰ってきた暁には・・・

マサオさんの家で飲み会でもやりたいですね(爆)
無性に酒を飲みながら「
うたわれ」について話し合いたい衝動に駆られてます。
(長崎で機会があったら酒を買って来ますわ

nimiteruさん、自分が不在の間よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは〜♪

おっと、テレ埼で再放送中の「ドカベン」(金曜〜月曜日)までのビデオ予約をしておかなくてはっ!
もちろん弥生賞もね(ニヤリ


■りうさん日記■

こんばんわー、今日は一人寂しく秋葉旅行に行ってきました(今日も寒かった
まずはソフトを売って来ました。
家族計画 真・兄嫁 汚された夏 夜勤2 ファントム 天使12 
6本で2マソ近くもいったのでちょっとホクホクでしたね。
月箱も売りたかったんですけどどこで売れるのか分からなかったんであきらめました。
それで今日の戦果は
AQUA BLUE と レベルジャスティスの2本を購入、そしてワゴン漁りの旅へ・・・(アレッ

1時間経過・・・・。

いや、ホントに安いですよね、¥1000以下がこんなにあるとは思いませんでした、
個人的には”かなえてあげる”の¥1480に特攻教師仁美(←誤字)をかけようと思ってたんですがお店の片隅に・・・、

”さよならエトランジュ”特価¥480

キター(≧∇≦)

ということで某所で高評価だったこの作品、やらせていただきます。ワゴンは癖になりそうです(安物大好き

で、おうちに帰るとトップさんから電話がありまして、今日の戦果をメッセではなすことに

トップさんの発言:それは”さよらなエトランジュ”ですよ

えっ・・・・・・

さよらなってなんですか???やばい、電波&超萌え萌えの予感が・・・(涙

PS りう(仮称・鬼畜王)は"萌え"が理解できない、かわいそうな人間です。更に電波ロリキャラが出てこようものなら・・・

脳内二次元PRIDE GRANPRIXが発動します。(fight!!って感じで

あ、得意技は三点攻めで・・・。

トップロードより一言:えーと、ヒシブリザードとケイエスブリザードと・・・(以下ry


■本日のレビュー(byりう)■

13位   同窓会Again

シナリオ C(個人的にはB) グラフィック C(個人的にはS) 音楽 A
ボリューム 各個撃破で6×4,5時間(+おまけシナリオ1,5時間くらい)

鬼畜度:いりません 燃え:ややあり 感動:ほのぼのです 笑:ちょっぴり エロ:普通です


若林 鮎、超萌えまくり!!

キター(≧∇≦)

・・・失礼しました、個人的ヒロイン四天王の一人な方でして・・・、とにかく大好きです。

実は、このゲームをやる前に”Refrain"の方を先にやってまして、その2日後には”Again”を買いに行くほどのお気に入りでした。(補足:ReではAgのヒロインは攻略できません)

さて、ストーリー紹介ですが、
中学校のテニス部仲良しグループ+1(男キャラの彼女)が大学生になってクリスマスに再会し、
(主人公モテモテはお約束です)仲良しグループが復活、そして・・・ 

と、どこにでもあるようなお話です。

この仲良し11人組の雰囲気(男性で2名ほど浮いてる人がいますが)が凄く好きでして、
メインヒロイン2人(産れた時から幼馴染&中学の人気No1)以外は、なにかしら他の男キャラと関係している所も
リアリティーがあっていいです。(1人がモデルの卵と言う突っ込みは無しで・・・)

さて、このソフトの魅力について書きますと、ヒロインたちが主人公に惹かれていくのにそれぞれ理由がある(あった)
という所が一つのポイントに上げられると思います、簡単にいいますと回想シーンの使い方がとてもよく出来ているんです。

こう、"あ〜、それじゃ好きになっちゃうよね〜”って感じ、と言えばいいんでしょうかね?
その流れが私個人としては自然な感じがしたんでとても好印象でした、(表現が難しい・・・

キャラ絵が大丈夫であれば、まずお勧めだと思います、ちょっと古めのゲームですがまず外さないかと・・・。
しかし、そんなお気に入りも実はワゴン商材(¥2000あればOKです)だと知ってしまった2○才の春・・・

そんなことより母さん、何で僕には回想シーンが無いんでしょうかねぇ〜(つ。T)

トップロードより一言:鮎はあゆでも、大空寺あゆ!
これから世代を制すのは、大空寺のあゆである!

絵的には初代同窓会の方が好きですわ。
自分は瑞穂派なので何とも言えませんね。静香もお気に入りでしたがf(^^;)

3月3日(水)

■トップロード日記■

D-26.JPG

君が望む永遠で登場するキーアイテムの絵本「マヤウルのおくりもの」を購入しました。
まあ、アニメ版DVD1巻の特典なんですがねf(^^;)
20ページ弱のお話なのですが、読んでみてみると君望のストーリーのとある部分を暗示したような感じがしました。
どこか切なくて寂しい、でも前向きな物語・・・
興味あらば、DVDを買って読んでみるのも手かもしれません。後日には絵本単品で販売するようですし。
値段は1500円と少々高めです。

それにしても、真面目に絵本を読むのは実に18年振りだなぁ・・・


■長崎旅行の準備がほぼ整いました。(5日出発)
三泊するホテルの手配も終わり、先ずは一安心。
一泊5800円で朝食付。予算に少々余裕が出てきたのでお土産とかに力を入れることにしますかf(^^;)
初めての九州遠征・・・少々緊張気味(アセアセ

■弥生賞のメンバー豪華ですなぁ。
自分は長崎で観光中なのでTV観戦も出来ないと思いますが(ビデオは撮る)、
弥生賞といえば、過去10年で連対した馬20頭の内、一昨年のバランスオブゲームを除いて、
前走全て連対しているというイメージがあります。
今回は・・・
●シンザン記念1着⇒グレイトジャーニー
●ラジオたんぱ杯2歳S1着⇒コスモバルク
●京成杯1着⇒フォーカルポイント
●きさらぎ賞1着⇒マイネルブルック
●朝日杯FS2着⇒メイショウボーラー
●セントポーリア賞1着⇒ハイアーゲーム

結構ツワモノ揃いで、豪華絢爛なメンバーとなってます。
グレイトジャーニー、コスモバルク、フォーカルポイントあたりに自分は期待してます。
2000M初挑戦のボーラーや、打倒バルクに燃えるハイアーゲームあたりも注意しておくとしますかな・・・

そこ海「朝香」サイドストーリー

これを待ってたんですよ!ミラージュたん(≧∇≦)/
本編で明らかにされずに終わった朝香姉さんのエピソード!
って、半月前にアップされたんですね・・・気付くの遅すぎ。


■りうさん日記■

お休み

3月2日(火)

■トップロード日記■

遅くなりましたが、先日の1日にうたわれるものをコンプ。
シナリオは一本道でしたが、最後のクライマックスで全ての謎が解明され、本当に感動しました(つД`)
叫びたいことは山ほどありますが、それは後日執筆のレビューで語るとします。
とりあえず、トウカ最高(≧∇≦)b

どうでも良い話ですが、3月5日から8日までの間、長崎旅行へ行って来ます。
ちょいと、自分を見つめなおす旅に出ようかと。
不在の間は副管理人のnimiteruさんに競馬予想大会の運営を任せることにします。
クーデターが起こりませんように(懇願

更にどうでも良い話ですが、1年半使ってた携帯(N-251)が壊れ、泣く泣く機種変しました。
今度はFOMAのN-2901。最近流行の900シリーズは予約で一杯だったみたいです。
よくよく思えば、2万3万使って機種変するのもどうかと思いましたがf(^^;)
(ちなみに、今回は8500円)
そいでもって、iアプリで2つゲームを入れてみたのですが・・・

マージャン画面小さすぎ!(つД`)

くにおくん操作性難しすぎ!(~_~メ)

これで600円損。どうしようもない・・・_| ̄|○

余談

夜中の1時頃にりうさんとメッセで談話している際に、りうさんが唐突に
「jade様がnimiteru」
と発言。
本人は「某人気アニメ&小説」とかけたつもりだったのでしょうが、
あのりうさんがこんなさむーいギャグを発するとは・・・
いったい、何処の口から発しているのでしょうかねf(^^;)

本人から「どうだった?」と反応を迫られたので、とりあえず

「トーシンブリザードとヤマノブリザードとタイキブリザードが3連複で来た感じです。ご愁傷様」
とさらりと受け流しておきました。
りうさんにお茶目な部分もあるんだなぁと実感。

(以下過去ログ)
りう の発言 :
おちつけ、おちつけ
りう の発言 :
ど〜ど〜
りう の発言 :
↑見てみて
りう の発言 :
jadeさまがnimiteru

りう の発言 :
すいません・・・。
トップロード の発言 :
意外な
トップロード の発言 :
そういうギャグをどの口から発しているのやら想像つかない
りう の発言 :
まったくです
りう の発言 :
間違えて送ってしまった
りう の発言 :
自分がものすごく恥ずかしい・・・。
トップロード の発言 :
気にしないことですf(^^;
トップロード の発言 :
間違いは誰にだってある
りう の発言 :
ところで正直に
りう の発言 :
↑うけた??
トップロード の発言 :
トーシンブリザードとヤマノブリザードとタイキブリザードが3連複で来た感じです
トップロード の発言 :
ご愁傷さま
りう の発言 :
↑面白い
りう の発言 :
その調子で行こう!
トップロード の発言 :
突っ込みレベル1上がりました
トップロード の発言 :
nimiteruさんを吹かせることが出来そうだ
トップロード の発言 :
日記に載せよう
りう の発言 :
やめて〜〜


■りうさん日記■

こんばんわ、暦上では春の季節の到来です、ホントに今年は暖冬でしたね〜
今日もマッタリ仕事してました、冬物ウレネ〜・・・、

さて、本日は私の師匠についてお話したいと思います。
師匠とは前の仕事仲間だったのですが、
当時まったくそのケの無い私の才能を一発で見破られました
そう、
”君にはエロゲーマーの才能がある!!”
(↑よく考えてみるとスゲ−失礼なやつだな、こいつ)
と初対面2時間後くらいに言われました、そんな顔ですかね??俺・・・。

そいでもって、師匠の事はずっと
”キモオタ”って呼んでたんですけど結構仲良かったです。(笑
ま、エロゲー抜きでも結構面白いヤツだったんで合コンやったり、競馬行ったりしてました。
それで、前述の日記の通り大失恋の件がありまして、
傷心の俺に続々とエロゲ(Pia2やらTo Heartやらダークローズ等)を送り込んでくるわけですよ、
ホントにキモオタって嫌ですよね〜、そして見事に1ヵ月後には策略どおり立派なエロゲマに成長してしまいました・・・。(つ。T)
ちなみに、師匠はとっくに超えちゃったな〜(遠い目)、と思う今日この頃です。
あ、師匠はすでにランクアップして風俗オタになってます、駄目人間まっしぐらですね。

トップロードより一言:まるでこれからのりうさんを見ているようですねー~) ニヤリ


■本日のレビュー(byりう

56位  月は東に日は西に   (コンプ率6割)

シナリオ E グラフィック B 音楽 B ボリューム 共通約4時間→個別1,5〜2時間の約26時間級 

鬼畜度 なし 燃え なし 感動 なし 笑い なし 鬱 ややあり エロ わりといいですね  
総合評価 D

■感想
某所の管理人の代名詞となっているこのゲームですが、正直言ってかなり期待はずれでした。(トップたん・・・
萌え属性の無い私にとってメリハリの無い(そして急転直下な)安易なシナリオは苦痛以外の何でもありませんでした 

それに、みんな顔がほぼ同じだし・・・


さて、このゲームは最初に伏線があって、
主人公は記憶と両親をとある事故により失っております
私としては
この2点の謎をどういう観点で料理していくのかに焦点を置いたのですが

投げっぱなしジャーマンはないだろ!(#Д)ゴルァ

某管理人にも確認の連絡をしたのですが

”あ〜、そこは萌えで補ってますから。

とりあえず、
インストディスクを叩き割ろうと思ったんですが、大人なので我慢、

しかし、事件は4人目のシナリオでおきました、

不治の病に侵されるヒロインのシナリオがあるんですが
主人公の必死の看病や、ある意味本当に最先端の治療の効果もむなしく、目を止じたところでエンディング・・・(ネタバレに付き反転

だったのが、エンディング後
よく分からないけど治っちゃった、エヘッ(ネタバレにつき反転)
の一言で済まされてしまいました・・・。

もう、私に残り二人をプレイする気力も無く、即アンインストさせていただきました・・・。

”萌え”の解明は私にとって永遠のテーマとなりそうです。

トップロードより一言:フロックですね。