1月〜2月日記(2004年)


戻る

2月28日(土)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@りうコンテンツ発動・・・

常連のりうさんのコンテンツを後日から発動させるので、先ずはりうさんからのご挨拶ならびに
レビュー形式を下記に記しておきます。

こんばんわ、私は頂上庵の裏管理人をやらせて頂いております、”りう”と申します。

当コンテンツは管理人である”トップロード”さんからの依頼を受けましてゲームの
レビューを簡素に、かつ私的要望として”ちょっと日記って言うのもやってみたいかな〜”
ということもあり短期間ではありますが掲載させていただく運びとなりました。
さて、私ですが年ももうすでに20代半ば、ある意味では人生が終わってしまっています。(断言
3年前に彼女に振られたショックからエロゲ〜を初め、もうすっかり廃人となってしまいました・・・
そんな私の戯言を軽く聞き流していただければ幸いです。

さて、当コンテンツですが私の今までプレイしてきたゲーム(3年で90本強)をラ
ンキング形式でおおくりさせていただきたいと思います。
私の評価基準としては

感動>鬱>笑い>燃える>癒される>エロ>萌え>>>(越えられない壁)>>>電波

と言う基準になっております。
また、登場作品も下から、また上からとやっていってしまうとモチベーションが保ち
にくいのでランダムにて評価の形を取らせて頂きたいと思います。
それでは先にレビュー対象作品をリストアップさせていただきたいと思います、わり
と有名所ばかりプレイしていますので非常にランク付けが難しかったです。

■ア行
朱〜AKA〜、アカネマニアックス、明日の雪の丞、明日の雪の丞2〜勝〜、明日も
きっと晴れ、After・・・、生贄の教室、IZUMO、VG−NEO、VG−R
ebirth、うたわれるもの、Air、エッチなバニーさんは嫌い1、同2、
EVER17、

■カ行
顔のない月、下級生、家族計画、Kanon、痕、傷モノの学園、同〜case of saint spika〜
、義母姉妹DVD特別版、君がいた季節、君が望む永遠、脅迫〜終わらない
明日〜(DVDPG)、銀色、グリーングリーン、
CROSS CHANNNEL、個人w)タクシー3、こんなあたしでも・・・、

■サ行
SHUFFLE、蒐集者(コレクター)、私立アキハバラ学園、真・兄嫁、SKY、
SNOW、Snow Drop,性裁、世界の全て〜remind of you〜、絶望、それは舞い散る
桜のように
タ行
大悪事、ダ・カ−ポ、ダークローズ、DOUBLE、Chain〜失われた絆〜、憑き、
月は東に日は西に、月姫、妻み食い、同2、21〜−TWO ONE−、To Heart、
DEEP2、天使のいない12月、同級生1、同級生2、闘神都市2
同窓会、同窓会again、同窓会Refrain、ところかまわず

■ナ行
Natural2〜Duo〜、姉、ちゃんとしようよ、

■ハ行
罵倒、VIPER CTRあすか、果てしなく青い、この空の下で、Piaキャロット
へようこそ2、ひまわりの咲くまち、
Phantom of inferuno、BLUE、flutter of birds2、フローラリア、

■マ行
マヴラヴ、みずいろ

■ヤ行
夜勤病棟、同2、雪のとける頃に、汚された夏、夜が来る!、

■ラ行
螺旋回廊、同2、LOVERS、reーlaive、陵辱看護学院(DVDPG)

■ワ行
ONE

計87本、こんな感じです。それ以外に7本、記憶があいまい、またはレヴューでき
ないものがあります→(グロリア、贖罪の教室Bad End,傀儡の教室、同Happy End、
義母姉妹SLG、野々村病院の人々、ガングレイヴ)
100本まで後6作品!頑張っていこうと思います。こんな私ではありますがどうぞ
よろしくお願いします。

それでは〜


とりあえず、りうさん専用のレビューページを時間が空いたら作成します。
それにしても87本もレビューしてくれるとは・・・
本当に有難いことです(多謝

2月25日(水)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪(現在0時50分)

スイマセン、大学3年の弟が就活情報を自分のPCで仕入れいていたので、殆どPCに触れませんでした_| ̄|○
と言うわけで、オフレポ後半戦はお休み。(風化しないと良いですが・・・

近日中に筆頭常連(幹部)のりうさんがウチでコンテンツを開くことになりました。
内容はゲームレビュー。自分がプレイしたことがないゲームのレビューはウチにとっては貴重な主戦となるでしょう。
本当に今から楽しみであります。

2月24日(火)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@オフレポ前編

やはり、オフ会の後は体調が悪い_| ̄|○

先日行われた当HP主催の「第4回頂上庵競馬オフ会」のオフレポです。
時間がないので、本日は競馬場での話。明日は飲み会編の2部構成にしようと思います。
と、言うことで最初はウチのオフ会であまり盛り上がらない競馬パートから(爆)

今回はお馴染みのnimiteruさん・りうさん・jadeさんyukkeyさんマサオさんの5名に加え、
かねてより参加を希望していた
きたじゃわさんの参加で参加者は過去最高の7人に。

さて、今回もnimiteruさんと自分は早朝から並んで他の参加者の席を確保しました。
伝統の開門ダッシュは睡眠2時間の自分にとって、かなり酷なものがありましたf(^^;)
いつも思うのだけど、あれは戦隊モノの特撮で逃げ惑うエキストラの皆さんのような感じですな。

とりあえず、席を確保したということでnimiteruさんと自分は第1レースの馬券を購入。
F江田騎手のケイアイコマンチを主軸とした馬単を4口購入したのですが、
直線ぜんぜん伸びなくて惨敗。序盤でいきなり凹まされました。

第2レースが始まる頃には殆どの参加者が集まり、jadeさんと同じジェイドロバリー産駒のタケデンノキボーが
圧勝するや否や、雰囲気は一気にjade祭り一色にf(^^;)

ここからはダイジェスト風に・・・

第3〜4レース⇒3連複が縦目になり涙を飲みました_| ̄|○

第5レース⇒Dウセルを2着ながしの馬単で強気に出ましたが、ウセルが1着じゃやる気もウセル・・・(寒

第6レース⇒自分は馬券購入を回避。きたじゃわさんがマコトキンギンを名前で気に入ったらしく、
馬券を購入も4着でハズレ。

第7レース⇒馬単1着ながしも、2着がノーマークでハズレ。

第8レース⇒前回馬単で稼がせてもらったタイキダイナスティ登場。
ちょっと怖かったけど、馬単で1着ながしを敢行。
見事タイキダイナスティは勝ったけど、2着はタマモディスタイムが来てしまって討ち死_| ̄|○
タイキと3着ソウシュンをワイドで買っていたnimiteruさんは見事に的中。

第9レース⇒このレースには来月ドバイへ遠征のアドマイヤホープが登場。
自分はそれよりも16頭中14番人気のトップオブワールドに惹かれました。
りうさんからの薦めもあって、とりあえず複勝・単勝各100円購入。
すると、最後の直線で大外一気で伸びてきて、あわや3着確保か!?と思いきや交わされて4着。
惜しくも複勝は逃しましたが、これから応援しようと思います。

第10レース⇒自分の応援馬オトコノユウジョウが登場(9番人気)
馬名で気に入れば買う信念のきたじゃわさんはアサクサキニナルが気になっていたようです(爆
レースは三番人気のファイトクラブが優勝。前走はシルクボンバイエに惨敗していた馬だっただけに、
とりあえずは良かったかなって感じ。オトコノユウジョウは3着と差のない6着でした。

第11レース⇒フェブラリーステークス。
アドマイヤドンが圧倒的支持されており、2着に来たらどうしよう・・・というビビリ根性から、
アドマイヤドン1着ながしからサイレントディール・ユートピア・タイムパラドックスへ500円ずつ
裏も500円ずつながして合計3000円の投資。
レースはアドマイヤドンが外から抜け出して優勝。2着には直線で不利を受けながらも、
粘るスターリングローズを捕らえたサイレントディール。
GI初的中で3550円ゲット。(550円プラスでは・・・_| ̄|○)
jadeさんは馬単・馬連にあわせて1万五千円を投入して的中。これまでの3万ほどの負けを一気に取り返して、
喜びをあらわにしてました。ゴールした瞬間にnimiteruさんとハイタッチをする光景が印象的でしたね。
反面、自分の隣に居たりうさんはここまで3万近く負けていてしょんぼりしてましたf(^^;)
まあ、自分もこの時点で3000円負けなのであまり喜べませんが・・・

12レース⇒とりあえず、オレハマッテルゼの複勝に100円投入。2着で当たり。
配当が2倍台ということと、名前が気に入ったので払い戻しはしませんでした。

りうさんに、オレハマッテルゼって「俺は待ってるぜ」Or「俺ハマってるぜ」
どっちが正しいのですかね?と聞いたところ、
それは俺に対するあてつけかゴルァ!と一喝。

おそらく、後者の方が気に障った模様ですf(^^;)(大負けで)

結局、収支がプラスだったのは捨て身の作戦が功を奏したjadeさんだけで、残るメンバーは千円単位のマイナス。
りうさんは新品パソゲー3個分ぐらい負けてました(つД`)
この後はいつもどおり和民へ飲み会。
皮肉なことにウチのオフ会は飲み会だけが異様に盛り上がることで有名。
今回もとても盛り上がりました。今までで一番盛り上がったと思うぐらいですf(^^;)

それでは、飲み会編は明日と言うことで・・・

さて、少ない時間を割いてうたわれるものを攻略するとしましょう・・・_| ̄|○

2月22日(日)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@午前様(現在1時29分)

第四回頂上庵競馬オフが無事に終了しました。
オフ会の模様は本日(月)に書くとします。
仕事が控えているので、今回は寝るとします。

が、フェブラリーSでブイロッキーが16着だと思っていたきたじゃわ閣下。
実は10着でした

人気よりも着順が上だったので、とりあえずは缶詰にはならないですねf(^^;)


nimiteruさんの日記

2月21日(午後9時02分)

今回は競馬の話をば。というか私からこれを取ってしまったらちょっと…という感じですが。
…今「その通り!」と激しく同意した香具師、前に出て私の波紋疾走を食らいなさい!w

今日は土曜日。いつもでしたらお昼まで爆睡しているのですが、今日はそういう訳には行きませんでした。
何故なら、明日が「第4回頂上庵競馬オフ会〜フェブラリーS大決戦!〜」の決行日だからです。
今回は前々回(ジャパンカップオフ会)のメンバーに加えて、
競馬初体験となる「世界を革命する力を」管理人でいらっしゃるきたじゃわ閣下様をお迎えしての盛大なオフ会になるので、
当サイトの副管理人として、またオフ会開催責任者として色々とやる事があったですよ旦那w

と、まあこんな意味の分からない使命感に駆られながらw、
午前8時に起床し朝食を食べ、
同居している祖母の買い物の荷物運びを支援し、
いつも通りサイト巡回&BBSへの書き込みを1.5時間かけて行い、
昼食に焼きそばを軽く平らげ、
Myチャリンコをこぐ事約30分…やっと東京競馬場に着いた訳です。

まず、明日の開門ダッシュに備え入場回数券(8回分で1000円!)を購入し、入場。
丁度7レースが始まる時刻でした。
その後、パドック→本馬場→パドック→本馬場→…という無限コンボを繰り返していました。
まず8レース。パドックで16頭いる内で、これは状態が良さそうだと思ったお馬さんを5頭ピックアップし、
返し馬で2頭に絞り、馬連1点を購入。
結果は…2着3着ゥゥ!!w

……良い出だしです(大いにマテ
ちなみに、そのレースは人気の馬で大体決着したのですが、私が選んだお馬さん5頭が1着〜5着を占めました。
…なんで当たってないんだ俺_| ̄|○

その次の9レースは名手岡部幸雄騎手@鉄人をワイドの軸に人気のペリエ騎手と人気薄のお馬さん2頭に流したのですが、
結局岡部騎手とペリエ騎手しか馬券圏内に来なかった為、
配当140円−掛け金300円=−160円となりました。アハハ…(@_@)

10レースはトイレに逝って回避し、メインレースの「クイーンS」のパドックへ。
さすが重賞レースです。お馬さんが平場のレースのお馬さんより明らかに強そうです。
私は前々から注目していた良血ダイワエルシエーロとピサノバーキンを軸に、
これまた良血であるツィンクルヴェールと注目馬フォトジェニーに3連複を流しました。
結果は…ダイワが1着完勝、フォトジェニーが3着健闘…

あれ?ボキのバーキンちゃんとヴェールちゃんは?(汗
…馬郡に沈んでいましたとさ(T_T)
前者は馬群にもまれて、後者は前に行ってハイペースに巻き込まれて…
…ヤッパダメだわ漏れ_| ̄|○

気を取りなおして今度は京都競馬場の京都記念。
ここは連勝中の晩成の大器シルクフェイマスと、
誰もが見とめる天才武豊を鞍上に向かえて勝ち負け態勢を取ってきた京都巧者テンザンセイザで
3連複の軸は堅いと確信し、ダービーレグノ・マーブルチーフ・マッキーマックスに3点流しました。
結果は…1着シルクフェイマス圧勝、2着テンザンセイザ僅差負け
3着争いはマーブルチーフとマッキーマックスなどが混戦模様…
おお、ヤル時はヤルではないかnimiteru。まるで専門家のようだ、とおもっていたら甘かった…。

「3着・タガノマイバッハ」

…あ、アンカツぅ、漏れを踏み台にし(以下自主規制
そう言えば、直線逃げ粘っていたお馬さんの騎手、見覚えのある風車ムチをかましていたっけ…
ぷ、ぷじゃけるなぁ〜!

その後、nimiteruはオケラ街道まっしぐらに…と思いましたが神様は見捨てずに見て下さいました。
東京最終レースで応援馬券で買った石神深一騎手のシルクハンティングが
前残り傾向の強かった京のダートで後方一気を決めて見事3着。私の今日の負け分を0にしてくれました。
捨てる神あれば拾う神あり、とはこのことですねw

上機嫌で競馬場を後にした私は、その足で和民へ直行し、
明日の飲み会の予約をしてまいりました。もちろんリアルネームで(ぇー。
皆様の暴走っぷり、激しく楽しみにしております(マテ

ではこれから早めに寝て明日は4時起きです〜、ではでは…。

2月19日(木)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@夜更かし・・・

現在20日の2時半・・・_| ̄|○

うたわれるものをヘッドホンでプレイしていたら、こんな時間になってました。
進捗度はハクオロの率いる軍がインカラの治める国を制圧したところです。
それにしても、手塩にかけて育てたテオロが村に帰っていくとはどういう事よ!?w
あの豪快なキャラは自分のツボキャラだったのに・・・_| ̄|○

まあ、新加入のベナウィとクロウの腕前は凄いので、テオロに代わってこの二人に力を注ぐか、ドリィとグラァの弓矢コンビか、
はたまたエルルゥ・アルルゥの愛姉妹か・・・模索が続きそうです。

2月18日(水)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@nimiteruさんの日記発動

本日放映の「相棒」(刑事ドラマ)で序盤15分で犯人を確定してしまい、本当にその人物が犯人でした。
自分の推理力は何気にあるんだなと実感しつつも、日常生活になんら役に立たないのでかなり空しかったですね_| ̄|○
この力が競馬に働いてくれれば・・・
今度の22日開催の第四回頂上庵競馬オフ会で初の収支プラス達成できるように頑張りたいです。

現在、うたわれるものを誠意攻略中。
今日からは更に集中力を高める為に、ブリンカーヘッドホンを導入。
主人公のハクオロにひそかな恋心を抱いているエルルゥが、時たま垣間見せるハクオロに対してのヤキモチが可愛いのですよ。
ハクオロに早くに亡くした父親の影をダブらせて甘えてくるアルルゥもなかなか。
但し戦闘パートは、ファイアーエンブレムなどで慣らした自分にとっては難易度的にはヌルいです。
玄人志向の
うたわれるものDVD版の方が自分のスタイルにあっているかもしれませんね。
とりあえず、うたわれコンプしたらDVD版を買ってプレイしようかな・・・

えー、うたわれるものを自分に貸してくれたりうさん
頂上庵管理人として初めて褒めてつかわす(爆)

と、同時に某所で自分が善意で貸した「そこ海」9月7日で断念した挙句、こともあろうか押入れに封印を豪語とは。
ゲーム序盤で断念するとは、ゲームの序盤で良し悪しを決め付ける自体本末転倒な話。
(まあ、お世辞にも良作とは言いがたいのも事実ですがね)
競馬で言えばタマモクロスを4歳時の時点でイマイチと決め付けるようなもの。
全く、人にはコンプしろしろ五月蝿い割には・・・
封印するなら自分がりうさんの存在自体をあの夏の出来事に封印してやりたいぐらいです。
待ってあげますよ。3年と言わず10年でも(微笑

■新企画nimiteruさんの日記
副管理人のnimiteruさんの日記コーナーを設けようと思います。
とりあえず、今回下記に記しますが、近い将来はちゃんとしたコーナーを作ろうと思います。


2月18日(午後9時25分)

管理人がたまに(故意に)サボるので、私も日記をはじめました。
私の生活環境の問題上、飛び飛びになってしまって日記にならないかもしれませんが、気にしないで下さい(ぇー
あくまで、管理人の隙間を埋める程度に考えて頂けると助かります。

今日は朝バイトだったため、7時に起床。ごく普通の朝になる筈でした。
しかし、甘かった(ぇ
リアルマイシスター@受験生(HN時雨久遠)がドでかい爆弾を落としてくれました。
美味しく朝ご飯を食べていたら…

妹『ああ、兄さん。私の制服のシャツが切れたから、兄さんのシャツ借りたからね!』


……
自分『リ、リアル音夢たんキタ─wwヘ√レvv〜(∀)─wwヘ√レvv〜─ !!』(注:このセリフは食卓でマジで発言しましたw)
皆さん、この状況は有り得ませんよ!(汗
ま、まさか(不味い料理などの)代償を求められるんじゃ…(((( ;Д)))ガクガクブルブル
…と、0.1秒の間に大混乱していると、
妹『兄さん、私は彼女みたいにナイチ○じゃないから!』

…恐れ入りました。まさかそう来るとは。
流石はnimiteruの妹!伊達に一緒にダ・カーポをコンプしていない!(マテ

そんで、朝からバイトに入り仕事に励んでいましたよ。
午後3時前後に新しい本を買い取ったので、加工時にみてみたら、それはなんと「塩の町」。しかもほぼ新品でした。
自分「こ、これはあのお方に電話しなくては…あるべき所にやらねヴァ…」
と、休憩時間にリアルお近所さんこと「
裏マサオの部屋」のドンことマサオさんにメール。3秒で帰ってきた返事が
M(仮名)「30分で逝きます!」

フッ、釣られたなw
い、いやあ、まさか私はこの時に彼に
「1万円以上買ってくれなかったら店のスタッフルームに連行して緊縛する」
なんて邪悪な考えは全くしていませんからね(ぇー

で、予告通りマサオさんは自動車で来店。なんとモノの整理をしたいからと文庫本まで売りに来て下さいました。
マサオさん、有難うございましたm(__)m

店員と御客様という立場を利用して少しお話をした後、バイト終了後にマサオさんの家に乗り込みました。
というのも、「裏マサオの部屋」の副管理人である竜さんが遊びに来ているという事だったので、挨拶を兼ねて乱入。

再会して一発目が

自分「羞恥心絶対零度ジェントルマンのnimiteruです」

だったんですが、大ウケでしたwww。
それからマサオさんが出してくれた苗場の唐辛子せんべいを摘まみながら竜さんはFate、マサオさんは主夫業(かぼちゃ料理など)
自分はというと、Fateのエンディングを拝みながら時折不気味に笑っている竜さんを観察しながらマサオさんとトーク。
いやあ、マッタリしていました(ぉ
また、マサオさんと竜さんの対談の裏話が聞けたりと、なかなか貴重な時間を味わいました。
んで、これからまたバイトです(ぇ
大掛かりな棚移動があるらしいので、有志で逝ってきます…もちろんサービス残業で(汗

ふう、日記って面白いネタ万歳だと飽きが来ないけれど、無くなった時は…(((( ;Д)))ガクガクブルブル
まあ、マターリとやっていくので、生暖かい目で見守ってくださいませ。
ではでは〜。

2月16日(月)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@約1週間ぶりのご無沙汰。

余裕で一週間弱、日記を放置してしまいましてまことに申し訳ございませんでした。
先週は11日に
天使のいない12月をコンプ。13日には仕事帰りにマサオさんのオフ会へ直行して朝帰り。
15日は
MA部屋の常連さんと久しぶりの秋葉オフの後にライブ直行。
精神的にも肉体的にも負担をかけすぎた週だったため、日記を書く気力すら沸きませんでした【言い訳】

とりあえず、復調を図りながらボチボチと日記を書いていこうと思いますf(^^;)

これで終わらせるのも味気ないので、15日に秋葉で買ってきた戦利品の報告でも。

・こなたよりかなたまで(F&C FC01)
・同人誌「レンソロジー」「みやころじー」(
自称清純派)
村上水軍さんのCG集「F−izm Vol7」
こなたよりかなたまで はつい最近雑誌の評価で安かったら買ってみようと決意させられた作品です。
ちなみに、はぁ・はぁ・テレパス&義妹〜仁美は馬群に沈みました。
だって、両方とも高いんだもん・・・_| ̄|○

反面、予算の都合で買いはしませんでしたが、どきどきしすたぁパラダイスが有力株の一つとなりました。
熱いゲームPARADISE LOSTを最近リリースしたばかりで波に乗っているので、今後も楽しみです。
りうさんと7日に秋葉へ行ったときに、古川電気で2980円で売ってたのをスルーしたのが悔やまれた_| ̄|○
安いのを見つけたら即買わないといけないね・・・

安いと言えば、これも買いました。
yukkeyさん、やっと自分も年明け出来そうです。(2月1日和民での盟約は果たしました)

現在、りうさんの指令でうたわれるものをやっているのですが、その合間にこっそりとプレイしようかな・・・
気分はまるで隠れキリシタン(爆)

最後に、秋葉で時間をつぶし、夜に池袋に立ち寄って「TILDE」のサードライヴに行ってきました。
今回も聴いてきましたよ♪
生Hi.Ra.Ri
もう、燃えました!
自分の好きなパソゲーヴォーカル曲の5本の指に入る歌を生で聴くことが出来て幸せです。
ライヴ終了後にちゃっかりHi.Ra.Riを歌っているRIEさんに話しかけてホムペの宣伝をしたりと広報活動もきっちりこなした1日でした。

2月10日(火)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@2走ボケ・・・・

本来ならば11日に就職が内定したMAさんとトップ絵を描いていただいた朱紅龍飛鳥さん、
常連の綾人さんの4人で秋葉オフを敢行するはずでしたが、MAさんの方が急遽内定先の会社に行くことになったので
結局、今度の日曜日に順延することしました。
このメンバーでのオフ会は異例のことで、とても楽しみにしていただけに残念です_| ̄|○
まあ、週末に折り合いがついて集まればよいのですがね・・・。

これで22日にしか空いてないとなると、メンバー全員東京競馬場に連れて行く羽目になりますがw

と、言うわけで明日は1日フリーとなるので、そろそろ真面目に体調回復を図りつつ、ゲーム攻略に勤しむことにします。

それにしても、秋葉のヤマギワソフト館が火事に見舞われて大変でしたねf(^^;)

2月9日(月)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@休み明け1走目・・・

久々の日記と言うことで、7日の土曜日にりうさんと秋葉へ行った時の話を簡潔に・・・

7日の正午頃にりうさんの地元の駅で合流し、12時半頃に秋葉入り。
お互い昼飯を取っていなかったので、最初に食事を取ることにしたのですが・・・
りうさんが、しきりに「メイド喫茶へ行くぞ!ゴルァ」とハミlvマックスでかかってました。
流石は秋葉巧者のりうさんと褒めてあげるべきでしたが、こんなイレ込んでいる人と一緒に喫茶店に入る自体
品格を疑われるので、自分が秋葉で良く利用している洋食屋へ案内しました。
そこで、30分ぐらい食事をしてから買い物タイム突入。

まずは、りうさんの案内で中古ゲームショップを6軒ぐらい行脚して価格調査。
りうさんのお目当てはVG−NEOと夜勤病棟・弐で、自分は「何かお買い得なもの」があれば買おうかなと考えてました。
価格調査を始めてから小一時間経過した頃、ソフマップに立ち寄った際にりうさんが夜勤病棟・弐の限定割引販売
を見つけて速攻購入。自分もりうさんの勧めでマブラヴを買ったのですが・・・
運が良かったことに、特典の榊千鶴カード一枚欠品だけで通常の価格よりも1500円安い3480円で購入できました。
後は、ぽち@という中古店でピチカートポルカの特別パッケージがなんと2980円で売っていたので即ゲット。
紙風船では、これまたりうさんの勧めで同窓会AGAINを1280円で購入。
りうさんも価格調査の末に一番安買った店でVG−NEOを購入しました。

で、今回自分が保留した新作「はぁ・はぁテレパス」「義妹〜仁美」の中古の値段がどの店も
大差が無かったのが残念でした。5280〜5480円ぐらいを彷徨ってましたね。
11日に再度秋葉に行くので、どちらかは購入したいところですが、どちらを買うか非常に迷います。
脳内では

はぁはぁテレパス!はぁはぁテレパス!外から義妹仁美!義妹仁美!はぁはぁテレパス!義妹仁美!
はぁはぁテレパス!義妹仁美!はぁはぁテレパス!義妹仁美!・・・・
(H11年安田記念風味)

これは微妙!!な具合ですf(^^;)

結局、17時ごろに秋葉を後にし、帰り際にりうさんの家に立ち寄ることにしました。
途中で酒の肴を購入して、一週間振りのりうさんの部屋へ・・・

「1日に汚かった部屋は、7日でも汚かった・・・」
「1日に汚かった部屋は、やはり7日でも汚かった・・・_| ̄|○」(H10年有馬記念風味)

次回、りうの部屋・弐 にご期待下さい。(某所で人が貸したそこ海を放棄してVG−NEOに特攻を豪語したので
ささやかな制裁を加えようと思います( ̄ー ̄))

2月5日(木)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@お疲れ継続中・・・

本日5日は母の誕生日。
と、言うことで、仕事から帰宅後に弟を引き連れて駅前の「花屋」「ケーキ屋」へと赴き、
3000円ぐらいで見繕ってもらった花束と、ケーキ屋では2500円分ぐらいのケーキ各種を購入。
弟が予定以上のケーキを注文するから財布の中身が(つД`)
帰宅後、自分からのプレゼントに少々面食らった感じの母でしたが、喜んでいたようなので何よりですf(^^;)

そいでもって、先ほど買ってきたケーキの中から自分がチョイスした「イチゴのタルト(450円)」を食べました。
率直な感想は「にゅーん!美味い!!」の一言。
あまりの美味しさに冒頭ににゅーんが付いてしまいましたw
流石は銀座の某ケーキ店のケーキ。良い仕事をしてます。
秋葉のメイド喫茶のケーキよりも味は上です。
まあ、みちるさんの作り出すケーキには負けますがね♪

みちるさんが作ったケーキを食べたいです(悲願

今日は仕事で一日中殆どPCの前から離れることはありませんでした・・・(つД`)
これで家に帰ってもPC三昧なのは勘弁。今日はゲーム攻略を休止することにします_| ̄|○

2月4日(水)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@お疲れ・・・

週末のオフ会の反動で疲労気味ですf(^^;)
だがしかし、天使のいない12月をコンプする為には弱音を吐くわけには行かず、
現在しーちゃんルート攻略中。時間がもっと欲しいです(つД`)

そいでもって、結局7日の土曜日にりうさんと秋葉へ繰り出すことになりました。
りうさんの大人買いの付き添いなんですが、自分も安価な中古ソフトや「プリいも」があったら購入しようと思います。

更にタイミングが悪いことにesさんのサイトで8日にオフ会があるようです。
現在のメンバーを見てみると、ご存知の方たちばかりで、主催者がesさんに変わったぐらいでしょうか。
esさんのサイトにゆかりのある人も多数参戦しているので、違った雰囲気になるかもしれません。
連闘・疲労気味・
このお方の参戦・といった不安要素がありますが、逆にケイさんや清ブーさんらと会話したい気持ちもあるので
7日にりうさんと秋葉に行くことを考慮して、参加するなら飲み会から参加という形をとろうかと思います。
飲み会の為だけに秋葉に行くのも心に引っ掛かるものがありますがf(^^;)

って締め切り5日までじゃん(つД`)
ギリギリまで参加のほう検討させてもらいます。

2月3日(火)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@節分・・・

昨日はお見苦しい日記で申し訳ございませんでした。
本日、りうさんからちょっとしたクレームがありましたので、後で大好物のメロンパンでも買い与えて機嫌を取ろうと思いますw

それでは、1日に開催された「第3回頂上庵競馬オフ会」のレポでも。

参加者はお馴染みnimiteruさんとyukkeyさん

自分は第3レースの始まる頃に東京競馬場に到着。
既に、nimiteruさんと
yukkeyさんは合流してました。

とりあえず、自分が買ったレースの結果でも
■東京第4R3歳未勝利(ダート1600)
応援馬リワードシンシアが出走とあって、未勝利戦にもかかわらず、強気で1700円の投資。
1着Kフルブオブファイト
2着Nサクラスペリオール
3着Gトウカイトゥモロー
リワードシンシアは5番人気も14着惨敗。ダートは合わないのでは!?
パドックではサクラスぺリオールが凄い気合を見せていたので、馬単を買ったのですが無念の2着。
押えで買っておいた馬連K−N200円が的中で2440円ゲット。(ちなみに先ほどこの当たり馬券に気づいた(汗))
D-25.JPG
とりあえず、パドックでのリワードシンシアです。

■東京第5レース 3歳500万下(ダート1400)
1着Fメイショウムネノリ
2着Bシャドウハーツ
3着Iスナークタイガー

断然一番人気のスナークタイガーからB・C・Gに馬単200円投資も負けては仕方ない。

■東京第6レース 新馬戦(芝1800)
得意の新馬戦キター。
と言うわけで、強気の3連複&1番人気トウカイルックスの単勝に200円つぎ込むも・・・
1着Fヴリル
2着@ハイパーデライト
3着Dフィヨルドクルーズ
三着とトウカイルックスの凡走が響いて負け。

■東京第7レース 4歳上 1000万下(ダート2100)
ココは実績のあるタイキダイナスティとチョウカイフライトの馬単裏含めて500円ずつ投入。
1着Jタイキダイナスティ
2着Fチョウカイフライト
3着Hフォーナインクロス
馬単J−F的中で4550円ゲット。ヨストミ先生万歳!
こんな美味しいレースで500円しかつぎ込まなかったのが逆に惜しまれる。

■東京第9レース セントポーリア賞(芝1800m)
蛯名騎手負傷で1番人気のハイアーゲームに急遽ベテラン岡部騎手が乗り替わり。
それによって、単勝オッズが1.3倍にf(^^;)
ハイアーゲームながしのエスユーグランド・サクラエキスプレスの馬単に500円ずつ。
1着Lハイアーゲーム
2着Eエスユーグランド
3着Bサクラエキスプレス
馬単L−E的中で1650円ゲット。岡部さん最高です!

■東京第11R 東京新聞杯(芝1600m)
ここで負ける訳には行かないサイドワインダーに全てを託し、
サイドワインダーからクラフトワーク・キスミーテンダー・シベリアンホーク・ウインラディウスの馬単に
1000円ずつ投入。どれも10倍〜16倍のオッズで当たれば本日のオフ会終始はプラスになるはずだったのだが・・・

サイドワインダー直線伸びず(つД`)
末脚不発で4着。
1着Nウインラディウス
2着Iクラフトワーク
3着Aキスミーテンダー

京都牝馬Sにも1500円投入もピースオブワールドが来なかったのでハズレ。

10300円使って8640円戻ってきたからプチマイナスって所です。
まあ、負けたとはいえ、価値のある負けだったでしょうf(^^;)

ちなみにnimiteruさんの軸馬テイエムテンライが落馬したり、yukkeyさんが当たり馬券を誤って捨ててしまうなど
頂上庵競馬オフの時は波乱は必至のようです。

(教訓:頂上庵オフ会開催時の重賞は1番人気を過信するな)

その後、3人はいつもどおり和民へ向かう。
今回で三回目の競馬オフですが、
飲み屋までの道中、こんなにも気持ちが軽かったのは初めてです。
それもこれも、りうさんやjadeさんが不在だったからですかね?w

和民に到着したものの、yukkeyさんが風邪気味だったこともあり軽く飲んで談笑して1時間半ぐらいでお開き。
とりあえず、飲み会での収穫は・・・

・野々香は最高だ。
・次回の競馬オフ会参加者は亜鉛を大量に持参して来ること。

とりあえず、「プリいも」をプレイしないからには年明け出来ないみたいですf(^^;)

最後に、席を確保してくださったnimiteruさん、風邪気味でも来てくださったyukkeyさん本当に感謝です。
22日の飲み会の席では「パティにゃん・野々香たん友情パワー」で自分をサポートしてください(懇願
今度の相手は強敵です(つД`)

2月2日(月)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@競馬オフレポ

昨日の競馬オフのレポートでも・・・と行きたいところでしたが
しかし、その前にこの企画から。

りうの部屋

競馬オフ会前夜、かねてよりりうさんから泊まりに来いと言われたので、夜の22時前に家を出ました。
りうさんの最寄り駅は自分の最寄り駅からおよそ30分程で着くので計算して出立したはずなのですが、
運悪く急行を乗りのがし、準急でりうさんの待つ駅へと向かうことに。
これで20分の遅刻が確定しました。
その為、電車の中でりうさんから度重なる電話がありましたが、社会のルールは守りたい自分はメールで
ただいま乗車中なので、会話はメールで行いましょう」とりうさんに送ったところ、

「ふざけるな!」

と一喝されました。
・・・確かに自分は遅刻したさ
だけど社会のルールぐらい守ろうよ(つД`)

「焦らされるのは嫌いなのですか?」
と反撃のメールをとりあえず送ってみたw

30分後、りうさんの待つ駅に到着した自分はりうさんに電話してみると、いきなり背後からりうさんに襲われました。
なんだか、放置プレイがお気に召さなかった模様で、ちょっぴり機嫌が悪かったようですf(^^;)

合流後、りうさんのアパートへ向かう途中に24時間営業のスーパーに立ち寄り酒の肴を購入。
そして、雑談しながら歩くこと5分弱でりうさんのアパートへ到着。
りうさんに促されて部屋に足を踏み入れる自分・・・

玄関を抜けるとそこは・・・

布団だった。
や、部屋の第一印象が布団だったんですよ。
とりあえず、6畳間の部屋床全体に布団が二つ敷かれたままになってました。
いわゆる
万年床ですね
まあ、1人暮らしで仕事が忙しい身分だとこれも仕方ないことなんでしょうが・・・
そして、ベランダに洗濯物が干しっぱなしになっていたのを見つけた自分はりうさんに取り込むように促したところ、
「人の私生活に口挟むな!ゴルァ!」
全く、人の善意を素直に聞けない気性難な御方です_| ̄|○

前途多難な滑り出しでしたが、落ち着いた頃にりうさんが用意したビールと
自分が途中で買ったジンジャーエールを使って1:1で割った「シャンディーガフ」でささやかな飲み会を敢行。
酒が少々回ってきたあたりで、明日の競馬展望⇒今月のパソゲー展望のコンボをこなし、
りうさんの所持している競馬DVDをたっぷりと堪能した後、時刻が2時を回ったので消灯。
だが、寝付けないのでフリートークを始めることに・・・

会話の内容は、どれもこれも自分に対するりうさんの罵倒責め。
自分が何か意見すると、二言目には「キモッ!」と罵るりうさん。
挙句の果てには、気を良くしたりうさんが罵倒のOP「オナニスト」を唄いだす始末_| ̄|○
しかも2番まで_| ̄|○

これで、「やらないか?」と言われたら逃げようと思いましたが(つД`)
結局、4時過ぎまで眠ることが出来ませんでした。

・・・
・・・・
そして、8時に起床。
りうさんはグースカ寝てましたが、そんなことお構い無しに朝飯を済ませて競馬新聞を片手に予想に集中。
そして、10時過ぎにりうさんが起きたところで、自分は東京競馬場に向けてりうさんの部屋を後にしました。

(明日は競馬オフの模様をお送りします)

(収穫)
・りうさんは実は秀才だった
・りうさんの布団はひらたい級のぺたん
・りうさんのTVはワイド型
・りうさんの飯のお供は「ごはんがススム君」
・りうさんの脳内では「はぁ・はぁ・テレパス」じゃなくて「はぁ・はぁ・テレパスィー」

2月1日(日)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@競馬オフ帰り直後で疲労蓄積_| ̄|○

スイマセン、りうさんの部屋泊まり⇒競馬オフのコンボでかなり疲れました。
今回の競馬オフの詳しい模様は明日の月曜日の日記にて公開しようと思います。

とりあえず、23時には寝よう・・・

1月31日(土)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@明日は頂上庵競馬オフ♪

競馬ページは多忙につき、1日〜2日を使って更新します。ご了承下さい。

DSC00814.JPG

とりあえず、金曜日に前もって全額払ってあった「Fate」「シャッフル!」が届きました。
Fateにはセイバーのテレカが特典でついており、前々からセイバーに目をつけていた自分にとってはうれしい限り。
OP・EDマキシにはポスターが付いていてGOOD!封入特典は「RIDER」でした。
「シャッフル!」にもメーカー通販特典でテレカが付いており、まさに特典尽くしの一日f(^^;)

☆根岸ステークス
ヒューマにやられた_| ̄|○

☆明日の競馬オフ
自分・nimiteruさん・yukkeyさんの3人で敢行となります。
競馬仲間の中でも正等で王道を歩んできたメンバーが揃ってうれしい限りですw
・・・まあ「パティにゃんトリオ」なんですがねf(^^;)

・・・それでは府中入りする前にりうさんの家に泊まりに行ってきます
はっきり言って、不安です(つД`)

1月28日(水)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@そこ海レビューアップ終了

と、いうわけで、そこ海のレビューアップ完了に伴い、次は「天使のいない12月」を攻略開始
昨年の9月度新作で話題となったゲームなので、どのような展開になるのか非常に楽しみです。
無論、重たい話ということは承知ですがf(^^;)
正直、そこ海も最後は重たい結末だっただけに、相乗効果で凹みそうな予感_| ̄|○

まあ、先日待望の↓が届いたので大丈夫かな・・・(爆)
D-22.JPG

縦140×横50のビッグサイズ神楽たん抱き枕(完全限定受注生産品)
ちなみにシリアルナンバーは0018番でした。
村上水軍先生の絵は最高です。
D→A BLACK万歳(≧∇≦)

jadeさん
20万ヒットおめでとうございます。
記念に次回のフェブラリーオフで、アドマイヤドンの単勝に20マナマナ1点買いを敢行してくださいw
まあ、当たれば良くて30〜45万円の払い戻しでリスクは高いですがf(^^;)

esさん
ファントムブレイブ買ってしまいましたかf(^^;)
この時期に買うのはesさんにとっては非常に危険ですね。
やりこみ度の高いゲームだけあって、これ一本で2ヶ月は遊べそうですが・・・
大人買いのesさんのことだから、プレイ中も他のゲーム買ってしまいそうな予感w

1月24日(土)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@そこ海レビュー進捗度現在60%・・・・

自分の一番下の弟が見事高校受験に合格しました(志望校)
というわけで、夜はお祝いムード一色と思いきや、母は地区の新年会の手伝い、もう1人の弟(大学生)はバイト。
結局、自分と親父と弟の3人で近くの和食レストランでお祝い。
相変わらず、折り合い悪いよなぁ・・・_| ̄|○

yukkeyさん
妹さんの怪我が回復することを心よりお祈り申し上げます。
まあ、かくいう自分も高校時代に2回足首の靭帯断裂を経験したことがありまして・・・
原因は犬の散歩中に犬と一緒に走っていたら、大きいコンクリート片を踏んづけてしまったのが原因で
足首がいつもの2倍ぐらい腫れ上がりました。
確かにアレは泣きそうなぐらい痛かったのを覚えております。

とにかく、妹の為に自分が何をしてあげられるかを速攻で考えて実行するところがyukkeyさんらしくて良いですわ。
妹想いなんですね。
それと、yukkeyさん自身もあまり思い詰めないで下さいよ(≧∇≦)b

MAさん
>ここらでしばらく同人誌買うのを止めます
ううむ、来月の13日に秋葉に誘おうと画策していたのですが・・・
残念ですが、日を改めることにします。

それにしても、同人誌のチョイス上手いなぁと思った今日このごろ。

1月23日(金)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪@そこ海レビュー進捗度現在40%・・・・

D-17.jpg
しずかちゃん、ついに競馬に目覚めたんだなぁ・・・(本日放映分)

以前、りうさんに借りたままになっていた稀代の名作「うたわれるもの」を机の棚から取り出し、
おもむろに中を覗いてみると・・・

D-18.JPG
外見もまさに名作の風格漂ってます・・・

D-19.JPG
ん!?
D-20.JPG
歌月十夜じゃん・・・(つД`)

Disk3が無くプレイ不可能と言うことで、同じLeaf作品の「天使のいない12月」こちらのほうをプレイすることにします。
賛否両論の多いこのゲーム、自分はプレイ後にどのようなジャッジを下すのか・・・皆目見当がつきませんf(^^;)
うたわれるものはDVD版のジャケが物凄く良く、自分も初プレイということで新イベント追加のDVD版を買う方向で。

yukkeyさん
>「こ、これは・・・、是非トップさんに見てもらいたいものだ・・・」
しかと見届けましたよ(ニヤリ
このようなネタを拾ってくるとは・・・流石
「ナリタタイシンいちご」「ウイニングチケットすもも」
「ビワハヤヒデ雪希」のトリオDE3強シスターズ!(勝手に命名)
と、言うわけで明日から三人がその勝負服を身にまとってくれることを切に願ってますよ♪

ちなみに、ウチのみちるさんには怪物グラスワンダーでお馴染みのグラスの勝負服を着てもらいたいですね。
白を基調とした勝負服に
赤いタスキのラインみちるさんのきょにうが見事にマッチするはずぅぅ!(≧∇≦)

みちる「しません!(きっぱり)」

1月22日(木)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪

今現在も、そこ海レビュー執筆中。
あまり根詰めたくないので、仕上がりは週末予定。
期待しないでお待ち下さいませ♪

ネタが無いときは競馬ネタに限る。
■25日開催アメリカジョッキークラブカップ(通称AJCC・中山GU・芝2200)現在登録馬。

ウインジェネラーレ
グラスエイコウオー
スパークホーク  
タケハナオペラ  
ダンツジャッジ  
チョウカイリョウガ
フェリシタル   
マルロス     
ユキノサンロイヤル
ルゼル      
ワールドスケール 

・・・これはオープン戦の登録馬!?と思わせるほど、今年はメンバーが薄いです(つД`)
おそらく、ダンツジャッジが1番人気かな。
それにしても、01年ダービー以来2年7ヶ月ぶりの青葉賞馬ルゼルの復帰は嬉しいですね。
登録馬中重賞勝ち馬はダンツとルゼルだけだし、最下位にだけはなって欲しくないところ。
ルゼルのほかの休養明け馬は4頭。半年〜2年休養明けばかり・・・_| ̄|○

なんだか、荒れる予感がしてなりません。

例年、AJCCは主役級の馬が1頭ぐらいは参戦してたんだけどなぁ・・・(スペシャルウィーク・メジロブライトなどなど)

1月21日(水)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪

頂上庵競馬オフ会開催日決定。

■第3回頂上庵競馬オフ会(東京競馬場)
・開催日⇒2月1日(日)
・開催重賞⇒東京新聞杯(GV・東京芝1600) 京都牝馬S(GV・京都芝1600)

■第4回頂上庵競馬オフ会(東京競馬場)
・開催日⇒2月22日(日)
・開催重賞⇒フェブラリーS(GT・東京ダート1600)

今月はマイル重賞オンリーオフとなりそうです。
第3回開催は、GVということであまり人が集まりそうもありません。
今のところの参加予定者は、自分とnimiteruさん&
yukkeyさんの3名です。
やはり本番は年明け最初のGT開催の第4回開催なので、そちらのほうは今までよりも多く集まる見込みです。
引き続き募集のほうを行いますので、初めての方で興味あらばぜひ参加してください。(掲示板・メールにて受付中)

今日からそこに海があってのレビュー執筆開始しました。
久々のレビューなのであまり期待しないで下さいf(^^;)

yukkeyさん
日記にBGMを投入しましたね♪
一瞬、日曜18時半の長寿アニメ風のBGMに驚かされましたが、エリーのアトリエだったのですねf(^^;)
ともあれ、トリプルシスターズとの漫才みたいな駆け引きとほんわかした雰囲気が伝わってきて良い感じです。

偽夾さん
古本屋のエロゲコーナー従業員の採用面接頑張ってください(≧∇≦)/

1月20日(火)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪

そこに海があって全ルートクリア!

普通にがんばれば2〜3日もあれば楽にコンプできるぐらいのボリュームを20日かけるところが自分らしくて良いですな(爆
最後にお気に入りの緒方夕凪ルート(視点)の攻略をもって全ルート終了となったのですが、
夕凪ルートもこれまた最初にプレイした幸一ルートと同様に切ない!(つД`)

良い意味&悪い意味で、プレイ後に余韻に浸ることが出来るゲームに久々に出会いました。(君望以来)
ただ、何度も述べているようにシナリオにもう一押し注釈&補足(いわゆるワンパンチ)が足りないのは否めません。
あと、立ち絵の塗りも少々粗いような気もしましたが、反面、音楽・システムは良好でした。
何よりも、自分の心に夕凪が強い印象を与えてしまった点も好材料♪
ミラージュの次回作に期待を込めたうえで、今のところ次第点として65〜70点の範囲内で採点しようと思います。
とりあえず、明日は仕事が忙しそうなので、木曜日からレビュー執筆に取り掛かろうと・・・(3ヶ月ぶりだなぁ)

Jadeさん

>フェブラリーSのほうは多分参加させていただきます
多分という二文字に安堵してしまった自分・・・_| ̄|○

>もちろん会費は持って行きませんよ(ククク
それは今度こそ大勝ちして奢ってくれるという自信の表れですよね?(ニヤリ
とりあえず、前回のケースもあるのでレース前に保険として3,000円徴収することにしますw

偽夾さん
そこ海のレビューお疲れ様でした。
まさに「そのとおり」のことが明確に書かれていて良い感じです。
自分も追ってレビュー書きますんで♪

1月19日(月)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪

唐突ですが、2004年初の頂上庵競馬オフ会の開催予定日を告知します。

・1月31日(土)「根岸ステークス」・2月1日(日)「東京新聞杯」・2月8日(日)「共同通信杯」の内1回開催。
(こちらのほうは確定次第、早急に告知します)
2月22日(日)「フェブラリーS」(こちらは確実に開催します)
(上記全レース東京競馬場開催)

とりあえず、参加希望のお方は掲示板orメールで参加表明して頂く様お願いします。(初参加者大歓迎)
集合手段や時刻については開催日が近くなったらまた告知します。

まあ、競馬の後の飲み会がメインになるのはいつものお約束ということで・・・
去年も現に飲み会が一番盛り上がったので、飲み会目当てに参加するのも手だと思います♪
会費3000円程度の持参は忘れずに(*´ー`)b

さて、そこ海やって寝ますか・・・(偽夾さん、自分より先にコンプした罠(つД`))

1月18日(日)

幸一、返事は「はい」>挨拶(by緒方夕凪

私生活のほうがようやく落ち着きましたf(^^;)

先日のメッセの場で偽夾さんとひかりさんと自分の3人でいろいろなゲームの事を語り合いました。
当初は「あしたの雪之丞」で登場する久保晶子について語り合う趣旨だったのですが、
結局、いろいろなゲームの話に発展して1時間半強話しこんでしまいましたf(^^;)
その際に、偽夾さんが次回プレイゲームに既に所持している
そこに海があってをプレイしてくれることを約束。
現在、残す緒方夕凪ルート攻略中の自分にとってもうれしい出来事でした。

ちなみに、15日付で攻略したのは夕凪ルートではなくて主人公の幸一ルートでした(爆)

まあ、今日は午前中はマターリ過ごし、午後から競馬ページ更新&観戦、そこ海攻略に勤しんでたので、
書けるネタと言うとこれぐらいになりそうです。
そこに海があって、どうやら明日にはフルコンプできる見込み。
今週中盤からはレビュー執筆に取り掛かりたいところです。

最後に現時点のそこ海の評価は「ストーリーにワンパンチ欲しかった」コレに尽きます。
現在残してあった、お気に入りの「緒方夕凪」ルートを現在攻略中ですが、物語の鍵を握る夕凪ルートでコレが覆るかどうか!?
声優の演技・ボイス・システムは良好、CGもなかなか良い部分もあったので悔やまれるところですf(^^;)

1月15日(木)

あーうあうあー、あーうあうあー♪>挨拶(by天罰!エンジェルラビィ

最近、仕事のほうでかなりテンパってます(アセアセ

その憂さを晴らすべく、そこに海があって緒方夕凪」ルートを渾身の力でクリア。
プレイ当初は夕凪のキャラクターがイマイチ判らなくて未知数だったのですが、
物語の中盤から徐々に惹かれていきましたf(^^;)
ここに来て夕凪・夏海子先生の2強ムードとなりましたね♪

それはそうと、シナリオ最後の部分はかなり忙しく展開が変わりますf(^^;)
自分も正直終盤の展開は予想してませんでした。
と言うか、ある意味凹んだ_| ̄|○↓

もう、マァァローン!!(つД`)
と叫びたくなりましたね(プレイした人ならわかる筈w)
ついでに、
爺ちゃぁぁぁ〜ん!!(つД`)
とも叫びたくなりましたね。

とりあえず、そこ海ストーリーを理解するには更なるプレイが必要!
今日のプレイで他のルートが気になって仕方ないトップロードでした。
最後に一言・・・
ゆうなぎぃぃぃぃ〜。(´Д`)。

察してください・・・_| ̄|○

☆巡回
esさん
>佳多奈シナリオは更にいいと聞くので今から楽しみですな。
まさにそのとおり!星ぷらの真髄は佳多奈シナリオにありですぞ!

yukkeyさん
>今日はyukkeyの独壇場!(笑)
トリプルシスターを押入れから解放してやってください(つД`)

>yukkeyが妹好きだからとかそんな安易な理由でなくて
でも結局最後にたどり着く答えが「妹好き」なんですよね・・・_| ̄|○

>『パティにゃん』のミオを彷彿とさせるキャラクター!!
トップロード(管理人)の距離適性が1200〜3200になった!(期間限定)

1月14日(水)

あーうあうあー、あーうあうあー♪>挨拶(by天罰!エンジェルラビィ

ほなみん心の洗濯
某オフ会で飛び出たり、忘年会でりうさんに汚されて話題になったほなみんシーツを本日洗濯。
そして、部屋干ししてアイロン掛けしたらすっかり新品同様になりましたf(^^;)
それから、メッセ駐在しながら「そこに海があって」をひたすらプレイしていただけなので、
本日のネタはコレにて終了。

明日は会社で覚えなくてはいけない仕事が沢山あるので、体力温存の為0時に寝ます。
巡回は後日行いますf(^^;

1月13日(火)

あーうあうあー、あーうあうあー♪>挨拶(by天罰!エンジェルラビィ(いつまで続けるんだ?この挨拶

最近アクセス解析を搭載しているサイト様が増えてきたので、便乗して設置してみました。
設置したのが23時ごろだったので、結果があまり得られませんでしたが・・・1時間で約80人ぐらいの人が
このトップページに来てくださった模様です。
その中で少数でありますが、検索を使ってここを割り出した人も居る模様。

・「レビュー」⇒申し訳ございません(つД`)
・「足の内出血」⇒おそらく、治療法とかを探していたのでしょうね。こんなサイトでスマン(つД`)
・「クローバーハーツ」⇒やってません(つД`)
・「KOF2003」⇒ネタは日記で公開しましたが・・・(つД`)
・「競馬オフ会」⇒この人最高!

これからは「競馬関係のワード」でどんどん来てもらいたいものですね。

☆巡回
Jadeさん
保奈美シーツ・・・それはここ
失敬なwここは腐っても「競馬予想大会メインサイト」ですよ(邪笑
おかげで大半はその日記から流れてきちゃった罠(つД`)
ほなみんシーツを期待して来てくれた人スマン(汗

とりあえずポスターは優勝商品の副賞としていただきます
欲しかったら、力ずくで奪い取れ!(ぉ

ケイさん(Jadeさんトコの副管理人・Jadeの小部屋駐在)

「姉、ちゃんとしようよっ!」を始めたそうですね♪
日記のほうも楽しく拝見させていただいております。
試験が終わったら、思う存分「姉、ちゃん」ワールドを堪能してくださいませ♪
次回お会いしたときにでも、その件について話したいものです。

びぐーさん
お誕生日おめでとうございます。
ヤヴェェ。このまま行くとリアル炎多留になりかねません
どうか、あちらの世界には行かないで下さい(つД`)

コロオギさん
風邪でダウンですか・・・
ゆっくり養生して下さい。
今年はインフルエンザが流行。ついには鳥インフルエンザも・・・

esさん
10万ヒット突破おめでとうございます。
記念企画のアンケートは後日投稿かな。今のところ・・・
とりあえず、2.22開催のウチの競馬オフに招待します。「飲み会でesさんが大判振る舞いするオフ会ということでw」

水代紅葉さん
>もし、今回のことで気を悪くした方がいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

や、自分でも励みになりましたし、おかげで日記の慢性的なネタ不足から開放されそうです。
ということで、無問題ですよ♪
ギャルゲーランキングのほうの結果楽しみにしてますよ。

偽夾さん
成人式も無事終わったそうで・・・
それにしても、スーツにアフロの友人が来てしまってはインパクトで負けますよねw
最後に5000ヒット突破おめでとうございます!

yukkeyさん
雪希「でも、もしもの時は受け取り手になってくれますか?」
我が頂上庵は、雪希ちゃんの入団を心よりお待ちしておりますw
みちるさんのもとでケーキ作りの修行に励んでくださいませ♪ついでにジョッキーへの道へ!!

「移籍だなんて、俺が許さんぞぉぉぉぉ!(叫」
すべては月末に明らかになるでしょう・・

1月12日(月)

あーうあうあー、あーうあうあー♪>挨拶(by天罰!エンジェルラビィ

☆シンザン記念hani_c0202.gif
1着Fグレイトジャーニー
2着Iタマモホットプレイ
3着Bナムラシーザー

ようやく、今季初めて予想が当たりました(≧∇≦)/
馬単のF−I的中。1000P賭けの4300P戻り。結果は700P損ですが当たったので良しとしましょう。

とりあえず、午前中に全額前払いをしておいた「真月譚 月姫第二巻DVD」を地元のアニメイトに引き取りに行きました。
D-14.JPG
二巻のジャケ絵は翡翠さん。ついでにポスターも頂きましたf(^^;)
凛とした顔立ちが印象的であります。

D-15.JPG
ついでに、「アニメイト冬のAVまつり」のスクラッチカード30点分でダ・カーポ湯飲みを強奪w
早速、明日の朝食から緑茶を飲むとしましょう。

D-16.JPG
七瀬葵先生のANGEL DUST neoもついでに購入。
あしたの雪之丞で七瀬葵先生(ゲームの原画担当時はながせまゆ先生)の画風が気に入ったので、
今回から本を買って読んでみようと思います。

☆巡回してみました
「Take it easy」管理人 水代紅葉さんの11日付けの日記を読み・・・
「あなたは本当に毎日全てのサイトを巡回してますか?」
自分は正直言って、「巡回サイト」というのを設けてなかったので、
当方にリンクを貼って下さったサイト様全てを毎日巡回しておりませんでした。
紅葉さんのこの一言で、自分もHPの管理人として意識改革しないと駄目だと痛感。
今週中に「巡回サイト」を設けて、現存のリンクも放置気味だったので修正しようと思います。
(日記アップ後に紅葉さんのサイトを覗いたので、この巡回内容を追加いたしました)
ともあれ、次回からは出来る限り巡回を行って、自分が気になった内容は随時日記で出来るだけ報告しようと思いますf(^^;)
果たして・・・毎日継続できるだろうか・・・(アセアセ

偽夾さん
>トップさんは2○歳……初めて知った事実w
まあ、無理は出来ない年齢なんですよw

>友人たちと一緒に、TVで流されるくらいの騒ぎを起こそうかどうか悩んでますがw
とりあえず逮捕されないようにしておきますw
頼むからちゃんと戻ってきてください(つД`)晶子が悲しみますw

yukkeyさん
トリプルシスターズとの不協和音が勃発したようでf(^^;)
野々香たんの登場でどうなるのか!?
最悪の場合、yukkey厩舎から放出と言うことになれば、ウチがドラフト1位で指名するので(爆
当面の間、3人にはウチの
ジョッキーもこなせるパティシエールなみちるさんの元で修行してもらうことになりますw
そして・・・世界へ羽ばたくw

とりあえず、yukkeyさんと野々原タンとの挙式には呼んでください(ニヤリw
(あわよくば競馬オフのときにでも・・・(マテ))

1月11日(日)

あーうあうあー、あーうあうあー♪>挨拶(by天罰!エンジェルラビィ

とりあえず、予想大会のページをリニューアルしました。
前回と比べるとかなりスッキリして見やすくなったと思います。
本日開催されたガーネットSの結果と総評もアップしてあるので、暇があればご覧下さい。


対月十七夜さんから年賀CGを頂きました。
看板娘のシフォンさんの巫女装束ですね(≧∇≦)/
もう、シフォンさんは何を着せても似合います。
新年早々縁起の良いものを拝ませてもらいました♪本当にありがとうございました!
飛鳥さんに頂いたみちるさんの下に後ほどアップします♪
巫女シフォンさんのご利益でシンザン記念当てるぞ!(ぉ

尚、わらべさんMAさん・朱紅龍飛鳥さん・ボクサーさん・常連様のほたるさんからも年賀CGを頂きました。
重ね重ねですが、どうもありがとうございました!(後日アップさせてもらいます)

偽夾さん成人式
ご成人おめでとうございます。
自分が成人式に行ってもう4年も経つのか・・・月日が経つのは早いなぁ・・・(つД`)

最後に・・・本日「8時だヨ!全員集合」のDVDBOXが届きました。
D-13.JPG
いやはや、ドリフターズと言えばコレでしょう!
最高視聴率50%に達したこともある、伝説のコント番組を
今になって再度見ることが出来るのはうれしい限りですf(^^;)
それにしても、みんな若いな〜♪

1月10日(土)

3日に盗まれたmyチャリンコ「シルバーメテオール君」が駅から1km離れたスーパーの駐輪場に
放置されているのを、塾に行く途中の弟が発見。
実に一週間ぶりの愛機との再会に主戦のトップも感極まりました(つД`)

それにしても、座席がイヤに高くなっていたり、タイヤの空気圧が万全になっていたりと不可解な部分は多いのですが
まあ、とりあえずは奪還できたので御の字です。
・・・自分以外の人にテン乗りされるとは・・・_| ̄|○

☆中山大障害(GT)hani_c0204.gif

1着 Hブランディス
2着 Jウインマーベラス
3着 @メジロライデン


ブランディスが先行策で押し切り優勝!
サクラバクシンオー産駒のGT制覇はショウナンカンプ以来ですかね。
それにしても、初めてTVで障害レースを観戦したのですが、平地レースとは違った感じで楽しめました。
落馬シーンも2回あり、ハラハラさせられたシーンもありましたねf(^^;)
ちなみに予想はHブランティス−Jウインマーベラス−Lビッグテーストの3連複と
Jウインマーベラス流しの馬単H・Lの計3口。
ウインマーベラスが2着連対も、ビッグテーストが後方から伸びを欠き4着。
惜しい馬券を逃しました(つД`)

☆中山第8R「呉竹賞」(3歳500万下)
柴田善騎手騎乗のクリスタルヴィオレ勝利(≧∇≦)/
小ネタですが、同レースに
Kスモモ(牝3)が出走!!
結果は15着と惨敗・・・
Yukkeyさん、これはどういうことですか?( ̄ー ̄)

☆追記
ウインマーベラス号が競争中に右前浅屈腱不全断裂を発症して競争能力喪失(事実上引退)となりました(つД`)
昨年から障害で開花した矢先だったのに・・・残念。

1月8日(木)

友人グラオから「エスカプ」を借りました。
とは言っても、条件付で「アテナ&レッドアリーマー」を土曜日までに使用可能にするノルマを課せられました(汗
とりあえず、アテナがサバイバルモードで35人抜き、レッドアリーマーが36人抜きで使用可能らしいので、
早速サバイバルモードに挑戦。

自分の使用キャラはゲーセンでも使いまくっていたゲーニッツ。
とりあえず、「よのかぜ(ここですか)」で相手を固めたり、ジャンプ弱K⇒近強P⇒真葵花セイラン
と言ったお手軽コンボで勝利数を稼ぎました。
そしてうれしいことに、エクスシードで相手をKOすれば体力が全回復することを発見。
ゲーニッツのエクスシードは真八稚女じっそうこく。発生と移動に無敵時間があるので使い勝手がよく、
攻撃力も体力ゲージ一本は持っていくので、相手の攻撃に合わせて発動させて全回復への布石にしました。

しかし、健闘むなしく34人抜きで終了_| ̄|○
本気カラテにしてやられました・・・

さて、そこ海プレイして寝よう・・・(競馬の予想も出来やしない(アセアセ

1月7日(水)

D→A BLACK狂い<挨拶
D-11.JPG
仕事場で不要になった販促ポスターを13枚ゲット!
村上水軍さんのイラストなので、何枚ダブろうが無問題!
(画面では2枚しか写ってませんがf(^^;))

MAさんの6日付の日記に感銘を受けたので、自分も3日の戦利品の画像をアップf(^^;)

D-12.JPG
上段左側から
・謀ったなコワッパーズ⇒「がんばらなくっちゃ」(Piaキャロ3 朱美さん本)
TRAP「まだまだ逝くよぉ〜!」(巫女みこナース・FF11本)
かわむら屋本舗「えろえろお歳暮2」
下段左側から
アートデザイア&翠屋本舗⇒「プリン・ア・ラ・モード」(はにはに 結先生本)
TRAP「愛欲人形2」
(以上5冊すべて18禁なので、リンク先に注意してくだされ)

では、簡単に感想を下記に記しておきます。

☆「がんばらなくっちゃ」(03冬コミ新作)
Piaキャロ3の朱美さん本。
ゲームでは垣間見れない朱美さんの意外な一面が楽しめ、さらにえちぃでも秀逸な作品です。
とても絵が綺麗なので、朱美さん&ともみたんスキーな自分志向でうれしい限りです。

☆「愛欲人形2」(03冬コミ新作)
自分が数年前から購読している雑誌で毎月連載している「浦乃まみ」さんオリジナル作品。
絵が自分好みなので、迷わず浦乃まみさんの同人誌初購入!
彩乃と華鈴の姉妹を待ち受ける悲劇の数々、救いの無い結末に切ない気持ちになりました_| ̄|○
ちなみに、少々鬼畜系入ってるかもですf(^^;)

☆「まだまだ逝くよ〜!!」
同じく浦乃さん作の巫女みこナース&FF11本。
後半のFF11ネタの金髪ミスラ娘が凄く可愛いのですよ♪

☆「プリン・ア・ラ・モード」
はにはにの結先生本。
結先生スキーなら楽しめる作品だと思います。

☆「えろえろお歳暮2」
題名のとおり、かなりえちぃイラストが満載です。
なのに、200円とかなり良心的なお値段。
登場するキャラクター達も魅力満載です。
今回、一番買ってよかった同人誌だったかもしれませんf(^^;)

さて、明日からは真面目に3連休中に行われる重賞各種の展望に入りましょうかね・・・

1月6日(火)

偽夾さんとメッセでみっちり「あしたの雪之丞」で登場する久保晶子について語り合いましたf(^^;)
このゲームに関してはコンプした知り合いが少なかったので、自分にとってはうれしい限りです。

とりあえず、語ると長くなるので率直に・・・
晶子は最高です(≧∇≦)/

晶子というと、某所で「2.22のフェブラリーSオフで自分が大判振る舞いする」と吹いている晶子好きな某常連が
いるようですが・・・
少々強気な発言ですが、

フ○ッ○の一位と二位に主催者がそこまでする必要があるのだろうか!?w
と、言うか・・・
自分の昨年11位こそ、最大のフ○ッ○なのだ!!ありえない!!

また、現に1回鍋をおごってあげた実績もあるんですよ。
優勝したフ○ッ○の力で今度は大勝ちして自分に奢り返すのが筋だと思いますがねf(^^;)
まあ、希望優勝商品の人型PCに関しては、夢の島に行けば転がってるかもしれませんよ。

とりあえず、資本力の乏しい頂上庵に商品の高望みはやめてもらいたいものです(ハハハ・・・

1月5日(月)

さんまのマイホースグランプリ(JRA主催)に登録しました。
自分がどの馬をチョイスしたのかを知りたい人は掲示板にて書いてありますので、是非ご覧下さい。

本日ついに・・・3月の長崎旅行の布石となる航空券を予約することが出来ました。
しかも、バーゲンチケットなので片道11000円だったので、思っていたよりもかなり安く済みました。
初めての九州上陸。今から待ち遠しいですf(^^;)

一昨日購入した同人誌が凄く良すぎ。
特に朱美さん本なんて来たら・・・ハァハァモノですよf(^^;)

1月3日(土)〜1月4日(日)

Jadeの小部屋新年会に行ってきました。
参加者はJadeさん、ケイさん、びぐーさん、esさん、マサオさん、清ブーさん、nimiteruさん、echoさんの計9名
自分は仕事が比較的早めに終わったので、2時間遅れで秋葉のアニメイトにて合流。
ちなみに、合流する前にK-BOOKSにて同人誌を2冊購入。
TRAP⇒ 「愛欲人形2」
かわむら屋本舗⇒「えろえろお歳暮2」

合流した後、とらのあなへ向かい、これまた同人誌を3冊購入。

TRAP「まだまだ逝くよぉ〜!」(巫女みこナース・FF11本)
アートデザイア&翠屋本舗⇒「プリン・ア・ラ・モード」(はにはに 結先生本)
・謀ったなコワッパーズ⇒「がんばらなくっちゃ」(Piaキャロ3 朱美さん本)

5冊とも18禁同人誌だったのがイタイところですf(^^;)

その後、一行は秋葉オフ御用達の和民へ直行。
Jadeさんが事前に予約を入れておいた時刻が19時。
しかし、19時に和民に到着するも、先客がまだ居座っているという理由だけで、
外で15分弱の放置プレイを敢行することを余儀なくされました。

ありえない_| ̄|○

そして、メンバーが通されたのは店側の一番奥にある個室。
和民にこういうところもあるのかと感心している間もなく、適当に料理と酒のオーダーしながら
恒例のオタトークに勤しむことにf(^^;)

始めはパソゲー関連の話で落ち着いていたのですが、びぐーさんが買ってきた同人音楽CD(ハドソンモノ)
の到来により、話題は一気にファミコンの話へ。
70年代の生き残りトリオ!?の びぐーさん・清ブーさん・自分の3名は童心に戻ったが如く、
惜しみなく手持ちのファミコンネタを披露し合いましたf(^^;)
それに呼応したのか、Jadeさんをはじめとする参加者の人たちもファミコンネタに火が付き、
Jade部屋オフ会ではありえない光景が繰り広げられ、
DQ3のボストロールが異様に強かったとか、黄金の爪を取ると1〜2歩で強制戦闘&呪文使用不可で泣きそうだとか
ファミコン世代にはたまらない話題内容でした♪

ファミコン話が盛り上がったせいか、規定の2時間をあっという間に消費した一行は和民を後にしました。
・・・会費は1人3千円は良心的ですが、15分のロスタイムの埋め合わせがぜんぜん出来てなかった店側に怒り心頭

俗に言う「イカシン、イカシン、怒り心頭っっ!」です(マテ

そして、盛り上がったところで解散するのも惜しいということで、近くにある公園へ移動。
一行は公園にあったジャングルジム・滑り台といった遊具に群がって記念撮影をしました。
通りすがりの人たちの視線が痛かった・・・_| ̄|○
その後、気を良くしたのか!?Jadeさんが自らのズボンのチャックを開け、そのままま滑り台に・・・(以下略)
哀れ、そのときの恍惚としたJadeさんの表情がよくわかる画像は期間限定でアップされることにw(消去済み)
また、マサオさんの仕事上の裏話や、esさんがいろいろな意味でピンチという話題にも笑わせてもらいましたw

そして、1時間ほど公園で談笑した後解散するはずだったのですが、勢いでびぐーさんの好意で自宅に
自分・Jadeさん・ケイさん・esさん清ブーさんの5名は泊まりへw
びぐーさんの家に到着した後は、各々買ってきた戦利品でマターリしたり、びぐーさんのPCをお借りしてネットサーフィン
したりして、夜が更けていったのですが・・・
自分は仕事明けの参戦だったので疲労が半端じゃなかったですf(^^;)
それなのに、部屋が明るくて多少うるさいだけで眠れないぐらいの神経質と来たもんだ_| ̄|○
結局、2時間も寝られませんでした・・・
印象的だったのは、部屋にあったキティーちゃんのぬいぐるみを弄ぶJadeさんや、
公園でのJadeさん画像をアップしようと画策したびぐーさんだったのですが、
やっぱり、早朝に目が覚めたときに傍らのesさんが寒くて死にそうだったのを見かねて自分の毛布1枚を何も言わず
かけた自分の無言の優しさでしょう
(えっへんw

それをさらに越えたのが、自分が目を覚ましたきっかけとなった、清ブーさんの着メロ
「世界ふしぎ発見」のテーマ曲(爆

夢の中でスーパーひとしくんが出てきたのは言うまでも無いw

何だかんだいって、翌日の午後1時半まで居座ってしまいましたf(^^;)
びぐーさん、どうもありがとうございました♪

イレギュラーで舞い込んだ今回の新年会。
仕事明け&体調が万全じゃないのにもかかわらず参戦した自分f(^^;)
地元についた途端、驚愕の事実が発覚する。

チャリンコ盗難!!_| ̄|○

飲み会だから、家にあったオンボロチャリンコ(漕ぐことにギィギィ軋む音がする一級品(爆))
で駅まで行ったのに・・・_| ̄|○
まあ、チェーン錠を忘れた自分にも非はあったのですが・・・
結局、自宅までの5kmの道のりを徒歩で帰ったとさ・・・(おしまい)

最近、Jade部屋関係のオフ会&自分主催オフ会等など連続で参加してだいぶ疲れましたf(^^;)
Jadeさんもこれから多忙でオフ会を開けないこともあり、自分の中でオフ会関係は2月まで休止しようと思います。
尚、当HP主催の競馬オフ会は2月から始めようと思ってます。

1月2日

今日は年末疲れを癒すため、二度寝を駆使して昼まで寝てました。
その後は、家の手伝いをし、夜まで「そこに海があって」をプレイ。
まだ物語の初めのほうですが、今までにプレイしたことの無いタイプのゲームなので、
これからの展開に期待します。

とりあえず、北都南さん演じる「海原 夏海子(かいばら なみこ)」がお気に入りです。

やっぱり大人の女性は良いですわー(*´ー`)

ヒロインの夕凪はまだ未知数です・・・

さて、明日は土曜日なのですが・・・土曜出勤なんですよ〜_| ̄|○
仕事が終わったら、Jadeの小部屋新年会に参加です。
とはいうものの、自分は飲み会から参加なので、あまり皆さんと接する時間は無いと思います。

飲み会の為だけに秋葉に行くのもなぁ・・・_| ̄|○
時間があれば、とらのあなぐらいは覗いてみたいものですf(^^;)

1月1日(オフレポ編)

遅くなりましたが、先月28日に自分の家で行われた「頂上庵忘年会」のオフレポをアップ!

今回の参加者は、自分の家に来るのは2〜3回目のりうさん・nimiteruさんに加え、
初参戦のesさんを加えた合計4名となりました。

りうさんに限っては前夜の27日から参加しまして、終電に乗って自分の地元まで駆けつけてくれました。
しかも、酒を持参してきたというおまけ付き!
やっぱり、りうさんは良いですわ(*´ー`)
その日の夜はお互いに酒を飲みながら、りうさんの持参ビデオ「有馬記念史3」を閲覧。
オグリキャップ・トウカイテイオーの奇跡の復活やダイユウサクの大波乱などを懐かしむことが出来ました。
その後、りうさんと対戦格闘ゲームに興じている間に時間は4時過ぎになり、今日のオフ会に備えて寝ることに。
しかし、消灯した後も二人のヲタトークが繰り広げられたおかげで、最終的に寝たのは朝の7時_| ̄|○

それにしてもヲタトークの中に、特定のゲームのキャラクターの好みを言い合っていた場面で
偶然にも二人の好みが合致した時にりうさんが放った一言。
「うわっ!キモっ!」
いくらなんでもこれは心外だ・・・_| ̄|○

そして自分が起きたのは午前9時。寝たのが7時なので2時間しか寝ていない計算となります。
床で布団を敷いて寝ていたりうさんは仕事疲れの影響か!?まだ寝ていました。
ああ・・・いびきがうるさい_| ̄|○

結局、りうさんが起きたのが午前10時半頃。
その頃、nimiteruさんが自宅を出たということで、かなりあわただしくなりました。
そうこうしている内に、11時半頃にnimiteruさんが地元に到着。
りうさんと一緒に迎えに行き、コンビニで昼飯を買い込んで自分の家に直行。

その後は冬コミ初日参戦した後、こちらへ直行のesさんの連絡が来るまで競馬DVDを鑑賞したり、競馬中継を見ながら待機。
そしてついに、2時45分頃esさんが地元に到着したという旨の電話が。
早速迎えにいくはずだったのだが、りうさんが馬券を買った「パージャラスヒル」のレースを観戦するので、
自分ひとりで迎えに行けという始末。
はにはにの紙袋を引っさげて駅前で放置プレイというのも不憫に思った自分はりうさんに問いかけました。

「esさんとこのレースどっちが大事なんですか!!」

「競馬」(きっぱり)

最早絶句した自分は、強引にりうさんとnimiteruさんも一緒に来るように促し、
車でesさんを迎えにいき、めでたく合流することに成功。
しかし残念ながら、車のラジオでの競馬中継でパージャラスヒルが惨敗し、りうさんの馬券が紙同然となりましたw
自宅に行く途中に、飲み会用の食べ物を購入すべく地元のスーパーに立ち寄ったのですが、
既に有馬記念の馬券を購入していたりうさんが前祝というより当たったと確信したのか!?
「上にぎり(4人前)」「オートブルセット」を購入。
まあ、シンボリクリスエス−タップダンスシチーの馬単10000円賭けで当たれば99000円だったので納得。
そして、意気揚々と自分の家に戻った一行は、休む暇も無く有馬記念を観戦。
結果は、競馬初心者のesさんも「強い!」と唸った程、
シンボリクリスエスの圧倒的な勝利で幕を閉じました(9馬身ぶっちぎり)
2着はリンカーン、3着にゼンノロブロイが入着したということで・・・
りうさん、nimiteruさん、自分の馬券は全滅・・・_| ̄|○
ジャパンカップ馬タップダンスシチーの凡走が響きました(汗

一番凹んだのがりうさんでして、しきりに「スッシー(寿司)を食おうぜ」と自分に迫ってくる始末。
まあ、まだ夕飯の時間にしては早かったので、ご丁重に断りましたw

その後、esさんが冬コミで買ってきた戦利品を拝ませてもらい、既に持っているという「はにはに小冊子」を頂きました♪
それにしても、カレンダーやサントラ・・・激しく欲しかったですね_| ̄|○

また、夕飯までの間にesさんと「ギルディギアXX」の10本勝負を敢行したのですが・・・
前日にメッセでesさんが「自分は弱いですよ」と言っていたので、てっきり自分と同レベルぐらいかと思ってましたが
しかし結果は・・・
esさんの9勝1敗で幕を閉じました。
何だ、自分が弱すぎたのね・・・_| ̄|○
これで次回のリベンジ材料が増えました(ニヤリ

そして、夕飯時になり待望の上にぎりを堪能した我々は、esさんイチオシの「V.G.NEO」の体験版をプレイ。
既にコンプ済みのesさんのアドバイスにより、この作品が良作ということをりうさんと自分は実感できました。
残念ながら、ゲーム上の1章のみのプレイだったので、格闘の場面は拝めませんでした_| ̄|○
いずれ入手して確かめてみるとします。

なんだか平凡な幕切れだと思われた今回のオフ会ですが、20時ごろに事態は急変しました。
りうさんが自分所有の「ほなみんシーツ」を使ってイタイ事を・・・_| ̄|○
D-9.JPG
管理人の大事なほなみんシーツを持参の硬くて極太の「フランスパン」で汚すりうさん(プライバシー保護のため仮面着用)

D-10.JPG
そして、孕ませ画像Withりうさん(泣)

ついに汚されてしまったほなみん・・・_| ̄|○
この恨みは必ず晴らす!!!(フェブラリーSで)

とりあえず、洗濯する必要がありそうです。(干すのが永遠の課題となりそうですが(汗))

この惨劇の後、マターリ雑談しながら21時半ごろお開きとなりました。
本当にこんなヲタ部屋に集まってくれた3名の方々、本当に感謝しております(≧∇≦)/

また、近いうちに集まりましょう(≧∇≦)/

ということで、頂上庵年度代表常連には「りうさん」が満場一致にて決定しました(爆)

1月1日(日記編)

とりあえず、本日分の日記を先行アップ(爆)

新年明けましておめでとうございます。
早いものでHP立ち上げから半年が経とうとしてますねf(^^;)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年早々ですが、先月30日にゲットした戦利品を公開

D-6.JPGD-7.JPGD-8.JPG
(左側から順に)

・ダ・カーポ DVD-BOXU
そこに海があって(18禁パソゲー)
D→A BLACK(PS2)

☆ダ・カーポ DVD-BOXU
ダ・カーポ DVD-BOXUはアニメの8話〜13話収録。
今回のBOXに描かれているイラストは良いですなぁ♪(特にさくらタソ)
DVD-BOXTとUの購入連動特典で「シークレットライブ応募権」があるのですが、
日時が2月8日(日)としか書いてないのですよねf(^^;)
おそらく都内某所っぽいのですが・・・それよりも応募して当選しないと話にならない罠
果たして、声優全員来るのだろうか!?
出来れば、野川さくらさん(アドマイヤ)、田村ゆかりさん(トップロード)、堀江由衣さん(オペラオー)の
3強は拝んでみたいですねw
って、まだ当選していないってのw
それよりも、フェブラリーSっていつだったっけ?確か2月下旬だったような気がしますが・・・
万が一、8日だったら競馬を取ります!!(断言

☆そこに海があって
アージュの姉妹メーカー「ミラージュ」の処女作。
隣町のソフマップで
V.G.NEOとどちらを買うか迷い、
自分が巡回しているサイトではあまり出ていないそこ海のほうを取りましたf(^^;)
まあ、V.G.NEOは良作だということは28日の忘年会で
esさんから伺ってますので
敢えて未知数なそこ海から特攻してみようかとw
とりあえず、元日からはこちらのほうをプレイ・レビュー執筆ですかね・・・
それにしても、発売して間もないゲームをプレイするのは久しぶりですf(^^;)

☆D→A BLACK
トンキンハウスのノベルシリーズ第三弾。
自分が大好きな絵師「
村上水軍」氏がキャラデザインを手がけただけあって、絵的にはかなりお気に入りです。
先日の冬コミにも参戦していた模様で、新作CG集が販売されていたとの事。
それだけに行ってみたかった・・・_| ̄|○
現在のところは、神楽夏希たんとメイドのリンがお気に入り(≧∇≦)
家庭用ゲームだけど、番外編でレビューでも書いてみるか!?(爆