11月〜12月日記(2003年)


戻る

12月24日(水)

日記が継続するなんて久々ですねf(^^;)
予告どおり、先ずは最近購入したアニメの新作DVDの報告第2弾。
D-3.JPG
「藍より青し〜縁〜第一巻・初回限定BOX仕様」
自分的には藍青は
葵ちゃんに始まり葵ちゃんで終わる事を望んでいましたが、縁になってからは他のキャラクター主体に(T_T)
Jadeさんが日記で語っていたとおり、竜頭蛇尾みたいな感じは否めませんが、この作品は原作から現在も読み続けているので
多少のことは気にしませんw
それにしても、描き下ろしの葵ちゃんの絵は良いですな♪

ちなみに葵ちゃんと薫の純愛を堪能するならば、一期シリーズがお勧め。
D-4.JPGD-5.JPG
DVDというと、第五巻のBOX仕様の描き下ろしの葵ちゃんの絵がかなりきわどいのが印象的ですf(^^;)
買うのにかなりの度胸を要しましたw
ちなみに自分は原作派です(アニメの絵も好きですが)
資金に余裕があったら原作を読みましょう!(≧∇≦)Σg


とにかく、文月晃氏が描く葵ちゃんは最高であります(≧∇≦)/

☆KOF2003レポ(第一弾)

とりあえず、アテナ・リョウ・テリー・キング・クラークを使用。
率直な感想は、操作性に少し難あり。これに尽きます・・・
特に、飛び込み強攻撃から立ち攻撃につなげるタイミングがシビアになりました。
これによって、簡単なリョウの「JD→近2C→龍虎乱舞」すら難しくなりましたしf(^^;)
あとは、小攻撃で刻む連続技が難しくなった(キャラによっては刻むことが出来ない)ことも感じました。

次に使用キャラの感想
☆麻宮アテナ
KOF2002から本格的に使い始めたキャラ。
ふっとばしが消えた今回ですが、アテナだけに特殊技でふっとばし攻撃が装備されてました♪
しゃがみA×2→ふっとばし攻撃がつながったり、相手を固める目的で使えたりと今年もふっとばし最強アテナは健在ですw
後は、画面端での「JD→近C→6B→フェニックスファングアロー」がついに繋がるようになりました。
以前はフェニックスファングアローの途中でガードされてしまう欠点がありましたが、今回はそれが無い模様。
あとは、掟破りの弱サイコボールガード不能化の復活もうれしいところ。
さらに、サイキック10(前作まではサイキック9)の9発目までのコマンドは自分で入れなくても良くなりました♪


時間が無いので、続きは明日・・・_| ̄|○

12月23日(火)

毎度の事ながら、日記の更新が滞りまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
最近、私生活面・仕事面と年末の所為により多忙になってきて、書くネタさえ無い状態が続いてましたf(^^;)
しかし、いつまでも日記を書くのをサボるわけにはいかないので、最近買ったアニメの新作DVDの報告でも。(全3回)

記念すべき第一弾は・・・
D-2.JPG
「円盤皇女ワるきゅーレ十二月の夜想曲・第1巻初回版DVD」
最早、
ワルキューレ様(18)の美乳を愛でるアニメと自分のDNAが叫んでますが何か?(爆)
まあ、ワルキューレ様(18)もすばらしいのですが、自分としてはキャラクター的に
ワるきゅーレちゃん(8)が気に入ってますね。トラブルメーカーとして君臨してますが、
ワルキューレ様の幼少時代にしてはギャップが激しいですw
第7話の「第一次スーパーカラオケ大戦」では、ワるきゅーレが「こうさぎぴょん子ちゃん」のぬいぐるみをゲットできなくて
ビービー泣いている様は微笑ましかったですf(^^;)
キャラ紹介はこちらから

D-1.JPG
ワルキューレ・ゴースト様キター(≧∇≦)

それにしても・・・ワルキューレ様やハイドラ様やゴースト様といった胸に鬼脚並みの実力を有するキャラクターに限り
胸にある突起物の描写がされてますねwこれってやっぱり・・・

もう言葉は要らないか!
もう言葉は要らないか!
さあ、テイエムオペラオー(爆)

☆おまけ
コンビニで競走馬カードの入ったスナック菓子を一袋買いました。
結果・・・
「円盤せん馬マぐなーてン」のカードをゲット
もとい、マグナーテンのカードをゲットf(^^;)
香港カップ13着・・・_| ̄|○
ちなみにお菓子はカールのカレー味に似たスナック菓子です。集めたいけどスナック菓子はあまり食べない自分にとっては苦痛。
お菓子だけは誰か食べてくれないものですかね・・・nimiteruさんとか、nimiteruさんとか、nimiteruさんとか・・・(エンドレス)

〜明日はDVD第二弾とKOF2003プレイ感想予定〜

2月16日(火)

遅れましたが、13日に開催された「第3回Jadeの小部屋オフ会」のレポ(前半)公開!

参加者は

Jadeさん
ケイさん
マサオさん
清ブーさん
きたじゃわさん
echoさん
黒鍵零さん
esさん
RYUさん
10 nimiteruさん
11 トップロード

初参加のechoさん・黒鍵零さん&前回のメンバー勢の計11名。

オフ会集合時間は1時半だったのですが、自分・ケイさん・マサオさん・nimiteruさんはキャッチボールをするために
上野公園に11時半に前もって集合。4人は上野公園内の資材置き場付近でキャッチボールで爽やかな汗を流しました。
ちなみに、最初はケイさん&マサオさん、自分&nimiteruさんのコンビでキャッチボールしてましたが、
さすがは、最近野球をプレイしているケイさんとマサオさん。
うちらの投げる球よりも、球威やキレがありましたね♪
後ほど、ケイさんが自分の投げる球を受けてくれました。バッターはマサオさん(グローブバットw)
最初はコントロールが良かったのですが、10球投げた後に肩が痛くなってきてボールが外に流れるようになってしまいました。
う〜む、自分はワンポイントリリーフ型か?でも、球に重みがあることが唯一の救いかw
それにしても、逆光が眩しくて泣きそうでした。ケイさんからの返球を股間に受けてしまって悶絶しましたし(泣

その後、Jadeさんからの電話で集合時刻が1時だったことが発覚。
本来ならば慌てて急行するのが定例ですが、うちらは余裕かましてぎりぎりまでキャッチボールを楽しんでいましたw
キャッチボール組のオフ会のメインはこれにて終了(ぇ

そして、30分遅れでキャッチボール組は先に集まっているオフ会メンバーと合流するべく、メイド喫茶「ぴなふぉあ」へ。
入った瞬間、Jadeさん達ご一行がくつろいでおり、うちらはその隣に横付けする形に。
とりあえず、初参戦のechoさん・黒鍵零さんにご挨拶した後、うちらは飲み物と料理を注文。
・・・普通はオーダーの前に来るはずの「おしぼり・お冷」が来なかったのはこの店の仕様ですかね・・・(汗
ちなみに自分は「ジンジャーエール」「ツナサラダ」をオーダー。
15分ぐらいして、キャッチボール組のオーダー料理が出揃った頃・・・向こう側のJadeさんときたじゃわさんが騒ぎ出しました
なにやら、うちらよりも先にオーダーしているのに料理がひとつも届かないことにクレームをつけている様子。
店員のメイドさんにJadeさんやきたじゃわさんが抗議しているのを尻目に、われらキャッチボール組は蚊帳の外で優雅に食事♪
その直後、ケイさんから「うちらだけ先に食べ終わったら出よう」と持ちかけられて、うちらは食べるペースをひそかに加速w
・・・ツナサラダに自分の嫌いなきゅうりのぶつ切りがたくさん入っていたのが難点でしたがf(^^;)

いつのまにか四人は食べ終わり、修羅場になりつつある向こう側のグループから逃げるように脱兎のごとく店を後にしました。
結局、うちらはJadeさんたちと別行動をすることになり、ソフマップ→メッセサンオーのコンボを敢行。
自分はソフマップでちぇりーそふとの最新作「鬼門妖異譚&+DOUBLE」2本セットを購入。
ケイさんはクローバーハーツなどなどたくさんゲームを購入しておりましたf(^^;)

その後、K−BOOKSにてJadeさんたちと合流。
自分はここで「月姫本」を3冊購入。K−BOOKS内でechoさんと黒鍵零さんから
「ちぇりーそふとは、来年の新作を最後に解散する」との情報を聞き、かなりショックを受けました・・・_| ̄|○
ちぇりーそふと、夢と希望をありがとう!自分はDOUBLEが一番好きでした・・・

そして、アソビットシティー→とらのあなのコンボを経て、一向は飲み会会場の「和民」へ・・・
ん・・・和民というと・・・前回自分がシーツを広げた和民ですか・・・_| ̄|○

(続く・・・)

12月12日(金)

ついに明日は「第三回Jadeの小部屋オフ会」の開催です(≧∇≦)/
自分はこれで三連闘となるわけですが、弱音を吐いている場合ではありません。

「このオフ会には強い思い入れがあるんや、勝負賭けてるんや!」

・・・まあ、今回も3着で良いやヽ( ´ー)ノ

とりあえず、序盤のキャッチボールにすべてを託すことにします!!
うなれ豪腕!トップロードの左腕から放たれたフォークボールがnimiteruさんの急所を直撃!!(マテw

ちなみに、先ほどまで今回も参加できない「りうさん」と電話で会話してました。
参加できない大本命りうさんの分まで頑張る所存!りうさんから指令を受けたので、実行できる機会を虎視眈々と狙うとしますw

12月11日(木)

☆第3回「jadeの小部屋オフ会参加のトップロード」木曜追い切り

(父)トップロード
前々走「頂上庵競馬オフ会」 前走「罵倒鍋オフ会」(連闘)
部屋の掃除一杯⇒罵倒で軽く調整。

秋月みちる師「3連闘になりますが、疲れは無く好調キープですよ。今回も期待して良いと思います」
トップロード「あんですとー!こっちは疲労溜まって仕方ないっすよ(´Д⊂」

・・・とりあえず、明後日までには体調を完璧に戻します・・・_| ̄|○
部屋の掃除が終わらん・・・

☆祝辞
「次元回廊」(キシキシさん)⇒10000HIT突破!
自分の兄弟サイトですw頂上庵と同時期に開設したサイトだけあって、自分としても喜ばしいですf(^^;)

12月8日(月)

腰が痛いです(´Д⊂<挨拶

桜先生にボコスカにやられて腰痛になるならまだしも、転倒して腰を強打するとは・・・_| ̄|○
事の次第は、今日から少しずつ自室の大幅な大掃除を始め、自分の部屋の観音開きのクローゼットの中に有り得ないほどの
古着が沢山入った段ボール箱6箱分を全て
分別⇒袋詰め⇒車に積む作業を延々と行ってました。
車に運ぶ途中で、ビニール袋を踏んづけて滑ってコケて腰強打したわけですf(^^;)

とりあえず、湿布を貼って様子を見てみる事にします・・・
それにしても、家族の連中は昔の古着を自分の部屋に保管していたのですね・・・(´Д⊂

☆祝辞
「jadeの小部屋」(jadeさん)⇒130000HIT突破
裏マサオの部屋」(マサオさん)⇒20000HIT突破
DQ好きのMA部屋」(MAさん)⇒600000HIT突破

先日の罵倒鍋オフ会参加者のjadeさん&マサオさんが登場しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
MA部屋もついに60万HIT突破ですか!
思えば、自分のネットライフはMA部屋から始まりました・・・
去年ほどカキコする機会は少なくなりましたが、これからも応援して行きたいと思います(≧∇≦)/
・・・去年は競馬好きな好青年でしたが・・・_| ̄|○

12月7日(日)「罵倒鍋オフ会レポ」

先日の土曜に行われた、マサオさん主催の「罵倒鍋オフ会(仮)」に参戦してきました。
参加者は、前回の「頂上庵競馬オフ会」参加者の
jadeさん・nimiteruさん・主催者のマサオさんに加え、
10月のjade小部屋オフ会で知り合った
きたじゃわさん、マサオさんのお知り合いの竜さん、常連さんのzhongさんの計7名。

マサオさんのご自宅が東京競馬場の方面だったこともあり、自分とnimiteruさんは集合時刻の1時間前に府中で合流。
1時間前に集まった理由はその日に開催される「ステイヤーズS」の馬券を購入する為で、
ターフィーショップで自分は「ナリタトップロード」のストラップを購入した後、
nimiteruさんと自分は馬券を購入して、待ち合わせ場所の駅前に向いました。

待ち合わせ場所の駅に到着した我々の前にjadeさんが現れるや否や、nimiteruさんは馬券を買う際に作ったプラカードを
掲げる行動に出ました。プラカードに書かれた文字は・・・

「漏れを罵倒してください!」(うる覚え

流石のjadeさんもこれには呆れ、間髪入れずにやって来た竜さんも呆れてましたf(^^;)

そして、マサオさんが集合場所に来たところで、我々はマサオさんの運転する車に乗り、鍋の買出しへとスーパーへ赴き、
買出しの前に、きたじゃわさんと
zhongさんと合流。
自分・nimiteruさん・jadeさんは野菜購入チーム、残りの4名は肉やその他購入チームとなり、
野菜購入チームの自分は近くの八百屋へ買い物へ・・・
買い物の最中、jadeさんから「野球部時代の昔話(ちゃんこ鍋編)」を聞かされたときは、かなり笑いそうになりましたw

その後、買い物を済ませた我々は再び合流し、マックの店前でしばし談笑してました。
(談笑中、一部の参加者がマックの女性店員の探りを入れに入店していた事はお約束w)

そして、今度はnimiteruさんのバイト先の某古書店へと赴き、nimiteruさんの懇願で一同はnimiteruさんの職場で買い物。
結局、自分はお目当てのものが無かったので何も買いませんでしたが、非番の日にもかかわらず、nimiteruさんの仕事に
対する熱意が感じられた一幕でありましたf(^^;)

買い物後、きたじゃわさんとnimiteruさんは酒を買うと言う事で別行動。残りのメンバーはマサオさんの自宅へ直行。
到着時、時刻は15時50分ぐらいで、昼間に買った馬券が当たっているかどうか祈る気持ちでTVをつけてみると・・・
Bハッピールック、Cエリモシャルマン、Gチャクラの3頭が揃ってゴールしている場面に遭遇。

馬券の結果は聞かないでくれ・・・_| ̄|○


nimiteruさん・きたじゃわさんが到着するまでの間、我々はメルブラ対戦に興じてました。
最近、メルブラの能力に限界を感じていた自分でしたが、jadeさんやマサオさんと対戦する事により、
改めてメルブラの面白さを再確認できました。とりあえず、キーボードでメルブラを操作するjadeさんに脱帽。
対戦したときの能力差もあまり無かったので、機会があったら再度勝負してみたいですね。

その後、道に迷うというアクシンデントに見舞われたnimiteruさん・きたじゃわさんがマサオさんの自宅に到着し、
ついに「罵倒鍋オフ会」開幕となりました。
居間の中央のテーブルを囲むように一堂は座り、部屋の片隅のちゃぶ台に置いてあるマサオさんPCで、
jadeさんが持参した「罵倒〜リアルサモナー〜」を起動!!
そもそも鍋を食いながら、オートプレイの罵倒をTVを見るが如く楽しもうという企画だったというわけですf(^^;)
ちなみに、府中に向う途中に自分も「罵倒」を購入しましたが何か?w

早速、プレイ経験者のjadeさんが「物の怪モード」で主人公の元カノの雅の罵倒スペシャルを披露。
雅というと、外見はツインテールでなかなかなのですが、主人公の能力目当てという打算的な思想に難がありますねf(^^;)
とりあえず、外見は良いのですが・・・(´Д⊂
雅の「〇起した?♪」連呼罵倒に一同笑わせてもらいながら、次はついに本編のオートモード開始!
いきなり、面接会社の社長の鼻毛のアップから始まるシーンには脱帽w
次に登場したバイト先の店長「篠山井子」のマシンガン罵倒は一同のハートを釘付けにしましたw

それにしても・・・パソゲーのオートプレイを見ながらの鍋ゆえに・・・

とにかく会話が少ない!(爆)
鍋は楽しく会話しながら食べるものだと認識していた自分はカルチャーショックを受けましたw
そして、皆は罵倒を見るのに夢中だったので、マサオさんと自分で鍋に食材を入れたり、火加減を調節したり・・・
オジヤを作ったり・・・
ナベ奉行としての任務を全うしてました(´Д⊂

ゲーム中は、女教師の桜、女社長の操、義母の美雪も登場したのですが、皆さん結果的には井子が一番という見解となったようです。逆に罵倒とは関係の無い菜や罵倒しているのかどうかわからないミニスカポリスの静佳は、途中でメッセージスキップの
刑に処されたりと、あまり評判はよくなかった模様(´Д⊂
自分としては桜先生の方が良かったんですがね・・・f(^^;)
現に、毎晩のあの喘ぎ声は反則です。自分のマヤノトップガンが激しく共鳴してしまいましたからw
結局、オートプレイは井子EDで終了。
間髪入れずに今度はクリア後のオマケ要素の入ったところで、自分はネタバレを嫌って台所へ避難。
このタイミングで席を外すと「自家発電」しに行ったと勘違いされるリスクを負いますが、
せっかく罵倒を買ったのですから、自分の家でオマケはゆっくりと閲覧したいものですf(^^;)

☆罵倒オートプレイ中におきた出来事
・jadeさん
ゲーム中に何度も前かがみでトイレに向う仕草を見せ、自家発電として笑いをとりましたw

・きたじゃわさん
ゲーム中の選択肢の決定権がきたじゃわさんにあったのですが、最後の3択4連発(2つはハズレ)を2問連続で正解。
ちなみに罵倒の出来栄えは中々との事。
(免税ショップは外せないらしいw)

・マサオさん
台所で下ごしらえ&片づけをする場面がしばしば。
自分も一緒に手伝いましたw
片付けの際の鍋がまっ二つに割れたイベントは生涯忘れる事は無いでしょう(´Д⊂

・トップロード
とりあえず、桜先生登場の際は(;´Д`)/ヽァ/ヽァしてましたw

でも・・・いちばん笑いを取ったのは、参加もしていないesさんでした。
マサオさんがメッセンジャーをオフラインで常駐していた為、登録者がサインインすると画面右下に表示される現象が
起こるのですが、esさんが井子と主人公のSMプレイの時の真っ最中にサインインしてきて、

「esがサインインしました」
との表示が出たときは、その絶妙なタイミングの良さで一同大爆笑。
流石esさん。自分の好きなシチュエーションの場面で存在をアピールするとは・・・w
次回のjade部屋のオフ会での再会が一層楽しみになりましたw
ちなみに、ちんまい巫女さんのときも再度サインインしてきて、フロックではない事を証明w

で、罵倒が終わった頃には時刻は22時半過ぎとなっていて、自分は地元の最終電車に間に合わないという事で泊まり確定。
jadeさんzhongさんも同理由で泊まり決定。翌日仕事のきたじゃわさんはもう少し滞在するらしく、nimiteruさんと竜さんは帰宅。
結局、泊まりで二次会の開始となりましたf(^^;)
翌日出勤のきたじゃわさんも少し滞在し、nimiteruさんは家族から放置プレイを敢行されて舞い戻ってくるイベントを披露w
二次会の最中にきたじゃわさんから色々なFLASHを見せてもらい、とても笑わせてもらいましたf(^^;)
ネットの世界にはこういう奴もいるんだなと再確認。

きたじゃわさん帰宅後、メルブラをプレイしたり、プレステを起動させたりと・・・夜は更けていき・・・
時刻が朝の5時を回った頃、マサオさんのリクで「君望の水月犬ED」までのルートをオートプレイ敢行。
罵倒の次は犬ですか・・・_| ̄|○
1度プレイ経験はありましたが、改めて健気な水月に涙・・・(´Д⊂
そういえば、esさんはこのときもサインインしてきて、格の違いを見せ付けてきましたf(^^;)

そして、7時ちょい過ぎで結局徹夜のまま解散。
帰りも駅までマサオさんの運転する車に同乗したのですが(自分は助手席)
徹夜明けの疲れか!?マサオさんが決死のプレイを敢行!!
助手席にいた自分は死ぬかと思いました・・・交差点で車が横から来なくて良かったよ・・・(´Д⊂
下手すれば、「jadeの小部屋」「裏マサオの部屋」「頂上庵」管理人合同葬となるところでしたからw
反面、ミニスカポリスの静佳タソから「道路交通法云々」で罵倒されるイベントだったら大歓迎でしたが(マテ

帰りの電車で切符を紛失するほど自分は疲れきって帰宅。流石にオフ会連闘はキツイですねf(^^;)
今週もありますが何か?w

それでは、参加者の皆様お疲れ様でした(≧∇≦)/

☆余談
ちょっとした収穫ですが、nimiteruさんが自分が持参した「ジーワンジョッキー2003」の操作法をマスター。
これで、次の機会には自分とじっくりと勝負できそうです。
思えば、最初の頃は仕掛けが早すぎて仕方なかったですねf(^^;)
昼間にターフィーショップで買おうとした「レプリカステッキ」を購入していたら・・・

この「早〇野郎!」と罵倒しながら風車ムチをnimiteruさんに入れていたかもしれませんw

12月4日(木)

罵倒〜リアルサモナー〜の体験版をプレイしました。

先日の「頂上庵競馬オフ会」中の飲み会の席にて、jadeさんが「罵倒」を全員でプレイしよう!との誘いに、
参加者の皆様が呼応し、自分も本日プレイする事に相成ったわけです。(体験版ですが)

体験版では「三島菜」「篠山井子」「澁澤 操」「宮崎桜」が登場。
その中でも、管理人は桜先生と菜タソにほれ込んでしまったのですが・・・
桜先生と井子さんはこのゲームの代名詞「罵倒」の最高峰キャラクターと言っても過言じゃないぐらい、
体験版の中でも数々の罵倒っぷりを見せ付けてくれましたw
やっぱり、桜先生は大人の女性の魅力がありますね。罵倒のほうはキツいけど、
体験版の最後の最後でのチャイナドレス桜先生あたりは破壊力満点です。
Bも91ありますし・・・(マテ

トップ「91・・・みちるさんと同じだ( ̄ー ̄)ニヤリ」
みちる「往生せいやぁぁぁ!!」
スパァァァァン!!(後頭部にハリセン直撃!)


さて、製品版の購入を真面目に検討するときが来たようですf(^^;) (虫の息)

12月1日(月)

みちるさん、頼むから予想下手な自分を罵倒してくれ!(切実)

先日の「第2回頂上庵競馬オフ会」に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
自分の記念すべき初G1観戦が本当に盛り上がって嬉しかったです♪

みちるさん「ふーん、ふーん、ふーん♪」
トップ「みちるさん、えらくご機嫌ですね」
みちるさん「とりあえず、29日付の日記ををみてください」
トップ「Σ(゜ロ゜)」
トップ「みちるさん・・・@タップダンスシチーの馬券買ったんですか!」
みちるさん「単勝に5000円です」
トップ「す、凄い・・・」
みちるさん「それにしても、日記に書いておきながら買わなかったトップさんは・・・」
トップ「トップさんは・・・(どきどき)」
みちるさん「馬好きなだけに、かなりのお馬鹿さんですね(キッパリ)」
トップ「!!」
みちるさん「本当にやる気あるのですか!?そんなふがいない成績ならば、管理人辞めたほうがいいですよ」
トップ「・・・_| ̄|○<そうだ、宿ヶ原へ行こう」
みちるさん「トップさん、早まってはダメですよ!」
みちるさん「(・・・冒頭に「罵倒してくれ!」って書いてあったからなんだけどな・・・)」

とりあえず、yukkeyさんにこの形式の日記の継続許可をいい加減に取らないと・・・
yukkeyさんお傍御用隊「トリプルシスターズ」にポカポカ殴られそうな予感がするので、後ほどメールで許可を得る事にします。
nimiteruさんあたりからは、「こんな管理人にはついて行けません。実家に(マサオさんの所に)帰らせてもらいます」
と、愛想を尽かされたら泣きそうですからねw

「第2回頂上庵競馬オフ会レポ」前編

今回の参加者は、第1回参加者組のnimiteruさん・りうさん・jadeさん・yukkeyさんに加え、
今回が初参加の
マサオさんを迎えて、総勢6名のオフ会となりました。

自分とnimiteruさんはスタンド席の確保の為、早朝に東京競馬場入り、そして合流。
nimiteruさんが既に6時に到着して並んでいてくれたので、割と前のほうで当日入場券待ちが出来ました。
そして1時間半ぐらい経過した頃、当日券販売開始となり、一斉に場所をとるために人が競馬場のほうへとなだれ込む光景が
目立つようになり、自分とnimiteruさんもその流れに乗ってダッシュでスタンド席へ!
デュランダルのバナナなnimiteruさんは流石に速い速い。切れ味抜群な脚色でスタンド席へ一直線でした。
対する、
トップロードのようなマヤノトップガンのバナナを擁する自分は・・・
切味が全くないので、途中で(;´Д`)/ヽァ/ヽァw
nimiteruさんが他所のサイトで知り合った方たちの席を3つ確保。自分はその背後の5つの席を確保。
場所取りに、nimiteruさんの秘密兵器
「「ト」印の新聞紙座布団」が役に立ちました(≧∇≦)/ (頂上庵グッズにしようw)

スタンド席確保から20分ぐらいしてりうさんが登場。しばらく3人で話し合っていると、jadeさん・マサオさん・yukkeyさん
も次々とやってきて、晴れて6人揃って「第2回頂上庵競馬オフ会」が開幕と相成りました。

天気は雨で不良馬場だけどw

ここからは自分が買ったレースの結果でも・・・

☆東京第2R「2歳未勝利 ダート1600」15頭立て
DSC00753.JPG
結果
1着
Nスマートストリーム(1番人気)
2着 Bダイワスマイル(15番人気)
3着 Iアルバートシチー(10番人気)
14着
Lイルミオーレ(5番人気)
16着
Jエプソムチャンプ(6番人気)
ハズレ_| ̄|○

☆東京第4R 「3歳上500万下 ダート1400」
DSC00755.JPG
結果
1着
Kトウショウギア(3番人気)
2着
@コンフェッション(1番人気)
3着 Eホッカイチンフォア(8番人気)
5着
Dナゲットニューズ(5番人気)
ハズレ_| ̄|○<裏買っておけば良かった・・・

☆東京第6R 「2歳新馬 芝1800」
得意の新馬戦キタ━━━━━━(≧∇≦)/
新馬戦の本場馬入場に「YMCA」が流れるのに萌えw「ヤングマン〜♪」
DSC00759.JPG
結果
1着
Hインゴット(1番人気)
2着 @ソーユアフロスト(10番人気)
3着 Dシベリアンエンゼル(13番人気)
6着
Eアイルオブマルタ(5番人気)
15着
Lケージートップガン(15番人気)
ついに、新馬戦常勝神話崩れる・・・_| ̄|○<宿ヶ原へ行こう・・・

(注:第7R終了時から自分は単身パドックへ移動。)

☆東京第8R 「オリエンタル賞(1000万下)芝2000」
ついにKanonじゃなくて、Eカノン登場!
白い仮面のIシルクボンバイエも出てきて、メンバー的には面白かった。
DSC00760.JPGDSC00637.JPGDSC00634.JPG
結果
1着 Iシルクボンバイエ (4番人気)
2着
Cタイキアルファ (1番人気)
3着 Aアドマイヤガスト(12番人気)
9着
Eカノン (3番人気)
ハズレ

シルクボンバイエ好きだったのに、何で買わなかったんだろう・・・_| ̄|○

後半「JC〜飲み会編」に続く

11月29日(土)

(29日〜30日の競馬結果は来週前半にアップいたします。多忙につきご了承くださいm(_ _)m

明日は東京競馬場でジャパンカップが開催されます。
と、言う訳で「第2回頂上庵競馬オフ会」を開催します(≧∇≦)/

参加者のnimiteruさん・jadeさん・りうさん・飲み会から本格参加のyukkeyさん
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

自分とnimiteruさんは、早朝6時ごろに現地入りをし、来たる開門ダッシュに備える方向です。
出来るだけ席のほうを確保したい所ですf(^^;)

ジャパンカップの今のところの予想ですが・・・
日本勢では
シンボリクリスエス・ネオユニヴァースが筆頭。
外国勢では、
アンジュガブリエル・イズリントン・ジョハー・デノンが怖い存在です。


トップロード「みちるさんの予想は?」
みちるさん「@タップダンスシチーですね。」
トップ「ほほう、重馬場で逃げ切るのを期待してるんですね♪」
みちる「え?ただなんとなく・・・」
トップ「そんなんで大丈夫なんですか?・・・f(^^;) 」

みちる「じゃあ、私がRブルーメテオール騎乗で出走するから、いいもん!いいもん!」
トップ「みちるさん、早まってはダメだ!」
バタン!
トップ「ああ・・・行っちゃったよ・・・」

翌日、大外から勢いよく伸びてきた自転車に観客が度肝を抜かれたのは言うまでもないw

☆更紗ボイス
どうやら「頂上庵」を「ちょうじょうあん」と認識していた人が多かったようですねf(^^;)
頂上庵は「とっぷあん」と読みます!!

11月27日(木)

慢性的な日記ネタ不足を打破する為に、今回はあの天才パティシエールを特別枠で誘致する事に成功。

トップロード(以下トップ)「これからは、日記のネタ不足を打破するよう、お互いに頑張りましょう」
みちるさん(以下みちる)「え・・・、私の自己紹介は・・・・(泣)」
トップ「ハハ・・・詳しい自己紹介は次の機会にでもf(^^;)」
みちる「シクシク・・・(泣)」
トップ「それはそうと、対話方式の日記なんて画期的だと思いませんか?」
みちる「・・・トップさん・・・
yukkeyさんのトコを参考にしましたね」
トップ「ん?そうだけど・・・」
みちる「それって、パク・・・・」
(みちるさんの口をとっさに手で塞ぐ管理人トップ)
みちる「むむ〜っ!」
トップ「あまり大きな声で言わないで下さいよ〜、yukkeyさんに知られたら・・・次回の飲み会奢らされちゃいます」
みちる「むむーっ!!、むー!(翻訳:トップさんはそこまでセコいんですか!)」

トップ「気を取りなおして・・・みちるさん、頂上庵に来ていただいたからには、あなたの競馬知識を確かめる必要があります」
みちる「それよりもトップさん・・・5日付の日記で勝手に私が騎手になってるんですけど・・・(怒)」
トップ「ギクリ!( ̄ー ̄; 」
みちる「でも、1年目でGTを2つも制覇して新人賞をとった事だし、大目に見てあげます♪」
トップ「助かった・・・w」
トップ「話は最初に戻りますが、手始めに最初に思いついた競走馬の名前を挙げて下さい」
みちる「う〜ん・・・」
トップ「(いいぞ、みちるさんの困った顔も魅力的ー~) )」
みちる「ヤグライーガー」
トップ「Σ(゜▽゜;)」
みちる「ヤグライーガーの父はナグルスキー。代表産駒はやっぱりホクトベガを筆頭に、ナリタハヤブササンエムキング
といったダート巧者を輩出してますね。あっ、ナリタハヤブサは今年の春に残念ながら予後不良になっちゃったのですよ・・・
ついでに、
ナグルスキーの祖母のダブルージェントは、トップさんの大好きなナリタトップロードの母
フローラルマジックの祖母
なんですよ♪」

トップ「凄い、凄いよ・・・みちるさんf(^^;)」

みちる「パティシエール兼女性騎手ですから!」

トップ「合格(≧∇≦)/」

トップ「ご褒美と言っては何ですが、今日買ってきた「みんなのゴルフ4」一緒に対戦しましょう」
みちる「え!あの国民的ゴルフゲームの最新作ですか!是非やりましょう!」


このあと、トップとみちるさんはお互いにゲーム好き&負けず嫌いな所が災いして、徹夜でみんゴル4に興じ、
お互いに遅刻。職場で大目玉を食らったのは言うまでもない(´Д⊂

・・・これって日記なのか!?

みちる「いわゆる・・・SSってやつでは・・・」

11月26日(水)

真・兄嫁の主人公の兄「智史」に哀愁を感じる今日この頃・・・w

30日開催の「第2回頂上庵競馬オフ会」の開催が近づいてきました。
現在の体調は6分咲きぐらいなので、本番までには体調を戻しておきたいです。・・・疲れた_| ̄|○

「デジキューブ破産」

最近、不調だと聞いてましたが・・・ついに破産ですか。
思いいれはデジキューブ発足直後の
「ブシドーブレード」ですかねf(^^;)

☆祝辞
esさんのサイト70000HIT突破!

最早、定例の「朝どぴゅしませんか?」はお約束w
早く、「幼なじみな彼女」が発売されると良いですね(≧∇≦)
次回のjade部屋オフ会でもヨロシクです。

11月25日(火)

危うく、日記を一週間放置プレイするところでしたf(^^;)
ここ最近、色々とあって更新作業も競馬が精一杯な状態でした(汗

さて、今回は簡単に近況報告でも。

現在、予想大会暫定一位のりうさんから借り受けた「真・兄嫁」をプレイ中。
ジャンルは・・まあアレなんですがf(^^;)
りうさんにオフ会で返さないといけないので、今週中に必死こいてコンプしようと思います。
はにはにコンプしてないんだけどね・・・_| ̄|○

11月19日(水)

久々に、「天才パティシエールのみちるさんを天才ジョッキーに仕立てよう!」の途中経過を報告。

現在、2年目の1月第3週で中断中。
通算成績
264戦59勝(障害4勝) 1年目のエリ女でチョウカイキャロル(94年オークス馬)に騎乗して、
宿敵ヒシアマゾンをクビ差制してエリ女制覇!
続いて、阪神JFにはスターライトマリー(94年阪神3歳牝馬S2着)で見事制覇!
両方とも、リアルでは涙を飲んだ現実をゲームで覆した結果にf(^^;)

おかげ様で、新人賞に選ばれました♪

2年目は、マヤノトップガンの新馬戦の騎乗チャンスを頂いたのですが、自分の操作ミスで2着に(´Д⊂
最後のチャンスで未勝利戦に再度騎乗機会を与えられました・・・勝たなくては(汗
ついでに、マーベラスサンデーの新馬戦にも騎乗させてもらい、こちらは単勝1.4倍に応えて圧勝。
皐月賞にはどちらに騎乗しようか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

〜ご祝辞〜
minamiさんのサイト⇒9000HIT突破!
良い感じでカウンタが回ってますね♪
自分のところを差しきるのは時間の問題かなf(^^;)
そういえば、まだ幻水の事でメッセで話しかけてないや(´Д⊂
今度、突撃させてもらいますので・・・よろしくお願いします。

11月18日(火)

1日経って、昨日の足の内出血が青あざとなって広がっていた罠(´Д⊂
まあ、痛みは少し和らいだのですが、見ていて気持ちいいものでは無いですねf(^^;)

さて、本日は自分が密かに3年前から購読している某雑誌で連載活動を行っている
緋呂河ともさん刹奈さんの単行本を通販で購入しました。(一応、18禁内容含みます)

・・・自分の住んでいるところは埼玉の田舎なので、近くにある店といえば「トップロードラーメン」ぐらいか_| ̄|○
本屋も2軒ほど覗きましたが、売っていなかったので・・・通販を活用したわけです。


ちなみに、緋呂河ともさんの長編
「チェリーコンチェルト」については、自分はかなり気に入ってます。
ヒロインのマドカの強き信念が伝わってくる作品でした。
それにしても、マドカがシスプリの咲耶を18歳位にした感じに見えるのは自分だけでしょうかw

刹奈さんの作品では
「Aquatic Love」や「ever green」「ラブポーション」がお気に入り。
「Aquatic Love」のアクア「ever green」のひかりはツボキャラですわf(^^;)
単行本5冊買ってしまいましたf(^^;)

sennrihin.JPG

18禁の単行本を買ったのは今回が初めてですf(^^;)

今後とも、お二方を微力ながら応援して行こうと思います(≧∇≦)/
しかも、このお二方のサークルがそれぞれ冬コミにも参加するとあって、冬コミに対して少し興味が沸きました。
年末というと、仕事がどうなる事やら・・・_| ̄|○


「ぱじゃまソフト」の掲示板で「みちるさん座談会スレ」を立ち上げたところ、多数のカキコがあり、
とても嬉しかったですねf(^^;)
参戦してくださった
yukkeyさん感謝です(≧∇≦)/


jadeさんのトコの今年度最後のオフ会が開催ですか。(12月13日開催)
しかも、今回は土曜開催なので良い感じ♪
さしずめ、jade小部屋版「有馬記念」かとw
そうそうたるメンバーが集まるに違いありません。

1〜2回続けての出走の自分ですが・・・賞金不足で
登録しても除外されるんでしょうね(´Д⊂
除外されたら、ステイヤーだけどCBC賞に向うとします_| ̄|○
とりあえず、ダメ元で参戦登録かな・・・

参戦できても、13日は中日新聞杯があった罠・・・w

〜ご祝辞〜(jadeさんのところの便乗みたいで申し訳ございませんf(^^;))
水代紅葉さんのサイト⇒80000HIT突破!
いやはや、12月のリニューアル楽しみにしてますよ(≧∇≦)/

櫻舞飛鳥さんのサイト⇒3000HIT突破!
相変わらず日記が良いですね。時代劇ネタもあって良し!
今度、野球を語りに行きます♪

11月17日(月)

ラチにトモをぶつけて、かなり泣きそうな管理人です(´Д⊂
原チャのキックペダルが思いっきり足首の裏側に当たって悶絶。
内出血してしまって、湿布貼りました・・・・_| ̄|○

それにしても、久々の日記となりましたf(^^;)
先週は自分の諸事情により、日記を書く暇がありませんでした(ネタもありませんでした(´Д⊂))

先週は「ぱじゃまソフト」の掲示板に書き込みをしていたのですが・・・f(^^;)
パティにゃんの話や、その他のゲームの話で盛り上がりました。

しかも、みちるさんスキーのお方も多数いたようで、自分としては大満足です。
これからも、みちるさんスキーの輪を広げていこうと思います(≧∇≦)/

KOF2003の出場チームが出揃った模様。
一応見てみたけど、自分が2002で愛用していたクーラ&セスの2人がいなかった・・・_| ̄|○
今から、チームの再編をする必要がありそうですf(^^;)

11月11日(火)

今日で、ロマンシングサガV(SFC)が発売されてからちょうど8年が経ちました(しみじみ)
そして、
ダビスタ04が見事に延期・・・_| ̄|○(来春予定)

その心の傷を癒すべく、はにはに人気投票記念壁紙をダウンロードしてきました(≧∇≦)/
晴れて、一位に輝いたほなみん、2位の茉理、3位の結センセが見事に配置された壁紙に感動。
やはり、花束を持ったほなみんはイイっ!(≧∇≦)

真ん中から顔を出している結センセなんてきたら、ほっぺをプニプニしたくなるような感じです♪
とても、ブラック珈琲をガブ飲みする人とは思えませんw


久しぶりの祝辞〜♪

jadeさん⇒10万ヒット突破
コロオギさん⇒8万ヒット突破
花月さん⇒1万ヒット突破

本当におめでとうございます!
花月さんのところは最近ペースが速いですね!自分のところが差しきられるのも時間の問題でしょうw
コロオギさんのところは、王者りうさんが所属するサイトだけあってw、回転数も高いです。

そして、我らがjadeさんのHPはついに10万突破!
いやはや、素晴らしいの一言に尽きます。100万突破をこの目で拝むまではくたばれませんねw
次回のジャパンカップオフでは、今度はjadeさんに鍋を奢ってもらいたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・まあ、自分が大勝ちしたら奢ってあげますがw

11月10日(月)「第1回頂上庵競馬オフレポ@」競馬場にて

先日の9日に自分が主催した「頂上庵競馬オフ会」のレポですf(^^;)

11月9日(日)、頂上庵競馬予想大会に参加者の常連様を東京競馬場に召集して、生競馬を観戦するという企画が発動しました。
参加者は、現在1位のりうさん、2位の
yukkeyさん、4位のjadeさん、5位のnimiteruさん、そして10位低迷中の管理人の計5名。

自分が9時半頃に東京競馬場に到着すると、既にnimiteruさんがゴール板前とパドックの場所を確保してくれてました(≧∇≦)
流石は、頂上庵のエグゼクティブアドバイザー!仕事はパーフェクトでしたよw
その後、自分より早く競馬場入りしていたyukkeyさんとも合流。yukkeyさんとはこれが初対面でしたf(^^;)

そして、nimiteruさんから第1Rの新馬戦に、GT6勝馬の「アグネスデジタル」の半弟「シェルゲーム」が出走するとの事だったので
3人はパドックへ行き、シェルゲームの気配をじっくりと観察。
この面子だったら、シェルゲームは勝てるはず!と、確信した自分は初めて自分の手で馬券を買いました(爆)
買い目は、Cシェルゲーム−Bトーヨーフォートの馬単1000円1点買い。
馬券を買った後、nimiteruさんがjadeさんと合流した事を聞きつけ、自分とyukkeyさんはゴール板前に移動。
晴れて、4名揃ったところで第1R発走。
やはり、生で見るとTVより迫力がありますねf(^^;) ゴール板前を馬が駆け抜けていく様はとても良かったです。

馬券の結果は、1着シェルゲーム、2着トーヨーフォートが来たので・・・

馬券初購入にて初的中の偉業!?を成し遂げましたf(^^;)
(払戻金:馬単C−B240円 1000×2.4=2400円)

第2Rの未勝利戦では、自分は馬券を買いませんでした。
しかし、nimiteruさんがワイドを的中させて、お互いに幸先の良いスタートを切りました。

それにしても、「レースを見る⇒パドック移動⇒馬券を買う⇒レースを見る」の単純作業は楽しいですねw
そして、何といっても常連さんで集まっているだけあって、会話が盛りあがって良かったですね。

さて、気を取り直して第4Rの2歳未勝利戦。自分は1Rの勢いに乗るべく、本日2度目の馬券購入を敢行。
買い目は1番人気、3Rでレコード勝ちをして勢いづく後藤騎手騎乗の@リワードシンシアからDアイアンカフェ、Eシルクダッシュ
の馬連を500円ずつと、リワードシンシアの単勝500円。計1500円を支出。
リワードシンシアは前走の新馬戦では2着だったものの、1着の相手が強すぎたということで、今回はレベルも下がるし、
持ち前の鋭い末脚が発揮されれば、負けないと自分は確信してました。
なによりも、アキ学の「綾小路シンシア」と同じ名を持つ馬なんですから(≧∇≦)/(マテw)

しかし、結果は最後の直線で最内枠だったシンシアが馬群に包まれて伸びきれず7着惨敗。
2着がシルクダッシュだっただけに悔しかったですね。まあ、これが競馬というものだと改めて痛感。
勝って、シンシアたん(;´Д`)/ヽァ/ヽァしたかった・・・_| ̄|○

次の第5Rは障害レースだったため、全く読めない為に自分は馬券購入回避。
生の障害レースも良かったですね。目の前で馬が障害を飛び越えていく姿ははじめて見ましたよ。
最後に、nimiteruさんと一緒に最下位だったマルターズイエラが遅れてゴールした時に「完走おめでとう」と拍手を送りましたw

これで午前のレースは終了。1時間後の12時45分の第6Rまでの時間で、競馬場内のマックで昼食を購入。
通常の値段より50円高かったのはご愛嬌。流石に、競馬場で馬刺しは売らないか・・・(マテ

ちなみに午前終了時点で、自分がマイナス100円(´Д⊂
nimiteruさんがプラス、yukkeyさんも小プラス。ベテランのjadeさんは福島レースの馬券が誤算でマイナス3.5万(´Д⊂

再び、定位置のゴール板前で昼食をとっていると、午前様だった大本命りうさんが登場!
差し入れを持ってくるなど、流石は王者の風格。
しかし、管理人はコーヒー飲めないんですよねf(^^;)
全員集まったところで、更に会話がさらに盛り上がり、第6R新馬戦が始まる20分前に自分は馬券を購入。
買い目は、サクラバクシンオー産駒CレイズアンドコールからIエプソムボス、Jサファイアリングへと馬連500円ずつ。
りうさんも、3連複A−B−Cを1500円購入。

レースの結果は・・・
1着Cレイズアンドコール
2着Iエプソムボス
3着Bヒカルダンディ
4着Aクリアムーブメント

管理人、馬連C−I的中!9日開催の東京競馬場新馬戦2レースとも的中!新馬戦◎のアビリティゲット!
jadeさんのレポでは「童貞キラー」のアビリティを贈呈されました(´Д⊂
(払戻金は740円 500×7.4=3700円)
その後、9Rのダートレースに、ダートでは定評があるティンバーカントリー産駒2頭の馬連&江田騎手の馬の複勝
それぞれ500円ずつ買うも、あえなく惨敗_| ̄|○
この時点で3500円消費で6100円払い戻しなので、2600円勝ち。
初めてにしては上出来ですね(≧∇≦)/

そして、本命の第11R「アルゼンチン共和国杯」開始30分前、nimiteruさんと自分はパドックへ移動。
nimiteruさんのナイスアシストで、絶好の場所をゲット!

danturun.JPG natu.JPG

管理人の本命ダンツランニングと蛯名騎手

対抗のナチュラルラインとデムーロ騎手

mejirun.JPG

hots.JPG

中距離〜長距離では安定のメジロランバート

ホットシークレット(;´Д`)/ヽァ/ヽァ

chuni.JPG

keiji.JPG

チューニーたん(;´Д`)/ヽァ/ヽァ

やっぱり、この2頭(;´Д`)/ヽァ/ヽァ

結局、買い目は予想大会とはうって変わって、@ダンツランニング馬連流しのEシャドウビンテージ、Hナチュラルライン
Jメジロランバード計3点各1000円ずつ。いずれが的中しても8000〜12000円払い戻しで期待大!
新馬戦の儲けを全部つぎ込んだ形になりましたがf(^^;)

これで、今日は勝って飲み会・・・・

のはずだった!!

スタート直後から積極的に先行していた伏兵アクティブバイオがナチュラルラインをクビ差制して勝利。
管理人のド本命ダンツランニングは僅差の4着(´Д⊂
密かにダンツランニング&メジロランバートのランランワンツーを期待していたのですが、ランバートは10着_| ̄|○
しかも、今だから言えますが、みんなに内緒でホットシークレットとチューニーの馬連100円買ってたのですが(爆)
7着−12着の大惨敗(´Д⊂

午後からは北風が冷たくなってきて、しかも小雨がパラパラ・・・気温・心身ともに寒かった_| ̄|○

そして、早いもので全レース終了。
全員の収支は、自分が6500円投資・6100円払い戻しの400円負け。
経験豊富のりうさん&jadeさんは1.5マナ&3.7マナ負けと共に大敗。
nimiteruさんとyukkeyさんは微量ながら黒字になった模様です。
jadeさん、りうさんはこのあとの飲み会の会費も払えるのかどうかも微妙な様子でしたが・・・w

さて、競馬の後は楽しい飲み会だ〜♪
結果は損得無しだったけど、競馬場経験した!馬券も的中させた!ホットシークレットも生で拝めた!(マテ

これで最後も楽しめる・・・・

はずだった!!

11月10日(月)「第1回頂上庵競馬オフレポA」終章・居酒屋編〜I DREAMED A DREAM(私は夢を見ていた)

競馬が終わり、参加者一同は飲み会の会場「和民」へ向うのだったのだが・・・
浮かない表情をしている一人の管理人・・・トップロード。

実は、競馬で大負けしたりうさん&jadeさんが飲み会費用までも使い切ったために、自分に奢らせようとしていたのだった(´Д⊂
「今日は、トップさんが上位5傑を接待するオフ会ですよね?」とか「社会人だから当然ですよね!?」と迫ってくる始末。
特に後者は、りうさんだって社会人だろって突っ込み要素満載なわけで・・・(´Д⊂
まあ、「どうせワリカンさ」とタカをくくって和民へと入店。

yukkeyさん

りうさん

jadeさん

テーブル

(脳内で、みちるさん相席w)

トップロード

nimiteruさん

このような席順で、飲み会開始!
自分の目の前には、天敵のりうさんがっ!トップたんピンチ!
予想どおり、皆で酒を頼んだ後にりうさんが自分に・・・
「ボス、何か頼んでよろしいですか!?」とか、「ボス、寒いので鍋が食べたいです」と執拗に迫ってきたので、
ついに折れてしまいました(´Д⊂
とりあえず、キムチチゲを4人前頼み、から揚げやら、ガーリックピザetc・・・をオーダー。
りうさんよ、ボスはコロオギさんじゃなかったのか!?って突っ込む気力さえも出ないハイペース(´Д⊂
後半は脚が上がってしまいましたw

その後、競馬トークから始まって、途中に程よい「パソゲー話」を織り交ぜた2時間半の宴が繰り広げられ、
宴の中で、りうさんが「お互いの胸の成長を確かめ合う・・・」という素晴らしいシチュが好きだということが判明。
jadeさんは半ばあきれてましたが、自分は激しく同意w

佳境では、手綱をしごく動作を息子をしごく動作に置き換えるほどのハイテンションぶり。
そのとき、管理人はズルズルと後退、馬群の中に沈みました(´Д⊂

そして、楽しい時間は過ぎるのも早いもので、飲み会は無事に終了。
結局、自分が奢る事になって、10,210円払う事に。
りうさんが、端数ぐらいはあげるよと差し出した500円玉を怒りに任せて、レジにおいてあった募金箱に突っ込む
管理人の壊れっぷりを見れた参加者の皆様は幸せですw

帰りの電車で、りうさんとジャパンカップでの再戦を誓い、オフ会は終わりました。

次回こそは・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

11月6日(木)

パッチを当てて、セーブデータが全部チャラになって凹んでから半月・・・
やっと傷心から癒え、はにはにの攻略を再始動しました。
早速、前プレイでコンプしたほなみんルートを再度プレイしてます。
これで、リハビリを兼ねて攻略のテンポがよくなれば良いのですが・・・f(^^;)

前日から始まった「みちるさんにGTを獲らせよう」の企画・・・

現在(1年目9月3週)141戦18勝(2着6回)(障害4勝)

そして、初重賞制覇!!
「小倉2歳S」を勝ちました!!

そして、続くセントウルSでは・・・一番人気エイシンワシントンに騎乗できたおかげで、4馬身差の逃げ切り勝ち!
流石は、セントウルSやCBC賞の短距離重賞勝ち馬で、絶頂期のフラワーパークに1200Mで勝った馬だけあって、
2番人気がドージマムテキといった手薄なメンバーだったら勝って当然でしょう(≧∇≦)
そして、レース後に和田騎手から凄いと絶賛されました。
まあ、ゲームの年数が1995年。この5年後に和田騎手がオペラオーで古馬路線を牛耳るとは予想できませんがf(^^;)

実は、初重賞騎乗はアイビスサマーDだったのですが、一番人気がサクラバクシンオーでは勝てません(´Д⊂
スタートしてから最後まで先頭で2着に5馬身差つけて勝ってましたよ。(ブルーメテオール君ですかいw)

11月5日(水)

「がくパラ!!」の体験版をプレイしました。
いやはや、e.go!作品をプレイするのはメンアットワーク!以来だったのですが、
絵の方が綺麗になってましたね。原画家の山本さんの絵は好感がもてます。

主人公の青児と幼馴染の紅葉とのドタバタ振りが体験版に詰まってましたf(^^;)
体験版でいきなりHイベントにも突入しましたが・・・
いかんせん、エロテキストが長いですねf(^^;)
薬の所為かもしれませんが、自分にとっては少々長かったように感じました。

やはり、料理部の来海先輩と学園のシステムのサクラが気に入りました。
中古で安くなったらプレイしてみたいですね。

余談ですが、現在KOEIの「ジーワンジョッキー3 2003」をプレイ中です。
今回のコンセプトは、
「天才パティシエールのみちるさんを天才ジョッキーに仕立てよう!」
かなりベタな企画ですね・・・f(^^;)

まあ、ケーキ作り以外で、みちるさんが女性ジョッキーとして中央初GTを獲るまでを描いてみようかと。
全ては自分の妄想ですねw

ちなみに、スタート年は1995年
「ジェニュイン」「タヤスツヨシ」がクラシック路線に登場した頃です。
所属厩舎は「池井厩舎」(まあ、ノーリーズンが所属している厩舎ですw)
ゲームだと、ナリタトップロードも池井厩舎所属なので、4年後の主戦を目指して奮闘中!

気になる成績は(1年目7月3週現在)

115戦9勝(2着4回)
最初は操作に慣れない&強い馬に騎乗する機会が皆無と言う事で苦労します(´Д⊂
しかも、9勝のうち4勝が障害レースと来たもんだw
障害もこなすみちるさんに萌えw

芝ではオグリローマンに騎乗機会を与えられたおかげで、3勝も稼げましたf(^^;)

いやはや、某ジョッキーゲームとは違って、新人らしい成績ですね。
上記のゲームだったら1年目でGT勝てますしf(^^;)

これからも、ちょくちょくプレイして、みちるさんにGTを獲らせる日が来るまで奮闘します(≧∇≦)/

2003年、天才女流ジョッキーの誕生に御期待ください(マテw

11月4日(火)

デジカメを借りました。
自分はデジカメを使う機会が皆無に等しかったので、敢えて買うことは無かったのですが
9日の競馬オフ会で使用する機会が出来そうなので借してもらった次第ですf(^^;)

とりあえず、成果のほどは上記のDVDの画像が物語ってますw

そういえば、アルゼンチン共和国杯の本命サンライズジェガーが回避。
天皇賞秋からの連闘のサンライズペガサスが参戦予定。
他には、皆大好きホットシークレットや、春のおにゃのこチューニーたんも参戦予定。
メンバー的には薄いですが、個人的に好きな馬が出てくるので楽しめそうです。

最近、巡回が思うように出来ません(´Д⊂
出来るだけ、キリ番祝辞は先方の掲示板で行っているので、忙しいときはこちらでの祝辞は割愛しますので
ご了承くださいませm(_ _)m

11月3日(月)

流石に縦長になりすぎたので、過去の日記は過去ログ置き場に移動させましたf(^^;)

そして、1日〜2日の日記をサボってしまってしまいましたf(^^;)

まあ、ダイジェスト方式で回顧してみると・・・

☆11月1日
アニメイトで「Precious Memories」(君望アニメ版OP曲)&ダ・カーポ小説
さくら編を購入。
☆11月2日
天皇賞・秋開催。
シンボリクリスエスが史上初の連覇を達成!
関東馬GT13連敗でストップして、一安心。
関東の筆頭はクリスエスとロブロイとさくらたんの三枚看板で決まり

その後、友人2人とボウリングに行くも、絶不調で111点どまり(´Д⊂
このあと、かなり腹の立った出来事もあったのですが、日記に書くのは控えるとします。
夜は、りうさんから電話がかかってきて、色々と話しまくりました。
あちらのテンションは相変わらず高いですねf(^^;)

そして、今日は・・・
家の手伝いで半日潰れて、午後から競馬ページの更新作業をやっていたら、
ページがアップロードできない状況に陥って、かなり焦りましたが、

単純に容量限度を超えていたので
40M増設して50Mまでアップロードできるように手配しました。
流石に10Mポッキリは足りなかったかなf(^^;)

今日から、パソゲー攻略復帰を心に決めた管理人でしたw