9月後半〜10月日記(2003年)


戻る

10月31日(金)

最早、金曜日の夜中の恒例行事「ゲーセン殴りこみ」今日も「グラオ」「J」のリアル友達の2人と一緒に敢行しました。

グラオとJは、エスカプの筐体の方に陣取り、自分は真っ先にサム零の筐体に座って1Pプレイを堪能しました。
使用キャラクターは「シャルロット」一本!
遂に、念願の二人目の中ボス「夢路」まで勝ち進んだのですが・・・
アンノウンさんが忠告してくれた「変身」技(特に、ナコのアンヌムツベ)が凶悪でした・・・
後は、喰らうと3分の1ぐらいの体力を削がれる「強斬り」ですね・・・
武器飛ばし、崩し斬りを駆使して1セットは奪ったのですが、あえなく負けてしまいました_| ̄|○

その後、かつてマイキャラとして使っていた幻十郎で乱入されて、戦った試合数実に5試合。
自分の3勝2敗で幕を閉じました。
それにしても、自分が喫したうちの一敗は悔しかったですね・・・
セットカウント2−2のファイナルラウンドで、相手に「無の境地」を発動された直後に「一閃」喰らってしまいましたからね(´Д⊂
シャルロット姉さんの出血量があまりにも多かったので、かなり凹みました(´Д⊂

がっ、自分も負けていられません。
次の試合で、動きが消極的(待ち&崩し斬り多様)に戦術を変えてきたので、自分はかなりムッと来たので・・・
相手のジャンプ着地寸前に「武器飛ばし技」決め、相手の刀を吹き飛ばした後に・・・

自分も、武器捨て挑発で武器捨てましたw

その後、面食らった相手に素手で突っ込み、相手も素手でガチンコバトルが勃発。
シャルロットは武器無しでも移動投げが出来るので、すかさず投げてあげましたw

ああ・・・すっきりしたw

その相手を退けて、しばらく1人プレイに没頭する管理人の前に「妖怪腐れ外道」で乱入してきた男が現れました。
初対決ともあって、自分はかなり慎重に攻めてみたつもりでしたが・・・

結果は、ストレート負け

敗因は、相手のリーチが想像以上に長かった&攻撃力が半端じゃない。
中距離で相手の攻撃をつぶす作戦が信条のシャルロットの間合いでも、腐れ外道には通用しませぬ(´Д⊂
かといって、相手の懐に飛び込むと「ダメージ量が有り得ないほど大きいコマンド投げ」を喰らってしまうこと請け合い。
現に、このコマンド投げで大半は負けました_| ̄|○

その後、徳川使いの人にも負けましたし・・・
攻撃型のキャラに弱いトップでした。

10月30日(木)

本日、ぱじゃまソフトさんからのダイレクトメールで、12月新作の「PIZZICATO POLKA」のプロモムービーの
先行DLが可能と言う事で、早速DLして鑑賞しました。
率直な感想は、絵がとても綺麗で、背景とかも丁寧に描かれていて良かったです。
自分は、ぱじゃまブランドだと「パティシエなにゃんこ」しかプレイ経験が無いのですが、今作も期待大ですね!
恐らく買うと思います。

現時点でのお気に入りは「ステラ」「ミリアム」が有力。

そういえば、ぱじゃまソフトのBBSで「みちるさんスキー」の方にコンタクトしてみました。
ひょっとすると、みちるさんスキー同志の
yukkeyさんと3人で「みちるさん座談会」が敢行できそうな予感w

がくパラ!!の体験版やる暇がなかった・・・_| ̄|○

あっ・・・ぱじゃまブランドで「ぷにつま」所持してたのを放置していた・・・_| ̄|○

10月29日(水)

次元回廊の管理人キシキシさんと一緒に共同チャットをやる事になりました。
実質、自分のサイトに二つチャットが存在する事になりますねf(^^;)
従来あったのは削るか・・・(検討中

月曜日に借りた18kアニメビデオの「ダークロウズ」が本日返却日だった為、仕事から帰宅してすぐに鑑賞。
感想・・・
ゲームとほぼ同じ展開でした。以上!!(マテ

まあ、ゲームプレイ経験者ならば展開が読めてしまいますが、相変わらずのエロさは健在なので十分見れる内容かと。
特に、主人公のクロードと王妃のエレーヌの情事をドアの隙間から覗きながら(;´Д`)/ヽァ/ヽァしている第二皇女の
ユリーシャに(;´Д`)/ヽァ/ヽァ(謎

最近の悩み、パソゲー攻略への意欲が低下気味(´Д⊂
波に乗れば・・・攻略なんて滞りなくできるんですがね_| ̄|○
今週は無理せずにやっていこうと思います。・・・鬱だ(´Д⊂

10月27日(月)@「日記」

ダイエー日本一おめでとうございます!
99年以来の日本一に自分も酔いしれてしまいました。
思えば、99年は自分が専門学校行きながら、地元のダイエーでバイトしていた時代で、
そのときも「日本一セール」ということで、バイトが忙しかった記憶があります。
それにしても、今年の日本シリーズは「地元の利」が浮き彫りになった感じがしましたf(^^;)

そして、9回の裏に42歳ベテラン広沢が意地のソロホームラン。感動しました(´Д⊂
来年のタイガースは岡田監督ということで、闘将去った後の虎がどうなるか・・・今後も見守っていきたいですね。

話は変わって、今日の夜に久々にレンタルビデオ店に行き、ビデオを4本借りました。

「水夏@〜B」
「ダークロウズ」

・・・まあ、18kアニメばっかですがねf(^^;)

水夏はアニメの質が良いと聞いたので、ゲーム未プレイの自分でも楽しめそうだと思いレンタル。
ダークロウズは以前にプレイしたことがあったのでレンタル。

今日は手始めに「水夏@〜さやか〜」を鑑賞。
開始15分後・・・

イイっ!!(≧∇≦)b

いやはや、水夏というと「名無し」しか知らなかった自分でしたが、これほどまで魅力的なキャラが存在したのでビックリ。
パソゲーからのアニメ化は
「エロ重視でストーリー薄い」というのが多かっただけに、
ストーリーも明確で、キャラクター良し、絵も良し、えちぃ良し(マテ
久々に当たりを引いてご満悦な管理人でしたf(^^;)
これは、ゲームのほうもやってみたくなる勢いですね。
アニメの感想も書くかも・・・(期待しないでね)

最後に

esさんのサイト5万ヒット突破!
おめでとうございます。メッセでも直接祝いましたがw
リニュのほうも好評で何よりです。

左上のみことんが良いです(≧∇≦)b

10月27日(月)A「オフ会レポ」

簡単にオフ会のレポをまとめてみましたf(^^;)

去る10月25日(土)に、自分が主催する「頂上庵1万ヒット突破記念オフ会」が開催されたわけですが、
集合場所の駅に自分は地元の駐車場が満車という自体に見舞われ、止む無く20分の遅刻を余儀なくされました。
少し遅れて11時20分頃に集合場所に来てみると、先に来ていたのはnimiteruさんだけ。
りうさんは一体・・・(´Д⊂

その時、自分の携帯にりうさんからメールが・・・

「おはよう、以上。」

寝坊ですかいf(^^;) ・・・

りうさんが現地に到着するには1時間ぐらい要するとの事だったので、
仕方なく、nimiteruさんと一緒に川越のアニメイトに暇つぶしに行きました。
暇つぶしといっても、自分には「ダ・カーポDVDBOX@」を購入する目的があったのですがねw
結局、アニメイトで購入した商品は以下のとおり

☆「ダ・カーポDVD-BOX@」
☆「らぶドル 2nd.projectドラマCD」
☆「円盤皇女ワるきゅーレ めぐり逢いマキシ」
☆「藍より青し縁 2004年カレンダー」

その後、再び川越駅に戻った我々は、ベンチで放置プレイを敢行していたりうさんと合流。
しばし、ベンチで「富士S展望」を敢行した後、近くのソフマップへ移動。
ソフマップの18禁パソゲー売り場でも、りう&nimiteru両氏は新聞を広げて競馬討論・・・w
流石は、うちの予想大会の上位を張っているだけではありますね。
30分ほど中古パソゲーを物色した後、ソフマップを後にして、自分の地元に電車で向いました。

そして、駅の近くの駐車場に停めてあった自分の車にメンバーが乗り込み、一路昼飯を食べに!
昼飯は「天狗」で食事。ここでも競馬展望の話。自分はこの2人の知識には途中から付いていけませんでした(´Д⊂
しかも途中で、jadeさんからメールがあり「ゼンノ−ネオの馬単に11マナ賭けるか、メイドにつぎ込むか」の究極の選択を
迫られていた模様で、うちらで必死に「メイドにつぎ込め」と説得しました(マテw

そのとき、りうさんがjadeさんがオケラ街道に突入する事を望んでいたように思えたのは自分だけでしょうかw
かなり、顔が喜んでいたような気がしましたf(^^;)

昼食後、我々は自分の家に到着し、自分の部屋で「富士S」をTV観戦。
結局りうさんが的中し、馬鹿みたいに喜んでましたw
「イエーイ!b(≧∇≦)d」こんな感じw

しかも、自分が本命に据えていたマグナーテンが直線で失速して11着に敗れたのをりうさんがチクチク攻めてきて・・・
「頂上庵1万ヒット突破記念・マグナーテンで(;´Д`)/ヽァ/ヽァするオフ会」と題名を変えられてしまいました(´Д⊂

その後、馬券が当たって嬉しかったのか!?りうさんが、自分のベッドに「ほなみんシーツ」をおもむろに敷いて
その上にダイブを敢行。さらに、その上に寝転がるという荒技に移行。
ああ・・・
ほなみんが、りうさんの毒牙にかかってしまいました(´Д⊂

競馬観戦の後は、ナリタトップロードのDVDを見たり、ジーワンジョッキー3で対戦したり、買ってきたDVDを見たり・・・
かなり盛り上がってましたが、自分は予想を外したショック&りうさんに苛められたダメージから、テンションが↓状態でしたw
夕飯は結局近くのラーメン屋(前回のりうさんとのガチンコ対決と同じ)となり、3人はラーメンを食べながら・・・
またもや「競馬話」で花を咲かせました(マテ

ちなみに、今回の昼飯・夕飯は全てりうさんの奢りでした。

「ああ・・・りうさんって気前のいい人だ(´Д⊂」って思った人は多いと思いますが、騙されてはいけませんw

彼はこのあと脅威の進化を遂げました

家に戻るや否や、奢った分の回収!という面目で
自分の手持ちゲーム「LOVERS」「姉、ちゃんとしようよっ!」「あしたの雪之丞」計3点をチョイスし、
レンタルという面目で持って帰る事に(´Д⊂
自分もりうさんから「うたわれるもの」を借りたのですが・・・それにしても3:1は強引ですね(´Д⊂

もう、りうさんに奢ってもらうのは死んでも嫌だと思った管理人でした(´Д⊂

その上、りうさんの地域では見ることさえ叶わない「君望アニメ」の1〜3話をダビングしたテープも無償で提供したのに・・・w

帰る寸前までは、ウイポ5で「頂上庵牧場」「冠名ハニハニ」・・・・etcの設定を施したデータで
りうさんがレースを楽しんでました(´Д⊂
これは、渡辺ジョッキースキー&はにはにスキーの自分に対する挑戦だと受け取りましたねw

結局、自分はりうさんに敵いませんでした(´Д⊂
りうさん討伐に、
esさんを次回抜擢しようと思います。
esさん、りうさんに引導を渡して世代交代と行きましょうぞ!w

・・・なんだか、文脈がバラバラなレポで申し訳ございませんm(_ _)m
レポート作成の神様が降臨しなかったのが痛かったです(マテ

一番の理由は、凹みすぎて「色々な出来事が頭に入ってなかった」ことでしたが・・・w

10月26日(日)

オフ会レポ作成する暇がありませんでした(´Д⊂
後日暇を見つけて何とか製作する所存。

競馬の件で語りまくりたいところですが、知り合いとメッセで長い時間話まくったので、気付けばもう0時過ぎ
仕事があるので早めに寝るとします。(今週はメッセ封印しようかな)

・・・君望3話の感想も完成させなきゃ(汗

10月25日(土)

「頂上庵1万ヒット突破記念オフ会〜マグナーテンで(;´Д`)/ヽァ/ヽァ&ハニハニで(;´Д`)/ヽァ/ヽァするオフ会〜
が無事に!?終了しました。
参加されました、nimiteru氏&りう氏のお二方・・・お疲れ様でした。
色々な意味で面白かったですよ・・・( ̄ー ̄)b

オフ会の模様は後日アップ予定のレポをご参照ください。

う〜む、富士Sで一発狙ってみたのですが、軸馬の「10番マグナーテン」がハイペース気味!?にペースを乱されたか?
道中の位置取りも通常より後方で、直線も見せ場無く沈んでしまいました・・・
その反面、りうさんは「ミレニアムバイオ−サイドワインダー」の馬連を的中。
実際にも馬券を買っていたようで、自分の部屋でご満悦でした。
おかげで、タイトルも「マグナーテンで(;´Д`)/ヽァ/ヽァするオフ会が付いてしまったし・・・(´Д⊂」

・・・面白くない_| ̄|○<ワるきゅーレ見て寝よ

菊花賞でリベンジ敢行!!

10月24日(金)

金曜の夜恒例のゲーセン殴り込みを、今日も「グラオ」「J」のリアル友達の2人と一緒に敢行しました。

☆エスカプ

洗脳ケン・・・超技⇒超技(エクスシード)が入るのは有り得ない(´Д⊂
バランスがおかしいよ・・・(´Д⊂
とりあえず、洗脳ケンに乱入されてボコスカにやられたので、悔しいけど「PS2版」が登場するまでは、
エスカプを控える事になりそうです。 

☆サムスピ零
こっちのほうで食っていく事にしましたf(^^;)
リアル友達2人は、エスカプの方が面白いというのですが、
自分は単純明快かつ、駆け引きが熱いこのゲームに惚れました(≧∇≦)/
次回からは、サムスピ零オンリーの方向で。

とりあえず、幸運にも1人プレイで2回遊べた(乱入されずに)ので、COM新キャラ使用対戦相手の気になった部分を一言。
ちなみに、自分のマイキャラ(固定)が幻十郎から
シャルロットに変わりました。
戦術は、中距離から小斬りOr中斬りでけん制しつつ、間合いを詰めていく戦法。
決して、待ちオンリーの戦法じゃないので悪しからず。
まあ、けん制しつつ、ジャンプしたら「パワーグラデーション」で落とすのも有効なんですが・・・
とにかく、リーチの長さを生かして、相手の攻撃をつぶすことに専念しました。

☆劉雲飛
COMが使用すると、とにかく「ぴょんぴょん跳ねるキャラ」になってますf(^^;)
とりあえず、対空の「パワーグラデーション」で叩き落とすのに苦労しませんでしたw

☆真鏡名ミナ
前回は人の操るミナに惨敗したわけですが、COMの使用するミナはヌルいので、
とりあえず、間合いを詰めて相手に仕事をさせなければ、勝つのはたやすいのですが・・・
間合いを詰めるまでが大変でしたf(^^;)

☆萬三九六
中ボスとの事でしたが・・・
このキャラ、攻撃力が高いうえに・・・
仲間までがジャマしてくるので、かなり戦いにくいのですが・・・
画面端に追い込んで、攻撃をつぶしていたらあっさり勝てましたf(^^;)

それにしても・・・

「子分が足止めしている間に、寿司を頬張って体力回復を図る」
この戦法は反則でしょうw
あの寿司って、HP結構回復するんですよね・・・f(^^;)

とりあえず、この三九六の後に2人勝ち抜いたのですが、2人目の中ボスの「夢路」の直前で乱入されました。
相手は「右京」だったので、こちらもかなり緊張したのですが・・・
いざ対戦してみると、そんなに強いわけでもなく・・・4連勝ぐらいしてしまいましたf(^^;)
流石に、5回戦目は動きを読まれてきたか!?相手の動きが怪しくなってきて、セットカウント2−3で負けました。
それにしても、よくジャンプしてくるから、シャルロットの武器飛ばし技の餌食によくなってくれた相手でしたw

次回は「夢路」を拝みたいものです。

もう、シャルロット姉様しか見えませんw

さあ、明日は「頂上庵一万ヒット突破記念オフ会」です!
日曜にレポ書くつもりなので、お楽しみに〜♪

10月23日(木)

いやはや、甲子園での阪神は勝負強いですね〜♪
金本のサヨナラHRで、阪神が2勝2敗のイーブンに持ち込みました。
これからも、日本シリーズから目が離せません!!

この度、BigBoy!Mさんのサイト「Eternal Place」が、諸事情により閉鎖となりました。
自分がHPを旗揚げしたのとあまり変わらない時期に旗揚げしたのにもかかわらず、
2万ヒット突破してましたから・・・本当に自分としても見習うべきのサイトの一つでした。
自分トコの八千突破祝辞もしていただいたのが記憶に新しいです。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
トップ絵を飾っていた、天使キャラと水月の宮雪さんの事は忘れません(´Д⊂

それにしても・・・自分もいずれ更新が苦になってしまうときが来てしまうのかと思うと、少々怖いです。
とりあえず、自分のペースで無理ない運営を心がけようと思います。
これからも、常連の皆様をはじめ、相互を結んでいただいているサイトの管理人様、よろしくお願い申し上げます。

えっと、どうでもいい話ですが・・・

「頂上庵1万ヒット突破記念オフ会」
を、細々と敢行しようと思います。

日時は10月25日(土)
メイン会場は「自分の家(実家)」ですf(^^;)
現在、参加する勇者は
「りうさん」「nimiteruさん」の2名ですw
ちなみに、自分の家は埼玉県の田舎のほうなので、カルチャーショックを受ける可能性大です。
とりあえず、「川越探索」⇒「管理人宅でいろいろと」⇒「夕飯を食べに行く」⇒未定 の流れとなってます。

まあ、参加したい物好きがいたら、掲示板で申し付けてください。(ただし、常連Or知り合いの人に限ります)
原則的にあと1名ぐらいですね。自分の部屋が6畳間なので一杯一杯(´Д⊂

10月22日(水)

昨日は、過労と夜中の厳しい冷え込みによって、不覚にも風邪を引いて1日ネンネしてました_| ̄|○
仕事も当然休んだわけで・・・一日中(食事トイレ以外)はベッドの上で過ごしてました。
いやはや、ずっと寝て過ごしていると、時間が経つのが早い早い。
あっという間に夜になってしまいましたよf(^^;)

これからは、不規則な生活習慣を徐々に改善していく必要がありそうです。
とりあえず、睡眠時間を通常よりも1時間ぐらい増やすべく、今週は早めに就寝しようかと思います。
現在、はにはに攻略中ですが、1日に1〜2時間程度の攻略時間となりそうです。
いつになったら、レビュー作成にこぎつけられる事やら・・・果てしないです。

きたじゃわさんのHP⇒5万ヒット突破
花月さんのHP⇒7000ヒット突破

おめでとうございます〜

あと、水代紅葉さんのサイト「Take it easy!!」のスタッフの3名が独立したとの事。
副管理人だった那波琥珀さんのサイト
「ANGEL FOYZON」
助手の白凪蒼夜さんのサイト
「G.A.C.K. Project」(先日相互リンク済み)、風見稔彦さんのサイト「永久の図書館」
へと、それぞれがHPを旗揚げしたみたいです。
これからの躍進に期待しましょう!(とりあえず、琥珀さん・風見さんのサイトには後日挨拶に行くとしますf(^^;))

10月20日(月)

土日の日記をサボってしまいました_| ̄|○
昨夜は、唐突に大勢集まりのメッセに呼ばれて驚いたのですが、おかげで
「白凪蒼夜さん」
「minamiさん」 「ISOTASさん」 「偽夾さん」のサイトと相互リンクを結ぶ事が出来ました。
この出会いを演出していただいた、
「水代紅葉さん」に大感謝です(≧∇≦)/
ついでに、jadeさんに続いて当サイトの1万ヒットを日記で採り上げて頂いた件も重ね重ね御礼申し上げます。

たまには巡回もする管理人・・・(祝辞)
jadeさんのHP⇒8万ヒット突破!!
コロオギさんのHP⇒7万ヒット突破!!

本当に、お互い10万は近いうちに達成しそうな勢いです!自分トコは2年後かな(´Д⊂
おめでとうございます(≧∇≦)/

ついでに・・・

何度も挫折を味わいながらいつまでたっても成長しないベストアルバムに乗ってた某騎手に見習ってほしいものです(苦笑

お互いに3連複の一角として買って裏切られたので、この酷評は仕方ないのですが、ベストアルバムの気性が難しく、
陣営も、検量室前からナベちゃんを騎乗させたりして、一応の対策はとっていたようです。
だが、ナベちゃん曰く、「テンションが異常に上がり過ぎた」のとおり、4角手前で馬のほうが走る気を無くしてしまったようです。
なんだか、去年の秋華賞の「シャイニンルビー」と同じっぽいですね。
騎乗云々より、3歳牝馬ゆえの気性の難しいところが出てしまった事に不運があったと思われ。
まあ、ナベちゃんはトップロードの仕掛けどころでも物言いがあるところもありましたが、今回については仕方の無い事。
次回も、人馬共に応援させてもらいますよ!

10月17日(金)

本日、自分の弟分【本人非公認】の「次元回廊」管理人キシキシさんが、見事、専門学校の推薦に合格されました。
いや〜、兄貴分の自分が馬鹿ばっかやっているばっかりに、今回の吉報は喜ばしい事であります(´Д⊂

では、日記に入ります。

サムライスピリッツ零プレイしてきました〜♪

本日、友人のグラオとJの3人で久々にゲーセンに殴りこみ。。
まず、3人でプレイしたのは「エスカプ」で、
グラオが「サガット」自分が「リョウ」Jが「ギース」のマイキャラで乱入を敢行。
結局、自分とグラオが惜敗した後に、メンバー中一番の実力派Jのギースが大爆発して10人抜きぐらいしてました。
それでも、「洗脳ケン」あたりが出てくると、Jでも苦戦する事もしばしば【洗脳ケン攻撃力ありすぎ】
まあ、そんなJを尻目に、自分はちゃっかりと「サムライスピリッツ零」をプレイしてましたw

率直な感想・・・

ミナ強すぎ!!

牙神幻十郎で相手の操るミナに挑んだ自分でしたが、巧みに撃ち出される矢の前に屈してしまいました(´Д⊂
流石に、間合いを詰めなければ勝機は無いかと。修行するしかなさそうです。
当分は、幻十郎一本でやって行こうと思います。

そういえば、帰り際に友人のJがエスカプの激戦を終えて戻ってくるや否や、懐かしそうにサムスピ零をプレイ。
意気揚々と乱入を試みたのですが、Jが選んだキャラが・・・

妖怪腐れ外道_| ̄|○

相手は幻十郎で、腐れ外道はその4倍ぐらいの大きさを生かした身体を張った攻撃が信条っぽいキャラでしたが、
いかんせん、攻撃のモーションが隙ありすぎ。
武器飛ばし技の頭が飛んでいく奴も、イマイチ当てづらい技でした。クビが戻ってくるときは判定ないし。
とにかく、次回も機会があったらプレイしてみたいものです。

10月16日(木)

どうやら、ココの管理人様も「LOVERS」にハマった模様・・・
自分は「はにはに」の攻略もあるので、即プレイは出来ません。羨ましい・・・(´Д⊂
恐らく、理恵萌えなんでしょうね・・・f(^^;) (日記読んだ時点で)
自分は・・・のり子お姉様にKOですが、何か?w

さて、先日のオフ会の戦利品の一部の批評でも・・・

・同人誌「メルティーブラジャー」
かなり笑えます。飲み会の席でも皆さんバカウケしていたぐらいの破壊力。テニプリを知っていればなおさらかも(マテ

・同人詰め合わせ
中身の見える下敷きにつられて買ってみたのですが、中身は要らないものばかり(´Д⊂
訳のわからない同人誌やCG集を入れられても・・・下敷き1枚で500円とは高くつきました_| ̄|○
次回は絶対買わない。

・同人誌「絶対愛沢S」(18禁)
管理人お気に入りのPiaキャロ3の愛沢ともみたん本だったのですが、表紙のともみたんに萌えてしまったので買ってしまいました。
ケイさん曰く、表紙が良くても中身がダメな同人誌は8割ぐらいあるという事だったので、かなり緊張しましたが・・・
帰って読んでみたところ・・・全部オールカラーで(;´Д`)/ヽァ/ヽァ
絵もゲームと同じぐらいのレベルで(;´Д`)/ヽァ/ヽァ
ともみたん可愛い(;´Д`)/ヽァ/ヽァ
ともみたんスキーな人にはオススメです。

・・・君望第二話感想レビューは誠意製作中です。金曜日にアップします!!

(13日開催のjadeさん主催オフ会レポート)冒頭〜ぴなふぉあ編

先日の「jadeの小部屋」管理人jadeさん主催の「第2回 jadeの小部屋オフ会 (GT・芝2400m 秋葉)」のレポートを作成しました。

相変わらずの長編なので心して読んでください(マテ

前走、(第1回 jadeの小部屋オフ会 8/13開催)で、自分は並み居る猛者たちに圧倒されっぱなしでしたが、
今回は、ただならぬ野望!?を携え、頂上庵管理人トップロードは秋葉原駅の改札を出るのであった・・・

集合時刻は午前11時。
しかし、管理人は「DQ好きのMA部屋」の常連さんの綾人さんとの約束があったので、10時20分に現地入り。
電気街口付近で、綾人さんご一行と合流。
以前、代わりに買ってもらった
「TVアニメKanonサントラ@トールケース仕様」を受け取り(代金支払いましたw)、
しばし、談笑していると・・・当HPのアドバイザーのnimiteru氏からメールがっ!
とりあえずnimiteruさんに電話をかけてみると、すぐそこに待機していたnimiteruさん登場。
ついに感動の対面を果たしました(´Д⊂

お互いに挨拶を済ますと、nimiteruさんがおもむろに「二木の菓子」で買ってきた「きんつば羊羹」を自分に差し出しました。
nimiteruさん曰く「遙といえば、「いもきんつば」でしょう。いもきんつばは無かったので、ただのきんつばでw」

この漢・・・なかなかの腕前を持っている・・・w

そうこうしているうちに、時間は11時5分前になり、綾人さん一行と別れた自分とnimiteruさんは集合場所に足を運びました。
さて、時間どおりに到着するも、参加者の誰も到着していない状況に、しばし唖然としましたが・・・
間髪入れずに、清ブーさんが到着。それを皮切りにjadeさん・esさん&RYUさん・ケイさんがやって来て、
残すはjadeさんが参加者中一番楽しみにしていた、きたじゃわさんの到着を待つだけとなりました。
が、談笑しながら待っているも、なかなか来ないきたじゃわさんに、jadeさんが半ば諦めモードに突入か?というところで
きたじゃわさんがついに登場!

とりあえず、後ほど合流する予定のびぐーさん&セロニアスさん以外の合計9名が出揃い、最初の目的地へ向うのでありました。
ちなみに、今回のオフ会参加者の出馬表は下記のとおり。(勝手に作って申し訳ございません>参加者一同様)

「第2回 jadeの小部屋オフ会 参加者一覧」(BGMにスーパー競馬のGT本場馬入場〜関東Ver〜採用)

jadeさん 前回参加
ケイさん 前回参加
マサオさん 初参加
清ブーさん 前回参加
きたじゃわさん 初参加
びぐーさん 前回参加
セロニアスさん 前回参加
esさん 初参加
RYUさん 初参加
10 nimiteruさん 初参加
11 トップロード 前回参加

最初の目的地に着くまでは、自分は初対面のマサオさんと話してました。いやはや、「前回、最後の最後でバナナで戴冠したお方」
もしくは「前回参加者で唯一今回不参加」のお方の話で盛り上がりました(違

どうやら、最初の目的地はesさんの提案だったらしいのですが、張本人が順路を知らないという事で、
急遽、ケイさんが単身調査するべく別行動とり、そのほかの参加者一行は公園の一角にある喫煙所にて待機。
(いやはや、皆さん愛煙家なんですねf(^^;))
ケイさんが目的地の順路を調査し終わって合流した所で、意外な事実発覚。
喫煙所の目の前に目的地の入り口があった罠!!

その入り口の正体は、今月1日にOPENしたばかりのメイド喫茶「ぴなふぉあ」でした。
意気揚々と店内に入った途端、流石に9名で殴りこみしたのが原因で、あわててメイドのウェイトレスさんが
9名用の席をセッティングしてましたf(^^;)

席の方のセッティングが完了し、我々は席に向かって移動したのですが、自分は前のほうだったので
最初の人から順に奥の席に座っていくのが礼儀かなと思い、壁越しの椅子に座りました。
席順は以下のとおり

              壁側

nimiteruさん

トップロード

esさん

jadeさん

ケイさん

テーブル

RYUさん

きたじゃわさん

清ブーさん

マサオさん

              店内側

RYUさん〜マサオさん側の席は、店内を行き来するメイドさんを拝めなく、対面の猛者達の顔しか拝めない亜空間(´Д⊂
反面、nimiteruさん〜ケイさん側の席は、店内を一望できる一等地。
自分は礼儀を重んじる人なので、奥から詰めたつもりがかえっていい思いをしてしまいましたf(^^;)

それにしても、オーダーを受けに来たメイドさんが可愛いってなんの(〃∇〃)
ピンクを主体にしたコスチュームが一層萌えレベルをアップさせてましたしw
その上、「ネットの集まりですか?」等の世間話を吹っかけてくるぐらいの余裕!?を見せ付けてきましたw
まあ、オーダー間違えや、お冷の放置プレイは目を瞑りましょう。

さて、この場で一番目立っていたのは、自分の対面に座っていたRYUさんでした。
しきりに、メイドさんの様子を伺ったり、席移動してnimiteruさんの右隣に移動したり、メイドさんにコースターをねだったり
まるで水を得た魚の如く、輝きを放ちながら本領を発揮してました。
圧巻だったのは、RYUさんの喫煙時の恍惚とした表情。あの表情は当分忘れないでしょうw

そのほか、nimiteruさんと競馬話で興じたり、左隣のesさんに「はにはに人気投票」の概要を教えてもらったり、
初対面のきたじゃわさんに挨拶したりと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
とにかく、ぴなふぉあの店内の雰囲気はシックで良い感じ。1人でも落ち着く事の出来る環境に、自分は太鼓判を押したいですね。

そして、1時間半ほど過ぎたあたりで勘定を済ませて外へ出てみると、外は雨が降ってました。
とりあえず、ぴなふぉあの軒下で雨宿りをしていると、ケイさんが自分に話しかけてきて・・・

「みずいろ、良かった・・・」

ついついケイさんと、「みずいろ」の「えちぃモード」の話で盛り上がってしまいましたf(^^;)

そして、秋葉原駅構内の売店で傘(400円)を各自で調達。(雨降ると、売店儲かるな・・・)
我々はその足で、次の目的地「K−BOOKS」に向うのでした・・・(K−BOOKS〜滅入り編に続く)

(13日開催のjadeさん主催オフ会レポート)K−BOOKS〜とらのあな編

オフ会参加者ご一行は、次の目的地「K‐BOOKS」に到着。
jadeさんのレポートによると、ケイさん、清ブーさん、マサオさんの3人が、セロニアスさん&びぐーさんを迎えに行くため
一時離脱していたわけですが、そんな事も知らずに、自分はnimiteruさんと一緒に中古CD・DVD&グッズに目を奪われてましたw
例えば、君望DVD版の挿入歌「Blue tears」のマキシが5000円で売られていたり、
それ散るのサントラが2万円で売られていたりと、見ているだけでお腹一杯になりましたw
中でも圧巻だったのは、
きたじゃわさんの「アダルトアニメ」に対する話題でした
中古アダルトアニメDVD売り場の前で、力説するきたじゃわさんの話に自分も聞き入ってしまいました。

一方、esさんは前回買い逃したグッズが売り切れていたので、かなり凹んでいました(´Д⊂
心中ご察し申し上げます_| ̄|○
小一時間ほど経過した後、今度の目的地「アソビットシティー」に向うべく、外に出た途端・・・

信じられない光景を我々は目の当たりにする。

ありえない程の強い豪雨。

落胆するも、気を取り直して「K−BOOKS」に舞い戻り、今度は同人誌売り場コーナーで時間をつぶす事に。
自分自身、K−BOOKSの同人誌売り場に来るのは初めてだったのですが、色々な種類の同人誌が売っていて、
かなり驚きました(この感情があるだけ、まだマシかとw)
早速、目に入ったのは「イラストが良い下敷きが露出した&黒いビニールで包装された品物の数々」
いわゆるお楽しみ袋的な商品でした。(一つ500円)
普通だったら、「どうせ、在庫処分的な同人とかの詰め合わせだろう」と感じるわけですが、
この空間にいると、正常な判断をすることが出来なくなるわけで・・・
ケイさん・esさん・自分はそれぞれ2つずつ購入(爆)

その後、ケイさんから強く勧められた「メルブラ」のパロディ本「メルティーブラジャー」(600円)も購入。
続いて、ASの原画家さんの「成瀬ちさと」さんの画集「Hanakanmuri」(1000円)勢いで購入。
挙句のはてには、マサオさんに「りうさんに読ませてやってください」と言われ、茜たん本「Blind Actress2」(700円)も購入。
絶対、りうさんに1000円だと偽って買わせようと心に誓った管理人( ̄ー ̄)ニヤリ
(1000円−実際価格700円=儲け300円)
マサオさんと儲けを山分けする事で、りうさんに対するシンジケートが組まれた瞬間でした(マテ

店を出てみると、外の雨もすっかり弱まってきたので、我々は次の目的地「アソビットシティー7番街」へと向いました。
実は、アソビットシティーの7番街(パソゲー売り場)にも自分は行った事がありませんでした。
店内は、かなり広くて「メーカー別にソフトが分けられている」ので、目当てのソフトが探しやすくなっておりGOOD。
とりあえず、自分はesさんとの盟約を守る為、「Natural Another One」を購入。
その直後、esさんに購入を報告すると、esさんがサムスアップ!(≧∇≦)bしてきたので、自分も(≧∇≦)bで返しましたw

それにしても、きたじゃわさんは「お兄ちゃんやめて2」を探していたのが見つかった!と意気揚々と購入しましたし、
店内のデモ公開のスピーカーから「お兄ちゃん・・・(以下自主規制)」の(;´Д`)/ヽァ/ヽァモノのあえぎ声が聞こえて
きたりと、かなりハイペースな展開になってきた所で、びぐーさん&セロニアスさんが合流。

フルメンバーになったところで、今度は「滅入り」に向いました。

流石に、前回も7人で乗り込みましたが、今回は11名で殴りこみ。
当然、店内でもバラバラになる事を余儀なくされたわけで、最初にカウンターの3席が空いたので、
タバコを吸わないグループ(自分・jadeさん・nimiteruさん)が、他のメンバーを尻目に入店。

・・・奇しくも、この3人は競馬組でしたf(^^;)

早速、カウンター席に陣取った競馬スキー3人は、それぞれにオーダーをして、競馬話に華を咲かせました。
自分は、前回行った時に食べた「レアチーズケーキ」が美味しかったので、再び注文。
本当の所は、
アキ学のネコミミの如く「サバ寿司」を注文しようかと思ったけど、邪険にされそうだったので止めました(マテ
それにしても、カウンター席はメイドのウェイトレスさんが間近で感じられる席ですねf(^^;)
常連のjadeさんはご満悦でしたが、自分は緊張して生きた心地がしませんでしたf(^^;)
直視しすぎると、
「出入り禁止」になると、ネコミミも言ってましたし・・・w
まだまだ修行が足りないようですw

20分ぐらいして、外で放置プレイを敢行していたほかの皆様が入店。
「マサオさん&びぐーさん」「esさん&RYUさん&きたじゃわさん&セロニアスさん」「ケイさん&清ブーさん」
3手に分かれて、各自会話を楽しんでいた模様。
自分はカウンター席に座っていたので、彼らの様子を見る機会は少なかったのですが、esさんとRYUさんが
オーダーを取っている最中のメイドさんを直視しまくっている現場を押さえてしまいました。流石は古豪・・・w

自分は、近いうちに「競馬オフ会」を開く計画を練ったり、jadeさんとnimiteruさんの凄すぎる競馬知識に
翻弄されながらも、競馬話9:メイドさん1の割合で滅入りタイムを楽しみましたとさ・・・w
それにしても、
シスターの格好をしたウェイトレスさんが登場したときは正直言って驚いた。
常連のjadeさん・ケイさん・esさんが狂喜乱舞するほどの衝撃だった事も補足しておきますw

各自、己の欲求を満たしたところで、滅入りを後にし、飲み会まで30分を切ってましたが、強行で「とらのあな」へ寄り道。
少ない時間で、
西又葵さん原画の「らぶドル」ファンブック、同人誌「purism×Egoist」&「絶対愛沢S(ともみたん本・18禁)」を購入。
ついでに、
同人音楽CD「MATSU−META」も勢いで購入。時間に押されつつも、直感で買ってしまう自分が怖い(´Д⊂

そして、前回のオフ会も飲み会で盛り上がった訳で、一同期待を膨らませながら、
jadeさんがあらかじめ予約してあった
「和民」へ向う一同であった・・・

和民に向う途中で、セロニアスさんと「姉、ちゃんとしようよっ!」の話をしました。
セロニアスさんが、自分の書いたレビューを読んでくれたそうで、いろいろと感想を述べていただきました。
要芽姉様の説明があまり無かったのがショックだったと、激しくつっ込まれましたが・・・f(^^;)
本当に、読んでいただいて感謝してます(≧∇≦)/
(飲み会〜終焉)に続く

(13日開催のjadeさん主催オフ会レポート)飲み会〜終焉編(完結)

ココまで来てもらってなんですが、この先は過激な表現も混じっているので、こういう表現が嫌な人は読まないで下さい。

幹事のjadeさんが前日から手配してあった、居酒屋「和民」にPM6時に到着したオフ会メンバー達。
店員さんに案内された先は、多人数用の座敷でした。
長いオフ会の疲れもあったか、一同は長いテーブルを囲むようにしてドカドカと座り込みましたw
席順は以下のとおり

セロニアスさん

esさん

びぐーさん

ケイさん

清ブーさん

jadeさん

テーブル

きたじゃわさん

マサオさん

トップロード

nimiteruさん

RYUさん

上座には幹事のjadeさんが陣取り、向こうの上座には、今回大活躍のきたじゃわさんが陣取りました。
それにしても・・・オフ会全ての席上で、nimiteruさんが隣に居たな・・・w
早速、各々でお酒をオーダーして乾杯。(きたじゃわさんの冷酒には驚かされましたw)
自分は、真向かいのびぐーさんにコンタクトする事に成功。
びぐーさんから、自分が先日当選した「らいむいろ雀奇譚オリジナルボイス(更紗)」の件を話題に出して頂いたり、
自分が持参した「アゲくのはて05」を読んでいただき、激しく萌えていただいたようで・・・本当に、素晴らしいお方だと実感しました。

その後、一部の人は酒を飲む前から始まっていた「同人誌の回し読み(恒例)」や「パソゲー雑誌を見て、萌え〜!を連呼」したり、
周りの客からすれば、はた迷惑な行動に走ってましたf(^^;)

料理のオーダーもかなり乱発気味で、右半分のグループが頼んだ料理が左半分のグループの手に渡ったり、
酒が一つ足りなかったりと、かなり乱ペースな展開に。
ちょっと、店員の資質を疑ったのは、
清ブーさんが頼んだカクテルのグラスにペアストローが付いてた点ですね。
漢11人の集まりでこれは有り得ないw

(まさに、みずいろのひよりんルート突入w)

あまりの無法者ぶりなウチラに対する、店側のささやかな抵抗だったかもしれませんw

そして、酒が入ってみんな話に華が咲いているところで、きたじゃわさんからの重大発表が!

どうやら、以前から「jadeの小部屋」のファンだった事が発覚。職場からもちょくちょく覗いている事も発覚。
新しい日記見たさに、更新連発している事も発覚。
いやはや、酒が入るとぶっちゃけた告白が出来るものですねw

本当に、きたじゃわさんはお茶目な人ですなぁ(≧∇≦)/

その後も、きたじゃわさんペースで飲み会は進み、その場に居た皆もきたじゃわさんのペースにハマっていましたw

そして、刻限の20時まで残り30分のところで、自分は左隣のマサオさんに、

「コレ、いつ仕掛けたら良いですかね?」

と、こっそりと相談をしてました。( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、残り時間15分。ボルテージが最高潮に達しそうな時点で、自分の左ステッキが動きました(大まくり)

自分がバッグから取り出したのは、かの有名な・・・

「保奈美たん等身大シーツ」キターーーーー(≧∇≦)ーーーーーーー!

コレを手に入れるのに、地元〜秋葉を3往復した苦労が、この時点で報われました(マテ

一斉に、大爆笑する一同。

流れは一気に自分に傾いた!!
これはもう、
ココでご開帳するしかないでしょう!というムードの中、
自分は、ためらわずに未開封だったパッケージを開けて、床に半分だけ広げてみました。
が、いわゆる
「半脱ぎ状態の保奈美たん」の絵柄だった事(自分は知ってましたが)に、自分もいざとなったらためらいの念が
出てしまいましたf(^^;)
しかも、ウチラの後ろで飲んでいたおばさん連中の視線ときたら
「まるで汚いモノを見るような目」で、こちらを冷ややかに見てました。

それでも覚悟を決めるべく、自問自答を繰り返していた自分の前に、大ブレイク中のきたじゃわさんが名乗りをあげ、
自信満々の表情で来て見るも、シーツの絵柄を見たとたんに、
「こりゃやばいでしょう!」の一言。
あのきたじゃわさんでも引くのだから、と思いつつも・・・ココは自分がやらなくては!って覚悟を決めようとしていた矢先に、
こんどは、esさんが名乗りを上げて、絵柄を見ても
「これはセーフでしょう」と涼しげな表情でおもむろにシーツに手を掛け・・・
困惑するウチラの前で・・・
御開帳!!

その模様を、RYUさんが待ってましたといわんばかりにデジカメで撮影。
ハナを切ったのは、esさんでしたが・・・結先生スキーな所為か、少々控えめの御開帳でした
(ちなみに、その模様の画像を持ってますが、esさんがそのまんま写っているので、公開は止めました)

それを皮切りに、「esさんに続け!」といわんばかりに、今度はきたじゃわさんが、シーツを床に敷いて・・・・
ダイビング敢行!!

その後、esさん同様、みんなの前でシーツを御開帳!!
やはり、RYUさんがデジカメで撮影。しかし、ほなみんの全部がさらけ出すような御開帳ではなかった模様。
(これまた、画像のほうを持っているのですが、本人が写っちゃってるので、公開は自粛しました)

最後に、ココまで来たら自分もやるしかないでしょう。

今まで、脚を溜めていた伏兵の恐ろしさを見せ付けるときが来ましたよ・・・(壊

02年の菊花賞で、大外からつっ込んできたの如く、素晴らしい脚で自分がつっ込みました!!

off1.JPG
最初で最後の頂上庵管理人の冒険(痴態!?)です。
姿がシーツで隠れるほど、自分は思いっきり御開帳したつもりです(マテ
その場に居合わせた他のお客様並びに、店員さん・・・ゴメンなさいm(_ _)m

それにしても・・・このシーツを持っている人で、自分の部屋などで御開帳した人はザラですが・・・

飲み屋で御開帳したのは自分ぐらいかと
・・・_| ̄|○(馬鹿な事したな・・・(後悔

酒の力は恐ろしい・・・・

ちなみに、jadeさんのところで「変態の4位」にランクされました_| ̄|○

まあ、次回までには矯正したいところです。
それでは、皆様お疲れ様でした!またの機会もよろしくお願いします!!

並びに、シーツの件で他の参加者の方々に迷惑をお掛けした事も深くお詫び申し上げます。
参加者の方から、削除の申し出が来ましたら飲み会編は削除する方向で。

10月13日(月)

激しかった・・・w
本日、11時より秋葉にて
jadeさんの主催するオフ会に参加してきました。

とにかく色々な出来事があって、今日の日記に記述するだけでも膨大な時間を要するので、オフ会レポートとして
明日から作成に入ります。

明日から仕事なので、とりあえず寝ます(´Д⊂

10月12日(日)

疲労再び・・・_| ̄|○

月曜日はjadeさん主催のオフ会に参戦。
夜は飲み会の為、火曜日に日記を書くのは無理っぽいです(´Д⊂

とりあえず、楽しんできます(≧∇≦)/ (レポート作成予定です!)

・・・「円盤皇女ワるきゅーレ〜時の湯限定版」ゲットなり〜!(謎

10月10日(金)

疲労完全回復!

ついに、「LOVERS」が手元に届きました!(≧∇≦)
度重なる延期で、かなりヤキモキさせられましたが、手元に届いて一安心ってところです。

ちなみに、自分は「シューティングスター通販」で12800円コースを注文してありましたので、
「LOVERS」「テレカ2枚」「トレカ2枚」「オリジナルサントラ」「版権イラストCG集」のセットが届いたわけですが、

度重なる延期のお詫びに、「非売品下敷き」「非売品 ジェリーフィッシュアンソロジーイラストCG集」がさらにオマケで付きました。
とりあえず、メーカーの粋な計らいに感謝です。

早速プレイしたい所ですが、「はにはに」の攻略が滞っているので、速攻プレイとは行かない模様。_| ̄|○
この連休(土日)で少しでも攻略するように善処します。f(^^;)

そして、気になる「らいむいろ雀奇譚オリジナルボイスプレゼント」の当選発表が10日夜、エルフのHPで行われました。
管理人は
「本多更紗」のオリジナルボイスに応募しており、応募番号は「2403」

昨年は10名限りの「春日せりな(あしたの雪之丞)」のオリジナルボイスに奇跡的に当選した管理人。
今回は各30名ずつとは言え、人気作品の声優さんのオリジナルボイスだけに、競争率は高いはず・・・
半分期待、半分諦めの気持ちで当選発表を覗いてみると・・・

2032、2169、2178・・・・「2403」Σ(゜ロ゜)<マジデスカイ!
その瞬間、脳内でBGM「誰にでもある明日」(by君望)が流れました。

2年連続で当選!まさにヒシミラクル級の奇跡です(感涙

それにしても、応募番号に8千番台があったという事は、少なくとも応募資格があったユーザーは9千人近く。
まあ、その中から実際に応募した人が何割を占めたかが気になりますが、恐らく7〜8割の人は応募したと思われます。
そして個人的な予想では、人気声優の清水愛さんが演じる「真田 木綿」や巷で人気がある「黒田 綸子」あたりに
応募した方が多かったことでしょう。

が、やはり各キャラ少なくとも500〜1000口の応募があったでしょうし、その激戦から選ばれた自分は幸せモノです(´Д⊂

ちなみに、オリジナルボイスの内容(30文字以内で自分が応募の際に指定した台詞)ですが
自分のHPに入ってきた時に更紗が出迎えてくれるような台詞に指定しました。(具体的な台詞の内容は秘密w)

ボイスのほうは11月上旬に手元に届く予定になっておりますので、来月中旬からは、更紗が皆様をお出迎えしてくれる事でしょう♪
これで、自分のサイトに他のサイト様には真似できない唯一の武器が出来ました(´Д⊂

10月9日(木)

若干、疲れ回復の方向か(≧∇≦)

ついに、世間を延期乱舞で震撼させた大作が明日手元に届きます。長かった・・・(´Д⊂

相変わらず、ネット繋げてあるのですがプレイ時間が取れない状況が続いてます。
ウチはゲームレビューサイトでもあるので、管理人としては情けないばかりです_| ̄|○
せめて、「はにはに」ぐらいは連休中で攻略したい所です。

余談ですが、自分が応募した「らいむいろ雀奇譚」のオリジナルボイスの当選発表も明日なんですよf(^^;)
前回の「あしたの雪之丞」では10名限りの「春日せりな」のオリジナルボイスを当ててしまったばっかりに、
今回は当選できないかも・・・_| ̄|○

〜ご祝辞〜
jadeさんのHP⇒7万HIT突破
esさんのHP⇒4万HIT突破

本当におめでとうございます(≧∇≦)/

10月8日(水)

さらに、疲れ気味です(´Д⊂

22時頃からesさんとオフ会絡みの話をしたあと、忘れかけていた「アニメ感想ページ」の編集及びアップ作業に追われ・・・
気付けば0時を軽く過ぎてましたf(^^;)

とりあえず君望を自分が担当して、nimiteruさんには「ワるきゅーレ」を担当してもらう事になりました。
流石にnimiteruさんも大学やバイトで忙しいので、感想は1つで限度でしょう。

今後も2人が織り成す感想をどうぞ読んでやってくださいませm(_ _)m

10月7日(火)

最近、疲れ気味です(;´o`)
疲れていても、勘の方は冴えていたようで・・・
「火曜サスペンス劇場」の冒頭10分で犯人を予想して当ててもなぁ・・・
いつもは、火サスは見てませんが、今回は不覚にも最後まで見てしまいました_| ̄|○(気付けば23時・・・)

その割には、予想大会のほうの成績が冴えないのは何故!?

〜jade部屋オフ会開催まで1週間切る!〜
題名のとおり、
jadeさんのトコのオフ会(10/13開催)に名乗りを挙げたのですが、今回は初めて会うお方も数名いらっしゃる模様。
特に自分が楽しみにしているお方は、
このお方ですが( ̄ー ̄)ニヤリ
とにかく、当日はよろしくお願い申し上げます(≧∇≦)/

〜告知〜
nimiteruさんの都合により、アニメ感想のアップは明日になりそうです。
自分の君望感想は9割がた完成してますがf(^^;)

10月6日(月)

「アゲくのはて05」キターーーーーー(≧∇≦)ーーーーーー!!

ついに来ましたよ〜♪アゲくのはて会報05。
しかも、表紙は・・・

遙たんの「すかてん」制服Verキターーーーーー(≧∇≦)ーーーーーー!

流石に遙たんは照れながらも困った顔をしてますが、両腕が両胸を挟む格好になっていてポイント高し(〃∇〃)
すかてんの制服は平坦巧者が着る(あゆ様は決して平坦じゃないですよヽ(`Д´)ノ)と映えそうな感じがしますが、
イラストの遙たんは2章Verなので
、胸のほうは成長分と言う事で◎(意味不

さて、嬉しい事はさらに続き・・・
現在「競馬予想大会」暫定3位のnimiteruさんから「君望が望む永遠」「円盤皇女ワるきゅーレ」の感想執筆を
やらせて欲しいとの旨のメールがありまして、早速メッセにて協議の結果・・・
自分が「君望」を担当して、nimiteruさんにも「君望」「ワるきゅーレ」の感想を書いてもらう事になりました。

と、言うわけで・・・
自分とnimiteruさんの二通りの君望感想と、nimiteruさんのワるきゅーレ感想に今後期待してください。
ちなみに、自分の君望第1話感想は明日の夜にアップいたします。(地域によっては今日放映の所もあるため)

〜お礼〜
jadeさんのHPでウチの9000HIT突破を日記にて祝っていただいたうえに、ネタにも使っていただきました♪
ありがたい事です(´Д⊂
本日はjadeさんの地域でも「君望アニメ」が放映されるようで・・・
発狂しすぎて、TVを壊さない事を切に願いますw

10月5日(日)

末弟がチョコボールの「銀のエンジェル」を5枚ゲットしました。
通算15箱目での達成・・・3回に1度の確率ですね
弟の運が凄いのか、それとも・・・銀のエンジェルは出現頻度が高いのか?
考えるのも億劫になる今日この頃です(挨拶)

まあ、オモチャの缶詰を1度拝んでみたかったので、良しとしましょうw

さて、競馬のほうですが・・・

ビリーヴが有終の美を飾れなかった_| ̄|○

最後の直線で、あん上の「アンカツ」が「渾身の愛のムチ」で叩いて、ビリーヴが伸びたのですが・・・
最後方・大外一気のデュランダルの鬼脚によって惜敗・・・
それでも、ビリーヴは引退試合を最大限の力で終える事が出来たと思います(´Д⊂
ほんとに感動しましたよ・・・

「愛のムチ」というと、サクラバクシンオーの引退試合に小島太さん(現調教師)が使ってましたね。

感動したといっておきながら、やはり予想が外れると凹むわけで・・・
予想ページのアップの際に、
yukkeyさんの当たりを見逃してしまいました_| ̄|○(本当に申し訳ございません)

オマケに、アカネ雲さんに8位の座を奪われてしまう始末・・・
次回の「京都大賞典」「毎日王冠」で巻き返しを図りますので、上位の皆さんお覚悟を!!(≧∇≦)/

現在、「君が望む永遠」「円盤皇女ワるきゅーレ」のアニメ感想のページを作ろうと画策中・・・
レビューも書かないとダメなのに・・・_| ̄|○

10月2日(木)

トウモロコシを食べたら胃痛になった管理人です(´Д⊂

本日、「D.O.(ディーオー)」にて

「星空☆ぷらねっと〜夢箱〜」予約しました(≧∇≦)/

2年ぐらい前にプレイした「星ぷら」がフルボイス&原画リニューアルで再登場!
管理人は激しく期待したいところですが・・・

やはり、初代の「師走の翁」氏の原画のほうが良かったような気がします。
今回の絵も悪くは無いのですがねf(^^;)

反面、ボイスのほうはピカイチ。
メーカーでサンプルボイスがあるので、興味ある方は聞いてみて下さい。

ちなみに、おなじみの「北都 南」さんが「二ノ宮 天子」役でした。
あの最強の部長の天子さんを北都さんが演じるのですね♪かなり期待です。

そして、デュネイ役に「岬 友子」さんの名前がっ!!
みちるさんキタ━━━━━━(≧∇≦)ーーーーーーー!!

久しぶりに色々なサイトへ巡回したところ、
コロオギさんの
「ゲーム批評館」の6万HITを獲ってしまいました♪
おめでとうございます!&自分にもおめでとうw

一応、ここでもお祝いさせてもらいます!

10月1日(水)

今年も残り3ヶ月となりました(´Д⊂
自分としては、20歳を過ぎたあたりから一年が経つのが早く感じてきました。
このままだと、あっという間に蕎麦食って餅を食うシーズンに入りそうです(´Д⊂

「LOVERS」ですが、シューティングスターから「10月10日」に送付するので、お届け時刻の確認のメールが来ました。
ついに、発売確定ですね!(まだ油断できませんが)

〜お知らせ〜

ゲームレビューの方に「姉、ちゃんとしようよっ!」をアップしましたので、興味ある方は是非読んでくださいm(_ _)m

9月30日(火)

どうも、レビュー作業スランプから徐々に回復しつつある管理人ですf(^^;)

姉、ちゃんレビュー完成は明日〜明後日となりそうです。
本当に、最近レビュー作業をサボリ気味で申し訳ございませんでしたm(_ _)m

おそらく、次のアキ学レビューはサクサク作業が進むと思いますので、ご安心を!
もう、文たん(;´Д`)/ヽァ/ヽァカラー1色のレビューになる事でしょう(マテ

自分はどうやら、文たんの「ワカメ紅茶」あたりから壊れた模様です(爆)

最後に・・・

君が望む永遠DVD版の挿入歌「Blue tears」のマキシが届きました!(≧∇≦)
いやはや、何度聞いても良い曲です・・・(´Д⊂

9月28日(日)

現在0時12分・・・・やっと「私立アキハバラ学園」コンプしました♪

最後は「文ルート」を攻略したのですが・・・
自分の中では、「パティにゃん」のみちるさん以来の超弩級の萌えを記録しましたw
文ってイイですわ〜。メイド属性だし(マテw
それまで、一番のお気に入りだったエルフのシンシアを1馬身差し切った感じです!
ちくしょう!メイドだけは、俺を未だにどうにかしやがる!(爆)
姉ちゃん共々、一気にレビューを仕上げなくてはいけませんね・・・(サボリ気味でスイマセン(´Д⊂

管理人、久々に競馬予想が的中!ポイント上積みでBクラスの頂点に立ちましたw(現在15人中8位)
7位のひかりさんとの差がまだ2万台ぐらいあるのですが、このまま勢いに乗って、ベスト5入りを果たしたい所です。

ちなみに・・・
神戸新聞杯は、ネオユニヴァースが3位に敗れ、ゼンノロブロイがダービーの雪辱を晴らす形となりました。

それにしても、ゼンノロブロイ強かったですね!菊も期待します!(≧∇≦)/

オールカマーは予想通り、エアエミネムが強さを見せつけて勝利。二着にもファストタテヤマがつっ込んできて、管理人も嬉しい馬単ゲット!

余談ですが・・・
管理人が土曜日にゲットした「エターナルファイターゼロ バッドムーンエディション」(略してBME)で追加された「美坂 香里」しおりんの姉貴ですが、管理人の現在のマイキャラ筆頭となりました。あとはみさき先輩ですがf(^^;)

さっそく連続技を軽く編み出しました。

(とりあえず画面端)立弱⇒立中⇒立強⇒ダッキング⇒立弱⇒立強⇒弱バニッシュメントクロス⇒(1発目IC)⇒(少し歩いて)しゃがみ弱⇒立ち強⇒(ダッキング⇒立弱⇒立強)×2⇒LV3ファイアーストーム⇒(壁に跳ね返った所を)強サイクロンアッパー

上記の連続技で、37HIT 6998ダメージを記録しました!

やはり、PS用のアーケードスティックでプレイしたほうがやり易かったです(≧∇≦)/

9月27日(土)

果敢にも1人で秋葉に遠征してきましたf(^^;)

それにしても・・・最近寒かったのが、今日に限って何で暑くなるのですかね(怒)

とりあえず、11時ごろに秋葉入りを果たした管理人・・・
前夜にケイさんも11時ごろに秋葉に来るという情報をゲットしていたので、会う確率が高い「メッセサンオー別館」へ真っ先に向うも、結局会えずじまい(´Д⊂
まあ、念願の「はにはに」(保奈美たんシーツ在中)をゲットしたので良しとしましょう(ぉ

その後、「メッセサンオー本館」へ移動した管理人は、そこで「Ricotte」を購入。
そして、同人グッズが多い「あきばお〜こく」へ行き、同人ゲームの「あげマん」(アージュ格闘モノ?)
CG集の「F−izam」「楔」を購入。

最後にとらのあな⇒めろんぶっくすへ赴いて、人生初めて同人誌を購入。
「双恋本」「Kanon本」「のえみゅん本」「かふぇりとるうぃっしゅのほん」計4冊購入。

そして、3時ごろに帰宅した管理人のもとに、「真月譚・月姫DVD」「藍より青し〜最愛DVD」のDVD2本と
同人格ゲーの大手の「EFZ」の最新ヴァージョン「BME」が宅配便で到着。

とりあえず、モノで溢れた1日だったとさ・・・w

・・・「F−izam」はメイドCG集だったのですが・・・家で閲覧してみると・・・

着衣緊縛拘束モノだった罠(´Д⊂

(教訓)商品を買うときはよく見て買いましょう(≧∇≦)/

9月26日(金)

明日は、秋葉に単身乗り込んできます〜♪
土産話となるぐらいの出来事は恐らく無いと思いますが、何かあったら日記にて報告します。

書く事がたくさんあったのですが、時間の関係で・・・(´Д⊂

土曜の午前中に加筆修正するので、勘弁してくださいませm(_ _)m

(加筆修正分)

予想大会参加者でリアル友人の「グラオ」が競馬予想の不振にあえいでいます(´Д⊂
ついに、「俺はもう駄目だ・・・」
と、弱気ってしまう始末・・・

とりあえず昨晩は、お互いに大好きな格ゲーの「KOF2002」を20戦ぐらいして、お互いを慰めあってました(ぉw

グラオを助ける会でも作ろうかね・・・(マテ

巨人の次期監督が堀内氏になった模様・・・
原監督の任期一年を残した退陣劇は、管理人はどうも解せません・・・・

9月25日(木)

管理人、HP開設以来の危機に陥ってます。

jadeさんのBBSでりうさんと少々ガチンコバトルをしてしまって・・・w
かなり、ツッコミまくられて、大まくり状態です(´Д⊂

自分は一体どうなってしまうのでしょうか・・・f(^^;)

とにかく、自分の主張は全てぶちまけたので、後は他の人たちの良識ある判断を待つ事にします。
皆様、どうか自分に・・・

モットヒカリヲ・・・!!
というか、お互い(ほぼ)本当の事なので喧嘩両成敗アタック(爆)

そういえば、明日は色々なゲームの発売日ですね。
自分は仕事なので、明後日に買いに行く事にします。
とりあえず、色々な人の感想を聞くのが楽しみでしょうがありません。

9月24日(水)

本日、シューティングスター通販からメールが来まして・・・

LOVERSのマスターアップ完了につき、発売日が10月10日になったとの事。
さあ、長かった延期もここが終着駅か!?はたまた延期か!?

最近、いろいろありまして・・・(´Д⊂
ゲーム攻略時間があまり取れませんでした。
この日記を仕上げた後、「私立アキハバラ学園」攻略最後の追い込みにかけます!
最後は文を残してあります。メイド属性キャラ・・・楽しみですなぁ(≧∇≦)b

姉、ちゃんのレビューも書かなくては・・・(週末になりそうです(´Д⊂

9月23日(火)

ついに、アージュFC「アゲくのはて」の会員証が届きました(≧∇≦)/

自分自身、エルフのFCに続いて二回目のファンクラブ加入となりましたが、両者とも特典や会報が充実していて良い感じです。
とりあえず、今秋〜冬に届く「大空寺危機一髪フルボイス版」に期待しようと思います。あゆ様適正◎の自分としては嬉しいですね。
あゆあゆファンには微妙にお勧めできません(^_^;)と、マサオさんのレビューに書いてあったのが気がかりですがf(^^;)

さて、ここからが本題ですが・・・

本日、当HPの競馬予想大会現在暫定一位の「りうさん」を家に招きました。
自分の家まで電車で30分ぐらいの距離なので、今回の「競馬座談会(名ばかり)」が実現したわけですw

ところがどっこい、自分の家の最寄り駅に到着したりうさんを迎えに行くのに手間取った管理人・・・(´Д⊂
駅前の駐車場に到着するや否や、自分の携帯にりうさんが

「放置プレイが長すぎやしませんか?(^_^メ) 」

・・・・
Σ(゜▽゜;) <ヤバい怒ってる!

あわてて、待ち合わせ場所の駅前本屋に向うと、近くのベンチで座っていたりうさんを発見。
予想に反して、さっきのメールの事が嘘のように笑顔で挨拶してきたので、なんだか面食らってしまった格好になりましたが、りうさんの心の広さに感動した管理人でした(´Д⊂
すかさず、本屋でPUSH11月号を買った自分にも乾杯♪

その後、駅前駐車場に向う途中、りうさんから再三「先ほど、本屋で買った本は「雄」ですか?オスデスカ!?」って迫ってくるのを振り切りw、管理人の運転するシルバーメタリックカラーの車「シルバーメテオール君」で家に向う途中に、
おやつを買いにコンビ二へ・・・
そのコンビニに行く途中で、管理人はりうさんにこんな事を言ってみました。

「そういえば、りうさんって22歳でしたよね?」
前回のjade部屋オフ会の際に、りうさんが22歳って言ってたような気がして、確かめるつもりで言ってみたのですが・・・
りうさんが、この質問に対して気を良くしたのか!?おやつのお菓子と飲み物の代金を全て払ってくれました(≧∇≦)/

けっして、他意はありませんでしたよw今まで素で22歳だと思っていたので・・・
この出来事でりうさんが
26歳だと言う事が判明(確定ランプ点灯)
自分より2歳年上だったのですね♪

そして、一向は無事に管理人宅に到着。
意気揚々と、自分の部屋に入るりうさん。それを「どうかツッコまれませんように」と心の中で願う管理人。
緊張の一瞬・・・!次の刹那、りうさんが取った行動は!

「トップさん〜、君望のDVDのアバンムービー見せてくださいよ〜」

どうやら、自分の部屋には「叩かれる要素無し」と、りうさんが認識したようです。
部屋の片隅にアリスたん(;´Д`)/ヽァ/ヽァポスター(パッケージ側面のえっちぃイラストVer)をわざと貼ってあったのですがねf(^^;)

実は指摘してほしかったと、心の片隅では思っていた自分はダメダメですかねw

かくして、君望のアバンムービーを(;´Д`)/ヽァ/ヽァ堪能したりうさんは、
君望のCD版になかった
追加CGの誤情報を自分に植え付けた後、メルブラを初プレイ!
さすが、同人ゲームの格ゲーの人気商品。りうさんもこの出来には驚いた模様。
マイキャラに「秋葉様」をチョイスした、りうさん・・・ルーレットで決まった琥珀は子ども扱いの様相(´Д⊂
まあ、秋葉様も悪くは無いですよ♪。でも、
琥珀もたまには使ってやってください(´Д⊂(切実)
そして、メカ翡翠を使っておいて、「使えね〜!」の一言で終わらせるのも止めて下さい(切実)


そしてかねてより念願であった、ネオジオ版「KOF2002」の対戦を敢行。
お互い、古くからの格ゲーマー(腕前度外視)だったので、この対決はお互いにとっても良い経験になりました。
ちなみに結果は、勝ったり負けたりで・・・内容的に引き分け♪

その後、りうさんのお家芸!「ジーワンジョッキー3」で勝負。
自分が日本ダービーを「ナリタトップロード」で制す場面も飛び出すほどの加熱ぶりが展開されましたw
でも、全体的にはりうさんの方が上手かったですよ。
さすが、キョウエイマーチでオークスを逃げ切っただけの実力があるものです(≧∇≦)/

それから、りうさんは「お宅訪問は楽しいねぇ〜」とつぶやきながら、自分のパソゲーを物色し始めるという「荒技」を披露。
時刻が20時を回った頃、近くのラーメン屋に夕食を食べに行くことに。(近いので徒歩で)
ラーメン屋に行く道中、ラーメン屋でラーメンを食べている最中、終始「パソゲー話」で盛り上がってしまった事は悲しかったですがw
しかし、ここでもりうさんは食事代を奢ってくれました(≧∇≦)

帰った後、2人でようやく「競馬座談会(名ばかり)」らしく、「ナリタトップロード」のDVDで重賞各種を見て、しばし討論。
りうさんの当時の馬券の思い出話に花が咲いたのもつかの間、時間が22時過ぎになっていたので、泣く泣く途中で打ち切る羽目に(´Д⊂
行き同様、「シルバーメテオール君」でりうさんを駅まで送る最中、自宅近くの人気(ひとけ)の無い神社の前を通った時に・・・りうさんが一言

「今、神社プレイやってそうじゃない?」

今までの、りうさんの素晴らしい行動が全て御破算になるようなこの言動(´Д⊂
一体、りうさんの脳内ではどんなシチュが展開されていたのでしょうかw
と、言うか・・・こんなことされてしまっては、ウチにまで(;´Д`)/ヽァ/ヽァ声が聞こえてきそうで・・・
自分の睡眠に大きな影響を与えてしまいそうで怖いですが・・・(;´Д`)/ヽァ/ヽァ(ぇw

とりあえず、色々奢ってくれた上に、「真・兄嫁」まで貸してくれたりうさんには感謝してますm(_ _)m
本当に今回はお疲れ様でした〜♪

9月21日(日)

「LOVERS」どうやら延期濃厚のようで・・・(´Д⊂

本日、jadeさん、ケイさん、esさん、セロニアスさん、マサオさん、水代紅葉さん、さいころさん
まるぼさん、花月さん達とメッセで会話いたしました。

いやはや、素晴らしきトークの数々は圧巻の一言でしたw

多人数でのメッセ同時進行は初体験だったもので、うーは途中から息切れ状態でした(´Д⊂

みなさん、機会がありましたらまたよろしくお願いしますね♪

メッセで時間を食ってしまったので、競馬の話は月曜の日記にて(ぉ

〜とりあえず〜

うーが現在プレイしている「私立アキハバラ学園」のレビューがjadeさんのHPでアップされました(≧∇≦)b
興味ある人は是非行くべし!

9月20日(土)

巷で、「LOVERS」のお約束的延期がささやかれてますが・・・
思えば・・・うーがLOVERSを予約したのが、今年の4月27日・・・
もう5ヶ月も前の話ですね・・・(´Д⊂

しかも、前金で1万3300円前払いしてある罠(´Д⊂

度重なる延期⇒いつの間にか発売未定⇒前払い金持ち逃げ(ぉ
これだけは勘弁。

このままだと・・・
予想大会現在暫定1位のり〇さん「別名H2SO4」に
うーが、ネタにされるのは必至w

とりあえず、これまでの汚名は内容で返せ!
これが、うーの本音ですね。

自分の呼称が「うー」になってしまったのは、某ゲームの影響かも(マテ

9月19日(金)

最早、恒例ともいえる金曜日の友人とのエスカプ対戦殴りこみ・・・
今日も、いつもの「メガネ(友人命名)」がエスカプをプレイしてましたf(^^;)
そのメガネには通算「3勝5敗」と負け越している為、今日こそは勝ちたかったのですが・・・

チョイの素晴らしきクサイ動きに翻弄されて惜敗・・・・_| ̄|○

その後、友人がお約束のギースで撃破。その後8連勝ぐらい重ねてました。

嗚呼・・・なんで自分は対人戦になると、実力が発揮できないのだろう・・・(´Д⊂
(↑ジャネット口調(カタコトw))

と、言うわけで・・・当分「エスカプ」をプレイするのを控えようと思います

おとなしく、私立アキハバラ学園攻略してますから・・・(´Д⊂

それにしても、シンシア、文、ジャネットあたりは自分志向のキャラですね(≧∇≦)b
特に、エルフキャラは久々に拝んだだけあって、素晴らしく良いです♪(・・・アコギですがw)

〜祝辞〜
たつや(T_T)さんのサイトが12000HIT突破しました!おめでとうございます♪
これからも、色々なリンク先のサイト様を定期的に覗くぐらいはしないといけないと思った今日この頃f(^^;)

しろがねさんのサイトが800000HIT突破、櫻舞飛鳥さんのサイトが2000HIT突破しました!
jadeさんのトコで知りました。失礼ですが、この場を借りて御礼申し上げます♪

〜その他もろもろ〜

土日の夜ですか・・・受けてたちましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
お互い、アキ学の攻略頑張りましょう!!

特にこのみたん、俺の好みです
好みだけにこのみたん・・・(爆)
自分でしたら、どちらかを選べといわれりゃあ・・・ななみたんカナ?・・・(マテ

やはり、怖がられてましたかf(^^;)
流石に、あのメッセの内容は過激だったようで・・・w

9月18日(木)

ついに、ぱじゃまちゃんるーむ5DXキタ━━━━━━(∀)━━━━━━ !!
実は管理人、締め切りから半月後にユーザー登録していたので、てっきり貰えないと思ってましたf(^^;)
どうやら、ぱじゃまソフトさんは、自分を見捨てていなかったようです・・・w

起動後、真っ先に「システムボイス」を選択!
なんと、「ミオ」「かなで」「冬華」「みちる」「亜里咲」「まちゅり」「麻美」なぜか冬華のオヤジの「修一郎」含め
合計8名のシステムボイスが収録されてました(≧∇≦)b

キャラクターのイラストにカーソルを合わせると、そのキャラが自分の名前を喋るんですよ。
(例)
ミオにカーソルを合わせると、「ミオっ!」とミオが元気よく名乗ります。

と、言うわけで・・・管理人はお気に入りのみちるさんにカーソルを・・・・

・・・

・・・
「みちる」
キタ━━━━━━(∀)━━━━━━ !!

もう、言う事ありませんわ・・・(≧∇≦)b

是非、yukkeyさんとこの喜びを分かち合いたいですね♪

そういえば、esさんと初めてメッセで会話しました(≧∇≦)/
いやはや、会話内容はごく普通で・・・w
決して、esさんの日記のような内容では無かったですよw
・・・今度は
jadeさんも交えて話してみたいところですね。
esさん、お疲れ様でした〜

〜ベストオブ漢〜
とりあえず、自分はこの人に漢を見たっ!w