南山イレブンFC 5年生(2008年度) 試合結果

画像、及びテキストの無断転載、使用は禁止です。

-結果に戻る-
5年生参加のTOPチームの試合結果(2008年度)


試合 得点 対戦相手 備考

2009年3月1日
(日)
第24回 たましんカップ
(宇津木台小)
27ブロック予選
1-1(PK5-4) 青梅FCJr  
11-0 諏訪SC 決勝トーナメント進出
 八王子市と近隣のクラブが129チーム参加の大会です。
 稲城からは、ヴェルディJrと稲城SSS、南山の3チームが参加していました。
 3チーム共、ブロック1位で決勝トーナメントに進んだようです。
3月8日
(日)

決勝トーナメント
0-1 高島平SC  
 




9月21日
(日)
市民体育大会5年
(総合G)
Bブロック予選
−画像−
3-2 青葉  
4-0 平尾 決勝トーナメント進出
 時折激しく雨の降る中、予選2試合が総合グランドでありました。
 2試合とも相手チームに合わせてしまう悪い癖が出て、少しハラハラしましたが、
 久しぶりの見学で、しかもベストメンバで望んだ試合だったので楽しめました。
 どのチームも5年生ともなると、レベルが上がっていてナイスプレイも多かったですね。 
9月28日
(日)
(南山G)

決勝トーナメント
−画像−
0-0(PK3-1) プログレッソ 準決勝
0-3 稲城A 決勝  準優勝!
 本日は点の取れない日だったようです。
 決勝戦は完敗でしたが、得点の差は気持ちの差のように感じました。
 稲城SSSさんは”勝とう”という気持ちが十分見えましたが、
 南山のメンバは、綺麗なサッカーをすることだけしか意識していない様に感じました。
 準優勝も立派な結果ですが、悔しいと思っている子が、あまり居なかったようなのが残念です。
 たまには、気迫のこもった泥臭いサッカーも見てみたいです。。。ガンバレ!!



8月8日
9日,10日
第28回富士山ジュニアカップサッカー大会
5年生
予選リーグ11組
1-1 鶴が台スパイダーズ  
5-0 名南FC 予選リーグ1位通過
 
1位トーナメント
1-1(PK3-2) FCアルファ 1回戦
0-0(PK5-6) キンダー 準々決勝
1-0 鳶尾JrSC 5-7位決定戦
 合宿で富士吉田市の大会に参加しました。
 5年生は48チーム参加で、1位トーメンに進出、最終的に5位タイで終了しました。
 天候不順の中、全試合消化できず、準々決勝辺りから、15分一本となったようです。
 同時開催の6年生大会への参加のため、何人か抜けていた中で、よく頑張ったようです。
 


7月20日
(日)
町田カップ5年
(少年サッカーG)

Eブロック予選
0-0 つくし野サッカースポーツ少年団  
1-1 東京町田成瀬サッカークラブ  
1-1 町田つるまサッカークラブ 2位トーナメント進出
 町田市と近隣の招待、合計34チーム参加の大会に稲城市代表として参加しました。
 なかなか点が取れない日でした。
 2,3試合目は、いずれも先制点を奪いながら土壇場で追いつかれ引き分け。
 辛うじて、2位で通過でした。。。 (Nパパ)
7月21日
(祝)
町田カップ5年
(上野原サッカー場)

サルビア(2位)トーナメント
1-0 17多摩サッカークラブ(多摩) 第一試合
1-0 本町サッカー少年団(秦野) 準決勝
0-1 六浦毎日サッカースクール(横浜) 決勝
 この日も点が取れない一日でした。
 決勝戦は、交通事故の様な失点で惜しくも敗戦。
 2位トーナメント準優勝という結果でした。 (Nパパ)
 


6月15日
(日)
2008多摩ワールドジュニアサッカーフェスティバル
(南大沢小)

Aブロック予選
 南山EFC・ホワイト (5年生チーム)
1-0 レインボーズイエロー  
1-0 FCメスターノA  
5-0 南大沢FC・red ベスト16(ブロック決勝)進出
 3試合とも6年生の胸を借りる試合でしたが、試合前の8人制に向けたポジション・周りとの距離感
 などの確認だけで素晴らしい対応を見せてくれました。
 決して優位ではなかった試合を3連勝し、ベスト16(決勝リーグ)進出を決めました。
 ゴールデンエージの子供の吸収の早さには脱帽です! (Kコーチ)
 


6月14日
(土)
交流試合
  (国立・河川敷)
 Bチーム
0-1 国立SSS B  
0-3 レイソル青梅 B
 Aチーム
2-2 国立SSS A  
1-0 レイソル青梅 A
 チームが取り組むハイプレッシングを掛けるタイミングを学ぶ上で大変、役に立つ試合でした。
 風が強く、南山EFCらしいパスサッカーがうまく出来ず子供達は苦労していました。 (Kコーチ)
 


6月7日
(土)
交流試合
(城山小学校)
2-1 府中4BK  
0-7 府中4BK 南山Bチーム
0-3 府中4BK 8人制
 今年から8人制が採用される「住信カップ」に向け、8人制の試合を行いました。
 予想以上に違和感のある動きで8人制に向け真剣な準備が必要という事を痛感しました。 (Kコーチ)
 


6月1日
(日)
稲城市スポーツ大会
(南山グランド)

−画像−
 Aチーム
2-0 稲城B  
12-0 若葉台B  
7-0 平尾 準決勝
2-0 稲城A 決勝  優勝!
 Bチーム
0-3 稲城A  
2-1 プログレッソ フレンドリー


4月19日
(土)
練習試合
(等々力緑地・第一サッカー場)
 Bチーム
0-3 宮崎サンキッズ  
0-6 宮崎サンキッズ


4月12日
(土)
むさしのリーグ
【Bリーグ】
(東大和第9小学校)
3-0 府ロクSC  
2-0 白百合SC
7-0 大和北FC


-戻る-