松崎しげる & Pinetree Family Band

December, 2002   Dinner show Tour が 始まりました


2002年   
11月24日 愛知県豊明市文化会館でコンサート

日曜日ということで、午後5時からちょっと早い時刻からのコンサートでした。
新幹線のぞみ号のおかげ様・・・で日帰りです(^^;

とても、暖かいお客様でアットホームな感じのコンサート、Matsuはノリノリでアンコール、予定にはなかった弾き語りでなんと4曲も、歌いました(^○^)
    ★BEATLESのYesterday、 The Long And Winding Road 、黄色い麦わら帽子、私の歌♪

 

 


    Stageの真後ろから

    Stageから見た客席

 新人ドラマー?ローディ深山クン

 


   Stage 上手

   Stage 下手(ヘタじゃないヨ!)

★新幹線のぞみ号のおかげで日帰り〜社内でお疲れ様の乾杯(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ−イ!
佐藤さん(バンマス)のおごりで〜す、ご馳走様でした(^○^)

 


 

10月 北海道 帯広笹井ホテル・ディナーショー

   ♪リハーサル中のMatsu♪
撮影はローディーの深山クン、写真を送ってくれたのはタケクン、Thanks!

 熊&宴会の写真ばっかりじゃネv(^^)v

 

 

リハーサル前に
ロビーにいたヒグマさんと記念撮影・・・戦っている人もいた(^^ゞ

Mio&Yukko&吾妻さん
舞監(舞台監督)





 着いてすぐリハーサルまでに時間があったので、温泉へGO〜♪
かなり、ぬるぬるとした濃〜い温泉?で、もう、入ったあとはすべすべ〜(^^_)ルン♪
ちょうど金属アレルギーで、出来てしまった湿疹のあとが酷かったので、2日間で6回も入ってしまいました(^-^)
何しに行ったの!?って、言われちゃいそう(^^ゞ

いつもステージの写真が多いので、今回はクリスマス・ディナーショウのミーティングを兼ねての宴会をすることになりましたので、その写真です。
はじめは、ミーティングしてたんだけど・・・そのあとは・・・THE 宴会


いろいろアイディアを出し合って、真面目にミーティング〜♪

  だんだんまとまりがつかなくなってきました(^^ゞ

 

(^_^)ゞ・・・こんなになっちゃいました〜

・・・という訳で、がんばるっきゃないってことだネ。
今年も、より素晴らしいステージをお約束します♪

〜乾杯〜(^_^)/□☆□\(^_^ )

 

          
         Matsuを支える?Band&Stuff               最前列は美女軍団
  
      

          ♪さらに続いたBand&Stuffの宴会♪  見たい人はどこかをクリック、探してネ♪ 

 


 

10月11日 NHK 公園通り

なんと、NHKに7時半入り!(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・
車は混んでいるし、とにかく、朝6時出は眠かったです。アレンジを頼まれたのですが、新しい感じにするか、昔のイメージにするかで決まったのが結局前日(10日)の18時半(^^ゞ
当日はリハーサル時間はほとんどとれないとのことだったので、ある程度はしっかりした譜面じゃないと決まらないので、結構大変でした〜(^。^;)フウ

11時本番(ハイビジョンで生放送、地上波15時再放送)なので、リハーサル、カメラリハーサル、本番と忙しかったです。リハーサルも1曲1,2回しか練習できませんでしたが、尾藤さん&Matsu、私達、NHKのスタッフの方々、みんなで和気藹々で楽しかったです♪

★Matsuも昔から、全然かわらないで若いと思っていましたが、尾藤さん・・・すごい!
肌はつやつや、皺なし〜♪羨ましい〜
気さくで、誰とでも仲良く話して、楽しい方でした(^-^) もちろん歌唱力も抜群(*^。^*)


     気さくでやさしい尾藤さん♪
 
   リハーサル前の打ち合わせ♪

    トークのリハーサル♪

 

         
    どんな事を話そうか相談中〜


     ドラムたたこうかナ・・・Matsu
それなら、私はジャグリングしちゃおう・・・尾藤さん

 


 朝は早いし、車は渋滞してるし・・・
演奏は初見だし・・・昭ちゃん&Toku


 疲れたけどスマイル・・・佐藤さん
  朝からよく食うネ・・・クロ
 お弁当を食べてた私(Yukko)(^^;
 お化粧していたMioちゃん

 


 

9月11日 相模大野グリーンホール

2回のコンサート、2階席まで、満員でした(^-^)
来てくださった皆様、ありがとうございました。

また、掲示板&Mailでの心熱くなるメッセージを送ってくださった方々もありがとうございました。

 

 
GuildのGuitをチューニングするMatsu

昔からのファンの方が持ってきてくださったCDやなつかしいレコードにサイ
ンしているMatsu


記念撮影♪
なんとリハーサルが少しオーバーしたので開演20分前!
いそがなきゃ!

 


いつもパワフルな歌声♪


そこのところ、もう少しテンポ早めにネ〜音楽は妥協しません。でもHappyにネ♪

↑純子チームのバンマス和田さん
↓はGuit、土屋さん。

 


 

TV情報 9月12日 TV朝日 ワイドスクランブル

        15日 日本TV 21時から 行列の出来る法律相談?(タイトルはよくわからないけど)

     みなさん、お暇でしたら見てください。 


9月 宮崎シーガイア サマーディナーショー ・ 打ち上げUPしました9/14





オーシャンドーム


美しいゴルフ場




ホテルは41階、展望台もありました。

エレベーターからも、外の景色が見ることができます。

高所恐怖症の方は、他のエレベーターを使ってネ(^^;



     リハーサル        BAND (Stage 下手から)


Yukko

昭ちゃん

クロ

佐藤さん

M i oちゃん

Toku

Stuff


音響チーフ 太田さん

モニター 西本さん

 

Matsu


裸足になって・・・

Stageの感触を確かめて・・・

   
今度はこんな曲もやってみよう
・・・♪

     
リハーサルの最後は、照明&音響の最終チェックをして、Openingを演奏して、終了〜コレ、お約束です♪
     
     リハが終わって・・・密談・・・♪

 

本番中・・・(^_-)v  ナイショ話は、こそっと、見つけてネ♪
笑ってる場合ではありませよネ、\(__ ) 反省!

              


    

                             
この写真を撮った時、フラッシュをオフにするのを忘れて、Stageの上から、バシャ(☆_・)・‥…━━━★とやってしまいました。Matsuはライトを浴びているので気がつかなかったけど、舞台の袖では、(◎-◎;)ドキッ!のあとは、爆笑(^○^)     

★打ち上げ

もと巨人軍岡崎選手と2ショットです(^-^) なんと岡崎さんは昔、ヴァイオリンを習っていたそうです。


もと巨人軍岡崎選手とMatsu

野球仲間?佐藤さんと2ショット

Vln仲間?、Mioちゃんも2ショット

 

 


武田クン、深山クン、下釜くん&Mioちゃん

 


松崎さんのショーは初めて拝見しました。マイケルジャクソン、ホイットニーヒューストンに優るとも劣らない素晴らしいショーで感激しました・・・

・・・いいこと言ってくれちゃって・・・うれしい・・・

最後のご挨拶。ビシっとまとめましたが、結構、目が酔ってるかも(^^;

 


 

 8月 Pinetree-Family-Band 新メンバー、Vln.Mioちゃんです。久々にみんなで写真撮影(^-^)
   これからも、よろしく〜♪

右上 佐藤俊介 Keyboard&Chorus(BandMaster)
      
Toku        
Sax&Keyboard&Chorus&Perc
    平尾昭三  Bass&Chorus
    黒澤 昇   Drums&Chorus

前列 右
    Yukko      
Keyboard&Chorus
         Mio          Violin
    

19日 大阪フェスティバルホール/大橋純子さんとのジョイントコンサート

18日の朝、台風で新幹線が止まってしまったら大変と、前日入りが決定しました。19日朝は6時半の新幹線だったので、かえって体は楽でした・・・居酒屋さえ、行かなければネ〜(^^;

純子さんとのジョイントコンサートには、純子チームのバンマス和田さん(Keyboard)と土屋さん(Guit)が加わり、サウンドもグッと豪華になります♪
9月11日グリーンホール相模大野、東京近郊の方は是非、遊びにきてくださいネ〜

この写真は、ナイショでStageの途中、私が撮ったんですヨ〜ちょっとボケてますσ(^◇^;)

             


      純子チームのバンマス和田さん

 

 


                                 

 六本木スイートべイジル LIVE

遅くなってしまいましたが、7月のLIVEの写真です。

 

 

7月 NHKの番組で歌うオリジナル曲のアレンジの打ち合わせ〜♪


このコード・・・いまいちかナ

こっちの方がいいかも〜


これだネ、決まり〜

 


Bass&Guitはこんな感じでどぉ?

いい感じになってきたネ

この感じで、間奏つければOKだネ♪

29日NHKBS 「人生の応援歌」という番組で放送されます。

 

                             


                                

6月8日 パシフィックビーナスという船でディナーショー♪
案の定、本番の時間になると船は外海に出るので、揺れ始めました(^^; 特に、Openingでは、冷や汗!
お客様はすでに、豪華ディ−ナーをすませて、カクテル片手にほろ酔い気分なのでしょう。私達も、同じ酔うなら、お酒に酔いたい〜

まずはリハーサル。まだ、船はお客様を乗せる前で、停泊中です。
Bandのサウンドチェックをすませ、バンマスの佐藤さん(PF)とヴォーカルのチェックに余念がないMatsu.

Stage中から客席のすみずみまで、歩きながら音響をチェック〜ほとんど檻の中を歩き回るクマさん状態のMatsuです。

    

リハを終えて、久しぶりに参加した幸ちゃんと船内散策♪まだ船は停泊中なので元気いっぱい〜


展望風呂

プール

私の後ろにあるのはジャグジー

この後、本番は9時からなので、それぞれお部屋でサッカー観戦!イタリアVSクロアチア!!!

「なぁに〜今のが、PKだと〜、ざけんじゃない!!!」・・・という声があちこちで響いていました(^^;
でも、凄い電波の状況が悪く、船の揺れも手伝って、何がなんだか〜(@_@)

ON STAGE !



He is the greatest singer in Japan.






 

ちょっと画像がぶれてるけど今夜のBandの主役!かっこいいネ、でもお酒を飲むとこうなることも・・・(^^;

 9日 やっと外海から帰って、揺れもほとんどなくなりました(^-^)
ランチは船のデッキでバイキング♪


気持ちいいネ、揺れないと♪

もしもの時に私達が乗る救命ボート3号(乗船してすぐチェック!)

タイタニックごっこをしたかったけどココは乗組員以外立ち入り禁止!

   「うれしい!幸ちゃんと2ショット!」深山君 「・・・・・」 幸ちゃん

 

        


                        

6月 言い訳する訳ではないのですが、仕事してるとなかなか写真を撮るヒマがないんです(^^;
サウンドチェック、リハーサル、本番前の腹ごしらえ・・・着替えて・・・本番〜
デジカメはいつも持っていくのですが、なかなか撮れない(^^;

それで、新人マネージャー岸森さんにデジカメを渡して、写真をお願いしたのですが・・・。
70枚近く撮っていただいた写真、ほとんど・・・なんです。これからに期待したいと思ってます。

NKホールで久々に大橋純子さんとのジョイントコンサートの後、夜そのまま大阪に入って、翌日、朝からリハーサルをして、ディナーショウ!

ちょっと風邪気味なMatsuでしたが、声に支障、全然なし〜。リハから絶好調でとばしてました♪

・・・という訳で、今度の仕事は時間的な余裕がありそうなので、近日中にはUPします。

時間的余裕がある仕事って〜?豪華客船でのディナーショウなんですヨ(^-^)

 

                     


 

 

12月24日 池袋サンシャインプリンスに浩代夫人が優輝クン&愛莉ちゃんを連れて、遊びにきてくれました〜♪
大きくなった優輝クン&愛莉ちゃんにびっくり!

いつも美しい浩代夫人&愛莉ちゃん(優輝クンはMatsuのお膝でご機嫌でした。リハが始まってしまい、写真が撮れなくて残念)

        

   


                                           

                 元気に復活


10月10日 打ち合わせでMatsuに、2ヶ月ぶりに会ってきました♪
この笑顔、もう大丈夫です。でも、腰には かなりしっかりとサポーターが、巻かれていました。

事故の様子をきいたところによると、野生の馬に鞍をつけ乗って5分くらいした時にハミ(馬が口にはめているもの)がまだ合わなかったのか、馬が突然暴走し、放りだされ、その瞬間は気を失っていたようです。なんでも白、赤、黒の3本の線?が見えたそうです???みんなの声で「生きてるんだ」と確認したらしいですが、折れた骨が肉にささって・・・・痛いですよネ〜ラッキーなことに通訳の方のうちに慶応病院の看護婦さんがホームステイしていて、彼女のおかげで、怪我の応急処置、病院の手続きなどがスピーディーに出来たようです。落馬したとき、強く頭を打ったらしいのですが、なんとそこに馬糞があり、それがクッションになって大事にはいたらなかった・・・これは、言うナっていわれてたっけ・・・ついでにシャンプーできたのは日本に帰ってからだって(*_*)

まァ、ともあれ、ラッキー(^o^) 彼の人生はじまって以来の痛みを経験したとしみじみ話し、車椅子で歌うのはイヤだ、と思って気力で直したと言ってましたけど、お医者様も回復の早さには驚かれていたようです♪
 皆さん、ご心配おかけしました。Matsuから皆さんにこれぐれも(^ー^)ノ ヨロシク &ありがとうと申しておりました。これから、みんなでp(^^)qガンバリます♪

 


 

9月28日 MatsuからTellが入り、ちょっと恥ずかしそうに、とにかく自分は元気なことをアピール(^o^)
私達も火曜日にお見舞いにいこうと思っていたのですが翌日退院ということで中止になり、うれしいことだけど、顔がみたかったネと話していました。もう、次のレパートリーになる曲について、いろいろと注文があり、やる気満々といった感じ♪ 皆さん、これからMatsu,そして私達もがんばりますp(^^)q 期待してネ

緊急報告
Matsuが、長崎放送10周年記念番組のレポーターとしてモンゴルに行き、乗馬シーンの撮影中に落馬して、腰椎骨折してしまったのは、皆さんもTV等でよく知っていると思います。
Mail、伝言板、Tellなどで、たくさんの方々から、ご心配、お見舞いをいただきました。私たちメンバーも、なかなか詳しい状況がわからず、本当に不安で心配で、その日は長い1日でした。
とにかく、命に別状ないこと、帰りの飛行機を延期することというだけしかわからない1日目でした。
あとは伝言板で皆様にご報告したとおりなのですが、ほとんど後遺症はなく、全治1ヶ月から1ヵ月半、少なくとも12月のディナーショウツァーまでには、完全に仕事に復帰できると思います。
東京に戻ってきたら、みんなでお見舞いにいこうと話しています(今は関空近くの病院で入院中)
皆さん、本当にご心配おかけしました。そして、たくさんのエール、ありがとうございました。

9月11日、夜10時過ぎにMatsuのマネージャーの伊那さんからの連絡でが入りました。
Matsuは、自分で起き上がって、歩行器を使って歩けるようになるまで回復し、飛行機で帰れるようになるまで関空近くの病院にいて、それから東京の病院に入院するか、自宅療養になるかはお医者様と相談して決めるそうです。痛みも今週末には、ほとんど感じなくなるほど楽になるといわれています(^o^) よかった・・・とみんなで話しています(^。^;)ホッ


                      

松崎しげる(Matsu)とPinetree-Family-Band
  
このBandに入ってもう20年近くになります。いわばLifeWorkですね。いろいろなArtistと少しずつ浮気をしながらも、こんなに長く続いているのは 音楽に対する彼の真摯な姿勢に強くひかれ、今も なお影響されているからだと思います。

                                           

                     
MatsuStageJPG.jpg (34536 バイト)

 

    

                       Matsu Family Album 幸せ、いっぱいの写真集です♪

  

         menu-dengonban.gif (1645 バイト)