事件前夜。
好奇心旺盛。でも、深く極めない。
彼女はクラブ仲間が地元の芸能活動をしていることに感化されて、
ミュージカルを習いたいと、突然宣言。
長女である母親には三女の気持ちはなかなか理解できない。
それよりも苦手な身の回りの整頓をこの機会に身につけさせたいと、
「自分の世話が自分でできるようになってから。」
という条件を提示。
思い通りにならないと知って、やはり拗ねる。やれやれ。。。

おや!!Carrieがいない!!!
暢気な母親もいけなかったんですが。
学校が休みの土曜日。クラブへと出かける次女に
「Carrieも行くんでしょ?(姉妹で同じクラブ*当時)」と問いかけると、
「Carrieはいないよ。」と淡々と返事。
いつものようにトイレでこもってるのかなぁ?
とノックするけれど不在。
さぼって遊びに出かけたのかなぁ?と庭にとめてある自転車を確認したけれど、自転車はある。
???
そういえば昨夜塾に通っている次女を迎えに行き、
帰宅したときはもうリビングにはいなかったから
(拗ねていた彼女に業を煮やして外出したので)
もう自室で拗ねたまま寝たものだと確認してなかったし、

もしかして拗ねて昨夜家出してしまったのかも。。。
心当たりを当たってみるがどこにもいない!!!
あげくには担任の先生まで協力を頼むことに。
心配は募っていく。

まさか、事故?なんかの事件に巻き込まれてるかも?


一件落着?
「友達と朝早く出かけたようです。」という近所のクラスメイト、
「どこへ遊びに行ったのかは聞いてないから。」という家の人の返事に
もしや。。。と帰宅を待って再び問い合わせると
「Carrieちゃんと街へ遊びに行くって言ってました。」との答え。


家族や担任の先生を心配させて、
彼女はその友達とカラオケで楽しく
歌ってました。

彼女いわく、
「遊びに行くって前に言ってたでしょ!!」

ねぇ、Carrie
ちゃんと伝わってたら心配しないって。
いつまでも過保護な心配性の母なのは分かってるでしょ?