夢を叶える未来日記

2003年「右脳」「潜在意識」というものに関心が向きました。
「4行日記」とか「宝の夢地図」に感化されて、夢を書き出そうとしたんですが、
最初はなかなか出てきませんでした。
自己啓発セミナーなんかにも通いました。(とはいえ数回ですが)
夢を持つということに慣れてなかったんですね。
2004年初頭に日記に書き込んだテーマは「自立」です。
ずっと掲げている「余裕」の境地にはまだまだたどり着けないけど、
自立は心の余裕につながり、自信は強さにつながるから。
昨年は資格取得のため思い切った投資をしました。。
そして、PRM資格認定試験合格しました。
2005年のテーマは「自信」でした。そのために自分の心を見つめた1年間。
自信はまだ持ちきれていないけど、自分のことずいぶん好きになりました。

2006年のテーマは「洗練」
一杯一杯磨いていきます。
この夏は、自分を輝かせるための研究を。パーソナルカラーアナリストの勉強をして、センスアップと、シェイプアップを図ります。


2006年11月23日
カクテルドレスを着て、紳士とダンスを。
素敵な夜を過ごしました。

今の目標は2008年11月23日です。

少しずつ自分のことがわかり始めた2004年。
プライベートも、社会も大きな転換期だった、そんな気がします。
1年1年ステップアップ。
自分の心のリズムもつかみかけてきたから、
迷いも、受け止められるようになってきたようです。

夢への道筋

Lauraに感化されて、なんとか英会話を修得しようと勉強し始めました。
もともと「言葉」が大好きだから。
なかなか聞き取れなくめげそうな時もありますが、
こればかりは一朝一夕には到達することではないから。
でも、きっと仕事上でも活かせるくらいペラペラになってみせます。(?)