やんちゃ王子(Tom)
3人の姉姫達から歳の差をつけて授けられた
待望の王子様。
まだ幼児と思っていたら、もう小学4年生。かなり男の子になってきました。
かわいいえくぼ。は健在ですが、早々とメガネっ子になってしまいました。
知的なムードに弱い母は、あんまり気にしてないけど、
やっぱり不便はあるだろうね。
ジャニーズ系の容姿で笑顔を武器に
年上キラーとなっていますが。

大好きなのは「記号」「地図」「マニュアル本」
勉強も大好き。研究家に向いてるのかも。
スポーツは苦手なところが気になったりするけれど、
あなたはあなたの個性をまっすぐ伸ばしてね。これからの成長が楽しみです。


のんびり子育て。
思いがけず我が家にやってきた王子様。
4人目ということ、年齢差ということ、色々。。。
そして、親離れし始めた寂しさを体験しているだけに
短い親子の蜜月期間を楽しもうとのんびり子育てしています。
姉姫達には悪いことしたなぁ、という反省もたくさん。

そのためか、Tomはおっとりした性格。
競争社会では勝ち抜けないかもしれませんが、
元気で思いやりのある人になってもらいたいのが一番。
たっぷり子育て楽しんでます。

甘えんぼ王(夫)
まん丸なおなかは、ついなでて拝みたくなるほど。パパっ子だった娘達に厭われて、寂しいパパ。
ついついちょっかいだして、喧嘩になってしまうところ、
間に挟まれてため息つくことあるけれど、
男の人の哀しさ感じて、何もいえません。
色々あったけれど、あなたと結婚してよかったと、心から思っています。
留守のたびに、ぴっくりするほど家のこと励んで、
時々、???な時もあるけれど。
やっぱり妻が留守なのは、さびしいのかしら?