Sports BOX
なぜスポーツが、こんなにも好きなのか・・・・?
自分でやってみるのも好き!応援に行くのも、テレビ観戦も大好き!
選手の表情に目を凝らし、一挙手一動を、目に焼き付けるように見入ってしまう。
すべてがノンフィクションであり、人間にありのままが見られるから。
素晴らしい偉業に歓喜する姿も、無残な敗戦に落胆する姿も全て心動かされる。
自ら流す汗も、侭ならぬ悔しい思いも、翌日(翌々日?!)の筋肉痛も、
全て自分の体を動かせる事の嬉しさ、感謝に、変わってしまう。
自分はいつまで駈けていられるのだろう・・・。
チームワークの生み出す、無限の可能性の素晴らしさ。
人ってどこまで動けるのか、どれだけやれるのか、
人間の未知の力を見せてくれるスポーツが、たまらなく好き!
| エアロビクス ボルダリング |
二児の母になってから、初めて15年。 音楽に乗って動き出すと、もやもやしていた頭の中はすっきり! 体型はすっきりとは言いがたく・・・、 娘曰く「全然、効果上がって無いじゃん!」 でも、長いエアロビ友人は財産でした、 そして、これからは・・・ 「木登り壁のぼりがしたい!」と、 おてんばしたくて?!ボルダリングに挑戦しようと思っているところです。 |
| テコンドー | 初体験から5年たったが進歩は? 出合った方々が良かったのか、今では生活の一部?! 7年目に入った『新宿テコンドー同好会』の一員です。 週一回、キック!でストレスを蹴散らしてます。 楽しい仲間と、時々教えにいらしてくださる、金井洋先生と一緒に、 頭と身体を隅々まで動かす楽しい一時。 道場はちょっと・・・という方、ちょっと試してみたい方、大歓迎! |
| テニス | 昔、軟式、今、硬式。時々やる程度で、全く進歩が無い。 昔マッケンロー、アガシのプレーを見るのが好き。 エナンもいなくなってちょっと寂しい今、復活したクルム伊達選手注目してます! |
|
などなど・・・ |
野球、サッカー、ボクシング、ゴルフ、体操、柔道、ラグビー、剣道、 バスケット、水泳、相撲、陸上、空手、マラソン、そして駅伝 などなど・・・。機会があれば、何でも見る!そして興奮してしまう。 ルールが少々分からなくても見る!(爆) 最近のやけにうるさいTV解説はNO! じっと見ているだけで、生の素晴らしい技に感動してしまう。 それが、スポーツの素晴らしさだと思う!! |