Auto Gauge バキュームメーター3



夜バージョン
照明はこんな感じです。見やすいです!



取り付け後、アイドリングでは「22〜23InHg(約560〜585mmHg)」を指してます。
アクセルを思いっきり踏むと「0InHg(大気圧と同じ)」アクセルをオフで
「26InHg(約660mmHg)」でした。
走行してみたんですが、「楽しい!!」この一言です。
普段どれだけ無駄にアクセルを踏んでいたかが解るようになりました。(ゼロ指しっぱなし…)
あと、負圧をとる箇所が悪かったらしく、水温が暖まるとメーターの針がブルブルいって
どこを指してるのか解りません。まぁ、大体の目安で解れば良いんですが気になっちゃってしょうがないです。



変更後
後日、ディーラーで負圧の取り出し口を教えていただきました。
画像の赤丸のところがそうらしいです。ここは、エアクリのボックスを外さないと見えません。
ホースが太いです。
案の定、手持ちの「6φ−4φ−6φ」のホースジョイントではユルユルでした。
「8φ−4φ−8φ」のジョイントがベストでしょう。



前へ    いじりへ