キャリパーペイント




ホイール交換したら絶対やろうと思ってたことです。
スイスポのノーマルパッドはブレーキダストが酷いですからね。
お掃除しやすいようにキャリパー塗装してみました。


用意するもの
・塗料
・刷毛
・ブレーキクリーナー
・ワイヤーブラシ
・マスキングテープ
・新聞紙とか適当に
塗料は鉄に塗れるモンなら何でもいいみたいですね。


んで、
フロント〜 リア〜
はい、いきなり完成です(汗
暑くてさっさと終わらせたかったんで…
ワイヤーブラシとブレーキクリーナーを使ってサビや汚れを落としてから
刷毛を使ってチマチマと塗りました。
キャリパーを外すの面倒だったので装着したまま塗装しました。
つまり、見えないところは適当です。


使ったのはコレ↓
ホルツ ヒートペイント
一応、耐熱性のある専用品?結構高いのよね(T▽T)
耐油性とかはどうでしょうね?ブレーキクリーナーとかで落ちたりしないのかな?



もどる