忘文朗読作品 絵本編

絵本 作者・絵
I will… まるやまさだお(作)
河野あさ子(原画)
あいしているから マージョリー・ニューマン(文)
パトリック・ベンソン(絵)
久山太市(訳)
あなたがすき レイフ・クリスチャンソン(文)
ディック・ステンベリ(絵)
にもんじまさあき(訳)
あなたへの手紙 河野みほこ
イザベルと天使 ティエリー・マニエ(作)
ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)
石津ちひろ(訳)
いつでも会える 菊田まりこ
いつも一緒にいたいから… 長谷川聡子
うさぎちゃんとゆきだるま あいはらひろゆき(文)
あだちなみ(絵)
うさぎのおうち マーガレット・ワイズ・ブラウン(作)
ガース・ウィリアムズ(絵)
松井るり子(訳)
おおきな木 シェル・シルヴァスタイン
本田錦一郎(訳)
おかあさんとあたし。 ムラマツエリコ
なかがわみどり
おじいちゃんだいすき ロブ・ルイス(作)
かねはらみずひと(訳)
おじさんのかさ 佐野洋子(作・絵)
おつきさま やすいすえこ(作)
葉祥明(絵)
おばあちゃんのかぼちゃパイ 芭蕉みどり
おへんじください 山脇恭(作)
小田桐昭(絵)
オリビア イアン・ファルコナー(作)
谷川俊太郎(訳)
おんなのこだから レイフ・クリスチャンソン(文)
にもんじまさあき(訳)
はたこうしろう(絵)
かばんうりのガラゴ 島田ゆか
君のためにできるコト 菊田まりこ
キミへの手紙 木村裕一(作)
かとうかよこ(絵)
きんぎょのトトとそらのくも にしまきかやこ
くまのこミンのふゆじたく あいはらひろゆき(文)
あだちなみ(絵)
くまのコールテンくん ドン=フリーマン(作)
まつおかきょうこ(訳)
幸福な質問 おーなり由子
しあわせ レイフ・クリスチャンソン(作)
ディック・ステンベリ(絵)
にもんじまさあき(訳)
しあわせのちいさなたまご ルース・クラウス(文)
クロケット・ジョンソン(絵)
かくわかこ(訳)
しずくのぼうけん マリア・テルリコフスカ(作)
ボフダン・ブテンコ(絵)
うちだりさこ(訳)
しらないひと シャル・リンギ(作)
ふしみみさを(訳)
しろいうさぎとくろいうさぎ ガース・ウイリアムズ
まつおかきょうこ(訳)
スイミー レオ=レオニ(作)
谷川俊太郎(訳)
すてきな三にんぐみ トミー・アンゲラー
いまえよしとも(訳)
ずーっとずっとだいすきだよ ハンス・ウィルヘルム(作・絵)
久山太市(訳)
ずっと、あなたのそばにいるよ 坂崎千春
ぜったいまもってあげるから…。 かとうようこ
だいすきな あなたへ 田村みえ
だいすきなあなたへ レイフ・クリスチャンソン(文)
ルイス・サンディアゴ(絵)
にもんじまさあき(訳)
たいせつなあなた レイフ・クリスチャンソン(作)
にもんじまさあき(訳)
カーリ・アールニヴァーラ(絵)
たいせつなこと マーガレット・ワイズ・ブラウン(作)
レナード・ワイスガード(絵)
うちだややこ(訳)
ちいさなせかい 神岡学
ちいさなワニのおおきなこい ダニエラ・クロート(作)
中村智子(訳)
ちっちゃな ほわほわ かぞく マーガレット・ワイズ・ブラウン(作)
ガース・ウィリアムズ(絵)
谷川俊太郎(訳)
チリとチリリ どいかや
てがみをください レイフ・クリスチャンソン(作)
ほりかわまりこ(絵)
にもんじまさあき(訳)
どんなにきみがすきだかあててごらん サム・マクブラットニィ(文)
アニタ・ジェラーム(絵)
小川仁央(訳)
にんじんケーキ ノニー・ホグローギアン(作)
乾侑美子(訳)
ねぇ おぼえてる? 木村裕一(作)
MAYA MAXX(絵)
はなになりたい *すまいるママ*
パパとぼく あおきひろえ
パパとママのたからもの サム・マクブラットニィ(文)
アニタ・ジェラーム(絵)
小川仁央(訳)
バスにのって 荒井良二
ピエロのニノ エリック・バトゥー(作)
那須田淳(訳)
ひつじのメイ ぼくのパパとママ 穂高順也(文)
沢田としき(絵)
100万回生きたねこ 佐野洋子
ひろしまのピカ 丸木俊
ぼうや、おくちをあけて エイミー・ヘスト(文)
アニタ・ジェラーム(絵)
小川仁央(訳)
ぼくにげちゃうよ マーガレット・ワイズ・ブラウン(文)
クレメント・ハード(絵)
いわた みみ(訳)
ぼくの手のなかには 太田朋
マーシィとおとうさん 池田あきこ
まおちゃんがうまれたひ 神沢利子(作)
加藤チャコ(絵)
MARILEO プレイセットプロダクツ
みどりのくまとあかいくま いりやまさとし
みどりのなかのジュール ジェローム・リュイリエ(作)
結城昌子(訳)
目をつむるのよ、ぼうや ケイト・バンクス(作)
ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)
今江祥智(訳)
Love Letter おーなり由子
リサとガスパールのクリスマス アングッドマン(作)
ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)
石津ちひろ(訳)
わたしがあなたに聞いてみたいこと 堀川波
わたしが母さんなら シャーロット・ゾロトウ(文)
ヒラリー・ナイト(絵)
みらいなな(訳)