うたばん3月11日

「今夜のうたばんセットはゲストのイメージから作られています」
中居 さあ、今週もうたばんの時間がやってまいりました。
    ねえ、あの雰囲気がちょっと、今までと違うななんて…
石橋 Gackt?
中居 このバラといい、屋根といい、この照明の感じといい
    僕なんかのイスといい
    居心地悪くてしょうがないんですけど
石橋 なんか、品のないフレンチ料理屋って感じ
中居 ねっ

「さぁ そのゲストが来たゾ」
中居 さあ、控え室のガクちゃん
石橋 誰だろう…
中居 誰ですか?

「あれ…この方はもしや?」
(控え室の&G、明かりはろうそくが1本)
石橋 心霊写真?

「やっぱり…あの人ですよね?」
中居 あら、ガクちゃん、天然パーマでしたっけ?
    初登場でございます
石橋 初登場?
中居 これは何て読むんでしょうかね?
    アンジーでいいんですかね?
石橋 ガンジーではないわけですよね
中居 ガンジーではない
    じゃあいきますか
石橋 はい
中居 &(アンド)G(ジー)と書いて&Gです、どうぞ

「&Gの花道」
(音楽はチャイコフスキーピアノ協奏曲1番第1楽章冒頭
 ちなみに和賀さんが弾いたのは第3楽章の終わり)
&G こんばんは、ようこそ
中居 「ようこそ」って、お前が来たんだろう
石橋 &gって、吾郎ちゃんなの?
中居 吾郎でしょう?
&G いや、まぁ&Gです
中居 いいじゃん吾郎で
    一番自分が居心地悪そうじゃんか、&Gって、そうだろ?
    吾郎でいいじゃんか
    なんか無理くりなんかスタッフに「&Gでいきますね」って言われて
    なんか「Yes」って言わざるをえなかったような空気だよ
石橋 いつかのじゃないけど、あれじゃないの('99・6・3OAのVTR)
    映画のプロモーションなんじゃないの?
&G あれは、歌とかもないのに、ただプロモーションで来ちゃったんですよ
中居 後にも先にもあれだけですよ
石橋 それに続いたのがパペットマペットですよ

「&Gは草なぎクン主演ドラマ、僕と彼女と彼女の生きる道主題歌でデビュー」
&G 草なぎくんのドラマの、まあ主題歌を歌ってまして、僕が
石橋 ソロで
&G ええ
    それでまあ、はじめは名前を伏せさせてもらってまして
    ええ、それからまあ、僕が歌ってるって、まあ、公表する時に
    まあ、ねえ、稲垣吾郎つっても、ちょっと照れくさいなあと思って
    &Gってしたんですけど、もう…
中居 それで仮面被ってくるならいいけど、稲垣吾郎で出てきてるじゃない
    こうやって
&G なあ、一応今日、用意していただいたんですけど、こういうね
中居 用意してもらってないでしょう
石橋 これ自分で…したの
中居 これ自分でしたの?
    違うでしょう、スタッフが「このようにして」つって
    じゃあそれでいきましょうって、「Yes」って言わざるをえなかったんでしょう?
&G それもちょっとある

この後「稲垣吾郎30年の半生」
(中居クンだけが知っている稲垣吾郎付)


back