裏スマステーション12月


12月11日
(新撰組の羽織の慎吾ちゃん)
慎吾 (刀を脇に置き正座)
   いつもいつも、一体何がしたいんですか?
   いつもいつも、こんなことが許されるのか
   (刀を持って立ち上がる)
   私の気持ちは変わらない
   許していただけるのならば
   いつまでもこのようなことをしていきたい
   しかしここは何チャンネルなんだ
   チャンネルの枠を越え
   さまざまなコラボレーションを行なってきた
   しかし、それでいいのだろうか
   それでいいとすれば私は走り続ける
   この番組とともに
   未来へ向けて
   どこへ向かっているんだかはわからない
   が、しかし信念を持ってすれば
   夢は、か…
   今日は新撰組スマステーションです
   おー(刀で切るまね)
(一人新撰組!)


12月18日
大下 つい先ほどまで放送してました、日本テレビ
   「さんまとSMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル2004」
   その生本番直前の、日本テレビの楽屋の模様をお送りします
   スマステスタッフと香取さんのやり取り
   今からおよそ3時間前のことです。

(日テレ楽屋前)
スタッフ「今年の移動なんだけどさ」
慎吾「はい」
スタッフ「テレ朝まで走ってもらおうと思うんだけど」
慎吾「走るってどういうことですか」
スタッフ「いや、これから日テレで、さんまSMAP生放送でしょ」
慎吾「はい、やります」
スタッフ「これ終わって、すぐスマステも生放送だから」
慎吾「そうです」
スタッフ「なるべく急いで移動して欲しいわけよ」
慎吾「車で行った方がいいじゃないですか、いつもので」
スタッフ「車はもう大渋滞、大変
     今、六本木ヒルズから来たけど、1時間かかった」
慎吾「いつも、くる、車だったじゃない…」
スタッフ「いや、今年は、もう…」
慎吾「バイクどうですか、バイク」
スタッフ「あ、バイクはね、危ない」
慎吾「まあ、危ないですね」
スタッフ「うん」
慎吾「自転車どうですか、自転車」
スタッフ「自転車はね、おもしろくない」
慎吾「違う違う…」
スタッフ「なんか、寒い感じが」
慎吾「おもしろくないとかじゃなしに
   車でこう、ぱっと行った方が」
スタッフ「だから、走ったほうがいいよ」
慎吾「自転車で行きます」
スタッフ「自転車、おもしろくないって言ってんじゃん
     寒いんだ、寒いの」
慎吾「寒いっていうのは、僕が寒いんですよ」
スタッフ「両方、両方、両方」
慎吾「両方っていうのは、見た目が…」
スタッフ「黙って走ればいいの」
慎吾「いや、走んない」
スタッフ「走ってみろ!」
慎吾「走んないですよ!」



back