裏スマステーション12月

12月3日
新聞を読んでいる慎吾ちゃん
慎吾「えー、朝日新聞
   新聞のですね、経済面ですね
   えー、経済面
   えー、いろいろありますね
   経済ですか
   中央銀行総裁会議(G7)
   G7
   このG7というのはですね、僕が思うに
   これはね、吾郎7人ということですね
   吾郎ちゃんが7人
   吾郎ちゃんが7人、これ想像してください
   うわー、うざい!
   うざ、ま、この…
   大変だってことですよ
   吾郎ちゃんが7人ぐらい集まるぐらい
   大変な会議
   ですね
   あとですね、インフレ
   インフレ
   インフレは、イン…えー
   イン、インストール
   フレ、フレ
   インストールフレですね(首をかしげる)
   ニューヨークで121円台
   安いですね」



12月10日
ホワイトボードに参加国のグループ分け、トーナメント表
慎吾「こんばんは、孫悟空です
    すいません
    えー、ワールドカップ
    えー、決まりました
    こちら、えー、こちらの組み合わせになったんですが
    日本は、グループF
    (日本を取る)
    日本はこの4チーム
    まあ、ブラジル(ブラジルを取る)
    ブラジルと日本
    が通過して、F組の1位か2位
    日本1位通過(トーナメント表に貼る)
    2位(ブラジルを貼る)
    ということは、E組、E組
    E組? E組
    (E組を見て)イタリア、1位通過
    2位、意外とアメリカ、みたいな(2ヶ国を取る)
    てことは、2位
    2位が・・・
    あ、アメリカ−日本
    ブラジル−イタリア
    こりゃ楽しみだ
    これ、どうなって…
    これが、日本−アメリカ
    これが、もちろんここでしょ
    (日本を外して、真ん中に貼る)
    ていうことは、ベスト8確実ですよ
    (1番上に貼って)
    もう優勝ですよ、優勝
    ゲスト、ハマコーさんです

    

12月17日

(台の上に座布団、慎吾の名前…ミニ落語のステージ?)
慎吾「(台に上がって正座)
   今夜のゲストは、笑福亭鶴瓶さん
   落語のお話しをしていただきます
   ここで私と鶴瓶さんの会話劇
   (扇子で床を叩く)
   おー、どないなっとんのや慎吾
   そばを食べなはれ
   あ、はい、師匠
   ありがとうございます
   あー、おいしそうな蕎麦でございます
   (蕎麦を食べるまね)
   あ、こしがいい蕎麦ですね
   腰が痛いんで、最近、良くなるかと
   でも、鶴瓶さんは、すごく似てますよね
   お、何にじゃ
   え、饅頭です
   (饅頭を食べるまね、笑い出す)」

12月24日

慎吾「Merry Christmas
   香取慎吾です
   クリスマスの夜に準レギュラーの2人が遊びに来てくれました
   稲垣吾郎、草なぎ剛(拍手)」
吾郎「こんばんは」
慎吾「そんな2人にいきなりベラベラリスニング
   まずは吾郎ちゃんから」
吾郎「はい」
慎吾「こちら」
吾郎「おっ」

ナオミ・ワッツ(吾郎ちゃん「ナオミ・ワッツだ」)
「キング・コングもすごくいいから、必ず見てね
(And you must go to see this fantastic movie "King Kong")
 それとゴローはワインも好きなんでしょう
(And also, I hear you like wine.)
Please send me a very good bottle of red wine
Australian I like it」

吾郎「わかった、あの、
   おいしい赤ワインを私のために持ってきてください
   オーストラリアのが私は好きなの」
小林「パーフェクトベラベラ」 

慎吾「なに、すごいじゃん
   続いてつよぽん、こちら」
剛 「あ、イ・ドンゴン氏だ」

ドンゴン
「チョナン氏も僕と同じA型ですよね
(チョナンカンシド チョハゴガットゥンAヒョンイラゴ ドゥロスムニダ)
 だから、きっと話も合って
(クレソ モンジ イヤギド ジャルトンハブ)」
リスニング

剛 「えーと
   えーと、すごく通じそで、すぐ仲良くなれそうです」
小林「パーフェクトベラベラ」

慎吾「すげーじゃない
   つよぽんのハングルは、まあ、わかるけど
   吾郎ちゃん、英語、なんかうますぎじゃない」
吾郎「いや、だって、ほら
   ワインのことだったから」
慎吾「Merry Christmas」


back