裏スマステーション


10月16日
慎吾「おいす、おいす、おいす
   さあ、今日からスマステーションは、なんと4になります
   3が終わり4になります
   ということは、この裏スマも4ということで
   これもすごいですよ、1回目を記念しまして
   テレビ朝日、広瀬社長にお越しいただきました(社長映る)
   社長です(拍手が起こる)
   社長どうぞ(周囲の人に)
   周りのたくさんの、テレビ朝日の周りの人達も盛りあがってますよ
   社長の登場に(社長の声がかかる)
   今日は社長に、番組のほうにも出演していただくということですが
   いろいろ今ね、お聞きしたいんですが」
社長「はい」
慎吾「えー、社長は、このテレ朝の食堂で食事をしますか」
社長「あの、1週間のうちに、2回ないし3回は」
慎吾「しますか
   好きなメニューはなんですか」
社長「1番うまいのは、カレーライスうまい」
慎吾「カレーライスがうまい
   えー、社長の嫌いな食べ物はなんでしょう」
社長「ちょっとね、食堂経営にかかわるもんだから
   イヤなのは、あんまり言わないのがいいと思うんだよね」
慎吾「食堂のこと
   嫌いな食べ物も食堂のことを考える社長」


10月30日
(笑の大学の取調室のように慎吾が検閲官役
 交代で外国人女性が検閲を受ける)
慎吾 うーん、寿司ね
   わかるんですけど不許可(ハンコを押す、女性交代)
   次の方、企画書ふじやま
女性 Fuji Yama
慎吾 Made in Japan
   そこいっちゃう、わかる(不許可のハンコ)
   違うんだよ、次の方
女性 My name is Ichiro
慎吾 イチローね
   (不許可を押しながら)好きなんですけどね
   次の方
女性 Ninja
慎吾 はい、NIN X NIN(不許可)違うんだよ
   そういうんじゃないんですよ
   Made in Japan.
Made in Japan.
女性 Tenpura the world
慎吾 てんぷらうまいよね
   これ、パリパリに焼いて(不許可)
   てんぷら、わかる
女性 はい
慎吾 僕もね、仕事なんですよ
   僕もね、好きでこんなことしてるわけじゃないんですが
   芸者、違う…(ハンコを押そうとすると)
女性 No wait. Wait
(立ちあがり両手でさるまた失敬)
慎吾 さるまた失敬
   違うんですよね、それも(不許可)



back