藤 井 こちらでSMAPの皆さんが、リハーサルをやってるっていうこと…
     (卓球をするSMAP 木村・稲垣 vs 草なぎ・香取 得点係・中居)
     あー、SMAPの皆さんです!! どうも〜、どうも
中 居 ごめんなさい、慎吾、慎吾、1−1
木 村 よーし!!
中 居 今回のゲームは、わからないぞ〜
藤 井 リハーサルを今、やってるって聞いてきたんですけど
中 居 ごめんなさい。2−1
藤 井 いよいよ、やってまいりましたね、今晩ね
中 居 やってまいりました。
藤 井 さんま・SMAP
中 居 2−1だよ、2(草・香)対1(木・稲)だよ
木 村 うわぁ〜、よ〜し
藤 井 あれ、これ草なぎさん、これどういうことなんですか、これ?
中 居 ドラマチーム対いいともチームでやってます
藤 井 あ〜、そういう対決だったんですか、これ
中 居 うわぁ、いいとも、がんばんないと
藤 井 でも、いよいよ9時ね、さんま・SMAP美女と野獣のクリスマス・スペシャル
     やってまいりましたね
中 居 やってきますね。あ、木村のサーブですよ、ワン・ツー
藤 井 (木村のサーブ、カメラの方にとぶ)わぁ〜気をつけてください、気をつけてくださいよ
木 村 (カメラの方に向かって行って、カメラさんに何か言ってます)
藤 井 いや、ちょっと、今晩、どういう番組になるのか、ちょっと
     木村さん、木村さん、近い、近いよ、木村さん
木 村 (カメラにつかみかかろうとするのを、稲垣が連れ戻す)
中 居 木村、近いよ、近い
?    危ない、危ない(木村を止める稲垣)
藤 井 いや、木村さん木村さん
中 居 なんで木村が怒るんだよ、謝る方
藤 井 いや、ちょっと
中 居 当てたんだから、謝る方
藤 井 今晩、どういう番組になるのか、皆さんから一言ずつ
     中居さん、どういう、見どころだけでも、ちょっと教えてもらえないですかね
中 居 見どころはですね、今日はなんと、えー、例年になく、生放送でお送りします!!(拍手)
藤 井 毎年、生放送じゃないですか、毎年、ね
     毎年、生ですから
木 村 (稲垣がミスしたらしい)おまえだろ〜
藤 井 木村さん、木村さん、今年はどんな放送になるんですか
木 村 今、4−3なんですけど
中 居 4対3、負けた方が全裸
藤 井 ちょっと
中 居 負けた方、全裸
藤 井 稲垣さん、稲垣さん
稲 垣 はい
藤 井 今年は、どんな番組になるんですか、稲垣さん
木 村 よし!!(相手がミス)
稲 垣 今年はですね、あの、「クリスマスだからやりたいこと」ということをテーマに
     お送りしていきます
木 村 なんで真剣に答えてんだよ!
稲 垣 あとはですね、えー、世界に一つだけの花の
木 村 よし!!(相手ミス)
稲 垣 クリスマス・バージョン
藤 井 クリスマス・バージョン(女子アナの声「えー」)それが聞け…
木 村 (勝ったらしい、万歳をしながら相手チームに)全裸、全裸、全裸
中 居 全裸
香 取 (ズボンを脱ごうとする)
藤 井 ちょっと、そんな下は止めてよ、生放送、生放送だから
中 居 (香取を止めにくる)
藤 井 生放送、ちょっと、そこまでにして、そこまでに
中 居 ダメ、ダメ
藤 井 ダメ、ダメです、気をつけてください
中 居 今年は、いい年だからダメ
藤 井 草なぎさん、草なぎさん、今年
草なぎ カメラさん、ホント、オレの足踏まないで下さい
藤 井 ホント踏んじゃった…草なぎさん、ホント、どんな番組になるのか、教えてください
草なぎ あの、すみません、僕まだ台本読んでないんですよ
藤 井 まだ、把握してない
草なぎ そうなんですよ、
藤 井 把握してない
草なぎ でもスゴイ…
香 取 (ズボンを下ろし、藤井アナ隠そうとする)
藤 井 危ない、危ない(女子アナ「生放送なんですから」)
中 居 (&草なぎで香取を制し、ズボンを上げる)
藤 井 香取さん香取さん、ちゃんと上げてくださいよ、それ
     香取さん、今年の見どころを一つ
香 取 (何か踊ってる、ベッキャムかな?)
藤 井 いやいや、さんま・SMAPだから
     今年1年、SMAPの皆さん、いろんなことあったと思うんですよ
中 居 はい
藤 井 SMAPの皆さんの重大ニュースというのを、一人一つずつ、発表してもらいたいなと
     中居さん
中 居 はい
藤 井 今年のSMAP
中 居 歌ってないのにダブルミリオン
藤 井 歌ってないのに…
中 居 すいません、ホントに
藤 井 いやいやいや
中 居 そんなことが、有り得るんですね、奇跡です、ありがとうございます
藤 井 木村さん、今年の重大ニュース
木 村 今年の重大ニュース。えー、なんだろう、今年の重大ニュース
中 居 いろいろありましたね
木 村 いろいろありすぎて
中 居 いろいろありすぎて
藤 井 これだっていうのありますか?
木 村 グループ的にも個人的にも、いろいろありすぎて、選びづらいんですけ
中 居 上海行った、上海
木 村 選びづらいんですけどね、重大ニュース
     とりあえず、考えておくんで、先に吾郎くんいってもらえますか
藤 井 じゃあ、稲垣さんお願いします
稲 垣 僕ですか
藤 井 はい
稲 垣 なんだろうな、特命リサーチ200X年、これ、同じ、ここのスタジオでやってます
藤 井 いやいや、重大ニュースですから
木 村 (何を言っている、というように稲垣を見る)
藤 井 あ、それが大きなニュースだったんですね
稲 垣 そう。だけど、汐留行きたいです、僕、行ったことないの
藤 井 あー
稲 垣 今日、行けると思ったんだけど、また
中 居 特命リサーチは、吾郎ちゃん今年いっぱいなんですね
稲 垣 そうなの?
藤 井 え、そうなんですか?
稲 垣 え、多分
中 居 今年の
木 村 しょーがねーじゃん、だから生放送で言っちゃったんだから
中 居 今週いっぱいだから吾郎ちゃんは
藤 井 そんな重大なことを、ここで発表しちゃっていいんですか?
稲 垣 大丈夫です
藤 井 大丈夫ですよね、来年もやりますよねえ
稲 垣 次、次、ニュース
藤 井 今年の重大ニュース、草なぎさん
草なぎ 僕はあの、ベスト・ジーニスト賞を殿堂入りしたことです
藤 井 そうですよね、何年も重ねられて
草なぎ はい
藤 井 あ、今日もジーンズ、決まってますね
草なぎ そうです、Gパンです
藤 井 今日のジーンズのポイントはどこにあるんですか?
草なぎ あ、これですね、アメリカのローラン(?)ていうブランドなんですけど
     29000円ぐらいです
藤 井 そんな高いもんなんですか、これ
草なぎ 29000円ぐらい 
藤 井 今、さらりとね
     香取さん、今年の重大ニュース
香 取 今年の重大ニュースは、あの、遅刻をいっぱいして坊主になったことです
藤 井 あ、これ、罰なんですか、これ
香 取 SMAP内ルールなんですけど、来年はぜひね、どのメンバーが遅刻をして
     坊主になるか
藤 井 え、そういうことなんですか、中居さん
中 居 そうですね、遅刻と忘れ物が多くて、はい
藤 井 忘れ物って、どういうものを忘れたことがあるんですか
香 取 シャーペンを忘れて
藤 井 何をやってるんですか、シャーペンで
中 居 営業(?聞き取れない)
香 取 シャーペンを忘れて、モヒカンでした
藤 井 あー、そうですか…
香 取 で、遅刻3回で坊主
藤 井 あー、じゃあ、徐々に伸びてはくるんですね、これから
香 取 はい
藤 井 あー、そうですか
草なぎ 反省してる…
藤 井 なんか、すごい反省して、落ち込んでらっしゃいますけれど
     で、この卓球台はこれ、どういった意味があるんですか、これ中居さん
中 居 いや、あのスタッフの方々にセットしていただきまして、いま真剣にやってるとこです。
     今7対…6対4で、木村・吾郎チームの勝ち
稲 垣 いえーい
木 村 (ガッツポーズ)
藤 井 ホントに、あの喜びもなく、はい、悲しみもなく、あ、そうですか
     今晩、いよいよ9時ね
中 居 はい
藤 井 もう、5時間切りましたね
中 居 多分、やると思います
藤 井 はい、いや、多分じゃなくて、絶対やりますから
中 居 多分やると思います
藤 井 じゃあ、最後に皆さんから、視聴者の皆さんに一言カーっと、お願いします
中 居 みんなで見るぞ、おー(おーはテンション低くて、メンバー合わせられず)
藤 井 みなさんのようにテンション上がってます
     こちらからは以上です
   



back