お台場


お友だちに誘われ、フジテレビで行なわれた「笑の大学」の試写会に行ってきました。試写会は吾郎ちゃんファンだけではなく、男性2人連れの方もいました。席は4列目のほぼ中央という座席、とても見やすかったです。司会は梅津アナでした。開場前に受付にいたのですが、ちょっとかわいい子ぐらいで、アナウンサーだとは思いませんでした(^^;舞台上で見て、あれ、あのアナウンサー誰だっけ…という感じです。フジの女子アナって誰がだれだかわからない…
映画の感想は、ネタバレなしで別館の楽天日記に書いています。ここでは、写真ミニレポです。





試写会が終わって外に出ると、ラフ君がお散歩中。「ラフ君に直接声をかけて写真を撮ってもらってください。」とお姉さんが言っているので、私たちも一緒に写真を撮ってもらってきました。小さい子どもが、どんどん来てしまうので、なかなか声をかけることができず…。でも、無事に写真を撮ってもらうことができました。

スタジオプロムナードでは、「爆笑おすピー大問題」の収録をしていました。立ち止まることができないので、一瞬ですが、おすぎさんとピーコさん、ゲストの佐野史郎さんを見ることができました。出口付近では、映画のポスター発見。「あー、笑の大学のポスター」と思って写真を撮ったのですが、隣が「2046」のポスターだったのは、写真を撮り終わるまで気づきませんでした(^^;
さらに、出口のカウンター、お1人1枚と新番組や特番の冊子(?)のようなものをもらいました。中を見ると「八つ墓村」「ほん怖」などの写真やコメントもありました。


ほん怖のガチャガチャをやってきました。この前は3回やっても文字しか出なかったのですが、今回は1回で吾郎さんゲットです。冒険王の時は、会員証がついていたから200円だったんですね、今は100円でした。自分の欲しいバッチは手に入れたので、姪の好きな水10のガチャガチャをやってみたのですが、こちらは2回やったけど、どちらも姪の言っていたキャラクターはでませんでした。水10のキャラクターは知らない…。
ほかのほん怖グッズを探すと、ボールペン、手帳、携帯ストラップ、お守り、スーパーボール、クランチチョコなどが売っていて、その中でソーダキャンディーを買ってきました。箱がかわいいので、後から使えそうです。
帰りに本屋さんで「笑の大学の創り方」という公式ガイドを買いました。ロングインタビューなど見ごたえありです。

ちょっとだけ、お台場ミニレポでした〜


back