今週のNIN X NIN

男性 NIN X NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE
女性 その魅力を一足早く大解剖
2人 今週のNIN X NIN
男性 今週のテーマは
女性 忍者ハットリくんの10の秘密

(お台場より)
田中(ほっペにうずまきが)
  「今日は香取慎吾さんから、更にパワーアップした、この方に来ていただきました」
ハットリ「ニンニーン!
     服部カンゾウ、ただいま参上!」

男性 なんと、ハットリくん自ら登場してくれました
女性 やってきたのはお台場冒険王、NIN X NINミュージアム
男性 ここでは、ハットリくんの衣装や小道具など、撮影で使われたものから
   ハットリくんの秘密まで公開しています

田中「今日、どこから来てくださったんですか」
ハットリ「今日は…日比谷線に乗って…」
田中「伊賀から」
ハットリ「伊賀から来たでござる!」
田中「伊賀から日比谷線に乗って」

ハットリくんの秘密その1
日比谷線で伊賀からやって来た!?

女性 ハットリくん、本当に伊賀から日比谷線でやって来たんですか

田中「でも、ちょっと、SMAPの香取さんに似てらっしゃいません?」
ハットリ(抜刀!)
田中「あ、すいません、そんなことないですよね」

忍者ハットリくんの秘密その2
ハットリくんは香取慎吾に似ている?

男性 ハットリくんは香取慎吾さんに似ていますけど
   それって、禁句なんでしょうか

田中「この衣装というんですか、カッコいいですよね、これは」
ハットリ「スニーカーでござる!」
田中「スニーカー、あ、これね」

ハットリくんの秘密その3
わらじは実はスニーカー!

女性 わらじに見えますが、実はスニーカーだったんです
   これって意外

田中「この、生地が非常にね」
ハットリ「ジャージ素材でござる!」

ハットリくんの秘密その4
忍者装束はジャージ素材!

男性 うわさには聞いてましたけど、衣装は本当にジャージ素材なんですね
女性 まさに、激しいアクションシーンのために生まれた衣装なんですね

男性 それでは早速ハットリくんに、NIN X NINミュージアムを案内してもらうことに
女性 最初はこちら
   ハットリくんの忍法のすべてがわかる、秘伝ハットリ忍法虎の巻コーナー
   そこで質問です

田中「こん中で、ハットリくんが一番お気に入りの忍法ってありますか?」
ハットリ「お気に入りでござるか」
田中「はい」
ハットリ「忍法空蝉の術」
(忍法空蝉の術 衣装などを身代わりに姿を隠す忍術)
田中「空蝉の術、これ、どこがお気に入りですか」
ハットリ「これ服が、服をこっち(電柱)に、こうやってもう
     くっつけちゃったんで…」
田中「あ、はいはい」
ハットリ「その後、登場する時、服がないってことなんでござるよ」
田中「そうですね
   ここに服を巻きつけて、上に」
ハットリ「(電柱の)トップに」
田中「トップに行くと」
ハットリ「トップに立ってるけど、消えた瞬間に、パー、戻ってきて
     登場した時にはふんどし一丁みたいな」
田中「あ、完璧」

ハットリくんの秘密その5
映画の見どころはふんどしシーン?

女性 えー、ハットリくんがふんどしになるの
   興味津々

ハットリ「これが、ふんどしシーンがなかなか、えー、20代前半から30代後半
     ぐらいの方々に、映画見て一番よかったシーンは、そこのシーンですって
     たしか、ここのシーンは夜中の3時ぐらいだったでござる」
田中「夜中の3時!?」
ハットリ「夜中の3時に、スタジオの中、もう、疲れきったスタジオの中
     こう、ふんどし一枚で、おしりプリンで、よろしくお願いしま〜す!」

ハットリくんの秘密その6
ふんどしシーンの撮影は夜中の3時!

男性 大変な撮影だったんですね、ご苦労様です

女性 続いてやってきたのは、撮影小道具が展示されているコーナー

田中「これは、ハットリくん、なんですかね」
ハットリ「これは、ミドリ殿のイラストでござるな」
田中「ミドリ殿というのは」
ハットリ「ミドリ殿というのは、麗奈ちゃんでござる」
田中「あ、田中麗奈さん」
ハットリ「そうでござる」
田中「ハットリくん自身は、女性に興味があるんですか?」
ハットリ「それは、もちろんあるでござるよ」
田中「実際今日は、(伊賀から)東京に来てみて、東京に女性はいかがでした?」
ハットリ「もう…驚きでござる!
     さっき、水着の子が(街を)歩いていたでござる
     下、普通にスカートとかで、ここ(胸)は水着なんでござるよ」
田中「はー」
ハットリ「水着だから、拙者もこうグワーッ見てしまったんでござるよ」
田中「なんか、そこで」
ハットリ「グワーッ見た瞬間、水着ギャルが『なんなの!』って
     あんな目で見られても困るでござるよ!」
田中「そうですね」
ハットリ「見てしまうでござる!」

ハットリくんの秘密その7
ハットリくんも水着ギャルには弱かった!

男性 さすがのハットリくんも水着ギャルには弱かったんですね

ハットリ「続いてこれでござる」
田中「これ」

男性 ん、これは、すごい
   撮影用とは思えない、本物みたいな迫力です
(武具展示コーナー)
女性 私もちょっと、触ってみたい

ハットリ「忍者刀でござるな、拙者の」
田中「はー」

男性 そこで特別にハットリくんの刀を借りちゃいました

田中「いいんですか?
   正義のヒーローを斬ってもいいですか?」
ハットリ「何で斬るでござるか」

ハットリくんの秘密その8
ハットリくんを斬ってはいけません!

女性 田中くん、ダメよ、ヒーローにそんなことしちゃ

田中「しっかりできてる
   いやー、でもそれ、カッコいいですね、」
ハットリ(刀を戻す)
田中「おいくらでした?」
ハットリ「これは、15000円
     そんなワケないでござる!
     これ、オーダーメイドでござる」
田中「そしてね、十字手裏剣、××ますよね」
ハットリ「伊賀が十字なんでござるよ!
     甲賀はこっちが多いみたいでござる」

ハットリくんの秘密その9
手裏剣の形が違う!

男性 ここで手裏剣トリビア
   甲賀と伊賀では、形が違うんですね

田中「さあ、このケムマキくん(の衣装)」
ハットリ「憎きケムマキでござるな…」
田中「ええ」

女性 ハットリくんの宿命のライバルといえば、手に汗握る戦いを繰り広げた
   ガレッジセールのゴリさん演じるケムマキ
男性 撮影で使われた衣装がここに

田中「宿命のライバル」
ハットリ「だから、今回この映画でちょっと、あらたな気持ちが生まれるんで…
     もう、永遠のライバルだったケムマキが、まさか拙者に
     あんな思いをいだいてくれるなんて…」
田中「そこで、友情があるキスシーンはということですか?」
ハットリ「愛情でござる」
田中「愛情」
ハットリ「あの忘れられない…」

ハットリくんの秘密その10
ケムマキとのキスシーンはありません!

女性 ご安心ください
   ケムマキとのキスシーンなんてありませんよ

田中「忍者ハットリくんのミュージアムに来てみて、今日、いかがでしたか」
ハットリ「楽しいでござるよ!」
田中「楽しかった」
ハットリ「もう、拙者はほとんどF2のレギュラーでござるな!」
田中「そうですね、今後ともね、ぜひよろしくお願いします」
ハットリ「待ってるでござる!」
田中「はい
   じゃあ、ということでした、今日はどうもありがとうございました」
ハットリ「せーの、今週のニン!ニン!」
田中「ニン!ニン!」

男性 ハットリくんの魅力を凝縮したスペシャル番組が、あさって日曜日
   深夜1時40分から放送されます
女性 NIN X NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE
   公開まであと8日


back