今週のNIN X NIN

アナ 今週のNIN X NIN
慎吾 NIN X NIN

男性 NIN X NIN忍者ハットリくん THE MOVIE
女性 その魅力を一足早く大解剖
2人 今週のNIN X NIN
男性 今週のテーマは
女性 ハットリくんの2つの顔
男性 映画の中で、ハットリくんはおちゃめな一面を見せたかと思えば
女性 しびれちゃうほど真剣で、カッコイイ一面を見せてくれるんです
   表情もこんなに違う

慎吾 真剣にならなければいけない時って、必ずどんな人にでもあるから
   そんで、今回の映画の中のストーリーみたいに、何か大きなことが
   起きた時というのは、いくら、ああいう、おちゃめで、おばかな
   ハットリくんでも、そういう顔をしてしまうだろうなと思って
   そういうところを、より、こう、うーん
   まじめに、カッコよく、シブく、やったら、さらにこう
   面白くふざけているところが、面白くなるんじゃないかなと…
   ギャップとかが、基本的に好きなんで

女性 ところで、香取さんは、どっちのハットリくんがお好きですか?

慎吾 そりゃ、もう、おばかなところが、大好きですよね
アナ 大好きですか
慎吾 大好きですよ
アナ ええ、そういう意味じゃ
慎吾 そっちの方が、あの、監督との話し合いも長い

男性 皆さんも、ご覧になる時には、演技の違いにご注目ください
女性 実は香取さん、ハットリくんとは以前から、深いつながりがあったんです

慎吾 最近、あの、ハットリくんの映画の話、いろんな所で、もう
   もう、いやだっていうほど、いろんな所でいっぱいしてるけど
   これは、そういえば言ってなかった
アナ 言ってなかった

男性 それは

慎吾 映画の前に、実はやっています、これ

女性 実は、香取さんが、ハットリくんを演じるのは、2回目だった
男性 2年前、フジテレビのバラエティ番組、サタ★スマで
   香取さんは、ハットリくんを演じていた
(サタ★スマVTR)
女性 2年前に比べ、ちょっと大人っぽくなってますね
男性 ところで、サタ★スマのハットリくんは、どんな感じだったの?
女性 こちらが、当時の映像
   なんか、だれかに見つからないように必死で隠れているみたい
   一体何やってんの?

慎吾 初めて子どもが、親戚のおばあちゃんちまで行く間を
   えー、お母さん、いってらっしゃいって言って、子どもが歩き出したら
   お母さんに「拙者に任せるでござる」って言って
   で、その、子どもの後をバレないように、こう、ついて行って
アナ おー
慎吾 なんか、危ないとこがあったりした時に…
アナ ええ
   じゃあ、その経験が、映画に生かされてますか?
慎吾 うーん、まあ、この映画自体の始まるキッカケになってんじゃないかな
   その流れで

男性 この映画の試写会に150組300名様をご招待
   東宝のホームページからご応募ください、締め切りは本日まで 
   この夏の話題作NIN X NIN忍者ハットリくん THE MOVIE
女性 公開まで、あと22日


back