今週のNIN XNIN

アナ 今週のNIN X NIN
慎吾 NIN X NIN

女性 NIN X NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE
男性 その魅力を一足早く、大解剖
2人 今週のNIN X NIN

アナ さあ、と、いうことで今週から
   今週のNIN X NINというコーナーが始まったんですよ
慎吾 はい
アナ ねえ
慎吾 最高ですよ
アナ 最高ですか?
   お話をいっぱいうかがいますので
慎吾 はい
アナ よろしくお願いします
慎吾 はい、よろしくお願いします
アナ はい

女性 今週のNIN X NIN
   第1回目のテーマは誕生秘話
男性 実は香取さん、この映画の話を初めて聞いた時
   意外な感想を持ったとか

慎吾 あの、あのマンガの「ハットリくん」、実写化?
   ウソだぁ…
   ずーっと、信じないままでいました
   で、脚本ができた、まだ信じない
   衣装合わせかな、で、これ、全部着て
   で、ここ(ほっぺ)も、こうやってつけて
   で、みんなが「ハットリくんだ、似てるね」とか言われながら
   はじめて、ミラーで、こう、自分の姿を見たときに
   おれは、この映画をやるんだなぁ…
   そこで、やっと
アナ へー
慎吾 よし、やろうと

女性 個性あふれるキャラクターを体当たりでえんじた香取さん
男性 まさに、はまり役!

アナ ハットリくんに、ホントそっくりですよね!
慎吾 ホントですか?
アナ ええ、思いました
慎吾 ホントに、そうやって思ってます?
アナ 思ってます
   このドングリまなこ
慎吾 はい
アナ はい
   これ、誰がはじめに気づいたんですかね
慎吾 えーっと、マネージャーさんです!
アナ あ、「あなた、ハットリくんに似てるわよ」
慎吾 そうですね
   マネージャーさんとか、周りのスタッフの人たちが
   あの、なんか、ハットリくん…
   いや、ハットリくん、カットリくんみたいな…ことです
アナ あ、それ、えっ、カットリくんて、言われてたんですか?
慎吾 ハットリ、カトリみたいなところで
アナ ええ
慎吾 ハットリくんを、カトリが、カットリくんみたいな
アナ はあ
慎吾 で、これ、おもしろいんじゃないか

男性 子どものころから、ハットリくんのコミックやアニメが
   大好きだったというカトリさん
女性 特に、お気に入りのセリフがあったといいます

慎吾 えー、「ニンともカンとも、うまくいかないでござる」
アナ あー
慎吾 っていうのが、イメージだったんです
アナ なんか、言ってますね
慎吾 それが、すごいイメージだったんだけど
アナ ええ
慎吾 今回の映画の台本にはなかったってんです
   そのセリフが
アナ あ、はい
慎吾 だから、言わしてもらいました、監督に
アナ あ、そうなんですか
慎吾 なんとか、あのセリフ、そのフレーズがすごい気に入ってて
アナ ええ
慎吾 ハットリくんていうイメージだから

女性 思い入れがたっぷり詰まった作品、忍者ハットリくん
男性 あこがれのヒーローを実際に演じてみて、どうでした?

慎吾 おもしろかったです、もう、全部!
   もともと僕、役作りとかをしないんだけど
   だけど、さらに、そういう、考えることは何もなく
   もう、知っていた感じだった
   きっと、こう、ハットリくんで、マンガでアニメでよ
   実写で誰かがやるとかなった時
   すごい、難しそうじゃないですか
アナ うん
慎吾 だけど、その難しさが何もなく
   もう、自然に、ハットリカンゾウ、ただいま参上
   すぐ、ハットリくんになれた

男性 この夏、最高の話題作!
   NIN X NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE
女性 公開まであと36日


back