食いしん坊バンザイ

(セット裏を歩く松岡 お台場フジテレビV-4スタジオ)
松岡「食いしん坊、今回はSMAPに招待されまして
   スタジオのやってきました
   撮影の合間を縫って料理をしていただける
   おいしいごちそうをしていただけるということは
   (セットに登場)あれ、中…え?」
中居「(オーナー姿で鍋を作っている)
   こんにちは(握手)」
松岡「こんにちは、あけましておめでとうございます」
中居「あけましておめでとうございます」
松岡「お鍋」
(肉団子鍋 白菜、エビ、牡蠣、しいたけ、しめじ、えのき、ねぎ、水菜)
中居「僕が作ってます、僕の、まあ、オリジナルの豚団子鍋で」
松岡「豚団子鍋」
中居「これ、メチャクチャうまいですよ」
松岡「これが(肉団子)?」
中居「はい、これは僕が最初、家でオリジナルで作ってたんですよ」
松岡「はい」
中居「ある機会、あの作る機会があって、これを食べてもらいたいつって
   そしたら、いろいろとみんなで勉強した結果、ここにですね
   鶏の軟骨が入っているんですよ」
松岡「あ、本当だ、コリコリ…」
中居「これ、メッチャクチャうまいです」
松岡「食べる前に、おいしいって言われるの初めてですよ」
中居「な…」
松岡「(肉団子を食べる)あら」
中居「(自分でも取りながら)おいしいですか?」
松岡「これ、肉汁もありますけど、やっぱ、軟骨だ」
中居「軟骨ですよ、軟骨…」
松岡「この、コリコリ感と、これ、この辛さ胡椒ですか」
中居「胡椒です(タレにつけて食べる)
   超うまくないですか?」
松岡「食いしん坊で…」
中居「うまっ!
   多分修造さんが」
松岡「一緒に食べることってあんまりないですよ
   普通食べてるの見てるんですよ」
中居「あ、そうなの?
   たくさん入れたほうが美味しくないですか、ご飯て」
松岡「いや、それたしかです」
(結構夢中で食べる2人)
松岡「胡椒が…、ない、ないじゃないですか、もう」
中居「あー!!」
松岡「よーし、1個多いよ」
中居「ラス1じゃん、それ」
松岡「もうちょっと入れましょうか」
(肉団子を足す)
松岡「中居さんなんて、いろんな料理してますけど、自分で作るでしょう?」
中居「僕は作らない、作れないですね」
松岡「作れない?」
中居「はい
   だからこれと、ベーコンエッグくらいですね
   普通でしたら、お鍋やったらおじやなんですけれども
   このスープをですね」
松岡「はい」
中居「普通に、お茶漬けみたいにかけるんですね」
(丼のご飯に、鍋からスープをかける)
松岡「スープを、かけご飯ですか?」
中居「はい」
松岡「なんか、あんまり、かけ…おじやしたいなって気持ちなんですよ」
中居「あ〜〜!! これが中居流ですよ
  (中居流汁かけご飯 ご飯に鍋のスープ刻んだ浅葱、最後に肉団子)
   すっごい、うまいですよ」
松岡「かけご飯」
2人「うめ〜〜!!」
松岡「やっぱ、スープっていうものを味わいながら」
中居「あんまり小細工は必要ないと思います」
(いつの間にかYシャツ)
松岡「これうまい、これおいしい
   うん、食べ物は豪快に、そういうこと感じました
   ありがとうございました、」
中居「ありがとうございました(握手)」
(いつの間にか前髪結んでる)
松岡「もうホントに」
中居「僕この後、ちゃんとした仕事がありますんで」
松岡「はい、僕はこの後、ご飯おかわりお願いします」
中居(爆笑)


back