いいとも1月9日

1月9日の「いいとも」の観覧に行ってきました。

ひたすら吾郎ちゃんの出番を待っていたので、オープニング・コーナーは
あまり印象になかったりしています。

テレフォン・ショッキングのCM中だったかしら
(番組終了後にも話が出ていたので、その時だけだったかも)
タモリさんの狭い行動範囲があきらかに…
去年タモリさんが行った1番南は伊豆の熱川、西は静岡、北は長岡、仙台
そして東は東陽町(Mステですね)。すると客席からベイ・ホールのことを
言われて、わずかに東にあることを思い出していました。

そして、いよいよ待ちに待った吾郎ちゃんの登場です。
ここからは、吾郎ちゃんばかりを見ていたので、ほかで何をしていたかは
TVを見て知ったんですよね(笑)
なんか、おすぎさんがやたらにツヨポンに抱きついていたのは覚えてます。
TVで見返してツボだったのは、吾郎ちゃんの回答次第で全員がセンブリ…
「なんか僕が原因で、皆さんが嫌な思いするんですよね」に
おすぎさんが「でも吾郎ちゃんだったらいいや」と言った瞬間
吾郎ちゃんとツヨポンが、同時に振り返っていましたね。

でも吾郎ちゃんに関しては、TVに映っていた以外、ほとんどないんです。
CM中は、ツヨポンと話をするでもなく、客席から襟が片方だけ出ていること
指摘されて、襟や服装を直していました。(でも最初から出てたのね)

コーナーが終わると、客席を見ることもなく、ウラに入ってしました。

続いてのコーナーは、TVの映像でも少し流れてたけど
座る場所について、おすぎさんは客席側に座るように指してたみたいだけど
前の方の人は、何か聞こえていたのかしら?
吾郎ちゃんとツヨポンが並んでいる姿が見たかったけれど
おすぎさんは、両手に花にしたかったのね。
なんか札を上げるときに、ツヨポンがどちらを上げるか気にしていたみたいです。

いいとも選手権の時には後ろからだとはっきり聞こえなかったけれど
「僕もやるんですか?」と、タモリさんに聞いていました。

番組終了後も、やはり客席を見ることなく、次のお仕事に向かってしまいました
本当に自分のファンを見るのが恥ずかしいんですね、吾郎ちゃん。

で、番組終了後のトーク
ツヨポンが吾郎ちゃんと新年のあいさつをしていましたが、吾郎ちゃんとは
今年初めて会ったそうです。
中居くんや木村くんとは番組で会っているし、慎吾ちゃんとは初詣に行ったそうです。
慎吾ちゃんは、来ていない他のメンバーの分ということで、お賽銭を1万円出したので
ツヨポンも仕方なく、それに従ったようで、2人で2万円のお賽銭を出したそうです。

それで、これは本当なのかコンサートから続くネタなのか
紅白の終了後、みんなで食事のはずが、またまた吾郎ちゃんを誘わなかったと。
結局、木村くんと慎吾ちゃんは食事に行かず、中居くんと2人で行ったらしいけど
吾郎ちゃんを誘わなかったことが発覚したのは、翌日の紅白。
「おまえなんで、昨日来なかったんだ」と吾郎ちゃんに聞いたことで
またまた、誰かが誘っただろうと思って、吾郎ちゃんに声をかけなかった!!
会場から「ひど〜い!!」と声があがると、「僕にひどいと言われても…」とツヨポン。
でも、剛が吾郎に声を掛けておけばよかったんだということで。

ほかに吾郎ちゃんの名前は、遠藤くんがピーコさんからゴルチェの服をもらったけれど
その名前が思い出せずにいたら、それが「ゴローちゃん」と聞こえたみたい。
タモリさんと遠藤くんで、吾郎ちゃんの腕を組んで後ろ体重のポーズをとってました。

あと、ツヨポンが森山剛太郎をやりました。最後だけ、自分の声だったみたい。
でも、遠藤くんは本当に剛くんが歌っていると思ったらしく、会場の笑い声を
内心では、失礼だなと思っていたそうです。

タモリさんの、ジャニーズ・シニアネタでは、途中オートレーサーにもなった発言で
タモリではなく森、タがいらないと、森くんネタまで出てきました。

ほかは、豪華な船旅のはなしから、ヴィトンのバックの話
あとは増刊号にも出た、ツヨポンのジーンズネタをかなりやってました。

その後、新宿駅を猛ダッシュ。
大江戸線、ゆりかもめと乗り継いで、再びお台場を走り回りF2の収録も
最後の15分ほど見れました。最初は、わたしがいた場所では、スタッフが邪魔で
アナウンサーしか見れなかったのですが、踊る通販はしっかりと見れました。
TVでも分かるように、相変わらずワンテンポ遅れでも、オリジナルな動きも
しっかりやっていました。

聞き取りレポと違って、とりとめありませんが…



back