3月21日

【木村拓哉主演「エンジン」興奮!! F1マレーシアGPロケ】
ナレ 木村拓哉さんが、F1マレーシア、マレーシアGPに臨むトヨタチームを訪問
   F1ドライバーのラルフ・シューマッハとやるの・トゥルーリと
   エール交換を行ないました
   実は木村さん主演の新月9ドラマ「エンジン」の撮影が
   ここ、セパンサーキットで行なわれたため、今回の対面が実現
   木村さんがドラマでレーサー役を演じていると聞かされた2人は
   「うちのチームのテストを受けたら」とスカウトする一幕もあったようです
   今回の撮影は、木村さん演じる神崎ジロウが所属のレーシングチームを
   解雇され、自らを売り込みに行くというシーン
   F1グランプリの会場が、ドラマの撮影で使用されるのは史上初の試み
   ドラマの収録に全面協力したトヨタチームは、木村さんからの応援を胸に
   トゥルーリがチームにとって初めての2位入賞を果たしました
   木村さんは、改めて現場の偉大さと素晴らしさを感じましたと
   祝福のメッセージを寄せ、F1ドライバーとの交流に、改めて
   心のエンジンがかかったようです
   新月9ドラマ「エンジン」は、4月18日スタートです

ナレ そして今日は、メンバーきってのがんばりやさん
   この方に直撃
 
【今夜は剛クン司会の「がんばった大賞」】
相川 今週のSMAP、今日は草なぎ剛さんです
剛  どうも、こんにちは
相川 よろしく…こんにちは、よろしくお願いします
剛  よろしくお願いします
相川 やってきましたね、がんばった大賞
剛  そうですね
相川 はい

ナレ 今夜7時から放送
   5000番組10万人総出演!! 第4回がんばった大賞
   今回はゲストもパワーアップ
   司会を務める剛くんもはりきってます

【剛クンの司会にも注目「がんばった大賞」】
相川 1番心に残ってる、がんばった
剛  ええ
相川 ノミネートされたのはなんですか?
剛  たくさんありましたけどね
   生スマの、吾郎さんがビンタされるとことか
相川 ええ
剛  あれ、結構、吾郎さんがんばってたなって
相川 ええ、実際見てますもんね
剛  はい、見ましたし、今日も改めて見返してみると
   すごいがんばってました
相川 はい
剛  あの、皆さんもね、見ていただけると、ホントにがんばった人はですね
   こう、テレビでがんばった人が、こう、いっぱい、こう
   見れるので
相川 はい
剛  みんなも絶対にね、あの、スカッとした気分になると思います

【剛クン「がんばったコト」ベスト3発表!!】
ナレ がんばりやさんの剛くんが、最近特にがんばったことは
   何だったのか、ベスト3を発表してもらいましょう
   まずは第3位

【剛クン「がんばったコト」〜ハワイでの撮影〜】
剛  こちらです
   ハワイでの撮影
相川 あー、これは
剛  あの、中のコーナーにでも、ちょっとですね、ボクのハワイロケのですね
   模様が、えー、入っているんですけど、先日行ってきまして
相川 そうですか
剛  時差ボケにも負けず、早朝から深夜までの、えー、ロケ
   乗り切ってまいりました
相川 海とか入る時間はあったんですか?
剛  ありません
相川 あ、ないですか

ナレ 続いて第2位

【【剛クン「がんばったコト」〜韓国での撮影〜】 
剛  韓国での撮影
相川 あー
剛  これ、チョナンカンの撮影で行ってきまして
相川 あ、はいはい
剛  あの、ハワイとはうって変わって
   マイナス5度とか、そういうような世界で、ものすごく寒かったですね
   あの、伝統的な、お正月のあいさつを学んで、えー、ボク自身も
   これを期に、まあ、ドラマも決まりますし
相川 はい
剛  まあ、バッシっといこうかなという、心構えが作れたロケでした
相川 あ、そう…なんか楽しそうに見えるんですけど
剛  あの、食べることにがんばりました、モチを
相川 いっぱい…
剛  韓国の、韓国のモチは硬いんですよ、トックっていうんですけど
   それを噛むときに、ちょっとがんばったなっていう、はい
相川 わかりました
剛  アゴは強い方です
相川 そうですか
剛  はい、アゴは強い方です

ナレ そして、第1位は

【【剛クン「がんばったコト」〜タイでの撮影〜】
相川 第1位は
剛  あの、SMAP X SMAPの特別編の方で
相川 あ、はい
剛  行ってまいりました
相川 来週放送ですね
剛  そうなんです
   あの、希望の家というですね孤児院を、ちょっと私が訪れまして
   あの、そこで、あの、一緒に3日間、あの、そこのおうちに泊まってきたという
相川 へー
剛  ボクの泊まってる部屋の下が、ニワトリ小屋なんですよ
相川 はい
剛  毎朝3時半に鳴き出すんですよ
   間違ってんじゃないかって
相川 早すぎですよね
剛  そうなんですよ、大体6時半とかに、ニワトリって鳴き出すらしいんですけど
   何故か、そこに飼っているニワトリは3時半に鳴き出すんですよ
   だから、もう、たまったもんじゃありませんよね
相川 そうですね
剛  それは、ホントにがんばりましたよ

ナレ SMAPビデオレター

【SMAPビデオレター〜草なぎ剛さんへのメッセージ〜】
吾郎 どうも(剛:あ、吾郎さん)
   剛さん、吾郎さんです(剛:どうも)
   えー、剛さん、あの、今度、「がんばった大賞」の司会を、ね
   またなさるそうで(剛:はい)
   えー、まあ、「がんばった大賞」って言葉は剛くん、ピッタリあってますよね
   (剛:あ、ありがとうございます)
   剛くん、やっぱりがんばりやですからね(剛:ありがとうございます)
   そんながんばりやの剛くんが、唯一、ちょっとこれはがんばれなかったな
   もうちょっとがんばればよかったな、って思うようなことって
   最近はありましたか?(剛:あー)

【剛クンのこれだけは「がんばれなかったコト」とは?】
剛  ボク、お酒が好きなんですよ
相川 あ、はい
剛  お酒が好きで、あの、やっぱ毎日飲んでるって、体に良くないなと思って
   二日間(お酒を)抜こうと決心したんですよ
相川 はい
剛  だけど、抜けませんでした
相川 1日は?
剛  1日は抜けたんですけど、その次の日は、うーん
   やっぱ飲んでしまいましたね、はい
相川 飲んでしまいましたか
剛  うん、そうなんですよ

ナレ そして10時からは、今夜も内容盛りだくさんのSMAP X SMAP
   最近剛クンは、新たなキャラクターに挑戦
   その名は!!
   キューティーツニー

【剛クンの新キャラはかわいい〜女性!?】
相川 あれ、ビックリしました
剛  あ、そうですか
相川 すごい、かわいいですね
剛  あ、そうなんですよね
   あの、周りからも、あ、結構、あの…
   あんまり女装とかですね、ボクね、どちらかというと
   似合わない、あの、ジャニーズだったんですけど
(女装が似合わないジャニーズ?)
相川 はい
剛  結構あれ、似合う方なんですよ
相川 ねえ
剛  はい
   あんまりキャラクターが、スマスマはないんですけど
   唯一のハマリ役かなと思ってます
相川 ツニーフラッシュで、決めていただきます…
剛  ツニーフラッシュ〜


back