3月14日

【木村拓哉主演 新月9「エンジン」クランクイン】
木村 フォーミラカーというものに、身を投じた後の感想としては
   半端じゃないですね

ナレ 木村拓哉さん主演の新月9ドラマ「エンジン」が
   静岡県の富士スピードウェイでクランクイン
   今回のドラマで木村さんが演じるのはレーシングドライバー
   そこでプロのレーサーで、レーシングチームの監督でもある
   近藤正彦さんがスーパーバイザーを務めることになりました

【木村拓哉主演 新月9「エンジン」近藤正彦が強力“助っ人”】
近藤 俳優のね、木村の、レーサーとして本物に見えるように
   なんか、こう、クセとか、そういうのをちょっと
   アドバイスできたらな、と思ってますけど
   まあ、日本一カッコいいレーサーになってもらいたいですね
   うん、多分なれると思うし、大丈夫かな
木村 必ずレーサーが出てきますね
近藤 いや、今回テストしてセンスがあったら、来年(僕のチームで)
   乗ってもらおうかな、と

ナレ 心強い助っ人を得た木村さん
   ドラマへの意気込みは

木村 自分に対しても本気
   命に対しても、こういう、やっぱり、ちょっと特別なフィールドが用意されているので
   そこでも本気っていう
   そのキーワードは、わりと必要になってくるんじゃないかなと思いますけれども

ナレ 新月9ドラマ「エンジン」は、4月18日スタートです

ナレ 新ドラマも楽しみなこの方に、今日は直撃インタビュー

【木村拓哉が語るダンスシーンの裏側!?】
相川 今週のSMAP、今日は木村拓哉さん
木村 ビッシ(相川の頬をつく)
相川 うわー
   すごく油断してました、よろしくお願いします
木村 隙あり
相川 はい、やられましたね
   木村さん、ここは、リハーサルとかするお部屋なんですよね
(リハーサル室 SMAP X SMAPのうたのコーナーでのダンスを練習する部屋)
木村 はい
相川 ダンスの
木村 はい
相川 どれくらいするんですか、練習っていうのは
木村 いや、あの、ホント、内容にも全然よるんですけど
   長いものだと1時間から…
相川 1時間で覚えられてる
木村 いや、大体そうですね、1時間ぐらい…正味1時間か…
   まあ、今日は、えー、aikoさん
相川 はい
(3月7日放送 ゲスト:aiko)
木村 来てくださったんですけど
相川 楽しかったですか?
木村 珍しく1テイクでしたね、きょう!
相川 へー
木村 1テイクって気持ちいいですね、うん

ナレ 今日、3月14日はホワイトデー
   木村さんは、どんな淡い思い出があるんでしょうか

【木村くん大テレ!? 思い出のホワイトデー】
相川 小さい時とか、結構ホワイトデーって、お返しする方ですか
木村 あ、えー、する方でしたっていうか、もらったのが一回しかなかったんで
相川 えっ!?
木村 うん
相川 そうなんですか
木村 転校生の子にもらったんですよ
   転入生か、だから、うん
   新しくクラスメートになった女の子からバレンタインデーのチョコレート
   いただいて、「うわー」とか思って
相川 やったー、初めてもらったチョコだ〜
木村 うん
   ちゃんとお返ししましたよ
相川 エライ
   何あげたんですか?
木村 コンビニでホワイトデーのお返し用に売ってたやつを買って、返しました
相川 へー
木村 照れさせんなよ!
相川 淡い思い出ですね

【木村拓哉「エンジン」いよいよ始動!!】
ナレ レーシングドラ−バー役に挑戦する、新月9ドラマ「エンジン」
   木村さんがイメージするレーサー像とは

相川 こう、思い描いているレーサー像とかあります?
木村 あ、僕は、そんなに詳しくはないんですけど
   その、レース
   まあ、現在、帝王と言われているミハエル・シューマッハさんが
   まあ、その、過去のアイルトン・セナさんの優勝成績に
   こう、並んだ時があったんですけど
(アイルトン・セナ 1994年5月1日没 伝説的F1レーサー)
   記者の方から「あのアイルトン・セナと同じ記録に今日を持って
   あなたは到達しましたけど、今のお気持ちは」って言った時に
   あの帝王ミハエル・シューマッハが涙をして
   その時かぶっていた優勝キャップをぐっと下げて
   一言「I'm sorry」って泣き崩れたシーンとか、僕、見てるんで
(2000年9月10日 イタリアGP ミハエル・シューマッハの映像)
相川 へー
木村 なんかね、その、走りをどうこうって言うよりも
   なんか、その現場にいる人たちの、なんか熱気だったり、熱い気持ちだったり
キホウが好きかもしれませんね」

【SMAPビデオレター〜木村拓哉さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

慎吾 オッス!オラ悟空
   どうも慎吾です
   えー、木村くん、××でした
   月9を、また今度、4月でしたっけ、やりますよね
   レーサー
   えー、もう、すごくね、気が早いんですけど
   レーサーやるって決まってんのに、レーサーじゃなく
   この次に、やりたいとしたらっていうのを今考えたとしたら
   なんなのかな
   僕が見たいのはね、学校の先生です」

【レーサーの次は…木村vs子供たち!?】
木村 うん、学校の先生とかもいいんじゃないですかね
相川 あ〜
木村 やったことないですね
相川 ねえ
木村 うん
相川 ちなみに、小さいお子さんとかは大丈夫ですか?
木村 好きですよ(子供好き)
相川 あ、本当ですか
木村 うん、容赦ないですけどね
相川 容赦ない、そんな感じです…
木村 容赦ないですけど、僕、好きですよ
相川 へー
木村 一緒に遊んでも負けないですけどね

【木村くんの素顔に迫る直撃クエスチョン!!】
相川 今日はですね、特別に、視聴者から木村さんに質問がございます
   木村さん、しっかり答えちゃってくださいスペシャル
(木村さん、しっかり答えちゃってくださいスペシャル?)
   はい
   18歳のゆかっちょさんからです
木村 はい
相川 最近見た夢で印象に残っている夢は何ですか?
木村 ボクね、見ないんですよ
相川 あ〜
木村 基本的に
相川 熟睡タイプですね
木村 今年入って見てないんじゃないですか、まだ
相川 初夢まだ
(初夢?)
木村 まだですね
相川 あら
木村 もう、初とは言わないんじゃないですか
相川 そうか、そうですね
木村 うん
相川 あー、そうですか
   ということでした、ゆかっちょさん、残念
木村 残念って
相川 今日は木村拓哉さんでした
(終了?)
木村 あれ、もう終わりなの?
   まだあんじゃん、だってアンケート…

(と言うことで、もう一問!)

木村 最近かったものは何ですか(うさぎさん18歳から)
   えっと、ネクタイ
(買った物 ネクタイ)
相川 おー、えっ、ネクタイなんてするんですか?
木村 (紙を落とす)
相川 なんか、サラリーマンていうイメージじゃないですか、ネクタイって
木村 いや、スーツじゃない時もいいんじゃないですか、ネクタイ
相川 あ、するんですか
木村 ネクタイ買いました
相川 へー
   みなさん、大丈夫でしょうか
   答えていただきました


back