3月7日

【「ほんとにあった怖い話」収録スタジオより】
吾郎 では、今週のSMAPをはじめよう
子供 はい、吾郎さん!!
相川 ということで、今週のSMAPは
吾郎 はい
相川 稲垣吾郎さんです
吾郎 はい、どうも
相川 どうも、皆さんよろしくお願いします

ナレ 今夜7時からのほんとにあった怖い話
   毎回、実話に基づく、さまざまな怖い話が登場したこの番組も
   今夜でついに最終回
   そこで今日は、半年間の思い出を語っていただきました

【「ほん怖」最終回SP 吾郎の恐怖体験】
相川 ほんとにあった怖い話
吾郎 はい
相川 セカンドシーズンも、今夜いよいよ最終回ですね
吾郎 そうですね
相川 ねえ、今、まさに撮影が終わったところなんですよね
吾郎 うん、今、ちょうど終わったところで
相川 一番怖かったのって何ですか?
吾郎 でも、やっぱ(心霊)写真は怖いよね
子供 うん
子供 生だからだよ
吾郎 うん、生の写真を僕らは、触って持って見るわけだから
相川 ええ
吾郎 セカンドシーズンに入って、だんだんもう
   ネタが無くなってきちゃうのかなと思いきや…   
   さらに怖くなってきて
   もうね、みんなマヒしちゃってるんですよ、スタッフの方も
相川 ちょっとやそっとじゃ…
吾郎 よーく考えたら、7時台で、夕餉というか、家族で、ね
相川 団欒でね
吾郎 ご飯食べながら、団欒で見るのに、あんなに怖い写真は見たくない!
(夜7時頃…一家で食卓を囲んで過ごす楽しい時間)
子供 お茶碗持ってるのに落としちゃう!

【ほんとに怖い!! 数々の心霊写真】
ナレ 集まった心霊写真は1万通以上
   どれも、ほんとに怖いものばかりですが
   その中でもひときわ強烈だったのは

子供 携帯に写ったやつ
吾郎 そうだね
   写真を撮ろうとした相手が写ってなくて、違う物が写ってる…
相川 違う物が写ってるんですか?
吾郎 そう

ナレ ほん怖クラブも思わず絶叫
   携帯の画面に写ったこの顔、なんと殺された人の霊

吾郎 あと、写真でも、その、写った時の、その写真だけじゃなくて
   時間と共に、時と共に変化していく写真もあるみたいなんです
   その写真に(霊が)入ってるんですよ

ナレ それがこの写真
   まるで血がにじんだように、赤い部分が時と共に形を変え
   足が消えてしまっている少女に集まる無数の霊が
   写真の中でうごめいているという

相川 この後、帰って平気?
   おうちで怖くない?
子供 ダメです
子供 怖いです
(やっぱり怖い子供たち)
子供 寝れません
相川 ねえ
吾郎 みんなはさ、家族があるからいいけどさ、ボク一人だよ
(実は怖かった吾郎さん)
子供 それはちょっと危ないですね
吾郎 いや、怖いです
   結構、ここではね、強がってるんですよ
相川 はい、あ、強がってる
吾郎 リーダーだし
相川 あ、そうですよね
子供 吾郎さん普通に笑ってるんですもん

【SMAPビデオレター〜稲垣吾郎さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

吾郎 みんな喜んでるよね
相川 木村さんからいただいてます
子供 え〜!!
相川 木村さん
子供 見たい
吾郎 (子供たちに見せないように一人覗き込もうとする大人気ない吾郎さん)
子供 (吾郎さんを引き離そうとする子供たち)
子供 ちょっと見えません
吾郎 ボクにメッセージくれてるんだから、みんなダメだよ

木村 チャオ!!
   えー、木村拓哉です
   ほんとにあった怖い話、えー、スタジオでなんか、こう
   日頃、味あわない疲労感があるっていうふうに、つい先ほど
   えー、ボクにも話してくれましたけど
   まあ、今回ね、残念なことに最終回を迎えるということで
   えー、今までオンエアにのってない、スタジオのハプニングなんかあったらですね
   こう、F2で、えー、吾郎さんの口から皆さんのほうに
   お届けして欲しいなと思っております、よろしくお願いします

【稲垣吾郎が語るスタジオで「出た!」】
吾郎 怖い、怖い話
   今日、ちょうど、ねえ、番組がクランクアップして
   先ほどの、あの、みんなで、あの、記念撮影したんですけど
(最終回の収録後スタッフを交えての記念撮影を行なった)
   なかなか、あの、シャッターが下りなくて
相川 あ、なんかねえ
吾郎 そう
相川 やってましたね
吾郎 うん
   あれは(霊が)いますよね
   まさか心霊写真とか写らないですよねって、先生に聞いたら
   「いや、きっと写るでしょうね」
相川 え〜!!

吾郎 いや、でも、あの、すごい勉強になりましたね、いろいろとね
   あの、霊に対する知識みたいなね
相川 ええ
吾郎 そういうのを子供たちとともに学びながら
相川 例えば霊にあった場合って、どうしたらいいですか
(霊にあった時のポイント)
吾郎 どうしたらいいんだっけ?
子供 ノンノン、ノンノン
(霊に会った時の対処法1 手を合わせて「ノンノン」)
子供 あと、こうやんの
(霊に会った時の対処法2 人差し指を合わせて突き出し「エイッ」)
子供 こうやって
子供 エンガチョだよ
(霊に会った時の対処法3 人差し指をからめ「エンガチョ」)
相川 エンガチョってするといいの
子供 エンガチョってやったら、もう霊がよってこなくなるんですよ
子供 私も知らない…
相川 結構みんな、勉強してるね
吾郎 勉強でしょう
相川 はい、すごい
吾郎 なんか、あの、強引なのもあったよね
   フライングヘッド現象(フライングヘッド現象?)
子供 最終回ですね
吾郎 最終回はね、フライングヘッド現象というのがあって
(今夜フライングヘッド現象が現れる!)
子供 メチャクチャ怖いの
吾郎 すごい怖いですね
相川 怖いですね
吾郎 うん

【「ほん怖」セカンドシーズン今夜ついに最終回!!】
ナレ 吾郎さんも震え上がったフライングヘッド現象が登場する今夜のほん怖 
   最終回を飾るにふさわしい、史上空前の恐怖が
   最後にほん怖恒例“五字切り”を

吾郎 いわこでじま、いわこでじま、ほん怖五字切り
子供 カイ
子供 トウ
子供 ホウ
相川 ブ
吾郎 弱気退散
全員 カツ
相川 カーッ
吾郎 ちょっと今、言ったフリしてなかった、最後?
   「カー」って口開けてただけでしょう!


back