2月14日

【中居正広大興奮!? プロ野球シーズン到来】
田中 さあ、今週のSMAP
   今日は中居正広さんです、中居さんよろしくお願いします
中居 こんにちは、よろしくお願いします
   お願いします
田中 いよいよですね
中居 はい
田中 2月に入りまして、球春到来といった感じなんですけれど
中居 いいんですか、お昼の、こんな時間に
(プロ野球もキャンプインして中居くんの大好きな時期に!)
田中 いや、もう全然
中居 野球の話して
田中 ええ
   中居さんと言えば野球好きという…
中居 すみません、野球の話したいと思います
田中 やっぱり、今年の注目といえば
(中居くんのプロ野球予想!)
中居 あれ、知ってんのかな、知らないのかわからないですけど
   もう、あの、優勝、どこするかっていうの
   決まってんの知ってますか?
(?)
田中 え、ズバリどこですか?
中居 ジャイアンツですよ
田中 あ、ジャイアンツですか
中居 決まってるんですよね
田中 去年も、そういう話聞いてるような気もするんですけど、中居さんの
中居 去年はですね
田中 ええ
中居 なんか、あの、教科書の変更みたいなのがあった
(教科書の変更?)

ナレ 野球好きの中居くん
   ある人物からの目撃談が!

田中 実は僕、慶応で野球やってまして
中居 はいはい
田中 高橋由伸さんの後輩になるんですけど
(巨人・高橋由伸選手の目撃情報!)
中居 あ、そうなんだ
田中 やっぱり、中居さんの話されますよ
中居 あ、そうですか
田中 神宮の、あの、バックネット裏の奥の席で、いつもビール飲みながら見てる
   中居さんがいらっしゃる
(高橋由伸選手談 神宮球場のバックネット裏の席で1人ビールを飲みながら巨人戦を見ている)
中居 見えるのかな、選手は?
田中 よくご存知ですよ
中居 その試合が例えば5回6回、早いときに決まっちゃう時、点数が離れて、あるじゃないですか
   その時って、やっぱりお客さんが早めに帰ったりするんですよ
   今だったら行けるな、と思って、そのまままっすぐ行って、チケット買って
   で、1人で、あの、6回ぐらいからず〜っと、ポ〜っと見てる時とかありますね
田中 それ、相当好きですね
中居 楽しいんです!
   娯楽ですね!

【中居正広が語るバレンタイン秘話!!】
ナレ 今日2月14日はバレンタインデー
   中居くんには、一体どんなバレンタインの思い出があるんでしょう

田中 何歳の時に、生まれて初めて、バレンタインチョコもらったの
   何歳の時ですか?
中居 いや、おふ、お母さんじゃないですかね
田中 あ、相手はお母さん
中居 多分、もう、そうですね、もう、お母さんじゃないかなあ
   バレンタインデーの思い出な
田中 たくさんあると思うんですけど
中居 こういうこと言ったらあれですけれども
   そんなに好きじゃない人から貰ったことがあります
田中 あ…
中居 でも、不思議なもので、その人から貰うと、その人のことが
   ちょっと気になったりしますね
   まさか、自分に対して、男と思ってないだろうなとかいう子が
   なんかバレンタインデーの時に、あらたまってくれたんですよ
   でも、それで仲良くしてた時は、そんなに好きとか思ったことなかったんですよ
   で、ホワイトデートかも、ちょっと、ちょっとがんばったりしました

【SMAPビデオレター〜中居正広さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

吾郎 どうも、えー、稲垣です
   まあ、いろいろとこれはもう、みんなに言われてることだと思うんですけど
   結構、中居くんは「いいとも」で、眠そうです
   もう、寝巻きのまんま来ちゃってみたいな、なんかそんなふうにも伺えるんですけども
   ちょっとですね、ここは中居くんの朝のですね、えー、起きてから
   アルタに行く間の、そういう、タイムスケジュールみたいな
   中居くんの朝の生活模様というのを、えー、教えてください

【稲垣くんからの質問! 「いいとも」の朝のスケジュールを教えて!】
田中 11時ぐらいからリハーサルされていて
中居 そうです
   だから、ホントに朝起きて、もう、ホント出る5分前に起きて
   (家を出る5分前に起きる!)
   そのまま服を着て、そのまま、あの、会社、来てくれるんで、会社の人が車で
   で、その車乗って、車の中、そのまま寝て
   (移動の車の中も睡眠!)
   で、着いてから、えー、歯をみがいて、ああ、歯みがいて、顔洗う
   (アルタ到着後顔を洗う!)
   それまでは、なんにもしないですね
田中 ああ
中居 家で歯みがいて顔を洗っちゃうと、ちょっと目が覚めて
   車の中、寝れなくなっちゃうのがイヤなので
   なんにもしないで、なるべく、こう、細目でいて、こうやって
   明りをこうやって、浴びないようにして、車に乗ってそのまま寝る
田中 じゃあ、オンエア、始まるまではベッドの中と考えた方が…
中居 そうですね、はい
(放送直前までベッドの中?)

【今週も見逃せない!!「SMAP X SMAP」】
ナレ 今夜のビストロSMAPには、昨日、女子ゴルフ国別対抗戦で優勝した
   プロゴルファーの宮里藍さんが初来店
   去年は、史上最年少の1億円プレーヤーに!!

田中 中居さんは、スポーツ好きですから、トークはすごい盛り上がるんじゃないですかね
中居 そうですね、あの、聞きたいこと、もちろんいっぱいありましたし
   で、他のメンバーもみんな、宮里藍ちゃんに対して、認識が全然あったんで
   うん、僕とのトーク以上に、他のメンバーとの話がすごく盛り上がったりします

ナレ どんなトークが飛び出すのか、今夜もSMAP X SMAPをお楽しみに
   
   


back