1月24日

【新曲、マル秘エピソード】
相川 今週のSMAP、今日は木村拓哉さんです
木村 イエ〜い、ドス、ドス、ドス、ドス
相川 お〜、いきなり攻撃されました
木村 今年は、まあ、スタートはね、指先という感じで
相川 指先
木村 はい
相川 スタートで
(今年は指先からスタート!)
木村 はい
相川 じゃあ、よろしくお願いします
木村 はい
相川 そんな感じで

(友だちへ〜Say What You Will〜PV)
ナレ SMAP、2005年のスタートとなったニューシングル
   友だちへ〜Say What You Will〜が先週ついに発売
   作曲エリック・クラプトン、日本語詞竹内まりあという豪華な顔ぶれのこの曲
   メンバーの自然な表情も魅力的ですね
   指先からスタートと、木村さんが言うように、ジャケットはメンバーの指で作った
   星の形
   どれが誰の指かわかりますか?
   正解はこちら(上から時計回りに香取、木村、中居、稲垣、草なぎ)
   皆さん、わかりました?

【木村拓哉が語る新曲エピソード!!】
相川 1年10ヶ月ぶりですか
木村 お待たせしました
相川 はい
木村 遅くなってすいませんでした
相川 いえいえ
木村 寝坊しました
(寝坊!?)
相川 寝坊だったんですか?
木村 って、言うぐらい待たせましたよね
相川 ええ
木村 うん
相川 最初に聞いた時って、どんな印象受けました?
木村 これホントなんですけど、曲聴いて、「クラプトンぽくねえ?」って言ったら
   「いや、あの、クラプトン作ったんで」って言われて
   うん、これ、久々にこれ、どっきりかなと思って
相川 ええ、ええ
木村 うん
相川 はい
木村 それくらい疑いましたよ
相川 あ、じゃあ、クラプトンさんはお好きだったんですか、木村さん
木村 はい、好きです、もう
相川 ええ
木村 ホントに好きですね
   ボクの中では、だから本当に、こう、今回の、まあ自分らのニューシングルってことも
   あるんですけれど、クラプトン作詞・作曲っていうか、作った曲だぞ!!っていうね
   けっこう、胸張りたい部分あるんですけれど…
   ねえ、あの
相川 中にはプレッシャーもないですか?
木村 いや、プレッシャーもちろんありますよ、なんですけど
   ウチのメンバーで、あの、悲しいかな…
   「これ、誰作ったんですか」、クラプトンて言ったら
   「あぁ、え? プランクトン?」ってやつとか
   あと真剣に、エリック・クラプトンとエルトン・ジョン間違えてたやついるの
相川 ああ
木村 でも、あの、まりあさんが日本語詞をつけてくださって
相川 そうですね、はい
木村 その世界観というのは、ボクもなんとなく、こう、やってる時が一番いいっすね
相川 ねえ
木村 うん、はい、なんか、これはテレビカメラの前じゃない場所で
   ボクはやりたいなって、思ってるんですけれど
相川 はい
木村 うん

【木村拓哉も感激 「ハウル」韓国でも大ヒット】
ナレ 木村さんが声優を務めた宮崎アニメ「ハウルの動く城」
   日本での観客動員数は、ついに1200万人を突破!!
   さらに、お隣の国、韓国でも公開18日目で216万人を動員という
   日本映画の記録を塗り替える大ヒット

木村 今日、あの、たまたまビストロSMAPのゲストでBoAちゃんが来てくれて
   あの彼女も「見ましたよ」ってボクに言ってくださいまして
相川 あ、そうですか
木村 はい
   すごいうれしかったですね
   BoAが見てくれたんだ
相川 すごいですね
   今回この、ハウルの声優をやったっていうのは、自分にとってどんなものになりましたか?
木村 ボクにとっては…なんだろう
   (体の)一部かな?
相川 あー、ここら辺が「ハウル」なんですかね?
木村 わかんない、それは、どこかはわかんない、うん
相川 一部になってる
木村 うん、ですね

【SMAPビデオレター〜木村拓哉さんへのメッセージ】
ナレ SMAPビデオレター

慎吾 おっす、おら悟空
   どうも、慎吾です
   えー、木村くんからハウルのチケットをいただきました
   まだ映画館には行けてないんですけど、でもハウルは、もう、絶対、映画館で
   木村くんにもらったチケットで見に行こうと思ってます
   っと、そこで問題です(木村 なんで問題なの?)
   木村くんは「めざましテレビ」と「めざにゅ〜」どっちが好きですか?

【慎吾くんからの質問「めざまし」「めざにゅ〜」どっちが好き?】
相川 という…
木村 コイツ本当分かってるよね
相川 あ、分かってます?
木村 分かってるよね
相川 あら
木村 「めざにゅう〜」のね、ありがたさって分かります?
相川 あ〜
木村 ほかどこ回しても通販かよって時に
相川 はい
木村 「めざにゅ〜」はもう、ニュースやってるんですよ
相川 そうですね
木村 女神に見えますね
相川 ええ
木村 でも、どっちがって言われたら
(「めざましテレビ」「めざにゅ〜」どっちが好き?)
   なんだろうな、「めざまし」で
相川 めざましの方が
木村 いや、方がっていうのもきついな
   だって、大塚さん、だって、何年やってられる
(めざましと共に11年! 大塚範一キャスター)
相川 そうですよね
木村 と思ってるんですか
相川 長く
木村 そういうことも考えて
   っていうか、森田一義アワーもすごいなーと思うんですけど
相川 はい
木村 大塚アワーもスゲェなぁと、ボクは思いますよ、うん

【今夜のSMAP X SMAPに驚きの新企画が…!!】
ナレ そして今夜、SMAP X SMAPに、いまだ、誰も見たことがない
   全く新しいスポーツが登場!!

木村 これ、でもね、世の中的には、流行れない
(世の中的には流行れない!?)
相川 あ、そうなんですか
木村 流行れないものですね
相川 高度なんですか?
木村 全然
   ボーリングとルーレットが一緒になってるんですよ
相川 ほー
木村 実際にスタジオで体感させてもらったんですけど、あのね、おもしろいですね
(やってみると面白い?)
相川 あ、そうですか
木村 今日に限っては、とんでもない衣裳着てますけど、ボクたち
相川 あ、そうなんですか
(衣裳に注目!?)
木村 多分、次、えー、そのコーナーをもう1回できるとしたら、カジュアルの
   普通のカッコ
相川 あ、戻ってますかね


back