1月17日

相川 いつもとはちょっと違うビストロSMAPのスタジオにやってきました
   こちらには、今夜10時15分から生放送のSMAP X SMAP'05ワールド生放送SPを
   控えているSMAPの皆さんにお集まりいただきました
吾郎 こんにちは
剛  こんにちは
相川 皆さんありがとうございます
   生放送まであと7時間半ですが、大丈夫ですか、準備は
中居 完璧ですね
相川 完璧…なんか、寝起きみたいな感じですけど
中居 いやいや、完璧ですよ
相川 完璧ですか
中居 ええ、間違いないと思います
相川 間違いないですか
中居 はい
相川 それは心強いですね
中居 心強いですね
相川 他の皆さんは大丈夫ですか
吾郎 はい、大丈夫ですよ
相川 落ち着いてますけれども
吾郎 はい、まかしてください
相川 徐々にテンション上げていきましょう
吾郎 すごい
中居 さっき、Qカットの時、なんか“はい、元気出して”って言ってたでしょう
相川 はい
中居 おまえは先生か
相川 すいません、そうですよね
中居 元気出してって
相川 はい、さて、そんなSMAPの皆さんなんですが、2005年、最初の大きな活動といえば
中居 はい
相川 あさっての19日に新曲、こちら、「友だちへ〜Say What You Will〜」が発売になりますね
中居 はい
相川 もう、ファンは待ちに待っていましたよ、こちら今、流れていますが
   そして本日から、プロモーションビデオが解禁となります
(プロモーションビデオが流れる)
   どんなビデオになってるんですか、稲垣さん
吾郎 これは、あの、すごい、ありのままの自然な、ボクらの姿を映し出してます
中居 そのままだから
吾郎 これ、あの、ほとんど私服みたいな感じで
相川 ええ
中居 ほとんど、私服?
相川 私服ですか、皆さん、これ
吾郎 素顔が覗けるんじゃないですかね、SMAPの皆さんの
中居 ××、結局
吾郎 いい企画だと思いますね
相川 ああ、あったかい感じがしますね
中居 これ、何これ、今の、これ
吾郎 これ、小学校でやってるんですよ
中居 これ、SMAPのちっちゃい頃ってやつ?
吾郎 それをイメージして…
   これ、ボクです
相川 ああ、これは稲垣さんですか?
吾郎 はい
中居 違う、あのメガネが吾郎じゃないの?
吾郎 あ、このメガネ…
中居 メガネが吾郎だろう
吾郎 これ、小学校でロケ…
中居 ここ吾郎、歌いますよ
吾郎 あ、歌ってる
中居 うわっ、きた
相川 歌ってますね、ステキですね、はい
   そして、この歌を今夜SMAP X SMAPで初めて披露されるということですが、今のお気持ちは
   草なぎさん
剛  久しぶりの生放送で、歌うということで、やっぱ音程に、ちょっと心配があるんで、ボクは
中居 あるよね、なんだっけ、あそこ、なんだっけ
剛  あの、あるんですよ
木村 久々に音程って言葉を聞いたよ(プロも終了)
剛  ちょっと、まあ、なんとか、もう芸能生活も長いんで、はい
   なんとか、ちょっと、やりこなします
中居 頼むな、楽しみだな
相川 あと7時間半ありますからね
中居 君が必要さ、あそこだろ
木村 今、剛のコメントをヘッドフォンで聞いてる音声さんが一番、ビックリした顔してる
   “音程かよ〜!!”
中居 楽しみだな、絶対外しそう
剛  だから、中学生ぐらいからやってるんで
相川 一番難しいとこは、どこなんですか?
剛  あの、サビのところあるんですけれど、そこ、ちょっとソロパートいただきまして
中居 どこだっけ
剛  あの、君が必要さってとこがあるんですけど
中居 ああ、あそこ怪しいね
剛  あの、声に伸びがないんで
相川 そんなことないです
剛  今日、伸びていきます
相川 あ、ぜひ、楽しみにしてます
剛  伸ばしていきます
相川 さあ、そして、そんなSMAPの皆さんが生放送でお送りする、今夜のSMAP X SMAP
いったい、どんなことになるのか、こちらをご覧ください

(本日の予告)

中居 Don't miss it
相川 はい、ということで、今夜のSMAP X SMAPはビストロに落合監督と田尾監督
   野球好きの中居さんは
中居 はい
相川 もう、たまんないんじゃないですか?
中居 たまんないですね、あの、生放送じゃなくて収録でやりたかったですね
相川 ああ、生だと時間が決まってますもんね
中居 生放送だと時間が決まってますんで
相川 ええ
中居 多分、あの、メンバーの所に、この4人の所に降りてくるんでしょうけれども
   多分今回は、降りてこないですね
相川 降りてこないんですか
中居 はい、降りてこないうちに、時間がたってしまうと思います
相川 あの、落合監督といえば、木村さんもCMで共演されてますが
木村 はい
相川 どんな
中居 あれ、すごいね
相川 そうですよね
   どんな人なんですか?
木村 どんな人?
相川 はい
木村 どんな人、いや、ホントに自然体の方で、ボクはあの、あんまり野球には、あの、こう
   ね、詳しくないほうなんですけれども
相川 はい
木村 どちらかといったら、やっぱり、野球、サッカーでいったら、サッカーに偏りがちな
   自分なんですけれど、落合さんと、この間、仕事さしていただきまして
   その時間内に落合さんのファンになりましたね
相川 あ、そうですか
木村 はい、そういう感じの人でした
相川 じゃあ、今日は、さらに再会できるということで楽しみですよね
木村 そうですね、個人的にはとっても、楽しみです、はい

【2005 SMAP意識調査】
相川 そしてF2−X生出演といえば、この企画でございます
   えー、SMAP、題してSMAP意識調査2005
   皆さん、覚えてますか、意識調査?
木村 今、若干1人、元気になってます
相川 はい、元気にやっていきたいと思います
   今から私が質問をしますので、これだと思う人の札を上げてください
中居 はい
相川 いいですか、では、まず
木村 下着に、下着にお金をかけるか、かけないか
相川 いや、それは前のコーナーですね
   ちなみに木村さんは
木村 ボクはかける派です
相川 ああ、おしゃれですね
木村 で、かけて欲しい派です
相川 かけて欲しい派ですか
木村 はい
   ボクは、だから、どちらかというと前のコーナーに参加したかったな
相川 そうですか
中居 ボクは、どちらかというと、ずぶらな下着が好きです
相川 香取さん、大丈夫ですか? 元気ですか
慎吾 ボクは下着からこぼれます

【メンバーの中で一番聞き上手な人は誰?】
相川 では、さっそく問題いきましょう
   では、最初の質問はこちらです
   中居さんは司会の仕事で引っ張りだこですが、メンバーの中で一番、聞き上手な人は
   誰でしょう?
中居 聞き上手
相川 それではお考えください
中居 聞き上手
相川 相談しやすいとか、さあ、決まりましたか、では、上げてください、どうぞ
(中居、木村、吾郎、剛、慎吾の順 
 草なぎ、稲垣、木村、稲垣、中居)
   草なぎさん、稲垣さん、木村さん、稲垣さん、中居さん
中居 みんな、バラバラなの?
相川 バラバラですね、でも稲垣さんが多いのかな
中居 慎吾だけ、いねえじゃん
吾郎 あれ
慎吾 あ、ホントだ、オレがいないよ
相川 じゃあ、稲垣さんを選んだ…
吾郎 ここ、できちゃったね
相川 あ、ここ、お互い、そうですね
吾郎 両思いじゃんじゃないの
中居 これ、Mの悲劇じゃない、これ
吾郎 ねえ、これからもよろしく
木村 両思いなんじゃないのでしょ
吾郎 両思いなんですね
相川 お互い話し合いとかするんですか?
木村 はい?
相川 相談事とかされるんですか
木村 そんなこと言えませんよ、この場で
相川 あら
   じゃあ、振られちゃった形になった草なぎさんは
木村 振られちゃった形
剛  吾郎さんは、やっぱり、なんかね、あの、聞き上手なんですよ
   このアンニュイなテンションで
吾郎 アンニュイなテンション
剛  聞いてくれるんで
中居 うれしいよね
吾郎 うれしい、うれしいですね
相川 うれしいですか
中居 こういうこと言われると、うれしいんですよ、吾郎
相川 なんか、ちょっとね、うれしそうな
木村 ていうか、2人、2人よく、楽屋一緒だしね
剛  そうなんですよ
吾郎 いろいろと相談受けたりね

【メンバーの中で一番「オレ流」なのは誰?】
相川 では、次ぎいきましょう、続いてはこちらです
   木村さんはCMで落合監督と共演されましたが、メンバーの中で一番オレ流なのは
   誰でしょう?
   自分のスタイルを強く持っている人という意味ですね
   では、いいでしょうか、どうぞ
(稲垣、香取、草なぎ、木村、稲垣)
   えー、稲垣さん、香取さん、草なぎさん、木村さん、稲垣さん
   これもバラバラですね  
   では、香取さんを選んだ木村さんは
木村 はい
相川 どこら辺が、オレ流って感じられます
木村 やっぱり、すごく、自分のペースっていうのを持っているなあと、あの、こう
   個人的に見てて思いますし、あとはそうですね、やっぱり、うん、天才ですからね
相川 天才ですって
   て、言われてますが
中居 天才なんだ、あいつ
木村 そういうところから、ボクは、うん、やっぱり、オレ流っていうのを一番
   匹敵するんじゃないかと思います
相川 あ、そうですか
木村 はい
相川 絶賛されてますが
慎吾 こっちだけ(右側)なんですよ、短いの
相川 髪の毛ですか? あ、そうですね
慎吾 こっちはあるんです、全部
相川 それ、取ることは、ダメですか
慎吾 こ、こっちだけなくて(帽子を取って見せる)
相川 あ、ホントですね
慎吾 こっちあります
相川 今年のファッションですか? それで
慎吾 はい
相川 はい、わかりました

【メンバーの中で一番「ほんとに怖い」人は誰?】
相川 では、次ぎいきましょう、続いてはこの質問です
   稲垣さんは、ほんとにあった怖い話でナビゲーターをされてます
   なんと、今夜放送からリニューアルするそうですね
吾郎 うん
相川 どんな
中居 あれ、ほんとにあったの?
吾郎 ほんとにあった話です
中居 ほんとにあったの、あれ?
吾郎 ほんとですよ、なんか疑ってるんですか?
中居 いや、ほんとにあったのかな、と思って
吾郎 いや、今回からですね、あの、有名人の方をですね
相川 ええ
吾郎 の、ほんとにあった怖い話をドラマ化して、で、ゲストにも来ていただいて、スタジオに
   そのドラマの中にも、その、実際に経験した方が出られてるっていう
相川 あ、そうなんですか
吾郎 ええ
相川 じゃあ、芸能人の方のお話も聞けちゃう
吾郎 そうですね、芸能人の方が…
中居 怖い?
吾郎 怖いですね
相川 さらに
吾郎 結構、怖いですね  
   ほんとに、こんなことあったんだっていう…
相川 リアルそうですもんね
吾郎 うん
相川 芸能人の方の話ってね
吾郎 はい
相川 さあ、そんな「ほん怖」ですが、メンバーの中で一番、ほんとに怖い人は誰でしょうか?
木村 ほんとに怖い人?
相川 さあ、いいですか、では、どうぞ
(草なぎ、木村、 稲垣、中居、稲垣)
   草なぎさん、(木村迷ってる)稲垣さん、中居さん、稲垣さん、木村さん
   えー、では、草なぎさんて、優しそうに見えるんですが
中居 はい、あの、1回ボクは、ツアー行ったときに、ボク、ホテルで自分の部屋で
   寝てたんですけども、寝てるボクの周りを、ずっと歩いてた時あったんですよ
相川 え、どう…
中居 で、ボクは薄目で見て、こうやって「うわっ、うわっ、まだこいついる」って思いながら
   寝たふりしてたんですけど、で、ばーっと、また目を開けたら、ずっとね、ボクの周りをね
   歩いてるんですよ、その時、ほんとに「こいつ、こえー」って思いました
相川 それは、何をされてたんですか?
剛  酔ってたんですよね、多分ね、はい
   ライブ中
相川 ええ
剛  コンサートツアーだったんで
相川 はい、ちなみに中居さんが怖いですか、草なぎさん
剛  やっぱりね、あの、中居くんはやっぱ、昔、ヤンキ−だったので
   あの、そういう、なんか、あの、熱いところも、やっぱ、あると思うんで
相川 例えば
剛  実際、やっぱり、なんかあると
中居 そんなボクは、怖がること、歩くんです、こうやって
   ボクの周りを
相川 そうですね
中居 電気、全部消しても歩いてるんです、こうやって
相川 酔っ払っちゃったんですね
剛  はい
相川 はい、気をつけてください
剛  気をつけます

【メンバーの中で一番涙もろい人は誰?】
相川 では、次いきましょう、続いてはこちらです
   えー、草なぎさんは去年、「海峡を渡るバイオリン」など、感動のドラマに出演しましたが
   メンバーの中で、一番、涙もろい人は誰でしょう
中居 えー、誰だ
相川 この人は、すぐ泣いちゃうって人は誰でしょう
中居 誰だろう
相川 では、どうぞ上げてください
(香取、木村、草なぎ、香取、草なぎ)
   えー、香取さん、木村さん、草なぎさん、香取さん、草なぎさん
   あー、草なぎさん、香取さんが多いですかね
中居 そこなんか、つながって
木村 あ、両思いだ
相川 あ、両思いですね、そこも…
   見たことありますか、お2人は、泣いているところを
剛  うん、あの、ボクの、あの、「ホテルビーナス」の映画を見て
相川 はい
剛  ロシアで泣いてくれたので
相川 あ、そうなんですか
剛  はい
慎吾 (うなずく)
相川 それは、うれしいですね
慎吾 あの、酔っ払うと泣くんですよ
木村 泣いてくれたんです、なんか変だよね
相川 酔っ払うと泣く
木村 泣いてくれた…
慎吾 酔っ払うと泣きながら、なんか、いろいろな相談をボクにして
剛  してない、全然してない
慎吾 なんで、そんな辛いのかな、と
剛  してないですよ
相川 ま、酔うといろいろね
木村 なんで、全部、お酒がからむんですね
慎吾 飲みすけなんですよ
剛  全然…あんたでしょう
慎吾 ちょっと、今、あれだから
相川 はい、みんな仲がいいということですね

【今年こそやめて欲しいことは何?】
相川 さ、それでは、最後に皆さんにお聞きしたいと思います
   この人のここだけは、絶対やめて欲しいということを、お一人ずつ伺いたいと思います
   では、はい、まだ考えてますか
慎吾 はい
相川 では、香取さんからいきましょうか
慎吾 はい
相川 決まってますか、はい
慎吾 あの、草なぎ剛に、あの、お酒を飲んだ時の、こう、覚えておいて欲しい
剛  ちょっと…ちょっと
慎吾 覚えてないんですよ、ホントに
   年末とかも、かないだとかも、いろいろ、何回か一緒にお酒飲む機会あったんですけれども
   覚えてないんですよ、言ったこととか
剛  覚えてます
慎吾 人の話したこととか、覚えてないんです
   一緒にいたことさえ覚えてないんです
相川 あ、そうなんですか
剛  ボクは、生放送で、なんか、あんまりそういうこと言って欲しくないです
相川 ま、お酒はほどほどに
剛  ちょっと、収録じゃないんだよ
慎吾 何が
   あとね、お金をくれるんです、この人
相川 あ、それは、すごい、いいことですね、気前よく…
慎吾 “いい”って言ってんのに、“じゃあ、これ、ほら”
   あれ、やめた方がいいよ、ホントに
剛  (うなずく)
相川 さあ、そんな草なぎさんですが
剛  いや
相川 この人に、ここだけはやめて欲しいというのは
剛  そうですね、あの、ご、吾郎さんに
吾郎 はい
剛  えっと
吾郎 なに?
剛  ブローの時間が長すぎる
吾郎 髪の毛ね
相川 髪の毛
剛  はい
吾郎 くせっ毛だからね
相川 くせっ毛だから
   じゃあ、今年は短めに
木村 でも、そんなに迷惑かけてないよね
剛  そんなには
吾郎 楽屋が一緒ですからね
相川 はい
剛  そうですね
吾郎 うん
相川 そうですか、では…
吾郎 剛くん、ずっと、隣で、やっぱ韓国語の勉強してるんでね
相川 はい
吾郎 邪魔しちゃってるのかもしれない、ドライヤー音で
相川 ドライヤーの音で
   今年は短めにお願いします
吾郎 はい
相川 稲垣さんは
吾郎 ボクですか?
相川 はい
吾郎 ボクはね、逆に、あの、草なぎくん…
   (何かに気づき)大丈夫ですかね?
相川 あ、じゃあ、短めにお願いします
吾郎 え、短めですか
相川 ちょっとね
慎吾 時間ない…
相川 すいません、時間がきてしまったようです
中居 ちょっと、木村…
吾郎 あの、たまのイベントにちゃんと、誘って欲しいですね、メンバーに、食事会…
相川 はい、そして木村さん
吾郎 それについてのコメントは…
慎吾 すいません、時間がない(吾郎を止める)
相川 木村さんは、一言
木村 もう、時間がないんですって
相川 中居さん
中居 木村、木村言ってから、木村言ってから
木村 ボクがやめて欲しいことは、えー、この、無理ある進行
相川 中居さん
中居 いやー、ボクはですね…
相川 はい、すみません、ごめんなさい、時間がなくて聞けませんでした
   今夜10時からSMAP X SMAP'05ワールド生放送SPです
   ぜひご覧になってください、答えはスマスマで
(混乱のまま終わり)


back