1月10日

【木村拓哉 人気CM第15弾落合監督“オレ流”初共演】
ナレ 木村拓哉さんが共演者と繰り広げる不思議な掛け合いが大人気の
   パソコンのCM、その最新作が完成しました
   今回はシリーズ第15弾
   共演はなんと中日ドラゴンズの落合博満監督
   CMでもオレ流の落合監督、木村さんとの息もピッタリ
   (キーワードは落合語録“オレ流(竜))
   2人が初共演したCMは15日から放送

ナレ そして、今日のSMAP直撃インタビューはこの方

【今週のSMAP 2005年は慎吾くんから】
相川 皆さん、明けましておめでとうございます
   2005年最初の今週のSMAPは、香取慎吾さんです
慎吾 おっはー
相川 今さら“おっはー”ですか
慎吾 今さらってなんですか
相川 あ、そうですよね
慎吾 今年の流行語を狙ってるんですよ
相川 あ、さらにね
慎吾 はい

【2005年慎吾くんの“今年の抱負”】
相川 明けましておめでとうございます
慎吾 明けましておめでとうございます
相川 あの、もう1月10日になってしまったんですが
慎吾 はい
相川 今年の抱負を伺いたいな、と
慎吾 今年の抱負
相川 ええ
慎吾 んなら、今年はコンサートしたいです
相川 あ、去年なかったですもんね
慎吾 去年なかったっていう、衝撃的な1年だったんで
相川 ええ
慎吾 もう、年末もう、ホント、12月20ナン日なのに
   街で「今年コンサート無いんですか?」って
   「もう無いでしょう」って!
相川 そうですね
慎吾 はい
   最初のころは、まだ、はっきり言えなかったんで
   「今年わかりません」とか言って
   ホントになかったんでね、今年はあると思います

【新春恒例“書き初め”】
ナレ 慎吾くん個人としては、2005年をどんな年にしたいのか
   お正月の定番、書き初めで教えていただきました

慎吾 はい
相川 お、できましたか
   では見せてください
慎吾 ドイツへ
相川 え、どういう意味ですか?
慎吾 ワールドカップの予選がね
相川 ああ
慎吾 今年で、もうドイツへ行けるか行けないかが決まるんで
相川 ええ、えええ
慎吾 あの、初戦はですね、北朝鮮ですね
(2006年ドイツW杯アジア最終予選 2月9日 日本X北朝鮮)

【サッカー好きの慎吾 妙技!?を披露】
相川 あ、そうだ
   だから、足元にも
慎吾 (足でサッカーボールをはさんでいる)
相川 ええ、常にボールは
慎吾 はい
相川 肌身離さず
慎吾 じゃあ、ちょっと(立ち上がる)
相川 あ、あ、なんですか?
慎吾 これはね、世界で初めてです、あの、やってる人いない技を
相川 おー
慎吾 オレがあみだした技です
相川 お、すごい
(披露!!)
慎吾 (妙技を披露…書きようが無いです)
(?)
相川 い、今のは
慎吾 今のF2初めてですね
相川 F2初公開
   今の技は、何ていう名前なんですか?
慎吾 GOODLOVE!
(技名・GOODLOVE!)
相川 GOODLOVE
慎吾 はい
   すごい、愛のこもった
相川 愛のこもった技なんですね
(愛のこもった技…?)

相川 みなさんもGOODLOVE
慎吾 GOODLOVE
相川 ぜひ、まねしてみてください、はい

【SMAP待望の新曲!!「友だちへ〜Say What You Will〜」】
相川 そして
慎吾 はい
相川 SMAPとしては、今年はなんと新曲が
慎吾 はい
相川 長かったですね
慎吾 1年10ヶ月ぶりだそうです

ナレ 今月19日、いよいよ発売されるニューシングル
   「友だちへ〜Say What You Will〜」
   曲をエリック?クラプトン、詞は竹内まりやさんという夢の顔合わせです

相川 今ちょっと、流れたりとかしてますが
慎吾 流れてますか?
相川 流れてますね
慎吾 はい
相川 なんか、ちょっとカッコいい感じじゃないですか
慎吾 そうですね
相川 うん
慎吾 歌わしてもらって、すごく歌いやすい曲でした、ボクは
   SMAPとかだと、みんなで歌わなきゃいけないから
   1人に合わせたキーの曲とかっていうのが、あんまり無いんですよね
   今回の曲はボクのキーに、キーとかいうところで、きっとすごい
   歌いやすいんだと思います
相川 へー、じゃあ合っているんですね、香取さんに
慎吾 歌いやすい歌ですね
   あの、いろんな人たちの、この、力溢れる人たちのですね
   えー、力が一つになったものですね
相川 うん
慎吾 ボクらSMAPが歌えるっていうのは、ホント幸せなことで
   待ちに待った、この新曲にふさわしい曲だなと
相川 ええ
慎吾 (うなずく)

【SMAPビデオレター〜香取慎吾さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

剛  (徳川綱吉)どうも、明けましておめでとう
慎吾 おー、イヌだな、これ
剛  えー、こないだ、あの、バーゲンで、あの、ボクが慎吾にお金を貸したんですけど
   あの、今、現時点で、まだ返してもらってないんですけど、あの、どういうふうに
   なってますでしょうか?
   年明けて、返してもらってんのかなぁ
   どうでしょう?

【SMAPビデオレター 剛くんとお買物デート!?】
慎吾 返しました、もう!
相川 ホント? ホントですか?
慎吾 返しました、ホントに返しました
相川 ええ
慎吾 あのね、靴とかね、洋服買って、一緒にツヨポンもいたんで
   「じゃあ、払っといて下さい」
相川 あ、てお願いしたんですか、草なぎさんに?
慎吾 そうしたら、冗談でパラって言ったら
   「あ、はい、わかりました」って感じで
相川 やさしい
慎吾 こう、払ってくれて、で、お金を借りまして
   それからホントにね、何日間かホントに忘れて…
   で、払おうと思って、意気込んで、こう、お金を下ろしてきたりとかも
   封筒に入れて、草なぎ剛様
(用意はしてあった!)
   それなのに忘れてっていうのが、何日間か続いたんですけど
相川 ええ、返しましたか
慎吾 年明けて言われるとは思いませんでしたよ

相川 2005年もよろしくお願いします
慎吾 よろしくお願いします
相川 ありがとうございました
慎吾 ありがとうございました
相川 香取さんでした
(2005年もよろしくお願いいたします)   
   


back