12月6日

【稲垣吾郎「ほん怖」“アジアのエミー賞”受賞】
ナレ 稲垣吾郎さんが案内人として出演している「ほんとにあった怖い話」が
   アジア最大の国際テレビコンクール
   「アジアン・テレビジョン・アワード2004」
   ドキュメンタリードラマ部門の最優秀賞を受賞しました 
   実話に基いて構成された再現ドラマが、高く評価されました
   「アジアン・テレビジョン・アワード」は“アジアのエミー賞”ともいわれ
   この部門で日本の作品が受賞するのは、初めてです

ナレ そして今夜7時からのほん怖は、特別編
   ほんとにあったいい話スペシャルと題し、涙が止まらない
   奇跡の物語3本立てでお送りします
   お楽しみに

ナレ そして、今日のSMAP直撃インタビューは、この方

【中居正広撮影快調!!「ナニワ金融道」が帰って来る】
相川 今週のSMAP
   今日は中居正広さんです
中居 どうもこんにちは
相川 よろしくお願いします
中居 お願いします
相川 中居さん
中居 はい
相川 ナニワ金融道が4年ぶりに帰ってきますね
中居 はい、そうですね
相川 ねえ
中居 ええ、4年ぶりですね

(ナニワ金融道の映像)
ナレ あの灰原さんが4年ぶりに帰ってきます
   来年1月3日放送の新春ドラマスペシャル「ナニワ金融道6」
   小林薫さん、緒方拳さんをはじめとするおなじみのメンバーとの息も
   すでにピッタリ
   撮影は快調に進んでいるそうです

【“朝が苦手”中居正広 そして事件は起こった!?】
相川 どうですか、撮影は
中居 朝早いのがやっぱり、さすがにつらいですね
相川 あ、つらいですか
中居 ええ
(朝は苦手!)
相川 苦手そうですもんね
中居 朝は苦手ですから、ええ
   目覚ましを一応4つしているんですよ
(中居くん 朝が早い時は目覚し時計を4個セット!!)
   で、マネージャーさんが来てくれて
   あの、もう着きましたよっていう
   中居くんの家に来ましたよっていう電話があるんですけども、さって取って
   「んっ、ありがとう、ありがとう、おんっオッケーオッケー…」って
   ずーっと鳴ってるんですよ
   何かなと思ったら、目覚し時計をずっと…(耳に電話を当てるしぐさ)
   ホント、ビックリしました

ナレ そんな中居くんは、現在、生まれて初めてのある事に挑戦中だそうですが

【中居 一大決心!? 初めての“ダイエット”を語る】
中居 えー、生まれて初めてのダイエットをしてまして
相川 はい
中居 初めてですね、ダイエットしたのは
相川 なんでですか
(ダイエットのきっかけは?)
中居 顔を見た時に
   自分にしかわかんない事かもしれないんですけど
   すっごいな、と思ったんですよ
   ま、体重もたしかに、あの、MAXが64なんですよ
   一番、あの、太ってる時は64で
   その時、60…量ったら62だったんですよ
   半年ぶりに量ったんですよ
   あ、やっべーなと思ったんですよ
相川 何ダイエットですか
中居 いや、1日1食ダイエットですよ
相川 え〜
(中居君のダイエット 1日1食ダイエット)
中居 ダイエットって、こんなにつらいと思わなかったですね
相川 そうですね
中居 よく、あの、他のメンバーみたいに
   ジムとか通ったことが、通わないんで
   体を動かす機会がないんで
   だから、もう、食でなんとかしなきゃいけないなって
(ダイエットの成果は?)
   でも、ホント、60、今、60キロ切れ…
   切ってないぐらいですかね
相川 ああ、じゃあ、2キロは落ちた
中居 そうですね
相川 2週間で2キロはすごいですよね
中居 そうですね

【JRAの新しい顔! 中居正広の競馬とは?】
(JRA年間キャンペーン発表会の様子)
ナレ 中居くんが2005年JRA年間キャンペーンのメインキャラクターに決定
   競馬歴10年という中居くん、お披露目会見ではこんな報告を

中居 先々週のマイル(マイルチャンピオンシップ G1)
   そしてですね、おととい、ジャパンカップ(G1)
   えー、ダート(ジャパンカップダート G1)とですね
   今、3連勝、3連勝中です

中居 全部、有馬にボクはつぎ込みますね
相川 つぎ込みますか
(有馬記念 ファン投票で選ばれた馬が走る1年の最後を締めくくるドリームレース)
中居 ボク、毎年そうなんですよ
   勝ったらかった分の、あの、その競馬の中で、やりくりしている部分を
   全部、有馬にいつもつぎ込むんですよ(はっきり聴き取れない)
   で、有馬で負けても一年間結局トントンで遊べたっていう
相川 そうですね
中居 遊び方をしてますので
相川 ああ

ナレ さて、その”有馬記念”
   今までの勝敗は

中居 えー、ここ10年ぐらいボクやってますけども
   一回も取ったことないです
相川 あら
中居 有馬ってむづかしいですよね
相川 難しい
中居 なんで取れないんだろう
相川 まあ、頑張っていただきたいと思います
   
【SMAPビデオレター〜中居正広さんへのメッセージ】
ナレ SMAPビデオレター

吾郎 え、どうも
   稲垣吾郎です
   ボクは最近ですね、あのー
   家で鍋をやるのが、とても好きで、えー
   カキ鍋とかですね、まあ、たまに贅沢にフグチリをやったりとかは
   するわけなんですけれども(再生機を耳のところに持っていく中居)
   まあ、あの、家で中居くんも食事とか、ご飯とか、お酒のおつまみとか
   作ってるみたいなんですけど
   えー、最近の、中居くんのですね、お薦め鍋を
   えー、ぜひ視聴者の方に、えー、教えてあげてください

【中居正広が作る冬の定番“鍋”とは?】
中居 (吾郎くんは)フグチリやってるの、家で?
相川 らしいですよ
中居 考えられない
相川 中居さんは、鍋はやられるんですか
中居 ボクはだから、今、ホントに湯豆腐だけです
(ダイエット中の中居くん)
相川 あ、そうか
中居 ええ

ナレ ダイエット中の今はガマンですが
   中居くんのお気に入りって、どんな鍋?

中居 水菜、カキ、タラ、ハクサイ、ネギ、豆腐、えのき
   この7つを入れますね
相川 はい
中居 で、ひとつ、あと最後に肉ダンゴ
   8つですね
(中居くん鍋 水菜・カキ・タラ・ハクサイ・ネギ・豆腐・えのき・肉ダンゴ)
相川 あー
中居 豚の挽き肉をこうやって
   で、荒挽きのコショウで32回って決まってるんですけれども
相川 32回振って
中居 32回(コショウを振るまね)
   強いなと思うんですけど、こんぐらいがピッタリだと思います
   で、こうやって(丸めて)入れてたんですけど
   メッチャクッチャうまいですよ!
相川 わあ、いいな
   おいしそうですね


back