11月29日

【稲垣吾郎 恐怖! 心霊ビデオ鑑定】
相川 今週のSMAP、今日は稲垣吾郎さんです
吾郎 こんにちは
相川 こんにちは
   今夜
吾郎 はい
相川 ほん怖が、なんとスペシャルなんですよね
吾郎 そうですね

【本当にあった怖い話の予告】
ナレ 今夜7時からの「ほんとにあった怖い話」は
   恐怖の2時間スペシャル
   そして今回、いつもの心霊写真のコーナーに加え
   恐怖の心霊ビデオ検証も
   ビデオが映した衝撃の映像とは、はたして
   そして…

吾郎 ビデオカセットの中に
   霊が入り込んでいるというのがあった
相川 えっ!!
   中に
吾郎 ええ

ナレ 視聴者から送られてきた1本のビデオ
   そこには…
   そのあまりの怖さに、なんと稲垣吾郎
   収録放棄!?
(スタジオから出ていこうとする稲垣吾郎)

【今夜は恐怖の2時間SP「ホントにあった怖い話」】
吾郎 普通収録されると、よく心霊の声とかがさ
   「わー」とか入ってるじゃない
相川 あ、あります、はい
吾郎 そういうのではなくて、中に霊がいるから
   再生するごとに違うこと言うんですよ
相川 えー、怖い
   ええっ
吾郎 ええ
   実際に声を聞くっていうのは、やっぱり
   もう、ホントに、こう
   鳥肌立ちましたね
相川 ねえ
吾郎 うん

ナレ さらに

吾郎 ちょっと、番組収録中にスタッフの方が
   こう、心霊によって
相川 ええ
吾郎 ちょっと、こう、とり憑かれてしまって
相川 えっ!?

ナレ 災いは、ここから始まりました
   (11月1日放送で鑑定した写真)
   先日ほん怖で放送された1枚の写真の不気味な顔
   これがなんと、番組スタッフにとり憑いたとのこと
   すべては今夜明らかに!!

相川 とり憑かれた方は、大丈夫ですか?
吾郎 ええ、まあ、その辺もちょっと
   見てのお楽しみということなんですけど…
相川 あー、はい

【2週連続の料理ガチンコ対決! BISTRO KING決定戦!!】
相川 そして今夜10時からは、SMAP X SMAP
吾郎 はい
相川 今日はビストロキング決定戦
吾郎 そうですね(笑!)
相川 うん
   あ、笑顔になりましたね、はい

ナレ 今週のSMAP X SMAPは15分拡大放送
   先週放送されたチェ・ジウさんのマル秘未公開映像を大公開
   そしてKINGの栄冠はだれの頭上に
   第9回BISTRO KING決定戦
   もちろんゲストもスペシャルなこの方たち
(武蔵丸、KONISHIKI、W)

相川 ちなみに
吾郎 うん
相川 こいつだけには負けたくないっていう人いますか
吾郎 えー、香取くんですね
(負けたくない人 慎吾くん)
相川 あ、そうですか 
   どうしてですか?
吾郎 僕と同じチームになると、あいつ喜ぶんですよ
相川 え〜
吾郎 ようするにオレは、吾郎ちゃんと組んだから
   決勝まで行けるっていう、余裕しゃくしゃくの顔を
   必ずするんですよ
   結構、腹立てていいですか
   まあ、顔には出さないですよ、僕も、大人だから
相川 ああ、大人ですね
吾郎 ええ
   顔には出さない
   影で言うくらいですからね、こういうところで
相川 ええ

相川 あの、KINGになるとゴールドの
吾郎 はい
相川 コック帽もらえるじゃないですか
吾郎 はい
   あれはね、ホントはうれしくないです
(!?)
相川 えっ、うれしくないんですか?
吾郎 うん
相川 なんで…
吾郎 あの、ゴールドのコック帽をもらう時に
   自分のコック帽を取って付け替えるじゃないですか
相川 はい
吾郎 髪の毛、ボサボサなんですよ
相川 ああ
吾郎 あれ、ちょっとお茶の間に流れるのが
   僕、イヤで
相川 そうなんですか
吾郎 ホントはゴールドの帽子かぶりたくないんですよ

【SMAPビデオレター 〜稲垣吾郎さんへのメッセージ〜】
ナレ SMAPビデオレター

剛  どうも、吾郎さん、こんにちは
   えっと、鍋の美味しい季節になりましたが
   えー、先日僕は、うちで鍋をしてみたんですが  
   大失敗に終わりました
   え、稲垣さんの、えー、好きな鍋などを
   紹介していただけたら、とてもうれしく思います
   ハルチュジュセヨ
   教えてください
   以上、草なぎ剛でした

【吾郎シェフのこだわり鍋料理!!】
吾郎 オンエア見ましたよ
相川 あ、見ました
   ありがとうございます
吾郎 トマトジュースみたいになっちゃった
相川 そうそう、そうらしいんですよ
吾郎 僕はですね
   えっと、今の季節だとカキ鍋
相川 はー
吾郎 うん
相川 おいしいですよね
吾郎 基本的にはやっぱり、鶏ガラベースで鍋を取るのが好きで
(鶏ガラスープが基本)
   カキだからホントは、魚介なんだけど
   とにかく鶏ガラスープで取るのが、すごい好きで
   それをストックしておいたりするんですよ

【吾郎特製 鍋の漬けダレ!!】
ナレ ここで、吾郎オリジナル、鍋の漬けダレレシピをご紹介

吾郎 ちょっとタイ風でナンプラーとか
相川 はい
吾郎 ナンプラー、ゴマ油、一味を混ぜて
   しょう油をちょこっとたらして
   で、そこにあの、パクチー
相川 パクチー
吾郎 みじん切りしたのを入れて
   それを、もう、漬けダレにする
   漬けダレっていうか
相川 ええ、タレです
吾郎 ええ、ぽん酢代わりというかね
(材料 ナンプラー、ゴマ油、一味、しょう油、パクチー)
相川 すごーい
   本格的ですね
吾郎 うん、そうすると
   白身の魚とか魚介類とか、非常に美味しいですね
   エスニック風鍋
相川 はい
吾郎 に、凝ってます
相川 エスニック鍋
吾郎 うん
   具材はカキ
相川 はい
   稲垣鍋でございます
吾郎 はい



back