11月22日

【中居正広主主演ドラマ“ナニワ金融道”が4年ぶりに復活!!】
ナレ 中居正広さん主演の人気ドラマ「ナニワ金融道」が4年ぶりに復活
   待望のシリーズ第6段が、来年正月に放送されることが決定しました
   
中居 自分の私生活と、なんか照らし合わせながら見ていただければ
   いいなと思ってます
   …以上です
   恋心のスイッチが入ってしまうと、うん
   いくら、ね、あの、ウソだとはいえ、えー
   そのスイッチをね、オフにすることはできないんじゃないかな
   と思いながら、台本読んでましたけど
(池脇千鶴 恋愛商法で男をダマす市村朱美役)
室井 (滋 第1作以来、久々の出演)
   昔、中居くんが、すごい子供だったので…
   大人になったんで、すごいビックリしちゃったっていうか
中居 「大人になった」っていうところは、太い字でお願いして
   いただきたいんですけれど…

ナレ 新春ドラマスペシャル「ナニワ金融道6」は
   来年1月3日放送です

【木村拓哉「ハウルの動く城」ついに公開!!】
ナレ ドラマの次は、注目の映画
   木村拓哉さん、倍賞千恵子さんらのボイスキャストで話題を集めた
   宮崎駿監督の最新作アニメ「ハウルの動く城」が
   おととい、日本映画としては過去最大規模、448スクリーンで
   一斉に公開されました
   劇場には、この日を待ちわびた多くのファンが詰め掛け大盛況
   日本映画の興業収入、歴代第1位を記録した前作「千と千尋の神隠し」を
   上回る勢いです
   映画は、魔女の呪いで90歳のおばあちゃんにされてしまった
   18歳の少女ソフィーと、動く城に暮らす魔法使いハウルとの
   恋を描く物語
   海外からも注目されている宮崎アニメの最新作
   早くも、韓国、フランス、台湾、香港での公開も決定
   ハウルの動く城は、最終的には千と千尋に匹敵する
   世界50カ国で公開されることも発表されました

ナレ さあ、そして、今日のSMAP直撃インタビューは、この方

【草なぎ剛主演感動ドラマ 今週末いよいよ放送!!】
ナレ いよいよ、今週土曜日放送の「海峡を渡るバイオリン」
   激動の時代、韓国から日本へ渡る、苦労の末
   東洋のストラディバリとまで言われるようになった
   バイオリン職人の人生
   あの、「北の国から」の杉田成道監督が演出する感動ドラマです

相川 あの、夏に京都に、私、お邪魔したんですが
剛  はい
相川 結構、時間かかりましたね、撮影ね
剛  そうですね
相川 ええ
剛  僕が携わったドラマの中で、1番撮影期間が長かったです
相川 ええ
剛  あ、ドラマと映画も合わせて
相川 あ
剛  4ヶ月ちょっとぐらい、大変長かったですね
(撮影は4ヶ月!!)
相川 長いですね

【「海峡を渡るバイオリン」完成披露試写会&記者会見】
ナレ 先週の金曜日、放送に先立ち完成披露試写が行われました

剛  自分の持っている喜怒哀楽の全てを、さい、最大限に高めて
   演じてみました
   えー、この作品から、えー、僕らのなにかパワーを感じて
   いただけると、とてもうれしく思います
菅野 (美穂)ホントに、あの、みんなに共感してもらえる
   メッセージが詰っているお話だと思います
   オンエアーが、ちょっと、あの、ドキドキしながら
   あの、その日を迎えることになりそうです

【草なぎ剛「海峡を渡るバイオリン」長期ロケを乗り越えて…】
相川 1番大変だったシーンていうのは、どこだったんですか?
剛  台風のシーン
相川 あー、前もお話してくださいまいたが
剛  違う方がいいですか
相川 あ、いやー、そんなこともないです
剛  いっぱいあるんですよ
相川 いっぱいあるんですか
剛  台風のシーンもそうなんですけど
相川 他にあります?
剛  小屋のシーンがあるんですよ
相川 ええ
剛  掘建て小屋のね
   その、そのシーンはスゴイ大変でした
   何日たっても進まないんですよ
   なんか、OKって監督言っているのに
   また次の日になると、昨日と同じところから始まってて
   3日ぐらい、なんか同じことやって、やってる日があって
   僕はいったい、何をやっているのかなというところがあって
   でも、そこのシーンは監督曰く、ものすごい
   あの、圧巻なので、ぜひとも皆さんに見ていただきたい

   (その場面の映像)

   しかし

剛  でも、今の時点で、もう40分ぐらいオーバーしてるらしいんで
   そこがバッサリなくなる可能性もなきにしもあらず
   だから、ちょっと僕、心配なんですよ
相川 心配ですね
剛  でも、そこカットされたら、僕は怒りますね、多分
   怒ると思います
相川 監督に
剛  監督に

【素顔の剛くんが満載 ドラマ密着ドキュメントも!!】
ナレ ドラマ放送日の3時から、4ヶ月間の撮影を密着した
   ドキュメント番組も放送されますので
   こちらもお楽しみに

【クリスマスにSMAPスペシャルドラマが放送決定!!】
ナレ 先日、SMAPに関するうれしいニュースが
   なんと、メンバー総出演のスペシャルドラマが
   クリスマスに放送決定
   5人そろってのドラマというのは、実に6年ぶりということで
   その裏話を聞いちゃいました

【6年ぶりにドラマで集結 SMAP in クリスマス】
剛  今年はコンサートもなかったので
   みんなで、あの、一緒に1つのものを何か作れないかな
   というときに、ちょうどクリスマスで、あの
   いいじゃないかということで
相川 5人で共演するっていうのは、どんな気分ですか?
剛  緊張しますよね
相川 緊張しますか
剛  ええ
   結構、恥ずかしいんですよ、真剣に、こう、お芝居するのが
相川 ああ、そうですね
剛  結構、知ってるんで
   うん、逆に、ちょっと知らないぐらいの方が
   なんか、こう、やりやすいんですけど
相川 ええ
剛  なんか、うん、少し
   あまりにも、こう、近いんで、ちょっと
   一緒に共演するのは恥ずかしいのと
   まあ、ちょっと緊張するのっていう、2つがありますかね
相川 草なぎさんは、なんの役なんですか?
剛  言えません、まだ
(どんな役かはまだ秘密!)
相川 わー、知りたいですね

【クリスマスプレゼントに何が欲しい?】
ナレ ところで剛くん、クリスマスといえばプレゼント
   何か欲しいものとかあるんですか

【草なぎ剛が語る クリスマスはこれで…!?】
剛  昆布ぽん酢を
(昆布ぽん酢?)
相川 昆布ぽん酢
   CMされてますけど
剛  おいしいじゃない
相川 おいしい
剛  鍋の季節ですし
相川 そうですよね
   ちなみにもう、鍋はされました?
剛  しました
相川 お、何鍋?
剛  イタリアン鍋みたいな
(イタリアン鍋)
相川 へえ
剛  おもしろいんですよ
   トマトベースなんですよ

ナレ さて、気になるのは、そのお味ですが

剛  まずかった
(まずかった!?)
相川 まずかった
   大失敗ですね
剛  そう
   なかなかうまくいかないんですよ
相川 ええ
剛  ただトマトジュースの中に野菜を入れて
   つけて食べてるみたいな
   ものすごい、まずい
相川 まずかった
剛  失敗
相川 失敗します…

【今夜も見逃せない 韓国の“涙の女王”が登場!!】
相川 そして、今夜はSMAP X SMAP
剛  はい
相川 ビストロにチェ・ジウさんがゲストですが
   韓国語はやっぱり草なぎさんが1番できるので
   もう大活躍でしたか、ビストロ
剛  いや、あの、取り立てて活躍はしてない…
   あの、活躍はしてないんですけど
   あの、自分の気持ちを伝える事ができました
相川 ええ
剛  だから、みんなの役に立ってるって言うと
   それは、ちょっと、間違ってるんですよ
   ただ自分が言いたいことを言ってしまったという…
   キデヘ ジュセヨ(期待してください)
相川 キデヘ ジュセヨ 期待してですか
剛  はい
相川 ありがとうございました
剛  いえ
相川 今日は草なぎ剛さんでした
剛  どうも



back