11月15日

【年末話題の時代劇 草なぎ剛“イヌと呼ばれた男”】
ナレ 草なぎ剛さん、主演ドラマ、年末時代劇スペシャル
   「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」の撮影が
   いよいよ佳境を迎えました
   去年はサルと呼ばれた男で、豊臣秀吉を演じた草なぎさん
   
剛  また、今年もうまくいけば、来年も出来るんじゃないかな
   と思って、出来れば12の干支をすべてやりたいなと
   思ってます

ナレ 深田恭子さんをはじめ、田辺誠一さん、西村雅彦さんら
   共演者が勢ぞろい
   
剛  ちょっと会わないだけで、深田さんは本当に 
   あの、キレイな女優さんになられて
   いつの間にか、大人っぽくなってしまったな、と
西村 なに年寄りみたいな事言ってんだよ!
剛  田辺さんも凛々しくなって…
西村 年寄りじみたこと言うなよ!

ナレ 草なぎさんが、犬公方と呼ばれた将軍、徳川綱吉を
   どう演じるのか、注目です

ナレ さあ、そして、今週のSMAP、直撃インタビューは
   この方

【一緒に祝おう 木村拓哉の誕生日!!】
相川 今週のSMAP、今週は木村拓哉さんです
   よろしくお願いします
木村 よろしくお願いします
相川 元気にまいりましょう
木村 はい
相川 木村さん
   ところでお誕生日おめでとうございます
木村 あ、ありがとうございます
(11月13日 HAPPY BIRTHDAY)
相川 どんな気分ですか?
木村 どんな気分?
相川 ええ
木村 いや、まだ、実感はわかないですけど
   やっぱり、うれしいっすよ
相川 ねえ
木村 うん
   すっごい、うれしい

(F2−Xから木村さんへバースデープレゼントを…)
ナレ そんな木村さんにF2−Xから、ささやかなプレゼントを用意
   してみました

木村 ウソでしょう
相川 ホントです
(それは…)
木村 ホントなの?
相川 はい
   こちらです(フィリップを出す)
   木村さんに今から30秒をプレゼントしたいと思います
木村 いや、いい、いい
   (!)
相川 いや、いや、いや
   心がこもっているので
木村 じゃあ、僕
   僕に30秒くれるんですよね
相川 はい
木村 何に使ってもいいんですよね
相川 いいです、いいです
木村 じゃあ、30秒やってください
相川 え〜(!!)
木村 ちょっと申し訳ないんですけど、えー
   30秒間だけディレクターやっていいですか?
   あ〜、楽しみだ
相川 ええ〜

【木村拓哉誕生日スペシャル30秒ディレクター!?】
木村 えー、VTR回ってますね
相川 はい
   あー、どうしよう、どうしよう
木村 はい、行きます
相川 はい
木村 本番5秒前、4、3、2
(木村さんへの30秒メッセージ!!)
相川 えー、木村さん、ホントにお誕生日おめでとうございます
   32歳を迎えたということ…
木村 カット!
相川 お〜
木村 ごめんなさい
   えー、今、カメラ目線でいきましたよね
相川 はい
   あ、いらないですか
木村 僕、ここにいますから

相川 いかがでした、このプレゼント、F2からの
木村 すごく、なんか、はい
相川 楽しんでいただけました?
木村 正直、ウレシイです
相川 あ、じゃあ、笑顔でお願いします
木村 ありがとうございます
相川 はい

【木村拓哉出演映画 続々と公開!!】
ナレ 木村さんといえば、現在、映画「2046」が公開中ですが
   今週の土曜日には、はじめて声優を務めた宮崎アニメ
   「ハウルの動く城」が、ついに公開されます
   (2046、ハウルの動く城の映像)
   その公開に先駆けて、先週の月曜日には
   都内で完成披露試写会の舞台あいさつが行なわれました

【木村拓哉声優デビュー!! 公開直前の心境を語る】
木村 うれしかったのは、あの、舞台あいさつという形で
   えー、倍賞さんと、えー、美輪さんと、あの、一緒に
   あの、舞台上に上がれただけで、ホントに自分としては
   光栄でしたし、こう、横に並べるっていうのは
   やっぱり、すごくうれしいことでしたね
相川 うん
木村 うん
   あの、倍賞さんとは、作業をやってる時に1日だけ
   一緒に、こう、一緒に並んで、スクリーンに向かって
   やらしていただいたんですけど
相川 ああ
木村 はい
相川 こんな感じなんですね(並んで上を見上げる)
木村 はい
相川 まさに!
木村 そうですね

(ハウルの映像)
ナレ この試写会で、完成した映画を初めて見たという木村さん
   その感想は?

木村 すごく、感動しましたし、うん、ワクワクしましたけど
   でも正直、正直なところ言わしていただくと
   あの、まっすぐに、まっすぐにこう、作品をね
   出来上がった作品を見通したかどうかって言われると
   うん、まだできませんでしたね
   (まっすぐ見ることが出来なかった)
相川 ええ、それは、どうしてですか
木村 いや、もうやっぱり、あの、テレもありましたし
   うん、倍賞さんと、こう並ばしていただいて、こうやって
   やった、風景とか、その時の、あの、過ごした時間が
   本編を見ていると、案外自分の中に、フラッシュバックみたいに
   パパンって、こう、入ってきちゃったりとかして
相川 ええ
木村 あと、そうですね、2回、3回見たら、ようやく落ち着いて
   ストーリーとして見れるのかなとは
相川 客観的に
木村 思いますね
相川 ねえ
   ご自身の声を聴くっていうのは、どんな気分ですか
木村 いや、テレましたね
相川 へえ
木村 で、自分で聴いても、あんまり自分っぽくない声でしたし
   うん
相川 私も見させてもらったんですけど
木村 見たんですか?
相川 はい
木村 それ先に言った方が…
   ホントですか?
相川 ビックリしました
   いつもと、ちょっと違いますよね
   あれ、これ、木村さんの声なのかな…って
木村 ホントは違うんですよ
相川 え
木村 あれ、吾郎なんです
相川 あ、そうなんですか

相川 これから見る人に、こんなところ見て欲しいとか
   ありますか
木村 いろんな温度が含まれてる作品だったんで、そうですね
   ヒンていう犬が出てくるんですよ
   (ソフィーになつく謎の犬 ヒン)
相川 ヒンという犬
木村 はい
   あれね、すごい方が、あの、担当されているんですよ
相川 あ、そうなんですか
木村 はい
   そこ、見どころです

【木村拓哉もビックリ!? 女優・杉田かおるの素顔】
相川 今日はSMAP X SMAPです
木村 はい、そうです
相川 はい
   SMAP X SMAP
木村 サンタクじゃありません
相川 あの、杉田かおるさんが、登場して、粘土で
木村 あ、はいはい、はい
相川 意外と、でも、器用だって聞いたんですけど
木村 杉田さんですか?
相川 はい
木村 あの、手先が器用とかではなくて
   きっとね、うん、自分の、えー、ご本人の
   本性を出さない器用さがあるんじゃないですかね
相川 あー、女優ですもんね
木村 ええ
   でも、今日は、今日のスマスマの、えー、粘土の王国では
   自分からどんどん、ゲロってます
(過激トーク連発!?)
相川 あ、そうなんですか   
木村 ホントに
相川 じゃあ
木村 これ、言っていいのかなっていうことを言ってました、ずーっと
相川 そうなんですか
木村 多分、ディレクターの人、が編集にすごく困ってると思います

相川 今日は、楽しいお話、いろいろありがとうございました
木村 すごいっすね
   なんでもありですね、F2−X


back